レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Archive [2010年05月 ] 記事一覧

ちょっとイイ話でした

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

今回は、峯子(原田美枝子)が殺される直前に送ったとされるメールについて捜査したエピソードでした。相手は瀬戸物屋「柳沢商店」に、半年前に嫁いできた麻紀(柴本幸)でした。麻紀は元ホステスでキティラーの、いかにもバカな感じの嫁(笑)

姑の鈴江(倍賞美津子)が、キティのタオルを雑巾に縫い直した事で喧嘩しちゃいました。元々仲が良かった様にも見えなかったんですが、少なくともこの一家が峯子の殺害に何か咬んでるという感じではありませんでしたから、あくまでも“メールの出所と意味”だけを追ってるのは容易に判明しましたよね。

あれだけバカっぽい元水商売の女でしたから、姑との確執を暴くのかと思いながら観てたんですが、全くの逆で、寧ろ、麻紀と鈴江がお互いに思い合ってるという事が明かされたエピソードになってました。

歯が悪い鈴江が伊勢志摩の旅行に行く事を知った麻紀が、鈴江の為に食用バサミを買って、鞄に忍ばせようとしたり、一方の鈴江は麻紀へのお土産として、地域限定のキティの商品を買うつもりでいたり、お互い行ってる事とは違う行動を取ってました。

峯子が送ったメールに書いてあった「買いました。7875円です。今度お店に持って行きます」というのは、食用バサミとキッチンバサミを勘違いした峯子が買ったもの。鈴江にそれを持って行くはずでしたが、その前に殺されてしまいました。なので、現場にあったキッチンバサミの件は判明。

更に麻紀は柳沢商店のケータイサイトを作るため、パソコン教室にも通っていました。本来はPCが苦手だったけど、ノートPCがキティ仕様にデコレイトされたPCを峯子に教えられ、麻紀はそのPC代金を峯子に預けていました。先に書いたメールの続きにあった「例のお金は預かってすぐ入金しました」という内容は、その事についての事でした。

さて、捜査対象の柳沢一家とは別に、加賀(阿部寛)は青山(黒木メイサ)の嘘について感づいたようですね。喫茶店でのバイトは本当かもしれませんが、峯子の葬儀場で加賀と会ってしまい、「被害者の葬儀にまで取材に来るとは熱心だな」と言われ、「ペンのインクが無くなるまで取材使用と思いまして」と答えたけど、加賀は「因みに俺のペン、インクが切れてな。貸してくれないか」と何気なく言った所、バッグの中身を探して「すいません。今は持ってないです」と答えた青山に「取材に来たのに、ペンも無いのか?」と、引っ掛けましたから。

まぁ、葬儀に来る以前に、青山が買いに来ていた事を掴んでいたからの引っ掛けだったんでしょうけど。加賀は近いうちに弘毅(向井理)との関係を青山に問い詰める事になるでしょうが、それでも嘘をつくであろう青山を簡単に見抜きそうです。それで彼らがタッグを組むのかは楽しみの一つですね。

新参者 (阿部寛 主演) [DVD]
新参者 DVD-BOX

新参者 オリジナル・サウンドトラック
新参者 オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

街物語(まちものがたり)
主題歌:街物語/山下達郎

新参者
原作:新参者/東野圭吾

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

踏みにじる女

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

思春期の頃の部活動。その部には女1人に男3人。このシチュエーションが判った前半で、犯人が女じゃないにせよ、男共が庇ってるであろう事は容易に想像がつきましたよね。

結果的に、四之宮(篠原真衣)がついた嘘によって、水木(金井勇太)と風間(北条隆博)と火浦(遠藤雄弥)が、中学校教師で天文学部の顧問をしていた朝倉(中野英樹)に暴力を働き、火浦が実験室にあったフラスコなどを支えるスタンドで殴って殺してしまい、3人は警察に届けず、朝倉を埋めた。

男3人はその事もあって今でも付き合いがあったようでしたが、キャスターになった四之宮とは付き合いが無かったようですね。しかもその四之宮、人気が出始めた自分の地位を守るため、11年ぶりに会った火浦には冷たく、「朝倉に襲われた事は嘘だから」と口止めをした。

四之宮は彼ら3人が朝倉を殺したなんて知らないからそんな事を言えたんだろうけど、それにしても冷たい。マドンナのように扱ってくれた3人なのに・・・。

万引きの事を朝倉に咎められ、それを自分の体を使おうとしてまで公にしないようにし、朝倉がそれに乗ってこないと解るや、朝倉をレイプ犯にしようとした女。しかも、彼ら3人が自分のために殺人を犯してしまったと知っても「今はアカの他人」と言えてしまう性悪女。男の純情を踏み躙ってくれる最低女でした。

彼ら3人は、こんな性格&ルックスのブスマドンナのために殺人を犯してしまって、すんげぇ~可哀相に思っちゃいました(笑)キャスターとなった彼女も、性格&ルックスはブスのままでしたね~(爆)せめて成長してキャスターになった女優は、もっとカワイイとか美人の子にすれば良かったのに。

そんなわけで、庇いあった3人の気持ちには全く感情移入できないエピソードでしたが、“友情”や“誰かを守るための嘘”には共感できました。“気をつけなはれや”と、Wエンジンのオチのセリフを言いたいところです(笑)

桜木(上戸彩)が火浦の自殺を食い止めるシーンがありましたが、あれ、あんな大人しい説得で良かったんでしょうかねぇ。友情が続いていた事を羨ましいと思っていたなら、もっと必死さがあっても良かったんじゃないんでしょうか。緊迫感が全くありませんでした。

ところで、風間を演じていた北条隆博ですが、元WBA世界スーパーフライ級王者の飯田覚士にウリ二つでしたね。眼鏡をかけていたから尚更かもしれませんが、それにしてもソックリでした。水木を演じた金井勇太も、元グレートチキンパワーズの北原雅樹に似てたし。そんなのも気になった、今回のエピソードでした(笑)

絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ 絶対零度 オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 オリジナル・サウンドトラック

Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind
テーマ曲:Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind/LOVE PSYCHEDELICO

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

核心まで遠いなぁ

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

ド頭は白鳥(仲村トオル)のクラブ活動に付き合わされてる田口(伊藤淳史)のシーンから始まってたんで、今回は儀疑惑を進めて行くのかと思いきや、やっぱり他の患者の病気の原因解明がメインでしたねぇ。

いやまぁ、速水(西島秀俊)への疑惑が進まなかった訳じゃない、寧ろ、これまでで一番展開がありましたけど、それにしてもスローな感じです。

とりあえず、目黒(嶋田久作)が撮った写真に、元厚労省の人間で国会議員の鴨志田一郎(本田博太郎)、メディカル・アソート社の佐々木(堀部圭亮)とともに写っていた斎藤彩子(麻生祐未)の店に行き、最終的には、その店に速水のボトルがあることを確認しました。もしかすると、それ以外の人物のボトルも見つけたかもしれません。

ぶっちゃけ、毎回の“この患者の病気は何だ!?”の感じは、ふ~んっていう感じでしか見られない。“へぇ~”と思う事もあるけど、本筋に全く関係ないことが判っているから、かえって無駄な感じがします。それともラストに何か関連性でも出てくるんでしょうか・・・。

彩子が白鳥の“ルール違反”に共感してボトルキープの棚を見せていましたが、考えが同じだからってそこまでする彩子のバックボーンがイマイチ判りませんでしたねぇ。自分か自分の身内に、汚い医者のせいで何らかの害を被ったとかいう理由があるなら別ですけど、そんなん描かれてませんでしたからねぇ。

ところで、速水がレントゲンで確認していた真山香苗(岩田さゆり)の鎖骨の骨折って、みどり(森口瑤子)との親子関係が養子縁組だったって事を示すだけだったんですね。病気とは直接関係なかったんで、何だかなぁって感じでした。

さて、速水がメディカル・アソートと組んで新しい病院を立ち上げる計画が判明しましたが、今の医療制度に立ち向かうための確信犯的な事なんでしょうか。でも、金は貰ってたしなぁ。その金の使い道をどうしてるかだなぁ。ポッケにいれてるんじゃ、ただの収賄だし。まだまだ核心までは遠そうですけど、やっと動いてきた感じがします。

チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 (伊藤淳史、仲村トオル、西島秀俊 出演) [DVD]
チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX

いくつの夜明けを数えたら(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:いくつの夜明けを数えたら(初回限定盤)/松田聖子

ジェネラル・ルージュの凱旋                 ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]
原作:ジェネラル・ルージュの凱旋/海堂尊  映画:ジェネラル・ルージュの凱旋

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

子供の負担は大きい

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

奈緒(松雪泰子)は継美(芦田愛菜)を実家に連れて行き、我が子だと言いいました。孫はカワイイとよく言いますが、籐子(高畑淳子)も同じで、とても可愛がってるようです。当たり前ですが、籐子は継美の学校のことを心配し、手続きをするように促しました。

一方、新聞記事で継美=怜南だと確信した葉菜(田中裕子)は愕然としました。でも、奈緒への罪滅ぼしなのか、奈緒の思いを汲み取ったのか、義務教育の特例を使って入学させる事を奈緒に提案し、学校に行かせたかった奈緒はそれを受け入れて編入をさせる事ができました。

ん~、継美の事を思えば学校に通わせたい気持ちは解りますが、気づかれる確率が高くなりますよね。とはいえ、学校に行かせない訳にもいかないですから、かなりな賭けだと思います。それでも、自分の目に自ら殴られた痕を作ってまで区に認めさせたのは、母としての決意を感じました。

それにしても、継美にかかる負担は、子供にとっては大きいですよねぇ。鈴原家の全員への嘘、学校への嘘など、世間一般では“鈴原継美”でいなければならない事は、小学2年生の彼女にとって非常に精神的負担が大きいと思います。葉菜には事情を話しちゃいましたから、少しは解放されたかもしれませんが。

奈緒は、籐子に継美の好き嫌いを聴かれた時や寝ている継美を抱いた時、またしても“母親”になれていないことを痛感したでしょう。

でも、事情を葉菜にバラした時に言っていた様に、少しずつ母親としての実感を味わっている様でもありました。葉菜に吊り橋理論の事を言われた時「そんなことはない」と言ってましたが、奈緒はそうでも、継美に関しては微妙ですよねぇ。

この話の際、葉菜はまるで実体験のような表情と話しっぷりに見えました。もしかすると、奈緒を捨てたのはそんな経験があっての事なんでしょうか。

室蘭から奈緒たちを追ってきた駿輔(山本耕史)が脅しにかかってきましたねぇ。1000万ですかぁ。もはや、っていうか、最初から怪しい感じはしていましたが、ジャーナリストとしては風上にも置けない奴ですね。「パンドラ」とはまるで正反対の記者役をやっている山本耕史ですけど、このドラマで奈緒の味方に付くことはあるんでしょうか・・・。

さて奈緒は、継美に花を摘んでいる姿に実母との最後の触れ合いを重ね、継美が葉菜と一緒にいた校舎から飛ばしてきた独特の折り方の紙飛行機で、葉菜が実母だと確信したようでした。

自分の味方になり、継美を学校に行かせるために嘘をついて“共犯”にまでなって手続きの手伝いをしてくれた葉菜に、奈緒は今後どういう接し方をしていくんでしょうか。

この先、奈緒、葉菜、籐子のそれぞれの立場での“母”としてのあり方も楽しみですが、それに継美の実母の仁美(尾野真千子)が関わってきそうな感じなんで、ますます目が離せない展開になってきてます。

Mother [DVD]
Mother DVD-BOX

日本テレビ系水曜ドラマ「mother」 オリジナル・サウンドトラック
Mother サウンドトラック/REMEDIOS

泣き顔スマイル
主題歌:泣き顔スマイル/hinaco

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

スカされた感じ

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

誠一郎(吹越満)が山中湖まで追いかけてきて、朋美(黒木瞳)とじゃないにしても、何か一悶着あるのかと思いましたが、大したことありませんでしたね。まぁ、前半の煽りとしてはそれでも良かったかもしれません。追いかけた事がバレていないと思ってる誠一郎と、大久保(三上博史)から事情を聞いていた朋美の騙し合いが面白くなるかもしれませんから。

杉山(高橋克典)のところもヤバくなってきそうな気配ですね。福島(尾美としのり)と板倉(宮地雅子)の件は、ある意味、極秘捜索なんでしょうから、妻に話さないのはアリっちゃあアリ。でも、佳奈子(須藤理彩)は元警察官ですから、その辺は信じても良いとは思う。

それだけに、嘘をつかれた佳奈子としては疑惑の妄想が膨れ上がるでしょうね。ただ、同窓会の写真を見たとき、何ですぐに朋美に目をやったんでしょう。あの中では飛び切りの美人だったからでしょうかねぇ。チト不自然な感じがしました。

陽子(斉藤由貴)は子供の件があって、追いかけてきた事を朋美に言わない事を条件にして、誠一郎に東京まで車で送るように言って、捜索から離脱。杉山といい雰囲気っていうか、お互いの気持ちを確認できたにもかかわらずキスを拒否し、大久保から誠一郎の事を聞いて離脱。

残った杉山と大久保でしたが、自ら捜索を打ち切りだと言ってこれまた離脱。1人で歩いて湖畔の方へ。杉山が待つ東京方面行きのバス乗り場にも現れませんでした。杉山は仕方なくバスに乗り込みましたが、残った大久保は福島と板倉が乗ってるであろう乗用車を発見。次回、確実に2人には会えそうな感じです。

朋美が不倫していると疑っている(っていうか、当たってる(笑))娘の彩(大平うみ)は、杉山の息子・大地(竹内寿)とコンタクトを取り、何やら画策している模様。今回はスカされた感じでしたが、それでもまだまだ“どうなる!?”という楽しみは残っています。期待しましょう。

同窓会~ラブアゲイン症候群 DVD BOX
同窓会~ラブアゲイン症候群 DVD BOX

ex-lover
主題歌:ex-lover/阪井あゆみ

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

♪けんかをやめて~♪

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

♪2人をとめて~、私ぃ~のため~にぃ、争ぉわないで~、もぉこぉれぇ以上ぉ~♪と、河合奈保子と竹内まりやが歌ってましたが、まさにそんな展開でしたね~。

前回のラストでハル(上野樹里)とドクター(ジェジュン)が抱き合っていたシーンを、冷たくしすぎてしまったと思い直して、傘を持って現場に戻ってきていたナカジ(瑛太)が目撃していました。でもなぁ、そのシーンを目の当たりにしていたナカジは呆然としたはず。

だからあの立ち位置から動けないはずなので、ドクターの視界にはバッチリ入っていたはず。なのに気づかないドクターには違和感がありますよねぇ。こりゃ演出の問題ですね。前にも書いたかもしれませんが、ドラマや芝居の嘘でも、こういう演出は許容範囲を超えます。

それはさておき、その後に集まった“すななれ会”で、ドクターが言った「ハルは人を傷つけるような人じゃない」と言った事に対して「んな事俺だって判ってんだよ!お前に・・・、お前にハルのこと教えてもらいたくないよ!」と言って、ドクターを殴ったナカジ。

後にハルも言ってましたが、この時にナカジが言った「んな事俺だって判ってんだよ!」っていうのが、ナカジの気持ちの全てですよね。そういう意味では、ドクターを殴ったナカジは自分の気持ちを悟られまいとしたのと、揺れる気持ちを自分ではどうにもできないジレンマでの八つ当たりって感じでしょうね。

それでもナカジは、彼女である桐子(井川遥)には優しい言葉をかけました。それは嘘をつくための優しさじゃなく、これまで愛してきた、これからも桐子を愛そうとする“頭で考えた”行動だったと思います。まさに“素直になれなくて”状態でしたね。

桐子は、自分に無い若さやキラキラ感をハルに感じての嫉妬から、前回のような行動に出てしまったようでしたが、ナカジが携帯を忘れたのを知り、留守電を聞いちゃいました。やっぱり自分に自信を持てなかったんですね。と同時に、ナカジをも信じられなくなったようです。相手の事や愛情を信じていれば、携帯チェックなんてしませんからね。

食事の時間に遅くなった事を仕事だと言わなかったナカジも悪いけど、ハルからの留守電を盗み聞きした桐子も「嘘つき・・・」って思っちゃうのはどうしてかねぇ。ハルは「ドクターが大変で」って言ってるのに。「嘘つき」ってのは、ハルが嘘をついてナカジを呼び出したって思っちゃったんでしょうか。

すななれ会は、ピーち(関めぐみ)が言ってるように片思いの連鎖ですね。普通、あ~いうところで知り合った男女の中に、不細工が1人もいないのは有り得ないんですが、まぁそれはドラマなので目を瞑ります(笑)

その連鎖、ハルとリンダ(玉山鉄二)はナカジにLove、ピーちはリンダにLove、ドクターとナカジはハルにLoveという状態。ナカジとハルがモテてる感じです。

さて、亮介(吉川晃司)が病気で苦しみ、祥子(風吹ジュン)に助けを求めて、祥子は駆けつけるようだし、ハルの弟・シュウ(中村優一)は、ハルの教え子の松島健太(阪本奨悟)に何やら仕掛けられそうな気配。

すななれ会の中やそれぞれだけでも抱えてる事があるのに、亮介と祥子、シュウと健太の出来事が何か繋がってくるんでしょうか。メインに絡んでこないサイドストーリーなんてガッカリするだけなので、その当たりの収拾がどうなるのか見守りたいところではあります。

素直になれなくて (瑛太、上野樹里 出演) [DVD]
素直になれなくて DVD-BOX

素直になれなくて
挿入歌:素直になれなくて/菅原紗由理

Hard to say I love you~言い出せなくて~(初回盤)
主題歌:Hard to say I love you~言い出せなくて~/WEAVER

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

王者なのにぃ

名城vsカサレス再戦

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

明日の名城信男vsウーゴ・カサレスHugoFidelCazares)との世界WBAスーパーフライ級タイトルマッチ、全国放送は無しで、辛うじて関西ローカルのテレビ大阪でのみの中継。

世界戦なのに、TV中継が入らなかったり全国放送が無いのは最近では珍しくないけど、それでも3度目の防衛戦なんだから、中継はして欲しかったですね。

先週の長谷川穂積西岡利晃のW世界戦が、長谷川の早いラウンドでのTKO負けだった事もあって8.9%という低い数字だったから、中継が入らないのも判らないでもないけど・・・。まぁ、ボクシング自体の人気もなく、名城の人気が無いので仕方が無いか。

それはさておき、試合ですが、前回がドローだっただけに、ダイレクトリマッチとなりました。前回は苦戦しながらのドロー。私は名城の勝ちで良かったと、当時は観ていました。

名城はKO決着を口にしていますが、おそらくカサレスは前回以上に足を使ってくると思われるので、KOは難しいと思ってます。2-1で名城の判定勝ちと予想します。でも、苦戦しそうだなぁ・・・。

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

やっぱり生きてた

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

焼死体遺棄事件の犯人が鈴木(佐藤浩市)であると睨んでる八木沢(鈴木京香)が、直接聞き込みに来ました。残っていた万年筆を持って。それを知った鈴木は吉良(勝村政信)を問い詰めるも、吉良は「知らない」と言う。警察に届けてありのままを話そうと言う鈴木でしたが、GOD CORNの記者会見の反響が凄かったことを伝え、スキャンダルがあるとGOD CORNを葬る事になってしまうと脅して鈴木を黙らせた。

鈴木が滞在するホテルに張り込んでいた太刀川(山本耕史)が、滝口(水川あさみ)と会話していた鈴木の「俺は大倉(北村有起哉)を信じていた」という発言を耳にし、大倉について調べ始めた。

一方、焼死体遺棄事件を解決したい八木沢は、肉体関係がある上司に人員を増やせと進言するも、全く相手にしてもらえない。

また、官邸では官房長官の武藤(宅麻伸)が、GOD CORNを何とか取り込もうと画策していた。通産省時代の上司と部下の関係だった武藤と吉良。その関係を使ったのか、武藤、鈴木、吉良の3人でGOD CORNの件についての会談を持った。

「GOD CORNの生産を国に任せて欲しい。遺伝子組み換えの専門の研究所を設立し、鈴木に研究所の責任者を任せる」という条件を出す。が、GOD CORNを政治の道具にするのはイヤだと、鈴木は断った。とにかく、飢餓に苦しむ人々に役立てたいと言い、その場を立ち去ろうとする。

が、改めて遺伝子組み換えの専門の研究所の設立の話を武藤が鈴木にしたとき、「国立研究センターとは?そんな話は聞いていません」と、またしても直前の記憶が飛んでいた鈴木。吉良はそれを鈴木の策略と捉え、鈴木の病気に履きすいていない様子。

太刀川と八木沢は会談が行われた邸宅前で出会い情報交換をしようとするも、八木沢は手の内を明かさず、太刀川からの情報だけをもらった。

鈴木は元妻の咲子(霧島れいか)と会い、GOD CORNの遺伝子情報が入ったUSBを渡す。帰宅した咲子はそれを見てみるが、ドイツ語らしき文章が並んでるだけで、一体何のことなのか、視聴者にも咲子にも理解できない。

鈴木が研究所に戻った際、GOD CORNの栽培場所から所内の部屋に入って電気を点けようとスイッチを入れるも電気が点かない。配電盤を開けようとしたところで、何者かに背後からパイプらしき物で殴られた。そいつを追って行く過程で別室から明かりが漏れているので見てみると、PCの電源が入れられおり、画面はPW入力に失敗した画面だった。

何者かが遺伝子情報を盗み出そうとした模様。そいつを追って外に出ると、鈴木を尾行していた八木沢と鉢合わせ。もう追いつかないと思ったのか、鈴木は追うのを止めた。そして、その何者かが逃げる姿が映し出される。それは、髪を金髪にした大倉だった!

と、何故かまたザッとしたあらすじを書いてしまった私(笑)いや~、もう、面白いですね~。思った通り大倉は生きていました。となると、吉良の差し金で動いていたって事になるんでしょうかねぇ。

とにかく、政府と企業と警察と個人、全部が鈴木をそれぞれの理由で狙っている状態ですから、今後は何がどうなって鈴木がどうするのかなんて全く想像がつきません。鈴木の“記憶飛び”の病気も気になりますが、もしかするとそれによって、GOD CORNの遺伝子情報や栽培の仕方は幻となってしまうという事になってしまうんでしょうか。

そんなこんなを巡っての攻防戦は、緊張感があって面白いです。やっぱ連ドラはこうじゃないとね~。次回が大いに楽しみになってきました。

パンドラ コレクターズ・ボックス   パンドラII 飢餓列島 DVD
パンドラ コレクターズ・ボックス  パンドラⅡ飢餓列島 DVD-BOX

WOWOW連続ドラマ「パンドラ」オリジナル・サウンドトラック
WOWOW連続ドラマ「パンドラ」オリジナル・サウンドトラック

グレイテスト・ヒッツ・オブ・ザ・60’s
主題歌「The Good Life」収録アルバム:グレイテスト・ヒッツ・オブ・ザ・60’s/Tony Bennett

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

またか・・・

名城V3失敗

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

前回の名城信男vsウーゴ・カサレスHugoFidelCazares)の対戦もそうでしたが、ジャッジが採点したほど大差があるとは思えない試合でした。

大雑把に言えば、序盤は名城、中盤はカサレスというような展開で、ホントに一進一退という展開でした。手数で名城、的確さでカサレスというのは、観ていた方々は感じていたと思います。私的には、アグレッシブさと手数で名城に軍配を挙げたかった。

それにしても、カサレスのアッパーはうるさかったですね。名城は何気に食らってましたけど、名城の右も良く当たっていたともいます。

とにかく勝敗に関しては、それこそドローでもおかしくない試合だったので、どっちが勝利者となっても文句は言えない内容でした。にしても、6ポイントも離れてるなんて納得いきませんねぇ。とはいえ負けは負け。元々、圧倒的な強さを感じさせてはいなかったので、まぁしゃーない。

カサレスは、先週に長谷川穂積を下したモンティエールとは同じ国で同じジム。そしてセコンドにはモンティエールの兄貴がついていたみたいなんで、ジムは大喜びでしょうね。

これでまた日本人の世界チャンピオンが1人減りました。暫定王者の1人を含めて4人になってしまいました。そのうちの1人には亀田大毅がいますけど、陥落は近そうですし・・・。

そしてそのうちのもう1人、WBA世界スーパーフェザー級チャンピオンの内山高志の初防衛戦が、今月の17日にあります。相手はランキング12位の選手ですが、3連敗は避けたいところですね。

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

政府も動く攻防になってきました

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

何とか逃げ延びた大倉(北村有起哉)が戻った場所は、吉良(勝村政信)が裏の使い手としている中国語を操るQ(温水洋一)の部屋でした。

焼死体遺棄事件は吉良が画策したわけではなかった。大倉を病院へ運ぶ途中、虫の息に近い大倉が、GOD CORNを金に換えようとした自分が間違いだったことを吐露し、更に間違っているのは吉良であると言ったもんだから、吉良は病院に連れて行くことを止め、大倉を始末させるためにQを呼んで大倉を引き渡した。

ところが死にたくない大倉は「俺は金になるぞ」と息も絶え絶えに言ったところ、Qはそれに乗って大倉を助けたようだ。鈴木(佐藤浩市)を敬っていた大倉でしたが、鈴木がTVでの記者会見で「1人で研究してきた」と発表した事に腹を立て、遺伝子情報を盗もうとしたようです。もちろん、Qに金なるといった以上、それなりの情報を提供しなければならない事情もあってのこと。

研究所内に八木沢(鈴木京香)と戻ってきた鈴木は、八木沢に焼死体遺棄事件の発生した日のことを尋ねられるが、全く思い出せない。それを正直に言いましたが、八木沢が信じたかどうか。とりあえずはその場を去ったものの、しっかりと戦利品は持ち帰った。大倉の使っていたゴム手袋だ。

いよいよ穀物の備蓄がなくなってきた日本。平石総理(余貴美子)、副総理で農水大臣の川久保(勝部演之)、そして官房長官の武藤(宅麻伸)で対策を話すものの、自身の責任を逃れたい川久保が話し合いから離脱。GOD CORNに頼りたい平石。

国民をパニックに陥れないよう、食糧危機に瀕している事を記者発表するよう平石に促す武藤でしたが、「こんな状況で会見なんて開いたら、無策と罵られるだけじゃない」という始末。挙句には「私は、日本初の女性総理ですよ。最悪の状況を押し付けられたとはいえ、歴史に名が残る。・・・私が地に堕ちる時は、党も国も道連れにしてやります」とプライドが高く、何よりも身を護りたい一心だ。武藤は何とか鈴木に会わせて欲しいと吉良に連絡するが、鰾膠も無く断られた。

大倉の件を確かめようと吉良の元に来た鈴木は、大倉は搬送途中に亡くなり、裏の世界の人間に頼んだと告げられる。大倉の件が発覚したら鈴木が警察沙汰に巻き込まれ、GOD CORNの事もダメなるからだと、吉良は説明する。

人としての行動じゃないと吉良を責める鈴木でしたが、「自分は鈴木とGOD CORNのために手を汚した。あなただって、すぐに警察に行こうと思えば行けた。だけどそうしなかったのは、自分の研究成果を護りたかったからだ。なんなら共犯者として今すぐ警察に言ってもらっても構わない」と吉良に言われ、目の前に電話を差し出された。

受話器を取り、迷いながら八木沢の番号を途中までプッシュするも、一旦切ってしまう。再度、電話しようとしたところで、それを見ていた滝口(水川あさみ)は受話器をそっと取り、置いた。彼女は自身の不幸な出来事から吉良が助けてくれた話をし、吉良は出来る男だから付いて行くほうが良いと助言。

ゴム手袋を科捜研に依頼していた八木沢は、その結果から、焼死体とゴム手袋から採取できたものは別人のもだという報告を受け愕然とする。その結果を持って、その事実を鈴木に告げた。それを聞いて騙されたと知った鈴木は、速攻で吉良の元に行き「お前にGOD CORNは渡さない。大倉は生きてるじゃないか。絶対に渡さない」と宣言し、その場を去った。大倉が生きてるという事実事態、吉良にとっても驚きだ。

一方、武藤は何とかしようと考えた結果、食糧危機の事実をマスコミにリークしようと決断し、太刀川(山本耕史)に資料を渡して新聞記事にさせた。

吉良の会社から出てきた鈴木は武藤の部下に拉致され、官邸らしきところに連れて来られた。部屋に現れたのは、武藤と平石だ。だが、そこでまず最初に驚きの顔を見せたのは平石だった。初めて食糧危機の新聞記事を目にしたからだ。

武藤は自分がリークした事を正直に言う。そのやり取りと記事を見せたところ、頑なだった鈴木は「分かりました。お話を伺います」と態度を軟化。が「ただし、条件があります」と言った所で、第3話は終了。


ますます鈴木を巡る攻防戦が面白くなりそうです。鈴木はTVでのインタビューでも、自身の研究年数を思い出せなかったので、病気は進行している模様。大倉が生きていると知った吉良はどういう行動を取るのか。Qは吉良の命令を裏切ってるわけですから、ここの関係も面白くなりそう。大倉に仕えている滝口には、何か変化が起きてるようにも見えます。

大倉は間違いなく鈴木に近づくでしょうから、その時に鈴木はどういう反応を示すのか。鈴木の捜査を上からの圧力で止められ、鈴木を拉致したのが内閣府であることが判った八木沢も、どんな行動を取るのかなどなど、目が離せない展開になるのは間違いないでしょうね。

パンドラ コレクターズ・ボックス   パンドラII 飢餓列島 DVD
パンドラ コレクターズ・ボックス  パンドラⅡ飢餓列島 DVD-BOX

WOWOW連続ドラマ「パンドラ」オリジナル・サウンドトラック
WOWOW連続ドラマ「パンドラ」オリジナル・サウンドトラック

グレイテスト・ヒッツ・オブ・ザ・60’s
主題歌「The Good Life」収録アルバム:グレイテスト・ヒッツ・オブ・ザ・60’s/Tony Bennett

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

峯子(原田美枝子)のいくつかのメールから関係者を洗ってる中、寺田時計店店主・寺田玄一(原田芳雄)に辿り着きましたが、寺田の正確さが仇になって嘘がバレたという感じでした。

娘の香苗(波瑠)が高校卒業と同時に、寺田に大反対されてた交際相手で当時はプー太郎の沢村秀幸(心之介)と駆け落ちし、後に彼と結婚。そして今は妊娠しているという事を知った寺田が、ひっそりと安産を願っていて、水天宮で峯子と顔を合わせていたということでした。

峯子が水天宮に行き、安産を願っていたという事は、峯子の身内にも妊娠中の者がいるって事なんでしょうか。青山(黒木メイサ)にはそんな兆候は見られないので、他の人の事なのかなぁ。でも、「お互いマメですね」って会話をしてる位ですから、弘毅(向井理)の関連以外に考えられないですよねぇ・・・。

それにしても、プー太郎だった沢村が、今では部品を作る職に就き、寺田に産婦人科で会った時には深々と礼が出来る人間になっており、寺田も大反対していたけれど沢村に礼をできる位に柔らかくなっていました。

時が経てば人は変われる・・・というより、香苗が変えたんでしょうね。人間、愛する者のためなら変われるって事でしょうか。勿論、一方的な愛情ではなく、お互いにお互いを想いあっていないとかなり難しい事でしょうけど。

加賀(阿部寛)の観察力ってのは、やっぱり刑事だなぁと思いました。寺田の妻・志摩子(松本じゅん)がデパート帰りにタクシーで帰ってきた際、後部座席の右側に座っており、1人で行ってきたというのを簡単に見破ってましたよね。まぁ、疑う事が商売である刑事としては常にそういう目を持って見てるんでしょうけど、私は全く気づかず、むしろ荷物の多さに目が行ってしまいました。

さて、上杉(泉谷しげる)が弘毅のもとを訪ね、峯子の葬儀参列者の写真を見せた時、その中に青山がいたことで弘毅は動揺しました。「何でもありません」と言いましたが、上杉が見逃すはずがありません。

帰宅後、弘毅がその事を青山に「無理やり調べるなんてことはしたくない。何もないって言うなら信じる。でも何かあるんだったら・・・自分から見せてくれ」と言い、仕方なく見せたところ、生前の峯子の写真がありました。弘毅は「何で母さんが生きてる時の写真があんだよ!!どういうことだよ!!」と言っていたということは、青山と峯子が会ったことがあることを知らないって事ですよね。これまたややこしい展開になりそうで楽しみです。

新参者 (阿部寛 主演) [DVD]
新参者 DVD-BOX

新参者 オリジナル・サウンドトラック
新参者 オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

街物語(まちものがたり)
主題歌:街物語/山下達郎

新参者
原作:新参者/東野圭吾

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

水黽

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

やっと始まりました。男1人と女3人の恋愛模様がメインの展開になるわけですが、とりあえず大貫柚月(北川景子)と葉月蓮介(木村拓哉)がくっ付くことは無いですね。賑やかしとしてのトラブルメイカーってところでしょうか。

二宮真絵美(篠原涼子)と蓮介は美大時代からの同窓生という事みたいですが、蓮介としてはそれ以上でも以下でもない感じですが、真絵美は違うみたいですね。コイン4枚のアメンボの波紋のクイズも、大学時代に真絵美が蓮介に出したもの。

アメンボは水質の指標になっていると真絵美が言ったとき、蓮介が何かに気づいたようで、何かを言いかけましたね。これは伏線になっているんでしょう、きっと。

そしてそのクイズを当てたリュウ・シュウメイ/劉秀美(林志玲/リン・チーリン)は、アメンボを幸せの象徴かのように言ってました。シュウメイの父親が日本人ということなので、多分、それも絡んできそう。大貫照源(長塚京三)がそうだとするとややこしそうな気もします。それとも、次回から登場する丸山鉄二(竹中直人)だったりするんでしょうか・・・。

蓮介の片腕である蔡風見(松田翔太)は優秀そうですが、腹に一物もってそうな雰囲気ですね。途中、蓮介を裏切ったりするのかな。

蓮介は目的のためなら手段を選ばないようで、シュウメイをモデルにするために取った方法はヒドかったですね。シュウメイの貧しさに目をつけて、いわゆる“金で解決”という方法でしたから。

そんな蓮介がシュウメイに「お前が欲しい」と言った意味は、まだ今の所は“仕事のために”という解釈でいいんでしょうかね。まぁ、シュウメイに魅かれてる感じは出ていましたが。まぁ第1話ですから、当然これからの展開に期待を持たせる作りにはなってましたね。

ヒロインのリン・チーリン林志玲)ですが、好みのタイプじゃないなぁ(笑)大河内奈々子を美人にした感じですが、大河内奈々子もタイプじゃないし(爆)

でも、貧しい田舎モノから、レゴリスのモデルに抜擢されて、そのお披露目をしてるシーンでは、見事にギャップを表現できていましたね。メイクの力も勿論ありますが、リン・チーリン自身のキャリアが活かされてた感じでした。

木村拓哉は予想通り。きっとまたネットや雑誌などで、彼の芝居は叩かれるんでしょうが、木村拓哉はこれでいいと思います。ずっと前から言ってますが、彼は下手な役者じゃありません。このまま突き進んでもらった方が、観てる方は安心です。

ところで、放送10日位前まで脚本が誰なのか発表されませんでしたが、今回の1話に関しては、浅野妙子と池上純哉の2人がかりな上、脚本協力として古家和尚も加わってるんですね。気合が入ってるからなのか間に合わなかったからなのかは判りませんが、面白くなる展開を期待します。

月の恋人 ~Moon Lovers~ (木村拓哉 主演) [DVD]
月の恋人~Moon Lovers~ DVD-BOX

LOVE RAIN~恋の雨~
主題歌:LOVE RAIN~恋の雨~/久保田利伸

月の恋人 Moon Lovers
原作:月の恋人 Moon Lovers/道尾秀介

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

ここにきて“続く”を持ってきたか

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

「決め手にかける推測だ。その少女のただの悪ふざけで、事件とは無関係かもしれない」とは、係長の倉田(杉本哲太)が言ったセリフ。実際の現場でも、“もしかすると・・・”という小さな可能性をこんな風に切り捨てる事はあるんでしょうかねぇ。

急がば回れ。確実な証拠を見つけられればそれに越した事はないし、事件も早期解決となるでしょう。でも、そのためには遠回りしてでも少しでも可能性を秘めた事なら調べて行くべきですよね。結局、未解決事件というのは初動捜査のマズさもそうでしょうが、ゆってぃよろしく、「小っちゃい事は気にするな!それ!ワカチコ!ワカチコ!」ばりに、解決の糸口を潰してきたんじゃないかなと思った、倉田のセリフでした。

さて、今回は1話完結じゃなく、次回に続く展開となりました。宮田ゆき(遠藤由実)は、うさぎの飼育当番のために学校に出かけましたが、真っ先に向かったのは、子供交流会に参加していた子供たちの荷物がある教室でしたよね。何か探しモノをしていたようにも見えました。

そこに阿久津政司(村田充)が現れた。顔を合わせた2人、何か会話を交わしたように口が動いてましたよね。それはあんまり関係ないのかな。

阿久津は事件の3年後に死刑になってますが、沢井春菜(福田麻由子)によれば、犯人は未だ捕まってないという。あの状況からすれば、ゆきは阿久津に殺されたと見るのが普通だと思うんですが、裏があるとしても全く判りません・・・。

飼育動物連続殺傷事件の犯人は、当然、春菜ではなく他の人物だと思います。塚本(宮迫博之)にナイフを向けていましたが、もしかすると春菜はある程度の見当がついていて、自分がその犯人を殺しにきて、塚本に邪魔されたくないという事だったんでしょうか。

飼育動物連続殺傷事件の犯人は普通に(?)考えると、ゆきの母親という線も考えられます。あとは、東京都学校飼育動物推奨会の職員とか・・・。

竹林(木村了)が裏サイトで見つけた、数字だけの書き込みの謎が解ければいんですけど、「42011816」と「5262558」だけじゃなぁ。携帯の文字入力やポケベルの変換文字という訳でも無さそうだし。ん~、判りません。

絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ 絶対零度 オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 オリジナル・サウンドトラック

Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind
テーマ曲:Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind/LOVE PSYCHEDELICO

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

あとは癒着の証拠ってことかな

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

速水(西島秀俊)はメディカル・アソート社が進める大規模医療施設の完成後、そっちに移る事をあっさりと認めましたね。後に「現場はなぁ、国が何とかしてるのを待ってる余裕なんて無いんだよ」と言いましたが、これは政府に聞かせたいセリフですよね~。そりゃ田口(伊藤淳史)も絶句せざるを得ませんわ(笑)でも、白鳥(仲村トオル)はそうでもなかったみたいですね。癒着の件をまずは重要視してるからなんでしょうか。

速水が「ここを出て行った途端に忘れてしまうんだよ。救えた患者の事は」と言ってましたが、そうしないことにした理由は何なんでしょうか。健人(桜田通)を覚えていましたから、おそらく和泉(加藤あい)の事も覚えているんじゃないでしょうか。まぁ、だから何だって話ではありますけど・・・。

相変わらず速水の腕の良さを披露していく展開ですが、救命医たちの溝は大きくなってきた感じはありますね。特に長谷川(戸次重幸)が背いていきそうな気がします。花房(白石美帆)がどこまで速水に協力できるのか、これまであまりクローズアップされていないので楽しみにしたいです。

そういえば、柏木小梅こと大路恵美を久々に観ましたねぇ。なかなかキレイになっていましたけど、もう今年で35歳なんですね。時が経つのは早いなぁ(笑)

チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 (伊藤淳史、仲村トオル、西島秀俊 出演) [DVD]
チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX

いくつの夜明けを数えたら(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:いくつの夜明けを数えたら(初回限定盤)/松田聖子

ジェネラル・ルージュの凱旋                 ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]
原作:ジェネラル・ルージュの凱旋/海堂尊  映画:ジェネラル・ルージュの凱旋

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

2010年7月クールのドラマ情報 2

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

SUN
 GM(仮題)(7月??日スタート)
 キャスト・脚本家追加
  脚本:林宏司ほか
  出演:東山紀之/多部未華子/大倉忠義/吉沢悠/小池栄子/八嶋智人
     大和田伸也



MON
 フジテレビ 21:00
 「タイトル未定」(7月??日スタート)
 キャスト追加
  脚本:????
  出演:松本潤/竹内結子


TUE
 フジテレビ 22:00
 「逃亡弁護士(仮)」(7月??日スタート)
逃亡弁護士成田誠 1 (ヤングサンデーコミックス)
原作:逃亡弁護士 成田誠/高田優・剛秀城
 脚本家追加
  原作:高田優/剛秀城
  脚本:深沢正樹
  出演:上地雄輔/石原さとみ/矢田亜希子


WED
 日本テレビ 22:00
 ホタルノヒカリ2(7月??日スタート)
ホタル ノ ヒカリ(15) <完> (KC KISS)               ホタルノヒカリ DVD-BOX
原作:ホタルノヒカリ/ひうらさとる     ホタルノヒカリ DVD-BOX
 脚本家追加
  原作:ひうらさとる
  脚本:水橋文美江
  出演:綾瀬はるか/藤木直人


THU
 フジテレビ 22:00
 「タイトル未定」(7月??日スタート)
 キャスト・脚本家追加
  脚本:野島伸司
  出演:天海祐希/反町隆史


SAT
 TBS 19:56
ハンマーセッション!(11) (少年マガジンコミックス)
原作:ハンマーセッション!/棚橋なもしろ・八津弘幸・貴矢高康事務所
 ハンマーセッション(7月??日スタート)
 タイトル決定&キャスト・脚本家・原作追加
  原作:ハンマーセッション!/棚橋なもしろ・八津弘幸・貴矢高康事務所
  脚本:橋麻紀ほか
  出演:速水もこみち/志田未来/比嘉愛未/入江甚儀/杉田かおる
     六平直政/小日向文世


 日本テレビ 21:00
 美丘(7月??日スタート)
美丘 (角川文庫)
原作:美丘/石田衣良
 タイトル決定&キャスト・脚本家・原作追加
  原作:石田衣良
  脚本:梅田みか
  出演:吉高由里子/林遣都/真矢みき


blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

家族が共に暮らした家。家族全員の思い出が詰まっているはず。特に、建てた父親にとっては思い入れも人一倍だと思う。そんな家で1人暮らしをしており、孤独死を迎えた寺西竹夫(織本順吉)。娘は2人いたが、2人とも嫁いでいた。

その2人、太田佐知子(秦由香里)と江原春恵(野口かおる)は家を売れと言っていたよう。寺西は膵臓ガンで、余命はあと半年。だったらということで、孤独死を偽装して自殺を図った。なぁ~んか悲しい事件ですね。

娘2人に「一緒に暮らそう」と言っても、今のご時勢、中々難しいですよね。しかも嫁の父親宅で同居してくれる旦那なんてそうそういないでしょう。だから、娘2人を責める事はできないですよね。

一番寂しいと思ったのは、寺西を看取ったのが、ヘルパーの金森里美(中島ひろ子)だった事でしょうか。仕事でどうしても抜けられないとか、遠すぎて間に合わなかったとかじゃないですからねぇ・・・。

さて、一ノ瀬(渡辺大)が一課に異動になってしまいました。ということは、渡辺大のレギュラー出演終了ってことなんでしょうか。でも、立原(高嶋政伸)の下に就くわけですから、出てこないと不自然な感じがしないでもないですね。まぁ、それは次回を観れば判るか(笑)

臨場 2 (内野聖陽 主演) [DVD]
臨場 2 DVD-BOX

威風堂々
主題歌:威風堂々/平原綾香

臨場     臨場 DVD‐BOX
原作:臨場/横山秀夫     臨場 DVD-BOX

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

到頭

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

葉菜(田中裕子)が実母だと判ってしまった奈緒(松雪泰子)は、完全拒否の態度でしたね。一瞬「?」な葉菜でしたが、奈緒が手にしていた紙飛行機を見て、気づかれたことに気づきました。足早に去ろうとする奈緒に、継美(芦田愛菜)は戸惑うしかないですよね。

葉菜に会った事を籐子(高畑淳子)に話した奈緒でしたが、既に判っていた籐子は動揺しませんでした。「気のせいよ・・・。そんな人もう、とっくにこの世にいないもの・・・。もういない人だもの」と言ったのは、自信なんでしょうか。それとも強がりなんでしょうか。

継美は、奈緒が駿輔(山本耕史)に強請られてるときに一緒にいたので、金が必要な事は理解できた。何とかしたいと思う子供心には心打たれます。継美に相談された葉菜は用意したのは、印鑑と通帳。

葉菜は奈緒に渡そうとしましたが、奈緒は要らないという。自分にも必要ないと言った葉菜はゴミ箱にそれを捨ててその場を去りました。すると、そのやり取りを見ていた駿輔がそれを拾う。それを見ていた奈緒は一瞬迷うものの、返してくれと駿輔を追い、「ここで話しましょうか」と言われ、ラブホテルの部屋までついて行った。駿輔に言われ、葉菜が渡してくれたお金は、葉菜が17年間毎月、奈緒のためにと貯めてきたお金だと気づき、何とか奪い返しました。「こんなもの使うくらいなら死んだ方がマシです!」と言って。

その時に駿輔は、自分にはできなかった事を奈緒はやっている。だから、自分の見られなかった未来を見てみたいと言ってました。葉菜の金も1000万円も要らない。記事を書ける時になったら、その分は印税でもらうよと潔く(でもないか)諦めましたけど、本当に諦めたんでしょうかねぇ。

まぁ、駿輔が話していた虐待に遭っていた子供の話は本当かもしれませんし、見た目もそんなに悪どい感じはしませんが、油断はできないかも。もし本当に諦めたのなら、逆に奈緒たちの味方になってくれる可能性もありますよね。そっちに期待したいですね~。

金を返しに葉菜の家に行った奈緒。そこに継美にお金の相談をされた籐子も来て、実母と継母と娘の3者面談状態。葉菜を引っぱたき「そんなもので、そんなお金で母親になったつもり?お金なんかで、あなたがこの子にした罪が消えると思ってるの!そんなもので・・・、この30年、あたしと奈緒の30年壊さないで!」と泣きながら言った籐子を止める奈緒。その時に奈緒が言った言葉は「もういいの。・・・いいの。・・・知らない人だから。・・・知らない人だから・・・」でした。葉菜にとっては、判っていた事だけど、 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! どころじゃないショックでしょうね。

その後に籐子と奈緒で飲んでいた時の話は、籐子も頑張ってきたんだなぁと思いましたし、それで奈緒も何か壁が1枚取れたように感じました。

鈴原の家にかかってきた電話に出た継美の声を聞いて、電話をかけてきていた仁美(尾野真千子)の「あんた誰?・・・怜南?」と言われ、思わず「ママ」と発してしまいました。これが親子ですよね。暫く会ってなくても、声ですぐに判っちゃうんですね。

その「ママ」のセリフを、籐子はしっかりと聞いていましたから、多分、変だと思ったでしょうから、次回辺りに奈緒に真相を確かめそうですね。

今エピソードで何回かかかってきていた無言電話は仁美だったんですね。仁美が駿輔の名刺を見ていたのは、奈緒と駿輔がラブホで話す前でした。となれば、駿輔が鈴原の電話番号を教えたとみるのが普通ですが、でもだったら何でラブホで話した時に言わなかったんでしょう。何か他に企んでいるとは思いたくないですが・・・。

Mother [DVD]
Mother DVD-BOX

日本テレビ系水曜ドラマ「mother」 オリジナル・サウンドトラック
Mother サウンドトラック/REMEDIOS

泣き顔スマイル
主題歌:泣き顔スマイル/hinaco

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

壊れてきました

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

福島(尾美としのり)と板倉(宮地雅子)に辛うじて、ほんの少しだけ話を聞けた大久保(三上博史)は、福島の言った「僕たちは人生を捨てたんだ…。もう引き返せない」という言葉を記事にしました。それを見た同級生たち、特に杉山(高橋克典)が怒ってましたねぇ。

杉山はその後すぐにその場を後にしました。その後朋美(黒木瞳)は、殴られた箇所に貼る湿布薬を買うため、大久保とドラッグストアへ行きました。ところが、杉山を疑う妻・佳奈子(須藤理彩)が彼らをつけていて、大久保と朋美の会話を聞き、朋美が「家庭が大事」と言っていたものの、杉山への想いも認めていたことから、かなり壊れ始めましたね。

陽子(斉藤由貴)は正隆(神保悟志)から離婚を切り出され、何を思ったのか誠一郎(吹越満)を呼び出して、学生時代から朋美には敵わないとグチをこぼしてました。誠一郎は朋美に「かっこいいとこ見せてよ!」と罵られたばかりですから、この2人、ヤっちゃいそうですね(笑)

割と冷静かと思っていた大久保も、担当医の寅田(高橋ひとみ)から「お元気な間に、やりたいことを思う存分おやりになってください」と言われ、もう先が短い事を改めて宣告され、通ってる病院でパートをしている朋美を抱きしめた。

福島と板倉の駆け落ち、朋美と杉山の仲を見て、自分もかつての想いをと思ったのか、先が見えている命を宣告されて単に寂しく思ってすがりたかったのかは定かではありませんが、何か変化が起きている感じではありましたね。

大久保にそんなことされた朋美、名指しで浮気を疑われて何となく家にいられなくなった大久保。ついに2人は、夜に思い出の場所で待ち合わせて抱き合ってしまいました。この先に進むのかどうかは、次回を観なければ判りません。

正隆が陽子に出した離婚の条件は、今のマンション+3億円でしたが、陽子はそれを断りましたよね。いや~、俺がその立場なら即受けます(笑)陽子に正隆への愛情がたくさんあるようには見えないけど、離婚しないという理由は何なんでしょうね。社長婦人というステータスなんでしょうか・・・。

今回は、寺山修司の秘蔵っ子と言われていた2人、高橋ひとみ三上博史の絡みが見ものでした・・・と言いたい所なんですが、あれだけじゃなぁ。彼らの共演も久々だと思うし、もっと観たかったですね~。

さて、色々と関係がグチャグチャになってきた感がありますが、今のところ“恋”と言えそうなのは朋美と杉山の間くらい。今後の展開をグチャグチャにしていくのか、キレイにまとめていくのか、それによって面白味が決まりそうな感じですね。

同窓会~ラブアゲイン症候群 DVD BOX
同窓会~ラブアゲイン症候群 DVD BOX

ex-lover
主題歌:ex-lover/阪井あゆみ

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

ちょっと面白くなってきた

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

ハル(上野樹里)への気持ちがかなりマジなドクター(ジェジュン)がカッコよかったですねぇ。ハルがナカジ(瑛太)を好きだと知れば、直接ナカジに聞きに行き、ハルが覚醒剤取引の現場から送った「タス」だけのメッセージで、必死に探して現場に到着。

ナイフを向ける男のそれを素手で握り、そのまま乱闘。多勢に無勢でしたからボコボコになりましたが、ハルが警察に電話したことで連中は去りました。救急車を呼ぶというハルに「ボク、合格ですか?ちゃんと・・・、ちゃんと、ハル護れましたか」と、苦しいなか笑顔でいうドクター。

このシチュエーション、女の人ならきっとグッとくるでしょうし、オチるでしょうね。少なくともハルの気持ちが傾いたのは確かだと思います。ドクターは素直でストレートで、とってもイイ人のように感じます。でも、こういうイイ人の恋愛って、なかなか成就しないんですよね~。

「タス」のメッセージで必死にハルを探していたのはナカジも同じ。ところがその途中、ピーち(関めぐみ)からの電話が入り、ナカジはそっちに向かってしまいました。これは分かれ目でしたね。

おそらくハルとドクターが急接近し、それを横で見て、ナカジがどういう行動をとっていくのか、ハルがナカジへの気持ちを捨て切れず悩むという展開が予想されます。ん~、ベタだ(笑)

ナカジを巡る恋愛といえば、リンダ(玉山鉄二)もそうですね。こっちはゲイになってしまうことから、リンダは影から支える立場に徹するつもりなんでしょうか。ネットで購入した薬(多分、バイアグラ)を使ってまで奥田(渡辺えり)と寝て、ナカジに仕事を回そうとしてますから。

倒れた亮介(吉川晃司)を病院に連れて行き、祥子(風吹ジュン)は医者から肺ガンのステージⅢBまで進行していると知らされました。亮介は駆けつけたナカジには、祥子を“通りすがりの人”と紹介し、病名は貧血だと嘘をつきました。

そして、ナカジがお礼をしたいからと祥子に名前を尋ねたシーン。これは演出の問題だと思いますが、祥子が「水野」と名乗った時のナカジの表情。「え?」みたいな表情をしてましたよね。今気になってる女の子と同じ苗字だと思うのは不思議ではありませんが、あの表情は「もしかして・・・」が含まれてました。

すんげぇ珍しい苗字ならともかく、水野なんてよくある苗字ですからねぇ。なので「その人、先生やってて」というセリフがそれを確かめるかのようになって、祥子の回答によってほぼ確信した感じだったので、何だか不自然さを感じちゃいました。

まぁそれはともかく、ちょっと面白くなってきましたね。今後もベタベタな展開が多々ありそうですけど、そのベタをどう納得させて面白くしてくれるのか、ちょっとだけ期待します。

素直になれなくて (瑛太、上野樹里 出演) [DVD]
素直になれなくて DVD-BOX

素直になれなくて
挿入歌:素直になれなくて/菅原紗由理

Hard to say I love you~言い出せなくて~(初回盤)
主題歌:Hard to say I love you~言い出せなくて~/WEAVER

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

あんたも金かよ

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

鈴木(佐藤浩市)が出した条件。それは「誠意を見せていただきたい」というもの。鈴木は誰も信じられないし、吉良(勝村政信)にGOD CORNを渡さないとも明言した。平石総理(余貴美子)が「で、どうすればその“誠意”を見せられるんでしょう?」と訊くも「それは、ご自分でお考えください。それが誠意というものでしょ」と、その場を立ち去ろうとする。

同席していた武藤(宅麻伸)は、冷静に「先生、誰にものを言ってるのか、お判りですよねぇ?」と言うも、「私は、政治家など尊敬に値する人種だとは思っていません」とバッサリ。続けて「どうしてこんな事態になったんですか?国が、金を儲けることばかりを考えて、食べるものを蔑ろにしたからだ!自分たちで食べる物は、自分たちで作るという当たり前の事を放棄させたのは誰です?あなた方じゃありませんか!あなた方、誰一人として真剣に飢餓について考えた事が無い筈だ。迫り来る餓えの恐ろしさに、思いを畏憚したことがない!世界中で何百万人が飢餓で死んだとしても、自分たちは関係ないと思ってた。違いますか!」と、熱く語る鈴木。

そんな意見も冷静に受け止め、とりあえず危険だから、自分たちの用意した場所に滞在してもらうよう条件を出すが、鈴木は断った。自分の身は自分で護ると言い残して去っていった。

吉良は滝口(水川あさみ)を伴ってQ(温水洋一)の住む部屋に行き、そこで大倉(北村有起哉)を見つける。勿論、そのつもりでの訪問だ。吉良は、鈴木が手柄を独り占めにしようとした事を持ち出し、更に、GOD CORNはまだ特許をとっていないから、大倉が発表して特許を取れば良いという餌をぶら下げ、再度、大倉に協力を求める。

が、遺伝子データがないと無理だという。大倉は、鈴木がUSBメモリにデータを入れてあるだろうことは判っていたが、それが何処にあるのかは判らない。だが、大事なデータだからこそ、誰かに預けてあるんじゃないかという。それを聞いた吉良は、どうやら見当がついた模様。

案の定、大倉は咲子(霧島れいか)を訪ねた。昔に会った事があるらしく、大倉はその旨を言って挨拶し、鈴木にデータをコピーするように頼まれたと嘘をつくも、怪しいと思った咲子は「預かっていない」と言って大倉を帰した。

カフェで軽い食事を摂っていると、平石の緊急会見がTVの生放送で映し出された。飢餓に関する会見だが、その言動の中には「誠意をお見せします」との発言もあった。TVを観ていた鈴木は、どうやら病気が進行しているようで、TV画面が時々霞むような症状が出てきていた。

何かを思いつき、八木沢(鈴木京香)に電話する鈴木。「刑事さんにお願いがあるんですが」という鈴木に「これ以上、電話で聞くのは止めておきます。表の厳ついお2人に聞かれるかもしれませんから」と言って電話を切った八木沢。数秒後、「お待たせ」と言って鈴木の向かい側に座る八木沢。彼女はずっと鈴木をつけてきていたのだった。

場所を変えようと外に出るも、武藤の部下たちがつけてくる。うまく彼らをまいてラブホテルに入り込んだ2人。そこで鈴木は、これまでの経緯を話す事を交換条件にして大倉の捜索を依頼。八木沢はそれを承諾。全てを話す中、鈴木はGOD CORNの開発で人類を、特に飢餓難民を救いたい思いを話す。

だだ、八木沢はイマイチその気持ちが理解できないと言い、更に「これだけは確かだわ。奇跡のトウモロコシ、GOD CORNは、間違いなくあなたを不幸にしてる。もしかしたら、あなたの周りの人も。だってそうでしょ?現実にあなたの開発したGOD CORNを巡って争奪戦が起こってる。1人の人間が死んでる。生み出したあんたに力がなければ、せっかくの神様も死神になってしまうわよ」という。

それを言われてハッとした鈴木は、そろそろ署に戻ると言って立ち去ろうとした八木沢の腕を掴み、「教えてくれ。僕は間違ってたんでしょうか?間違ったものを、この世に生み出したんでしょうか」と訊くが、何も答えない(答えられない?)八木沢。

そこに咲子から、大倉が訪ねてきたがUSBは渡さなかったという連絡が入る。八木沢の“周りの人も不幸にしてる”という言葉を受け止め、咲子にUSBを返してくれと言って待ち合わせをした。八木沢もついてくるということで、八木沢の車で待ち合わせ場所の地下駐車場に来た。病院から出てきた咲子には、大倉の尾行がついている。

程なくして駐車場に着いた咲子。だがなんと咲子は、「悪いけど、タダじゃ返せないわ。大倉さんじゃなくても欲しがる人は大勢いるわ。でも私は、あなたのために手放さなかったのよ。・・・1億円。未来のノーベル賞学者なら、たいした額じゃないでしょ。慰謝料という形だったけど、私だってGOD CORNに投資してるのよ」と言い出した。それを断る鈴木。すると車の中からそれを見ていた八木沢が、陰に潜む人影を見つけ「そこ、誰?」と車から降りてきた。

いたのは大倉だ。鈴木は「大倉!」と言って近づく。逃げようとする大倉に「待ってくれ!話がしたいんだ」と言う言葉に一瞬立ち止まるも「俺はあんたを許さない」と言って額の傷を見せ、大倉は逃走。鈴木と八木沢は彼を追った。

残された咲子の元に「バッグに入れたものをくれますか」と、中国語で言いながらQが近づいてきた。駐車場内を走って逃げる咲子だったが、陰からバックで出てきた車に当たり、頭を強打した模様。鈴木と八木沢は外まで大倉を追ったが逃げられた。

そこに救急車のサイレンが響き、悪い予感がしたのか駐車場に戻ると、咲子が救急車に乗せられるところだった。鈴木は救急車に乗り込み、八木沢も同乗した。

一方、鈴木に“誠意”を見せなければならない平石は、老人ホームの訪問の後、派遣村での炊き出しを配る手伝いを不本意ながら作り笑顔で行っていた。すると、炊き出しをもらいに来た1人の男に「仕事も無くて金も無くて、食い物も無くて。どうやって生きてけってんだ。貧乏人は死ねってことか」と言われ、腹部を刺されて倒れた。

救急車の中での咲子は心肺停止の状態。「咲子、すまなかった。僕が、あんなものを預けなければ・・・」と言った鈴木の言葉にハッとした八木沢は積まれた咲子の荷物を確認するも、バッグは無かった。その事を鈴木に告げる。USBはQが手にしていた。・・・という感じで、4話は終了しました。


いやはや、総理が刺され、遺伝子データの入ったUSBは盗られ、どんな方向に進んで行くんでしょうね。でも、USBデータの中身は、咲子が前回に確認したシーンを見る限り、たとえ大倉でも解析できない感じではありますよね。

おそらくQはUSBを吉良に売る交渉をするでしょうし、例え吉良が手に入れたとしても解析出来ないでしょうから、再び鈴木とコンタクトを取りそうな気がします。その時に鈴木がどう出るかですね。八木沢から言われた言葉はかなり効いてると思うし。ん~、次回が楽しみです。

パンドラ コレクターズ・ボックス   パンドラII 飢餓列島 DVD
パンドラ コレクターズ・ボックス  パンドラⅡ飢餓列島 DVD-BOX

WOWOW連続ドラマ「パンドラ」オリジナル・サウンドトラック
WOWOW連続ドラマ「パンドラ」オリジナル・サウンドトラック

グレイテスト・ヒッツ・オブ・ザ・60’s
主題歌「The Good Life」収録アルバム:グレイテスト・ヒッツ・オブ・ザ・60’s/Tony Bennett

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

最近ハマってるもの

チーズ on クラコット  カマンベール

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

先日、実家に帰った際に姉貴に薦められたもの。両親は付き合い程度の酒しか飲めないのに、私と姉はそこそこ(いや、かなりかな(笑))酒は飲む。姉はどちらかといえばワイン党。私は殆どワインを飲みません。お付き合いとか、“これは美味しいよ”と薦められる以外は、まず飲みません。自宅で飲む事は皆無です。

ガキの頃、チーズは大嫌いでした。給食に出ても、残して家に持ち帰ってましたから。小学校の高学年か中学生くらいだったでしょうか。ある日、従兄弟がカマンベールチーズを土産に我が家を訪ねてきました。当然、チーズが大嫌いな私は拒絶。

しかしながら、その従兄弟はグルメだったし、料理も上手く、これまでも私が嫌いだった幾つかの食べ物を克服させてくれた実績がありましたから、とりあえずはそれを口に含んでみました。その瞬間、「あら、これは食えるわ。っていうか美味い」と思い、それ以来、チーズ嫌いは克服されました。

何が違うんだろうと思ったところ、どうやら、プロセスチーズかナチュラルチーズかの違いがあったみたいです。今でもプロセスチーズは好んで買いません。食べられますけどね。なので、今でもチーズを買うときは99.9%、ナチュラルチーズです。

でもって、それ以来“チーズを食うならカマンベール”という感じになりまして、滅多に買わないんですが、最近は再びハマってます。

というのも、たまたま姉貴が買ってきていたチーズonクラコットと併せて食べたところ、何ていうか、とにかくいい感じだったんですよね~。それプラス、私がやや便秘気味の事もあり、クラコットはシリアル食品なので、チョット役に立ってます(笑)

チーズをつまみにするといえば、酒はやはりワインだという方々が大勢かと思います。ウィスキー類でもOKだと思います。でも私の場合、ウィスキーはバーボン党なんですが、次の日が辛いので、普段(特に次の日が仕事という場合)はあまり飲みません。日本酒も同じです。専ら、ビールか発泡酒か第3のビールといわれるものを飲みます。

私が思うに、ビールはかなり優秀な酒だと思ってまして、つまみを選びませんよね。あわない酒のつまみって、まずないでしょ。なので、チーズonクラコット+カマンベールチーズをつまみにビールを飲んでます。勿論、つまみはそれだけじゃありませんが。

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

KO防衛できるかな

内山調印式

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

このところ、日本人王者の負けが続いているので、明日の防衛線は何とか勝って欲しいところ。前回、ラストラウンドでのTKOで王座を奪取した内山高志。現時点での戦績は14勝全勝(11KO)。

挑戦者のアンヘル・グラナドスAngelGranados)は、WBAスーパー・フェザー級12位で、28戦18勝(8KO)8敗(6KO負け)という戦績。戦績からすれば、パンチはさほど無さそうだし、打たれ弱そうな感じもしますね。ただ、特筆すべきは身長。内山が172cmに対して、グラナドスは185cmもある。スーパー・フェザー級としては、かなりの高身長ですよね。

身長差が13cm、リーチ差が15cmありますから、グラナドスの懐は深そうなんで、中に入っていけるかどうか。入ることができれば、内山のハードパンチが炸裂するものと思われます。

本人は“理想としては、中盤から後半にKOしたい”と言ってますから、そういう作戦を立ててるんじゃないかと思います。とにかく、パンチ力だけに頼って大振りを多発せず、巧くかいくぐってパンチをキメて欲しいですね。多分、勝ってくれるでしょう。

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

変わる風景

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

今回も峯子(原田美枝子)のメールからの捜査。このメールが最後のメールらしく、親友・藤原真知子(綾戸智恵)に宛てたメール。内容の注目すべき文章がいろいろ考えて、しばらくは見守ることにしました。店に何度も通っているから、怪しまれているかも」というもの。

焦点は、“何度も通っていた店”と“何を見守るのか”ということ。まずはお店。これは峯子の持ち物にあったレシートから、ケーキ屋「クアトロ」だと判明しましたね。あとは“見守る”です。

前回で、峯子が水天宮に通っていた事、そしてクアトロの店員・北村美雪(紺野まひる)が妊婦である事から、誰もが美雪を見守るものだと思っていましたが、もう一捻りありましたねぇ。

真知子が、たまたま弘毅(向井理)と青山(黒木メイサ)が一緒にいるところを見かけ、青山を尾行して、彼女がバイトする喫茶店「黒茶屋」であることを知る。その事を峯子に電話で報せ、道順も説明した。これが3ヶ月前。峯子が初めて小伝馬町を訪れたのが2週間前。

真知子が峯子に「小伝馬町交差点から人形町に向かい、三協銀行を右に曲がる」という説明は間違ってはいなかったものの、この2ヵ月半の間に、三協銀行の手前の角に、三協大都銀行ができてしまい、峯子は三協大都銀行を右に曲がってしまった。そこにあったのがクアトロだったいうオチ。

つまり峯子は、美雪を弘毅だと思いこみ、更に美雪のお腹の子供は弘毅の子だと思っていた。だから通いつめてたし、見守ってもいた。

どうやら峯子が小伝馬町に引っ越してきた理由は、弘毅と弘毅の恋人と、やがて生まれ来る子供を思っての事だったようですね。

なぁ~んだ、美雪はただの通りすがり的な登場人物かと思いましたが、ちょっとした証言をしましたね。峯子を接客中、峯子の携帯に公衆電話からの着信があった、と。次回はその相手を調べて行く事になるでしょう。

毎回、ゲストがなんらかの嘘をついてる事が描かれてましたが、今回の美雪は嘘はついていませんでしたね。青山も嘘をついていたというよりも“言い出せなかった”という感じでした。まぁ弘毅の立場からすれば、それは“隠し事”になっちゃいますが・・・。

「100の失敗よりも、1つの後悔をしたくない」という弘毅のセリフはいいセリフですねぇ。ただ、それを実行できるのは若いうちだけかな~。例えば家族がいたりすると、後悔する事をせざるを得ない状況っていっぱいありそうだし。でも、それを貫けていたらカッコイイですよね。

似たような言葉に、「やらずに後悔するよりも、やって後悔したほうがいい」というのもありますね。まぁこの言葉の場合、結局は後悔するのが前提になってますが(笑)ただ「やってみたら成功するかもしれないから、ひょっとして後悔しないかも」ってのも含まれてはいますけどね。こういう格言らしきものは、場面においては効力を発揮するものかもしれません。

それはさておき、峯子に近い登場人物で、毎回チラッと登場するも、清瀬直弘(三浦友和)がまだ調べられていませんよね。あと、税理士の岸田要作(笹野高史)もそうですね。犯人はもうこの2人に絞っちゃっても良さそうな感じがします。

新参者 (阿部寛 主演) [DVD]
新参者 DVD-BOX

新参者 オリジナル・サウンドトラック
新参者 オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

街物語(まちものがたり)
主題歌:街物語/山下達郎

新参者
原作:新参者/東野圭吾

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

お見事!

内山初防衛成功

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

やってくれました!日本人チャンピオンの連敗を止めただけでなく、6R TKOで初防衛とはお見事でしたね~。あ~れは強烈でした。リーチ差が気になってましたが、初回からそれを殆ど感じさせない戦いっぷりでした。そうなればもう内山がペースを掴んでいけるわけで、全ラウンド内山のリードで進んでいきました。5Rにチョットだけ打たれましたが、ディフェンスもしっかりしていましたから、どーってことなかったですよね。内山高志選手、おめでとうございます!

まぁ、こういう試合ばかりが続くとは思いませんが、硬くなりがちな初防衛戦でKO防衛できたのは良かったです。レフェリーが試合を止めた事に関して、グラナドスは不満そうな顔をしていましたが、レフェリーはカウント7くらいまで数えた後に「Come on Come on」と、ファイティングポーズを取ることを促してましたが、彼はファイティングポーズを取りませんでした。

だからレフェリーは止めたわけだし、その寸前でカウントは10になっていましたから、どっちみちKO負けなんですよね。いや~、これがもし亀田三兄弟の誰かだったら、あのバカ親父はまた暴れたんだろうなぁ(笑)

さて、勝ったとなれば次の相手が誰なのかという事になりますが、おそらく指名試合になりますよね。となれば、ホルヘ・リナレスJorgeLinares)ということになりそうです。それとも、暫定王者のホルヘ・ソリスJorgeSolis)との統一戦になるんでしょうか。何にしろ、次戦が楽しみです!

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

解らん行動が多いなぁ

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

前回の続きからの冒頭、蓮介(木村拓哉)が風見(松田翔太)と目を合わせてニヤリとしてましたよね。これは“計画通り”というアイコンタクトだったんでしょうかね。

その後ホテルのインテリアコンペへの参加を決め、ホテル主宰のパーティーに参加した際、大貫(長塚京三)がオーナーを接待した事が判った時、同席していた柚月(北川景子)にわざと近づいていきましたが、これって、単に大貫を不安にさせるだけが目的だったんでしょうか。

そしてオーナーを接待する際、シュウメイ(林志玲/リン・チーリン)を着飾らせて連れて行きました。蓮介に惚れかけていたシュウメイは、待ち侘びていた蓮介からの連絡でしたから、デートだと思っていたので買い物中は嬉しそうでしたが、接待の場でホステス扱いされて激怒しました。

シュウメイがオーナーに口説かれている途中の蓮介の表情や、タバコを折ってしまう行動も、イマイチ解りません。シュウメイが好きとかというよりも、こんな手段しか使えない自分にイラだってたとも見えるんですが・・・。

が、それに怒ったシュウメイが部屋を出て行った後、追いかけて彼女に言った言葉が「それがお前の仕事だ」でした。この時の表情も、そう言わねばならない自分の立場にイラだってたように見えました。ゴルフ場でもそうでした。

そしてラストは、蓮介が公言した“全員雇用しなおす”という事が形だけだったと知り、シュウメイが復讐とも思える行動に出てきました。「あなた、私を欲しいと言った。本当か?・・・私は、あなたのオモチャにはならない。使い捨てにはならない」と言って自らキスしたかと思うと、そのままその場を去ろうとし、去って行く彼女を捉まえて、今度は蓮介からの長ぁ~いキス。でもキスの最中、蓮介は目を開け、何だか冷めた目をしてました。シュウメイの思惑を読み取ったのか、それとも何か考え付いたのか・・・。

風見は蓮介がいそうな場所を柚月に教えていましたから、シュウメイと蓮介のキスシーンをバッチリ見てしまいました。風見は柚月にそうする事によって、何を狙ってるんでしょうか。

真絵美(篠原涼子)は今のところ、シュウメイのお守りをさせられつつ、蓮介からの仕事を請けるという、まだ外野にいる感じの立場。今後、何か動き出すんでしょうか。キーは、やっぱり水黽なのかなぁ・・・。

ん~、とにかく蓮介の心情がイマイチ掴めないエピソードでした。そういう意味も含めて、次回を観たくなる作りになってますね(笑)

どうでもいい事ですが、蓮介の会社名のREGOLITHは、地学でいう“表土”という意味。Lunar Regolithで月面の表土という意味になります。

月の恋人 ~Moon Lovers~ (木村拓哉 主演) [DVD]
月の恋人~Moon Lovers~ DVD-BOX

LOVE RAIN~恋の雨~
主題歌:LOVE RAIN~恋の雨~/久保田利伸

月の恋人 Moon Lovers
原作:月の恋人 Moon Lovers/道尾秀介

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

2010年7月クールのドラマ情報 3

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

TUE
 フジテレビ 22:00
 「逃亡弁護士(仮)」(7月??日スタート)
逃亡弁護士成田誠 1 (ヤングサンデーコミックス)
原作:逃亡弁護士 成田誠/高田優・剛秀城
 キャスト追加
  原作:高田優/剛秀城
  脚本:深沢正樹
  出演:上地雄輔/石原さとみ/矢田亜希子/北村一輝


THU
 フジテレビ 22:00
 「GOLD」(7月??日スタート)
 タイトル決定
  脚本:野島伸司
  出演:天海祐希/反町隆史


FRI
 TBS 22:00
 うぬぼれ刑事(7月??日スタート)
 タイトル決定・脚本家&キャスト追加
  脚本・演出:宮藤官九郎(演出は1話、2話、最終話の予定)
  出演:長瀬智也/生田斗真/中島美嘉/荒川良々/要潤/矢作兼
     坂東三津五郎/西田敏行



SAT
 日本テレビ 21:00
 美丘(7月??日スタート)
美丘 (角川文庫)
原作:美丘/石田衣良
 キャスト追加
  原作:石田衣良
  脚本:梅田みか
  出演:吉高由里子/林遣都/真矢みき/勝地涼/水沢エレナ

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

そんな狂人もいるってことか

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

“千山こども交流会殺傷事件の真犯人”は春菜(福田麻由子)でした。っていうか、宮田ゆき(遠藤由実)が自分のラブレターを渡すために交流会に行き、そこで殺されてしまったため、自責の念があっての事でした。

一方で、ゆきと一緒に飼育係をしていた動物の兎が殺され始め、弱い者を次々に殺して行く犯人を許せず、それを何とかしようとしていたので、現場に足を運んでいました。ナイフを持っていたのは、やはりその犯人を殺そうと思ってたんでしょうね。勿論、死をも覚悟して。

春菜の気持ちは、劇中で言っていた“サバイバーズ・ギルト”とほぼ同等の感情だったと思います。こういった罪悪感は、戦争や災害、事故、事件、虐待などに遭いながら、自分だけが助かったこと以外にも感じることはありますよね。

私も親友が自殺した際、少しそんな気持ちになりました。病院から退院した親友が亡くなる3日前に電話をくれ、入院中は飛行機で何度か見舞いに行き、最後に見舞った時に自殺をほのめかしていたので、“退院したら会いに行く”と言っていた私でしたが、電話の声が少し元気だったので、1ヵ月後くらい後に行く約束をしました。もしあの時、すぐに会いに行ってれば何とかなったんじゃないかと、今でも思ってますから・・・。おっと、そんな話はドラマにゃ関係ねぇや。

飼育動物連続殺傷事件の犯人は、やっぱり、東京都学校飼育動物推奨会の職員の谷口康夫(小浜正寛)でしたねぇ。こいつの「泣く姿を見たかった」という発言は、怒り爆発ですね。そりゃ塚本(宮迫博之)も殴るっての。こういう狂人、いないとは限りませんから、気をつけなければなりませんね。ただ彼の場合、風貌から怪しい感じではありましたけど(笑)

心の傷を負ってる未解決事件として、高峰(山口紗弥加)が扱った“杉並誘拐殺人事件”がクローズアップされてましたから、次回以降、その事件が描かれる事になりそうですね。多くない出演者数ですから、各刑事にスポットを当てて行くのは正解だと思いますけど、全員のエピソードはやらなそうですよね・・・。

いや~、それにしても上戸彩がイマイチ輝きませんねぇ。主演としての撮られ方はしてるんですけど、何でしょうねぇ。やっぱり“元気ハツラツ”キャラじゃないとダメなんでしょうか・・・。

絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ 絶対零度 オリジナル・サウンドトラック
絶対零度 オリジナル・サウンドトラック

Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind
テーマ曲:Dry town~Theme of Zero~/Shadow behind/LOVE PSYCHEDELICO

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

あれ?何か違うくなってきた?

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

あとは癒着の証拠を掴むために白鳥(仲村トオル)なんかが奔走するのかと思ってましたが、速水(西島秀俊)には何か思惑がありそうですね。白鳥もそれはまだ全く判っていないようですが・・・。

でも、速水が佐々木(堀部圭亮)から金をもらっていたのは事実。それは視聴者にも見せてましたもんね。花房(白石美帆)が「もう、限界なんじゃありませんか?」と言っていたのも気になります。佐藤(木下隆行)が言ってた“患者名の書いていない検査データ”って、もしかして速水自身だったりするんでしょうか。だとすれば、自分が病院から居なくなった時の事を考えて、他の救命医や看護師達を見ていたことは説明がつきますね。

一番気になったのは、長谷川(戸次重幸)が田口(伊藤淳史)に速水の収賄の件を話し、それを白鳥に聞かれていたと知って、その時は「んも~」見たいな顔をしてましたが、部屋を出て立ち止まってた時はため息を吐いて真面目な顔をしてましたが、ドア前から去る時はニヤッとしたように見えました。もし長谷川が何らかの企みを持っているなら、看護師の栗山弥生(浅見れいな)も加担してる可能性もあります。

前回のラストで和泉(加藤あい)が告発文を作成し、それをプリントアウトまでしていましたが、今回患者として運び込まれたホストとその彼女を見て告発文を出す事は止め、それを破り捨てました。ところが、同じ文章の告発文が事務長の三船大介(利重剛)の元に届いていました。

全く同じ文面でしたが、最後の一行、「花房師長も共犯だ」という部分だけは抜けていましたね。そこはカギになるでしょうね、きっと。冒頭で引き出しにしまったのを誰かに見られたんでしょうか・・・。

やっと推理モノらしくなってきましたが、それにしてもここまで長かったなぁ。来週以降はもっとテンポよく進んでもらいたいものですが、どうなることやら・・・。

チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 (伊藤淳史、仲村トオル、西島秀俊 出演) [DVD]
チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX

いくつの夜明けを数えたら(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:いくつの夜明けを数えたら(初回限定盤)/松田聖子

ジェネラル・ルージュの凱旋                 ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]
原作:ジェネラル・ルージュの凱旋/海堂尊  映画:ジェネラル・ルージュの凱旋

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

不幸な女

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

木崎(甲本雅裕)が、元妻の明恵(冨樫真)の兄・塩見(菊池均也)と会ってるシーンを観て、すぐに塩見が犯人だろうという見当はつきました。まぁ、これはいつもの事なのでスルーしましょ(笑)

しかしまぁ、倉石(内野聖陽)が特別優秀なのかもしれませんが、検視から色んな事がわかるもんなんですね。死体の死亡推定時刻とか凶器の断定とかならまだしも、殺され方、しかも血の飛び方から殴られた角度などなど、捜査はここから始まると言っても過言ではありませんね。

それはそうと、明恵って不幸な女ですね~。元夫が殺人者となり、後に結婚した男は背中に紋々を背負ったヤクザ、でもってその男は実兄に殺されてるんですから。身近な男は全員犯罪者になっちまってます。可哀相だなぁ・・・。

さて今回、一ノ瀬(渡辺大)の後任に永嶋(平山浩行)が刑事部鑑識課検視補助官として着任しました。第3話に交番勤務の警官として出ていましたが、まさかこのためだけの第3話への出演だったんでしょうか。ん~、別に繋がりはないしなぁ。それよりも、倉石が彼を引っ張ってきたという方が興味ありますよね。何を意図したんでしょう。今後、描かれる事を望みたいです。

それともう一つ。Season1の第2話にも出演したロクこと福園刑事を演じていた草川祐馬。いや~、昔の面影なんて全くないですねぇ。禿げはいいけど、あんなにデブってしまってるなんて・・・。昔はカッコ良かったんだけどなぁ。

↓松本元を演じてるのが草川祐馬です。井上純一もカッコ良かったですけどね。


臨場 2 (内野聖陽 主演) [DVD]
臨場 2 DVD-BOX

威風堂々     臨場 スペシャルブック (光文社文庫)

主題歌:威風堂々/平原綾香     臨場 スペシャルブック

臨場     臨場 DVD‐BOX
原作:臨場/横山秀夫     臨場 DVD-BOX

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

奈緒(松雪泰子)は家族に、継美(芦田愛菜)は自分が誘拐してきた子だということをついに家族に話しました。というか、そうせざるを得ませんでした。そして奈緒は家族に迷惑をかけたくないからと、自分を籍から抜くよう籐子(高畑淳子)にお願い。後にその事で奈緒が養子である事が判明し、芽衣(酒井若菜)と果歩(倉科カナ)にとってはWショックだったでしょうね。

継美は自分なりに立場を理解していて、鈴原家に自分がいることによって奈緒が責められたり、世間的に悪い立場になってしまうことを憂えたんですね。いつものように家を出ました。渡された給食費を持って。そして、奈緒には置手紙。

置手紙を見つけた奈緒がそれを読んでいくシーン。継美が読み上げていくんですが、これはもう、ズルイっス。別れの手紙を明るい声で、これまでの楽しかった事や学んだ事、できるようになった事、そして奈緒への想いなどを聞かされりゃ、泣くつもりは無くても泣かされます。

継美を探しに行く途中、漢字の書き取りノートのはみ出しに書いてあった事が室蘭から東京まできた道のりの目印である事が判り、新宿で捉まえることができました。「あの子は嘘でしか、本当のことが言えないの」と、継美を理解していた奈緒は、段々お母さんになってきてますね。

迷いに迷った籐子が“養子離縁届”を持って家に戻り、それにサインするシーンで芽衣と果歩に養子であることがバレる訳ですが、このシーンも辛かった。例え養子でも、芽衣と果歩にとっては、生まれた時からいた姉であり、これまでそうやって暮らしてきた訳ですから、姉への想いは変わらない。通常の別れと同様に彼女らも辛い。

「お母さん、あなたちを護らなきゃいけないの。母親として。芽衣と果歩を護らなきゃいけないの!」と言った籐子に「だったら、奈緒姉ちゃんも護ってよ!・・・おかしいよ。三姉妹でしょ?なんで奈緒姉ちゃんだけ見捨てんのさ!」というのは、ある意味キーですね。これらのやり取りをずっと傍で見ていた継美も辛かったでしょうね。自分のせいで奈緒が責められてると思っていたかもしれません。

養子だろうがなんだろうが「何言ってんの?娘だよ。家族だよ」と言う果歩と、力が抜けて座り込む芽衣。更に「奈緒姉がいなくなったら家族で無くなっちゃうんだよ。・・・1人見捨てたら、家族ごと捨てたのと同じになっちゃうんだよ」という果歩のセリフと、黙々とサインする奈緒を見て、籐子はどう思ったでしょうね。

葉菜(田中裕子)が入院後に葉菜の店を訪ねて、駿輔(山本耕史)は名刺をドアの下に置いて行き、それを見ていた葉菜の店の常連客(高橋昌也)が名刺を、見舞いがてら葉菜に届け、葉菜は駿輔に電話しました。

葉菜から連絡をもらった頃、駿輔はその少し前に連絡をもらった仁美(尾野真千子)と待ち合わせをしていたようですね。仁美が上京してきた事を葉菜に告げると、葉菜はすぐに奈緒と継美のいるホテルに行き「いいから一緒に来て。私が護ります。・・・あなた達は、私が護ります」と告げました。

あれだけ“親子”を強調していた籐子は奈緒との養子縁組を解消し、籐子と奈緒に罵られ、奈緒に“他人”だと言われた葉菜は、病院を脱け出してまで奈緒を護りに来ました。

これが生みの親と育ての親の“差”だという判断はしたくありませんが、描かれ方としては、葉菜も籐子も“実子”を護るという行動に出ています。となると、継美も結果的には仁美の元に帰るということになるんでしょうか・・・。まだ中盤ですが、悲しい結末になる可能性大ですね。まぁ、最初から判ってる事ではありますが・・・。

そういえば、仁美が鈴原の電話番号を知ったのは駿輔からではなく、学校関係者からだったんですね。ともあれ、仁美が上京してきて、事態はややこしくなりそうです。キーマンはやっぱり駿輔でしょうか。敵となるか味方となるか。ん~、やっぱ面白いわ。



Mother [DVD]
Mother DVD-BOX

日本テレビ系水曜ドラマ「mother」 オリジナル・サウンドトラック
Mother サウンドトラック/REMEDIOS

泣き顔スマイル
主題歌:泣き顔スマイル/hinaco

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム