エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

まさか哲夫(石原良純)が理佐子(戸田菜穂)を匿ってたとは思いもしませんでしたねぇ。でも、その理由が全く判りません。男女の関係ではなく、他の何かの理由だと思うんですけど、どう転がって行くのか楽しみです。

転がって行くといえば、貴子(鈴木京香)・ひとみ(長谷川京子)・真由子(吹石一恵)の3人は、男関係でグラついてきましたね。引き金はそれぞれの夫にあるんでしょうが、3人とも本音で夫と接してこなかったというか、何かを抑えてきたのが噴出したって感じですかね。

久木田(加藤虎ノ介)は哲夫と理佐子の乗った車をタクシーで尾行してましたけど、あの目つきは何なんでしょう。彼にもやっぱり何かありそうです。理佐子の携帯を持ってた理由も明らかになるんでしょうか。

金沢(春田純一)が雄一(光石研)に言った「君が画策した」っていうのも気になります。久木田に暴力沙汰を起こさせることによって、何かの得が発生してるんでしょうか。

う~ん、まだまだ謎がイッパイです。この時点でこの程度のタネ明かしだと、ラスト2話くらいでドドドっと畳み掛けるような展開になるのかもしれないですね。伏線の無視や、アナが無い事を期待します。

SCANDAL (鈴木京香、長谷川京子 出演)
SCANDAL DVD-BOX

LOVE~winter song~(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:LOVE~winter song~(初回生産限定盤)/福原美穂

B001HJVZWK
主題歌:LOVE~winter song~(通常盤)/福原美穂

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : SCANDAL    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_01


3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

「この国の人間は、基本的に誰も信用するな。勿論俺もだ」と自分で言った通り、完全に圭吾(玉山鉄二)填めたポン(大森南朋)だったけど、警察との取引を信じてたってのはど~も間抜けな感じがしますねぇ。結局は釈放されましたけど。

でもね、圭吾を填めるプロセスは全てバレバレだったんで、圭吾の落胆振りを見ても“騙されたかぁ~”って感じにはなりませんでした。まぁPrison Breakでセルフの裏切りをみたばっかりだったからなぁ。やっぱ日本のドラマはヒネリが足りてないのかな・・・。

そんな中、和田(石黒賢)が土井(田中要次)に通じてたってのは救いかな。彼は更に自分の仲間を使って王(松重豊)と取引しようとしてるから、どこまで亜希(鶴田真由)に協力するのかってのは、興味ありますね。それと、権利書を何処に隠したのか。その2点がどうなるのかが楽しみかな。

宇部(小日向文世)が、圭吾がどういう人間だったのかを知った事で協力する側に回るようですが、あれだけ冷たかった人間を動かす理由って何なんでしょうね。“そんな事でかい!”っていうツッコミを入れられないような理由だといいんですが・・・。

とりあえず、裁判所に渡す金がスッカラカンになった圭吾が、どうやってシャバに出られるのかには注目ですね。

プリズナー DVD-BOX
プリズナー DVD-BOX

サントラ
プリズナー オリジナル・サウンドトラック/澤野弘之

P.I.P.―プリズナー・イン・プノンペン
原作:P.I.P.―プリズナー・イン・プノンペン/沢井鯨

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : WOWOWドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_02


7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

聖花(内田有紀)の気持ちが昴(成宮寛貴)にあると知った殉也(北川悠仁)は大ショックでしょうけど、出会った頃からその雰囲気はかなり出てましたよね。殉也はそれに全く気づかなかったんでしょうかねぇ。それとも、付き合う事、聖花のパンツをプールで取った事、そしてプロポーズにOKを貰ったことで安心しきってたんでしょうか。人が良すぎるというか、素直すぎるというか、鈍感というか・・・。

あの献身的な気持ちはどこから出てきてるんだろう。本当に聖花に真っ直ぐで、まさにイノセントな感じな男ですね。でも本来は、人を愛するって、こういう事だと思うんだよなぁ。ただ、お互いにそういう愛情がないと悲劇が起こるんだけど・・・。

殉也との挙式前夜、昴が聖花を抱いたってことは、昴はゲイというよりバイなんでしょうかね。で、聖花は昴のゲイも、昴が殉也を好きだという事も知らないのかなぁ。で、昴は聖花の気持ちを受け入れられるんでしょうかねぇ。この2人、カップルになっても、どっちみち不幸な結末が待ってるような気がしますけど・・・。

佳音(堀北真希)の性的虐待の加害者は、やはり父親でしたかぁ。もしかすると、耀司(福士誠治)は、父親を責めた母親が父親に刺され、それを見た耀司が父親を刺したっていう状況かもしれないですね。ん~、イマイチ不透明だ。頑張れ池田(豊原功補)!(笑)

いや~、それにしても内田有紀は美人ですね~。昔から好きでしたけど、このドラマじゃあ、“美”では他の女優を圧倒してます。っていうか、月とスッポンです。まぁ年齢が違うから色気の差もありますけど。10代からかわいかったり綺麗だった人は、30代になるとイイ女になるっていうお手本の1人ですね。

イノセント・ラヴ (堀北真希、北川悠仁 主演)
イノセント・ラヴ DVD-BOX

フジテレビ系月9ドラマ 「イノセント・ラヴ」 オリジナル・サウンドトラック
イノセント・ラヴ オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟・MAYUKO

Distance
主題歌「Eternally」オリジナル ヴァージョン収録:Distance/宇多田ヒカル

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : イノセントラブ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_02


まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー


SUN
 TBS 21:00
 キャスト追加
 本日も晴れ。異状なし(1月18日スタート)
  脚本:藤本有紀
  出演:坂口憲二/松下奈緒/青木崇高/前田美波里/半海一晃/岡本麗
      青山倫子/近藤芳正/大森暁美/宇梶剛士/夏未エレナ

MON
 フジテレビ 21:00
 ヴォイス~命なき者の声~」(1月?日スタート)
  脚本:????
  出演:瑛太/石原さとみ/生田斗真

TUE
 フジテレビ 21:00
 キャスト追加
 メイちゃんの執事(1月?日スタート)
メイちゃんの執事 1 (1) (マーガレットコミックス)
メイちゃんの執事/宮城理子
  原作:宮城理子
  脚本:古家和尚
  出演:水嶋ヒロ/榮倉奈々/佐藤健

WED
 日本テレビ 22:00
 キイナ 不可能犯罪捜査官(1月??日スタート)
  脚本:????
  出演:菅野美穂/平岡祐太/草刈正雄/沢村一樹/小池栄子/塚地武雅

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_02


8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

うむぅ~。大友(釈由美子)は酒井(鈴木裕樹)に何を言われて翻意したんでしょう。多分、チーム・バチスタを解散させないためにも、余計な事は言うな的な事を言った思うけど、翻意させる程の内容だったんでしょうか。

桐生(伊原剛)は完全に鳴海(宮川大輔)を疑ってますけど、何故そう思ってるんだろう。ん~、ここに来て益々判らなくて、いい展開になってますねぇ。

まだアレが描かれてませんが、もしかすると氷室(城田優)が言った「術死は続く。これからも」というのは、殺人が続くんじゃなく、単なる術死が続くと言いたかったんじゃないだろうか。

CASE27では鳴海が遅れてきたために手術に支障をきたしたということであれば、アレが原因で術死が発生し、それに気づいた氷室が便乗したということになるのかなぁ。となれば、犯人という言い方はできなくなるな・・・。まぁどう転がしていくのか、楽しみにしてます。

チーム・バチスタの栄光 (伊藤淳史、仲村トオル 出演)
チーム・バチスタの栄光 DVD-BOX

守りたいもの
主題歌:守りたいもの/青山テルマ

答えはそこだ
挿入歌:答えはそこだ/永崎翔

チーム・バチスタの栄光
原作:チーム・バチスタの栄光/海堂尊

チーム・バチスタの栄光
映画:チーム・バチスタの栄光

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
 2008_12_03


プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク [DVD]
プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク

Prison Break          Prison Break
Prison Break: Season 4(Import)     サントラ Seasons 3 & 4

プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>            プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX2 (初回生産限定版)
シーズン4 DVDコレクターズBOX 1      シーズン4 DVDコレクターズBOX2

               プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)
               シーズン3 DVDコレクターズBOX

プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX          プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX
プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX       シーズン2 DVDコレクターズBOX

13話冒頭

トリシェインの死体をを移動させるセルフ。

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

アジトではリンクが「騙しやがって」と呟き、「セルフがそんな事できるはずがないだろ」と言うスクレに「奴は政府側だ。さぞ満足だろうな」というマホーン。リンクはスツールを計画が貼ってあるボードに何度も叩きつけて大荒れ状態。「迎えは来るよ。遅れてるだけさ」と、まだ信じたいスクレだが「奴は戻って来やしねぇよ!」と声を荒げるリンク。「どうするの?」とマイケルに尋ねたサラに「国保省に電話して、セルフについて訊いてみる」と答えた。
大荒れのリンク

国保省のハーブの電話が鳴り、彼がそれに出ると、かけてきたのはセルフだった。「ハーブ、スコフィールドとバロウズが・・・」「上院議員のオフィスにいるのか?」「撃たれた・・・。ミリアムはやられました」「今どこだ?」「この作戦において、あなたは正しかった・・・バロウズ・・・バローーズ!」と、セルフは息絶え絶えの芝居をしながら歩き、宙に向けて数発撃ちながら電話を切った。そうしながらセルフが辿り着いたのは、トリシェインの車にいるT-BAGのところ。手錠でグリップに繋がれているT-BAGの顔面に銃を向け「グレッチェンを探す。手伝うよな?それとも、お前の顔に銃弾をブチ込むか?」というセルフに「助けてくれ・・・」というT-BAG。
助けて・・・

「ドン・セルフの上司と話したい」と国保省に電話してるマイケル。「俺たちは1億ドルの価値のモノを渡しちまった」というリンクに「奴は国保省も裏切ったってのか?俺たち、バッジを見たじゃないか」というスクレ。「奴は俺たちに銃器を与え、C130輸送機も飛ばした。陸運局で働いてた訳でもない」というマホーンに「だからって・・・」と言うスクレ。「判らん」と答えたマホーン。「もし、国保省が元々これに関与してたとしたら・・・」とサラがマイケルに言った所で、電話口にハーブが出た。「ハーブ・スタントンだ。誰だね?」という問いに、無言で電話を切ったマイケル。「セルフがやったんだとは思うが、何故なのか判らん。完全に孤立するだろ。だから、俺たちを公に承認するのに二の足を踏んだんだ。奴はカンパニーの調査をしたがらなかった。捕まりたくなかったからだ。あのクソ野郎!」というマホーン。「奴は自分の首を絞めた。俺たちを残したままブツを持ってるんだから」とマイケル。「もし国保省に知られてるなら、遅かれ早かれ、奴等はここに来るぞ」というマホーンに「来させりゃいいじゃないか。俺たちは何も悪い事はしてないし、取引したんだ」というスクレ。「いや、書類が無い。俺たちにあるのは、ただの真っ白な紙キレだけだ。ここから出なきゃいかん」と説明するマホーン。「それはできないわ。マイケルは手術しなきゃいけないの」と反対するサラに「逃亡の話をしてるんじゃない。生き残る話をしてるんだ」というマホーン。
国保省に電話

グラスに注がれたストレートのウィスキーを一気飲みしながら“俺たちの望みは、カンパニーを倒して、お前をムショに入れることだ”というマイケルのセリフや“俺たちが追い詰めたんだ”というリンクを思い出してるジェネラル。飲み干すとグラスを叩き付けた。かなり参ってる様子だ。そこに部下が「彼らが下で待機してます」と報告しに来た。気を取り直して会議に向かうジェネラル。「我々の活動は岐路に立たされている」と言い始めたところに「シィラのあたりは、もうついてるのか?」とスクデリが遮った。「我々の安全確保と将来は崖っぷちな状態だ」「イエスかノーかを訊いてるんだよ、ジョナサン。独り言を聞きたいわけじゃない」「・・・ハワード、私のオフィスでじっとしてられないのか?」「できませんね。この作戦をしくじらないためにも、私はここにいるわけですから」「出て行け・・・すぐに」「どういう計画なんだ?ジョナサン。抜け目無くできてるのか?シィラを移動させる方が良いというあんたの判断は裏目に出た。そして失くしたんだ」とスクデリに言われたジェネラルは、2~3秒の間を空けた後、スクデリを撃った。即死のスクデリ。倒れたスクデリの懐からカードを取り出し、驚いてる他の連中に「何か質問でもあるか?」と言うジェネラル。全員無言。「結構。お前達にはそれぞれの任務がある。今日中にシィラを奪回する」と言って、その場を去るジェネラル。リサはかなりのショックを受けてる様子。
スクデリ

洗面所に入ってきたマイケルは、トイレ内に誰もいないことを確認して胸ポケットから何かを取り出した。それはマイクロチップ。マイケルはセルフに“数か月前までみんな俺を信じていたよ。でもみんなが今も生きているわけじゃない”と話しているシーンなど、セルフとの会話を思い出しながらトイレの個室に入り、上を見上げた。そして便座に足をかけて、上の方にそのチップを隠したようだ。その時に発作が起こり、同時に便座から降りて洗面所の方に戻って座り込む。そこにリンクが来て「大丈夫か」と言いながらマイケルを立たせる。「サラの言う通りだ。すぐに病院に行こう」というリンクに「俺たちは最終ラインまで近づいてたんだ。そぐそこだったのに・・・」と悔やむマイケル。「解ってる。解ってるよ。昨日LJと話したんだ。もうじき終わるってな。俺は息子に誓ったんだ、マイケル」「こうなるなんて、思いもよらなかった」「違う。誰のせいでもない。セルフに利用されたんだ。ここを出なきゃな。最後の選択だ」というリンクに、悔しそうなマイケルだがそれに従う。
最後の選択だ

国保省のエージェントがアジトに到着。中に入り調べる。それを埠頭を挟んだ反対側から見ているマイケルたち。「これが今の俺たちの状況だ」というマホーン。「行くか」と言ったマイケルに電話が入る。電話に出ると、それはアジトにいるハーブからだった。「話をしたい。倉庫に戻ってきてくれないか」「いいだろう。まず、保証をしてくれ」「何のだ?」「俺たちは最悪の状況にある。だから、俺たちの言う条件に合意して欲しい」「考えなくも無いが、シィラを盗めず、2人の捜査官を殺したという事はハッキリしてる」「何の話だ?」「新しい条件なら用意するが・・・。戻ってきて出頭しろ・・・」「チョット待て!セルフが填めたんだ!」「あり得ない。俺はお前達を追い詰めるて捕まえてやる」とハーブに言われる。
セルフに填められたんだ

マイケルたちはホテルに潜伏。「俺たちがやったことになってるのか。殺人容疑を捏造されるとはな」というリンク。「セルフが2つの殺人をなすりつけやがった」と悔しがるスクレ。オートマチック銃にマガジンを装着するリンクに「何やってるんだ?リンク」と訊くマイケル。「国保省が来るんだったら・・・」「その時は何とかする」「あのなぁ、ここがケジメの付け所だろ」というリンクに「バカなことしないで。あなた1人で国保省を退散させられるわけが無いじゃない」というサラ。「政府のいう事を聞くほうがバカだろ。死刑囚監房に戻りたくないんだよ」というリンクに「取引は継続させる。セルフを見つけ出して、シィラはセルフが持ってる事を俺たちが証明しなけりゃいけない」とマイケル。「どうやるんだ?」と訊くスクレに「他の戦略を考えないとな」というマイケル。「それを考えてる間にメキシコとの国境を渡れちゃうぜ。その方がいいんじゃないのか?いとこのぺティが拾ってくれる」「俺たちは逃げない。できないよ」というマイケル。
逃げない

「スコフィールドもバロウズもマホーンもダメでした。多分、セルフはベイカーグリップを使って携帯の電波を覆ってるのかもしれません」とジェネラルに報告する、前回空港でマイケルに騙されたリーダー。「国保省内に戦闘チームを配置しろ。それと、もしセルフや他の人物が姿を見せたら、どんな事をしても絶対にビルに近づけるな」と命じるジェネラル。それを聞いてるリサはショックから立ち直れない表情をしてる。
ショックのリサ

「四六時中監視されながらのモーテル生活には戻れない。カンパニーを倒さないと何も変わらないんだ。俺たちで始めたものは俺たちで終わらせる」とマイケルが言ってる中、サラが電話をかけだした。「誰に電話だ?」と訊くマホーンに「医者よ」と答えたサラ。「サラ。今はダメだ」というマイケル。電話を切ったサラは「じゃあ、いつ?」と訊いた。するとスクレが「おいおいおい聴けよ」と、TVのボリュームを上げた。TVからは“GATE社員のコール・ファイファーと、正体不明の女性共犯者の似顔絵手配書があります”と報じられている。
TV

その似顔絵手配書を見ているジェネラル。「グレッチェン・・・?・・・バグウェルか・・・。運輸省の仲間に連絡して、サンディエゴからベイエリアまでの交通監視カメラをチェックさせろ」とリーダに命じた。リーダーが命令に応じて場を去ると、リサは「彼を撃つなんて信じられない」とジェネラルに言う。「残りの体を保存するために、ガンに侵された手足を切断するべき時期を知っておくことだ・・・」「彼はあなたが最も信用してたアドバイザーの1人で、腹心だったはず・・・」「私がお前をこれに引き込んだとき、カード所有者には特定の責任があると話したよな。もしお前がそうできないのなら、そろそろ潮時かもしれんな」と告げるジェネラル。半べそ状態のリサは無言。
半べそリサ

“CEOのグレゴリー・ホワイト氏が撃たれた原因として、警察は復讐と強盗の両方から捜査をしています。コール・ファイファーは最近になって入社した・・・”とTVニュースを見ているマイケルたち。「セルフを見つけ出したとして、やつはどうやってシィラを売るつもりだと思う?」とマホーンがマイケルに訊いてきた。「グレッチェンだろう」と答えるマイケルに「奴は必ず売るはずだ」というマホーン。
シィラを売るなら誰だ?

セルフの運転する助手席にはT-BAGが乗ってる。手錠は外されていた。「いいところを突いてるかい?あんたはマイケル達を選んで、ここに連れて来た。で、競売にかけるために、今こうして照準を合わせてるってことか。俺がそれを手に入れてあんたに渡さなきゃな、ドン。モナリザどころじゃないよな。俺は常々、警官の方が犯罪者より嘘つきだと思ってたんだよ。・・・思うに、それって小さな小さな天国の一部分だろ。それは何のため?ギャンブルの借金?ん~、あんたは、ダイヤモンドを掘り当てる名人かもな」と、相変わらずお喋りなT-BAG。「グレッチェンの情報に載っていた住所は、きちんと憶えてるんだろうな?」と、T-BAGの話を無視して尋ねるセルフ。「完璧さ」「そりゃよかった。もう黙っててもらおうか。じゃないと撃つぞ」「Oh,俺は、俺は」「黙ってろ」と数度のやり取りで、T-BAGは“お口にチャック”の動作で静かになった。
お口にチャック

「この町で公衆電話を見つけるのに、どれくらいかかるかしらね?」と、ベッドの上に座ってるサラは何かの準備をしてる。そして「OK」というと、マイケルもベッドに腰掛ける。「前と同じ取引?」「8時間は身体的な無理強いは無し」「困ったわね。あなたは助けが要るのよ。セルフを探し回って見つけた時、彼が無事じゃなかったら・・・、2~3時間でメキシコに行きましょう。そこには信用できる医者もいるし。そしてあなたはそこで治療を受けるの。私たちがそうできるのが1番だと思うの」「手術をするか、しないか・・・、俺は奴等を倒さないと、まともに生きていけない。簡単なことだよ。で・・・、俺はそれを手に入れる。君が同じように思う必要は無いよ」と言うマイケル。この会話中に、マイケルはサラに注射を打って貰った。
お注射

ハーバーにいるリンクとマホーン。「俺たちは政府も法執行機関も、誰も信用しちゃいけないって言ったよな」というリンク。「どっちにしろ、俺たちはここから出る事を考えないと」というマホーンに「いや。これを処理しないと」というリンク。「同じ心意気の奴が欲しいが、俺たちは混乱してる。つまりは、セルフがいつからそんな計画を立ててたのかとか、この感じからいくとかなりキツイだろ」とマホーンに言われ、“どうすればいいんだ”という表情のリンク。
この状況はキツイだろ

グレッチェンはフェンがセルフ達を捕らえてるはずの家に行くが、そこは当然、死体の山。そこにリンクから着信。「シィラが何処にあるのか教えてくれるのかしら?リンカーン」「お前は知らないのか?」「知らないわ。何があったの?」「セルフが俺たちを裏切って、シィラを持ち去った。お前が奴の居場所を知ってるんじゃないかと思ってな」「もし私がセルフなら、新しい買い手を探すわ」「新しい買い手?騙してるんなら、体を2つに引き裂くぞ」「あなたがそうしたいのと同じ位、私も彼をそうしたいわ。今どこ?そっちに行くわ」「1時間後にグランド・ホープ公園で」と言って電話を切った。するとすぐにまたグレッチェンに着信。相手はグレッチェンの姉からだった。「何?」「エミリーが・・・、アクシデントに巻き込まれて・・・」という姉の言葉に、電話の向こうの雰囲気を察したグレッチェンは「あなたに銃を向けてる奴を電話に出して」という。電話を替わったのはセルフだ。「元気か?グレッチェン。帰宅の時間だぜ」というセルフ。
バイヤーを探すと思うわ

「あのクソ女を信じるのか?グレッチェンとT-BAGはGATEでマシンガンを持って待ち構えてたんだぜ。奴等が援護すると思うか?」と危惧するスクレ。「あの女は傭兵だ」というマホーン。「彼女は欲しいものの為ならなんでもする。そして今は偶然にも欲しいものが一緒だ」というリンク。「俺たちは予防策を立ててる。だが、何とかしてグレッチェンからセルフの居所を手に入れる。それが今の全てだ」というマイケルは、バッグをテーブルの上に置く。「そんなチャンスがあるのかよ」というスクレに「TVでは俺たちの写真は出てない。国保省がそれを社外秘としてるんだ。だから今がチャンスだ」とマホーンは言いながら、マイケルと一緒にバッグの中の無線機を全員に配っている。
無線配布

ハーブが自身のオフィスに戻ると、ダロウ上院議員がいた。「我々は並々ならぬ決意で、この作戦を後援してきた。秘密裏にだ。それが今は悪い方向に行こうとしてる」「どうしてです?」「それは目下調査中だ。そして、君と向こうのエージェントは詐欺師たちの制御をしようとしてる。それは狂ってる」「最初に支援を受けたときには上手く行きませんでした。それはボートを積まなかったからではありません。誰にも判らないんです。それが現実です」とハーブが言ったところで、ドアがノックされた。「どうぞ」とハーブが言うと男が入ってきて「アメリカ警察庁のリチャード・スーターです。私が派遣されたのは、部次長のイーズマーより、スコフィールドとバロウズの件の真相究明をこれで最後にしろと言われてきました。何か秘密事項があるなら、ここで言っといてください。お手伝いしますよ」と自己紹介をした。「・・・胃はどれくらい強いのかね?」とハーブが言うと「かなり」と答えたリチャード。
リチャード

「これが、ハーブ・スタントンだ。彼はドン・セルフと働いてる。本日の国保省の発着信記録から、彼は約1分間の電話を受けてることが判った。だが、それが誰なのかは特定できていない」と、ジェネラルは写真で皆に説明していた。「セルフの電話では?」と部下が言う。するとリーダーが「運輸省の交通監視カメラから、グレッチェンのナンバーが確認されました。彼女はまだL.A.にいるようです」と報告しに来た。違う部下が「クリスはヨハネスバーグからの電話に出ており、最新情報を探索中です」と報告。「あとで呼ぶ。さて、スタントンだが・・・」と説明を続けるジェネラル。
ジェネラル演説中

グレッチェンと待ち合わせの公園。マイケル以外は周囲を見張っている。マホーンは高いところから、リンクは車の中、スクレはやや遠巻きに、サラは露店にいる。それぞれと連絡を取ったマイケルは「よし、始めるぞ」と言ってベンチに座った。
はじめるぞ

グレッチェンが姉の家に到着。中に入ったグレッチェンに「そこで止まれ」と銃を向けるセルフ。後ろにはT-BAGもいる。グレッチェンは姉に「ごめんなさい、リタ。大丈夫よ。約束するわ」と言うと「ここにいるのはみんな友達だから、心配しなさんな」というセルフは、グレッチェンから銃と携帯を取り上げる。そして「フェンを送り込んでくるなんて、俺の計画に支障をきたしたよ。だから、お前がここいるんだ。シィラの新しい買い手を手伝え」と言いながら携帯をチェックし、マイケルと話した記録を見つけて「マイケル達と話したのか?奴等はどんな感じだった?」と訊いてみた。「元気よ。そして怒ってたわ」と答えたグレッチェン。「奴等はどこに?」「知らないわ。彼らのママじゃないんだから」「君は彼らのママじゃないが・・・」と、セルフは後ろにいるT-BAGの方を向くと、T-BAGは立ち位置を横にずらす。するとそこにはエミリーの姿が。「あんたにそっくりだ」というT-BAG。「大きな青い瞳なんかがね」とセルフが続けた。「30分後に会う予定よ」とグレッチェンがセルフに告げると「電話に出る準備をしとけ」と言って、セルフはT-BAGに携帯を投げ渡した。そして「何処でだ?」と訊く。
フェンは予定外だろ

時計を見るマイケル。姿を現さないグレッチェンに、みんなイラついてる。マイケルはセルフが言った有利な言葉たちを思い浮かべていたが、電話を取り出してハーブに電話。「スコフィールドか。こちらのオファーを再考したか?」「セルフとシィラを手に入れたら、俺たちの取引を維持するつもりはあるのか?」と訊いた時、車を運転中のハーブの横を消防車(?)が通った。するとすぐにマイケルのいる公園の近くにも消防車が通る。マイケルはすぐに電話を切って、全員に「連邦捜査官が来てる。はめられた」と連絡。バンが道を通る。さりげなく歩いてるマイケルの後ろに連邦捜査官が2人近づいてきたのに気づき、ダッシュするマイケル。リンクは車でマイケルを救出に向かう。マイケルは走ってくる車をよけ、道路を横断。連邦捜査官の車が来たところをリンクが車でそれを遮り、車から降りて捜査官たちを邪魔するが、その場で捕まってしまった。
マイケルを助けるリンク

リンクはリチャードと他2人にアジトの倉庫で待ってるハーブとダロウの元に連れてこられた。「2人の連邦捜査官を殺したのは、死刑囚として戻すには十分だな、バロウズ」というハーブ。「俺たちは誰も殺してない。裏にセルフが絡んでる」「ドン・セルフは叙勲されたエージェントで、名誉ある男だ」「らしいな」「私たちにデタラメを言うつもりか?」「何故俺たちがメキシコに行く道中にいないと思う?」「ヘマでもしたか?」「違う!あんたたちと同じ、暗黒にいたんだよ」「何があったのか知ってるんだよ、バロウズ」「判ってない!シィラの価値を考えてみろ。セルフがこの台本を考えてた期間を考えろ。俺たち、俺たち全員をこの仕事から解放しろ!」「死体は何処だ?」「5分間、俺たちの事を考えるのを止めて、セルフに集中したらどうなんだ!どうして俺たちの自由を脅かすんだ!?それが俺たちの気にかけてきた唯一の事だ!」というリンクの訴えを無視するハーブ。
セルフに集中しろ

元々待ち合わせ場所を決めていたのか、マイケルとサラとマホーンが集合した。「フェルナンドは?」と訊くサラに「まだ途中にいる」と答えたマホーン。続けて「マイケル。俺はまだFBIに友人がいる。手助けしてもらえる。彼女ならリンクが何処に拘留されてるのかわかるはずだ」というが、マイケルは何処かに電話する。かけた相手はグレッチェンだ。セルフに出ろと言われて電話に出るグレッチェン。「もう1度チャンスがあれば、お前の顔に弾をぶち込んでやる」「私は填めてないわよ、マイケル」「ほぉ?じゃあ誰が?」とマイケルに訊かれたグレッチェンはセルフに電話を渡した。「俺が以前に言ったことは本心だよ、マイケル。お前の流儀は好きだ。お前は賢い。だが残念な事に、俺の方が少しだけ上だったな」「それはどうかな」「国保省が抜き打ちで公園に行くことは聞いてたよ。最後のアドバイスをする。逃げろ。友人を手に入れたらすぐに逃げろ。お前たちの援助に感謝する。俺はシィラを売るよ」「ドン、逃がさないぜ」「そうか。じゃあな」と言って電話を切り「買い手は誰だ?」とグレッチェンに訊くセルフ。「名前はヴァイカン。彼は買い手じゃなくてパイプ役よ」「パイプ役?」「確かに心動かされるものじゃないけど、少し専門分野に特化した人よ。そんなのが世界に5人位いるわ。彼らはシィラの使い道を知ってて、買うつもりがあるのよ」「判った。行こう。バグウェルはここに残ってろ」とうセルフ。グレッチェンはT-BAGに「あんたがどちらかを手にかけるような事があれば、閉じ込められた私の否定性に気づく事になるわよ」と言うと「俺はあんたに、2度と騙すなって警告したはずだ」と返したT-BAG。するとリタが立ち上がって、グレッチェンの頬に平手打ちして「なんてことをしでかしてくれたの」と言う。「すぐに、ホントにすぐに戻って来るわ。彼はあなたたちを傷つけないって約束するわ」というグレッチェンに、更に強い平手打ちして「なんてことをしでかしてくれたの!」と、再度言うリタ。「責任は負うわ」と言ってその場から離れた。
怒るリタ

今度はダロウ上院議員がリンクに話しかけてきた。「我々はセルフのIDにアクセスし、彼が削除しようとしたファイルを手に入れた。それらから彼が何をしようとしてたのかを細かい検証を行った」「名誉な男なんじゃないのか?・・・何が判った?」「名前は、ロバート・ウォーカー。社会保障番号、ケーマンの銀行口座、クレジットカード、そして明朝の海外逃亡用の飛行機日程も見つけた。まず、君に謝らねばならない。そして、彼を捕まえれば再考の援助を約束しよう」「どうやって?」「あなたの証言と弟の証言、その他のセルフに関する他の事と引き換えに、最大限の免責を与える」「俺たちは既に取引済みだ」「もしこのまま行ったら、誰も話を聞いてくれないぞ。国保省が保護する事になる。我々は君の友人たちを追ってる時間は無い。彼らがやれば、我々が詳細を解くことができる」「もし彼らがやらないとしたら?全員の信頼を得られるかどうかが問題だ」「その時は全員、厳重な刑務所行きだ。国保省はこの件に踏み込んでくるか、闇に葬り去るかの準備はできているんだ。君が選ぶんだ。君にとって良い結果になる方を」と迫られたリンク。
リンク&ダロウ

マイケルの電話が鳴る。勿論、リンクからだ。「リンク、どこにいる?」「倉庫だ。スピーカーホンにしてくれ。国保省はセルフが俺たちを騙したことを認めた」というリンクに「で、俺たちは?」と気になるスクレ。「彼らはセルフが削除したと思っていたファイルを見つけて、国際銀行の口座や片道の飛行機のチケットを見つけた」と説明するリンク。「じゃあ、これで終わりだ」というマホーン。「ああ、それで・・・、我々がセルフの不利な証言をするなら、免責を与えるって言うんだ」と言うリンクに「何の免責?仕事は終わったわ。何かをする為に彼らが私たちを雇うって事?」というサラの質問に頭を抱えるリンク。電話はダロウに替わった。「マイケル、上院議員のコンラッド・ダロウだ。我々には、君の主張を裏づける証拠がある。トラブルはもう終わってる。来て話をして終わりにしないか」というダロウ。
スピーカーホン

電話を切って少し考えたマイケルは「決めたよ。・・・っていうか、上院議員の話を聞いた方が良いと思うんだ。ん~と、それで、全てが上手く行くようなら、予備のプランを実行する。スクレはサラと一緒に、倉庫の見える場所で見張ってて欲しい。アレックスと俺は倉庫に二重の罠が無いかを確認してから、待ち合わせ場所に行く。ここが上院議員と会う場所だ」とメモを渡すマイケル。その場にはスクレとサラしかおらず、マホーンはその話を他の部屋で聞いている。程なくしてマホーンは部屋を出て行く。「私の父は正義を追うことに、殆どの政治生命を費やしてたわ。もう、強迫観念みたいなもんだった。他人の問題を自分が簡単に背負うなんて、私と母は決して理解できなかったの。母が彼の元を去ったのはそれが原因だと思う。でね、マイケル。最近のあなたは益々彼を思い出させるの。自分より他人を優先するでしょ。つまりね、もしこの会議が上手く運ばなかったら、あなたはそうしそうだから。私とあなたについては心配しなくていいのよ。何も・・・、何者をも私たちを引き裂くなんてできないんだから」と不安だけど笑顔で言うサラに、同じような笑顔で「ああ」と答えるマイケル。「全て上手くいくさ」というマイケルだが、遠くを見つめる目が、観てるこちら側を不安にさせる。
ここに行ってくれ

グレッチェンとセルフはバイヤーが来るまで車中で待機中。「私は判ってるのよ。国保省は、初めはあなたをもてなしたのに、結局の所、すぐに掃除用具ロッカーに入れられた。連邦航空局の一部のマヌケどもの次にね。そしてあなたはノーと言った」「ワオ・・・。グレッチェン、お前の知覚は本当に鋭いな。驚くよ」「これが全て終わったら、一緒にタヒチなんてどう?3部屋の平屋で、フラットスクリーンTVに、外ではジェットスキー。でもあなたは気づくわ、ドン。多忙な毎日が終わって自分で自分を労っても、隣には話し相手がいない時にね。今と同じように1人だ、って。それがドン・セルフよ」「そうなのか?」「さあね」と答えたグレッチェン。セルフはすぐにT-BAGに電話し「銃を出せ」と命じる。「何があった?」と訊くT-BAG。「分け前が欲しいのか?いらないのか?銃を出せ」というセルフに「落ち着いて、ドン」というグレッチェン。T-BAGが銃を取り出すと「彼女の頭に当てろ」と命じるセルフ。「ドン」「撃鉄を起こせ」「ドン!」と説得しようとするグレッチェン。「金が欲しいんだ。今日中に飛行機に乗りたい。じゃないと、本物のドン・セルフがお前の家族を見つけてしまいそうだからな。意味が判るか?」という所で、グレッチェンにメールが入る。「準備完了ですって」とメール画面を見せる。「お願い」というグレッチェン。銃をリタに向けてるT-BAG。グレッチェンを見てるセルフ。「かけなおす」と言ってセルフは電話を切った。
準備できたのよ

タクシーで見張り場所に着いたスクレとサラ。タクシーを降りて「イースト7thストリートの1714・・・。冗談だろ?」というスクレに「それ、ホントに彼が書いたメモ?」というサラ。「そのはずだけど」「駐車場ばっかりだわ。何でマイケルはこんな所を」と辺りを見回してると、マホーンがやってきた。「マイケルと一緒に倉庫じゃなかったの?」というサラに「マイケルが先に行ってくれって」「何かあったの?マイケルは今どこ?」「彼は無事だよ。俺たちが単独でできる事じゃない。彼は彼でやれることをやってるから、俺たちは俺たちの事をやろう。あのバスに乗ってこの町から出るんだ。行こう。彼は双方が無事なのを望んでる。行こう」「マイケルはどこ?」というサラに、深く溜息をついたマホーンはバスに乗り込む。
バスに乗れって

アジトに戻ってきたマイケル。ハーブとダロウの自己紹介を無視して「俺は証言する為にここに来たんだ。そして兄を解放してもらう」と言い、リンクの隣に座るよう促されたマイケル。「では、話していただこう」とダロウが口火を切った。
戻ったマイケル

バスはフレズノ行きだというアナウンスがする中、待合室のベンチに座ってるサラとスクレ。「ホントに離れていいのかしら?」というサラに「マホーンからそう聞いたろ?マイケルがそうしてくれって」というスクレ。「そうね・・・。でも、ダロウがまともな取引をしてるとしたら、何も逃げる必要はないんじゃない?」「マイケルは俺たちが2度とトラブルに巻き込まれないようにしたいんじゃないのか」「そうね。でも、もし彼がトラブルに巻き込まれてたら、私達の助けが必要じゃない?」「ん~、多分、俺たちがやれる事は無いって事なんじゃないかな」とスクレに言われるも、ど~も腑に落ちないサラ。「もし今私たちが行っちゃったら、私たちは彼を見放した事になるわ」というサラのセリフに、スクレも思案中。
ホントにバスに乗っていいの?

アジトの外にいるハーブとダロウ。「ドン・セルフが有能だったとは・・・」「我々がこの件で彼の後ろ盾をしてるとなると、かなりマズイ状況です。私達のキャリアについてはこれ以上話しません。刑期について言います。議会承認無しでも15年でしょうね・・・。それとも、刑期を無しにしますか?。これ以上封じ込める必要が無ければ、“切除”もアリです。どうです?上院議員」と、何やら怪しい模様になってきた。そして、ダロウは首を縦に振る。「彼ら全員、逝かせよう」と。
切除もアリ

アジトに戻ったハーブとダロウは再び話し始め、ハーブが「他の連中はどこにいる?マホーン、スクレ、タンクレディ・・・」と訊いてみるも、マイケルは間髪入れずに「彼らは来ませんよ。リンクと私で証言します。他は・・・、そう、全員の免責が条件だ」と答えた。続けてリンクが「我々の証言だけは、自身で片づけます」と付け加えた。「君たちぃ、この件を終わらせるのに、他の連中が逃げまわってる間中待てないよ。彼らに電話して、ここに来させてくれないか?」「取引はあんた達のためだったはずだ」というマイケルに、「これは条件だ」と、今度はダロウが口を挟む。「全員揃わないのなら、取引は無しだ」というハーブに「聞けよ。あんた達は望むものが手に入るんだ。そうだろ?」と言うリンク。しかし、ハーブはそれを無視して「電話するのか、しないのか?」と詰める。それを鼻で笑ったマイケルは「取引は無しってことで。上院議員さん」と答えた。ダロウは椅子から離れ、ハーブは「いい返事を貰えると思ったんだけどな、マイケル。だが、ドン・セルフは多くの爪あとを残していった。我々はそれらを取り払わなければならないんだ。彼らが何処にいるのか話したくなったかね?」と再度訊くが「あり得ない」と答えたリンク。すると座ったままのハーブは銃を取り出す。「俺はセルフを捕まえる。俺はまだシィラを手に入れられる」と言ったマイケルがハーブに目をやると、ハーブが銃口をこちらに向けていた。そして立ち上がりながら「シィラ?Oh,シィラはもう過去の事だ。それを取り戻すか、今終わりにするかの、簡単な選択だ。お前は最大の答えを望んだんだ。そうだよな?リチャード。時間だ。外で見張っててくれ、Mr.スーター」とリチャードに命じる。渋々その場を離れるリチャード。「5秒数える。1、2、3」とハーブが数えた瞬間、銃声が3発鳴り響き、1発目がハーブに命中。リンクとマイケルは速攻で伏せた。銃声の方向を見ると、銃を構えてこちらにやってきたリチャードは「ジェネラルとの約束なんで」と言った。
銃を向けるハーブ9

タクシーでアジトに戻ってきたサラとスクレ。「サラはここで待ってて」と言って、スクレは何処かに行った。
タクシーで戻ってきた

その頃、待ち合わせ場所に車で来たグレッチェンとセルフ。シルバーのバンから4人の男たちが降り、ボディチェックを受ける2人。そしてバイヤーのヴァイカンが降りてきて「久しぶりだな、グレッチェン。もうジェネラルには仕えてないんだって?」と声をかけた。「そうよ」と答えるグレッチェン。「彼は?」とセルフの事を尋ねると、セルフ自ら「俺がシィラの持ち主だ。興味あるんだって?」と答えた。「ジェネラルは違反者だろうが誰だろうが、シィラを返すなら誰にでも報酬を出すって言ってるぜ。ジェネラルを失望させる機会をくれたあんたを評価するよ」と、ヴァイカンは笑顔でセルフと握手を交わした。「見せてくれるか?」と言って、ヴァイカンは少し離れて確認し始める。
ヴァイカン

スクレは裏口からアジトに侵入し、ソファの間に隠してあった銃を手にした。静かに声のする方へ行くスクレ。「全員だ」と言って、マイケルたちに銃を向けているリチャード。マイケル、リンク、ダロウが出口に向かって歩いていく。ダロウは「君を護るから」と言うが、リチャードは聞かない。「ジェネラルには、生きてあなたを連れ帰るように言われてますから」というリチャード。最後尾のダロウに銃口を向けているリチャードのうなじにスクレの銃口が当てられると、リンクは速攻でリチャードの銃を奪って射殺。そしてダロウに銃口を向けて「俺たちを殺すつもりだったな!」という。「スタントンが持ちかけてきたんだ。30秒前までは非常に複雑だったが、今はそうじゃなくなった。この件は6人が知っていたが、そのうちの2人は生きてて、1人は逃走中だ。私はその片方だ。そして他言はしてない」というダロウ。「簡単には降りられないぜ、上院議員。俺たちを手伝ってもらう」というマイケルに天を仰いだダロウは「フォルダーがあの会議用テーブルの上のカバンに入ってる。それには、この作戦の最後の残りを含んでる。それを処分するなら、どれも決して存在しなかった事になる。機密扱いだからだ。あなたが望むなら・・・、それは決して起こることの無かったことだ。・・・私は逃げるよ。飛行機に乗ってね。妻が寝る前に会いたいのかもしれないな。出口で背中を撃たれないことだけを祈るよ。本当に済まなかった、諸君。我々はやってみたんだよ。やってみたんだ・・・」と言って背中を向けて去るダロウに銃口を向けるリンク。だが、「行かせてやれ。リンク。行かせてやれ」と言ってリンクを止めて、ダロウを解放した。
協力してもらう

埠頭にいる3人。「逃げるか?」というリンク。そこに「次にこんなことしたら、私は自殺するわよ」と言いながらサラがやってきて、マイケルと抱き合った。「マホーンはどこだ?」というリンクに「行っちまったよ」と答えたスクレ。
自殺するわよ

ヴァイカンの点検待ちのグレッチェンとセルフ。するとヴァイカンが近づいてきて「取引、できますよ。残りのシィラがあれば」という。「何言ってんだ?」というセルフに「不完全なんだよ」という。「ふ、ふかん・・・、な・・・。ふざけてんのか?」「ふざけて?」「ああ、そうだ」「1箇所が欠落してんだよ、弁舌屋さん。見てみな、ここ」と渡されたシィラを見ると、ド真ん中が1箇所欠けていた。前回、マイケルがシィラを手にして、ジェネラルのオフィスでチェックしていた箇所だ。驚いてグゥの音も出ないセルフ。グレッチェンは怒りの形相でセルフを睨みつけてその場を離れた。マイケルはトイレに来て、隠してた1ピースを手にした。すると携帯が鳴り、それに出た。「やあ、ドン」「お前、持ってんだろ?」「取りに来なよ」と復讐心に燃える顔のマイケル。
欠けてるシィラ

お前持ってんだろ

取りに来いよ


ってなところで、次週へ~~~~。


いや~、政府の人って恐ろしいですね~。自分の立場を守るためなら殺しもやっちゃいます、みたいな。ったく、役人ってやつは(笑)

サラとスクレの元に来たマホーンが来て、マイケルの考えを言った時、てっきりマホーンが何か考えての行動かと疑っちゃいましたけど、マイケルの計画通りだったんですね。自分以外にの人を巻き込まないためにウソをつくってのも、イイ奴だとは思うけど、あんまりそれ使ってると信用されなくなっちゃいますよね。

セルフですが、結局、奴は何者なんでしょ?ドン・セルフの本物がいるってことなんでしょうかねぇ。ロバート・ウォーカーが本名で、でも、彼も国保省の人間ではあるって事なんでしょうか。イマイチよく判りません。

さて、いよいよマイケルvsセルフですが、どうなるんでしょうね~。セルフにはグレッチェンがついてるし。T-BAGがどっちに付くかってのも注目かもしれないですね。

それでは、次回の予告です~~。
まずは↓↓↓をポチっとしてからご覧くださいねm(__)m

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー


第14話「Just Business」へ Go!





バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


テーマ : プリズン・ブレイク    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_03


まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー


今回より、PrinsonBreak SeasonⅢとSeasonⅣ
24 SeasonⅥの一部に関しての記事にパスワードを設定しました。
理由が2つありまして・・・。

まず、ちょっとモチベーションが下がってきてまして・・・。
というのも、沢山の方々にご覧頂いたりコメントをいただくのは
大変嬉しいんですが、
“FC2ブログランキング”と“人気ブログランキング”に、
それが反映されていないからでして・・・。
閲覧数から言えば、もっと上位にいるはずなんですよねぇ・・・。
そう思ったら、多くの時間を費やすのが何だかバカバカしくなってきまして。
やっぱり順位が上がれば、こちらのモチベーションも上がるんで。

上記の理由が70%位なんですが、
もう1つは、やはり、決して英語に堪能ではない自分が翻訳してるので、
後々確認すると誤訳があったり、意味の通じない訳をしてたりするんで、
それを大っぴらに公開するのもどうかと思いまして・・・。

というわけで、拙いこんな記事でも“どーしても見たい”という方は、
まず“FC2ブログランキング”と“人気ブログランキング”のアイコンをクリックして、
投票をした後に左カラムの下の方にある“メールフォーム”より
“パスワード希望”としてこちらまでお知らせください。
ポイント数が増えてる事が確認でき次第、パスワードを送付します。

尚、ランキングは1時間更新になってるので、お送りするのはそれ以降になります。
勿論、ずっと家にいる訳ではないので、速攻で送れない事もあると思います。
また、次週以降、パスワードを送った数と見合わないポイント獲得数の場合、
パスワードを変更する事も考えてます。

どちらかのランキングでBest3に入ったり、1位を獲れれば、
パスワードを外すことも考えてはいます。
両方とも1位を獲れたりしちゃえば、速攻で外します(笑)

なお、“パスワードを入力する”の下に“ブロとも申請”の項目がありますが、
現在、ブロともを募集しておりません(あの項目、消せないんですよぉ・・・)。
既にブロとも申請していただいてる方(記事がないブログが2つありましたけど・・・)がいらっしゃいますけれど、申し訳ありませんが、先に書いた方法でパスワードの申請をお願いします。

気まぐれで、いずれはパスワード設定を外すことも考えてはいますが、
とりあえずは、ご協力頂ければと思いますm(__)m

※追記※
コメント欄からのPW希望にはお応え致しませんので、左カラムにある“メールフォーム”より申請してください。


ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : プリズン・ブレイク    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_03


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

やっぱり健太(阿部サダヲ)の収賄は濡れ衣でしたね~。まぁ、元々はやり手の会社員だとは思ってましたけど。何年前の話なんだろ。で、クンフーはいつ身に付けたんでしょうね。その辺は曖昧でした(笑)

どこでも規模が大きくなれば、派閥やら陰謀やらが働きますけど、それを是正できる連中っていないんだろうなぁ。やっぱり我が身がかわいいもんね。

仕事一本でやってた人の心が一旦折れてしまうと、ホントに精神的にヤバくなるでしょうね。そんなのを救ってくれるのは、やっぱり人情なんだろうなぁ。そんな“情け”は持っていたいもんですね。

OLにっぽん (観月ありさ、阿部サダヲ 出演)
OLにっぽん DVD-BOX

OLにっぽん オリジナル・サウンドトラック
OLにっぽん オリジナル・サウンドトラック/池瀬広

あしたの空(DVD付)
主題歌:あしたの空(DVD付)/SPEED

あしたの空
主題歌:あしたの空(Maxi)/SPEED

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : OLにっぽん    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_04


7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

このドラマの性質上、絶対に親子愛みたいのが描かれますが、冬悟(大杉漣)のような父親ってどのくらいいるんでしょうね。

血の繋がらない宇宙(小西真奈美)を本当に愛情を持って育て上げ、キチンと叱れて。あそこまで想える冬悟は素晴らしいし、宇宙も幸せです。

でも、青空こどもクリニックは超赤字なんですね。狩矢(塚本高史)によれば、許容範囲を超えてる経営状態。連日あんなに患者が来てるのに、小児の医療点数は少ないから、それだけ実入りも少ない。それであのスタッフ数と24時間診療ってのは、やっぱりかなりの負担なんですね。そりゃ小児科医も減りますよね・・・。

子供達を助けたい。それにはスタッフが必要。でも、出費の方が上回る。やがて閉鎖せざるを得ない。こんな悪いスパイラルに嵌っちゃうんでしょうか。何とかならんのかなぁ・・・。

あと2話で終わりですが、小児科医の必要性と困窮を訴えていくようなドラマとして、いいメッセージを伝えて終わって欲しいです。

小児救命 (小西真奈美、塚本高史 出演)
小児救命 DVD-BOX

B'z The Best “ULTRA Treasure”(3CD)
主題歌「いつかまたここで」収録アルバム:ULTRA Treasure(3CD)/B'z

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_05


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

貞三(緒形拳)が貞美(中井貴一)に会いに行った時のあの笑顔、何とも言えませんでした。辛いだろうに、淡々と話す父親と、敬語で話す息子。2人の距離感の中にも、やはり愛情は感じられました。
親子の愛情と、それぞれ、孫と子供に対する想い。

貞三はルイ(黒木メイサ)と貞美に謝り、貞美も貞三に謝った。“今となっては”ですが、こんな事にでもならなければ、彼らの親子関係はこのままだったんでしょうかね。そう思うと何だか切なくなります。何だかんだ言っても、それぞれは親子としてお互いを欲していたはずなのに。

ルイはとりあえずのところ、病気に関しては知らないフリをする方を選択したようですね。あとは岳(神木隆之介)ですね。予告では、貞美を父として認識させないままで姿を消させるようですが、それも可哀想な気もする。でも、2度も父親を亡くすってのもねぇ・・・。

ところで、白鳥家の女癖ってのは遺伝なんですね。あれだけ貞美に対して怒ってた貞三だったから、まさかそんな事があったなんて思いませんでした(笑)

風のガーデン (中井貴一、黒木メイサ 出演)
風のガーデン DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ オリジナル・サウンドトラック 風のガーデン
風のガーデン オリジナル・サウンドトラック/吉俣良

風のガーデン―SCENARIO2008
風のガーデン―SCENARIO 2008/倉本聰

ノクターン/カンパニュラの恋
主題歌:ノクターン/平原綾香

風のガーデンに咲く花々~富良野から~ (Blu-ray Disc)
風のガーデンに咲く花々~富良野から~(Blu-ray Disc)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : 風のガーデン    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_05


キイナ

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー


SUN
 TBS 21:00
 キャスト追加
 本日も晴れ。異状なし(1月18日スタート)
  脚本:藤本有紀
  出演:坂口憲二/松下奈緒/青木崇高/前田美波里/半海一晃/岡本麗
      青山倫子/近藤芳正/大森暁美/宇梶剛士/夏未エレナ/遠藤憲一


TUE
 フジテレビ 21:00
 キャスト追加
 メイちゃんの執事(1月?日スタート)
メイちゃんの執事 1 (1) (マーガレットコミックス)
メイちゃんの執事/宮城理子
  原作:宮城理子
  脚本:古家和尚
  出演:水嶋ヒロ/榮倉奈々/ 山田優/津川雅彦/忽那汐里

 フジテレビ 22:00
 キャスト追加
 トライアングル(1月6日スタート)
4048738658
トライアングル/新津きよみ
  原作:新津きよみ
  脚本:水橋文美江
  出演:江口洋介/広末涼子/稲垣吾郎/相武紗季/佐々木蔵之介/堺雅人
      谷原章介/北大路欣也/小日向文世/風吹ジュン/大杉漣/マギー
      市川美和子/片岡サチ


 日本テレビ 22:00
 脚本家追記
 「神の雫」(1月??日スタート)
4063727254
原作:神の雫/亜樹直・オキモトシュウ
  脚本:渡辺雄介
  出演:亀梨和也


WED
 日本テレビ 22:00
 脚本家追記
 キイナ 不可能犯罪捜査官(1月??日スタート)
  脚本:吉田智子
  出演:菅野美穂/平岡祐太/草刈正雄/沢村一樹/小池栄子/塚地武雅


THU
 日本テレビ 11:58
 キャスト追加
 脚本家追記
 放映開始日決定
 リセット(1月15日スタート)
4821184036
リセット/山本まゆり
  原作:山本まゆり
  脚本: 古賀直樹
  出演:田中直樹/ 安めぐみ


FRI
 テレビ朝日 21:00
 キャスト追加
 脚本家追記
 必殺仕事人2009(1月9日スタート)
  脚本:寺田敏雄ほか
  出演:東山紀之/松岡昌宏/大倉忠義/水川あさみ/和久井映見
      中越典子/野際陽子/白木万里/菅井きん/藤田まこと
       谷村美月/福士誠治/宇梶剛士/前田航基


 WOWWOW 00:00
 超人ウタダ(1月30日スタート)
超人ウタダ 1 (1) (ビッグコミックス)
超人ウタダ/山本康人
  原作:山本康人
  脚本:丸茂周ほか
  出演:塚地武雅/片桐仁/鈴木砂羽/西村雅彦/大河内浩/蛭子能収


SAT
 TBS 19:56
 キャスト追加
 脚本家追記
 放映開始日決定
 RESCUE~特別高度救助隊(1月24日スタート)
  脚本:山浦雅大ほか
  出演:中丸雄一/増田貴久/山本裕典/要潤/石橋凌/石黒賢
      浅利陽介/大東俊介/石黒秀夫/市川由衣/山下真司
      夏八木勲/笛木優子/山田親太郎/加治将樹


 日本テレビ 21:00
 銭ゲバ(1月??日スタート)
4344410289
銭ゲバ/ジョージ秋山
  原作:ジョージ秋山
  脚本:岡田惠和
  出演:松山ケンイチ

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_05


10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

今回の課題は男の俺にとっちゃあ、あんまり役立たないかな。まぁ“男になる”に関しては、ほぼ前回の予想通り、“相手の立場になって考える”って事でOKだと思うんですけどね。

で、もう1つの“男の夢を聞く”ってのは、やっぱねぇ。女に置き換えたとしてもなぁ。でも文面そのままじゃなく、人が秘かに思い描いてる事を聞く事によって、その人の隠れた(意外な)一面を見られて、もしかするとその人を見る目が良い方に変わるって事かもしれないですね。

浜丘麻矢を久々に観ました。「みにくいアヒルの子」の時にカワイイ子だな~と思ってましたけど、それ以来、俺が観るドラマでは観た記憶が無かったから、どうしてるのかと思ってました。今もそんなに変わらない顔ですけど、年齢の割には童顔すぎますねぇ。水川あさみと同い年とは思えません。

さて、最終回も近づいてきて、課題も然ることながら、あすか(水川あさみ)の恋模様もなんだか変化が出てきましたね。

で、次回の課題の「楽器をやる」にも興味がありますね。予告で言ってた通り“気持ちを伝える”というのに役立ちそうです。

夢をかなえるゾウ スペシャル 男の成功編
夢をかなえるゾウ スペシャル 男の成功編

「夢をかなえるゾウ」OST(発売予定)
夢をかなえるゾウ オリジナルサウンドトラック/中塚武

Continue(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:Continue(初回生産限定盤)/SEAMO

Continue
Continue(通常盤)/SEAMO

夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ/水野敬也

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : 夢をかなえるゾウ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_06


最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

リンクは無事助かり、大成(石橋凌)はカズマ(和田正人)を息子と認め、その息子を助ける為と絆の為に自らを犠牲にして堂島(平泉成)と一緒に逮捕された。

公平(佐々木蔵之介)は桃子(原沙知絵)とよりを戻せたどころか、博(山崎一)に仕事を紹介されてカタギに戻るという、“何じゃそりゃ?”な終わり方でした。

リンクのホストたちも快く公平を送り出すのもいいけど、個人的には、とりあえず、渋々OKを出した桃子の許可得て、ホストを続ける選択をしてた公平を中盤に描いていった方が面白くなったと思うんだけどなぁ。

いや~、残念でしたねぇ。せっかくの佐々木蔵之介の主演作だったのに。ネタを間違えましたね、テレビ朝日は。このネタだとしても、もう少し面白くやれたハズなのに。やっぱりサブで光ってる佐々木蔵之介の方がいいんでしょうかねぇ。実力はあるのになぁ・・・。

ギラギラ (佐々木蔵之介、真矢みき 出演)
ギラギラ DVD-BOX

情熱の代償 / ESCAPE(DVD付)
主題歌:情熱の代償(DVD付)/GIRL NEXT DOOR

情熱の代償 / ESCAPE
情熱の代償(Maxi)/GIRL NEXT DOOR

ギラギラ 6 (6) (ビッグコミックス)
原作:ギラギラ/土田世紀

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : ギラギラ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_06


8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

静奈(戸田恵梨香)がノートを隠す時は少しドキドキしましたね。それにしても、静奈は用意も良いし、機転も利きますね。手袋をはめるタイミングもかなり良かった。

ノートが静奈の持ち物だって行成(要潤)にバレたのは、おそらく貴美子(森下愛子)から貰った香水の香りが残ってたからなんだろうけど、ヘマをしたわけでもなく、寧ろ見つかりにくくキッチリと隠したはずなのに、あれだけ沢山の本からどうしてあの場所をってのが不思議ですね。偶然とか、よく見る本の横にあったからだなんて、伏線の無い理由は止めて欲しい所ですね。

ここに来てジョージ(尾美としのり)が何となく怪しいのかな~なんて思うところもあったんですけど、これまでの事を考えるとやっぱ違いますね。

予告によると、行成と功一(二宮和也)たちは手を組むようだし、今回の作戦も柏原(三浦友和)も知るみたいだし、一体どうなっていくんでしょうね。犯人が判るのは最終回なんでしょうけど、盛り上がる展開に期待したいですね。

流星の絆 (二宮和也、錦戸亮 出演)
流星の絆 DVD-BOX

サントラ
流星の絆 サウンドトラック

主題歌1               通常盤
主題歌:Beautiful days(初回限定盤)/嵐 Beautiful day(通常盤)/嵐

ORION
挿入歌:ORION/中島美嘉

流星の絆
原作:流星の絆/東野圭吾

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : 流星の絆    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_06


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

安っぽい感じは否めないんだけど、金太郎(永井大)の“熱さ”がやっぱりいいね。これまでもそうだけど、こうと決めたことには躊躇無く頭を下げられる、下手したら土下座も厭わない潔さって、男を感じますね。

ヘンに見栄を張らず、突っ張るところとそうじゃないところを知ってるというか。自分の非を認めれば謝ることができて、理不尽な所には食ってかかれる。こういうストレートな行動は中々取れないですからね。

脇に重鎮役者を配してるけど、永井大は全然問題なくこのドラマを背負えてますね。芝居、上手くなったなぁ。次週の最終回も良い芝居を期待しますよん。

サラリーマン金太郎 (永井大、井上和香 出演)
サラリーマン金太郎 DVD-BOX

シシカバブー(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:シシカバブー(初回限定盤)/ゆず

シシカバブー
シシカバブー(通常盤)/ゆず

サラリーマン金太郎 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)
原作:サラリーマン金太郎/本宮ひろ志

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : サラリーマン金太郎    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_07


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

以前から、J(成宮寛貴)が神崎潤という名前だから“J”と名乗ってる(呼ばれてる)ってことで、Kは誰かと思って、アホなことに苗字にKの付く人物で考えてました(笑)でも、名前でKが付く人物となると、南海かおる(芦名星)しかいないですよねぇ。まぁ、それもアリっちゃあアリですけど・・・。

Jの言う、音弥(佐藤健)とJが血の繋がった兄弟であるとすれば、Jが神島紫門(嶋田久作)を“お父様”と呼んでるから、母親が同じってことなんでしょうかね。

音弥は父の政宗(竜雷太)に“母親を自分から奪った”って言ってましたから、政宗が“正義”の側なら、音弥の母親は神島と何らかの関係があったから、母親を見捨てたか何かをしたって事になりますね。

ただ、藤丸(三浦春馬)からすれば、Jと音弥が兄弟だからって、親友であることには変わりないだろうから、そんなに影響はないと思うけど・・・。

竜之介(田中哲司)は何で真子(徳永えり)を尾行してるんでしょう?真子は神島と何か関係があるんでしょうか。で、多分、Kの命令なんでしょうけど、マヤ(吉瀬美智子)は神島を射殺しちゃうしで、中々ややこしくなってきました。どうやって収束させていくのか、楽しみですね~。

ブラッディ・マンデイ (三浦春馬、吉瀬美智子 出演)
ブラッディ・マンデイ DVD-BOX

サントラ
ブラッディ・マンデイ サウンドトラック/井筒昭雄

unreal
主題歌「Over the rain」収録:unreal/flumpool

BLOODY MONDAY 6 (6) (少年マガジンコミックス)
原作:BLOODY MONDAY/恵広史・龍門諒

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : ブラッディ・マンデイ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_07


2008.10クール投票

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

最終回も近づいて来ましたので、恒例の投票を設置しました。もしよろしければ、面白いと思ったドラマに一票を投じてくださいね。私自身は全てのドラマの最終回が終わってから、投票しようと思います。

今クールも悩みどころですねぇ。質で言えば断トツで「風のガーデン」なんですが、何気に面白いのが「夢をかなえるゾウ」だったり、ワクワク感では「ブラッディ・マンデイ」や「SCANDAL」だったり。やっぱ最終回まで判りませんね。

投票の締め切りは来年の1月9日にしてありますので、皆さんも最終回を観終えてからでも、宜しければ投票をお願い致します。尚、項目を加えることが可能になってますが、海外ドラマや今クールではないものは削除させていただきますので、ご了承ください。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_07


1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

劇場版の事もあってなのか、1話目は割とスローな感じでしたね。竹宮芽衣(南沢奈央)は西野敦史(溝端淳平)と幼い頃に偶然出会っていて、そしてお互いの誕生日が閏年にしかない2月29日であることをその時に知るも、それ以来は多分会ってない。そしてお互いを忘れた(?)まま、現在は中学2年生で同じクラス。

芽衣の恋心や恋模様などは描かれてましたが、敦史についてはまだまだ謎な部分がありますね。彼は恋を云々というより、その生い立ちが暗そうです。幼い頃に芽衣と出会った直後、覚醒剤中毒だったらしい敦史は倒れて病院に運ばれていたり、現在は宮司の森崎孝道(小木茂光)の所に身を寄せていたり、と。

今はまだ単なるクラスメイトが、何がどうあって近づいていく事になるのかは興味がありますけど、展開次第では、「恋空」の二の舞を演じる可能性もありますよね。暫くは様子見ですかね~。

ヒロインが美人でもなくかわいくもない、微妙な感じはリアリティがあっていいのかもしれないですけど、ドラマの“華”という意味では、チョット・・・って感じです。同級生役の脇役陣も、今のところは光る感じのがいないんで、主人公2人は安心ですけどね。

ところで、西野敦史の幼少期を沢木ルカが演じてましたけど、彼女は男の子の役が多いね~。顔つきからそういうキャスティングになっちゃうのかもしれないですけど。とはいえ、売れてる子役には間違いないですね。そのうちメインキャストとして配されるのも遠くないかもしれないですね。芝居次第ですけど。

赤い糸 (南沢奈央、溝端淳平 出演) [DVD]
赤い糸DVD-BOX

赤い糸 劇場版 (南沢奈央、溝端淳平 主演) [DVD]
赤い糸 劇場版

HeartY
主題歌「366日」収録アルバム:HeartY/HY

赤い糸 上・下セットBOX
原作:赤い糸/メイ(上・下セットBOX)



ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : 赤い糸    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_08


8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

たまき(桃井かおり)の息子の部屋にあったナイフから血液反応が出たってことは、理佐子(戸田菜穂)が金沢(春田純一)を刺したのは間違いないでしょうけど、果たして、元々殺すつもりでラブホに行ったのか、揉めた挙げ句に刺してしまったのか・・・。

少なくとも予めナイフを用意してたんでしょうけど、ラブホに入る直前に貴子(鈴木京香)に見せた、あの笑みは何だったんでしょうね。金沢を刺した理由と共に謎です。

さてこうなってくると、事情に一番詳しいのは雄一(光石研)って事になるんでしょうが、何を恐れてるんでしょうね。金沢はよっぽどあくどい事をしてるのか、単に女性スキャンダルを恐れてるだけなのか。これについても謎ですねぇ。

たまきの息子・駿介が実は事故で既に死んでいて、彼女はそれを認めたく無いから、引き篭っているという事にして、心のバランスを取っていたというエピソードは、タダのサスペンスドラマであれば必要の無い事ですよね。それ自体が理佐子の失踪事件には何ら関係ないでしょうから。

多分、貴子たちとの友情という部分を前面に出したいという意図なんですかね。偶然出会った女性たちが友情を感じて築いていくという、サスペンスでコーティングした友情物語としてのドラマなのかな。そうなっちゃうのはいいけど、個人的にはそっちにはあんまり興味は無いですが。

勝沼(小日向文世)がたまきにハンカチを差し出した時に「何?雑巾?」っていう、たまきのセリフには笑いました。

SCANDAL (鈴木京香、長谷川京子 出演)
SCANDAL DVD-BOX

サントラ
SCANDAL サウンドトラック/富貴晴美

LOVE~winter song~(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:LOVE~winter song~(初回生産限定盤)/福原美穂

B001HJVZWK
主題歌:LOVE~winter song~(通常盤)/福原美穂

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : SCANDAL    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_08


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

前回、圭吾(玉山鉄二)が脱獄に成功したと思ったらポン(大森南朋)のせいで刑務所に戻され、そのポンも圭吾の策で戻り、圭吾を助けようと思い直した宇部(小日向文世)が麻薬不法所持のデッチ上げで見せしめの為に刑務所へ。宇部は見せしめだからすぐに出所となって、まぁ、何とも出たり入ったりと忙しい感じでした。

今回は、ポンは日本人の父親に見捨てられたから日本人を恨んでるという事、宇部は過去に麻薬不法所持で捕まった大学生を信じて助けてやったけど、結局1年後に同じ罪でその大学生が捕まってしまったから、海外で事件を起こす人間を信じなくなった事、圭吾はサッカー部のOBの将来を考えて、あえて暴力事件では弁明せずに教師を辞めさせられた事などの背景が明らかになりました。

ポンと宇部に関しては「あ~、なるほどぉ」と思いましたが、圭吾に関しては、既に人の良さや正義感が十分に描かれてるから、むしろもっと前に明かされても良かったような気もしますねぇ。ま、いっか。

次週が最終回になりますけど、どうやら脱獄という感じではなさそうで、頭を使って刑務所を出る感じになりそうですね。で、あとは復讐になるのかな。その復讐が殺しとかの血なまぐさい事にはならないでしょうね、きっと。

ん~、物語の進み具合が一進一退で、その中に“仕掛け”があまりないから、イマイチ盛り上がりに欠けますね。

土井(田中要次)の遺品から見つかった鍵、圭吾が隠してある土地の権利書、和田(石黒賢)動きなど、あと1回しかないのに、上手く収拾がつくんでしょうか。こじんまりとまとまっちゃいそうな予感がしないでもないんですが・・・。

プリズナー DVD-BOX
プリズナー DVD-BOX

サントラ
プリズナー オリジナル・サウンドトラック/澤野弘之

P.I.P.―プリズナー・イン・プノンペン
原作:P.I.P.―プリズナー・イン・プノンペン/沢井鯨

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : WOWOWドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_09


14話予告

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

海外のアチコチのサイトで、“FOXのプレスリリース”からとして、Season4は12月22日放送の第16話「The Sunshine State」で一旦休止して、来年の春に再開するとの情報が載せられてました。再開日は判らないらしいですが・・・。

FOXのサイト内をアチコチ見たんですが、どうしてもそのプレスリリースを見つけることが出来ませんでした。TV.comにも載ってなかったし。

でも、これが本当にFOXからの発表だとすれば嬉しい限りですね。ただ、あと何話を放送するのかとかの詳細が全く判らないし、この決定がいつ覆るのかも不安なところですが、期待したいです。最低でも3ヶ月は空いちゃいそうなので、テンションが下がりそうな気がしないでもないですけど・・・。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : プリズン・ブレイク    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_09


8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

聖花(内田有紀)がいなくなってからの殉也(北川悠仁)の荒んだ気持ちってのは、判らないでもないですね。佳音(堀北真希)が傍にいなかったら、どうにかなってたかもしれません。

その後は僅か数日で立ち直って(笑)、佳音の為に曲を書いたりしましたし、佳音を追い出すこともしませんでしたけど、その行為が微妙だなぁ。人のいい殉也だから、佳音に対して“Like”なのか“Love”なのかがイマイチ判りません・・・。

ただ、ラストで佳音を追いかけていった事が、Loveであるという解釈でいいのかなぁ。でもなぁ、個人的には、ああいう人はそうそう簡単に心変わりはしないと思うんだよねぇ。して欲しくないし。

それと、ああいうシーンを見るといつも思うんだけど、バスを走って追いかけるのはいいんだけど、そんなに行くのを止めたいなら、バスに追いつかなくなった時点で、何でタクシーを捕まえようとしないんだろ。金が無いわけじゃないのに。その辺りで、俺なんか必死の度合いを量っちゃうんだよなぁ。「ああ、この人は追っかけてる人に対して、その程度の想いしかないんだな」って。だから尚更、殉也の気持ちがイマイチ解らないってのもあります。

さて、佳音は一番最悪な形で真実を知ってしまいましたが、思い出した記憶はナイフを構えた所まででした。両親はダイニングで刺されて死んでいたわけですから、佳音の思い出した記憶の続きが問題ですね。

多分、佳音が自らが刺したのではなく、何かの弾みで“刺さってしまった”という感じじゃないかと思うんですけど、となると、母親は誰が刺したんだ?って事も問題ですよね。全ての事は耀司(福士誠治)が握ってるでしょうから、池田(豊原功補)の説得にどう応じるのかも注目ですね。

聖花は、記憶自体が混乱してたりするんでしょうか。昴(成宮寛貴)が殉也の事を訊いても不機嫌そうな顔をしてたし。佳音が言うように、世話をしてもらってたっていうのは感じてたはずなんですけどね。近々話せるようになると思うんで、その発言も興味あります。

そういえば、美月(香椎由宇)って意地悪キャラだったはずなのに、殆ど活躍の場が無かったですよね。毎回とは言わないけど、それに近いくらいに佳音をイジメるのかと思ってました。まぁ、いいですけど(笑)

イノセント・ラヴ (堀北真希、北川悠仁 主演)
イノセント・ラヴ DVD-BOX

フジテレビ系月9ドラマ 「イノセント・ラヴ」 オリジナル・サウンドトラック
イノセント・ラヴ オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟・MAYUKO

Distance
主題歌「Eternally」オリジナル ヴァージョン収録:Distance/宇多田ヒカル

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : イノセントラブ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_09


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

そーいうことかぁ。氷室(城田優)がバチスタを滅茶苦茶にしちゃった恨みで、酒井(鈴木裕樹)が屋上から突き落としたなんてなぁ。考えもしませんでした。でも、こういう二次的な殺人事件とかがないと、話は面白くなりませんから、いい展開ですね。

でもって、これによって“全てが繋がった”と白鳥(仲村トオル)は確信を持ちましたけど、どこがどう繋がったんでしょうねぇ。全てはCASE27にあるという感じですけど、まずは桐生(伊原剛志)が脳神経外科にかかってるってのが1つですね。そして彼は車を運転しない。ってことは・・・。やっとアレが明らかになりそうです。

いよいよ核心に迫って来たわけですが、あと2話あるんで、どういう謎解きを展開していくのかが楽しみですね~。本当に“犯人”はいるのか、それとも“事故”なのか。個人的には事故の方かと思ってたりしますけど、氷室の口から「犯人は・・・」っていうセリフも出てるんで、まだまだ判りませんね。

チーム・バチスタの栄光 (伊藤淳史、仲村トオル 出演)
チーム・バチスタの栄光 DVD-BOX

守りたいもの
主題歌:守りたいもの/青山テルマ

答えはそこだ
挿入歌:答えはそこだ/永崎翔

チーム・バチスタの栄光
原作:チーム・バチスタの栄光/海堂尊

チーム・バチスタの栄光
映画:チーム・バチスタの栄光

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
 2008_12_10


プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク [DVD]
プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク

Prison Break          Prison Break
Prison Break: Season 4(Import)     サントラ Seasons 3 & 4

プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>            プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX2 (初回生産限定版)
シーズン4 DVDコレクターズBOX 1      シーズン4 DVDコレクターズBOX2

               プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)
               シーズン3 DVDコレクターズBOX

プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX          プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX
プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX       シーズン2 DVDコレクターズBOX

14話冒頭3

マイケルのために注射を打とうとしているサラ。

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

「症状は抑えられるでしょうけど、これは魔法の万能薬じゃないのよ。病院に行かなきゃ。ちゃんとした設備のある病院に。開業医でもよかったかもしれないわ」と心配するサラに「シィラを奪う方が先だ。そうしたら病院に行くよ」と、とにかくシィラ優先のマイケル。
注射してもらうマイケル

リンクは左手に銃を持ち、付近を見回っている。ある倉庫(?)の閉まっているドアの下に小さな紙キレのようなモノが挟まっているのを確認し、その前を素通り。そして建物沿いに歩いて行き、次のドアの前を見ると折りたたみのマッチが落ちていた。多分、さっき挟まっていたのもマッチかも。おそらく、ドアの出入りがあったか否かを確認する為に、リンクがこれらを施したものであろう。それを見たリンクが建物沿いの向こうを見ると、1台の車が停まっていた。
マッチ

アジトの倉庫内では、スクレが厚さ1cmくらいで25インチ位の四角い鉄板の真ん中に取っ手を付けたモノでを作成中。そこにマイケルが来て「終わったか?」と訊くと「大体ね」と答えた。
鉄板

それを聞いたマイケルはセルフに電話。外でブルートゥースでハンズフリーの受話器で電話に出たセルフは「話す準備ができたのか?」と聞く。「とっくに会う準備は出来てるよ」「俺にはもっといい方法があるけどな」と答えたセルフは電話を切った。
セルフ

数秒後、マイケルのいる後ろの窓ガラスから、銃弾のようなものが打ち込まれてきた。寸での所でマイケルには当たらなかったが、床に落ちたやや大きめ弾からはガスが発生。「みんな、外に出るんだ!」とマイケルが叫び、スクレとサラはマイケルと共にドアに向かう。マイケルがドアを開けるとすぐ横の壁に数発の弾が打ち込まれ、マイケル達は中に戻ることを余儀なくされる。そこにマイケルの電話に着信。相手はセルフだ。「お前達は囲まれてるぜ。シィラのチップを出しな、マイケル」「そっちが先だ」「出て来い。じゃないと毒ガスの餌食だぜ。そうなりたいなら、30発が収まった弾倉をぶち込んでいくぞ。それとも逃げ切れる少ない可能性にでも賭けるか?」「そんなことでチップを奪えるとでも思ってるのか?」「判ってるさ、マイケル。お前がそれを手放さないって事は」「俺は当初の約束を守る。取りに来い!」と言ったマイケルに「OK」と答えたセルフは、構えてたガス銃の引き金を引き、もう1発アジトにぶち込んだ。その撃ち込まれた弾が床に落ちると、弾頭は取れたがガスは発生しなかった。「姿勢を低くしてろ。ガスを天井まで上がらせるんだ」というマイケルに「ここはそんなに広く無いから、そうなる前にこっちが窒息しちゃうわ」と苦しそうに言うサラ。「リンカーンはどこに行ったんだ?」というスクレに答える間もなく、次のガス弾が打ち込まれてきた。向い側の屋上から更に撃ち込もうと、セルフが構えた時、後ろから銃口が向けられた。気づいたセルフが振り向くと、そこにいたのはリンクだ。リンクの重たいパンチがセルフの顔面にヒットして、倒れるセルフ。
ガス弾の銃

背中に銃を突きつけられて、アジトに連れてこられたセルフ。両手を挙げたセルフに「シィラの在り処を言ってもらおうか」というマイケルに続いて「それとも頭に弾をぶち込もうか?」というリンク。「それは無いな」というセルフに「やってみようか?」というリンク。その間、スクレは先程の作製した鉄板を持って、2階のキャットウォークを伝ってこっそりと外に出た。それを確認したマイケル。するとマシンガンの音が鳴る。その方向を見ると、出入り口に立つグレッチェンがいた。リンクとサラはグレッチェンに銃を向ける。グレッチェンもこちらに銃口を向けている。「OK、お互いに銃を向け合ってても仕方がない。話をしようじゃないか」というセルフ。「いいだろう。誰と話せばいいのかな、ドン」というマイケルに「お前の話し相手は、型どおりに政府に17年間も捧げてきた男だ。そうしてきた結果が何になったと思う?何にもなってない。ナッシングだ。だがマイケル、俺たちはとても似ている。そして俺たちの欲しがってるものは同じだし、俺はそれを手にする方法を知ってる」というセルフ。「どうやるんだ?」「シィラの買い手を捕まえた。そいつはお前と同じく、カンパニーを潰したがってる奴だ。そして奴は大金を払う気がある」というセルフに「いくらでだ?」と訊くリンク。「海外での勘定をすれば9ケタにもなる。すぐそこにあるんだ。あるいは・・・、君たちの信条の助けになる」と説明するセルフに「そいつはパスだ」というマイケル。“何でだよぉ”という仕草をしながら「確かに俺はお前を騙した。それは謝る。だが何がいけないんだ?俺たちは全員、痛い目に遭ってる。乏しい予算じゃカンパニーから身を隠す事だってできない」と力説するセルフ。そこで「買い手は誰だ?」と訊くリンク。「元カンパニーの奴で、反旗を翻した奴だ。お前の父親と同じようにな」と答えたセルフ。「どうする?マイケル」というリンク。「まずはそいつに会ってからだ」というマイケルに「手配できるよ。で・・・、これは個人的にじゃなく、あくまでもビジネスだ」というセルフ。「また連絡するよ」とマイケルは言ってセルフを解放し、セルフはグレッチェンと共に出て行った。マイケルは「俺たちは計画を押し通す。いいな?シィラを奪うんだ。アレックスの成功を待とう」とリンクに告げた。
お互い銃の向け合い

マホーンは歩道橋のような所の上に立ち、息子を連れてる父親との仲睦まじさを羨ましそうに見ている。そこに「ハロー、アレックス」と声をかけてきた女性。元部下のラングだ。「来てくれたか」「いつもそうしてきたわ。給料が下がってもね」「この数週間、俺は国保省の闇の手先として動いてた。フェリシア、俺と一緒に動いてる連中で、カンパニーを倒せそうなんだ。やつらのちょっとしたブラックブックを手にした。それには、名前とか仲間とか・・・」「私は省庁間の権力闘争に巻き込まれたくないわ。もし国保省が・・・」「国保省はこの事実を葬った。俺たちは戻ってこられない。だが、まだカンパニーを倒すチャンスはある。それで君に訊きたいのは、FBIで君が信用できるのは誰だ?ってことだ」「それはあなただったわ、アレックス」「・・・この数ヶ月間で、俺は沢山のモノを失った。君からの信頼もそうだ。だが、ペコペコするつもりはない。シィラは本物だ。しかし、君がこれに関りたくないと言うなら、それでいい。俺は立ち去るだけだ」とマホーンに言われたラングは少し悩み、「そうね。手助けできるかもしれない人がいるわ」と答えた。
ラングとマホーン

ジェネラルのオフィスでは多くの部下たちがPCに向かい、マイケル達やセルフ、グレッチェンらの顔認証での捜索に当たっていた。「国家安全保障局(NSA)やCIAと同等の衛星関連を使って何百万ギガバイトもの画像データを厳密に調べているつもりですが、1000万以上の顔がL.A.にありますから、ドン・セルフ、スコフィールドやバロウズを見つけるのは困難かと・・・」と、空港でマイケルに騙された、リーダー格のファーガソンがジェネラルに報告。「もっと精度を上げろ。セルフと兄弟はシィラを盗んだかもしれないが、接続した形跡が無い。グレッチェンの顔を検索に加えろ。彼女はスコフィールド陣営には歓迎されないはずだ。彼女のイメージをセルフに関連付けろ。我々は彼ら2人をL.A.の何処にいようが見つけて、そしてシィラも見つけるんだ」と命じたジェネラル。
精度を上げろ

エミリーは泣き喚くでもなく、おとなしくしていてT-BAGを見ていた。そして「あなたは、グレッチェンおばさんのお友達なの?」とT-BAGに訊いた。リタはすぐに「自分のお部屋に行って遊んでて。ママもあとで行くから」と言って、エミリーをこの場から去らせる。T-BAGを見ながら部屋に向かうエミリー。T-BAGもエミリーを見る。エミリーが部屋に入ったのを見届けたT-BAGは「彼女の父親はどこに?」と訊いてみた。「グレッチェンは話したがらないの」「エミリーは、つまり、グレッチェンがママだって事を知らないのか」「ええ。グレッチェンはそうしておきたいみたい」というリタ。T-BAGはフォトスタンドで飾ってある1人の女の子の写真を手にして「カワイイ女の子だ」と呟いた。その写真、おそらくグレッチェンの幼少時のもの。「妹を傷つけないで。あなたが何かをしなきゃならないなら、それは私にして」というリタに「俺を何だと思ってるんだ?モンスターか?」と、T-BAGはリタの顔前まで近づいて言う。「あなたは私達のこの家で、私たちを囚人にしてるじゃない」「俺も囚人みたいなもんさ」と言ったT-BAGは、ポケットからGATEの名刺を取り出してそれを見ながら「オフホワイト、ボールドのレタリング、ダブル・エンボス。俺はコール・ファイファーだった。尊敬されたビジネスマンで、北東地方の最高のセールスマン・・・。だが今は、元の囚人に戻っちまった。囚人のセオドア・バグウェル・・・」と言って、悲しげな顔をしながら名刺を思いっきり投げた。「どうなってもいいさ。俺たちは俺たちだ。だろ?」「何を売ってたの?」「どうでもいいだろ。妹が帰ってくることでも祈ってな」と言ったT-BAG。
俺はモンスターか

「カンパニーを潰せて、金も手に入る。いい取引じゃないか」とリンクは言うが「奴もジェネラルと大差ない男だ。俺たちが奴に売ると言ったとしよう。それでカンパニーは潰れる。それからどうなると思う?違うカンパニーが築かれるだけだ。俺たちは売らない」というマイケル。その考えに、やや歯痒さを感じてるようなリンクが、ふと、床に転がってる不発だったガス弾の胴体見つけて、それを手にした。
ガス弾胴体

そこでマイケルの携帯に“I'm in”というメールが入る。「スクレが首尾よくやったぞ」というマイケルだが、しげしげと不発弾を見ているリンク。それをゴミ箱に捨てて「よし」というリンク。マイケルは“Get an address”と返信。暗闇にいるスクレが何処にいるのかと思ったら、そこはセルフ達が乗ってる車のトランクの中だった。カメラはそのまま運転席と助手席にスライドして行き、セルフとグレッチェンを映し出す。セルフはPCを操作しており、その画面に映し出されているのは、何とマイケルたち。「うまく作動してる?」と訊くグレッチェンに「これは超音波みたいなもんだ。丸見えだよ」と言ったセルフ。どこからそんなものが見えてるのかと思えば、不発だったガス弾の弾頭がその役目を果たしていたのだ。不発弾は不発弾ではなく、その為に撃ち込んだものらしい。その弾頭はちょうどホワイトボードのキャスターの足元にあり、マイケル達は全く気づいていない。
ガス弾頭

作戦を立てていたテーブルの椅子に座り、薬の小瓶を手にしながら溜息をつくマイケル。「効きが弱まってきてるわね」と、マイケルの傍に来たサラが言う。「そのときは投薬量を増やすよ」「そうね。でも投薬量を守らないと、腫瘍そのものより多くの副作用が出てくるわ」「それ無しでどうにかやっていくさ」というマイケル。「今回は見合わせよう。俺とスクレでやる」というリンクに「俺も行く」というマイケル。“しゃーねぇな~”という表情のリンクはその場を去る。“はぁ~”と再び溜息をついて頭を抱えたマイケルは「何で兄貴は、俺はこれを終わらせなきゃいけないのかを判ってくれないんだろ。全てはカンパニーから始まったんだ」「多分、リンカーンの為じゃないわ。多分、彼の為に弟が脱獄させた事が全ての始まりなのよ。マイケル、あなたは彼の人生を救ったわ。もしあなたに何か起こったら、彼はそれを後ろめたく思いながら生きていく事になるのよ。ねぇ、けなげな行動が狂信的になるのは何?」「狂信的こそが、奴等を叩きのめす唯一の方法なんだ!」「あなたを死に追いやるとしても?」とサラに言われるマイケル。
リンクのためじゃないわ

セルフの車が駐車場に停まった。車を降りたセルフは「トランクを開けろ」という。中にいるスクレはドキドキだ。開いたトランクの中にはスクレの姿は無く、おそらくマシンガンが入ったバッグと、残ったガス弾があるだけだった。バッグだけを取り出したグレッチェンはトランクを閉め、セルフと共に車から離れていった。頃合をみてスクレはトランクから出てきた。というか、トランクの奥の、後部座席の方にいたらしく、あの鉄板は、トランクと後部座席の仕切りとしてのカモフラージュに使っていたようだ。外に出たスクレは辺りを見渡し、トランクを閉めようとしたときにガス弾があるのに気付き、残っていた6発全部を手にした。
トランクのスクレ

洗面所で注射をしようとしたとき「マイケル」と外でリンクの声がしたのを聞いて、注射器を隠した。入ってきたリンクは「スクレがメールを送ってきて、セルフとグレッチェンの居所が判った」と報告。「そっか。よかった」と答えるマイケル。「大丈夫か?」「ああ、今のところはね」「そうか」と言って、洗面所を出ようとするリンクに声をかけた。「兄貴の裁判が終わった日、俺はフォックスリバーに面会に行ったよな・・・」「それがどうした?」「俺は、兄貴がやったと思ってた。兄貴がテレンス・ステッドマンを殺したと思ってた・・・」「他の連中と同じようにか?」「でも、面会を終えるまでには、無実だって判った。そして、ここから出さなきゃって。でも、今はこんな現状だけど、後悔はしてないよ」というマイケルに力強い顔で右手を差し出すリンク。そして2人は握手を交わして、リンクは洗面所を出た。マイケルは意を改めたかのような顔をして注射し、注射器をゴミ箱に捨てた。そして胸ポケットからチップを取り出し、前回と同じように便器の上に乗り、天井裏にそれを置いた。
自分で注射

が、セルフの仕掛けた超音波カメラはそれを捉えており、「スコフィールドは、何かを洗面所に隠したな。多分あれはシィラのチップだ。ヴァイカンを呼べ」とグレッチェンに命じる。「先に娘と話をさせて」「ヴァイカンに連絡しろ。彼らは大丈夫だよ」「ヴァイカンとは昔からの知り合いよ。あなたが約束を守らないと、金の交換には応じないようにと彼に言えるのよ。娘と話をさせなさい。すぐに!」という勢いに負けたセルフはT-BAGに電話し、エミリーに替わる様命じた。「ハロー?」「エミリー、グレッチェンおばさんよ」「どこにいるの?」「そんなに遠くじゃないわよ。大丈夫?」「意地悪な叔父さんがいるのぉ」というエミリーをそれっぽい顔で見るT-BAG。グレッチェンは泣きそうになるが「エミリー、昔、ママのリタと一緒に暮らしてた意地悪な叔父さんがいたでしょ?いつもあなたを怒鳴ってた」「ロイ?」「そうよ。そしてロイはどうなった?」「彼はお店に行ったっきり、帰ってこなかった」「その通りよ。あなたがその意地悪叔父さんが好きじゃないなら、もうじき彼はいなくなって、もう戻ってこないわ」「そうなの?」「そうよ」と言ったところでセルフに強引に電話を奪われ、T-BAGに替わらせた。「よく聞け。2時間以内に交換を済ませてお前に連絡する。もし連絡が無いようなら2人とも殺せ」とセルフに言われたT-BAGは、思わずエミリーを見る。その目は迷いの目をしていた。
娘に電話

するとリタの家のチャイムが鳴る。「誰か来る予定だったのか?」と訊くT-BAGに「いいえ」と答えるリタ。T-BAGは用心してリタの腕を取って銃を向け「明るくな」と言って2人で玄関ドアに向かった。リタはエミリーに部屋に行くように言う。ドアを開けると、満面の笑みで「ラルフ・ベッカーと申します。聖書の販売員です。教会のお金を集めてるんで、もし宜しければ5分ほど福音書についてお話を聞いていただけませんか?」と自己紹介してきた。「今は都合が悪いから、明日来てくれないか?、ラルフ」というT-BAG。「実は、今日が資金調達の最終日なんです」「忙しいって言ってるじゃないか」「我々は神のためなら忙しいことはありません。2,3分で結構です」「聖書のセールスマンの割には少々強引だなぁ」「私の任務ですから」と、ラルフが右手の聖書を差し出してきた時、T-BAGは彼の指輪を見て「!?」と感じ「あんたの任務ねぇ」と笑顔で言うや否や顔面にパンチを食らわせた。驚いたリタが「何するの!?」と言うも「ドアを閉めろ!こいつはカンパニーだ!こいつを縛るロープを用意しろ!」というT-BAG。「聖書のセールスマンよ!」というリタに銃を向けて「ロープを用意しろ!」と命じるT-BAGは必死の形相。
指輪

ダイナーのような場所にやってきたラングが中を見渡していると、後ろからはかつてのマホーンの部下だったウィーラーがやってきた。ラングと共にマホーンの席に着いたウィーラーは「ミーティングにはいい場所だね、アレックス。混んでる場所、2つの出入り口、角のテーブルで全体を見渡せる席。逃亡人生に慣れてきてるみたいですね」と言い、苦笑いするマホーン。「昇進したんだってな。たいしたもんだ」と言ったマホーンに「FBIの恥だった麻薬常習者がいても、良い事も起こりますよ」と返すウィーラー。「彼は麻薬中毒じゃないわよ、マーク」とフォーローを入れるラング。「お前はいい捜査官だ。野心的でもある。次長への最終候補になりたいだろ?」とウィーラーにいうマホーン。「ラングから、あなたがいい情報を持ってると聞いてます。堕ちた元FBI捜査官の事なのか、秘密組織のカンパニーの神話なのかは判りませんが」と答えたウィーラー。「神話の為にわざわざ来たのか?」「何が望みなんだい?アレックス」「フェリシアから君が法務長官の情報を持ってると聞いた。FBIは信頼できなくなった。国保省も信頼できなくなった。俺は信用できる人間が欲しいんだ。君を信用してもいいのか?」とマホーンに言われたウィーラーは、数秒間考えた。そして「カンパニーの信頼できる情報を得られるなら、私が法務長官のもとに連れて行きますよ」という。「手に入れるさ」と言ったマホーンは、席を外して電話をかけた。電話の相手はマイケルだ。
ウィーラーがやってきた

ちょうどセルフたちのいるホテル前に着いて車から降りたマイケルに着信。「アレックス、何だ?」「政府側で信頼できる人物を見つけた。どれくらいでシィラを手に入れられそうだ?」「すぐだ」「マイケル、俺たちは条件付なんだ。成功させないと」「心配ないさ。シィラは手に入れる」「わかった」と言って電話を切ったマホーン。スクレがマイケルのところに来て「こんなもんがあったよ。でも撃つモノが無い」と、ガス弾の入った箱を渡す。辺りを見渡したマイケルは、ダンボールやらカットされたパイプやらが捨ててあるゴミ集積所を見つけ「いや、できるよ。スクレ、ヘアスプレーとライターを幾つか買ってきてくれ」と頼んだ。
撃てるモノはある

ジェネラルのオフィスでは、相変わらずマイケル達を捜索中。そこにリサが入ってきて、2つに折られた紙をジェネラルに渡す。「何だこれは?」「辞表です」「・・・リサ、私はあらゆることからお前を護って来た」「あなたがどういう人物なのか判ったって事が、唯一の護りでした。やっと判ったの」と言ったリサが振り向いて立ち去ろうとすると「俺は息子が欲しかったよ」というジェネラル。ジェネラルに振り向かず一瞬立ち止まったリサだったが、そのまま去った。そこでファーガソンが声をかけてきて「1時間弱前だと思われます。グレッチェンとセルフです」と、キャッチした映像の前にジェネラルを呼ぶ。すぐに行動を起こしたジェネラルとファーガソンは地下の駐車場に。「お前の使命は、安全にシィラを奪還すること。ダウンタウンのFauntleroyホテルだ」と言ってメモを渡したジェネラル。4~5台のバンが急いでそこに向かって行った。
辞表

ラルフを椅子に縛りつけ、T-BAGが詰め寄る。「誰の差し金だ?」「ホーリートリニティー教会です」「ウソつけ!」と言ったT-BAGは思いっきり一発殴る。リタは「正気なの!?聖書のセールスマンを痛めつけてるのよ!」というが、T-BAGは銃をラルフに向け「俺はスコフィールドでもバロウズでもない!俺は関係ねぇ!」「わ、私は、カンパニーなどというところとは関係ありません。何も知らないと誓います」と、泣き顔で訴えるラルフ。「彼を見て!ねぇ、彼を見て!彼がその、エージェントなんかに見えるっていうの?」と、リタは必死でT-BAGを止めようと説得。「奴等は何処にでも潜んでる!それが奴等のやり方なんだ!」というT-BAGに「これ、見て。彼のお財布よ。カリフォルニアの運転免許証に“ラルフ・ベッカー”って書いてあるでしょ。図書館のカードもあるし、お祈りのカードも持ってる。これでも信じないの?」というリタ。「これを見ろ」とラルフの指輪を指し「自由、名誉、国。南東の陸軍士官学校、'98年のクラス。聖書のセールスマンに陸軍士官学校卒なんて奴がどんだけいると思ってんだ?」と言って、T-BAGはラルフの額に銃口を当てた。「そ、それは私の息子のなんですぅ~!。彼は去年、バグダッドで死にました!・・・車に仕掛けられた爆弾で・・・」と泣き出したラルフ。「ねぇ、聞いて。これで判ったでしょ」というリタのセリフに、どうしようか迷ったT-BAG。結局は銃口を外した。昔の彼からは考えられない行動です。
ラルフ

サラとスクレがホテルのフロントに顔を出した。「1時間25ドルです」というフロントの男に「部屋を取りたいわけじゃない」というスクレに続いて「ん~と、妹を探してるのよ。名前はグレッチェン・モーガン。部屋を教えてくれないかしら?」というサラ。「電話番号案内にでも電話すれば?」と言われ、100ドル札を差し出したスクレは「これでどうだ?」というと、フロントの男はそれを手にして宿帳を見ながら「グレッチェン・モーガンってのはいませんねぇ。だからって100ドルは返しませんよ」と答えた。「彼女は170cm位で、黒髪に青い瞳。かなり美人だから目立つと思うんだけど」というサラ。じっとスクレを見るフロントマン。“しゃ~ねぇな~”という笑みで、スクレがもう100ドルを渡すと「308号室だ」と答え「ありがとさん」と言って、サラとスクレはフロント窓口を離れた。「面倒なことは起こさないでくれよ」と声をかけたフロントマン。
サラ&スクレ

サラはマイケルに電話。「奴等は3階よ。ホテルの正面から見て左側の部屋よ」「判った」と言ったマイケルは部屋の場所を確認して、「3階の、あのバルコニーの左側だ」とリンクに告げる。そしてマイケルの目は電信柱に。「あそこから屋根のテッペンだな」と言ってリンクにガス弾を渡した。リンクは持ってるヘアスプレーを持ってそこに向かう。
ヘアスプレー

「シィラは、ほぼ完璧だ。準備は出来てるか?」とヴァイカンに電話してるセルフ。「グレッチェンと話したい」「いや、俺と話せ」「バイヤーとは話が付いた。そんなに待てないそうだ」「こっちも同じだ。金の用意があるのかを確認してくれ」「よく聞けよ、卑しんぼさん。あんたは今、深いプール底にいるんだ。今のうちはまだ息が続くだろうがな。次に連絡したときはグレッチェンと話をさせろ」「いやいやいや、聞いてくれ。次に連絡したときには、確実に金の用意が出来てるって事を言えよ。判ったな?」と言ってセルフが電話を切るとすぐに部屋の電話が鳴り、セルフがそれに出ると「男と女が、あんた達を探して部屋に行きましたよ。報せといたほうがいいと思いましてね」というフロントからの電話だった。「スコフィールドたちに見つかった。準備しろ」とグレッチェンに言い、「どれ位前だ?」とフロントに尋ねた。「数分前です」と言って電話を切ったフロントの男の前に、窓口から100ドルを差し出す手が見える。その主はスクレだ。スクレはそのまま階段を上がっていく。
ヴァイカン

リンクはカットされたパイプのつなぎ目をダクトテープで固定し、
ダクトテープ
パイプの真ん中あたりに空けてある穴にチャッカマンのようなガスライターを挿す。
チャッカマン
パイプの中にガス弾を滑り込ませ、パイプの下にあるボルトを締める繋ぎ口からヘアスプレーを注入して、
ヘアスプレーです
そこにキャップをする。
キャップ

マイケルは非常階段の踊り場で鉄の避難梯子のワイヤーを緩めている。すると手の甲に血が滴ってきた。鼻血だ。とりあえず作業をやり終えたマイケルは横にあるパイプを伝って下へ。そして非常階段の下に隠れる。
ワイヤー緩め

「私は廊下の方から行くわ。どんなことをしてでもシィラを持って逃げて。あとから合流するから」と言ったグレッチェンは、銃を手にして部屋の外へ。階段を下りていくと踊り場に浮浪者らしき男が横たわっていた。“邪魔よ”という感じで彼の足を蹴って下に降りていくグレッチェン。その男が起き上がると顔が見える。スクレだ。スクレは後ろからグレッチェンに飛びかかり、彼女を押さえる。起き上がらせて、まずは顔に一発!すかさず首を持って壁に押し付け、数発のボディ攻撃。
ボディ攻撃

向かいの建物から、窓から様子を伺うセルフの姿を確認したリンクは、パイプから部屋めがけてガス弾を発射。急いで銃とシィラの入ったバッグを持って部屋の外へ。階段を下りていくとグレッチェンとスクレが格闘中。スクレ優勢だ。スクレが殴りかかろうとするところに、グレッチェンの右足での蹴りがスクレの左脇腹に3発入る。スクレは前に撃たれた傷口が開いたようで、Tシャツに血が滲んできた。
セルフは非常階段の踊り場に出てくる。
滲んできた

グレッチェンはスクレの血を見逃さず、キック、パンチと執拗にそこを攻め立てる。そこに、やや遠巻きにサラが来た。スクレが倒され、銃を手にしたグレッチェンを背中から押して階段に突き落とした。
転げ落ちる

セルフは踊り場から非難梯子に移動した途端、緩んでいた梯子が下まで滑っていき、その勢いで地面に転げ落ちた。非常階段の下に潜んでいたマイケルがすかさずセルフを殴り、シィラの入ったバッグの中身を確認し、それを奪って逃走。
シィラ奪還

グレッチェンは何とか起き上がって1階まで降りてくるとリンクが来る。それを銃弾で追い払い玄関から出ると、カンパニーの車たちが到着。銃撃戦となるが、グレッチェンは応戦しながらそのうちの1台を奪って逃げる。それを隠れて見ていたリンクはその場を離れてマイケルのいた場所に移動。その場所に誰もいないのを見てマイケルの後を追う。
グレッチェン応戦

走っているマイケルに発作が起きた。今回のはかなりひどそうで、足元がふらつき、視界も歪んできた。鼻血も出てくる。それでもマイケルは必死に逃げようとするが、走れておらず、両方の鼻の穴から血が出てくる。それでも前に進もうとするマイケルだったが、終に力尽きて倒れてしまった。そこにセルフが追いついてきて、シィラを再び奪う。マイケルに銃を向けて「マイケル、前にも言ったろ。これはビジネスだって」と言い、マイケルを撃とうとした瞬間、後ろからセルフの耳を弾がかすめた。振り向くと「動くな!」と、ファーガソンの声。そこに「乗って!」とグレッチェンの車が来てセルフを乗せて逃走。程なくしてカンパニーのバンが来て倒れているマイケルをバンに乗せる。やっと追いついてきたリンクがそれを見て「マイケル!」と叫びながら走ってくるが、バンはそのまま走り去って行ってしまう。
血だらけマイケル

サラとスクレがセルフたちの部屋に入ってくると、サラはPCを見つけてその映像を確認。「チップがヤバイ!」と言ったスクレと共にアジトに急行。
PC発見

その頃セルフたちはアジトに到着していた。「間違いないの?」「勿論だ」というセルフは迷わず洗面所へ。そして天井裏からチップを見つけ出した。それをシィラにはめ込んで振り向くとグレッチェンが銃を向けていた。「バカなことは止めろ、グレッチェン。娘を取り戻せて、金も手に入れられるんだ。行くぞ」と言って洗面所を出たセルフ。撃てなくて悔しいグレッチェン。
撃てないグレッチェン

マイケルが意識を取り戻すと、医療台の上に寝かせられ両手を縛られている事に気づく。すると「ここに連れて来ました」と、誰かが報告してる。マイケルは「誰だ?」と訊くが、それには答えず「彼にはクロナゼパム(抗てんかん薬の一種)を10cc投与しました。もうじき彼を階下に連れて行きます」と話している。マイケルは必死に手を動かすが、縛られている紐が緩むことは無い。上を見ると、白衣を着たアジア人に「リラックスして」と声をかけられた。そのまま意識が薄れていくマイケルの手を、誰かが触れた。
医療台のマイケル

アジトではリンクが洗面所の天井の一部が開いてることを確認。サラは泣いてる。洗面所から出てきたリンクはサラとスクレに向かって横に首を振った。「心配するな。マイケルは取り戻す」というリンクに「どうやって?セルフはチップを持ってっちまった。マイケルとの交換条件なんて無いんだぜ」というスクレ。サラは泣きながら「彼は病気なのよ、リンカーン。彼らがまだマイケルを殺してなかったとしても・・・」とリンクに訴える。「マイケルは取り戻す。約束するよ」と、サラの肩に手をかけるリンクだが、サラは離れる。そこにスクレの電話に着信。「アレックスからだ」と言って、電話をリンクに渡した。「手に入れられたか?」というマホーンに「いや、セルフが持ってった。全部な」と答えるリンク。“え?”という表情のマホーンは「何だって?」と訊いた。「シィラの事は忘れてくれ。カンパニーがマイケルを連れ去ったんだ。お前の政府の友人に・・・何かできることはあるか?」「・・・いや、ない・・・」「もう、お前が戻って来る理由はないよ、アレックス。すまない」「・・・こっちこそ」と言って電話を切った。どよ~んとした空気のアジト内。「だと思いましたよ」とウィーラーに言われ、肩を落とすマホーン。
セルフが持ってった

その頃マイケルはMRIの中へ。それが終わったのか、白衣を着た黒人が、眠ってるマイケルの目をチェック。マイケルの頭の数箇所に脳波を計るようなパッド。採血もされている。マイケルが薄っすらと意識を取り戻し、周りをみると、先程のアジア人の医者や、看護師らしき白人の女性がいる。体にもパッドが貼られていく中、マイケルの足元に立って、それをじっと見ているのはジェネラルだ。
パッドぺたぺた

セルフとグレッチェンは桟橋のような所に車で到着。「ヴァイカンがここで会うって?」と確認するセルフに「ここだとカンパニーのレーダーが届いてないのよ」と答えるグレッチェン。そこにT-BAGからセルフに着信。「問題発生だ」「それが何だろうと、とにかく待ってろ。俺たちは今ギリギリだ。交換が終わったら連絡するから、それまでしっかりと2人を捕まえてろ」「そうしたいんだが・・・、え~と、第三者が入り込んできたんだ」「誰だ?」「まだ判らんけど、カンパニーのスパイじゃないかと思う」「だったら殺せ」「だが奴は聖書のセールスマンにも思えるんだ」「奴が聖ペトロみたいに逃げても面倒な事になる。殺せ」とセルフは言って電話を切った。
ヴァイカン待ち

 ※聖ペトロは、イエス・キリストの受難において逃走したと聖書に記されて
   いるので、その引用だと思われます。自信ないですけど・・・。

そう命令されたT-BAGは、頭を数回叩きながら悩みだす。そして意を決したのか、振り向いてリタに「娘と一緒にベッドルームに行ってな」という。「どうするつもり?」と訊くリタ。「行け!すぐにだ!」というT-BAGの命に従うリタ。T-BAGは白いシートを床に敷き、その上に椅子ごとラルフを仰向けにする。その間ラルフは「殺さないでくれ」と、何度も命乞いをする。「誰にも言いません!誰にも言いませんから!約束します!」と叫ぶラルフに上から銃を向けるT-BAG。諦め気味で頭を床にしたラルフの首からは、十字架のアクセサリーが見える。それを見て躊躇うT-BAG。するとリタが「止めて」と戻ってきた。「あっちに行ってろって言ったろ!見たくないだろ!」というT-BAGに「コール・ファイファーならやらないわ」と言うリタ。T-BAGはラルフに銃を向けながら「コール・ファイファーなんて、もういねぇんだよ。今はもう昔のT-BAGさ」と、コール・ファイファーには未練がある感じで話すT-BAG。「天にまします我らの父よ、御名が聖とされますように・・・」と、主の祈りを唱えだしたラルフ。それで更に迷うT-BAG。「自由になりたい?今から始めましょうよ。もしその引き金を引けば、コール・ファイファーは永遠にいなくなるのよ。やめて」というリタの傍にエミリーが来た。彼女を見ながら益々迷うT-BAG。
迷うT-BAG

それを振り払うかのように撃鉄を起こし、改めて銃をラルフに向け「俺の親父も信仰熱心だったよ、ラルフ。あんたみたいにな。俺たちはよく一緒に祈ったもんさ。俺の部屋で。夜にさ。そして今のあんたみたいに床で泣いてたよ」といって、ソファーにあるクッションをラルフの顔に当てて、その上から銃を押し当てて続ける。「そんな時、親父がいつも同じ事を言うんだ。親父が好きだった聖書の“夕暮れには涙が宿っても・・・”」と言うと、ラルフは「“朝になれば喜びの叫びがある”。詩篇の30章5節」と続きを言ってきた。それを聞いたT-BAGは笑い、クッションを取った。そして撃鉄を元に戻してゆっくりと立ち上がってキリストの張り付けられたポーズをして銃を床に落とす。
キリスト

大きな溜息を1度つき、何か憑きが取れたような表情で「リタ、車はあるか?」と訊く。「私の車がガレージにあるわ」と涙を流しながらリタが答えると「今すぐ車に乗って、遠くへ遠くへと行きな」とT-BAGは言って、ポケットから金を出して「これを持って行きな」と渡した。その通りに、リタはエイミーを抱いてその場を去ろうとした時、T-BAGは「リタ。・・・ありがとう」と声をかけて笑った。そしてキッチンに行き包丁を持ってきた。ラルフを縛っている手足のロープを切りながら「行ってくれ。自由になってくれ」と言う。礼を言うラルフ。T-BAGがナイフを捨て、「本当にありがとう」と立ち上がりながら礼を言うラルフにT-BAGが笑顔を向けた瞬間、ラルフのパンチがT-BAGの顔面に飛んだ!
笑顔のT-BAG

ラルフは腕で後ろからT-BAGの首を絞めて気を失わせる。そして携帯で連絡。「1人捕まえた。いや、グレッチェンじゃない。バグウェルだ。そっちに連れて行く」と報告したのだった。
やっぱりカンパニー

MRIで撮った写真を見ながら「悪性がかなり広がってますね。側頭葉に向かってますから、除去しなければ死にます」と、アジア人の医師が言う。「ここまで進行したのを見たことはあるか?」と尋ねるジェネラル。「1度だけ」という医師。そこに「閣下」と声をかけてきたファーガソン。「勝手に入ってくるなと言ってあるだろ」というジェネラル。ファーガソンに促されてオフィスの外にでると、そこにはリンクがいた。「弟に会いたい」というリンク。「バロウズは面倒を起こさないだろうから、さがっていいぞ」と、リンクの周りにいた数人の部下を去らせた。「俺で始まったことは俺で終わらせる。だからマイケルを解放してくれ」「正しい決断だ。下に降りてマイケルに会わせてやろう」と言って、リンク、ジェネラル、ファーガソンの3人はエレベータに乗る。
マイケルに会いたい

待ち合わせ場所にヴァイカンが来た。車を降りてきて「ドン、今度は本物だろうな」というと「これで全部さ」と言って、シィラを渡すセルフ。「怒っちゃいないが、中を確かめさせてもらう」と言ったヴァイカンは、連れてきた仲間から機器を受け取り、シィラをセット。「で、買い手もすぐ来るのか?」というセルフに「もうじきだ」と答えるヴァイカン。「金は持ってくるんだろうな?」「ああ、ドン。彼は金を持ってくるよ」と言いながら機器を操作しているヴァイカン。すぐに“メモリーは完全だと確認されました”のメッセージが出た。「シィラは完璧だ。グレッチェン、よくやった」と振り向いてグレッチェンに言い、元に直り、機器の蓋を閉めながら「ジェネラルの奴、どんな顔をするか・・・」と呟いた途端、セルフは背後からヴァイカンとその仲間を射殺。「何て事するのよ!彼が生きてないと売れないのよ!」というグレッチェンに「彼が言ったのを聞いたろ?買い手はもうすぐ来る。こんな奴に30%もやるとでも思ってたのか?」と言い、死体を海に投げたセルフとグレッチェン。
ヴァイカン撃たれる

「ガラスのドアの前だ。判った。外に出てるよ」と、ラルフが誰かと連絡を取ってる間、縛られ、猿轡をされてうつ伏せにされているT-BAGが見ていたのは、さっき自分が投げ捨てたGATEの名刺。ラルフはGATEの名刺を踏んで(勿論、無意識に)、T-BAGを玄関に連れて行く。
GATEの名刺

ダイナーの外でラングとウィーラーが話し合ってるのを、窓越しに見ているマホーン。そしてラングが中に入って来て向い側に座る。「で?」「法務長官はあなたの言い分を聞くそうよ」「ここから見る限り、そんな風には・・・」「45分でダラスに飛ぶの」とラングに言われ、外にいるウィーラーに視線を動かすマホーン。視線をラングに戻し、少し考えて「あいつを信用していいのか?」と確認した。「行った方がいいわね」とラングは言い、一緒に店の外に出た。ウィーラーは助手席のドアを開けてラングを乗せる。そしてマホーンの為に後部座席のドアを開けた。乗ろうとしたマホーンはその座席を見て躊躇う。よく判りませんでしたが、多分、罪人を運ぶときの仕様になっていたんだと思われます。「さ、乗って、アレックス。空港までの短い時間だ。法務長官が待ってる」と促し、意を決したのか諦めたのか信じようしてるのか、軽く溜息をついて乗り込んだ。前部座席との仕切りの金網からサイドミラーでラングを見たマホーンは、彼女が泣くのを堪えてるのを見る。「行き先に法務長官なんていないんだろ?」というマホーンの質問に、2人とも答えない。ラングは瞬きが多くなり、今にも泣き出しそうだ。それを見たマホーンは「ありがとう、フェリシア。全てにおいてよくやってくれたよ。全て、な・・・」と声をかけた。それでも泣くのを堪えようとするラングとマホーンを乗せて、車は出発した。
泣きそうなラング

マイケルが治療(?)を施されているところ来て、それを見たリンクは「弟に何をやってるんだ?」とジェネラルに訊く。「マイケルは側頭葉から腫瘍を取り除く必要がある。カンパニーの費用でな」「俺たちに何を望んでる?」「“たち”じゃないよ、リンク。君にだ。この手術の値段は、シィラを無事に取り戻すことだ。お前達が盗んだモノを私に返してくれ。そうすればマイケルは世界一の治療を受けられる。カンパニーには科学とテクノロジーがある。公になる何年も前からのモノもだ。この施設にもな。現時点でお前が私の為に働くのは難しいだろうと思うが、これを受け取ってくれ」と言い、ジェネラルはリンクにノートを渡す。そのノートの表紙には“TOMBSTONE Ⅱ”と書かれている。「何だこれは?」というリンクに「ご褒美だよ」と言い、リンクを残して去って行った。
治療中マイケル

TOMBSTONEⅡ

マイケルを見るリンク


ってなところで次週へ~~~。

展開が目まぐるしいですね。何と言っても、改心しようとしたT-BAGが悲しいです。結局そのためにカンパニーに捕まってしまって・・・。ロバート・ネッパーって、いい役者だなぁ。それに比べて、セルフがT-BAG化してますね。ガンガン殺してるし(笑)

リタは解放されたから、グレッチェンと連絡さえ取れれば、グレッチェンはセルフに復讐しにかかるでしょうね。このコンビが続くとは思えないですし。ただ、セルフも中々の策士なんで、どうなるのかが楽しみです。

マイケルは結局、敵であるカンパニーで手術をする事になりましたが、ジェネラルは何でマイケルを助けるんでしょうね。まぁ、シーズン2の最終回でマイケルに興味があるような発言はしてましたけど・・・。そしてジェネラルが“ご褒美”としてリンクに渡した“TOMBSTONE Ⅱ”のノート。TOMBSTONEは普通に訳せば、墓石とか墓碑という意味なんですけど、そのⅡってなんでしょう?前に出てきましたっけ?覚えてません・・・。因みに、俗語では“歯”という意味もあるんですけど、そっちじゃないですよねぇ・・・。

それでは、次回の予告です~~。
まずは↓↓↓をポチっとしてからご覧くださいねm(__)m

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー


第15話「Going Under」へ Go!





バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


テーマ : プリズン・ブレイク    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_11


来日

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

主演のウェントワース・ミラーWentworthMiller)の来日が決まったようです。記事によると、これまでも当然、来日のオファーをしていたけど、ウェントのスケジュール調整がつかなかったとのこと。

で、年末のオフを利用して初来日が決定したそうです。17日に都内のホテルで会見する予定だそうで、空港やホテルはパニックになりそうですね。

シーズン4のこの先の事とかは口止めされちゃうかもしれませんが、何らかの良い情報が得られるといいですね。あとは、痩せてくれてるといいんですけどねぇ(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : プリズン・ブレイク    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_11


最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

総務課のそれぞれが、飛ばされた者もいれば辞めて他の仕事に就く者もいて、それはそれでいいです。朝日奈(東幹久)が本社に戻ってきたりなどもいいです。

健太(阿部サダヲ)のおかげで夢である社長になるべく、起業した島子(観月ありさ)の会社も上手くいってて、しかも健太が社員の面接に来て終わりってのはどうなんでしょうねぇ。メイン2人以外の順調な姿はいいけど、1年後を描いてるわけですから、やっと起業の準備が出来て“さあ、これからだ”って感じの方が良かった気がするなぁ。

島子と健太が何れは協力して働くであろう事は予想がついてたんだし、もう少し捻っても良かったと思います。視聴率が低いから手を抜いたと思われても仕方が無い最終回でした。“人(人材)は大切なんだ”っていう部分は良かったんだけどね。ま、役者も脚本家も、たまには駄作に当たるってこってす。

惜しいなぁと思うのは、阿部サダヲを上手く使えてなかったって所でしょうかね。いい役者を配しておいて、勿体無い感じでした。

OLにっぽん (観月ありさ、阿部サダヲ 出演)
OLにっぽん DVD-BOX

OLにっぽん オリジナル・サウンドトラック
OLにっぽん オリジナル・サウンドトラック/池瀬広

あしたの空(DVD付)
主題歌:あしたの空(DVD付)/SPEED

あしたの空
主題歌:あしたの空(Maxi)/SPEED

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : OLにっぽん    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_11


まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー


え~と、とりあえずPWを申請されてきた方々にはPWをお送りしたんですが、やはり、お約束を守っていただけてない方々が結構いらっしゃるようでして・・・。

右カラムにある「人気ページランキング」でも判るように、PW画面に行ったポイント数分に見合うポイントがブログランキングには反映されてないようなので。「Just Buisiness」にだけでなく、過去の記事のPW入力画面に行ってる方もいますので、右カラムにある「人気ページランキング」の数字より多くなります。

勿論、PW画面に行った方々全員がPWを持ってるとは限りませんから、その数字はあくまでも目安ではあります。でも、半分だとしても少ないですし。まぁ調べればそれなりに判明しますが・・・。

少なくとも、先週にPWを配布したときのポイント数の増え方からすれば圧倒的に減ってるのは間違いないですし、現時点で45名の方々にPWをお送りしてますが、どうみてもポイント数はそれより少ないですからね(笑)

1日1回訪問していただいて、その都度にポチっとしてくれるとありがたいですけど、PBの記事以外で訪問してくださってる方は少ないでしょうから、せめてPBをご覧になった時にはお願いしたいなぁと思ってます。

というわけで、「※PBと24の記事に関してチョット重要(かも)な、お知らせ※」の記事に「次週以降、パスワードを送った数と見合わないポイント獲得数の場合、パスワードを変更する事も考えてます」と書いたように、現時点でそうなっているので、変えようかと思ってます。

いつ変えるのかは考え中です。それなりのポイント数があれば変えないかもしれません。因みに、変えるときは予告しません。変更後はもしかすると、本当に1人づつの投票が確認できてから送るかもしれません。そうなると、お送りするのに少しお時間を頂くことにはなりそうですけど・・・。

お約束を守っていただいてた方々には申し訳ありませんが、PWを変えた時にはお手数ですが、再度の申請をお願いいたします。なお、コメント欄からの申請にはお応えしませんので、必ず左カラムのメールフォームからお願いいたします。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
 2008_12_12


8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

これまで備わっていた五感のうち、1つでも失うというのはとても辛い。だったら死んだ方がマシだって思うかもしれないな。

これからの人生が長い幼い子が視覚を失ったとしたら、可哀想だという言葉以外見つからない。あとは本人が何をどうするのかの意志と選択、そして両親がどこまでフォローしてあげられるのかって事なのかな。でも、暗闇は辛いよ・・・。

さて、青空こどもクリニックも経営難ですねぇ。確かに24時間診療の病院としては、あの人数は少ないかもしれません。患者数も多い上に救急も受け入れるとなると厳しいかもしれないですね。

それと、今回は“たらい回し”についても触れてました。医師や病院側の苦渋の決断というのも判りますが、レポーターが言ってた様に、こっちは弱い立場の患者側。“何処か他の病院があるだろう”というユルイ気持ちが、これっぽちも無いんでしょうかね。

まぁ、病院や医師を責めた所で何の解決にもなりませんから、宇宙(小西真奈美)が言ったように、たらい回しを話題にするのであれば、医療現場の現状をしつこくレポートして、国を動かすしかないんでしょうねぇ。難しいだろうなぁ・・・。

小児救命 (小西真奈美、塚本高史 出演)
小児救命 DVD-BOX

B'z The Best “ULTRA Treasure”(3CD)
主題歌「いつかまたここで」収録アルバム:ULTRA Treasure(3CD)/B'z

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_12


10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

貞美(中井貴一)の、ルイ(黒木メイサ)とヴァージンロードを歩く夢を叶えさせるために、ルイと貞三(緒形拳)で結婚式を企てましたが、それを聞いたときから貞美は判っていましたね。お互いに騙しあってるのが、何だか哀しい感じがしました。

せっかく親子3代がやっと話が出来るようになったのに、お互いを思いやるあまりにこういう形になるなんてなぁ。でもって、岳(神木隆之介)との別れ。岳にとってあれで良かったんでしょうか。正体を明かせば、確かにパニくるかもしれないし、出会ってすぐに逝かれてしまっては、更にパニくるかもしれない。でもなぁ・・・。難しいところだ・・・。

ルイの偽結婚式が終わってから、どれくらいの時間が残ってるんだろう。親しかった人々、特に家族にに看取られるんであれば本望だと思うけど、やはり、やっと仲直りできた家族の一人を失うのは悲しい・・・。

風のガーデン (中井貴一、黒木メイサ 出演)
風のガーデン DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ オリジナル・サウンドトラック 風のガーデン
風のガーデン オリジナル・サウンドトラック/吉俣良

風のガーデン―SCENARIO2008
風のガーデン―SCENARIO 2008/倉本聰

ノクターン/カンパニュラの恋
主題歌:ノクターン/平原綾香

風のガーデンに咲く花々~富良野から~ (Blu-ray Disc)
風のガーデンに咲く花々~富良野から~(Blu-ray Disc)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : 風のガーデン    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_12


11話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

「楽器をやる」ってのは、予想とはちょっと違いました。やることは楽器じゃなくても良かったんですね。苦手な事なら何でもいい。それが何かを伝えるツールであればもっと良いって事なんでしょう。そのツールを使って相手に何かを伝えなきゃならない場合、否が応でも一所懸命になる。

更に、苦手なことだから絶対に壁にぶち当たる。勿論、そこで諦めても良い。でも、それを乗り越える事で一歩前進できるって事かぁ。その選択が一番難しいんだけどねぇ。ある意味矛盾してるっちゃあ矛盾してるけど、端的に言っちゃえば“必死にやりましょう”って事なんかな・・・。

さて、次の課題が「好きな人にイタズラをする」ですけど、これまた“何じゃそりゃ!?”って感じです。小中学生の恋愛みたいですけど、何か深いことがあるんでしょうかね。恋愛に方程式なんてないからなぁ。ま、楽しみにしましょ。

夢をかなえるゾウ DVD-BOX 女の幸せ編
夢をかなえるゾウ DVD-BOX 女の幸せ編

夢をかなえるゾウ スペシャル 男の成功編
夢をかなえるゾウ スペシャル 男の成功編

「夢をかなえるゾウ」OST(発売予定)
夢をかなえるゾウ オリジナルサウンドトラック/中塚武

Continue(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:Continue(初回生産限定盤)/SEAMO

Continue
Continue(通常盤)/SEAMO

夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ/水野敬也

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : 夢をかなえるゾウ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_12_13



11  « 2008_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
40位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム