ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


            

Archive [2010年02月03日 ] 記事一覧


過去・過去・過去

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

ってなわけで、今回はそれぞれの過去を絡ませたストーリーでした。冒頭の藤川(浅利陽介)を抜いたフェロー達の機嫌の悪いところに、ドッと重たい空気を持ち込んできた森本(勝村政信)には爆笑しちゃいましたが、それ以外はそれぞれの過去のことを絡めてきてました。やはり藤川を除いて(笑)

藍沢(山下智久)はやはり生い立ちのこと。ドクターヘリで収容してきた妊娠24週の、イマドキの女・木島由紀菜(木南晴夏)。産む気もないという彼女に、少し自分のことも話してみたりする。病室で父・誠次(リリー・フランキー)に会ったことも影響していたのか・・・。

その24週の胎児というのに最も反応したのは橘(椎名桔平)でした。まだフェローの時代なんでしょうか、もう何を施しても無駄だという未熟児の送管を、滅多に無い練習台として西条(杉本哲太)に言いつけられ、それを行った。

そして数日後にその子が亡くなり、何とも言えない悲しみに襲われて号泣していました。今ではあんな軽い感じですが、辛い経験を経ているだけあって、もしかすると黒田(柳葉敏郎)よりもフェロー達の気持ちを理解してるかもしれませんね。

白石(新垣結衣)は相変わらず黒田に縛られていて、根を詰め過ぎたせいか、検診の詰めが甘くて危うく誤診になりかねない処置をしちゃいました。それを、心臓カテーテル手術を受け、順調に回復している緋山(戸田恵梨香)のフォローで、患者を死なせずに済んだ。

緋山なりの励ましで、精神的にも少しは立ち直ったような感じでもありました。その後、Season1の第7話で入院してきた、ニューハーフの大山恒夫(古本新乃輔)の店に2人で飲みに行ったシーンがありましたけど、病院内や現場以外のシーンが出てくるのは珍しかったですね。こういう過去に登場したゲストが出演するのはイイですね。

冴島(比嘉愛未)の場合、苦しかった過去ではなく、楽しかった過去と近いうちに必ず訪れると判っている悲しみと向かい合わなければならず、一番辛そうな気がしました。どんどん弱っていき、今後を恐れる田沢(平山広行)が、入院前とは反対に近い言葉を吐いても、それでも好きな気持ちは変わらないし、傍で見守ってるしかできないのは本当に辛いと思います。

どんな人間でも、辛い過去は持っている。それでも、それを引き摺りながらもバネにして前向きに生きていかなければならない。過去は変えられないけど、それを悔いるよりも、経験値として先に進まないと未来はないですよね。

悔いるなら目イッパイ悔いればいいし、泣けばいい。でも、引き摺られっぱなしじゃ何も生まれないし前にも進めない。そんな事を改めて考えさせられるエピソードでした。友人でも恋人でも親でも兄弟でもいいから、信頼できる誰かが傍にいれば、もっと頑張れるかもね。Never Give Upって感じでしょうか・・・。

先日の特上カバチ!!でもゲストで出ていましたが、木南晴夏の芝居は中々いいですね。ルックスは全く良くないですが、あの年齢であれくらいの芝居ができれば今後が期待できそうな女優です。

       

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

周りは悪魔

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 人気ブログランキングへ

前回、有希子(木村佳乃)は今のところイジメてるいう感じではないと思いましたが、悪魔な社員達の中でも一番のワルであろう万里香()が美樹(榮倉奈々)を冷凍室に閉じ込めた“事故”のせいで、部長の梅沢仁(段田安則)から責められ、人事にも影響する可能性を示唆され、一気にイジメに走りそう。

ただ、有希子は何かあれば会社で隠れて酒を飲むというクセ(?)があるみたいなんで、後々の弱みになりそうな感じですね。千秋(片瀬那奈)も万引きのクセがありそうで、これについては美樹が現場を見ちゃってるから、それをどうするのか。2人とも、ストレスを酒や万引きで発散させてる感じなんでしょうかねぇ。となれば、他のイジメてる社員達にも何かありそうです。

唯一の味方であり、美樹のオアシスが仲原(要潤)ですけど、美樹は彼に愚痴をこぼしたりはしないんでしょうかね。心配かけたくないだの迷惑かけたくないだのっていう理由でイジメの事実を言わないのだとすれば、それって「?」な感じなんですけどね。

万里香が自分に振り向かせるために、美樹の良くない情報を流しそうですし、わざわざ仲原のすぐ傍のマンションに越してきたこともあるので、仲原ですらイジメ側に回る可能性も無くはないですねぇ。もしそうならないとすれば、万里香の陰湿なイジメがエスカレートしそうな感じもします。そういう意味では、救世主は桐野(藤木直人)だけって事になるのかな。

ただやっぱり、観ていて“面白い”とまで言える感じにはまだまだなっていません。理不尽すぎることばっかりですから・・・。

 

blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

ご案内


最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー


エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム