ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


            

Archive [2010年02月24日 ] 記事一覧


Result Is Everything

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

すっかり常連になってる感がある“スナックすれちがい”に、珍しくフェローが4人で飲んでるシーンからのスタートでしたね~。白石(新垣結衣)は絡み酒でしたが、いつものクールさとは違って明るい感じでした。

藍沢(山下智久)は相変わらずの無口に輪がかかった感じ。そこに白石が絡んできて、どうやらお互いの悩みを話した模様。そんな話も含めて、2人とも“昨夜の事は覚えてない”って言ってたみたいですが、お互いの気持ちを解ってて気を遣ったんですね。

そんな二日酔い状態のところにドクターヘリの要請。橘(椎名桔平)と緋山(戸田恵梨香)が向かうはずだったけど、前回の脳死した子供の叔父に「こいつが、翼を殺した」と言われ、急遽、藍沢と白石が現場に向かう。

現場で手術することになった2人でしたが、まだまだ田沢(平山広行)の死から立ち直れていない冴島(比嘉愛未)が、サテンスキー(血管鉗子)を忘れてしまった。森本(勝村政信)の指示で、やったことが無いハイラーツイストという、肺をねじって止血する方法で難を逃れました。

内臓をねじるなんて初めて聞いたんで、色んな方法があるもんだなぁとビックリしちゃいました。しかも藍沢でさえ経験が無い上に、2人は二日酔い(笑)よくやりましたよね~。優秀、優秀。

何といっても、裁判になってしまった緋山が一番のピンチです。無期で診療場にさえ入れてもらえなくなりました。まじめで努力家な彼女はかなりのショックでしょう。下手すりゃ医師免許剥奪になってしまうので、そんじょそこらの問題じゃない。

今回のテーマは「結果が全て」ということでしたが、世の中確かにそうですよね。医者だけじゃない。仕事の結果が悪くてもプロセスが良かったからOKとされることなんて、まずない。今の時点でも私は思い浮かびません。OKとする場合は、次への糧として捉えるしかない。

ただ、医者の場合、それが一番シビアに問われます。っていうか、いわゆる“失敗”は許されないわけですから。でも今回の緋山の場合、医療に失敗したわけじゃありません。既に結果は出ていた訳なので、むしろプロセスにおいて失敗したという感じです。

そのプロセスは、DNRの同意書を取らなかったという事。信頼関係より書類の方が強いというか・・・。でも、その書類を取ろうが取るまいが、結果は同じだったはず。とはいえ、子供を亡くした親族からすれば、行き場の無い悔しさをそのはけ口を何処かに求めてしまうんですよね。「奇跡が起こる可能性だってあったじゃないか」とか言ったりしてね。

ラスト直前まで、緋山の医療裁判に重きを置かれそうな感じですが、フェローそれぞれが研修の終了に向けて、色んなことに直面しているので、益々目が離せない展開ですね。ただどうしても藤川(浅利陽介)だけ、小さく描かれてるので、何とかして欲しい。ある意味、そんな中で、役者・浅利陽介がキッチリと存在感を残せるかどうかっていうところでもあるとは思いますが・・・。

       

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

2010年4月クールのドラマ情報 5

パンドラⅡ

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

SUN
 WOWWOW 22:00
 パンドラII 飢餓列島(4月18日スタート)

  脚本:井上由美子
  出演:佐藤浩市/鈴木京香/勝村政信/山本耕史/水川あさみ/温水洋一
     北村有起哉/余貴美子/宅麻伸


FRI
 TBS 22:00
 ヤンキー君とメガネちゃん(4月23日スタート)

 キャスト変更&追加・脚本家追加
  原作:吉河美希
  脚本:永田優子
  出演:成宮寛貴/仲里依紗/平愛梨/大林素子/木村佳乃/川島なお美

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

まだ反撃せず

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

飛び降り自殺するところを桐野(藤木直人)に助けられた美樹(榮倉奈々)は、立ち直りはしましたけど、まだまだ“反撃”ってほどには至ってないですね。

そのきっかけになったのは、派遣社員の白石子(有坂来瞳)の契約更新が無くなったからでしたね。もう大手の会社の正社員になれないとなれば、美樹をイジメる必要も無いですし、何やったら、何から何まで全部バラしたっていいわけですから。

美樹が“負けない”と決意した一方で、仲原(要潤)は万里香()の罠に嵌ってしまってますねぇ。仲原の誠実さにつけこんで、女の禁断の武器である“できちゃった”発言しちゃいました。これは卑怯もイイところですね。そうまでして男を手に入れたとして、何が嬉しいんだか・・・。

社内から資料をUSBで持ち出そうとして、そのUSBを落とした栗田(紺野まひる)ですが、USBといえば仲原もヤバそうですよね。田沢(長谷川純)が、仲原が他部署のPCからデータを取り出してる映像を持ってますし。万里香もそれを観てるから、それでさらに仲原を脅したりするんでしょうか。

桐野に説教された佐野(木村佳乃)が、少しは美樹をちゃんと見ていこうとしそうなので、美樹としては少しずつ味方を得そうな感じではあります。美樹はどういう反撃の仕方をみせるのか・・・。

 

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

ご案内


最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー


エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム