ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


            

Archive [2010年02月19日 ] 記事一覧


おっとっと。こっちも妊娠かい!

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

ん~、何だか早紀(菅野美穂)は母のDNAなのか、だんだん教師化していってる感じがしますねぇ。もしかすると、弁護士や司法書士よりも、教師の方が向いてそうな気がしないでもないですね。

「なしくずし(済し崩し)」の意味。知りませんでした。勉強になりますねぇ。「役不足」は知ってましたけどね(笑)

誰にでも弱みがあって、それを隠そうとするのはよく判ります。他人には見せたくない部分でもありますからね~。それを話せる相手が本当の“友達”だと思います。

あ、“友達”と“親友”の境界線が見えた気がする。どこまで腹を割れるかってところなのかな~と、今これを書いてて思いました(;´∀`)

でもでも、友達になるきっかけって色々とありますが、友達だろうが親友だろうが、そこには“愛”が必要ですよね~。

なんて、お友達がどーのこーのと言ってる間に、早紀の妊娠が発覚しました。まぁ、つわりはそれぞれなんでしょうけど、生理が来てなかったってのは気づかなかったんでしょうかねぇ。ま、早紀の性格からすればありえない話ではありませんが・・・。

光輝(谷原章介)は警察署長を辞めてプー太郎になり、璃子(永作博美)は仕事を始めました。初回からすれば、3人の環境が変わったわけですが、以降、何か変化が起こるんでしょうか。とりあえずは、子供をどうするかって事ですよね。ん~、どうすんだろ・・・。

  

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

おおっ!DVD化だ~

Bionic2.jpg bionic.jpg

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

バイオニック・ジェミーについては、「認めてきたかな」や「懐かしいと思って観た、リメイク版「Bionic Woman」」にチョロっと書きましたが、やっとこさDVD化されます。

ガキの頃、夢中になって観ていました。多分、初めてファンになった外国人女性が、このドラマに主演しているリンゼイ・ワグナーLindsayWagner)だったかもしれません。キレイだったもんなぁ~。

DVD化に当たって残念なのは、全話ではなく、シーズン2までのDVD化だってことですね。全部でシーズン3まであるんですが、シーズン1と2はABC(The American Broadcasting Companies)での放送だけど、シーズン3はNBC(National Broadcasting Company)での放送だったから、その辺の権利関係のせいかもしれませんね。

サイボーグの女性が活躍する、いわゆるSFヒーローものなので、今の年齢で観ると面白くないかもしれませんが、とにかく懐かしいです。久々に観たいです。

因みに、1989年に製作されたスペシャル番組「Bionic Showdown」(邦題:「バイオニック・ジェミー スペシャル 地上最強の美少女誕生」 または 「バイオニック・ウォーズ 帰ってきたバイオニック・ジェミー&600万ドルの男」)で、バイオニック化される美少女として、サンドラ・ブロックSandraBullock)が出演しています。

↓をクリックすれば、オープニングを観られます。
バイオニック・ジェミー(The Bionic Woman) 日本版のオープニング

 

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

またまたピ~ンチ

16話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

サルベスタン鉱区の国際入札で石油公社グループから離脱した為に、公社からのプレッシャー(っていうか、嫌がらせ)がヒドくなってきましたねぇ。壹岐(唐沢寿明)個人を国賊とするだけじゃなく、近畿商事のビジネスそのものにも圧力をかけてきました。

小出(松重豊)が仲介した総会屋にも屈せず、何とか石油ビジネスを成功させようとした壹岐でしたが、入札価格を知るキーマンに会うために、抑留されていたモスクワに行かなければならない事態になりました。

当時の事情はよく判りませんが、壱岐のトラウマだけじゃなく、彼がモスクワの地を踏むこと自体、危険な状況のようです。本来なら行きたくないところですが、ビジネスを優先した壹岐ってのは、腹が据わってるっていうか勇気があるっていうか・・・。

それにしても、“持つべきものは友”とはよく言ったもんで、李錫源(榎木孝明)からイラン国王シャー側近のキーマンはDr.フォルジだとの情報を得、Dr.フォルジが前・王妃との関係も悪くないとのことで、前・王妃とは、黄紅子(天海祐希)が知り合いであったことから、壹岐は紅子に依頼して、前・王妃からの親書を手にすることができた。

モスクワの地を踏んだ壹岐に何があるのかも楽しみですが、この事実をまだ知らないとはいえ、石油公社側も黙ってるわけはないので、今後の攻防にも目が離せないですね。

           

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

2010年4月クールのドラマ情報 2

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

WED
 日本テレビ 22:00
 Mother(4月??日スタート)
 キャスト追加
  脚本:坂元裕二
  出演:松雪泰子/山本耕史/酒井若菜/川村陽介/尾野真千子/高畑淳子


SAT
 TBS 19:56
 タンブリング(4月??日スタート)
 脚本家・キャスト追加
  脚本:江頭美智留/清水友佳子/渡辺啓
  出演:山本裕典/三浦翔平/瀬戸康史/大東俊介/岡本あずさ/西島隆弘
     冨浦智嗣/柳下大/賀来賢人/タモト清嵐/岡本玲/伊阪達也
     中土居宏宜/佐藤二朗/国仲涼子/AKIRA/大塚寧々


blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

ご案内


最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー


エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム