ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


            

Archive [2010年02月10日 ] 記事一覧


看取りたいよね、やっぱり

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

救命を扱ってるから、どうしても死のシーンは多くなる。今回は冴島(比嘉愛未)の彼氏である田沢(平山広行)の死がメインでした。自分の病院に入院してるから傍にいて看取れるはずなのに、冴島は仕事を選びました。看取りたくなかったのか、最後まで医者でいた田沢の遺志を継ごうとしたのか、仕事をした方が気が紛れると思ったのか、間に合うと思ったのか私には解りませんでしたが、個人的にはやはり、悲しいけど最期は看取ってあげたいです。

田沢は随分と慕われていたようで、平日の深夜にもかかわらず、同期や後輩が危機を知らされて駆けつけてきました。そして白石(新垣結衣)の言うように、最後の最期まで自身の状態を何度も冴島に確認していました。苦しむ我が子を見て、楽にしてやりたいと思わない家族はいないでしょうね、きっと。

田沢の葬儀・・・というより、お別れパーティがありましたが、あんなに明るくて良かったんでしょうか。彼の遺言だったらまだしもねぇ。まぁそれだけに、冴島の悲しみが強調された感じではありましたけど・・・。

「俺なんて適わない」と言ってた藤川(浅利陽介)でしたが、じっくりと冴島を見守って、長ぁ~く想い続けてあげていれば、どうにかならない気がしないでもないです。勿論、自身の仕事の精進を優先した上でですけど。

「自分を必要としてる人はいなくなりました」って言ってた冴島に、自分達にはあなたが必要だと言った緋山(戸田恵梨香)はカッコよかったですね。そんな事言いそうなキャラじゃないだけに、緋山なりの言い方ではありましたが、医師と看護師の絆が太くなった感じだし、冴島の立ち直るきっかけにもなるでしょうね。

藍沢(山下智久)は、似たような境遇だったりする患者達のフォローは上手いです。っていうか、説得力があるんだろうね。気持ちも患者にちゃんと伝わってるんだと思うし。

次回はそんな藍沢が、父・誠次(リリー・フランキー)に会いに行って、母親の死の真相を確かめに行くようです。前回も書きましたが、今シーズンはフェロー達が病院の外に行くシーンが増えてますね。

ところで、田沢の父親役を演じていた清水昭博って、香取慎吾に似てますねぇ。昔の「われら青春!」や「ゆうひが丘の総理大臣」でよく観ていたので、懐かしい顔でした。

       

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

スパイラル突入か!?と思ったけど

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

美樹(榮倉奈々)が千秋(片瀬那奈)の万引きを目撃し、「誰にも言わないで」と土下座までして頼んだ千秋が、それで味方になるのかと思いきや、イジメは相変わらずでしたねぇ。むしろ追い出しにかかった感じでした。

そのタイミングで悪口の書かれた美樹のニセブログが発覚したんで、てっきり千秋がやったもんだと思ってました。それでも美樹は頑張りを見せ、美樹の仕事に対する姿勢を見て、千秋が誘って一緒に仕事をしたりして、千秋との間の関しては雪解け状態でしたし、美樹を庇ったりもしました。

イジメられてる人を助けると、その人もイジメの対象になるというのがイジメの性質らしいので、てっきりスパイラルになるのかと思っていたら、ニセブログに千秋の万引きが暴露されていて、美樹にとっては糠喜びな状態となってしまいました。

一方、仲原(要潤)は上司の安西本部長(升毅)に、嘗ての恩師である坂東本部長(中原丈雄)の不正を暴くために、他部署から証明書を手に入れろと命じられ、気が引けたものの何とか盗み出してそれを提出。が、その証拠が新聞社にリークされ、会社では大問題になった。

現時点では判りませんが、そのことで安西が仲原を窮地に追い込んだりするんじゃないかと思っちゃったりしてるんで、そうなれば恋人同士の2人共がピンチな状態で、スパイラル&スパイラルってな感じですかね。まぁ、坂東は桐野(藤木直人)にとっても恩人みたいな人みたいなんで、彼が何とかしそうな気もします。

ニセブログの件で桐野が下した判断は正解でしたね。「証拠が無い」と。いざとなれば、っていうか、美樹も違うって言うんなら、「IPアドレスでもなんでも調べてください」位のことは言えばいいのにね。仕事にしがみつきたいわけですから、最低でも警察に言ってブログを管理してる会社に調べてもらうとかね。

梅沢(段田安則)がカリカリしてる有希子(木村佳乃)に言った「君は視野が狭い」と言うのは、的を射てますよね。有希子みたいな上司だから、イジメも生まれちゃうんでしょうね。アルコール依存症だし(笑)

何やかんや言うても、一番の異常者は何と言っても万里香()ですよね。ニセブログを立ち上げ、仲原を待ち伏せたり、何とか取り入ろうと嘘をついたり、美樹を周りにイジメさせる原因を作ってたり。しかも神出鬼没(笑)

が、美樹をハメるために工藤(町田マリー)の財布を美樹の鞄に入れた現場を、オタクっぽい田沢(長谷川純)が、隠しカメラなのか会社の防犯カメラをハッキングしたのか判りませんが、バッチリとそのシーンを再生していました。彼が誰かに何らかのアクションを起こすのかどうか、それとも万里香を脅したりするのか・・・。

多分、田沢は美樹に興味を持ってるっぽいんで、それをネタに万里香に何とかして欲しいと頼み、仲原と別れて欲しい万里香は利害が一致するんで、田沢に協力して、更に美樹を追い込むという展開になりそうな感じです。

ん~、1人の人間を様々な形でこんなにディープにイジメるドラマを、ゴールデンで放送してもいいもんなんでしょうかね。今のところ、美樹が反撃するどころか逃げる感じですからねぇ。ラストに大逆転でスッキリさせてくれるといいんですが・・・。

 

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

ご案内


最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー


エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム