エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

葛城大成(石橋凌)のお遊びで、公平(佐々木蔵之介)vs影士(阿部力)の“どっちが優れたホスト対決”が行われ、そのジャッジを“銀座の女王”神宮寺麗奈(古手川祐子)が任されました。麗奈は見せのNo.1ホステスの京香を客として行かせると言いましたが、訪れた京香は2人。

ここでは“本物はどっちだ!?”という、接客のプロならそれ位は見抜けとの隠れ命題なのか、公平と影士を試すような感じでした。結果、2人とも本物の京香(三津谷葉子)を見抜くけど、その接客の差に違いが現れた。

影士は本物の京香にのみ手厚いサービスをするも、公平は客の接待に差はつけられないという、接客商売人として当たり前のサービスをする。結果、京香は公平の接客態度を支持するが、ニセ京香こと早紀(小林恵美)は何故か影士を支持する。でも、その真意が判った麗奈のジャッジは、公平の勝ちとしました。

影士がなんで公平に勝ちたかったのかっていう理由が、ぶっちゃけみっともなかったですね。色恋に対する男の嫉妬ほどカッコ悪いものは無いです。影士は有希(真矢みき)が好きだけど、有希は公平が好き。でも公平は妻の桃子(原沙知絵)を愛してるという、永遠に収まる事の無い三角関係ってのは、ある意味切ないですけど・・・。まぁ、色恋で勝てなかったから、せめてホストとして何としでも公平に勝ちたかったってのも判らないではないですけど。

で、影士が気を取り直して、ホストとして正々堂々と公平と渡り合おうとした矢先、公平を刺しに来たチンピラに刺されちゃいました。この刺したチンピラも、元々刺しに来たはずなのに、刺した後にあの慌てた感じってのは変ですよね。店を後にするのはいいけど、普通に出て行きゃいいでしょうに。周りも周りで、誰も救急車を呼ぼうとしてないし(笑)

店で起こった刃傷沙汰となれば警察も介入してくるのが普通だと思いますが、その辺は描かれないのかな。警察の呼び出しによって公平の仕事が桃子にバレかかるとか、そういうのは無しっぽいですね。ん~、何だか盛り上がりに欠ける感じです・・・。

ギラギラ (佐々木蔵之介、真矢みき 出演)
ギラギラ DVD-BOX

情熱の代償 / ESCAPE(DVD付)
主題歌:情熱の代償(DVD付)/GIRL NEXT DOOR

情熱の代償 / ESCAPE
情熱の代償(Maxi)/GIRL NEXT DOOR

ギラギラ 6 (6) (ビッグコミックス)
原作:ギラギラ/土田世紀

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : ギラギラ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_01


3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

冒頭から先週の妄想係長高山(桐谷健太)の続きだったんで、推理モノを観たい自分としてはちょっと観る気が失せかけたものの、クドカンワールドは嫌いじゃないんで、とりあえずは観ました(笑)

今のところ、犯人に関する手掛かりとして明示されてるものは、犯人が置いていったと思われるビニール傘。でも、それも指紋が拭き取られていたというものくらいでしょうか。ただ、柏原(三浦友和)がそれに関して捜査当初からスルーしていたってのはチョット引っかかる感じ。あとは特に進展らしい進展はなかったですよね。

功一(二宮和也)、泰輔(錦戸亮)、静奈(戸田恵梨香)達が行ってる詐欺行為って、いつまでやるんでしょう。最初のきっかけは静奈が資格商法に引っかかった復讐だってのは理解できますけど、高山からは金銭的な被害は受けてないのにやるってのはチョットなぁ。

まぁ、それも静奈がヒドイ目に遭ったという事で良しとしましょうか。で、いつまでこの行為を続けるんでしょうか。犯人を突き止めたいが為にやっているならまだしも、今のところはタダの犯罪ですもんねぇ。何だか良く判りません・・・。

にしても、やっぱりバランスは微妙。しんみりとしたシーンで、イマイチ3兄弟に感情移入出来ないのは、やっぱりコメディ部分が強く印象に残ってしまうせいでしょうかねぇ・・・。

流星の絆 (二宮和也、錦戸亮 出演)
流星の絆 DVD-BOX

主題歌1               通常盤
主題歌:Beautiful days(初回限定盤)/嵐 Beautiful day(通常盤)/嵐

ORION
挿入歌:ORION/中島美嘉

流星の絆
原作:流星の絆/東野圭吾

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : 流星の絆    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_01


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

ダイナマイトの導火線に火を点けられても、「男がいったんやり始めた仕事を簡単に投げられるわけねぇ。あんたにはやれねぇよ」と、“男”を信じてる金太郎(永井大)は慌てるどころか、落ち着いちゃってました。さすが1万人をまとめてた男です。心も腕っ節も強くて、おまけに真っ直ぐだってんじゃ、誰も太刀打ちできないわなぁ。

そんだけ人数がいるから、あちこちに元八州連合ってのがいるんですね~。暴走族やヤクザに限らず、上下関係は絶対だと思ってるけど、やはり上に立ってる者は威張ってふんぞり返ってるだけじゃなく、下の者を守ってやれる強さが無いとダメですよね。じゃないと下の者は付いてきません。

このドラマの場合は暴力として描かれてますけど、実社会では暴力はいけませんが、そういった心意気というか、そういうのを持って仕事に取り組んでる上司ってのはどれ位いますかねぇ。また逆に、地位や年齢が上の者に対して、ちゃんとできてる人もどれくらいいますかねぇ。完璧な敬語を使わないまでも、“です。ます。”ですら使えないガキ共は多い気がしますが・・・。

金太郎と美鈴(井上和香)が男と女の関係になったと知った時の、黒川(古谷一行)のあの落胆っぷりはちょっと笑えましたね。これまでの威厳が台無しになってました。しかもそれを知った後に美鈴の店に行った時、プレゼントを用意してたってのはあきらめが悪いというか何というか。まぁ渡すことはしませんでしたけどね。

美鈴の役、畑野ひろ子じゃなくて井上和香でよかった。芝居はどっちもどっちなんだけど、色気は井上和香の方がありますよね。まぁそれは好みでしょうけど。個人的には井上和香を支持します(笑)

サラリーマン金太郎 (永井大、井上和香 出演)
サラリーマン金太郎 DVD-BOX

主題歌
主題歌:シシカバブー/ゆず

サラリーマン金太郎 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)
原作:サラリーマン金太郎/本宮ひろ志

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : サラリーマン金太郎    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_01


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

元々外せるように填められていた手錠を外し、宝生(片瀬那奈)と対峙していた加納(松重豊)を後ろから襲って銃を落とさせたマヤ(吉瀬美智子)。その銃を拾って、その銃で宝生は加納を撃った。

その宝生に銃を向けてる藤丸(三浦春馬)でしたが、マヤが間に入ってきてマヤが藤丸の銃を奪い、宝生は藤丸の防弾チョッキを脱がせ、藤丸のUSBを奪ってTHIRD-iに嘘の連絡をさせた。

そして、用件だけ伝えさせたら無線を放り投げて、マヤと宝生がお互いに銃を向けて対峙。マヤが宝生の左腕を撃ち、マヤは銃を置いていきその場を去った。宝生は左手でその銃を拾うが、藤丸を撃ったのは右手に持っていた加納の銃。

後半にヘリで現場に来た加納から「俺がいつも込めていたのはゴム弾。当たれば高圧電流が流れて意識は飛ぶが死ぬ事は無い」ということが明かされました。確かに宝生はマヤが捨てて行った銃を拾った時に、どっちの銃で撃とうかという迷いみたいなのはあったように見えた。だけど、ヘリから加納と藤丸が現れた時に、驚いたような表情をしてました。何ででしょうねぇ。解せません。まだ意識が戻ってないとでも思ったんでしょうか。

マヤに撃たれた事により藤丸を殺さず、また、USBを返すという行動は、テロ組織からもTHIRD-iからも逃げられないという迷いの表れなんでしょうか。良く判りません・・・。

マヤが加納の死を確認しなかったのも不思議です。加納が撃たれてあれだけ長く倒れていれば、血が流れているはずなのに。それとも、例え生きていても大した敵じゃないとでも思ってたんでしょうか。これもよく判りません。

それと、宝生の自殺シーン。放送時間帯の規制もあるのかもしれないですが、ほぼシルエットに近い感じで撮ってたんだから、赤い血飛沫とまでいかなくても、こめかみを撃ってる訳ですからやっぱりそれっぽいのを飛ばした方が良かったと思うんだよなぁ。倒れてる所にも血は全然無かったし。まさかテロ組織を欺くために、自殺した銃は加納の銃で、生きてる事にするなんて事は無いですよねぇ・・・。

藤丸も用心深いですね~。いつの間にUSBを偽物と取り替えたんでしょ。まぁ、そのヒマは余裕でありましたけど。

さて、マヤに連れられてJ(成宮寛貴)と対面した藤丸ですが、お互いに何をどう話すのか楽しみですね。藤丸を必要としてるから殺されることは無いと思いますが、また妹の遥(川島海荷)をネタに、何かをさせられるんでしょうか。確か、藤丸の同級生にもテロ仲間がいたはずですから、騙し合いが面白くなりそうです。

あ、そういえばTHIRD-iの電話の音って、鳴り方はちょっと違いますけど、24-TWENTY FOUR-のCTUと同じ音でしたね。少しは違う音にすれば良かったのに。

ブラッディ・マンデイ (三浦春馬、吉瀬美智子 出演)
ブラッディ・マンデイ DVD-BOX

unreal
主題歌「Over the rain」収録:unreal/flumpool

BLOODY MONDAY 6 (6) (少年マガジンコミックス)
原作:BLOODY MONDAY/恵広史・龍門諒

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : ブラッディ・マンデイ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_02


5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

朝子(鈴木杏)の芸能界デビューイベントに全く人が来てないとうことで、朝子が助けを求めたら、なんと全員が駆けつけてきましたねぇ。連絡したときには誰も来る素振りを見せてなかったのに。

疑問が2つ。朝子と田中(深沢敦)って、そうなるような仲になるほどコミュニケーション取ってましたっけ?それと、前から思ってたんですが、何で皆が皆それぞれの携帯電話の番号を知ってるんでしょうね。朝子と京子(井川遥)、朝子と次郎(水嶋ヒロ)、京子と洋平(渡部篤郎)の間ならまだ判りますけど。

もうその時点で、ただの同居人じゃなくなってるって感じですよね。そういった人間関係は無視して観ていった方がいいのかな・・・。

でもって、最後の住人は出てきませんでした。引っ張りますね~。そんだけ引っ張っといて、面白くなるんかなぁ。期待度薄って感じです・・・。

Room of King (水嶋ヒロ、鈴木杏 出演)
Room of King DVD-BOX

Room of King オリジナルサウンドトラック
Room of King オリジナルサウンドトラック

愛 NEED(初回限定盤)
主題歌:愛 NEED(初回限定盤)/キマグレン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : ROOM OF KING    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_02


3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

貴子(鈴木京香)が握る、理佐子(戸田菜穂)の“アノ事”ってのが今回も出てきましたが、何なんでしょうねぇ。警察に言うと何か不都合なことである事は間違いなさそうな気はしますけど・・・。秀典(沢村一樹)が警察に連絡したのも気になりますねぇ・・・。

今回の最大の秘密は、たまき(桃井かおり)と息子ですね。たまきは引き篭りだと思ってるようですが、どうやら彼女が出かけると部屋から出てくるみたいで、しかもそのことは夫の哲夫(石原良純)は知ってるようです。

更に、たまきは久木田(加藤虎ノ介)を昔から知っていると、勝沼(小日向文世)に言いました。勝沼の「いつ話してくれるのかと思って待ってたよ」というセリフからすると、彼は知っていたようですね。何故、今までそこを突いて来なかったんでしょう。

4人の妻達が家を出て、ひとみ(長谷川京子)は礼二(植田浩望)の所へ、真由子(吹石一恵)は隼人(細田よしひこ)の所へ行きましたが、まぁこれは特に予想外ではないですね。貴子はどうするんでしょう・・・。

でもって、いかにも怪しそうな感じで、理佐子の携帯を持ってる久木田。携帯を持ってること自体、何かありそうなのに、そこに真由子の夫・賢治(遠藤憲一)が訪ねて来るっちゅうのは何なんでしょ。居場所を知ってるとなると、顔見知りなんでしょうか。チョピリ面白くなってきました。

SCANDAL (鈴木京香、長谷川京子 出演)
SCANDAL DVD-BOX

LOVE~winter song~(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:LOVE~winter song~(初回生産限定盤)/福原美穂

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : SCANDAL    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_03


3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

池田(豊原功補)が佳音(堀北真希)に事件当時の事やクリスマスの事について訊いた時に、佳音の記憶の中の“楽しい4人家族”のほかに、性的虐待を受けてたかもしれない記憶が出てきましたね。その人が父・誠太郎(平田満)なのか耀司(福士誠治)なのかは判らないですけど。それとも、火事になった時に耀司が助けに来た場面なのかな・・・。

少なくとも、これまで佳音の記憶にあったクリスマスの“楽しい4人家族”は、事件当夜より前のものか、あまりの衝撃的な出来事を記憶から消し去りたいが為に“楽しかった”と思いたくて自身が作り出した記憶っぽいですねぇ。蝋燭の火がクローズアップされてたけど、催眠術か何かってことは無いですよね(笑)

なので、耀司は池田を脅威に思って脅迫電話をしたんじゃないでしょうか。ますます、佳音を庇ってる線が濃くなりました。それにしても、池田に聞かれて記憶が混乱する堀北真希の芝居はヒドかったなぁ。ちゃんとやってくれよなぁ・・・。結構大事なシーンだったはずなんだから・・・。

聖花(内田有紀)は、結婚式前日に大量の薬を飲んで今の状態になってる事が判りましたが、昴(成宮寛貴)が聖花を亡き者にしようとしたって事は、薬を飲ませたのは昴かもしれないですね。その手段は判らないですが、3人は仲良しっぽかったんで、殉也(北川悠仁)を好きな昴は結婚を阻止したくて、それが殺意に変わってやったのかなぁ。

でも、なんで昴は佳音がやったって言わなかったんだろう。殺人未遂なわけだから、今後の彼らの仲はどうなるんでしょう。聖花のチューブが外されていた件でも佳音を責めなかった、人の良い殉也だから、自分の為を思っての事だからって許しちゃうんだろうなぁ、きっと。

それにしても、佳音は何で不法侵入を繰り返すかねぇ。それについて全く言及しない殉也も不思議ですけど(笑)

北川悠仁の役柄としてはピッタリなんですけど、芝居は論外だもんなぁ。そういえば、人の良さそうな顔や笑顔って、井ノ原快彦に似てますね。

全然関係ないですけど、数日前に内田有紀が武富士のCMに出てるのを観てビックリしました。そんなB級女優になってしまったんでしょうかねぇ。芝居が上手いとは言いませんけど、少なくともゴールデンでレギュラーをやれる女優なんだから、降りて欲しいなぁ。サラ金のCMなんて、タレントやその卵、グラビアモデルがやるものであって、女優がやっちゃイカンよぉ。ギャラが相当良かったんでしょうかねぇ・・・。

イノセント・ラヴ (堀北真希、北川悠仁 主演)
イノセント・ラヴ DVD-BOX

フジテレビ系月9ドラマ 「イノセント・ラヴ」 オリジナル・サウンドトラック
イノセント・ラヴ オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟・MAYUKO

Distance
主題歌「Eternally」オリジナル ヴァージョン収録:Distance/宇多田ヒカル

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : イノセント・ラヴ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_04


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

5年前、アリス(上戸彩)と後藤田(柏原崇)は2人でニューヨークへ駆け落ち(?)しようとしたけど、後藤田が待つ空港ロビーに真紀子(若村麻由美)が来て、アリスには相応しくないという理由でそれを許されず、そうとは知らないアリスが空港に来た時には、すでに後藤田の姿は無かった。

まぁつまりは、真紀子に引き裂かれたわけですなぁ。アリスはそれで、後藤田は何も言わず、しかも5年間連絡もよこさなかった事から“許さない”という気持ちに。後藤田は多分、相応しい男になろうと頑張ってきて、今の地位があるんだと思う。

だからこそ、2つの疑問。アリスに“裏切られた”という気持ちが出てくるのは判るけど、後藤田が結婚したとかそういう事では無いのに、何であ~も嫌うのか。まぁ、キャラ設定が23歳だから、5年目と言えば18歳。世間知らずで我儘に育った上にガキのアリスが、自分の思い通りに行かなかったから嫌ってるという解釈でいいのかな。

でも、好きな人との仲を引き裂かれ、頑張ってきた後藤田が、その引き裂いた相手とビジネスで手を組もうとしてるのは何故でしょう。5年前の事もアリスには告げて無い訳で。5年前の彼を見ると、意地悪な感じでは無かったですよねぇ。アリスに相応しい男になって、結婚して、美田園から真紀子を追い出そうという復讐計画でも立ててるんでしょうか。

でもなぁ、アリスの気持ちをこっちに向かせてなくていいんでしょうかねぇ。アリスも真紀子を嫌ってるから、事後報告でも良いと思ってるのかなぁ。ラストあたりでイイ人キャラになりそうな気がしないでも無いです。

そっちが気になってしまったんで、ぶっちゃけ、太郎(上地雄輔)の方はあんまり気に留めませんでした(笑)だって、イマイチ感動できるような事が無かったし・・・。ただ、アリスには太郎や子供たちを通して、すこしずつ変化してきてるみたいですね。

セレブと貧乏太郎 (上戸彩、上地雄輔 主演)
セレブと貧乏太郎 DVD-BOX

セレブと貧乏太郎
セレブと貧乏太郎 オリジナルサウンドトラック/山下康介

気まぐれロマンティック
主題歌:気まぐれロマンティック/いきものがかり

Hero(初回生産限定盤)(DVD付)          Hero
挿入歌:Hero(初回生産限定盤)/safarii   Hero(通常盤)/safarii

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : セレブと貧乏太郎    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_05


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

今回の第二助手である酒井利樹(鈴木裕樹)は犯人じゃなさそうですね。上に行きたい人間だけど、自分のちょっとしたミスを突かれない為にビデオテープを盗むような奴に、3人も人を殺せないと思う。

“良い医者”という印象をつけた感のある鳴海(宮川大輔)ですけど、まだ外せないですよね。次回の予告によると、次は“術死には殺人予告がある”と言った羽場(戸田昌宏)なんでしょうか。

氷室(城田優)が大友(釈由美子)に言ってた「僕が余計なことをしゃべるんじゃないかって」言ってたのは、その殺人予告と関係あるんでしょうかね。それとも全く別の事なんでしょうか。少なくとも、この2人は犯人じゃないとは思うんですけど・・・。

それにしても、白鳥(仲村トオル)のアクティヴ・フェイズはすごいですよねぇ。あれって、刑事が良く使う手ですよね。ああやって挑発されれば、何かは出てきますもん。特に気の弱い人なんかは。叩いてホコリが出ない人なんていないでしょうし。例えそれが事件に関係なくてもね。ただ、人間関係は悪化させますけど(笑)

チーム・バチスタの栄光 (伊藤淳史、仲村トオル 出演)
チーム・バチスタの栄光 DVD-BOX

守りたいもの          答えはそこだ
主題歌:守りたいもの/青山テルマ      挿入歌:答えはそこだ/永崎翔

チーム・バチスタの栄光
原作:チーム・バチスタの栄光/海堂尊

チーム・バチスタの栄光
映画:チーム・バチスタの栄光

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
 2008_11_05


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

杏(吉田里琴)はノゾム(加藤清史郎)と同じように、父親を知らずに育ってるから、いつもはコキ使ってる耕太郎(速水もこみち)とノゾムが楽しく遊ぶ姿を見て嫉妬しちゃったんでしょうね。でも、カワイイ嫉妬も気をつけないととんでもない事になる可能性もなるっちゅうことですな。

今回のテーマは“叱る”だったと思うんですが、やはり他人の子ってのは中々叱れないでしょうし、ましてや自分の嫌いな人間の子だと思うと尚更ですよね。

で、前々から言ってますけど、やっぱり杏と耕太郎の間の愛情が見えてこないんだよなぁ。まぁ、耕太郎からすれば、ひなこ (YOU)と杏は別の人間だし、ましてや子供。杏は杏で、耕太郎がいないと生きていくのに支障があるという認識はあるんでしょうけど。

う~・・・リタイア近し・・・。

オー! マイ・ガール!! (速水もこみち、加藤ローサ 出演)
オー! マイ・ガール!! DVD-BOX

「オー!マイ・ガール!!」オリジナル・サウンドトラック
オー!マイ・ガール!! オリジナル・サウンドトラック/羽毛田丈史

時の足音 10 YEARS EDITION!!!! 初回限定盤          時の足音
主題歌:時の足音(初回限定盤)/コブクロ  時の足音(通常盤)/コブクロ

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : オー!マイガール!!    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_05


5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

お?健太(阿部サダヲ)の過去に何かありそうな事が出てきましたねぇ。島子(観月ありさ)が健太との喧嘩での中で言った「どうせ日本の企業から弾き飛ばされて、中国に逃げたんでしょ」ってのは図星っぽいですね。

健太と島子の恋の行方には興味はありませんが、弾き飛ばされた原因や、何故中国だったのか、中国でどう頑張ったのかってのが描かれると良いんですが・・・。

そういうのがあるんだったら、もっと早くに出して欲しかったですね~。それとも10%に満たない視聴率に対してのテコ入れでもしたのかな。リタイアしかけましたけど、それが描かれるのなら、もう少し観てみようかと思います。安っぽくならなきゃいいけど・・・。

OLにっぽん (観月ありさ、阿部サダヲ 出演)
OLにっぽん DVD-BOX

OLにっぽん オリジナル・サウンドトラック
OLにっぽん オリジナル・サウンドトラック/池瀬広

あしたの空(DVD付)        あしたの空
主題歌:あしたの空(DVD付)/SPEED  主題歌:あしたの空(Maxi)/SPEED

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : OLにっぽん    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_06


プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク [DVD]
プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク

Prison Break          Prison Break
Prison Break: Season 4(Import)     サントラ Seasons 3 & 4

プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>            プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX2 (初回生産限定版)
シーズン4 DVDコレクターズBOX 1      シーズン4 DVDコレクターズBOX2

               プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)
               シーズン3 DVDコレクターズBOX

プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX          プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX
プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX       シーズン2 DVDコレクターズBOX

9話冒頭

捕らえたワイアットを椅子に縛りつけて軟禁し、殴り倒してるリンク。「いいか。ジェネラルに、自分は俺たちを殺したと連絡しろ」と目の前に携帯を差し出し「じゃないとイヤっちゅうほど殴り続けるぞ」というリンクに、「お前のそのセリフにはうんざりだよ」と憎まれ口を叩くワイアット。「・・・面白ぇじゃねーか」と言ったリンクが、再び2発3発と殴り始めたらベリックが止めに来て、軟禁場所から連れ出した。

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

いつもの作戦スペースに連れてこられたリンクに、「リンク。やりたい事は判るけど、もしそれでやれたとしても、訓練された軍のベテランがワイアットの声の表情から、強要された事がバレるかもしれない。それに、殴るのは得策じゃない。第一、ワイアットが意識を失ってしまっては電話する事すらできない」とマイケルは説得する。そこでベリックが「でも、やらなきゃならん。すぐにでもやっとかないと、マホーンが待てそうもないみたいだからな」と言ってマホーンを見ると、マホーンはジッとワイアットのいる場所を見つめていた。
リンクのやりたい事は判るよ

ジェネラルの部屋でノートPCを操作し、シィラの移動の作を練っているリサ。そこに「リサ。どんな塩梅だ?」と言ってジェネラルが入ってくる。「シィラの移動には3日程かかる見込みです」とリサが言うと、すかさず「それは承服できない」と言うジェネラル。「謹んで言わせていただきますが、これはノートPCのプラグを抜いて、他の部屋へ移動させるというような簡単な事ではありません。シィラのデータはとてもデリケートなんです」「弁解はいらん。今すぐやってくれ」「緊急な事は解ってます。でも3日はかかります。率直に言わせていただきますと、最も高いセキュリティレベルを誇る1つであるこのL.A.から、代替国家軍事指令センターに移すのは間違いではないかと思います」「我々が持っている最も安全な場所は、彼らが知らない場所だよ」とジェネラルが言った所で、ワイアットと連絡が取れないという報告をしに部下が入ってきた。「電話し続けろ!そしてスコフィールドやバロウズたち全員のプレスリリースを作れ!夕方のニュースや朝刊をそれらで溢れさせるよう、我々の友人達に伝えろ。奴等を堂々とこのL.A.を歩かせるな!」と、いつもの冷静さに欠けたジェネラルの態度を冷ややかな目で見るリサ。
冷静さを欠くジェネラル

「向こうにいる奴とは進展が無さそうだな」と、セルフが来た。「何か提案でも?」というマイケルに「会話をするってのはどうだ?」と言ったセルフは、テーブルの上にジュラルミンケースを置いた。セルフを見るサラ、リンク、マイケル。だが中身はまだ何だか判らない。
ジュラルミン

今度はサラがワイアットの前に立った。「ふ~ん、協力させるためにナイチンゲールを送り込んできたって事か」と強がるワイアット。「っていうか、助けに来たっていう方がいいかも。あなたがやった事にもかかわらずね。私は医者で、あなたは囚人」と静かに言うサラ。「あんたが俺を助ける?」「セルフが向こうに金属ケースを持って来たの。でも、その中身が何なのか私は知らない。きっとあなたの知りたくないものだと思うわ。もし、あなたと私が話せれば・・・」「そんな事で俺を説得できると思ってるのか?」「もしあなたがジェネラルに電話しないというなら、死んだも同然よ」「俺はこれまで、死ぬよりひどい目に遭ってきたんだよ。どうせ脅すならもっと上手くやったらどうだ?」とワイアットに言われ、マイケル達の方を見るサラ。
ナイチンゲール

「マイケル、彼女は大丈夫だ」言うセルフだが「奴はプロの殺し屋だ」と心配するマイケル。椅子に縛られてるワイアットだが、縛っている物は、ビニールの管か、本やダンボールを縛るときのビニールの紐みたいなのを何重にも巻いてるようだ。「で、ローランドの遺体はどうするんだ?」と訊くマイケル。「ローランド?ああ、彼の記録は書き換えられて、そのまま墓に収められる」と答えたセルフ。ローランドを罵ったリンクとベリックが言いあいになりかけたところをセルフが収めて、作戦会議に取り掛かった。マイケルがウィスラーの地図について「もし、このページが正しいなら、彼らがこういう構造だとは知らないはずだ。俺たちはこのボイラー室を通って地下道を辿る。ここに歩道橋のようなものがあって、さらにそれを最後まで辿れば、GATEとカンパニーの本部間の距離を大部分カバーできる」と説明。「この歩道橋の突き当たりにある印は何だ?」とスクレが訊くと「判らない。ウィスラーがつけた“X”なんだが、多分、何らかの壁、もしくは重大な障害があるんじゃないかと思う。だから、そこには用意していかなければいけないものがある。工具やサーマル・ランス(バーニング・バー)、大ハンマー(スレッジハンマー)・・・」と答えたマイケル。「判った。俺たちがその壁を抜くんだな。で、その向こう側には何が?」と再度訊くスクレ。「同じく判らない。その部分はグレッチェンが持ってる残りのページにあるから。だが、一旦この場所を通ったとしても、残りのページを取り戻すまで、それ以上は進むことができない」と答えたマイケルに「こんな事して彼女は何をしたいんだ?つまり、彼女がカンパニーを潰したいと思ってるなら、俺たちに残りのページを渡すはずだろ?」とスクレが言うと「その時が来たらグレッチェンの対応は我々が行う。いいな?今の君たちに必要なのは、作業を始める事だ。私はここにいてワイアットの対処をする」とセルフが口を挟んで命じた。
会議

「時間が無いぜ~。だらだらしないで。早く早くぅ。ボスが常にここにいるんだから」と、T-BAGはオフィスに来たマイケル達をせっつく。足早に、オフィスの奥の部屋に入るT-BAG、マイケル、リンク、スクレ、ベリックの5人。地下に降りる前に「お前はずっとこのオフィスにいて、誰も入ってこられないようにしてくれ」とマイケルが言い、入り口を開けて4人が降りていく。上から覗きながらT-BAGが「さ~、進め。行け。Vamonos(スペイン語でLet's goの意)」と言って入り口を閉めた。
作戦開始

オフィスに戻ってくるとホワイトに「何が起こってるんだ?」と声をかけられた。「ホワイトさん、戻ってきてたんですか」とややビビったT-BAGに「君こそ何をしてるんだ?アンドリュー・ブラウナーから君が辞めるとのFAXを貰って、その件で彼に連絡したんだが連絡が取れないんだ。彼のフィアンセも非常に心配してる」と言われ、さすがに殺しましたとも言えず、理由に窮したT-BAGは「大酒でも飲んで、何処かで寝てるんじゃないんですか?」と苦し紛れに答える。「彼が?彼は生真面目な男だ。そんなはずはない」とホワイトに否定され、さらに「私は調べるつもりだ」と言ってオフィスを出た。後ろから「何かお手伝いできる事があれば言ってください・・・」と言うのが精一杯だったT-BAG。
ホワイト&T-BAG

地下道を進んでるマイケル達。ゴォ~というような音が聞こえており「何の音だ?」とスクレが尋ねるも、無言で進むマイケル。
地下道を進むマイケル

グレッチェンが自室でおめかし中(?)にT-BAGから電話が入る。「アンドリュー・ブラウナーについて調べられてるんだ」「で?」「あの殺しは俺1人でやったもんじゃない。俺たちは一蓮托生だろ?」「落ち着いて。彼らに死体は見つけられっこないわ。スコフィールドとバロウズは、今どうしてるの?」「任務を実行中だ。そんなことより、あんたはいったい何をしてるんだ?」「私?私はミーティングの準備中よ」と言うグレッチェンが座ったベッドの上には2丁の拳銃があった。
ミーティングの準備中

ワイアットの携帯が鳴っている。「友人から随分とかかってくるわね。あなたが何処にいるのか知りたくてしょうがないのね」と言うサラ。「そうだろうな。彼らは不思議に思ってるだろうから、まだまだかけてくる。そしてあんた達も、もっと危険になるって事だ」というワイアット。「ジェネラルに電話して、こっちの言った通りの事を言いなさい」「それで?俺を解放するのか?」「いいえ。でも、セルフがあなたの残りの人生を死刑無しの施設に行かせてくれるわ」「・・・どっちにしろ、俺がジェネラルに電話しようとしまいと、俺は死ぬ。それはあんたも判ってる事だろ?あんたは医者として、そんな施設などないってことを。頼む。他の方法を考えないか」と、サラが医者であるという事を利用しようとするワイアット。サラはセルフのいる方を見ていた。
利用しようとするワイアット

ジュラルミンケースの上でノートPCを開いて、何やらやっているセルフ。ジッとワイアットを見ていたマホーンが意を決したかのようにそっちに向かう。それに気づいたセルフは慌ててマホーンを止める。「ジッとしてろって。キツイだろうことも、何をしたいのかも解る。だが、今ここで俺達はやろうとしてることがあるんだ。まずはそれをやらないと」「お前は子供を亡くした事があるか!?」「あるよ。妊娠していた妻が合併症を起こして、医者が混乱して・・・、彼女は・・・、彼ら2人とも・・・。だから、お前の気持ちは良く解る」と半泣きな感じでマホーンを説得するセルフ。続けてマホーンが言う。「もし、あんたが俺だったとしたら、何をする?その医者がそこにいたらどうする?何をする?」「何をするか判らない。でも聞いてくれ。今は耐える時なんだ」「・・・その時が来たら、もう邪魔はさせないぜ」「判った。判った」と、何とかマホーンを抑えたセルフ。セルフのデスクの上にあった写真や留守電のメッセージは、亡くなった妻だったんですねぇ・・・。
妻と子供が

その頃地下では「マホーンがジッとワイアットの方を見てたのを知ってるか?」とベリックが言うと「奴はかなりこたえてるんだよ」と言うリンク。「あれは蛇の生殺し状態だよな。俺は奴に何もしてあげられなかった。これまでの人生を考えちまったよ」と、マホーンに同情的なベリック。程なくして4人は鉄梯子がかかってる壁にぶつかる。「地図によれば、中庭分の長さがある。その距離を俺たちで、カンパニー本部の真下まで何とかしなきゃならない」とマイケルが説明した所で、またゴォ~っという音が聞こえてくる。「何の音だ?スコフィールド」と訊くベリックだがマイケルは「判らない」と回答。「OK、とりあえず、その音の方向へ向かうこの梯子を上って行って、俺たちがラッキーだったら、そのままカンパニーにぶつかるって訳だ?」と確認するスクレに「そうなると思う。上るか?」と言うマイケル。「ああ、お前の後にな」と笑顔で答えたスクレ。マイケルが梯子を上る。
歩道橋らしきとこ?

「俺は向こうにいる奴と大差ない。奴は俺を殺したがってる。アレキサンダー・マホーンは、カンパニーから強制された。俺も同じだ。俺は政府の奴等を知ってる。あんたとマイケルを助けられる。俺は彼らの電話番号をあんたに渡せるんだ。それで話をつけないか。あんたが信用してくれれば、それで全てが終わる」と交渉してきたワイアット。少し考えたサラは、無言で軟禁場所を出て、扉を閉めて鍵をかける。そして「終わりね」と言ってその場を離れた。
終わりね

オフィス前の廊下ですれ違うトリシェインに「ホワイトはブラウナーについて何か新しい情報を得たか?」と聞いたT-BAG。「いいえ。でも、彼ならその可能性があるかも」と言ったトリシェインが見たT-BAGのオフィス内に、見知らぬ男が1人いた。彼がこちらを向き「Mr.ファイファー?」と声をかけてきたんで、仕方なく「私です(That would be moi)」と、何故かフランス語交じりでオフィスに入るT-BAG。「刑事のコナー・マラです。アンドリュー・ブラウナーについてお聞きしたいことが」と自己紹介されて握手を交わす。
T-BAGトリシェイン

地下通路を更に進む4人。マイケルは途中で地図を確かめながら「ここは降りるんだ」と言って先導する。上ったり下りたり曲がったりと、迷路のような中を進んでいく。程なくして「これだ。ここから音がしてる。メインの給水用の配水管の1つだろう。毎秒約12万リッターの水が勢いよく流れてるのが、まさにこのポイントだ」と音源を見つけたマイケル。「こりゃ、他に回って行くしか無いな」というベリックだったが、「いや。ここに通り道を作る」というマイケル。「上の方はどうだ?」というリンクに「表面にあまり近いトンネリングは危険だ」と言いながら準備を始めるマイケル。「じゃあ、どうするんだ?」と訊いたスクレに「掘る」と言って床をスレッジハンマーで叩き出したマイケル。
音源はここ

コナーがここに来た理由を述べてる時に、下からドーンと響く音がした。T-BAGは何が起こっているのか判ってるので、ビビりながら何とか気づかせないように話をつなげる。「ホワイト氏のオフィスに入ってきたFAXはコピー屋から送られてることが判明したんですが、ブラウナーは自宅にFAXを持ってるんです」というコナーの説明の間も音が聞こえてくるもんだから、T-BAGは椅子を左右に振りながら誤魔化そうとしていた。警察では、FAXが送信された約30分後に、アンディの家から彼の車が出て行くのを目撃されており、運転手は特定できないが、ハンドルを握る手が女性のようだったという所まで調べ上げていた。彼の手は元からそうだったとか色々とこじ付けを言ってるT-BAGだったが、ついに「もしよければ、聞こえてくる大きな音は何なのか教えてもらえますか?」と訊かれた。やや慌てつつ「配水管にトラブルがありまして。いや~これでも静かになったほうなんですよ~」と笑いながら誤魔化した。納得したのか、コナーは本題に戻り「ファイファーさん、この会社の一部の人から、あなたとブラウナーはそりが合わなかったと訊いてるんですが、その件について話していただけますか?」と訊く。
音を誤魔化すT-BAG

「数年前、俺のパートナーがあまり話したがらない敵にやったのと同じ事を今俺がやってるんだ」と言いながらPCに向かって操作しているセルフ。PC画面には、音声ソフトらしきものが映ってる。黙々と作業を続けるセルフに「救急車はまだ外に置いてあるのか?」と訊いてきたマホーン。セルフの「ああ」という回答で、外に出て行くマホーン。
音声ソフト

4人で床を叩いてるが全く進まず「これじゃジャックハンマー(削岩機)を使っても埒が明かない」と苛立つマイケル。「アジトに戻って違う方法を考えたほうがいいかもな」というスクレに「この方法しか無いんだ!」というマイケルが「これがシィラに通じてる」と言って、配水管を見る。「何?この配水管の中じゃ何百万ガロンもの水が流れてるんだぞ。上からも下からも行けないだろ」というリンクに「判ってる。多分、通り抜けられる」というマイケル。
掘ってたら埒が明かない

違う作業を始めた4人。スクレは近くにある、多分、使われていない鉄管の繋ぎ目のネジを外した。「じゃあ、リンク。これを頼む」と言ってスプレー缶を渡す。「これが終わったら、どれ位の時間があるんだ?」と訊くリンクに「多くは無いよ。気をつけて」と言って、紙を渡すマイケル。リンクとベリックはその場を離れた。スクレは鉄管を切っている。
鉄管を切るスクレ

「昔飼ってたオス猫が~」とかなんとか、T-BAGお得意の話術でブラウナーとの関係をコナーに話していると「コナー刑事。頼まれてたブラウナーの旅行スケジュールを持ってきました」と言ってホワイトが入ってきた。そこに、地下から上がってきたリンクとベリックも入ってくる。「ん?どういうことだ?」というホワイト。すかさずベリックは「2,3つなげる金具があるから、外に出てきます」とT-BAGに言うと「あ、お~、そうかそうか。だが、あ~、おやつの時間の分の給料は出せないぜ。早めに戻って来いよ」と答え、2人をオフィスの外に出した。そしてホワイトには「彼らは私のポケットマネーで雇ってまして、ちょっとしたものを組み立ててるだけなんで、気にしないでください」と言って、何とか誤魔化した。
猿芝居

セルフが軟禁してる鍵を開けてワイアットの前に立つ。「俺と話したいのか?」と訊くワイアットに「俺が?いや。話は終わったよ。だが、お前はそうじゃないけどな」と言ってICレコーダーを取り出したセルフ。再生すると「彼らは全員死にました。全て終わりましたよ」という、ワイアットの声が聞こえた。それら一つ一つの文章に覚えがあるワイアット。つまり、サラの役目はそれらのセリフを引き出すことにあり、サラとワイアットの会話を全て録音した物を、セルフがPCで編集したのだ。置いてあるワイアットの携帯を持ち、再び軟禁場所に鍵をかけようとしたセルフに「散歩にでも行ってくれないか」とマホーンが声をかけてきた。セルフは躊躇うことなく「ああ」と言って、サラに「外に出よう」と言う。何が行われるのか判るサラは“何で・・・”とも“結局やるの?”という怒りとも取れる表情をし、踵を返すように外に出て行く。
合成ボイス

ゆっくりと中に入ったマホーンは、拷問用に持って来た機器をセッティングしながら「息子の検死報告書によれば・・・、彼は2発撃たれてた。1発目は胃に・・・。何でだ・・・。何で妻を苦しませるんだ!」と言って、ワイアットの首を掴む。一旦それを離し、「・・・そしてその5分後、お前は息子を・・・。お前も苦しませてやるよ。そして苦しみに耐えられなくなった時に電話してもらう。スコフィールドは、ジェネラルがお前の声から恐怖を見抜くって言ってたが、それは・・・、俺は、お前の恐怖に怯える声を訊きたいという、反対側の人間なんだよ」と、完全に復讐の鬼と化してるマホーン。
妻を苦しませやがって

「プレスリリースが出来ました。手短かに言えば、フォックスリバーの8人とその共犯者たちがL.A.にいるぞというような内容です」と言って、部下がジェネラルに渡すと、ジェネラルの携帯が鳴る。着信元を確認すると席を立って後ろを向いてから電話に出た。「何処で何やってたんだ?」と尋ねたジェネラル。その声を聞いたセルフは、さっきのICレコーダーから「彼らは全員死にました。全て終わりましたよ」という声を流した。「よくやった。これで報酬はお前のものだな」と言うジェネラルの答えに、回答の用意が無いセルフは電話を切った。やや不審な顔をしたジェネラルだったが、「これはもう必要ない」と、笑顔でプレスリリースを部下に戻した。すると部下の後ろで銃を構えた音がし、部下が振り向くと、そこには銃口を向けたグレッチェンが立っていた。「秘密の入り口のアクセスコードは、まだ2人の娘の誕生日だったのね」と言って、銃口をジェネラルから外さない。ジェネラルは冷静で、「私たちだけにしてくれ。心配ない。彼女は私を傷つけたりしない」と言って、リサを始めとした3人を部屋の外に出した。2人っきりになったジェネラルは「戻ってくると思ってたよ」とグレッチェンに言った。
ジェネラルの部屋のグレッチェン

どこか金網で囲まれてる場所に来たベリックとリンク。「で、LJたちは元気なのか?」と訊くベリックに「ああ。あいつは賢いし、もう大人だよ」と答えるリンク。「お前はホントに息子思いだな。俺の親父は小さい頃に亡くなった。でも良い親父だったよ」という話を「今はこっちに集中しようぜ」と言ったリンクは金網にかかってる錠を外し、施設内に入った。ここは配水管を集中管理してる施設のようだ。「マイケルは手動制御機能が、メインパイプの近くにあるって言ってたが・・・、これがそうか?」と言ったベリックの目に止まったのは配電盤のような制御装置。「やってみるしかないな」と言ったリンクは工具を取り出して、その扉の鍵を壊す。扉を開け、中にあるボックスを開けると配線がいっぱい。そこにベリックがスプレーを利用した火炎放射で火をつけた。周りにあるメーターの針が次々とダウンしたのを確認して2人はその場を去った。
制御装置

地下では、先程スクレが切った鉄管を上から吊るし、マイケルとスクレで配水管の壁に当てて、マイケルはその直径を壁に記していた。時間を気にしたマイケルだったが、程なくして配水管からの音が止まった。「成功したみたいだ」と笑顔のマイケル。まだ傷が痛むスクレは撃たれた箇所に手を当てながら「どれくらいの時間を稼げる?」と訊いた。「判らない」と答えるマイケル。続けて、「数千人分が使う水を断水したんだ。市は多分、1時間位で復旧させるだろう。60分で90分相当の仕事をしないとシィラには辿り着けないな」と言うと、疲れたようにしゃがみ、見えない暗さじゃないのに、部品の鉄の棒を手探りのように取る。その異変に気づいたスクレは「どうした?マイケル」と声を掛けた。マイケルは簡単に填められるはずの部品がはめられず、すぐに頭痛がしたのか目に異変が起きたのか、眉毛の辺りを掌で押さえてその場に腰を落とす。急いで駆け寄ってきたスクレが「マイケル!どうした!マイケル!」と必死に叫ぶ。
倒れるマイケル

程なくしてマイケルの発作は鎮まった。「水、飲むか?」と落ち着いた声のスクレ。「いや、いい」というマイケル。「1人で背負い込みすぎなんだよ。俺たち、チームじゃないか・・・。俺は賢くないけど、色々と聞こえてくるよ。サラとリンクが、お前の状態が良くないとか何とか話してた・・・それだけ言いたかった」というスクレに「・・・お前の助けが必要だ。そのぉ・・・、俺をカバーしてくれ」と言ったマイケルは、さっき組み立てられなかった部品を差し出した。「任せてくれ」と快く引き受けたスクレ。ただ、マイケルは今のような初めての発作に肩で息をしながら怯えた表情をしている。いや~、この2人の友情は厚いです。そして熱いですね~。
友情

「私はな、グレッチェン。君以上に君の事を解ってるよ」と、グラスにウィスキーを注ぎながら言うジェネラル。「続けて」というグレッチェンは、まだ銃口をジェネラルに向けたままだ。「私が君に初めて会ったのは、君が20歳で、精神鑑定評価で不合格になって、警察学校から追い出された時だったね。だが、そこでお人好しなウェスト・バージニアの男は、感情の分離を伴う社会病傾向を見て取った。目的のためには手段を選ばない子だと閃いたよ。それは、失敗を不可能にしてしまう。だからワイアットに任せたんだ。なぜなら、ウィスラーのシィラに対する計画を、私の愛犬がどこまで知っているのか知る必要があったからな」と言いながら、グレッチェンに近づいていくジェネラル。グレッチェンはこれまででは信じられない弱気な声で「私は何も知らないって言ったわ。あなたはそれを信じるべきだったのよ」と言う。更にソフトな声で「君がそれを持っていくなんて事は、個人的には思って無かったよ。なぜなら、ずっとそうだったから。私の配下に就いてからずっと・・・」と言いながら、ジェネラルはグレッチェンが構えてる銃の手を握り、グレッチェンの手から銃を取り去ると「私の女だ」と言い、グレッチェンにキス。それを受け入れるグレッチェン。唇を離したジェネラルは再度「私の女だ」とグレッチェンの目を見る。グレッチェンは既にトロけた表情だ。
トロけたグレッチェン

救急車から持って来たと思われるAEDのような機器がスイッチオンになっていて、パッドはワイアットの胸などに貼られている。「最も敏感な神経は、ちょうどここにあるんだ」と言って、指先を指すマホーン。「だから、鍼灸師はこの辺りを避けるんだ。ここは末梢神経が集中していて、ほんの小さな一刺しでさえ大きな痛みを伴うからだ。で、これは5インチの針だ。これを指に差し込むと」と言うや否や、マホーンはワイアットの左薬指の先をその針で刺した。
針刺しました

声を出すも、叫ばずに歯を食いしばるワイアット。「体内で燃えているような苦痛を与えられる!生理学のもう一つの事実として、人体が極度の危機を感じると気を失い、脳の活動が減少して心拍数も鈍ってくる。これ以上の痛みはもう感じないだろう。それで、あれは特殊バッテリの付いた心拍計だ。お前の心拍数が50を切ると、バッテリがお前にモーニングコールするんだ。気を失わせないようにな。お前はずっと痛みを感じ続けるんだ。そしてお前は電話をかけさせてくれと、俺に頼みたくなるんだ」と言って、一瞬ワイアットの傍を1~2歩離れるが、針に目をやってポ~ンと掌で針を更に奥に差し込んだ。さすがに口を開けて声が出たワイアット。
拷問されるワイアット

“さて、どうしたものか・・・”と、ホワイトとコナーがオフィスの外に出てる間に、T-BAGはアンディとのやり取りを思い出していた。“あなたのセールスリポートに矛盾を発見しましたよ”というシーンを思い出し、ふと目をやるとトリシェインの姿が。“そぉ~だ”という表情をしたT-BAGは、オフィスの前を通るトリシェインを捕まえてオフィスに連れ込み「お前のコンピュータからGATEの記録にアクセスできるか?」と小声で訊いてみた。「私の管理者権限だと、PDF形式以外だったら、ファイルを見られるわ」と答えたトリシェインに「それがどういう意味なのか判らんが、要はイエスということだよな。だったらすぐに俺の営業記録を手に入れてくれ」と言って、T-BAGはトリシェインをオフィスから出した。
ファイルにアクセスしろ

水流が止まってる配水管の穴開け作業をしてるスクレだが、マイケルは座って、先程の発作について考えてるのか、ボーっとしている。作業が終わったところで「ごくろうさま」とマイケルは立ち上がった。くり貫いた穴から中に入るスクレ。マイケルが灯を渡す。「このくり貫いた穴と同サイズの穴を向こう側に開けなきゃならないから、この穴のサイズを測らないとな」というマイケルに「どうやって?」と訊くスクレだったが「ベルト、あるだろ?」と言われて、ズボンのベルトを外して採寸。反対側に印をつけていく。「水が流れ出すまでに30分無いぞ」というマイケルの言葉に、焦るスクレ。
ベルトで採寸

意識が朦朧とし、心拍数が落ちていくワイアット。50を切った所でチャージされ、再び痛みを感じて声を上げる。「受け入れることは重要だぞ、ワイアット。俺も息子の死を受け入れたんだ。お前もその残り短い人生を受け入れたほうがいい。じゃないと、ずっとこの痛みが続くぞ。いずれにせよ、俺が言ったことをすればいい。そうすりゃ、苦しみから解放される」と、まるで楽しんでるかのようなマホーン。いや、楽しんでる・・・。
楽しむマホーン

穴開け作業に必死のスクレ。「時間が無いぞ」とマイケルが言った所で火花が止まった。スクレが腰に携えてるサーマル・ランスの燃料を確認すると、空になっていた。「そうか。俺も中に入る」と言って、マイケルも配水管の中に入った。2人はスレッジ・ハンマーで叩くが、マイケルはフラフラに近い状態だ。
反対側をくり貫く

マホーンが電話している。出た相手はパムだ。「どうしたの?」というパムに「ある人が君に話したいことがあるそうだ」というマホーン。そして電話をワイアットに近づけ「彼女のファーストネームで呼べ」と言って、電話をワイアットの顔まで持って行く。「・・・パム・・・、ごめんなさい」と言う。「これで終わったよ。愛してるよ」と言って電話を切ったマホーン。パムはそれを聞いて涙した。
謝るワイアット

リンクとベリックがT-BAGのオフィスに戻ってきた。マイケルとスクレは、吊るした鉄管をくり貫いた穴に填めようとしている。「こりゃ重てぇ~な」というスクレ。そこにリンクとベリックが戻ってきて「よくやったな。ラジオによると、あと10分ほどで再流させるそうだ」というリンク。「この鉄管が重すぎるんだ。これを上手く向こうに滑らせるには、2人が中に入って向こう側の穴に誘導させなきゃだめだ」というマイケルに「でも、時間がないぜ」というスクレ。「俺がやろう」というリンク、間を空けずに「俺も行く」とベリック。「いや、俺が行く」とマイケルも言い出し、ダチョウ倶楽部状態。だがベリックが「お前じゃ無理だ。こりゃクソ重たいぞ。ガタイのいい方に任せろ」という。「判った・・・。向こうに通す時に、たもとの補強にこれを使ってくれ」と言って、マイケルは5cm角位の角材を渡した。ベリックに礼を言おうとしたマイケルだったが「とっとと地獄から抜け出そうぜ。な?」と、逆にベリックに励まされた。
重すぎて

「エミーはどうしてる?」とグレッチェンに聞くジェネラル。「そんな事を話すためにここに来たんじゃないわ。あなたに自由契約になることを言いに来たの。それでも十分適応していける。あなたのためにだって働けるわ。で、あなたのオファーは?」「なぜ、そんなに離れたがるんだ?まだまだ惜しまれるぞ、グレッチェン。今は一緒に組む時だ。ラオスは動き出したぞ。やがて我々がこの国を再建するときが来る。その時には私の傍にいて欲しいんだよ。No.2として」「リサはどうするの?」「言っただろ?お前が私の女だ」と言ったジェネラルはグレッチェンの頭を撫でる。左の口角をあげて数秒間目を瞑るグレッチェンだったが、目を開けた時にはガンを飛ばしてるような目つきになった。
ラオスは動いてる

車で何処かの埠頭に着いたマホーン。後部座席から、両手首をチェーンで縛り、更にセメントブロックの穴の1つに両手を入れられたワイアットを降ろし、海岸を背にしてギリギリに立たせる。「俺とお前は同じだよ、アレックス。俺がやってきた事は・・・」と言いかけると、躊躇無くワイアットの胸を押し、海に突き落としたマホーン。沈んでいくワイアット。マホーンは海に向かい、達成感を噛み締めているようだった。
落ちるワイアット

「押せ!そのまま押すんだ!」と、地下では重労働が継続中。マイケルとスクレが鉄管を押すが、中々進まない。ベリックが反対側の穴の中に入り、リンクが配水管の中で橋渡しをしていると、支柱に使っていた角材が折れてしまった。
支柱が折れた

T-BAGがホワイトを呼び止め「お手を煩わせて済みません。マラ刑事と話した後にブラウナーとの会話について考えてみたんですが、セールスマンは漁師たちと同じように、大漁を自慢しますよね?ところが、彼からは一度もそんな話を聞いた事が無いんです。そこで、これを見てください」と言って、トリシェインに出させたファイファーの資料を見せる。続けて「控えめに言ったとしても・・・、不正行為ですよねぇ」と言いつつ、アンディとの会話を思い出しながら「私が社会保障番号をチェックしたところ、いくつかの番号は偽造でした。彼は違法なマネーロンダリングに関ってた可能性があります。問題は、あの刑事にこれらの書類を先に入手されれば、あなたが責任を取らされるということです。私は、あなたが不正を発見したことにして、マラ刑事に話すことをご提案します。ブラウナーの経費には個人的なものがありました、などなど。これで姿を消した説明がつきますし、サツもなだめられるでしょう」というT-BAGの意見にまんまと乗せられたホワイトは、早速コナーにその話をしに言った。ドヤ顔のT-BAG。
ホワイトを丸め込む

地下では支柱が折れた為に、さっきより重労働となってる。鉄管が向こう側に傾いてしまってるのだ。テコの原理で鉄管の向こう端を浮かせようとするマイケルとスクレだが、やはり重過ぎてビクともしない。そんな時、配水管の向こうから水が流れ出る音が聞こえる。「水が来るぞ!上がれ」とベリックが言って、配水管の中にいたリンクを穴の中に呼び戻す。「ここを出ないと」というリンクに「まだシィラを手に入れてない」というベリック。「選択の余地はない」「お前に無くても、俺にはある」「何馬鹿な事言ってるんだ」というリンクの言葉を聞かず、ベリックが配水管の中へと戻ってしまった。「無茶はよせ!やめろ、ブラッド!」と叫ぶリンク。鉄管を肩に乗せ、「これを掴め!掴むんだ」と言いながら渾身の力で持ち上げるベリック。「水はすぐそこまで来てるんだぞ。さっさとこっちに来い!」というリンクの言葉に耳を貸さず「ほら!ほらぁ~~!」と鉄管を持ち上げるベリック。
鉄管を持ち上げるベリック

その声がわずかながらマイケルとスクレにも聞こえた。「まだ配水管の中にいるぞ。リンク!そこから出ろ!」と鉄管を通して叫ぶマイケル。だがその声は伝わっていないようだ。リンクは「まだ入れる隙間があるうちにこっちへ来い!まだ通り抜けられる!」と言うが、ベリックは「俺がこれを離したら、お前も落とす事になるだろ。重てぇぞ~!」と言う。マイケルも反対側から「ブラッド、たもとを離して早くそこから出ろ!」と叫ぶ。「もうやめろ」と言うリンク。「お前には息子がいるだろ!」というベリック。「よせ、もうよせ!」と塞がりかけてる穴から言うリンク。
ベリック、上がって来い

「スコフィールド、押せ!押せ!さぁ、押せーっ!通すぞーっ!」というベリックの声に、もうこれしか無いと思ったのか、マイケルとスクレは言う通りに押し始めた。更に「押せ!押せ!」というベリック。そして鉄管が通り、ベリックは配水管に残った。「ブラーーーーッド!」と何度も叫ぶリンク。そしてベリックは流れて来た水に飲み込まれてしまった。水が通った瞬間、リンク側にもマイケル側にも、僅かな隙間から勢いよく水が噴き出して、水流の強さを物語っていた。やりきれない表情をするマイケルとスクレだったが、それ以上にリンクはかなり落ち込んでいた。ベリック、合掌・・・。
ベリック、死す

ジェネラルは事務所の外に出させていたメンバーを呼び戻し「すべてOKだ。いつもそうだったな」とご機嫌そうだ。「大丈夫でした?」と訊くリサに「絶好調だ」と答えるジェネラル。続けて「もっと大事なことだが、シィラはどうなってる?」と訊く。偉そうに1人用のソファに座ってるグレッチェンに「ここからはプライヴェートよ」というリサに「グレッチェンの前で話せ」というジェネラル。ニヤリとするグレッチェン。状況を悟ったと思われるリサは「言うまでも無いけど、もし今度あんたが銃を持って彼に近づいたら・・・」と喧嘩を吹っかける。「どうするつもり?」と、グレッチェンは立ち上がって受けて立とうという構え。ジェネラルが「もういい」と止めると、再びニヤリとするグレッチェン。「で、シィラは?」と改めてジェネラルが訊くと「思ったより早く着手できました。お望みなら明日にでも移動できますわ」とグレッチェンにドヤ顔をしつつ「でも、ワイアットがスコフィールドとバロウズを始末した以上、もう不要ですね」と言うリサ。「スコフィールドとバロウズは死んだの?」とジェネラルに訊いたグレッチェンに「そのようだ」と答えた。やや不思議そうな顔をするグレッチェン。それには気づかず、ジェネラルは「計画を進めてくれ。イリノイの2人のガキ共がいなくなっても、この計画は終わらせよう。混乱させるのにも丁度いい。明日中にシィラをL.A.から移動させたい」という。グレッチェンは相変わらず不思議そうな顔。
ドヤ顔のリサ

鉄管をロープで固定してるマイケル。ガッツリ落ち込んでるリンクは「彼は上ろうとしなかった」と静かに言った。リンクの顔を見るマイケルだったが何も言えない。「彼は全く上ろうとしなかったんだ」ともう1度言うリンク。「南の配水管を伝って行けば・・・」と言うスクレの言葉を「無理だ」とマイケルは遮り、そして「・・・彼は逝った・・・」とやや放心状態のマイケルだった・・・。
ベリックが死んだ ベリック死んじまった

             また1人死なせた・・・



てなところで、来週です~~。

いや~、何がビックリって、グレッチェンとジェネラルがデキていたとはね~。しかも子供も彼らの子だなんて・・・。何かキモイ感じがしないでも無いです。

マイケルは目に来てるようですね。失明しちゃったりするんでしょうか。発作がひどくなってきたみたいなんで、そのうち作戦を立てるだけになっちゃたりしないでしょうねぇ・・・。

そして、ベリックです。ヤケに今回はクローズアップされてたり、人の良さを強調したセリフが多いなぁと思ったら、溺死となりました。いや、溺死ということになってます。生きてる可能性がゼロではないと思うんですけど、普通に考えると無理ですね(笑)

第10話「The Legend」へ Go!

では、次回の予告とSneak Previewです↓↓↓

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー





onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


テーマ : プリズン・ブレイク    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_07


5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

妙子(伊藤蘭)の夫・内山(利重剛)が訪ねてきた時の貞美(中井貴一)、あまり罪の意識を感じてなかったように見えました。まぁ内山は貞美の病気を心配しての訪問だっただろうし、貞美もそのことでイッパイだったのかもしれませんけど。

考えてみれば、貞美は家族以外の人には好かれ、慕われているんですね。人柄は悪くないけど、唯一、女関係だけがどうしようもない人なのかな。まぁ今となってはそれどころじゃないでしょうけど。

貞美は日本尊厳死協会リビング・ウイルを提出したようですね。内容が気になるところです。因みに「日本尊厳死協会」は実在する協会です。興味のある方↓をクリックすればサイトに飛べます。
日本尊厳死協会

そして、同じ病気の二神(奥田瑛二)が用意させた、可能な限りの医療用具を収めたキャンピングカーを譲り受けたみたいですね。

あの場所にキャンピングカーがあったってことは、次週以降はもう病院を辞めて、ずっと富良野にいるってことになるんでしょうかね。いよいよ、家族と対面かぁ。家族の反応が楽しみです。

風のガーデン (中井貴一、黒木メイサ 出演)
風のガーデン DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ オリジナル・サウンドトラック 風のガーデン
風のガーデン オリジナル・サウンドトラック/吉俣良

風のガーデン―SCENARIO2008                ノクターン/カンパニュラの恋
風のガーデン―SCENARIO 2008/倉本聰 主題歌:ノクターン/平原綾香
風のガーデンに咲く花々~富良野から~ (Blu-ray Disc)
風のガーデンに咲く花々~富良野から~(Blu-ray Disc)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : 風のガーデン    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_08


6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

「人の不幸を想像する」と「人の悪意を知る」は、自分に悪の心が無いというあすか(水川あさみ)の為の施した“劇薬”だったんでしょうかねぇ。

嫉妬、蔑み、憎しみ、恨み、っていう心は誰でも持ってるでしょう。で、これらをマイナスではなくプラスに持っていく事が大事というのは、きっと大概の人は判ってる事だと思います。まぁ、そうじゃない人がいるから、刃傷沙汰や殺人などが起こるんでしょうけど・・・。だから“劇薬”に匹敵するという事なんでしょうね。

プラスの事だけを考えるのも良いけど、自分にも他人にもマイナスがある事を理解した上で、そのマイナスをもプラスに変えてしまえという教え。難しい・・・。

人間、結果がすぐに現れないと気力も起きなかったりするわけで・・・。やっぱり継続は力なりってところなんかなぁ・・・。

ガネーシャ(古田新太)のサリーちゃんのパパのヘアスタイルと、それぞれが悪になった時のキッスのジーン・シモンズばりのメイクは楽しかったっすね。

夢をかなえるゾウ スペシャル 男の成功編
夢をかなえるゾウ スペシャル 男の成功編

「夢をかなえるゾウ」OST(発売予定)
夢をかなえるゾウ オリジナルサウンドトラック/中塚武

Continue(初回生産限定盤)(DVD付)            Continue
主題歌:Continue(初回生産限定盤)/SEAMO Continue(通常盤)/SEAMO

夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ/水野敬也

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store



関連記事
テーマ : 夢をかなえるゾウ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_08


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

てっきり死んじゃったかと思った影士(阿部力)でしたけど、助かって大阪に行っちゃいましたね。公平(佐々木蔵之介)や有希(真矢みき)を助けに、ラスト近くとかにもう1回位出てくるのかな。

で、結婚指輪を外してるのがバレて、桃子(原沙知絵)に疑惑を持たれましたねぇ。オバサマたちの井戸端会議での、他夫婦の離婚話も手伝ってましたけど。見つかって無事な感じはしたけど、何らかの疑問は残ってるだろうなぁ。

ホストやホステスって、やっぱ大変ですよね~。いかに量を飲まずに上手く客をいなすかってのが勝負でもありますよね。じゃないと肝臓が持たないでしょうし。定期の健康診断以外に、こまめに検査しておかないとホントやばそうです。

今回のような、ホスト同士での客の奪い合いや、他の店からのトラップってのはありそうですよね。まぁ客商売だから、相手を選ぶのはホストじゃなくて客だと思うんで、ホスト同士で殴り合いまでやるのはみっともないです。

なんでそうなるのかってーと、やはり“カネ”が絡んでるからに他ならないでしょうね。つまり、やっぱり“客=カネヅル”って事ですな。
“自分の実力不足か・・・_| ̄|○ ”ってな風にならないってことは、そういう事だよね。薄い奴等だわ。あ~、やだやだ(笑)

さて、葛城(石橋凌)が本音を公平に言って、これまで以上にプレッシャーをかけてきそうですが、相変わらずの“癒し接待”だけで乗り切れるんでしょうか。家庭との事でもアタフタしそうなるみたいなんで、その辺りは楽しみですね。

ギラギラ (佐々木蔵之介、真矢みき 出演)
ギラギラ DVD-BOX

情熱の代償 / ESCAPE(DVD付)
主題歌:情熱の代償(DVD付)/GIRL NEXT DOOR

情熱の代償 / ESCAPE
情熱の代償(Maxi)/GIRL NEXT DOOR

ギラギラ 6 (6) (ビッグコミックス)
原作:ギラギラ/土田世紀

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store



関連記事
テーマ : ギラギラ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_08


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

今回の“さわやかオン・ザ・ラン”は必要でしたかねぇ。そりゃまあ“妄想係長高山久伸“も”カナダからの手紙”も不要っちゃあ不要だとは思うんだけどね。せめて、それらの作戦を通して、今回の大一番の“ダイヤと嘘と優しいレストラン”(“ワンダとダイヤと優しい奴ら”からタイトルをパクったと思われる)という作戦に繋がってればなぁ。

詐欺が上達しているとか、これまでの詐欺が何かに繋がってるとか。今のところ、そんな要素は感じられませんもんねぇ・・・。

さて、泰輔(錦戸亮)が幼い頃に見た男・戸神政行(柄本明)が目の前に出てきた事で、彼が犯人だと思ってますよね。そしておそらく、行成(要潤)の店で出されたハヤシライスがアリアケと同じ味だったという報告が静奈(戸田恵梨香)から入るんでしょう。

それで、犯人=戸神政行に決定!となるんでしょうけど、多分違うでしょうね。前々からアリアケのレシピが欲しかったのか、常連で、たまたま何かの用で有明家に行ったら幸博(寺島進)と塔子(りょう)は既に殺されてて、思わずレシピを盗んだって所じゃないでしょうか。まぁ、功一(二宮和也)たち兄弟にしてみれば、それだけでもターゲットにするに値しますけど。

とはいえ、そう考えてしまうと、犯人は誰でしょうねぇ。指紋も拭き取られ、遺留品などが無く、唯一の手掛かりが泰輔の証言を元に作った似顔絵だとすれば、そいつを犯人にしまおうって事で、柏原(三浦友和)っていう線が濃くなるかなぁ。目撃証言は結構有力になるし。ん~、誰だろ?・・・。

流星の絆 (二宮和也、錦戸亮 出演)
流星の絆 DVD-BOX

主題歌1               通常盤
主題歌:Beautiful days(初回限定盤)/嵐 Beautiful day(通常盤)/嵐

ORION
挿入歌:ORION/中島美嘉

流星の絆
原作:流星の絆/東野圭吾

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : 流星の絆    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_08


5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

仕事を邪魔され、妨害まで受けた上に怪我までさせられた一ツ橋(長江英和)に対して、最終的には、笑顔で“ダチ”だというセリフを吐けるなんざぁ、金太郎(永井大)ってのはデカい男です。

とはいえ、美鈴(井上和香)が陣中見舞いにやって来た時には甘えたり、愚痴をこぼしたりもしてました。やっぱり、長渕剛の歌ではありませんが、“男は女が必要さ”ってところでしょうかね。勿論、相思相愛という意味で。

金太郎なら、もしかするとそれが無くてもやり遂げたかもしれないですが、美鈴の存在は大きいでしょうね~。少なくともパワーの源にはなるでしょうね。

それと、黒川(古谷一行)の喝も利いたでしょう。彼もオトコですね~。あ~いう、現場で働いてきて上まで上り詰めた人の言葉ってのは重みがあるはずですよね。現場を知らずに部下に指示を出したって、誰も言う事なんて聞きませんから。男くさいドラマっす。

サラリーマン金太郎 (永井大、井上和香 出演)
サラリーマン金太郎 DVD-BOX

シシカバブー(初回限定盤)(DVD付)         シシカバブー
主題歌:シシカバブー(初回限定盤)/ゆず シシカバブー(通常盤)/ゆず

サラリーマン金太郎 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)
原作:サラリーマン金太郎/本宮ひろ志

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : サラリーマン金太郎    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_08


5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

THIRD-iはやっぱり藤丸(三浦春馬)を追えてましたね。藤丸の携帯が切られた事が、テロリストと接触した合図。ここまでは前回と同じ。そしてノートPCの電源が切断されるまでの間、PCに入ってるカードの電波と一緒に動いてる携帯電話の電波を特定。それによって、マヤ(吉瀬美智子)のいる位置も特定できたって訳でした。なるほど。

とはいえ、藤丸達がいるファミレスを監視するカメラはいつの間に設置したんでしょうねぇ。元々あったとか?まぁ、THIRD-iは仕事が早いってことでいっか(笑)

J(成宮寛貴)の考えがイマイチ判りませんねぇ。藤丸が欲しいなら、人質に取って逃げられたと思うんですが、そうはしませんでした。Jのポリシーなんでしょうか。甘いものが好きみたいだし(笑)

音弥(佐藤健)も中々賢いやつで、藤丸の良いパートナーになりそうですけど、朝田あおい(藤井美菜)は、連れて行くにはどう考えても邪魔になりそうな気がするんですが・・・。藤丸と音弥は何を考えてるんでしょうね。

次回は竜之介(田中哲司)と藤丸の対面となり、どういう展開になるのか、霧島(吉沢悠)の葛藤がどういう決断を下すのか、今回があまりドキドキする場面がなかったので、それらも含めて次回を楽しみにしたいと思います。

ブラッディ・マンデイ (三浦春馬、吉瀬美智子 出演)
ブラッディ・マンデイ DVD-BOX

unreal
主題歌「Over the rain」収録:unreal/flumpool

BLOODY MONDAY 6 (6) (少年マガジンコミックス)
原作:BLOODY MONDAY/恵広史・龍門諒

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store



関連記事
テーマ : ブラッディ・マンデイ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_09


6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

何だか、芸術系の男・高草木空(大倉孝二)というのが最後の住人のようです。でもって、伊集院3人組(斉木しげるミッキー・カーチス我修院達也)から「KINGになった者以外はマンションを退出する決まり」だという事を通達されました。

それについては、観てるこっち側は判ってることなんで、ど~ってことは無いんだけど、一体何を持ってKINGとするんでしょう?その基準が判りませんねぇ。次回には詳細が判るようになるんでしょうか・・・。

最後の住人が大倉孝二ってのは、今後も観たいと思わせるキャストですけど、これまでがこれまでなので、あんまり期待できない可能性の方が高いなぁ・・・。

Room of King (水嶋ヒロ、鈴木杏 出演)
Room of King DVD-BOX

Room of King オリジナルサウンドトラック
Room of King オリジナルサウンドトラック

愛 NEED(初回限定盤)
主題歌:愛 NEED(初回限定盤)/キマグレン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : ROOM OF KING    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_10


エド・はるみ

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

吉本の商法はホントすごいですね。エド・はるみ本人が“時間がない”と言ってるとはいえ、“旬な時期に売ってまえ!”ってな感じで、ものすごい勢いで消耗させてます。

芸人に限らず、この世界の人々は一旦売れたらそうなってしまうのが常で、生き残れるかどうかは自身の腕にかかってる。

エド・はるみの場合、自身でも望んでたことでもあり、先に言ったように“時間が無い”と思ってるだろうから、この売り方を今のところは享受してるところでしょうね。

さて、自分で自分を主役で演じるなんてのは簡単そうで難しいとは思うけど、何だかキレイな話にまとまりすぎてた感がありました。原作を読んでないんで何ともいえませんけど。売り出し中の芸人ですから、悪いイメージがつくような事はしたくないのも判りますけど。

まぁ、エド・はるみに悪いイメージってのは殆ど持ってないですからいいんですけど、もう少し葛藤の部分があってもよかったかなぁ。あっさりしすぎてた感じです。あの年齢でNSCに通い出だすまでの決断、在学中、卒業後、もっと苦労もしていたでしょうし葛藤もあったと思うんで。

でも、この人はかなりマジメな人だと思いますし、根性も持ってますよね。差別するつもりはありませんが、でもやはり、女性であの年齢で、しかも芸人を目指すというのは、並々ならぬ決意と根性と努力が無いと出来ないことだと思います。

芝居を長くやっていたという下地はあるものの、芸人とはかなり違うモノだと思います。芸人になれた位の努力をやっていれば、主役は無理でも、それなりに女優としてやっていけてたかもしれないと思いますが、結果としてその努力が出来たのは、女優業より芸人の方が好きだったからなんだろうなぁと、私は解釈します。

そして、世に出るには絶対に必要な“出会い”というものがあり、努力なくしてそれに出会う人もいれば、才能があってもそれに出会えないがために、早くに諦めてしまう人もいます。勿論、努力したって出会えない人もいます。

どの世界でもそうですが、先に進めた人はその後に、そうで無い人はより一層、絶対に“努力”という二文字がついてまわるでしょうし、そうしないといつかは落ちていくでしょう。“天才”と呼ばれる人たちだって、裏ではかなり努力してるハズですし。

エド・はるみは今後どのような道を進んでいくのか判りませんが、ラストで紹介された、彼女がNSCで始めて授業を受けた時に記したという当時の思いを以下に記しますが、それを肝に銘じて頑張ってほしいですね。ある意味当たり前の事かもしれませんが、私にとって足りてない事、できていない事ばかりだったので、とても痛かった・・・。

「人にバカだと思われたくない。笑われたくない。そう思って失ってるもの。それに囚われて、自分の殻からさらに一歩を踏み出せずにいる人が、どれだけいることだろう。でも、自分の人生を賭けて、掴みたいものがあるなら、人に笑われること、バカにされることを恐れてはならない。“信念を貫くこと”とは、“人にどう思われるか”より、先ず、“自分がどう生きたいのか”に集中することだ。“既成概念を自分が変えてやるのだ!”という位の気合を入れて生きること!!」

エドはるみの本
原作:成人式は二度終えております/エド・はるみ

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_10


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

賢治(遠藤憲一)が久木田(加藤虎ノ介)の所に500万円の小切手を持って行きましたが、久木田が言うように、何か隠してますよね。金の無心に来たという理佐子(戸田菜穂)の事を真由子(吹石一恵)に隠してるくせに「隠し事はしたく無いから」ってのは、ヘンな理屈です。

たまき(桃井かおり)が、実は以前から久木田を知っていたという事を勝沼(小日向文世)に自白しに行きましたが、その時に久木田に関る何かの“事件”があったみたいですね。で、それを調べてた勝沼が「こいつかぁ」と言ったターゲットが、何と、これまで何の関りも無いであろうと思っていた、雄一(光石研)だったってのはチト驚きです。

さて、こうなると、久木田と理佐子に全く関ってないのは哲夫(石原良純)だけって事になりますけど、きっとそうじゃないでしょうね。何らかの関りを持ってそうな気がします。

旦那たちはそれぞれ、妻には知られたくない秘密を持ってるから「この事件にはもう関るな」と言ってたんでしょうね。何かイイ感じで面白くなってきました。でも、1話目でパクリだっていうレッテルを貼られてるから、数字は伸びないだろうなぁ。ここまでの展開もパクリなのかなぁ・・・。

SCANDAL (鈴木京香、長谷川京子 出演)
SCANDAL DVD-BOX

LOVE~winter song~(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:LOVE~winter song~(初回生産限定盤)/福原美穂

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store



関連記事
テーマ : SCANDAL    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_10


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

Innocentには、無実・潔白・純潔な・純真な・無垢な・・・というような意味がありますけど、耀司(福士誠治)の事を殉也(北川悠仁)に隠した佳音(堀北真希)は、果たしてInnocentなんでしょうか・・・。まぁ、次回にはバレちゃうみたいですけど。そういう意味では、Innocentなのは殉也だけなのかも。それとも殉也にも何かあるのかな・・・。

さて、佳音は夢の中で男(?)に襲われようとしていましたが、もう1人の男に助けられました。その助けた男が佳音の方に振り向くと、その顔は耀司でした。

が、もし同じような目に遭っていたとしても、助けたのは耀司じゃないですよね。むしろ、襲っていたのが耀司なんじゃないかなぁ。佳音はPTSDになっていたっていうし、今は正しい記憶が蘇ってきてる途中なんで、今の思いと混乱してる可能性が高いですよね。って、こんな展開、まさに「眠れる森」そのまんまじゃないですかぁ~。そんな展開にならない事を祈りたいですねぇ・・・。

とはいえ、前回も今回も流れてないタイトルバックだと、耀司にはsacrificeと記されてた訳だから、何らかの犠牲を払ってるとハズだと考えれば、両親殺しは、ほぼ確実に佳音を庇っての事。佳音の“何”に対してそうしたのかが問題ですね。

ホンに惹き付けられるパワーが足りてないのもそうですが、主役の2人にそれを芝居で引き上げられるほどの力は皆無なのも手伝って、視聴率は16.9%→13.3%→13.1%→11.7%と下り坂。下手したら1桁台に落ち込む可能性もありますね。ま、仕方ないか。これくらいのホンで、例えばキムタクが主演とかとなれば、15%前後はキープできたかもしれないんですけどね。主役が2人とも芝居が下手ってのは命取りですね・・・。

イノセント・ラヴ (堀北真希、北川悠仁 主演)
イノセント・ラヴ DVD-BOX

フジテレビ系月9ドラマ 「イノセント・ラヴ」 オリジナル・サウンドトラック
イノセント・ラヴ オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟・MAYUKO

Distance
主題歌「Eternally」オリジナル ヴァージョン収録:Distance/宇多田ヒカル

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : イノセント・ラヴ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_11


5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

え~、いつものドタバタな感じでベタなんですけど、ど~も楽しめませんねぇ。ベタは好きなんですけど、ど~せあり得ない設定なんだから、もっとブッ飛んだ感じでも良かったんじゃないかなぁ。

太郎(上地雄輔)の、恋愛には鈍感だけど心優しいキャラは判るんですが、なんだかイマイチほっこりとしないんだよなぁ。アリス(上戸彩)の我儘っぷりと心に秘めてる寂しさみたいのもバランスが取れて無い気がするし。

太郎の持ってる優しい気持ちによって、アリスが変わっていくのか解されていくのか、っていうのも判らないし感じられないし。

あ、晃(宅間孝行)ってパパラッチな事やってますけど、味方に近い感じですね。アリスの母親と何か(恋愛とかじゃなく)があるのかな。美田園總一郎(森山周一郎)と仲が良いとか・・・。

後藤田(柏原崇)が何を考えているのかにも興味あるんですが、そろそろ限界かも・・・。次週でリタイアの可能性大っす・・・。

セレブと貧乏太郎 (上戸彩、上地雄輔 主演)
セレブと貧乏太郎 DVD-BOX

セレブと貧乏太郎
セレブと貧乏太郎 オリジナルサウンドトラック/山下康介

気まぐれロマンティック
主題歌:気まぐれロマンティック/いきものがかり

Hero(初回生産限定盤)(DVD付)          Hero
挿入歌:Hero(初回生産限定盤)/safarii   Hero(通常盤)/safarii

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : セレブと貧乏太郎    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_12


5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

俄然、氷室(城田優)の怪しさが増しちゃいましたね~。術死の時には必ずオペ前室にガラスケースに入ったバラが置いてあった、と。最初に置いたのは大友(釈由美子)だけど、それは最初の術死の後のこと。次の日にはそれは無くなっており、次にそのバラが置かれたのは2度目の術死が起こったオペの直前。

橋本(朝加真由美)の術死後、バラに気づいてた氷室が捨てたはずだけど、それ以降も今回も置かれたバラ。そして、今回の手術直前に笑った氷室。ん~、氷室だって事になっちゃうと、犯人は映画と同じになっちゃいますねぇ。

予告では、白鳥(仲村トオル)が「犯人はお前だ」というシーンもあり、犯人も判るみたいなコピーを出してましたが、まだ中盤じゃん。多分、トリックなどを述べて犯人を特定するかもしれないけど、決定的にはならないような気がします。それに、あれだけ氷室を怪しく描いてるって事は、逆に違う可能性も高いし。

コンビ解消だって白鳥に言われて、ぐうの音も出なかった公平(伊藤淳史)でしたけど、あれだけ確かな事を自信持ってストレートに言われちゃえば、反論もできないですよね。でもきっと、白鳥お得意のアクティヴ・フェイズで公平を煽ったんでしょう。

おかげでというか、公平の目つきも変わったし、自分の考えもハッキリしたみたいです。さて、どう動いていくのやら・・・。

チーム・バチスタの栄光 (伊藤淳史、仲村トオル 出演)
チーム・バチスタの栄光 DVD-BOX

守りたいもの          答えはそこだ
主題歌:守りたいもの/青山テルマ     挿入歌:答えはそこだ/永崎翔

チーム・バチスタの栄光
原作:チーム・バチスタの栄光/海堂尊

チーム・バチスタの栄光
映画:チーム・バチスタの栄光

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store



関連記事
 2008_11_13


5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

ん~、ここまで見え透いたのもどうなんでしょう(^^;耕太郎(速水もこみち)に小説の出版の話が来た時点で“怪しい・・・”と思うし、保証金の話が出てきたらもう“騙されてる”とは思うでしょう。間に何があろうと、最後は杏(吉田里琴)が粋な慰めをするんだろうということも見えちゃうんだよね~。

ただ、こういうベタをやられても、泣ける時は泣けるんだけど、なぁ~んの工夫もなく進んじゃったもんだから、涙も流せない速水もこみちの芝居の下手さもあって全く感動できず・・・。なので、やっぱりリタイアっす。吉田里琴はカワイイんだけどなぁ。ん~、この枠、面白いドラマをあんまり作ってくれないなぁ・・・。

オー! マイ・ガール!! (速水もこみち、加藤ローサ 出演)
オー! マイ・ガール!! DVD-BOX

「オー!マイ・ガール!!」オリジナル・サウンドトラック
オー!マイ・ガール!! オリジナル・サウンドトラック/羽毛田丈史

時の足音 10 YEARS EDITION!!!! 初回限定盤          時の足音
主題歌:時の足音(初回限定盤)/コブクロ  時の足音(通常盤)/コブクロ

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : オー!マイガール!!    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_13


6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

今回は朝比奈(東幹久)が見せましたね~。部下を守るために、ちゃんとした正当な理由で他部署の上司に文句を言い、これまで誤魔化してた自分の気持ちを島子(観月ありさ)にも伝えました。

仕事に関しては、いつもあ~いう態度でいればいいのにね。まぁ、そういう部分を持ち合わせてるって示しただけでも、部下としては安心できるかな。

そして、自分の幸せを考えた時に、やっぱり島子のような女性と結婚するのは違うという事に気づいた事も良かったです。島子の打算的な考えは、やっぱり女のズルさだと思うし。同僚を1人救ったことにはなるけど、一生過ごしていかなければならない相手を“尊敬”や“人が良い”っていうだけで決めるのは、結果的にお互い不幸になるだけだと思うから。

で、健太(阿部サダヲ)の過去については、今後もスルーされちゃうんでしょうかねぇ。朝比奈と婚約解消したことで、島子との恋愛話が描かれるとは思うんですけど、それには触れないのかなぁ。じゃないと、面白くないんですけど・・・。

OLにっぽん (観月ありさ、阿部サダヲ 出演)
OLにっぽん DVD-BOX

OLにっぽん オリジナル・サウンドトラック
OLにっぽん オリジナル・サウンドトラック/池瀬広

あしたの空(DVD付)        あしたの空
主題歌:あしたの空(DVD付)/SPEED  主題歌:あしたの空(Maxi)/SPEED

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store



関連記事
テーマ : OLにっぽん    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_13


プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク [DVD]
プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク

Prison Break          Prison Break
Prison Break: Season 4(Import)     サントラ Seasons 3 & 4

プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>            プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX2 (初回生産限定版)
シーズン4 DVDコレクターズBOX 1      シーズン4 DVDコレクターズBOX2

               プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)
               シーズン3 DVDコレクターズBOX

プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX          プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX
プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX       シーズン2 DVDコレクターズBOX

10話冒頭

ベリックの死で、落ち込む一同。

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

スクレはベリックと一緒にボロ車を整備してた時に「俺に何かあったらシカゴにいるママに連絡してくれ」と、メモを渡されたシーンを思い出し、「ベリックの遺体は今どこに?」とセルフに訊くと「国保省の死体安置所にある」と答えた。「そんな契約をした覚えは無いぞ」とリンクが言い「もし俺達に何かあったら、近親者に返すって言ってたよな」とマホーンもセルフに詰め寄る。だがセルフは「そうとは言ってない」「いや、あんたは確かにそう言った」「そうは言ってない。いいか?彼には身元不明のままでいてもらわなければならなかった。だが、私はキッチリと対処したし・・・」とセルフが言ってる所に、キレたスクレがスペイン語で捲し立てながら、勢いよくセルフに掴みかかった。間に入ってマホーンが止めようとするが、スクレの怒りは収まらない。何とか落ち着かせられたものの、興奮した気持ちは収まらないスクレは「彼にはおふくろがいるんだ」と言い、「もしシィラを手に入れたいなら、俺が引き続きこの仕事をすることを前提として、ベリックの遺体は母親の所に届けろ」と、間に入ってたマホーンがセルフに強く言う。マイケル達も同じ気持ちで、全員がセルフを見てる。「・・・判った、判った」と渋々了解したセルフ。だが続けて「だがな、落ち込んでる暇は無いぞ。ブラッドの荷物をまとめて仕事に戻ってくれ。それと、フェルナンド。もう1度私に手を上げたときには受けて立つよ。ここには2つの遺体が冷蔵庫に入ってるが、私は結果が欲しいんだ」と、仕事を急がせるセルフ。「判った。だがそれには欠けてるページが必要だ。どうすりゃいい?」と言うマイケルの質問の返答に困ったセルフ。
セルフに掴みかかるスクレ

何処かの駐車場に、マイケルとセルフが車でやってきた。待っていたのはグレッチェン。「あなたが死んだって聞いてたわ」というグレッチェンに「誰がそんな事を?」と訊くと「誰かさんよ」と答えたグレッチェンは、残りのページをマイケルに渡した。「随分と寛大になったな」というマイケル。「全てはタイミング。カンパニーはシィラをペンシルバニアに移すわよ」「いつ?」「明日よ」「すぐにでも電話でそれを確認してくれ」というセルフを遮り、「元カンパニーの人間とはいえ、随分と今の事情に詳しいな」と怪しむマイケル。「考えすぎないで。私はあなたたちの利益になるように耳をそばだててるのよ。その利益のために私と協力してるんでしょ。私に噛み付かないでよ」というグレッチェン。「OK、判った。ページは手に入れたんだ。行くぞ」というセルフは車に乗る。去っていくグレッチェンの後姿を見てるマイケルの顔は依然として疑いの顔。グレッチェンもやや左に首をかしげて後頭部を掻きつつ、“面倒な奴”のような表情で歩いていく。
面倒な奴

ジェネラルとリサがノートPCで動画を見ている。その動画には、白い防護服を着た4人の人間が作業している。「応答装置に触れてるのがエンゼンで、彼は動力分配装置の責任者です。それと、あなたもご存知のパウウェル。彼はセキュリティの無効化を監督してます。これは大仕事です」とリサが説明していると「ことによると、デイヴィッド・ベイカーを呼ばにゃならんかもしれんな」というジェネラル。「念のためにだ」というジェネラルに「その必要は無いと思われます。社内でやれます。そして明日の朝には、シィラはここからなくなります」というリサだが、それには賛成しかねるという目で見るジェネラル。
動画を見てるジェネラルとリサ

「何かあったらお母さんに連絡するって、俺、ブラッドと約束してたんだよな・・・」と淋しげに言うスクレ。「俺がしようか?」というリンク。「・・・いや、俺が連絡するよ」と、連絡先をポケットに入れたスクレ。マホーンが「これ、みてくれよ」といって、ベリックの荷物の中のポーチのようなものから警官のバッジを取り出した。「奴は、警察年金(?)のバッジを持ってたんだな」というマホーンに「フォックスリバーにいた時に言ってたよ。警察学校の入試に5回も落ちたって・・・」というスクレ。そのまま3人は無言で荷物をまとめた。
ベリックの荷物をまとめる3人

「どうだ?カンパニーの地下の地図になってるか?」と、残りのページをつなげているマイケルに訪ねるセルフ。「判らない。シンプルすぎる気がするんだ。もっと複雑になると思ってたんだが・・・。これらの記号が意味を成さないんだよ。それと、これらの文字・・・。何か変なんだ。この“C”。これは、通常だと暖房の通気孔を指してる。
C.jpg
“M”は計器。
M.jpg
“V”は何らかの凝縮された構成単位。
CとV
“?(かな?)”は配管パートで、P-トラップと呼ばれてる。
Pトラップ
これらは完全に異なったアイテムなんだ。論理設計上ではあり得ない、ランダムな組み込まれ方をしてる。う~ん・・・、やっぱり意味を成さない。“C”“M”“E”・・・、C,M,E・・」と言って、ホワイトボードにその3文字を書き出すマイケル。
C.jpg
M.jpg
E.jpg
「See Meってことか!?」と自問自答。そこでサラが「それらの文字自体に意味は無いわ。もし何かの記号だと考えて、そのままだとしたら・・・」という。「“Do you see me?”ってことか?彼が訊いてきてるのか」とマホーン。「どこで?」とスクレ。「ここだ」と言って、マイケルは地図を持ち、C M Eの下に地図に書かれている文字をホワイトボードに書き出した。B A K E R D A V I D 。するとマホーンは「デイヴィッド・ベイカーか?」と読んだ。「この青写真を解くには、デイヴィッド・ベイカーが必要だ」というマイケル。
B A K E R D A V I D

 ※因みに、マイケルが書いたのはB A B E R D A V I Dというように見える
  んですが、2番目のBを書く直前に「B=K」という映像が入りました。でもっ
  て、そのBという文字、Kの上部にオーバーライン、下部にアンダーライン
  を引いたようなBという文字になってたんで、
B=K.jpg
  2番目の文字はKと読んだん
  だと思われます。でも、どうみてもBなんですけどねぇ(笑)
  しかもマホーンは、すぐに逆から読めたってのもスゴイんですけど・・・。

腕時計の修理のようなことをしているT-BAGの元に、トリシェインがコーヒーを運んできた。「砂糖1つとクリームが2つよね。そして、注文されていた指紋の資料よ」と言って、書類袋をT-BAGに渡した。「グレッチェンのか?」「そうよ。グレッチェン・ルイーズ・モーガン」「これをどうやって手に入れられたんだ?」「ちょっとした友達がいるのよ。でも、あんまり期待しすぎないでね。そこに書いてあるものは、それほどの事じゃないかもしれないから」と言われつつ、資料を読み出すT-BAG。「グレッチェン・ルイーズ・モーガン。ウェスト・ヴァージニア州ジョンズタウン3-29-77、姉はリヴァーサイド在住。パパは死亡。馬術の受賞歴あり。イラク戦争では獣医・・・驚きだなぁ・・・」「中々きちんとした女性よ。少なくとも資料の上ではね。でも、中国の組織犯罪に関した件では、何の証拠も得られなかったわ」「北京に夫がいるわけでもなく、逮捕歴も無い?俺たちの仲間の記述も無いな」「そうね。スコフィールドも、バロウズも、ウィスラーも・・・」と答えたトリシェインに速攻で反応したT-BAG。「ウィスラー?何でウィスラーの名前を知ってるんだ?」「ジェームズ・ウィスラー?いつだったか、彼がスコフィールドについて言ってたのを聞いたことがあるの」「いつだ?」「会った日に決まってるじゃない」「どういう事情で?」「あ~・・・、覚えて無いわ。どうして?そんなに一大事なこと?彼は誰なの?」と誤魔化し笑いっぽく言うトリシェイン。「いや、大した奴じゃない。ご苦労だった」と言われたトリシェインは引きつり気味の笑顔でその場を去るが、T-BAGは完全に疑惑の目で彼女を見ている。
グレッチェンの書類

「デイヴィッド・アレン・ベイカー。彼は都市計画委員会のアドバイザーで、低収入者の住宅を設計して賞を獲ってるわね」と、サラはデイヴィッド・ベイカーをネットで調べていた。同じ画面を見ていたマイケルは「妻の名前はエレインか。住所は?」「地図をプリントアウトするわね」というところで、サラがプリンターに向かって席を立った時、マイケルはまた何かに襲われたようで、辛そうな表情をする。そんな事など知らないセルフは「よし、俺たちが必要としてる6番目のカードだ」と発破をかける。「そうなのか?」と、何故か疑いの目のような視線を向けるリンク。「よ~し。カンパニーのビルまで、少なくともあと30ヤードはある」と言ってマイケルがホワイトボードに貼った鳥の本の地図を指しながら計画を説明しだした。するとマホーンが「マイケル、これは?この、トンネルにある障害物みたいなやつ」と質問。「それが何であろうと、どんなものであろうと、数時間でそれを通り抜けなきゃならん。君たちには早速現場に行ってもらって、俺とサラは探すよ。そのぉ、デイヴィッド・ベイカーを」と答えたマイケルは、体が辛そうだ。「そして、ベリックはおふくろさんの元に帰る」と言ったスクレに続いて「そうだな。そしてシィラを手に入れたときには、このくだらない事から逃れられるってわけだ」と言って、リンクはセルフ胸を人差し指で指し、仕事に向かった。全員が準備に入ったところで、マイケルは「サラ」と言って、ホワイトボードからサラのいる所に2~3歩進んだ所で、膝から崩れ落ちた。全員が駆け寄ってくる。
倒れたマイケル

リンクとスクレで起こそうとする。「大丈夫だよ」というマイケルだが「連れて行くわ」とうサラ。「どこに?」というセルフに「病院よ」というサラ。「おいおい、みんな、落ち着いてくれよ」「これは私の判断よ。あなたがとやかく言うことでもないわ。私たちは病院に行くの」「いったいマイケルはどうしたんだ?」というセルフをシカトして、マイケルを車に乗せるリンクとスクレ。「デイビッド・ベイカー・・・」と呟くマイケルに「俺が行くよ。俺が探す」と言うマホーン。運転席にいるサラに「いいか。忘れるな。病院ではニセIDを使うんだぞ」というセルフ。「ドアを閉めて」とセルフに言って、一刻の猶予もないような感じで、マイケルを乗せた車がアジトを出た。
運ばれるマイケル

T-BAGはホワイトを呼び止め「トリシェインはここで働いてどれくらいになりますか?」と訊いてみた。「君がここに来る1週間位前に派遣されてきたんじゃなかったかな」というホワイトの回答に「もしよかったら、彼女の履歴書を見せてもらえませんか?私は、誰だろうと、必ず経歴をチェックするのが身上なんで」と言うT-BAG。そして「そうか。わかった。人事部に言っておくよ。あ~、ところでファイファー君。今日の午後、アンドリュー・ブラウナーの代理で、講義をお願いできないか?アイダホの新しいフランチャイズ達を“コール・ファイファー・マジック”で驚かせてやってくれ」とホワイトに頼まれる。「アブラカダブラ」と、手品の呪文を唱えて笑顔で了承したT-BAG。オフィスに向かおうとしたT-BAGに「すみません。あなたは、セールスマンですか?」と、わざとらしくグレッチェンが話しかけてきた。2人でオフィスに行く。「忙しそうね・・・。シィラが移動するのよ」というグレッチェンに「やり直しになるのか?」というT-BAG。「心配ないわ。最初の計画通りで行くから」「その計画って一体何なんだ?」「待つのよ」「待つ?」「そう。そうねぇ・・・、ヌードリング(Noodling)って聞いたことある?」「いや」「ったく、無知ねぇ。いいわ。説明してあげる。ヌードリングってのは、無鉄砲な奴が川床まで潜って、暗くて深い穴に手を突っ込むの。彼は賞金つきのナマズを探してるのね。そこにはたまに、そういったナマズがいるのよ。そしてその無鉄砲な奴がそれを素手で岸まで引き上げるの。でも、時々、手を伸ばした穴にはカミツキガメがいて、すっぱりと彼の指を食いちぎるのよ」「スコフィールドがヌードラー(Noodler)って訳だ」「そう。そして彼がカンパニーの穴に到達してシィラを見つけたら、私たちがそれを奪ってフェンに売るの。もし彼がカメを捕らえたとしても、それは私たちの手じゃないって事よ」とニヤリとしながら説明したグレッチェン。そこにトリシェインが「業者さんが来ました~」と言って、オフィスにリンクとスクレを通した。「何でお前がここにいるんだ?」とグレッチェンにいうリンク。「私はクライアントよ」「お前がクライアントだと?」と揉めそうなところを「まぁまぁ。これも計画のうちだよ」となだめるT-BAG。「手伝いが必要だ」というリンクに「俺はちゃんと事務的なことはやってるじゃないか。ところで、あの、小太りな男はどこにいるんだ?」というT-BAG。「ベリックは死んだよ」というスクレの答えに驚くT-BAG。「お前がその事でジョークでも言ったら、その舌を切り取るからな」とスクレは言い残して、リンクと一緒に地下へ言った。“まさか・・・”という表情で何も言えないT-BAG。
ヌードリング

「お手数をおかけします。私は内科医ですが、彼をここに連れて来ました。彼は意識を失くしたり回復したりを繰り返してます。その症状が気になってまして。神経科医に診て貰えるといいんですが・・・」と、病院の女医に説明するサラ。「保険証はお持ちですか?」「あ~、カードは持ってないんですが、彼のIDならあります」「じゃ、これに記入してください」と、問診票(?)に記入するサラ。「フリリングさん」と女医に呼ばれるマイケルだが、偽名だからなのか返事をしない。もう1度呼ばれて「あ、はい」と答えた。「血圧はいつも低い方?」「あ、ええ。少し」「家族に脳卒中、てんかん、一過性脳虚血発作、その他の神経障害を患った方はいますか?」と訊かれ「母がそうでした」と答えたマイケル。その会話を不安そうな顔で聞いてるサラ。
問診されるマイケル

まだノートPCの動画を見ているジェネラル。「何故、移動するんですか?」と訊いて来たのは、ヴェガスでスクレ達にゲイと間違えられてたスクデリ。「シィラの保安はこの全組織の基盤だ」と答えたジェネラルに「それは理解してます。しかし、その影響についてお考えになりましたか?もし、我々が重要なアクセスを失ったとしたら、ステージ2で我々のスケジュールが危うくなります」とスクデリが意見を言った所でリサが入ってきた。スクデリがいることに驚いたのか、ビックリした表情のリサ。「いつでも必要な位の通貨を印刷できるように、原版とプリントする設備は整ってる」と言うジェネラルに「ペンシルバニアでシィラが組み立てられるのはいつですか?」と訊くスクデリ。ジェネラルがスケジュールをリサに尋ねると「それが、ちょっとした問題がありまして・・・。セキュリティの解体で、シィラの周囲に多少の慎重さが必要になります」と、問題点を報告。「どれくらいかかるんだ?」というスクデリの心配をよそに「すぐに実現させるよ」と言ったジェネラルは電話を取り、「デイヴィッド・ベイカーを連れてこい」と命じた。
ベイカーを呼べ

ガラス張りの玄関前で、その家のチャイムを鳴らすマホーン。「はい?」とインターホンの声は女性。硝子越しにインターホンで「あ、こんにちは。え~と、デイヴィッド・ベイカー氏を探してるんですが」と言うと「彼は今何もプロジェクトには関ってないはずですけど」という回答。「あ~、えーとですね、実は彼が数年前に関った仕事で聞きたいことがありまして。シィラと呼ばれたプロジェクトをご存知ですか?」と訊いたマホーン。ドアの前には女性が現れた。どうやらベイカーの妻のようだ。ベイカーの部屋をノックし「仕事中だ」という声を無視し、彼女は「この人がシィラについて訊きたいんですって」と言ってマホーンを部屋に案内してきた。「カンパニーの人間か?」というベイカーの問いに「そうです。私はこの計画に加わってまして、それで、あなたの当初の設計について質問があります」と答えたマホーン。他の部屋で電話が鳴り、ベイカーの部屋を出て行った妻。「随分前の事だからなぁ。何か思い出せればいいが・・・」「忙しそうですね。見てもいいですか?」と言われ、“どうぞ”と手を出すベイカー。
ベイカー宅のマホーン

地下に来たリンクとスクレ。ベリックが犠牲になった、這って通り抜けられる位の大きさの鉄管に入ろうとした時、「ベリックは俺の命の恩人なんだ」と言い出したスクレ。「何だって?」と聞き返すリンク。「俺がパナマで刑務所に入った時、T-BAGは狂ってた」「何があったんだ?」「奴がSONAに火を点けて、全員に逃げろって言った。警備の奴等は俺たち全員を撃つのは無理だからとも奴は言ってた。ドッと押し寄せる中、俺は床で踏みつけられてて起き上がれなかった。呼吸も出来なくて、もう死ぬんだと思ってた。そしたら、その時に誰かが俺の足を引っ張るんだよ。それがベリックだった。彼が俺を救ってくれたんだ」と笑顔でリンクに話し、鉄管に入っていった。通り抜けて、通路を懐中電灯で照らしながら進む2人。やがて辿り着いたのがコンクリートの壁。「これが崩さなけりゃならない壁か?」というスクレ。「何かいいアイディアでもない限りはな」というリンク。「OK」と言って、バッグの中から金槌などの工具を手にして1~2歩進んだスクレが何かを踏み、ピッピッというアラーム音が鳴り始めた。それは直径4~5cmで丸いモノ。よく見ると、床に均等な距離で幾つか埋め込まれている。「何だそれは?」と訊くリンクだが「判らない。でも何かを踏んだみたいだ」というスクレ。「どうすりゃいい?」と言うスクレだが「判らん」としか答えようの無いリンク。「爆発系の何かかもな」「爆発系?死んじゃうって事か?」「もし動けばそうなるかもな」というリンク。
何か踏んだ

待合室で電話するマイケルに「彼らは地下だから、多分、圏外よ」というサラ。やはり繋がらなかったようで、電話をしまうマイケル。「彼らはあなた無しでも平気よ」「そうだね」というマイケル。サラはフォックスリバーでベリックにナンパされてたシーンを思い出していた。「彼らがベリックの死に、あんなに悲しむとは思わなかったわ」というサラに「フォックスリバーの頃とは、色んなことが大きく変わったからね」「この件は、あなたにはコントロールできないのよ」「面白いね。俺も同じ事を言おうと思ってたよ」「何があっても、私たちは乗り越えられるわ。お互いにどう処理していくか知る必要があるし」「知りたくないって言ったらどうする?」とマイケルが言って、2人が見つめあったところで「ケヴィン・フリリングさん?」と看護師に呼ばれた。笑顔で送り出すサラ。だが、マイケルが見えなくなると、真顔になる。マイケルはMRIの検査に入った。
待合室の2人

「私のゴールは、外の資源に頼らず、ずっと1つの都市で自立していくことです。まるで調和したように生きている地域社会だ」というベイカーに「それが現実になりえますか?」と訊くマホーン。「見解の相違だな。人々はこのようなものを見て、それを不可能だと思う。だが、実際に私は次の日に実現できた」「つまりは、彼らがドバイでやったこと?」「その通り。壮大な考えでも、現実には可能だ」というベイカー。少しの間マホーンを見て「彼らの為に働いてどれ位になる?」と訊くベイカー。「長いですよ。'94年からです」「私は小切手でギャラを貰うことは無い。常にフリーランスだから。私はいつも、その時々で退職してるんだよ。1つの仕事を終えたらそれを忘れて、次に進むんだ」「その仕事ごとに、正確であるという代わりに設計明細書には名前を残してるんですか?」「シィラの仕事の時だけだよ」「そうですか。我々は修正を考えてます。そして、シィラの青写真について把握したいと思ってました。現時点では大きな意味は持たないという事ですね」「説明文を読んでないのか?」「勿論。でも、我々はまだ多くのトラブルを抱えてます」「・・・あんたはカンパニーの人間じゃないな」と、見破られたマホーン。
あんた、カンパニーじゃないね

スクレの足元にランタンを置いて考えるリンク。「どうすりゃいい?」と焦るスクレに「落ち着け、落ち着くんだ」というリンク。「爆弾の上に乗っかってるんだぜ!」「今考えてる」「・・・・グレッチェンが仕組んだんじゃ!?」というスクレのセリフにハッとしたリンクは、オフィスに向かう。
グレッチェンの罠か!?

オフィスではT-BAGが講義の練習中。そこへリンクが来てグレッチェンの腕を掴む。「離してよ」というグレッチェンに「一緒に来るか、あのガラスを通り抜けるか、どっちか選べ!」と興奮して迫るリンク。「おいおい、ここは会社だぞ」と周囲を気にして収めようとするT-BAG。グレッチェンは何かを察知し、地下に行った。
来るのかどうする?

T-BAGはGATEを持ち上げるような講義内容を、笑顔と身振り手振りで話している。そして「この素晴らしいプログラムを作った、創設者についての話をさせてください」と言って、奥に座っているホワイトと目が合うと、T-BAGは「いや、使い古された決まりきったことより、もっと良い話をしましょう。その昔、私は地方の刑務所でボランティアリーダーをやっていました。私はそこの刑務長、大きくて、ガタイが良くて、ガニ股のブラッドと一緒に働いてました。全ての囚人達、殺人者でさえ彼を恐れていました。ある日ブラッドは私にこう言いました。"コール、俺は今すぐ、君に出て行ってもらいたいんだ。なぜなら、あんたは自由を愛する男だから"って。私は"あなたはどうなんですか?"と訊いた。すると彼は"私も・・・私もそうだ。私が退職した時、私は自由になるつもりだ"と。私は最近、彼が他界したというニュースを耳にしました。彼が何処にいたかっていうと・・・、まだ刑務所にいました。暗い、その場所で・・・」と言って涙ぐむT-BAG。涙を落とさないように鼻をすすり「すみません、皆さん」と言い、T-BAGはベリックの笑顔を思い出していた。「かつてのブラッド・・・」と呟き、気を取り直して「父がよく言ってました。"そばにいて、しっかりと見なさい。そして、仲間の為に飲みなさい。死者に対する祝杯は、もうここにあります。そして、次の死に万歳"と」と、涙声で話すT-BAGだった。
泣くT-BAG

検査を終えたマイケルがサラと待合室で待っていた。「私、あなたの検査結果を知る必要があったから、看護師にあなたの妻ですって言ってあるの」と言ったサラを、笑顔で見るマイケル。いたずらっ子の様な笑顔で答えるサラ。「いいんじゃない?」と笑顔でいうマイケル。束の間の幸せって感じです。「ケヴィン・フリリングさん?」と、医者が声をかけてきた。「そうです」とマイケルが答えると「私は神経科医のモルデンです。あなたはぁ・・・」とサラに言うと「キャメロン・エバーライン。内科医です。結果が出たんですか?」と言うサラ。「もう少し時間がかかりそうです。家族歴を見たところ、もう少しこの病院にいていただきたい。今、部屋を用意させてます。検査結果がでるまで、そうしてください」と医者は言うが「その必要は無いと思ってます。でも、ありがとうございます」と拒否するマイケル。「あなたがそこで休息を取るのがベストだと思うんです。その後に、我々がベストであるという方針を決断します。どうです?」と言われるも「私は行かなきゃならないんで。すみません」と言ってその場を去ろうとするマイケルをサラが止め、「どれくらいの時間がかかります?」と訊くと、「2~3時間です。検査結果がでるまではその部屋にいていただきたいんです。少々ここでお待ちください」と言って、医者はその場を離れた。再度、待合室のベンチに座る2人。
妻だって言っちゃった

「あなたは何が起こってるのか判ってますか?彼らはあなたの人生を支配しますよ」と、中庭に出て行くベイカーを説得するマホーン。「それは私に起こったことじゃない」と答えるデイビッド。「どうにかトラブルから離れていただけです。あなたは彼らの話を聞いてるはずです。このL.A.で。私の場合、彼らは私にその力を使いました。そして私を決して放してくれなかった。彼らは何百何千という人々を力で持って殺してるんです。あなたはそれを知ってるはずだ。彼らを止めようとした我々の仲間の1人を、昨日失いました。彼らは多くの人々を傷つけてるんです。デイビッド!」と説得するマホーンとのやり取りを見ている夫人。「いいですか。私は、政治から離れています。私はセキュリティエンジニアリングの専門として仕事をしました。シィラのプロジェクトは優れた任務だったからやったんだ!」「彼らはそれが何であるか、あなたに話しましたよね?あなたは決して彼らを助けたがらなかった。でも、あなたは身動きが取れなくなりますよ。私みたいに」「それが全てのような話し方だな」「そうなんですよ!」という所で、2台の車がデイヴィッドの家の前に到着していた。「あなたのやりたいことは判る。でも、自分のしたことを考えてください。将来の慈善都市の事は忘れて、この世界の今を心配してください、デイヴィッド!」「彼らのしたことは・・・、彼らのしてることは、私の責任じゃない」と言いあってるところで家のチャイムが鳴り、夫人が玄関に行くと2人の男が立っている。「あなたは理由があってあそこに名前を残したんだ。誰かに見つけて欲しくて。私の知りたい事を話してくれれば、我々双方の為に何かが出来るんですよ!」と必死に説得するマホーン。玄関では「ご主人は何処ですか?」と男が夫人に訊いている。「ちょっと出てますが、もうじき戻ると思いますよ」と答えた。「あの車道に停まってるのはご主人のですよね?」「ちょっと待っててください。携帯に連絡してみます」と、ドアを閉じようとしたのを制止し、中に入ってきた男2人。
説得するマホーン

スクレの元にリンクとグレッチェンが到着。「おまえ、これを知ってただろ?」というスクレ。「最初に言っとくけど、彼らのあらゆる建物の下に爆発物があるなんて知らなかったわ」「ここは中庭の下だぞ」「ホントに知らなかったのよ。こっちにもあるわね」と言ったグレッチェンは、懐中電灯でそれを照らし「JZ33型の対人地雷みたいね。ファルージャの頃、イスラム戦士が使ってたものよ」と解説。「取っ払ってくれ」というリンクだったが「私は専門家じゃないわ。でも考えはある」というグレッチェン。「このアラーム音は何?」とスクレに訊くが「アラーム音だよ!」という回答。「ワオ。ここを踏んじゃったのね。プレッシャープレート全体に体重が均一にかかってるわ。撃針にはまだ触れられてないって事ね。1インチも動かしちゃダメよ」というグレッチェン。「判ってる。で、お前の考えってのは?」とリンクが訊くと「私の考え?それは彼の足を1インチ動かすって事よ。そうやって穴を出して、私が撃針を分解する。今は彼がその上に立ってるから、それができないのよ」と、グレッチェンは早口で説明。「ノー、ノー、ノー!」と、興奮のあまりスペイン語でスクレは何かを言うが「何だって?」とリンクに聞き返され、慌てて英語で「あんたの弟に電話してくれ」という。すぐにリンクは移動して電話する。
足元を照らすグレッチェン

「兄さんからだ」とマイケルの電話が鳴ったところで、サラが廊下を歩く警官を発見。あわてて逃げる2人。だが、行き先のドアの窓からも警官の姿が見える。そこにさっきの医者が「じっとしててくださいよ」と声をかけてきた。「電話番号は知ってるだろ?」と言って医者を横切ったところで、医者がサラに「もう1度訊きます。あなたたちは誰ですか?」と言うが「彼は家で待ちたいそうです。私が彼を監視しますから」と足早に歩きながら答えるサラ。「彼は危うい状態の可能性があります。いいですか。私はバカじゃない。あなたたちが誰かは判ってます。でも、彼らに差し出すつもりはありません。あなたの健康状態が心配なんです。彼らはあなたたちの為にいるわけじゃありません。言いましたよね?あなたの今の状態だと・・・」という医者に「ありがとう、ドクター。あなたの助けに感謝します」と言ってマイケルはその場を離れ、サラは医者に「電話ください」と言ってマイケルの後を付いていった。
あんたが誰だか知ってる

国保省のオフィスにいるセルフの元に、なんとトリシェインが入ってきた。「どうした?」と訊くセルフ。「ドジっちゃって・・・」というトリシェイン。「どういうことだ?」「今日、バグウェルと仕事をしてて、彼はものすごく素直で・・・。彼はグレッチェン・モーガンについて話したがってて」「で、何があったんだ?」「口を滑らせちゃったのよ。ウィスラーの名前を出しちゃったの。この任務はキツイって言ったじゃない。バグウェルもグレッチェンも凶悪犯だから。銃を向けられたのも1度じゃないのよ」と言い訳したトリシェインに、(´へ`;)はぁと呆れて「判った。もういい。もう何も頼まないから。お前はいいエージェントだよ。転任かもな」というセルフ。「ノー、ノー。やれるわ。そのぉ・・・、自分に喝を入れる」というトリシェインだが「他にやれそうなことを探すよ。この件からは外れたほうがいい。ダロウがバックにいるし、カンパニーはシィラを移動させるし・・・」と言われる。「いいえ。大丈夫よ」と自信ありげな顔でいうトリシェイン。「ホントか?」「私たちはやれると思うわ、ドン。カンパニーを倒せるわ」とやけに自信があるトリシェインに、"どうしようか"という表情のセルフ。
ドジ報告

「青写真に私の名前を残したのは、自我が唯一の理由だ。何に対しても気が咎めるなんてことはないよ」というデイビッド。そこでマホーンの携帯が鳴り、それに出た。相手はリンクだった。地下からで電波状況が悪く、マホーンは中庭に出た。リンクが状況を説明していると、マホーンの目に中庭でうろつく男が飛び込んできた。「あとで掛け直す」と言って電話を切り、「奴等が来たぞ」と言って身を潜めた。「彼らは私に何の用があるってんだ?」「奴等はシィラを移動させるんだ。それを保護すること。つまり、あんたにもう一度同じ仕事をしてもらいたいんだよ」「奴等を止められるか?私はあなたの全てを知ってる。この半年間、誰かがカンパニーのそれらを盗んでからずっとだ。それは決して上手くいかない。それは最初の壁に過ぎないんだよ」「最初の壁って何だ?地雷敷設区域か?」と言ってる間に、2人の男が近づいてくる。マホーンは「彼らには言わないでくれ」と言って、マホーンとデイヴィッド、それぞれにその場を離れた。1人の男がデイヴィッドを確保して仲間に連絡。庭を隠れながら逃げているマホーンだが、他の3人が追って来る。何とか車道まで降りて車に乗ろうとしたところで、向かい側からコンバーチブルの車が来た。運転しているのは夫人で、マホーンのところに停まって何か紙を渡し「この坂を下ったところに砂利道があるから、そこから逃げられるわ」と逃げ道を教えてくれた。「あなたのご主人が・・・」「早く行って。彼はあなたを助けるつもりは無いわ。それで十分なはずよ」と言って渡した紙を指した。紙を開くと、そこには“SCYLLA PROJECT”のタイトルがあり、記号の意味が記されていた。余白にも何やらメモがある。夫人はそのまま車を走らせ、マホーンも車に乗り込んだ。
夫人からプレゼント

「リンク、もう1度彼に電話してくれよ。リンク、もう1回。なぁ、もう1回」というスクレ。「マイケルがこれの何を知ってるって言うの?つまり、彼の専門知識の中に必ずしもこれの知識があるとは限らないのよ。時間の浪費だわ。私はセミプロだって言ったわよね?それとも何?私を信用しないってこと?フェルナンド」というグレッチェンに「何で彼がそうしなきゃならない?」と訊くリンク。「全員、シィラが必要だからよ。こんな事で頓挫させたく無いの。それとも爆弾処理班でも呼ぶ?いい?私はあなた達のオファーを受けるって申し出てんのよ。もし、私がピンを抜いたすぐ後に爆発したら、彼は足を失くする。私は顔を失くすのよ!」と言われ、何もいえないリンクとスクレ。グレッチェンは早速作業に取り掛かる。「心配しないで、フェルナンド。私の手はシッカリしてることで有名なのよ。いい?深呼吸して。体重移動はさせないでね。そして、ゆぅ~っくりと足をずらして。ゆぅ~っくりとよ。あなたが1インチ左に足をずらせば、私はピンに辿りつけるわ」と、スクレの足元を見ながら指導するが、スクレは「できねぇ、できねぇ。できねぇよぉ~~~~」と言う。
除去に取り掛かる

アジトにはマイケルとマホーンが戻ってきており、マホーンはマイケルの体を心配しつつ、デイヴィッドの妻から貰った紙を見せた。「ベイカーがこれを?」と尋ねたマイケルに「いや。彼の妻からもらった。彼は奴等に連れて行かれたよ」と答えたマホーン。「これでかなり解読できそうだぞ。これらのマークはP-トラップじゃないな。これは、マイク。“V”は真空じゃなくて、発電機だ。このライン上にあるのは、JZ33型の地雷だ。80mm下に埋められている。外壁から、およそ7フィート。リンクが言いたかったのはこれに違いない。えっと」と言って、余白のメモを読むマイケル。「“手動制御機能のみ有効。JZ33を分解する全ての方法に於いて、scyllaの警報を起動させる”・・・。これは地雷なんかじゃない。これは・・・警報機だ」と、マイケルは読み解いた。
解読

「ここに一晩中いるわけにはいかないわ。OK。用意はいい?」と、グレッチェンは解除しようと必死だ。リンクに電話しても繋がらず、留守電になり、歯痒いマイケル。マホーンがT-BAGのオフィスに到着。「何やってんだよ!」というT-BAGを無視して、足早に地下に降りるマホーン。走り、鉄管を通り抜け、リンクとスクレの名を呼ぶマホーン。解除中の彼らを見つけて「ストップ!動くな」というマホーン。「アラームを作動させることなく、地雷を解除することは出来ないんだ。アラームを作動させるか、爆発して死ぬかのどっちかだ。手動制御しかないんだ。これならピンを外すことなく足をずらせる」と説明しながら手動制御にとりかかったマホーンに「どうやって知った?」と訊くスクレ。「ベイカーを見つけたんだ」と言い、スイッチを見つけてそれを切った。「スクレ、ずらしていいぞ」というが、首を横に振るスクレ。「大丈夫だって。20秒ある。さあ」というマホーン。「だめだ、できない」「大丈夫だ。マイケルと俺で解明したんだ。さ、今すぐ足を離せ」「いやダメだ。みんな逝っちまう。全員が死ぬ必要は無いよ。俺1人でいい」「今日は誰も死にゃあしない!足を離せ!」というマホーン。どうしようかとリンクを見たスクレ。リンクも「足を離せ」と言う。意を決して足を離したスクレ。アラーム音が止まり、壁を背にへたり込むスクレ。リンクは壁を見ながら「この壁の後ろには何があるんだ?」とマホーンに訊いてみた。「シィラだ」と答えたマホーン。映像はその奥に入り込み、シィラらしきものを映し出した。
シィラ?

アジトにベリックの遺体が運ばれてきた。「いつ判るって?」とリンクはマイケルの検査結果を気にしていた。「医者は電話してくるとは言ってたけど・・・。すぐにでも。え~っとぉ・・・、今日は現場にいられなくてすまなかった」「気にすんな・・・。グレッチェンがスクレの為にしたことで、彼女を利用できるって事が理解できたよ。6番目のキーについて訊いてみたんだが」「彼女は何て?」「やる気があるってよ」というリンクの答えを聞いたマイケルは、サラを気遣って彼女を見た。そこにセルフがやってきて「これからベリックのお母さんの元に遺体を送るため、空港へ行く。彼は向こうにいるよ」と言い、全員がアジト内の駐車場に向かう。車から棺に入ったベリックが出され、棺の蓋を開ける。喪服を着たベリックがキレイな顔で眠ってる。マホーンはベリックの胸に警官のバッジを置く。「彼のおふくろさんは感謝するだろうよ」と言うスクレ。蓋は閉められ、再び車の中へ。スクレは携帯を取り「ベリック夫人ですか?フェルナンド・スクレです」と言って、約束通りにベリックのお母さんに連絡した。
ベリックの遺体

T-BAGの元にホワイトがやってきて「今日の仕事は良かったよぉ」と、T-BAGの講義を絶賛し「これが、君から頼まれてた受付の子の資料だ」と言って資料を渡す。T-BAGはそれを開けずにフツーにカバンにしまい、「じゃあ」と言ってホワイトが去るや否や、速攻で資料を開けて中を見たT-BAGは電話を取り出し、それに書いてある番号を確認しながらどこかに電話した。その電話に出たのはセルフだ。その声を聞いて“あのアマ~っ”という顔をしながら無言で電話を切った。
あのアマ~っ

サラが誰かと電話で話していて「OK。そうします」と言って電話を切った。「やっと辿り着いたが、基板の周辺には電子アラームのバリアがある。しかも不運にもそれは、シィラの防御の原線だ。壁自体は鋼繊維で強化されてる。いいニュースとしては、この辺りにはカメラが無いこと。カンパニーがシィラの存在を誰にも確認させたくないという証拠だろう。悪いニュースは、重さとマイクロホンのセンサーがここにあるということ。そして、それは体重2ポンド以上である呼吸する人間であれば、どんなの存在でも感知して、カンパニーのセキュリティに警報を出す。ん~、今言える事は、最初の関門がその壁に広まってるという事。その上、反対側に渡る事も気にしないといけない」と全員に説明してるマイケル。「触れずに」とスクレが付け足し「そして静かに」とマホーンもそれに付け足した。「困難だ。だが、俺は既に取り掛かってる」と言って後方に座ってるサラを一旦見て「ブラッドの死は無駄じゃなかった。俺たちはこれをやり遂げないと」と言ったマイケルは席を立ち、サラのいる所に行った。お互いにニコっとして挨拶。「神経科医からだったわ。視床下部過誤腫ですって。非常に珍しいわ。多分、生まれながらね。そしてそれは変化しながら成長して、あなたが経験した兆候になってたの。医者は手術が必要だって言ってるわ」とサラに言われ、そこまでヒドイとは思ってなかったのか、マイケルは一瞬振り返って仲間を見て「2日。ん~、それ位の時間は欲しい」とサラに言うが、「ダメ。明日よ。じゃないとあなたは死んじゃうわ。選択肢はないのよ」と決断を迫られるマイケルだった・・・。
明日よ

あと2日


というところで次週へ~~~。

今回はいつにもまして翻訳に自信がありませんでしたけど、とにかく、今回はベリック追悼の回でしたね~。T-BAGまでが涙ぐむとは以外でした。敵味方ってのはあっても、これだけ何だかんだで顔を合わせてると、情が芽生えるんですね。吊橋理論みたいなもんなんでしょうか。

それとトリシェイン!セルフがいつの間にか手なずけてたようですが、彼女には金の目的も持ってるはず。バカかと思ってましたけど、中々強かな女です。セルフをファーストネームで呼んでるし。この分だと、セルフもマイケル達を裏切る可能性も出てきますね。理由は判りませんけど。
と、思ったんですが、も1度観てみたら、トリシェインは国保省の人間なんですね。でも、T-BAGが来る1週間前に派遣されて来てたってことは、セルフは既にGATEに何かある事を知ってたって事になりますよね。セルフ、怪しい・・・。

グレッチェンも何故か命がけでマイケル組に協力してました。知らないって言ってけど、あのエリアは元々奪ってた数ページに載ってた部分ですから、実は爆発しないと知ってた可能性は高いですよね。信用させるためにやってたかもね。

そしてマイケルです。2日は必要なのに、明日手術しないと死んでしまうっていうのは、まさに究極の選択になりますよね。他の作戦を立てるんでしょうか。面白くなってきました~~~。

第11話「Quiet Riot」へ Go!

ではでは、次週の予告です。
まずは↓↓↓↓↓をポチッとしてから、ど~ぞ~。

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー





onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


テーマ : プリズン・ブレイク    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_13


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

相変わらず忙しい青空こどもクリニックですが、院長の宇宙(小西真奈美)があれだけフル回転、いやもうオーバーしてる位の忙しさで、寝不足であろう体で診療自体も心配になるってのに、彼氏とうまくいくとは思えないっすよね。

宇宙も狩矢(塚本高史)も自分の事で手一杯だし、ましてや狩矢は年下であり、この世界では後輩なわけだから、宇宙を好きなのと同時に良いライバルだろうし目標でもあるでしょう。

どんなに忙しくても、“時間は作るもの”って良く言うじゃないですか。そういう時間を共有できていないから、今回みたいなスレ違いが起きちゃうんでしょうし、狩矢からしてみれば、自分の彼女が自分に弱音を吐いてくれない、つまり、甘えてくれないってのは、何とも言えない気持ちになっちゃいます。

宇宙は幼い頃にああいう育ち方をしちゃったから、もしかすると甘え下手なのかもしれない。ん?となると、狩矢は彼女の生い立ちを知らないのかな。男の立場から言わせて貰えば、あれだけ熱中する仕事があって、しかも時間を取れないようなら、彼氏を作っちゃいかん。結果的に、どっちも傷つく事になると思うから。まぁ救いは、どっちも同じ仕事をしてるから、仕事に対する理解を得られるってところかな。

赤池(渡辺えり)と冬悟(大杉漣)の会話で、赤池が「私、昔は演劇部にいました」という、楽屋オチ的なセリフに、小劇場界では既に大物(体型もね(笑))の渡辺えりだけに、つい笑ってしまった。個人的には、小劇場界の座長の中では芝居が特に上手いとは思って無いけど、彼女の書いて演出する芝居は面白かったという記憶がある。1回しか観て無いんだけどさ(笑)

小児救命 (小西真奈美、塚本高史 出演)
小児救命 DVD-BOX

B'z The Best “ULTRA Treasure”(3CD)
主題歌「いつかまたここで」収録アルバム:ULTRA Treasure(3CD)/B'z

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_14


まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー


正式発表もチョロチョロと出だしてるんで、アップします。噂も含めた不確定なモノもあるので、後に変更の可能性も大いにありますが、まずはこんな感じって事で。
因みに、4月クールのが既に1本決まってるのもあります。夫婦道の続編で「続・夫婦道」です。キャストは変わらないみたいで、枠はおそらく、木曜日21:00枠だと思われます。

SUN
 TBS 21:00
 「本日も晴れ。異状なし」(1月?日スタート)
  脚本:
  出演:坂口憲二/松下奈緒/つるの剛士/山本太郎/ラサール石井/内藤剛志


TUE
 フジテレビ 21:00
 「メイちゃんの執事」(1月?日スタート)
メイちゃんの執事 1 (1) (マーガレットコミックス)
メイちゃんの執事/宮城理子
  原作:宮城理子
  脚本:????
  出演:水嶋ヒロ/榮倉奈々

 フジテレビ 22:00
 トライアングル(1月6日スタート)
4048738658
トライアングル/新津きよみ
  原作:新津きよみ
  脚本:水橋文美江
  出演:江口洋介/広末涼子/稲垣吾郎/相武紗季/佐々木蔵之介/堺雅人
      谷原章介/北大路欣也/小日向文世/風吹ジュン/大杉漣

 日本テレビ 22:00
 「神の雫」(1月??日スタート)
4063727254
原作:神の雫/亜樹直・オキモトシュウ
  脚本:
  出演:亀梨和也


WED
 テレビ朝日 21:00
 相棒 season7(前クールより継続)
相棒 season 6 DVD-BOX I 『裏相棒』付仕様 (初回限定生産)
相棒 season 6 DVD-BOX I 『裏相棒』付仕様 (初回限定生産)

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 豪華版BOX (数量限定生産)
相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 豪華版BOX (数量限定生産)
  脚本:輿水泰弘/櫻井武晴 ほか
  出演:水谷豊/寺脇康文/鈴木砂羽/高樹沙耶/岸部一徳/川原和久
      大谷亮介/山中崇史/六角精児/山西惇/神保悟志

 日本テレビ 22:00
 「????」(1月??日スタート)
  脚本:
  出演:菅野美穂


THU
 テレビ朝日 21:00
 特命係長 只野仁(1月??日スタート)
新・特命係長只野仁 9 (9) (ぶんか社コミックス)          特命係長 只野仁 DVD-BOX
新・特命係長只野仁/柳沢きみお 特命係長 只野仁 DVD-BOX
  原作:柳沢きみお
  脚本:
  出演:高橋克典/櫻井淳子/永井大/蛯原友里/田山涼成/三浦理恵子
      梅宮辰夫

 フジテレビ 22:00
 ありふれた奇跡(1月6日スタート)
B001G5RAG0
主題歌:「Dreams Are More Precious」収録アルバム:And Winter Came/Enya
  脚本:山田太一
  主題歌:エンヤ
  出演:仲間由紀恵/加瀬亮/陣内孝則/井川比佐志/戸田恵子/松重豊
      風間杜夫/岸部一徳/八千草薫

 日本テレビ 11:58
 「リセット」(1月?日スタート)
  脚本:
  出演:田中直樹


FRI
 テレビ朝日 21:00
 必殺仕事人2009(1月??日スタート)
  脚本:
  出演:東山紀之/松岡昌宏/大倉忠義/水川あさみ/和久井映見
      中越典子/野際陽子/白木万里/菅井きん/藤田まこと

 TBS 22:00
 ラブシャッフル(1月16日スタート)
太陽神
主題歌:「Fantasy」収録アルバム:太陽神/Earth Wind & Fire
B000197L20
挿入歌:「ETERNAL FRAME」収録:Greatest Hits/The Bangles
  脚本:野島伸司
  主題歌:Fantasy/Earth Wind & Fire
  挿入歌:ETERNAL FRAME/The Bangles
  出演:玉木宏/香里奈/松田翔太/貫地谷しほり/吉高由里子/DAIGO
      小島聖/谷原章介


SAT
 TBS 19:56
 RESCUE~特別高度救助隊(1月??日スタート)
  脚本:
  出演:中丸雄一/増田貴久/山本裕典/要潤/石橋凌/石黒賢

 日本テレビ 21:00
 「????」(1月??日スタート)
  脚本:
  出演:松山ケンイチ

 フジテレビ 23:10
 赤い糸」(全11話)(12月6日スタート)
赤い糸 上     赤い糸 下
原作:赤い糸 上巻/メイ     赤い糸 下巻/メイ
  原作:メイ
  脚本:渡辺千穂/半澤律子
  主題歌:366日/HY
  出演:南沢奈央/溝端淳平/木村了/岡本玲/石橋杏奈
      桜庭ななみ/柳下大/鈴木かすみ/田島亮/岩田さゆり
      矢崎広/平田薫/若葉竜也/松田賢二/山本未來
      小木茂光/渡辺典子


ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_14


6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

貞美(中井貴一)は“大天使ガブリエル”として岳(神木隆之介)とコミュニケーションを取れるようにはなったけど、「会った事はありません。顔も知りません」って言われたのはキツかったろうなぁ。突然だったから、最初から“父”だと言えなかったのは判るけど、それにしても何とも辛い再会でした。

貞美の学生時代の彼女・小玉エリカとして石田えりが出てきましたけど、久々に観たなぁ。貞美との2人のシーンは、2人ともナチュラルな芝居で、ホント上手かった。やっぱりこういう、大人が観て耐えられるドラマってのは貴重ですね。

さて、貞美を見つけてしまったルイ(黒木メイサ)は、貞三(緒形拳)に話すんでしょうかね。大天使ガブリエルだと信じて仲良くなった岳の気持ちを考えれば、ルイも貞三も、貞美との言い合いのシーンなんて見せたくないだろうし。貞美の死期も迫ってきてるし、貞美と周りの動向が気になりますね。

風のガーデン (中井貴一、黒木メイサ 出演)
風のガーデン DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ オリジナル・サウンドトラック 風のガーデン
風のガーデン オリジナル・サウンドトラック/吉俣良

風のガーデン―SCENARIO2008                ノクターン/カンパニュラの恋
風のガーデン―SCENARIO 2008/倉本聰 主題歌:ノクターン/平原綾香
風のガーデンに咲く花々~富良野から~ (Blu-ray Disc)
風のガーデンに咲く花々~富良野から~(Blu-ray Disc)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : 風のガーデン    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2008_11_14



10  « 2008_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
37位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム