レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Archive [2008年10月 ] 記事一覧

2008年7月クールのドラマ投票結果

コード・ブルーサントラ
コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- オリジナル・サウンドトラック/佐藤直紀

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

今回はこれまで投票数で最も多い138票の投票をいただきました。
投票してくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m
それでは、以下に発表します~~。


第1位
コード・ブルー 35票
コメント
●大切な事を再確認出来て感動する。
  ・医療ドラマは命は勿論ですが、生き方をも教えてくれることがありますよね。
●若手の皆さん医者のユニホームがよく似合ってます。
  ・あれって、実際もああいう色なんでしょうかね~?
●面白かった
  ・それは間違いないです(笑)

第2位
魔王 17票

第3位
33分探偵 15票
コメント
●おもしろかった
  ・この手のバカバカしいのは最近無かったですからね。

第4位
ゴンゾウ~伝説の刑事~ 14票

第5位
学校じゃ教えられない! 8票

第5位
シバトラ 8票

第5位
太陽と海の教室  8票
コメント
●すごく、感動する
  ・うぅ・・・。世代が違うんでしょうか・・・。いいセリフはイッパイありましたけどね。

第8位
Tomorrow 7票

第8位
ヤスコとケンジ  7票

第10位
監査法人 5票

第11位
正義の味方 4票

第12位
あんどーなつ 3票

第12位
四つの嘘 3票
コメント
 ●じわじわと大人のドラマ。詩文の小悪魔ぶりがよかったです。
  ・子供にゃ判らない話でしたよね。詩文はハマリ役でした。

第14位
モンスターペアレント 2票

第15位
恋空 1票

第15位
ザ・クイズショウ 1票
コメント
 ●土曜深夜だったけどひきつけられて毎週見入ってしまった。
  ・私は観ていませんでしたけど、結構面白いらしいですね。


こんな結果になりました。上記以外のドラマは残念ながらゼロ票でした。この7月クールは、ジャニーズがBest3となりましたけど、コード・ブルーが断トツとなりました。そんな中で3位と1票差のゴンゾウは頑張りましたねぇ。コード・ブルーと魔王とゴンゾウで悩んだ挙げ句、私もゴンゾウに投じましたけど、こんな僅差になるとは思いませんでした。やっぱりドラマ好きな人は判ってるんだなぁと思って、何だか嬉しいです。

ちょっと以外だったのが、学校じゃ教えられない!ですね。実は、リタイアはしましたけど、最後まで観てました。でも、私の中ではリタイアして正解だと思ったんですけど、意外と票数があったんでビックリでした。やはり視聴率はアテになりませんな(笑)

10月クールも何が面白いと評されるのやら楽しみですね。また設置しますんで、その際は是非とも投票にご協力をお願いしますm(__)m

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

PrisonBreak Season4 /プリズンブレイク シーズン4 第6話「Blow Out」(当然、ネタバレあり)

プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク [DVD]
プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク

Prison Break          Prison Break
Prison Break: Season 4(Import)     サントラ Seasons 3 & 4

プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>            プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX2 (初回生産限定版)
シーズン4 DVDコレクターズBOX 1      シーズン4 DVDコレクターズBOX2

               プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)
               シーズン3 DVDコレクターズBOX

プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX          プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX
プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX       シーズン2 DVDコレクターズBOX

6話冒頭

サングラスをかけ、やや胸元を強調したような服装でエスカレーターに乗って上ってくるサラ。周りには大勢の人がいる。どこか公共の場に来たようだ。

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

上ってから真っ直ぐ歩いてくと、サラの左側の柱の影に帽子を被ったマイケルがいる。「慣れないでよね(Don't get used to it./←上手い訳が見つからなくて・・・。すんません)」と声をかけてサラは通り過ぎた。マイケルはその言葉にニコリとしながらその場から歩き出すと、向い側からリンクが歩いてくる。「スパークルキッド、8番ゲートだ」と言って、すれ違いざまにリンクに何かを渡した。マイケルはそのまま近くのテーブルに。するとすぐに、マホーンがやってくる。
何か渡した

サラは「いくつかに賭けたいんだけど・・・」と窓口に来た。どうやらここは競馬場のようだ。マイケルとマホーンの視線の先にはスクレがいる。そしてサラの隣の窓口にはベリックが来た。「連勝単式で。第1レースのキャプテンブロディとミスターフーパーを」とオーダーしたベリックに、窓口の女性は「20ドルです」と言って、発券したチケットを渡した。するとベリックは「間違ってるぞ。俺は連勝複式って言ったろ?あんたがよこしたのは連勝単式じゃねぇか。発券しなおせ!」とイチャモンをつけてキレだした。とにかく「発券しなおせ!」と何だかんだと喚き散らすベリック。そこでマイケルがスクレに合図を出す。
騒ぐベリック

スクレがいる場所は、パドック(かな?すみません。競馬をやらないのでよく判りませんが・・・)。そこの警備員に「あんたんとこの従業員が、麻薬異常者みたいのに絡まれてるぞ」と言って、警備員をベリックの方へ向かわせた。すると隣にいたリンクが"関係者以外立ち入り禁止"の札を無視して中に入って行った。警備員は監視室のような所に、ベリックが映ってるモニターを確認するように連絡。「今向かう」と言ってそこにいた上司らしき者が部屋を出た。
アッチに麻薬常習者だ

ベリックは相変わらず大声でゴネている。こういう役どころはいつもベリックなのが笑えます。警備員の上司が"従業員専用"出入り口から出て来たのを確認して、マイケルとマホーンは動き出し、離れた場所にいるサラも動き出した。出入り口の前には警備員が1人で立っている。その前をサラが通り過ぎる際、わざと馬券を落とす。「落としましたよ」とドアを後ろ手にしてサラに向かって数歩進んだ警備員。「すみません」などと話してる隙に、ドアからマイケルとマホーンが侵入。それを確認したサラはその場を去る。
こっそり侵入

リンクはスパークルキッドの8番ゲートを確認し、マイケルから渡された無線の機器を見ている。
無線機器?

ゴネていたベリックだったが、警備員がそこに到着した途端に「すんません」と謝った。
ごめんちゃい

侵入したマイケルとマホーンは監視室にあるデスクの裏に、携帯コピー機を貼り付けた。モニターでベリックのいる場所を確認していたマホーンに「戻ってくるぞ」と言われて部屋を出る。マイケルはローランドに携帯コピー機のシグナルがチェックできたのかどうかを電話で確認。シグナルは受信できているようだ。ローランドのPCの横に、4番目のカードホルダーの写真がプリントアウトされてあった。
その4番目のカードホルダーは、マイケルたちがいる競馬場のスタンドにいた。どうやらスパークルキッドに賭けている模様。
戻ってくるぞ

先程の機器を仕掛け終わったらしいリンクは場内に戻ってきて、スクレに声をかけてその場を去る。
スクレに声をかけるリンク

スタンドに来たマイケルの手には、何やら無線のスイッチらしきものが握られている。間もなく出走。ベリックとサラとマホーンは場内のモニターで観ている。「各馬ゲートに入りました。いよいよスタートです」というアナウンスのタイミングで、マイケルはスイッチをON。すると全8ゲートのうち、8番以外のゲートが一斉に開き、馬が走り出した。8番ゲートのスパークルキッドに賭けていた4番目のカードホルダーは「やられた!ゲートの故障じゃないか!責任者と話してくる!」と言って、スタンドを後にする。ニヤリとするマイケルとリンク。
スイッチオン!

マイケルは場内に戻り、ローランドとの電話を繋ぎながら4番目のカードホルダーが従業員専用ドアから部屋に入っていくのを確認。「どうなってるんだ!納得のいく説明をしてもらおうか」と先程の警備員の上司らしき男に詰め寄る。この時、4番目のカードホルダーは、マイケルが仕掛けた携帯コピー機のデスクの前に立っていた。「今、調べます。エジソンさん」と上司は言い、テープを巻き戻した。4番目のカードホルダーの名前はエジソンと判明。エジソンがデスクの前に立ったので、コピーがスタート。この時点で15%。上司に「8番ゲートで何か発見しました」という無線連絡が入り、そこに向かおうとする。エジソンも一緒に行くと言いデスクから離れた。この時点でコピーは95%。エジソン達がドアから出てきたのを確認したマイケルは「どうだ?」とローランドに訊くと「100%コピー完了」とのこと。さてと、携帯コピー機を取り戻しに行こうかというところで、マイケルとマホーンの近くで喧嘩が始まった。応援を呼ぶ警官。「警察が来るぞ。さっさと取りに行ったほうがいいな」というマホーンに「俺はここで見張ってるよ」というマイケル。マホーンは「俺が取りに行くから、お前はとりあえずここを離れろ」と言って警官たちに顔を見られないように移動。
俺が行くから離れろ

従業員専用ドア前にいる警官にサラが再度話しかける。さっきとは向きが逆だが、ドアの前から警備員を離す事は出来ているので、マホーンはさっきと同じように侵入。携帯コピー機を外してドアから出たいマホーンだが、サラのどうでもいい話にあきれてしまった警備員がドア前に戻ってしまう。ドアの小窓から様子を伺うマホーン。サラにもマホーンが見えているので、何とかしてドア前から離そうと、ちょっとした色仕掛けを試みるも、警備員は動かない。マホーンが違う出口に向かったのを確認して、サラもその場を去る。
出られないマホーン

後ろの違うドアから出たマホーンだったが、そこにいた別の警備員に「ここは関係者以外は入れないところだぞ。戻れ」と言われ、「さっきのレースはおかしいだろ?責任者に金を返してもらうんだ」と言って先に進もうとするが、腕を捕まれ応援も呼ばれる。殴って先に進もうとするが、3人の警官に囲まれて逮捕されてしまう。
囲まれたマホーン

マホーン以外の全員が外に集まるが、ベリックが「マホーンはどこだ?」という。サラが「あそこに・・・」と言った視線の先を見ると、マホーンがパトカーに乗せられるところだった。
拘束されたマホーン

カリフォルニア州のリバーサイド市。家のドアを叩く上下黒の服を着た人間がいる。女の子が「ママぁ」と言って、ママを呼ぶ。ママは「自分の部屋に行ってなさい」と言ってドアを開けた。そこにはグレッチェンの姿があった。「何があったの?」と訊くママに「こんにちは。姉さん」と言って家の中に入ったグレッチェン。
こんちわ、姉さん

例の如く鳥の本に書かれてることを解明しようとしてるT-BAG。本のある1ページの"・・・・●(←これは赤い)"を透かしてみたりしてる。その隣のページには"8×10"の文字。
本の謎

そこにアンディがやってきて「問題がありましたよ。あなたのリストを調べてたんだが、北東の分配で最高の買い手の二人が居る。だが、彼らの社会保障番号は無効なんだけど、説明してもらえます?」と言ってきた。大きな溜息をつき、両足をデスクの上に乗せて「私がクライアントに販売する時、2つの確認をする。"客の役に立っているのか"と"客は支払いできるのか"だ。それには理由がある。私が北東で一番上の売り手であった秘訣は、細かい事に拘らないってことだ。タイプミス位は少ししたかもしれないが、ちゃ~んと現金になってるはずだよ」と言うと「ほぉ~、なるほどね」と言ってアンディは部屋を出た。"何とか誤魔化せたかぁ"という表情で首を回すT-BAGだが、トリシェインは自席からそれを見ていた。
売り上げはね

捕まったマホーンは署に連行されてくる。調書の名前はズワン・フランク(ZWAN FRANK)となっている。署の警官に、罪状は不法侵入と公務執行妨害だと言われ、応酬された所持品を調べられる。その間「俺に恐怖を感じさせようとしてるんですね。それは達成されましたよ。巡査部長、俺は司法制度については詳しく知っている。大した罪じゃないし、あんたはこれを取り下げることが出来るだろう。ちょっとしたトラブルだったんだよ」とマホーンは言うが、全く聞く耳を持たない巡査部長は「この電話みたいのは何だ?」と携帯コピー機について訊いてくる。「日本製ですよ。市場には出てませんけど」とサラリと回答。更に「足首につけてるモニターは?」と訊かれ「私は全うに暮らして来ましたから、2~3日で外してもらえます」と、ややしどろもどろで答えるマホーン。そして指紋を取られた。「あのゲートのせいで2000ドルも失ったんだ。一時的に動揺していただけなんだよ。なぁ、話をしようじゃないか」と何とかしようとするマホーンだが、「話?警官を殴ったことか?逃げたことか?どっちにしろ、お前は罪を選択したんだよ。連れてけ」と言われて、留置場に連れて行かれた。
取り下げてくれよぉ

リンクは電話でセルフにマホーンが捕まったことを報告し、携帯コピー機を持ってるマホーンを留置場から出してくれというが、「んなこたぁ簡単に出来ない。あとで掛けなおす」と言ったセルフが職場の自室に入ると、知らない男がセルフのPCをいじっていた。「あんたは誰だ?」という問いに「IT部署のブライアンです。レジストリをチェックして、プログラムを調べてるだけですよ。私にはレベル2の権限があるんで」という。「さっさと出て行け!戻ってくるな」と言うセルフに「終わりましたよ」と言って出て行くブライアン。
PCを調べられるセルフ

アジトに戻ってきたリンクに「で、セルフは何て?」とベリックが尋ねると「セルフに任せる」というリンク。「任せるってことは、セルフはマホーンを出せるって事か?」と訊くマイケルだが、リンクの答えは「彼が言うには、やってみるって事だろ」という。「どうやるんってんだ?俺たちを引っ張り出したことよりも簡単なはずだよな?」とベリックはリンクに言うが、リンクの答えは「そのはずだ」というだけだった。重い空気が流れる。それぞれが何かを思う重たい沈黙の中、「次のカードホルダーを見つけるのに集中しよう。携帯コピー機が戻ってきたらすぐに動けるように。これまでの情報を教えてくれるか?」とマイケルがその沈黙を破った。それに突き動かされるように、サラが「ハワード・スクデリ。アグリソウ社の代表で複合企業の農業団体よ。ラオスとはかなり関連してるわ。現在はかなりのインフレで、彼らはかなりの金儲けをしてるわね。彼らの予定通りみたいよ」と報告。
次に集中しよう

バスタオルを巻いてバスルームから出てきたグレッチェンは、鏡の前で身体の痣を確認してると涙が出てきた。しかしその目の奥には、復讐のような力が漲っている。
痣チェック

姉と子供が絵本を読んでいるリビングに現れたグレッチェン。姉は子供に自室に行けと言う。グレッチェンを見ながら部屋へと向かう子供。それを優しい眼差しで追うグレッチェン。姉が作ったサンドイッチを頬張る。姉の「何があったのか教えて」という問いに「砂漠の途中で事故っちゃってね。周りに人はいないし、携帯はダメになっちゃったから、ここまで歩いてきたの」と嘘をつく。続けて「ねぇ、ドイツから送ったフクロウ、まだ持ってる?」と訊くと、姉は「あるわよ」と言ってそれをすぐそばにある棚から取って渡した。そのフクロウの陶器をグレッチェンが割ると、中からは銃やID、金などが出てきた。驚いた姉は「その銃は本物?あなた、IRS(Internal Revenue Service:アメリカ合衆国内国歳入庁/日本でいうところの国税庁)で働いてるんじゃなかったの?」と訊くと「違うわ」と答えるグレッチェン。「じゃあ、どこで働いてるの?」と言われ「今?・・・自分の為よ」と言って、家を出て行った。
自分の為よ

ジェネラルの部屋で、ワイアットが「彼はロングアイランドで法律の学校に通い、D.O.J.(Department of Justice:司法省)とD.O.D.(Department of Defence:防御省)に18年間勤務した後、2002年に国保省に入って・・・」と、セルフの経歴をジェネラルに説明している所で、部下が入ってくる。その部下は、先程セルフのPCをいじってたブライアンだ。彼は「PCを探ったんですが、特殊なファイアーウォールが組み込まれてて詳細までは判りませんでした・・・」と報告。「で、彼が何故私に興味を示していたのかは判ったのか?」とジェネラルに問われると「それには、もう少しお時間を・・・」というブライアンの回答に、ワイアットが「私が調べてみましょう」と言う。
ジェネラル

留置されてるマホーンを何とかしようと、セルフが尋ねてきて「彼は私にとって重要な人物だ。私の為に働いてるんだ」と巡査部長に訴えると「あなたのその重要人物は、私の部下を殴ったんですよ。それ以上に罪が重くなることはないですけどね」と、巡査部長はあまり融通が利かない人物のようだ。「俺はあんたとは違うバッジを持ってるんだ」とセルフは言うが「それが何か?うちらのバッジはL.A.から発行されているもので、連邦政府から発行されてるものじゃない。裁判所命令が無い限り・・・」と巡査部長が言った所で、セルフはキレて「お前の脳ミソはどーなってんだ!?お前が婆ちゃんのところから戻ってきた時にグアダラハラ空港で拘留されたいのか?搭乗者禁止リストってのを知ってるだろ。俺のバッジでは、そうする事が可能なんだぞ。他に何かすることがあるか?」と言って何とかマホーンと面会できた。
このバッジは威力あるぜ

「いや~、どうなるかと思ったよ」というマホーンに「サインしろ」とセルフが渡した書類を見て、マホーンは「おいおい」となる。「これは釈放の書類じゃないじゃないか」とセルフに言うが、セルフは「サインしろ。お前は警官を殴ったんだ。携帯コピー機を持ち出すにはこれしかないんだ。これが俺のできる最大の事だ」と言う。当然、納得できないマホーンはサインを拒否し「俺をチームから外してもいいと思うのか?」と訴えるが「お前がこのチームに来たと時の取引は判ってるだろ?これまでも多くの犠牲を払ってきた。お前のやったミス1つで、それを全部トイレの水に流せってのか?」というセルフの言い分に、悩んだ挙げ句にサインしたマホーン。指紋も取られているマホーンにとって、留置場から出られないという事は色んな意味で悔しい状況になるのは目に見えているだけに、何とも言えない表情になる。
仕方なくサイン

リンクはアジトで、セルフから携帯コピー機を取り戻し、マホーンは拘留のままである旨の電話連絡を受けて全員に報告。スクレは「マホーンはチームの一員だろ?」とリンクに言うと「一員だった」と、冷たい回答。続けて「すまないと思うし、彼の子供の事も残念に思う。だが、一人のためにこれを終わらせるわけにはいかないんだ」と言うが、すかさずスクレが「ホントにそう思うのか?俺が明日同じ立場になったら、俺のこともそうやって忘れるのか?」と訊く。リンクは間を空けずに「そうだ」と答える。"何ぃ~?"という顔でリンクを見るベリック。そこで「殺し屋が俺たちを探しているんだ。そしてT-BAGとかいう奴は、そこらで重要な鍵を持ったままウロウロしてるんだ。マホーンの心配をしてる場合じゃないだろ?」とKYなローランドの発言に「黙ってろ!」とスクレが怒る。サラも「アレックスは偽名を使ってるけど、指紋からいずれはバレるわね・・・」と悲観的な意見を述べる。ベリックは「奴の正体がバレれば、こっちも危ない」と、相変わらず自己保身な考え。スクレは「マイケルはどうなんだ?」と意見を求めた。全員がマイケルに注目する中、少しの間を持って「リンクの言う通りだ。選択肢は無い。計画を先に進めよう」という。それに対して誰も何も言わなかったが、雰囲気としては"マイケルがそう言うとは・・・"という重たい感じだった。
マホーンは出せないってさ

自分のオフィスがあるフェデラルビルの地下駐車場に車を止めて、取り戻した携帯コピー機を手にして車を降りたセルフの目の前には、ワイアットが立っていた。対峙する2人。「エージェント・セルフ、私はクランツ将軍の同僚だ。君は彼の情報を探っていたようだが、一体何の為にそんなことを?」「私は国保省の人間だ。国民を守る義務がある。その仕事には軍の上層部にいるクランツような人物をテロから護るということもある。君の所属はどこだ?私を殺しにでも来たのか?」「私は・・・契約者に雇われた身です」「なるほど・・・。私はこんな所で待ち伏せする一般市民に、機密情報を話す事は無い。何かあるならジェネラルが直接私に電話をするように伝えろ。他に何かあるか?」「どうやら私は、最初を間違ったようだ。私はちょっとしたアドバイスしにきただけなんですよ。将軍はプライバシーを重視するお方。それだけだ」というのを聞いて、セルフはその場を去った。残ったワイアットがセルフの車のダッシュボードに目をやると、そこにはLAPDの駐車券あった。"ははぁ~ん"という表情のワイアット。
地下駐車場

アジトの駐車場で、セルフは「脳天をぶち抜かれるかと思ったよ」とワイアットと会った事をマイケルに話しながら、携帯コピー機を渡す。「奴が来たって事は、どういうことだか判ってるだろ?」と言ったマイケルがその場を去ろうとすると「で、マホーンはどうするつもりだ?」とセルフが訊いてくる。「彼がカンパニーを潰したたがってるのは判ってるし、俺たちもそうだ」「だが、今の彼はかなり大きな障害になってるだろ。つまり、ワイアットが私に会いに来たってことは、彼がマホーンを見つけだすのもそう遠くは無い」「だったらマホーンを出してくれ」「それは無理だって言ったろ?私に出来ることは彼に会いに行くことくらいだ。彼は今、俺たちの支えだ。もしかすると喋ってしまうかもしれない。それは私達にとっては脅威だ。ただ、もし必要な場合、その脅威を取り除くことはできる」というセルフ。つまり、最悪の場合はマホーンを殺すということだろう。マイケルは「そんな選択はしないよ」とセルフの言い分を突っぱねる。「そうか。だが、その選択は彼か我々のどちらかがしなければならないんだ」というセルフの言葉に、マイケルは「・・・」。
オプションは無しか

留置場にいるマホーンに警官が「グッドニュースだ、フランク。罪を軽く出来るぞ」と言ってきた。「簡単なことか?」と訊くと、警官は「もう1人の男と一緒だったろ?お前にも家族はいるんだろうし・・・。言ってる意味、判るよな?」と言う。マホーンは捕まる直前にマイケルと一緒にいて"警官が来るぞ"という場面を浮かべる。「さぁ、何を言ってるのか」とトボけたマホーン。「カミさんにも会いたいだろ?」と言われて、パムを思い浮かべる。「家族に会いたいなら、その男の名前を言え」と言われ、マホーンはSONAにいた頃のマイケルとの会話を思い出す。"俺たち、協力し合った方がいい"というマホーンに"お前はお前、俺は俺だ"といったシーン。黙ってるマホーンに「よく考えるんだな」と言って、警官は去っていく。
罪が軽くなるかも

アジトでは5人目のカードホルダーについて話し合っている。「ジェネラルはカードホルダー達に、カードは常に身に着けていろと命じている。だから、スクデリも持ち歩いてるはずだ」とマイケル。「奴の家は厳重な警備が敷かれている。でかいフェンスや沢山の番犬もいる」とリンクが説明。「これは郡の測量士の事務所から盗ったものだ」と言ってローランドはスクデリの家の図面を渡す。その図面によれば、ハイエンドの電子アラームシステムによって家が護られており、何かあればすぐに警報機が鳴る。「もし、電源を切るようなことをすれば、たちまちアラームが鳴るだろう。だが、電圧スパイクで電流を2倍にすれば、セキュリティシステム自体がシャットダウンするはずだ。そうすれば侵入できる」と、マイケルはすんなりと賛成を得られるものだと思っていたが、「で、どうするんだ?もっと詳細を把握しておきたい。システムが復活したら終わりだぜ。これまで言う通りに進めてきたが、もっとキッチリとした計画が必要じゃないか」とベリックに反論され、スクレもベリックに賛成だという。ローランドが「警察が到着するまでのことも考えないと。マホーンが早々に口を割ることだって考えられる。彼はFBIだったんだ。これまでだって多くの取り引きをしてきたはず。それを考えておくべきじゃないか」と言うと、リンクは「黙れ」と遮る。「今はここでいくらでも議論できるが、マホーン次第ではもう数日も持たない。かといって、彼をムショから出すことは出来ないんだ」と話すマイケル。
詳細な計画を

T-BAGは鳥の本に書かれている“8×10”の謎を解こうと、オフィスの端から歩いてみる。「1歩、2歩、3歩・・・、違うな。広すぎる」と言って唇を噛む。オフィス内を見渡してみると、奥にドアがあるのを見つけた。さりげなさを装ってそこを開ける。トリシェインは“何をやってんだろ?”という顔で見ている。中に入り明かりをつけると、そこは資料部屋のような場所で、かなり狭かった。ドアを右手にして歩いてみるT-BAG。「8歩の10歩か」と、縦と横を目測。
8×10

マイケルの計画がそろそろ準備完了のアジト。マイケルはボートで他の仕事をしてるサラのところに行き、横に座る。「俺たちは、彼を見捨てる」「それは、もう決めたって事?それとも質問?」「アレックスに何かが起きて、もしカンパニーが彼を見つけたら・・・」「もしあたなが逆の立場だったら、アレックスはあなたを助けようとするかしら。私には判らないわ。ただね、彼は最後までやり遂げたいと思ってると思うの。カンパニーを潰すことをね」と言われたマイケルは何か考えていた。
それは質問?

ワイアットがLAPDにやってきて、訪問者リストの中にセルフの名前を見つける。面会相手の名前を“Frank Zwan”と確認。警官に「フランク・ズワンに会いに来た。家族の友達でね」というの聞いたマホーンは受付に目をやった。ワイアットと目が合う。罪状認否手続きのために転送されると説明する警官に「そうですか。精神的なサポートにためにそこに行きたいんですが、どこの裁判所に移送されるんですか?」と尋ねたワイアット。
LAPDのワイアット

アジトからサラとローランドを抜いた全員で出発しようかというところに、マホーンからマイケルに電話が入る。マイケルは「アレックス、すまない」という。「奴に見つかった。ワイアットがここに来たんだ。どうして判ったのか判らないが・・・」「セルフに連絡しよう」「いや、もういい。マイケル。ただ、一つ約束をしてくれ。ワイアットを捕まえて、あの糞野郎を殺してくれ。それからパムに伝えてくれ。奴は逝ったぞ、と」「わかった・・・。約束する・・・」と、マイケルは何ともいえない感情の声で了承した。マホーンも「OK・・・OK・・・。じゃあ」と涙声で電話を切った。「準備は出来た?」とサラがマイケルに声をかけるが、マイケルは溜息でしか答えなかった。
約束してくれ

約束するよ

グレッチェンはまだ姉の家。携帯で「私は彼の妻です。もう、ショックで・・・。午後にそちらに伺います」と言って電話を切った。姉に礼を言ったグレッチェン。「あなたは・・・」と姉が言う。「やらなきゃいけないことがあるの。心配しないで」というグレッチェンの目は戦闘モード。姉は「何をしようとしてるのかわからないけど、冷静になって。お母さんが死んだ時も、あなたはそれができたんだし。エミリーの事もそうよ・・・。私の事も・・・」と、グレッチェンを止めようとするが「そうしたいけど・・・、これが今の私なの」と、すでに腹を決めている。「違うわ。あなたは昔通りの・・・」という姉の言葉を遮って「行かなきゃ・・・。何から何まで、本当にありがとう」と言うグレッチェン。2人はリビングで遊んでる少女、エミリーを見る。姉は「彼女はどうするの?彼女のためにここに留まる事はできないの?」という質問に、グレッチェンは驚きの発言をする。「私が彼女の母でいられるなら、私は姉さんに親権を譲らなかったわ」と言った。なんと、グレッチェンは子持ちで、仕事のために姉の子として預けていたのだ。そしてグレッチェンはエミリーの元に行き、座ってる彼女に視線を合わせるようにしゃがんで「いい子にしてるのよ、いいわね?」といグレッチェンに小さく頷くエミリー。「じゃあね、エミリー」「じゃあね、叔母さん」と言葉を交わした後、グレッチェンはエミリーの額にキス。そして「I love you」と言い、もう一度キスして家を出て行った。
子供にサヨナラ

マイケル達の車が外にある配電盤に到着。リンクとマイケルは車を降り、金網を破るマイケル。中に入った2人は配電盤を開けた。真昼間から何とも大胆な行動。
配電盤をあけた

オフィスに戻ってきたセルフは携帯の留守電を確認。1件のメッセージがあり、それは妻(だと思う)から「今、スーパーにいるの。グリルしたポークチョップを作ろうと思ってたんだけど、まだまだ忙しそうね。今日もいい日になるといいわね」という、2人は何とも幸せそうな感じを伺える。デスクにある笑顔の彼女の写真を見ているセルフだったが、すぐにPCをチェック。マイケル達の位置をチェックすると、ある場所にマイケル、リンク、ベリック、スクレ、マホーンが集まっている。
PC画面

セルフは慌ててマイケルに電話。「そんなところで何をやってるんだ?」というセルフに「終わったら連絡する」とだけ言って、マイケルは電話を切った。リンクの電話が鳴る。スクレから「着いたぞ」の連絡。「こっちも殆ど準備完了だ」と言ってリンクは電話を切る。マイケルとリンクは配電盤で着々と準備を進め、完了したところで、リンクは再び電話した。相手は多分スクレ。
もうじき完了

L.A.の裁判所内。移送されてきた罪人たちがゾロゾロと入ってくる。その中にはマホーンの姿もある。席に着いた彼ら。マホーンが傍聴席に目をやると、そこにワイアットが入ってきた。目が合う2人。緊張が走るマホーン。
傍聴席のワイアット

T-BAGは資料室内で壁を叩いたり、床の上で飛び上がってみたりと、色々と探っている。そこにトリシェインが「問題発生よ」と言って飛び込んできた。すると、またアンディが来た。「また何か役に立てるのかな?」と笑顔で資料室のドアを閉めながら迎え入れたT-BAGだったが、「あんたの販売レポートで矛盾を発見したよ。こりゃ実際より多く計上してるよね。詐欺同然だよ。最初からあんたは怪しいと思ってたんだ。5分後に私のオフィスに来て、キッチリと説明してもらおうじゃないか。それができないってんなら、俺は当局を呼ぶけどね」と言って、ドヤ顔でオフィスを出るアンディ。ビビッたT-BAGは口をパクパクさせて、手で唇を拭って鳥の本を右の尻ポケットにしまうや否や、速攻でPCのキーボードやら電話やらの指紋を拭きまくった。そしてオフィスを出ようとするところにトリシェインが「何してるの?」と入ってくる。「またね」と言って速攻であたふたと慌ててオフィスを出ていくT-BAG。
詐欺じゃん

L.A.の検死官の部屋に来たグレッチェン。「彼が他界した時、私は海外にいました」というグレッチェンに、検死官は「夫に間違いないですか?」と言って資料を渡す。それを開くと検死台の上から撮った男の写真がある。多分、ウィスラーでしょう。グレッチェンは「間違いないです」と嘘をついた。「身分証明書を確認できれば、彼の所有物を譲渡できます」と言われたグレッチェンはIDを見せるが、苗字が違うから、結婚を証明できる何かが無いと難しいと言われる。身を乗り出して「他に何か手は無いんですか?」と訊くグレッチェンだったが、「規則は規則なんで」と答えた検死官に速攻で顔面パンチを一発。更にデスクに顔を打ち付けて気絶させた。検死官の後ろにある引き出しからウィスラーの所持品を見つけ出し、携帯の留守電をチェック。メッセージが1件入っており、それはT-BAGが現在住んでいる不動産会社Instahomesからコール・ファイファー宛のもので、支払いの確認が出来たので、どうぞお部屋を使ってくださいというようなものだった。
パンチ!

じっとワイアットを見ているマホーン。ワイアットもこちらを見ている。すると後ろのドアから、黒のスーツを着たサラが入ってきて、ワイアットを確認したサラは傍聴席を通り過ぎ、弁護席に着いた。「??」なマホーン。「バトンタッチね」とサラは国選弁護人に言うと「彼には弁護士がいないと聞いたので、我々が就いてるんですが・・・」と言う。サラは「ああ、彼にはね。サンタバーバラにいる彼の母親に頼まれたのよ。しかも今朝に」とニコリ。そう言われた国選弁護人は「どうぞ」と言って資料を渡した。「どうも」と言って貰った資料を開き、マホーンを見るサラ。目が合うと、サラは左後方に視線を移す。マホーンもそちらを見ると、傍聴席の後ろに携帯を耳に当てているスクレを確認。サラが視線をマホーンに戻すと、マホーンは微妙に頷いたような感じ。
弁護士サラ

そしてスクレは電話口で「5、4、3、2、」とカウントダウンを始めた。その間、ワイアットは席を立って歩き出した。緊張したマホーンも思わず立ち上がる。だが、警官に促されて着席するマホーン。ワイアットもマホーン側に移動した席に着席。「1」とスクレと外にいるリンクが同時に言うと、マイケルはスイッチオン!配電盤から火花が飛び散りショートさせた。建物内はそれによって停電となり真っ暗になる。すぐに後ろのドアが開けられて光が入ってくるが、マホーンの姿はもうそこにはない。
ショート!

裁判所内を、スクレの導きで早足で歩いて行くマホーン。メインの廊下ではなく、横の階段を使って下へ降りていく。廊下に出てきたワイアットはすぐに階段を見つけて後を追う。約1フロア分の差の踊り場でマホーンが見上げると、ワイアットがこちらを見下ろしている。速攻で下りて行くマホーン。サラは資料を持ったまま普通に外に出てきて車に乗る。スクレとマホーンは一緒に出てきたが、直前で別れて、マホーンはマイケル達の車へ。スクレはサラの車に乗車。多くの人とパトカーもいることから、徐行を余儀なくされるマイケル達の車。ワイアットは外のゴミ箱から予め用意してあった、新聞紙に来るんだ銃を手にして、そこから銃を抜こうとしたが、目の前にパトカーが停まったので抜くことが出来ない。マイケル達の徐行してる車を見つけたワイアットは、窓を開けた助手席に座っているマホーンに向けて、指の銃で撃つ仕草。すぐにマイケル達の車は徐行エリアから解放されて去っていった。
指拳銃

全員がアジトに到着。車から降りたマホーンは「・・・チームのためを考えると違ったはずなのに、何で・・・。とにかく、ありがとう」としみじみと礼を言った。目の前に立っていた全員がそれを聞いていたが、何も言わずにその場を去った。サラは去り際にマホーンにあるものを渡した。それはマホーンが捕まった時に取られた指紋だった。“ありがたい”という表情のマホーン。
指紋だよ

そしてマホーンは階段で外に出て来た。誰も後ろから来てない事を確認して、ポケットからホテルのフロントから奪った赤いメモを出すし、そこに電話。当然、相手はワイアットだ。「メッセージを受け取ったよ」「電話してくると思ってたよ」「妻に言ったんだろ?俺を出頭させろって。直接俺に言えばよかったじゃないか。ま、それについては終わった事だがな」「まだ終わっちゃいないよ、アレックス。最初にサラ・タンクレディをここで見つけて、次にお前だ。まだまだ話す事はありそうじゃないか」「いやいやいや、お前と俺の間で話す事はたった1つだよ」「あんたは嘗てカンパニーで働いてたんだから判るだろ。個人的な理由を取るのは得策じゃないことくらい」「俺は黙って無いからな。この電話を逆探知でもすればいい。そうやって会えた時には、殺ってやるからな。個人的な感情がどれだけのものか、目に物見せてやるよ」と言って、マホーンは電話を切った。
殺すよ

アジトに戻ってきたマホーンは、2階の出入り口近くにあるゴミ箱に、赤いメモをグシャグシャにして捨てて、1階へと降りていった。が、それをローランドが拾いあげ、何やら怪しい目つきをする。
赤メモ拾った

「コール・ファイファーめ。一体、何をやろうとしてたんだ」と言いながら、家にある必要最小限の荷物を急いでバッグに詰めているT-BAG。指紋を拭くのも忘れない。“忘れ物は無いかな~”と辺りを見ながら歩いていると壁から出てきたパンチを顔面に受けて、倒れた。その顔を黒のハイヒールで踏みつけたグレッチェンは、T-BAGに銃口を向けて「誰だ、あんたは?」と言う。
ハイヒール

あんた誰?


てなところで次週へ~~~~~~。

今回は、友情を感じた良いストーリーでしたね。元々の計画を利用して、裁判所の電源をショートさせるとはね~。機転が利くのも天才の証拠でしょうか(笑)
マホーンはこの恩をどこかで返しそうな感じがしますが、その際に死にそうな気もします・・・。それとローランドの行動も要注目ですね。どうすんだろ・・・。また、グレッチェンはT-BAGと手を組むんでしょうか。やっとこさ動き出した感がありますけど、多分、13話で終わりなんだろうなぁ・・・。
希望は捨てずに、次回予告へ↓

第7話「Five The Hard Way」へ Go!





ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

それで売れてるんかぁ

SP.jpg

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

簡単に言ってしまえば、当たり前のことや人として大切にしなければいけない簡単な事をガネーシャ(古田新太)が課題として与えているだけ・・・・、なんだけど、ガネーシャが与える課題は、判ってるんだけどできていな事ばかり。

●靴を磨く
 物を大切にすることもそうだけれど、ガネーシャが言うように自分を支えてくれ
 てる物への感謝と、心をも磨けという事だと思う。

●腹は八分目
 自分をコントロールすることを楽しめるようになれば生活が変わるという事だっ
 たけど、きっとそれはコントロールできていないものなら何でもいいと思う。
 でも、人が生きている限り、絶対に尽きることの無い一番大きな欲である
 “食”をコントロールできるようになることで、自信も生まれてくるんでしょうね。
 特にダイエットをしている人には効果があるかも。

●人を笑わせる
 これはもう“笑う角には福来る”って事そのものですよね。その後の課題も、
 そんなような当たり前の事を実践することによって、自分も周りも変わって
 行く、変わって行けるという教えなんでしょうね。

●まっすぐ家に帰る
 これは無駄な事をしてないで、時間を大切に使えって事かな。

●その日頑張った自分を褒める
 こうすることによって、明日への気力が湧いてくる。

他にも、

●人の長所を盗む

●人が欲しがってるものを先取りする

●毎朝全身鏡を見て身なりを整える

●コンビニでお釣りを募金する

●トイレ掃除をする

●1日何かをやめてみる

●夢を楽しく想像する

●ただでもらう

●サービスとして夢を語る

●運が良いと口出して言う

●サプライズをする

●立って何かをすること

●やらずに後悔してることを今日から始める

●人の成功をサポートする

●応募する

●毎日、感謝する

まぁ沢山のことが課題に出てましたが、これらは、基本は自分の気持ちの持ち方一つで変わって行けるということなんでしょうね。口に出すことでそれが実現できるようになるとか、見た目も大事とか、色んな無駄をするなとか、課題を聞いて「当たり前じゃん」「判ってるよ」と思うことばかりでしたけど、考えて見りゃ何一つできていない自分がいたりするわけで・・・。これを観て「フン、くだらねぇ」と思うか「そっかぁ」と思うかで、その人の先が分れそうですね。

上手いと思うのは、そういうことをクソ真面目に語ってるんじゃなく、ゾウの神様のガネーシャという、現実には有り得ないファンタジックな設定の下、そのファンタジックな神様が関西弁であり、ややおフザケなキャラであること。

実践出来るかどうかは別として、改めて気づく事なんかもありそうだから、この後の連ドラの方も毎週楽しみに観ていきましょうかね~。

Continue(初回生産限定盤)(DVD付)            Continue
主題歌:Continue(初回生産限定盤)/SEAMO Continue(通常盤)/SEAMO

夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ/水野敬也

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

連ドラなんで小出しやね

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

スペシャルの続きとして、課題をこなす人物が小栗旬から水川あさみにバトンタッチして始まりました。あれから3年後という設定ですね。ガネーシャ(古田新太)の有休は3年に1度なんですね。

今回出された課題は、“爪を切れ”、“自炊しろ”、“左手を使う”。相手が女性だからかと思ったりもしますが、先の2つはそうじゃなくて、身だしなみと生活を正すということなんかな。

そして“左手を使う”は、今回は解説しなかったけど、多分、慣れないことをすることによって何か違うものが見えてくるとか、そういうことなんじゃないかな。

ん~、ガネーシャの言う事を全部実践できたらすごいと思うけど、結果ってすぐには出ないだろうから、大切なのは根気なんでしょうねぇ・・・。いかんいかん、前向きに行かないと(笑)

Continue(初回生産限定盤)(DVD付)            Continue
主題歌:Continue(初回生産限定盤)/SEAMO Continue(通常盤)/SEAMO

夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ/水野敬也

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

連ドラ化しちゃえば~ぁ?

課長島耕作2

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

本家の島耕作は社長に就任が決まった所ですが、こちらの島耕作(高橋克典)は中沢喜一取締役(宅麻伸)の社長就任に伴って、早くも部長に昇進しちゃいましたね~。

ん~、でもなぁ・・・。大町久美子(松下奈緒)以外のレギュラーのキャスティングに関してはあまり不満が無いんですが、やっぱり盛り上がり感に欠ける気がしちゃうんだよなぁ。なんでだろ。な~んか、ダラダラ感を感じちゃいました。

多分、構成があまり良くないのかもね。連ドラ化しちゃえば結構緊迫感が出てくるかもしれないな。原作ネタは豊富なんだから、いっそのこと何シーズンかに分けて連ドラ化しちゃえばいいのに。

ただそうなると俺的に寂しいのは、高橋克典はもう只野仁をやらない可能性が高くなってくるなぁって事。まぁ、映画化で区切りをつけちゃったのかもしれないけどさ。

なにはともあれ、原作は面白いんだから、日テレのドラマ班にはもっと頑張って貰いたいもんですね。

ドラマスペシャル 課長 島耕作 [DVD]
ドラマスペシャル 課長 島耕作

常務島耕作 6 (6) (モーニングKC)   取締役島耕作 (8) (モーニングKC (1425))   専務島耕作 5 (5) (モーニングKC)
常務島耕作       取締役島耕作       専務島耕作

弘兼憲史叢書 島耕作全集 取締役・常務・専務編 THE THIRD STAGE <10冊セット>
弘兼憲史叢書 島耕作全集 取締役・常務・専務編 THE THIRD STAGE <10冊セット>(2008/11/21発売予定)

弘兼憲史叢書 島耕作全集 課長編
弘兼憲史叢書 島耕作全集 課長編

弘兼憲史叢書 島耕作全集 部長編 THE SECOND STAGE<7冊セット>
弘兼憲史叢書 島耕作全集 部長編 THE SECOND STAGE<7冊セット>

ヤング島耕作 (4) (イブニングKC (139))          ヤング島耕作 主任編 2 (2) (イブニングKC)
ヤング島耕作             ヤング島耕作 主任編

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

TBSに騙された!こりゃ詐欺同然だ

スペシャル・・・

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

7月の最終回の時から、“スペシャル&映画”ができるってことで、とりあえず楽しみに観ていたけど・・・。御子柴(小出恵介)のナレーションで進んで行くものの、30分が経ち1時間が経ち・・・観れども観れどもこれまでのおさらい・・・。

後半の1時間が新撮なのかな・・・。まだおさらい・・・。そうこうしてる間に、とうとうラスト10分近くんになったと思ったら、“新撮”というよりも、“最終回のラスト部分にどうしても時間的に収まらなかった未公開部分”って感じの、殆どオマケ的な映像があっただけヽ(`Д´)ノ

なので、感想もクソも無いです。TBSもこんなことばっかりやってると、ホントに視聴者から見放されちゃうぜ、ったく・・・。

ドキュメント of ROOKIES ~11人が戦った141日間のキセキ~完全版
ドキュメント of ROOKIES~11人が戦った141日間のキセキ~完全版

ROOKIES (ルーキーズ) 裏(うら)BOX
ROOKIES (ルーキーズ) 裏(うら)BOX(第4話~最終回)

ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX
ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX(第1話~第3話+特典映像約450分)

サントラ
ROOKIES オリジナル・サウンドトラック

ROOKIES (24) (ジャンプ・コミックス)              キセキ(初回限定盤)(DVD付)
原作:ROOKIES/森田まさのり    主題歌:キセキ/GReeeeN

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

ちょっとビックリ(*∀*)

検索結果

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

さっき、ちょっとした事を調べようと思い、このブログタイトルと同じ“ノン・ジャンル(またはノンジャンル)”でググったら、なんと、このブログが検索結果のトップに出てきました。

試しにYahoo!で検索すると、かなり後ろのページでしたけど、それでもブログ検索に変えて検索したら、さっきアップした記事がトップで出てきました。

まぁ、24やPrison Breakのおかげなんでしょうけど、何と言っても、ご覧くださってる皆様のおかげだと思います。ありがとうございますm(__)m

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
関連記事

それに比べて、こっちは面白かった

ガリレオエピソードゼロ

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

TBSのROOKIESスペシャルの詐欺番組とは違い、こちらはちゃんとしたドラマでした。しかも、以前から湯川学の大学生時代を三浦春馬が演じるっていう事が報じられていたんで、てっきりその頃を中心にして描かれるんだとばっかり思っていたら、それはただの1エピソードに過ぎず、あくまでも通常のガリレオで話が進んでいって、ちょっと安心したというオマケ付きでした。

まぁ、通常のガリレオと言っても、エピソードゼロっていう位だから、湯川(福山雅治)が内海(柴咲コウ)に出会う3年前の話という事になってました。そしてそれは、草薙(北村一輝)が同級生である湯川に初めて捜査協力を依頼したというエピソードになってました。

20歳の湯川を演じた三浦春馬は、しっかりと湯川“福山”学を研究したみたいで、上手く演じてましたね。笑ったのが、その時代は既に助手をやっていた栗林(渡辺いっけい)がそのまま出ていたこと。やや長髪のカツラを被ってたのは面白かった。

さて本編ですけど、やっぱり文系の私には考え付かないトリックだったので、それなりに楽しめました。ただ、友永(蟹江敬三)が息子の邦宏(波岡一喜)を殺すために自分で作ったステッキで、心臓の位置をアジャストしたりしてましたけど、あれって確実性がないですよね。

高さは良いとして、邦宏の窓辺に立つ位置が少しでもズレたら心臓を打ち抜くことは出来なかったわけだし。その辺の正確性は欲しかったなぁと思いました。まぁ、あの位置のどこかを打ち抜いてしまえば辛くて動けなくなってしまって、その後の火事を消すことは出来なかったでしょうから、どっちにしても死んでいたとは思いますけどね。

てっきり、血が繋がってない娘の奈美恵(香里奈)が友永を上手く操って、最後の最後でニヤリとするかと思ってたんですけど、さすがにそこまでではなかったですね。‎それにしても蟹江敬三ってやっぱり巧いですよねぇ。さすがでした。

内海の代わりといっては何ですが、湯川の助手として長澤まさみが湯川のゼミの学生として出ていましたけど、芝居は相変わらずでした(笑)それでも、少し痩せましたかね。あれくらいだと可愛いんだから、太らないようにしないとね。

さて、こうなると映画「容疑者Xの献身」を観たくなるの当然な訳ですが、映画館に行く暇と金を作れるかどうかです(笑)

福山雅治はインタビューで「東野圭吾さんが新作を書いていただけたら、またガリレオが帰ってくるかもしれない」と言ってるので、またまたスペシャルドラマで観られるかもしれません。楽しみにしたいですね。

ガリレオφ [DVD]
ガリレオφ

ガリレオ DVD-BOX        ガリレオ
ガリレオ DVD-BOX          ガリレオ/Nintendo DS

最愛(DVD付)      容疑者Xの献身
映画主題歌:最愛/KOH+       映画原作:容疑者Xの献身/東野圭吾

フジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラック
「ガリレオ」オリジナルサウンドトラック

KISSして
主題歌:KISSして[CD+DVD][Maxi Single]/KOH+

 探偵ガリレオ            予知夢
探偵ガリレオ/東野圭吾      予知夢/東野圭吾

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

殆ど2人芝居

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

吉高由里子は「あしたの、喜多善男」「太陽と海の教室」で見せた、あの甘ったれなセリフ回しを殆ど引っ込めて、その中でその甘ったるい感じを上手く使ってましたね~。

処女作と2作目が超ベストセラーとなり、処女作では霧山文学賞(ドラマ内の架空の文学賞)も受賞した柏葉ミカ(吉高由里子)だったが、3作目の売り上げがガッツリと落ち込んだうえに、4作目を書けない女流作家に、出版社がフランシスコ・ザビエルみたいな頭をした中年編集者の薮田秀彦(温水洋一)を付け、ミカの無茶苦茶ぶりに翻弄されていくというような感じでした。

どうやら、今後はミカが薮田ことヤブを監禁するという展開になるみたいですが、そういう雰囲気といい芝居の感じといい、ミカの部屋という空間が殆どなので、舞台での芝居を観ているよう。しかも殆どが2人芝居みたいなんで、テンションが命みたいな感じですね。

いかにも深夜っぽい感じなんで、あまり集中して観る気はしないですが、とりあえず2~3話様子をみようと思います。

染まるよ
主題歌:染まるよ/チャットモンチー

トンスラ
トンスラ/都築浩

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

先が読めないですね~

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

第1話なんで登場人物紹介な感じでしたけど、それにしても先々の展開が全く想像がつきませんねぇ。昼は生花店、夜はバーでバイトするフリーターの森次郎(水嶋ヒロ)と都内銀行の頭取である父親のコネで銀行のOLになった浅田朝子(鈴木杏)は、伊集院<松>(ミッキー・カーチス)の紹介で、不動産屋産婦人科院の院長の響京子(井川遥)は伊集院<竹>(斉木しげる)の紹介で、高級マンションの“KING”に住む事に。そのマンションは、いわゆるルームシェアという形になっていて3人は住み始めるんだけど、そこにはスタイリストの真島洋平(渡部篤郎)も住んでいる。

このマンションに住めるのは、不動産屋の伊集院にスカウトされないとダメみたいなんだけど、その目的が判りませんよねぇ。家賃はいくらでも良くて、伊集院が“その道”でKINGになれそうだと判断した人だけに紹介してるらしい。

何をしているのかはまだ明かされてないヘンな人として、板尾創路がでてきましたけど、彼がタクシーに乗った際に言った行き先がKINGでしたから、彼も住人なんでしょうね。伊集院<梅>として我修院達也を加えた伊集院3人組が兄弟なのかどうかも判りません。

井川遥を久々に見ましたけど、随分と芝居が上手くなりましたねぇ。「空から降る一億の星」の頃とは雲泥の差です。鈴木杏は相変わらず不細工だけど、芝居は上手いですね。

斉木しげる渡部篤郎板尾創路我修院達也と、クセ者の役者を揃えてるんで、先を楽しみにしたいです。

Room of King オリジナルサウンドトラック
Room of King オリジナルサウンドトラック

愛 NEED(初回限定盤)
主題歌:愛 NEED(初回限定盤)/キマグレン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

痛すぎる損失・・・

緒方拳

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

今朝起きてニュースをチェックして、真っ先に飛び込んできたのがこの訃報。病気で入院だとか倒れたとか、そんなニュースが無かったどころか、9月30日に10月9日から始まる「風のガーデン」の制作発表の会見に出席していたのに、わずかその5日後に亡くなるなんて・・・。

物心ついた頃には既に活躍されていたし、“スター”というよりは“役者”という方がシックリくる、真の役者だったと思います。芝居の巧さは勿論、圧倒的な存在感は昔から凄かった。柔軟な芝居も出来る人だったから、主演、脇役問わずにオファーもあったからこそ、沢山の作品を残してくれた。

ポール・シュレイダーPaulSchrader)監督の 「MISIMA」では主演、ピーター・グリーナウェイ(Peter Greenaway)監督の「枕草子」にもメインで出演していたから、海外の監督にも緒方拳の良さは理解されていたんだと思う。

復讐するは我にあり」や「鬼畜」の頃は41~42歳。今、この年齢で当時の緒方拳に匹敵する活躍&芝居ができる役者は思い浮かばない。やっぱり昭和の役者はスゴイなぁ~と、改めて思ってしまった。

だからこそというか、70歳を超えた役者としては非常に貴重な存在だし、まだまだ主演だってやれた役者だったのに・・・。

優作さんと出ていた「華の乱」を久々に観てみようかな・・・。

肝臓ガンで亡くなられたとの報道もありますが、これはまだ未確認のようです。判ったら後ほど付きします。

とにかく、ご冥福をお祈りします。良い芝居を観せて頂き、ありがとうございました。

R.I.P.

※追記
死因は肝癌で、肝臓破裂による出血で、10月5日23時53分に亡くなったそうです。8年前から患っていたようで、家族には「仕事関係者には絶対に言うな」と箝口令を敷いていたそうです。引き受けた仕事を最後まで全うしなければという責任感で、風のガーデンの撮影を最後まで乗り切ったんでしょうね。強い精神力もお持ちだった役者でした。

復讐するは我にあり     長い散歩 プレミアム・エディション     砂の器 デジタルリマスター 2005
復讐するは我にあり    長い散歩            砂の器

瑠璃の島 DVD-BOX     楢山節考     古畑任三郎 3rd season DVD-BOX
瑠璃の島 DVD-BOX    楢山節考    古畑任三郎3rdSeasonDVD-BOX

陽暉楼     歩く、人     必殺仕掛人 春雪仕掛針
陽暉楼           歩く、人            必殺仕掛人 春雪仕掛針

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事

PrisonBreak Season4 /プリズンブレイク シーズン4 第7話「Five the Hard Way」(当然、ネタバレあり)

プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク [DVD]
プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク

Prison Break          Prison Break
Prison Break: Season 4(Import)     サントラ Seasons 3 & 4

プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>            プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX2 (初回生産限定版)
シーズン4 DVDコレクターズBOX 1      シーズン4 DVDコレクターズBOX2

               プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)
               シーズン3 DVDコレクターズBOX

プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX          プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX
プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX       シーズン2 DVDコレクターズBOX

7話冒頭

グレッチェンにパンチで気絶させられたT-BAGは、椅子に縛り付けられていた。

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

気が付いたT-BAGは目の前にいるグレッチェンに「あんたみたいな牝馬に気絶させられたのか。お返しをしないとな」と強がってみた。「返り討ちにあうかもよ」と言ったグレッチェンは、右手に持った鳥の本をT-BAGに見せる。「その本は親愛なる友人から貰ったんだ。彼はすぐにこの世を去ってしまったけどな」「唯一言えるのは、ウィスラーが与えるモノなんて淋病くらいなものよ」と言ったグレッチェンはジャックナイフを手に取り「30秒あげるわ。私の知らない事を話しなさい」と脅す。T-BAGは「その本はウィスラーと一緒だったパナマの刑務所から持ってきた。バスでサンディエゴに着いたら、そこのロッカーにここのアパートの情報があって・・・」と、どうでもいいことを話すもんだから、グレッチェンはT-BAGに近づきながらジャックナイフの刃を出した。T-BAGは慌てて「シィラ!・・・こっちのことか!?」と言う。「よぉく考えなさいね。あなたはシィラについて、どれだけ知ってるの?」と言いながらT-BAGの周りを歩く。「いいか?その本は俺がいないとチットモ役立たないんだ。俺はウィスラーの偽名を使って、奴の会社に潜入した。それが全てへの入り口だと思ったからだ」「場所は?」「・・・その宴会場所に何を持ってくつもりだい?ダーリン。俺を置いて、そのナイフだけで行けると思ってるのかい?」と即答しないT-BAGに苛立ったのか、グレッチェンは「これが私よ。これがシィラ。これがあんた」と言いながら、その一言ずつでそれぞれで計3箇所、T-BAGの右腕を切りつける。そして「私はシィラが欲しいのよ」と言いながら、今度は腕の縦のラインで傷をつける。痛みで悲鳴をあげるT-BAG。そしてグレッチェンはナイフの先端をT-BAGの腹に当て「言わないと腹をかっさばかれて、後悔する事になるわよ!」と怒鳴った。T-BAGは観念したかのように「どうすりゃ、あんたの役に立てる?」と言った。
後悔するわよ

「俺たちがスクデリについてプランを立てていた時には、もう既に奴は飛行機をチャーターしてた・・・」「お前らがぐずついてたからじゃないのか?」と、アジトではマイケルたちとセルフがやや対立ぎみ。「スクデリが町を出たってことは、彼は俺たちに休憩をくれたんだろ」と、またしてもローランドのKY発言に「おい、そいつを黙らせろ」と、リンクがローランドの隣にいたスクレに言う。スクレはローランドを向こうへ追いやった。「やつが帰ってくるまで待とう。彼の会社“アグリソウ”が作る農場化学製品は大したもんじゃないだろ」というセルフにマホーンは「賭けるか?奴等の特許は数十億の価値があるはずだ」というのに続けて「そしてそれが、カンパニーが目をつけている理由だろう」とマイケルが言った。間をあけず「奴のセキュリティを破り、奴のところに侵入するにしても最低1週間は要する。だったら、奴の後を追っていけば、5番目のカードは12時間で、真夜中までに手に入れられるんじゃないのか?どう思う?」とマホーンに問われたセルフは「どう思うだって?真夜中までに戻らなかったら、お前達は刑務所に行きってことだろうな」と答えた。そして「外で話そう」と言って、セルフはマホーンを外に呼び出した。「で、計画はどうする?」というスクレに「べガスにいく」と答えたリンク。それを聞いた向こう側にいたローランドが、すんごい高いテンションで「やったぜ~!」と叫ぶが、スクレとベリックは彼を無視。
対立気味

外に出てきたセルフとマホーン。「で、俺に話したいことって?」とマホーンが言うと「俺の多くのキャリアのうちのたった1つの、初めての事を話す。俺は間違いなく殺人リストに入れられている」と話始めた。「何の事だ?俺に何を言えってんだ?」「ワイアットがもう1度俺を見つけるまでに、そう時間はかからんだろう」「それは違うな。奴の影を感じてないなら、まだあんたのすぐ後ろまでは来てないだろ」「そうならありがたい」「何だ?話したいことってそんな事か?あんたが死んだら、俺たちはムショに逆戻りなんだぞ」「あんたは俺より長い間エージェントだった。俺はここでどうすりゃいいんだ?」とセルフが言うと、マホーンは笑いながら答えた。「良くそんなことが俺に聞けるな。あんたは俺を見捨てたじゃないか?で、どうすりゃいいだと?俺ならどうするか聞きたいだと?」「あれはそっちのミスだろ。(そんなことより、あんたなら)どうしたんだ?」「・・・レイプ犯、殺人犯、元軍人でさえも俺は追い詰めてきた。だが、イリノイから来た構造エンジニアだけは、そうはならなかった。どうしてだか知りたいか?」「勿論だ」「彼は逃げるのを止めて攻めてきた。逆に仕掛けてきたんだ。それがお前のやるべきことなんじゃないのか。そうするしかないんじゃないのか」と言って、マホーンはアジト内に戻った。
俺はどうすりゃいい

ワイアットがジェネラルに「マホーンを見つけたってことは、マイケルもリンクも自ずと見つかるでしょう」というが、ジェネラルはマイケルとリンクが政府機関の人間と一緒に動いてることを懸念してた。「まずはそいつから始めますよ。ドン・セルフが指揮を取ってるなら・・・」とワイアットが言うと、ジェネラルは「事故に見せかけて殺れ」と命じた。頷いたワイアットは早速部屋を出ようとするが、その際に「これで料金は2倍になりましたね」と、ちゃっかりギャラアップを要求。
給料は2倍ね

ベリックの電話が鳴り、出てみると相手はトリシェインだった。T-BAGの居所を教えるから、まずは2000ドル持って来いという。ベリックはとりあえず午後に会う約束をした。その旨を全員に報告。それを聞いたローランドは「それよりも次のカードの方が重要だろ?まずはヴェガスに行って、T-BAGはその後だな」などと言うもんだから、スクレに「黙れ!」と怒鳴られる。「俺は残る」というマホーンに「判った」というマイケル。そして「リンクは・・・、サラとスクレ、それと・・・ローランドを連れてヴェガスへ。後の残りでT-BAGを」というマイケルの命に「よっしゃ。行こう」とテンションの高いローランド。支度をするサラに「頼みがあるんだ・・・。キャロット・トップ(Carrot Top ←多分、ラスベガスで活躍中のコメディアン)のサインを貰ってきてくれないか?」とジョークを言うマイケル。笑顔のサラは「気をつけてね」と言ってマイケルとキス。車に向かうサラの後姿をジッと見つめているマイケル。ローランドはヴェガスへ行ける事に、かなり興奮してる。
サイン貰ってきてね

「そろそろ連絡が来る頃だよな」と、車で待機してるマイケルは助手席のマホーンに確認。「ベリックの奴、何をてこずってるんだ」とマホーンも気にしていた。するとベリックから電話が入り「彼女がもっと金をよこせって言ってるんだ。こっちにきて話してくれないか」という。2人が仕方なくそこに行くと、バンの前にベリックとトリシェインが立っている。マイケルがそこに向かって行こうとすると「待て待て」とマホーンが止める。「何やってんだ、ベリック」とマホーンが尋ねると、バンの影からT-BAGが銃を構えて出てきた。「信じやがったか。飛んで火に入る夏の虫ってやつだな。さぁ、車に乗れ!」と、ニヤつきながらマホーンとマイケルに銃を向けて命令する。ベリックはトリシェインにバンの荷台に乗せられ、T-BAGに呼ばれたトリシェインはT-BAGにマイケルとマホーンの手を縛るよう命じられてその通りにする。「よ~し!んじゃ、バンに乗ろっか」とT-BAGに言われ、マイケルはトリシェインと一緒にバンに向かうが、マホーンは動かない。「お前もだよ」とマホーンに銃を向けるT-BAG。バンの荷台のドアを開け、マイケルとトリシェインが乗りかけている方にT-BAGの銃口が向いた隙を突いて、マホーンはダッシュ!車を止めてある2階の場所から囲いを乗り越えて、1階に停まってる車の上に着地。そのまま地面に降りた。「マホーン!」と叫んで2発ばかり撃つが、全く当たらず。悔しがるT-BAGだったが、すぐに荷台のドアを閉めて車を出す。
T-BAGがまたきたよ

T-BAG(っていうか、ファイファー)のアパートに連れてこられ、丸テーブルを前に、椅子に縛られてるマイケル。ベリックとトリシェインは、少し離れた床に縛られて座らされている。「お前と合った頃の事を思い出すなぁ~」と言いながらマイケルに近づき、持って来た百科事典くらいの大きさで、側面に“GATE”と印字されている段ボール箱をテーブルの上に置いた。出会った頃の事を、例のT-BAG独特の言い方で語っていたが「何が目的なんだ」とマイケルが遮った。「お前を血まみれにしたいんだよ。何年も前に俺の中に閉じ込めた“悪”ってやつを、お前が引っ張り出したんだからな。だが、今はお前が必要だ。とっとと協力して俺の手助けをしろ。お前が立てなくなるまでいたぶる事だってできるんだからな」と言いながら、T-BAGは鳥の本を出した。その本はゴムで括られていた。どうやらT-BAGは、必要だと思われるページを破いていたようだ。「これを見てくれ」と言って、破いたページを適当にテーブルに並べていき「何かの地図っぽくないか?」と訊くが、マイケルは「判らない」と答える。「お前はこれのために、俺を追い詰めようとした事は判ってるんだ。嘘をつくんじゃねぇ~ぞぉ~!」というT-BAGに「この本が何であろうと、今の俺たちより大きな問題か?」と惚けてみたマイケルだが、「シィラのこと位に大きな事だ」とT-BAGが答えたので、マイケルはT-BAGがシィラまで辿り着いてることを認識。そして「これはゲームじゃないんだ、テアドロ。誰がシィラの事をお前に言ったのか教えてくれ」とマイケルが言ったら、T-BAGに2発殴られた。「その必要は無いだろ。お前は既にシィラについて知ってるようだな。その事とその本から読み取った全ての事を全部書き留めろ」と言って、GATEの箱から定規やらペンやらメモ用紙やらを出した。そしてニッパー(かな?)を手にして「やらないなら、お前の灰白質(神経細胞の細胞体、まぁ、要は脳みそを指してると思われます)を後ろの壁に塗りたくることだってできるんだぜ」と言い、マイケルの手首を縛っているロープをカットした。「仕事にかかれ!」とマイケル言い放ち、他の部屋に行った。マイケルは足首に着けているGPSが作動してることを確認。
これを解け

資料室で何かを探しているセルフ。ワイアットはセルフを仕留める準備をしてる。“The Comrie Group”と書かれた資料を見つけて、取り出したセルフ。何だか色んな物を車のトランクに詰め込んでるワイアット。そしてセルフの電話が鳴る。「判った。すぐにそこに行く」と言ってセルフが向かった地下駐車場にいたのはマホーン。「マイケルの位置は、さっき電話を貰った場所から変わってない。どうすりゃいい?」と言うセルフに「バグウェルは精神異常者だが、目的を持った精神異常者だ。奴は明らかに何らかの為にマイケルを必要としている。だが、マイケルがそれに応えない限り、マイケルはまだ生きてるはず」というマホーンに、GPSの携帯受信機を渡したセルフは「よし。俺も一緒に行こう」と言うが、「いやいや、これをもらったから大丈夫だ。自分のプランに集中してくれ」とマホーンに言われる。マホーンはそのまま駐車場を後にした。
資料探し

ヴェガスに着いた4人は、まだ外を歩いてる。着いた事で更に興奮してるローランドに「ここに来たのは、カードをコピーするためだ。それが終わったら帰る。いいな」とリンクに説教される。カジノに入った4人。リンクは「マイケルから連絡はあったか?」とサラに訊く。「ないわ。何で?」と聞き返され「いや、別に。終わったらさっさとヴェガスを出よう。長居する街じゃない」というリンク。それを後ろで歩いていたローランドが「え?何言ってんだろ。ここが嫌いな奴なんていないじゃんねぇ」とスクレに同意を求めたが、スクレは無視。そんな4人を監視室のカメラが捕らえており、セキュリティは「やつらをチェックしてろ。特にこのアジア人を。以前にどこかでみた気がする」と話していた。
ベガスに到着

破かれたページを次々と整合させていくマイケル。次のページを・・・と思って取った1枚にはGATEの文字が書かれていた。箱の横に印字されているのと同じだと気づいたマイケル。T-BAGが戻ってきた際に、そのページだけを隠した。「どんな塩梅だ?」と言ってきたT-BAGにGATEについて質問した。「なんだって?」「その箱に書いてある」「何で知りたい?」「興味があるだけだ」「そんな事言って騙そうとしても無駄だぜ。どうせマクガイバー(←アメリカのTVドラマ“冒険野郎マクガイバー”の事だと思います)みたいに、ここから抜け出そうとするチャンスでも伺おうって腹なんだろ?」と言って銃口をマイケルに向けるT-BAG。「お前が銃を向けてる相手は、お前を手助けできる唯一の人間だぞ。時間の浪費はやめようぜ」と言ったマイケルの言葉に腹を立てたT-BAGはトリシェインの所に行き、髪を掴んでマイケルのテーブルに連れて来て、彼女の顔をテーブルに付け「彼女ならどうだ?彼女ならどうなんだ?マイケル。彼女を殺しちゃいけない理由でもあると思うか?よぉし、テストしてやる」と言い、トリシェインの頭に銃を突きつけた。「マイケル・スコフィールドはどうするのかなぁ~っ?」と叫ぶT-BAG。「奴の言う通りにしろ、マイケル」とベリック。無言のマイケル。泣き叫ぶトリシェイン。更に大きな声で「マイケル・スコフィールドはどうするのかなぁ~っ?」と叫ぶT-BAG。目を見るが、まだ黙ってるマイケル。「お願い。助けて」と懇願するトリシェイン。「何があった?お前はいつから人を傷つける事が嫌いじゃなくなった?フォックスリバーでか?それともSONAでか?俺が彼女に弾をぶち込んでもグズってるつもりか?」という様子を、部屋の陰から、おそらく最初からいたであろうグレッチェンが観ている。グレッチェンは、胡坐をかいてるために裾が少し上がっているベリックの足首にGPSモニターを発見。携帯で何かをし始めた。「銃をおろせ」というマイケルに「お前が書き始めたらそうしてやるよ!」と、もっとでかい声で怒鳴るT-BAG。「彼女を離してやれ!」とベリックは声で参戦。「最後のチャンスだ!3、2・・・」とカウントダウンを始めたT-BAG。「1」と同時に「わぁかった!判ったよ」と、マイケルが折れた。呼吸が荒いT-BAGにマイケルは話し始める。「各ページは繋げたよ。でも、それは地図じゃない。設計図だ」「何の?」とT-BAGが聞いたところで、T-BAGの携帯(?)の音が鳴る。仕方なくトリシェインを元に戻して別室に行く。
わぁ~かったよ

当然そこにいるのはグレッチェン。「ベリックの足首に政府が使ってるアンクルモニターがあったわ。おそらくマイケルにも装着されてるわね」「くっそ~、それで時間稼ぎをしてたのか」「もうじき連邦捜査官が来るわ」「で、どうしろと?」「モニターの製造番号とシリアルナンバーを控えてちょうだい」「ここはひとつ、あなたが出て行ったらどうですか?」「スコフィールドは私が関ってると知った時点で、この計画を終わらせるわ。それだけは秘密にしておくのよ。さっさと行って今言った事をやりなさい」と言われたT-BAGは戻ろうとした所で「連邦捜査官はどうします?」と聞いてみた。「来させりゃいいわ」と答えるグレッチェン。その頃、マホーンはT-BAGのアパートの入り口に到着していた。
FBIが来るわ

今回も露出の多い、セレブっぽい格好のサラが、ターゲットであるスクデリの写真をカジノ内で確認していた。何ともビックリ!その写真には、まさしく、あの24で大統領の片腕として活躍していたマイク・ノビックが写っていました。彼がスクデリを演じるんですねぇ~。おっと、脱線。「こんな中からどうやって奴を探し出すんだ?」とリンクに尋ねるスクレ。「奴は30万ドルの預金があるから、その信用で、無料招待客用の部屋に宿泊してる。いたぞ。見張ってろ」と言ってスクレを見張りに出したリンクの元にサラが来た。サラは「ねぇ、ここでこうしてていいのかしら。マイケルからは何も聞かされてないし・・・」と不安を述べると「今頃はT-BAGを相手にしてるからなぁ」というリンク。「ねぇリンカーン。ヴェガスからさっさと出たいようなこと言ってたわよね。あなたのこれまでの言い方だと、何か大きなことがあるんじゃない?」「かもな」「ねぇリンカーン、話して」「マイケルは母さんの事について話したことは?」「ないわ」「彼らは良く似てた。そして同じ心を持ってた。でも、母は歳を取るにつれてそれを失い始めた。あとで判ったんだが、それは脳腫瘍の兆候で、hama・・・なんて言ったかな・・・」「Hamartoma(過誤腫)」「そう。それだ。母は子供の頃、よく鼻血を出していたんだけど、それは治まったんだ。けど、30代になって再びそれが始まって、後に脳動脈瘤で亡くなった」「つまり、あなたがそれを私に言うってことは、マイケルがお母さんと似たような症状だってことなのね?」「マイケルも子供の頃に鼻血を出してたけど、治まってた。でもここ数日、また出始めたんだ」「あなたのお母さんが他界した時、彼女はいくつだったの?」「31歳だ。マイケルもちょうど31歳を過ぎたばかりだ」という話に、一気に不安が募るサラ。そこへリンクにスクレから「奴を見つけたよ」との電話が入り「目を離すな」という。
マイケルの母はね

携帯GPS受信機を頼りに、部屋を突き止めたマホーン。銃を手にして、ゆっくりとドアの前へ。ドアに鍵はかかってない。慎重に中に入っていくが誰もいない。リビングまで行った所でテーブルの上にあるGPSモニターを発見。“くっそ~”と思いながら辺りを見渡すと、椅子の下に落ちている紙切れに気づく。それは折り紙のように折られていたことから、おそらくマイケルからのメッセージであろうと思いそれを広げると、それは先程マイケルが隠したGATEの文字がある1ページだった。
一足遅かった

GATEの自分のオフィス(かな?T-BAGのオフィスかな?)で、入り口付近の窓のサイズを測っているアンディのところに「アンドリューブラウナーさん?」とグレッチェンが尋ねてきた。ニッコリとした彼は「ええ、そうです。何かお手伝いでも?」と言うと「そうしてくれるとありがたいわ」と答えるグレッチェン。オフィスには誰もいなく、アンディは私服だったから、おそらく休日だったと思われる。
アンディ

T-BAGたちは、どうやらトリシェインのアパートに来た模様。「ボーイフレンドやルームメイトはいないだろうな?デリバリーの予定もないよな?」とトリシェインに確認するT-BAG。それが無いと判ると、T-BAGは別室にいるマイケルの部屋のドアを開けて「俺はもう一つお前に・・・」と言った所で、マイケルが向かってるデスクを見てビックリ。全部の図面ができあがっていたのだ。「大丈夫か?」とベリックがトリシェインに話しかけた。すると彼女は辺りを見ながら「彼らには、あなたと話すなって言われてるのよ」と言う。「彼ら?彼らって誰だ?」と訊くベリック。
トリシェインの家

「これがウィスラーの設計図だ。このビルでシィラを見つけられる。そこはGATEだ」「シィラはどこだ?」「建物自体に行かないと確かなことは言えないが、多分、このオフィスの下のどこかだという可能性が高い」「シィラって何なんだ?」「カンパニーのブラック・ブックだ。GATEに連れてってくれないか?」「・・・はは~ん。シィラには金の匂いがするってことだな?お前も俺と同じで、金が欲しいってことなんだな。だろ?言ってみな」という、しつこいT-BAGに、仕方なく「俺は金の為にこれを追ってた」というマイケル。「判ったか?俺たちゃ結局、そんなに変わらない人種ってことだよ」とニヤケながら言って部屋を出たT-BAG。
金のためだ

ワイアットが車でセルフの家に到着。セルフは中にいて何かをしているが、車のドアが閉まる音には気づいたようだ。玄関を開けてゆっくりと侵入するワイアット。銃を持つ。が、家の中はもぬけの殻。すぐにジェネラルに電話してその旨を報告。ジェネラルは「FBIとLAPDにいる身内に連絡しとけ。そう遠くに行ったとは思えん」と話している所に、部下がやってきて「ドン・セルフがあなたに会いたいと、ここに来ています」と告げる。ビックリして入り口を見たジェネラル。そこには確かにセルフの姿が。
セルフはいないです

携帯コピー機を持ったリンクが、ブラックジャックのテーブルにるスクデリの隣に座った。ホテルの部屋ではローランドがPCで待機中。ところが“DATA CARD FULL”というメッセージが出てくる。ローランドはリンクにその旨をメールして、引き上げるように指示した。ゲームの塩梅が良くなかったのか、スクデリはその場を去った。やってきたスクレに引き続き見張るように言うリンク。
データフル

車でトリシェインの家の前まで来たグレッチェンをT-BAGが出迎え「スコフィールドは上手くやってますよ。ただ、彼が言うには、前の勤務先を見てみないと何とも言えないそうで。それで、そっちの方の問題は片付きました?」と訊くと、グレッチェンは徐に車のトランクを開けた。そこには縛られて口を塞がれたアンディがいた。それを見たT-BAGは「私には、こうすることさえ考えないでくださいよ」という。「あんたに価値がなければ、とっくに殺してるわよ。さ、足を持って」と言って、アンディをトランクから家に移動させた。
アンディ持って来た

「い、いや、だから、ちょっとしたオーバーロードで・・・。どこにもデータを入れられるスペースが無かったんだよぉ」と、言い訳をしてるローランド。「なるほど。コピー機をオンにすれば、スロットからのデータで一杯になっちゃうってわけね。・・・大当たりしてる時だったわよね?」とサラが詰め寄ったが「いやいや、それは絶対に意図的じゃないよ」と否定するローランド。「でも、あれを作った理由は、それよね?」というサラに続けて「俺たちがお前なんて要らないと思えばだなぁ・・・」と凄むリンク。「まぁ何にしても、スクデリを1人にする必要があるわね」とサラが言った所で、またまたスクレからリンクに電話が入り「奴がプールに現れた。奴の格好からすると、今はカードを持ってないぞ」という。「そこにいてくれ」と指示したリンクは電話を切り「カードは奴の部屋だ」とサラに言う。
オーバーロードだってば

部下にボディチェックをされたセルフはジェネラルのデスクに向かった。「なあドナルド君。教えてくれないか。ここに来るまでにちゃ~んと考えての行動なのか?ここに来てそんなに緊張する自分を想像できたのかね?」と静かなプレッシャーをかけるジェネラル。「正直言って、え~・・・、昔ならここまで来る勇気などなかったし、来られるとも思ってっていませんでした」と言って、持って来た書類袋をジェネラルのデスクに置いたセルフ。中身を見たジェネラルは「ベルリン、ナイジェリア、コムリーグループ(The Comrie Group)か。ふん。これらはもうとっくに綿密に調べられたモノだよ。いわば遺物だな。彼らと私は無関係だったんだよ。これが私のデータを引っ張り出した理由だったのか?だったらそんな面倒な事はしなくても良かったのに」と言って書類を返した。「OK。これらの問題とあなたの関係を調べた私の調査書を、封書で国内の5人の弁護士に送ってある。もし何かが私起こった場合、行方不明になったり、変死したりすれば、それらは開封され・・・」というところをジェネラルは「そして彼らは無駄骨に終わる」と遮った。だがセルフは「それは重要じゃない」と続ける。「あなたを調べていた政府職員がL.A.リバーに浮かんでる所を発見されたり、他のあなたの計画によって似たような事になれば、ジェネラル、あなたの人生は激変しますよ。政府の監視やメディア報道からの質問攻めに遭うことになります。カンパニーが次にしようとしてるラオスゲームだろうが何だろうがね。何千もの目があなた達の次を不可能なものにするでしょう。判りますよね?だから、私には構わないでください」と強気に出た。“ラオスゲーム”と聞いたところで“何で知ってんだ?”という表情をしたジェネラルは「似たようなことをやった連中もいるが、彼らの殆どは自らの意志で大きな補償を得て、今では私の同僚と呼べるまでになったがね」と言った。「彼らとは違う」と姿勢を崩さないセルフに「お手並み拝見だな」というジェネラル。
乗り込んだ!

「親愛なるホワイト氏へ。私は、私がもはや有能ではないことをあなたに知らせるのを残念に思います」などと、アンディの遺書を作り上げたグレッチェンが、つらつらと読み上げている。椅子に縛られているアンディの顔は傷だらけだ。「こんなんでどう?」とアンディに言うグレッチェン。「あ、はい・・・。せめて、あなたが誰なのかを・・・」というアンディだったが「黙ってな」と言われて、泣き顔になるアンディ。「あんたは、俺がどうやって北東地域のトップセールスマンでい続けたのかについて疑問を持ってたよねぇ~~」と近づいてきたT-BAGに泣きながら謝るアンディ。そしてワイヤーを持ったグレッチェンは「これは警告だと思ってね」と、隣のソファーに並んで座ってるベリックとトリシェインに言うと、ワイヤーでアンディの首を絞めた。悲鳴をあげるトリシェイン。絞めてるグレッチェンはT-BAGを見ている。ん?隣の部屋にいるはずのマイケルは、グレッチェンの声やトリシェインの悲鳴は聞こえてないのか?ま、目を瞑りますか(笑)
首絞めてます

マイケルをGATEに連れてきたT-BAG。「さ、私のオフィスへどうぞ」と言って、コール・ファイファーのオフィスに入る。「さて、この部屋には10の8ってのがなければならないが・・・」と言って、設計図を広げるマイケル。「ウィスラーの設計図によると、入り口はここか」と言い、奥にあるドアに入って行く2人。
奥の部屋へ

プール際にあるバーに座っているスクデリの隣に、ビキニ姿の上に胸元が開いた服を軽く羽織り、サングラスをかけたサラが「トニック&ライムを頂戴」といって座った。「私、今最悪なのよ。実は22歳の従姉妹のバチェラレット・パーティー(bachelorette party 女性の独身最後のパーティ)に参加してて、私のチームはWhale(←本来は鯨ということ。転じて、カジノで大金を賭ける人のニックネーム)のスイートで写真を撮ってくることなの」と話しかけた。「私はWhaleですか?」と答えたスクデリに「とても怖いボディーガードに、ゴージャスな時計をしてるじゃない?」というサラ。ところが「私の部屋で写真を撮りたいって事かな?残念だが、それは無理だな」と断られる。何とか食い下がってみたがフラれてしまった。するとバーテンが「あなたは、彼のタイプじゃないですよ。まさにあなたがここに座る前、私に“愛好者なら楽しまないか”って誘ってきたんですから」と教えてくれた。なんと、スクデリはゲイだったのだ。
頑張るサラ

部屋に戻ってそれを伝えると、面が割れてないスクレに役目を果たせという事になっていた。「絶対イヤだ!冗談じゃない!」と、当然断るスクレ。「チームだろ。マリクルーズに知られるわけじゃないんだし」なんてローランドが言うもんだから「こいつの首、折っていい?」とリンクに言うスクレ。「2分だけいて、そしたら出てくればいい。だろ?」というリンク。「はいはい。で、部屋に着くまでの間のエレベータの中はどうしろっての?」と嫌がるスクレに「気のない素ぶりをしてさ、それから彼に鼻をすりつけさせて・・・」と、またローランドがからかうもんだから、“テメェ”という勢いでローランドに向かっていくスクレ。リンクが「おいおい、落ち着けよ」と止め、「俺たちはどういう選択をしたんだ?なぁ、どんな選択権を得たんだ?・・・やるしかないんだよ」と言って携帯コピー機をスクレに渡したリンク。“勘弁してくれよぉ”という顔をするスクレだが、観念したみたいだ。
勘弁してよぉ

ファイファーのオフィスの奥の部屋のマイケルとT-BAG。マイケルは荷物が積みあがってるラックの位置をずらす。「そこには何もねぇよ」というT-BAGだったが、マイケルはその辺りの床をドンドンと叩き出した。すると、一部分だけが異なる音がする。カーペットを剥がして、更にドライバーでタイルを剥がすと四角いマンホールのようなフタが現れた。それを開けると地下に続く鉄梯子がある。「俺と、お前と、暗い穴か。ちょっと前に見た光景だな。お前が先に下りろ」と、学習能力があるT-BAG(笑)
先に下りろ

プールのデッキチェアに寝そべってるスクデリの、隣の隣のデッキチェアに場所を取ったスクレ。座る前にスクデリと目を合わせ、これ見よがしに着ていた白いタンクトップを脱いだ。食いついてきたスクデリは、スクレの隣のチェアに移動。「どう?ついてるかい?」とスクデリに話しかけられ、「最後の金をこのビールに使っちまったよ」と答えたスクレ。「そんな時、ベガスではどうしてるんだい?」「何とかしなきゃね」「ちょっとしたビジネスがあるんだが・・・」「どんな?」「簡単な事だよ。1000ドルを払おう。コニャックは好きかい?私のスイートには200年物のがあるよ。行きましょうか。これはプライベートビジネスだ。男同士のね」と言ってスクデリは立ち上がって先を行った。“やっぱやんなきゃダメかぁ”という表情をしながら、ビールを飲み干してスクレも後を行く。それを見ていたリンクは電話で「やつらが行くぞ」と、ローランドと一緒にいるサラに連絡。
ドキドキスクレ

梯子を伝って降りてきたマイケルとT-BAG。「で、次は?」とやや急くT-BAGに「判らない。少しは自分で見つけ出そうとしたらどうなんだ?俺はお前の手伝いをしてるだけだ」というマイケル。「相変わらずネガティブな奴だな。俺が前向きにしてやるよ。次は?」と言って銃を向けたT-BAG。するとマイケルは目の前の金網のドアを開けながら「俺はお前をこの部屋に監禁することになると思うよ。そしてお前はフォックスリバーに戻る事になる」とT-BAGに向き直って言うマイケル。銃を向けながら笑い、「ハハハ、どうやってそんな事を・・・」と言ってるT-BAGの後ろから銃口が現れる。その銃口に視線を移したマイケルを見て、後ろを振り向いたところで殴られるT-BAG。やったのはマホーンだ。マイケルは言った通りにT-BAGを監禁し、ドアに閂を差した。「お前達は何をやろうとしてるんだ~~~~っ!」と叫び続けるT-BAGを無視し、マイケルとマホーンはそこを後にした。
逆転された

スクデリに連れられて部屋に入ってきたスクレ。白いガウンを羽織ったスクデリは機嫌が良さそうだ。「海兵隊員のように見えるが、軍隊にいたことは?」と尋ねられたスクレは「いや、ないです」と答えた。その間、スクデリはアタッシュケースを取り出し、それを開けた。すると中には、ゲームで使うチップや現金、腕時計などと一緒にカードがある。ローランドのPCが反応しだす。「スクレはもっと接近しないと。オイルを塗ってあげる、みたいな」と悪乗りするローランドに呆れ顔のリンク。「ベトナム戦争でフエに行ってた1年半の中で、私はPurple Heart(戦傷者に与えられる勲章)を貰った」というスクデリに、その時が近づいて来てる事にビビッてるスクレは「・・・・お気の毒に」と弱々しい声で答える。ニコリとしながらスクデリがスクレの肩を叩くと、スクレはビクっとする。スクデリは夕方の外を窓から見ながら「赴任地のフエでは多くの事を学んだし、多くの犠牲も払った・・・。具体的に言うと、鼠径部腿肉の3平方インチ上だ。それによって、私の生殖機能はなくなった」「え・・・、え!?・・・、てことは、出来ないって事?」とスクレも、私も驚いた。スクデリはゲイではなかったのだ。そして「私の妻を紹介しよう」と言って、スクレの後ろを指差した。そこに現れたのは、セクシー巨乳美人。「私、アレクサ」と自己紹介までした。「あんたの妻を抱けってことか?」「1000ドルでいいかな?」と言ってスクレの手にチップを渡した。掌のチップとアレクサを交互に見るスクレ・・・。
妻だ

アレクサ

遅いなぁと思いながら待ってると、スクレが部屋に戻ってきた。「コピーは?」と訊くスクレに「出来てるよ」と答えるローランド。「よし。それをダウンロードしておけ。5分で出るぞ」と言うリンク。「どうだった?」とスクレに訊くローランド。「彼の妻がいたよ」「で?」「ベガスにいるってさ」と言ってコピー機をローランドに渡した。荷物を持ってカジノ内を歩いてる4人だったが、「ちょっとトイレに行ってくるよ。あとで合流するから」と言うローランド。3人は無言でカジノを出て行く。スロットに座り、コピー機を使って大当たりを出しまくるが、モニターでセキュリティに目をつけられていた。外に出た3人は待っている。「ったく、彼はなにやってんのよ」というサラ。「俺が連れ出して来る」とスクレが中に戻る。スクレがローランドを見つけたとき、セキュリティがローランドの傍にやってきた。「あんたには出入り禁止だと言ってあったはずだ」とセキュリティが言うと「あ、いや・・・5年間とか言ってませんでしたっけ?」「そんな事は言ってません。その黒いのは何だ?」と、携帯コピー機を指した。「テレビゲーム機器のバッテリーパックだよ」とローランドは言うが、セキュリティはそれを没収してしまった。外に出たローランドは3人に「ノートPCには既にダウンロードされているから大丈夫。それに、あれはまた作ればいいし・・・」と言い訳するが「お前はあれを作るのに数ヶ月かかったって言ったろ?そんな時間があると思ってるのか?こいつはもう放っておくべきだ」とリンクは激怒。そんなリンクを落ち着かせながらサラは「L.A.まで連れ帰って、あとはセルフに任せましょ」と言って、4人はベガスをあとにした。
とりあえずL.A.まで連れて行こ

T-BAGは左の義手を外して、右手にそれを持って金網の中から右手を出し、何とかロックを外そうと奮闘中。ところが何回か上から下へと動かしてる間に、持ってた義手を表に落としてしまう。悔しい叫び声をあげるT-BAG。それをファイファーのオフィスで聞いてる、マホーンとマイケル、そして合流したセルフ。「小さい割には息が続くもんだな」とヘンな感心をするセルフ。「ベリックとあの女はどうした?」と訊くマイケルに「大丈夫だ」と答えたセルフ。続けて「T-BAGはシィラをゲットするまで保護するつもりだ。イリノイの医者も付ける。それよりも、この地下は一体何なんだ?」とマイケルに訊く。マホーンは「あそこはシィラの解読装置がある場所じゃないって事だよな?」と、マホーンもマイケルに訊く。「そうだ。T-BAGが勝手に思ってただけだ。今T-BAGが要る所を起点に、南側の壁を過ぎて約300ヤードほど先に行けば、解読装置がある。そこにはビルがある」と、マイケルは例の繋ぎ合わせた図面を見せながら話す。「そのビルはジェネラル・クランツのオフィスがあるビルだ」というセルフ。「よし、行こう」と動き出すマホーンだったが「待て。俺はさっきまでそのビルにいた。セキュリティはハンパないぞ」と警告するセルフ。「この図面があれば基礎構造は見えてる。24時間以内で辿り着けるよ」と言い切るマイケル。「24時間で?」と驚くセルフ。「誰よりも早く、俺たちが最後のカードとそこに辿り着かないとな」と言うマイケル。
24時間でイケル

3人はビルの外に出て、歩きながら「とにかく早いうちにGATEのビルに常に入れるようにしないといけないな」と言うマイケル。「スーツとIDが必要だな。IRS(Internal Revenue Service=国税庁)のエージェントとして出入りできるのがいい。騒音を考慮すれば、立ち入り検査をしているような、そういう感じがいいだろう。それなら誰にも疑われない。やれそうか?」とマホーンはセルフに訊く。「やってみよう」とセルフが答えたところで、携帯の音。それは道端から聞こえてくる。「その缶の下だ」とマイケルに言われたセルフが缶のゴミ箱の下にあった携帯と黄色い書類袋を発見。電話に出てみると、相手はグレッチェンだった。彼女は反対側の歩道からかけてきていた。「私たちは共通点が多いようね。あなたたちが興味を持ってるものよ」「何のことだ?」「シィラよ。その袋を開けてみて」と言われて中を見ると、それは鳥の本の一部で、赤い●が付いたページだった。「俺が持ってるのは77ページまでだ」というマイケル。「これは、図面の続きか?」とマイケルに訊くマホーンだが、マイケルの答えは「判らない」。「何が望みだ」と訊くセルフに「バグウェルをどうしたのか知らないけど、彼に会わせないと残りのページは渡さないわ」というグレッチェン。「代わってくれ」というマイケルにセルフは電話を渡す。「お前は誰だ?」と訊いたマイケルに「Hello,マイケル」と話したグレッチェンの声を聞いて、驚き顔のマイケル。
ページ

ハローマイケル

驚くマイケル


てなところで、次回へ~~。なぜ次週ではないのかってーと、次週は野球でお休みのようです。なので、次回は現地時間で10月20日となってます。


展開としては良い感じになってきましたね~。カードがあと1枚っていうところでコピー機を没収されているわけですから、今度はカード自体を奪取せねばなりません。やっぱり、不自由さの中からの知恵っていう方が面白いですから。でも、その原因を作ったローランドは何か腹に一物ありそうな気がします。学習能力を発揮したT-BAGが、すぐに逆転されちゃったのには笑いました。スクデリがホモじゃなくてスクレは助かったけど、アレクサを抱いたんでしょうかねぇ・・・。ま、それは関係ないからいいか。それでは次回の予告ですぅ~~。

第8話「The Price」へ Go!





ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

コメディではあるけれど

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

近い将来、あり得ないとは言えない、というか、もしかするともう始まってるのかもしれないという危機感があります。企業としてはコストを削減したいから、1番の経費である人件費を削れて仕事の質が落ちないとなれば、そりゃ安く雇える中国人を雇うでしょうね。

そういう意味では、もし小旗健太(阿部サダヲ)のやってる事が大きく広がれば、彼は売国奴と呼ばれるかもしれない。今のうちは日本に危機を報せてくれてる人物という程度で収まってますけど・・・。

まぁ、このドラマがそんな大仰なテーマを持ってるとは思ってませんけどね。むしろ“頑張れ!ニッポン!”っていう事だとは思いますが。

神崎島子を演じる観月ありさは、これまでと変わらない感じでしたね。寧ろ、とっくに30歳を過ぎてるのに、どこか子供っぽい感じな芝居に感じちゃいましたね。何ででしょ。

で、またやっちまったかぁと思ったのが、富士田弥生(浅野ゆう子)の関西弁。頑張ってるなぁという感じはしますけど、やっぱりダメっしょ。毎回言うけど、他にもいるはずなんだけどね~。それとも、いたとしてもその人がやりたがらないのかなぁ。とにかく俺の中では、これが一番足を引っ張りました。

健太は決して汚い事をやっている訳ではなく、研修にやってきた張琳(タン・ジャースー)も楊洋(ローラ・チャン)も、おそらく、仕事も出来るでいるんでしょう。特に張琳は真面目だし、仕事には良い意味で貪欲。

だからこそ、島子も真正面から行こうという事で、スッピンでの出社となったんでしょうね。島子vs中国人、島子vs会社、島子vs健太というのを描いていくんでしょうか。キャスト的には弱いですけど、先を期待できるかもという感じはします。

OLにっぽん オリジナル・サウンドトラック
OLにっぽん オリジナル・サウンドトラック/池瀬広

あしたの空(DVD付)        あしたの空
主題歌:あしたの空(DVD付)/SPEED   主題歌:あしたの空(Maxi)/SPEED

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

心配だなぁ・・・

タイで再起戦決定

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

一昨日、辰吉丈一郎が噂されてたタイでの復帰戦の日程が報道された。今月の26日にノンタイトル10回戦をやる計画らしい。相手は未定。

辰吉はライセンスの期限切れの今年、更新をしなかったから国内では引退扱い。大阪帝拳もその事があるし、ずっと引退勧告をしていたから、今回の試合にはノータッチ。それどころか「ジムの看板は外してもらう」と言ってるらしいからバックアップは全くないし、下手したらファイトマネーすら手に出来ない可能性もあるらしい。辰吉はそれでもリングに立つ。それどころか、目標を世界チャンピオンに置いてる。

燃え尽きてないんだろうなぁ・・・。ここまでモチベーションを保ち続けて、尚且つ実現まで漕ぎ着けた辰吉を、やっぱり尊敬してしまう。でも、試合のブランクは5年もある。どこまで動けるのか、たとえ勝てたとしても、辰吉自身もファンも納得できる勝ち方ができるのか・・・。

思い通りに動けなく、辰吉自身もファンも納得できる勝ち方ができなかったらどうするんだろう・・・。でもきっと辰吉は「課題が出来た」とかいって、また練習をし始めるんだろうなぁ。頭が下がるよ。男として羨ましい生き方をしてる。

前から辰吉については何度も書いてる通り、試合を観たいのともう辞めて欲しいのとで半々の気持ち。今も変わらない。でも、ここまできたら、こっちも腹を括らなきゃならんかな。納得行くまでやってくれと。ただし、本当に怪我だけはしないで頑張って欲しい。勝って帰ってきてくれ!

日テレで深夜でもいいからやってくれないかなぁ・・・。

続・波瀾万丈―不死身の哲学
続・波瀾万丈―不死身の哲学/辰吉丈一郎

Boxer―辰吉流発想法
Boxer―辰吉流発想法/辰吉丈一郎

無敵―わたしはリングに上がらない辰吉丈一郎
無敵―わたしはリングに上がらない辰吉丈一郎/辰吉るみ

Joe―辰吉丈一郎の3620日 (幻冬舎アウトロー文庫)                 丈―辰吉丈一郎の軌跡
Joe―辰吉丈一郎の3620日/佐藤純朗  丈―辰吉丈一郎の軌跡/梁川剛

バンタム(軍鶏)の勝算―薬師寺保栄×辰吉丈一郎戦記               修羅の華―辰吉丈一郎がゆく
バンタム(軍鶏)の勝算/木村雷太      修羅の華―辰吉丈一郎がゆく/渡瀬夏彦

vsアラーキー
不死鳥Joe―辰吉丈一郎VS荒木経惟/荒木経惟

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事

こりゃ力が入ってる

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

さすが開局50周年記念と銘打ってるだけありますね。まず、脇の脇のキャストにまで下手な役者が出てないから安心して観られるし、作りも丁寧だし、これからの白鳥貞美(中井貴一)の生き方や過ごし方に興味を持てる第1話でした。懐かしの親父ギャグも連発だったし(笑)

麻酔科准教授である貞美の女癖が原因で自殺した妻。それを許さない父・貞三(緒方拳)は貞美の子供達を引き取って富良野に住んで訪問医をしている。貞三は、かつては札幌の大病院の外科部長で、神の手といわれた手術の名人。長女の白鳥ルイ(黒木メイサ)はイギリス留学でガーデニングを学んで帰国して、ガーデニングを手伝ってる。恋人はいるけど、その関係は不倫。長男の白鳥岳(神木隆之介)は知的障害を抱えているらしいが、サヴァン症候群のような症状があるっぽい。

貞美がガンに侵されてることを知って、彼が起こす行動により、妻の自殺のきっかけになったであろう元愛人の看護師長・内山妙子(伊藤蘭)や、今の恋人である無名の歌手の氷室茜(平原綾香)はどうするんだろうとか、目が離せない展開になりそうです。

今の恋人に平原綾香ってのはよかったかも。歌手という役設定でどうしても行きたくて、歌の巧い人を選んだんでしょうかね。でも、飛び切りの美人とかじゃなく、むしろ不細工で良かったですね。リアリティがあります。

で、その平原綾香の芝居。意外とやれている事にチョット驚きました。女優を続けていけば、二束の草鞋もいけますよ、これは。

それにしても、緒方拳の遺作が医者の役で、しかも癌に侵された男が最期はどう過ごしていくのかというのを描くドラマになるなんて、何だかなぁ・・・。もしかすると、そういう物語だからこそ、オファーを受けたのかもなぁ・・・。あらためてご冥福を祈ると共に、癌を押してまでも演じた芝居を、3ヶ月間じっくりと味わわせていただきます。

フジテレビ系ドラマ オリジナル・サウンドトラック 風のガーデン
風のガーデン オリジナル・サウンドトラック/吉俣良

ノクターン/カンパニュラの恋
主題歌:ノクターン/平原綾香

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

いい弾けっぷりだ~

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

前回の課題である「左手を使う」は、今まで自分が見たことの無い世界を世界を見てみなさいということとのこと。ただ、あすか(水川あさみ)がイマイチ理解してないから、具体的なことまでには至らず、引き続きやっていく模様。

今回は、ガネーシャ(古田新太)が渡したおみくじで2回の当たりを引き、3回目でハズレが出たことで、3人の偉人たちが登場。武田信玄(畠中洋)、ジュリアス・シーザー(橋本さとし)、マリー・アントワネット(堀内敬子)の3人。

あすかの合コンに向けて何やかんやと助言を出していったりしてました。どんどん無茶苦茶になってきてます(笑)でも、今のところ合コンに向けての課題になってるんだけど、一体何がどう結びつくんでしょうねぇ。

それにしても、水川あさみの弾けっぷりはいいですね~。さすが関西人!と言ったら、関西の人に怒られるかもしれませんが、キレイな女優であ~いう弾け方ができるってのは、ある意味、そういう素地がないとできないですよね。「33分探偵」は良いステップになりましたね~。今回は、相手役が古田新太ってのも良かったんだと思います。このまま、こういうぶっ壊れた感じも出来るし、キレイな役もできる女優に成長していってもらいたいですね。

さて、今回の課題は以下でした。
●合コンでボディタッチする
・相手との心の距離を計るということだそうで。

●合コンで黙る
・これは次回で明かされる・・・と思う。

「夢をかなえるゾウ」OST(発売予定)
夢をかなえるゾウ オリジナルサウンドトラック/中塚武

Continue(初回生産限定盤)(DVD付)            Continue
主題歌:Continue(初回生産限定盤)/SEAMO Continue(通常盤)/SEAMO

夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ/水野敬也

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

辛い所ですね~

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

何処から始めるのかと思ったら、全くの最初からでしたね。こりゃもう完全にリメイクってことですな。となれば、やっぱり辛いです。永井大は頑張ってたと思うんですが、何ていうか、イマイチ厚みを感じられないんですよ。伝説のヘッドだったっていう。彼の持ってる雰囲気にワイルドさが足りてない感じがします。

会社の上層部には中々の役者を配してるのに、何だか勿体無い。それに、最初にドラマ化されてから10年が経ってるとはいえ、4シリーズ目の最後からはまだ5年しか経って無いから、やっぱり高橋克典の印象が強いですし。企画自体に「?」って感じですね。高橋克典がやるならまだしもねぇ・・・。

ただ、内容的には“スジを通す”という内容なんで、ある意味スカッとするんですけど、安っぽくならきゃいいなぁ・・・。永井大が可哀想です・・・。

主題歌
主題歌:シシカバブー/ゆず

サラリーマン金太郎 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)
原作:サラリーマン金太郎/本宮ひろ志

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

恋愛は大変だけど面白い

金星から来た女

ジャスミン

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

まずは、12期生のジャスミンこと光丘仁美のエピソード。この金星云々の事は覚えてませんでしたが、MVPを獲ったのは覚えてますし、六本木ヒルズで見かけたことがあります。美人じゃないんですけど、なんかタダならぬ色気というか、そんな雰囲気があったと思います。

ドラマは、彼女の哲学を学んでいるという部分はそのままにして、喋り方もそんな感じにしてましたね。相武紗季が演じてましたが、ああいう独特な喋りはやっぱり板について無いとたどたどしく聞こえるんで、ちょっと無理があったかな。

演出はインドの踊りなんかがあって非常にバカバカしく作ってて楽しめました。彼女の家族は全員が哲学な家庭で、喋りもあ~いう感じなのに、父親(篠井英介)がワイシャツに口紅をつけて帰ってきた理由が“満員電車の中で”っていうのは笑っちゃいました。上流家庭な感じなのに、車に乗ってないのが不思議でしたから。

相手役は眞木大輔でしたけど、踊れる人ってことでのキャスティングなんでしょうか。芝居はヒドかったですね。芝居もやりたいなら、もっと勉強してください。

葬儀屋の女

葬儀屋

次が5期生の葬儀屋こと菅絵里のエピソードですが、もうかなり前なんで、顔は覚えててもエピソードは覚えて無いっス。これは最後にオチがついててそれなりに面白かったんですが、彼女を演じてる優香に惚れる社長の息子を演じてる村上幸平の芝居はヒドかったね~。イケメンを配したかったんだろうけど、もっといいのがいただろうにね。

電報を打つ女

ミーアキャット

最後が去年の14期生、ミーアキャットこと佐々木彰子。このエピソードは何となく覚えてます。やっぱ遠距離恋愛なんてそんなもんでしょうね。うまく行く確率はものすごぉ~~く低いと思われます。うまく行ってたとしても、どちらかが浮気してる可能性はものすごぉ~~く高いと思われます。

このエピソードのメインは、酒井若菜の彼氏役の要潤でも彼の浮気相手の星野真理でもなく、電報を受けてた戸田恵子でしょうね。実際、あ~いう指名が出来るとは思えませんが、もし本当にできて、あんな言葉をかけられたらたまらないでしょうね。このシーンは良かったです。

しかしまぁ、何と言っても楽しみにしてるのは、このシリーズのレギュラーの北村一輝ですね。今回も各エピソードで中々弾けた芝居を見せて貰いました。1シーンだけですけど、やっぱりこの役者はデキる役者ですな。

恋のから騒ぎドラマスペシャル LOVE STORIES DVD-BOX
恋のから騒ぎドラマスペシャル LOVE STORIES DVD-BOX

天使と小悪魔
オープニング曲「WUTHERING HEIGHTS」収録:天使と小悪魔/Kate Bush


The Best of Sam & Dave
エンディング曲「Hold On! I'm Comin'」収録:The Best of Sam & Dave/Sam & Dave

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

こりゃ面白いかも

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

実際には無い(と思う)「THIRD-i」という公安の一組織の存在や、そういう内部にもスパイが潜入している可能性があったり敵がテロであるという、まるで24-Twenty Four-を低年齢にした感じだけど、中々面白い感じでした。

高木藤丸(三浦春馬)は現在高校2年だが、過去に既に天才ハッカーとして公安から目をつけられており、しかも父親がTHIRD-iの副長という設定もいい。その父親がスパイのせいで殺人容疑の濡れ衣を着せられて身を隠すというのも、今後の展開を楽しみにできる要素の一つ。

ラストでも、てっきり医師の妻を助けたんだと思ったら、その妻が目を覚まして医師を見て「あなた誰?」という、既にテロ活動の組織のメンバーが散らばってる状態なんで、THIRD-iも藤丸もこれから忙しくなっていくんでしょうね。

高木藤丸=ファルコンを監視に来た折原マヤ(吉瀬美智子)にいつ藤丸が気づくのか、スパイは誰なのかなど、ワクワクしそうな演出と展開を期待したいですね。あ、それと吉瀬美智子がどこまで美悪女を演じられるのか。彼女にとっては、ある意味勝負作でしょうから、いい芝居をしてもらいたいんですが、今のところその片鱗は見えないです・・・。

unreal
主題歌「Over the rain」収録:unreal/flumpool

BLOODY MONDAY 1 (1) (少年マガジンコミックス)
原作:BLOODY MONDAY/恵広史・龍門諒

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

とりあえず進んだ感じ!?

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

伊集院3人組(斉木しげるミッキー・カーチス我修院達也)がスカウトしてきた住人達のうち、次郎(水嶋ヒロ)は前回から出てたバイト先のバーの客・マリア(秋本奈緒美)に“選ぶ才能を”見初められてパリ行きを誘われ、朝子(鈴木杏)は芸能事務所からスカウトされ、洋平(渡部篤郎)は布袋寅泰のスタイリストに抜擢されました。

京子(井川遥)は普通に仕事をこなしていたかに見えましたが、“殺す”という脅迫状が届いてました。孫健一(板尾創路)は・・・イマイチ判りません。まだまだ何がどう進んでいくのか全く判りませんねぇ。部屋はまだ空いてるところもあるんで、新たな住人の登場もありそうだし。面白いともそうでないとも全く判断がつかないんで、とりあえずは来週も見ましょうかね・・・。

Room of King オリジナルサウンドトラック
Room of King オリジナルサウンドトラック

愛 NEED(初回限定盤)
主題歌:愛 NEED(初回限定盤)/キマグレン

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

ダメです・・・

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

早くも脱落っす_| ̄|○
やっぱこ~いうタイプのは私の好みじゃないっていうか、あまり琴線に触れないっていうか・・・。温水洋一吉高由里子の組み合わせってのは興味あるんですが、ど~も、何ちゅうか・・・。

舞台とドラマの中間みたいな感じで、悪く言えば中途半端、良く言えば実験的って言うんですかねぇ。まぁ、“書けない若い美人作家に監禁される中年編集者”っていうシチュエーションにもあまり興味は持てないんで。

暇があれば観るかもしれないですけど、書くほどには至らないという感じです。個人的には、舞台だったら良かったのになぁ~ってところでしょうか・・・。

染まるよ
主題歌:染まるよ/チャットモンチー

トンスラ
トンスラ/都築浩

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事

謎は残してるものの・・・

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

中学校の2年B組に高杉東一(山田涼介)、吉田栄太郎(知念侑李)、入江杉蔵(有岡大貴)という3人の謎の生徒が転入してきて、彼らは「この学校の駄目教師をぶった切りに来た」って言ってたけど、そのターゲットは杉虎之助(上地雄輔)だけなんでしょうか。

ダメ教師ということであれば、この学校の職員全員がそれにあたるはずなんですけどね。それとも、虎之助だけのために来たんでしょうか・・・。虎之助に協力する為にヘリコプターで助けに来たりできるってことは、何か大きな組織がバックにありそうですけど、謎ですねぇ。

とはいえ、如何せん上地雄輔を始め、転校生連中やクラスのいじめっ子連中の芝居が下手すぎるんで、見てて辛いっす。こうなると、ホンと演出に飛びぬけたものが無いと面白くならないと思うんだけど、あまり期待できそうに無いですねぇ・・・。

スクラップ・ティーチャー 教師再生 (中島裕翔、山田涼介 出演)
スクラップ・ティーチャー~教師再生~ DVD-BOX

スクラップ・ティーチャー 教師再生 オリジナル・サウンドトラック
スクラップ・ティーチャー~教師再生~ オリジナル・サウンドトラック/吉川慶

主題歌
主題歌:真夜中のシャドーボーイ/Hey! Say! JUMP

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

泣かせては貰えないかもね

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

「お金がない!」の主人公+パリス・ヒルトンの設定で物語を作ったらこうなったってな感じですかね。
佐藤太郎(上地雄輔)の真っ直ぐで人の良いところと、美田園アリス(上戸彩)の傲慢さみたいな関係は、「やまとなでしこ」みたいな感じでもありますね。

家族関係が希薄なアリスが、子供思いの太郎によって“温かみ”を知っていくというような展開になると思いますが、どこまでハートウォーミングにもっていけるかってところがキーでしょう。

上地雄輔は「スクラップ・ティーチャー」よりも、こっちの方が断然いいですね。芝居の下手さを本人のキャラでカバーできてる感じです。上戸彩は可愛いんですけど、今のところは・・・_| ̄|○って感じですかねぇ。

アリスの秘書の郡司康夫に風間杜夫を配してるのは、贅沢というか勿体無いキャスティングだと思いますが、郡司がキーマンになるかもしれない感じなんで、そういう意味ではデキル役者がいるっていうのは、観ていて安心感があります。

他にもキムラ緑子田山涼成が勿体無い使われ方をしてるなぁと思いますが、実力ある役者が脇にいてくれることで、薄っぺらな物語にならないようしているのかもしれないですね。「彼にならない?」というラストで、とりあえずは意外なセリフで終わったんで、どうなるのかは楽しみですね。擬似彼氏のつもりが本気になりましたってな最終回になるんでしょうかねぇ・・・。

それにしても、初回の視聴率が17.6%ってのには驚きですね~。多分、ここから下がっていくんだと思いますけど・・・。

セレブと貧乏太郎 (上戸彩、上地雄輔 主演)
セレブと貧乏太郎 DVD-BOX

気まぐれロマンティック
主題歌:気まぐれロマンティック/いきものがかり

Hero(初回生産限定盤)(DVD付)          Hero
挿入歌:Hero(初回生産限定盤)/safarii      Hero(通常盤)/safarii

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

犯人だぁ~れだ?

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

子供のバチスタ手術が成功していたり、看護師が交代しているなど、設定は映画とほぼ同じ。映画とは違う結末を用意してるということでラストまで観て行きますが、動機や手段が違うのか、それとも犯人自体が違うのか、面白くなる事を期待してます。まさか、チーム・バチスタ以外の人間だとは思いませんけど。映画だと、犯人はアレを担当してる医者なんですけどねぇ・・・。

田口公平(伊藤淳史)の気の小ささや人の良さという点では、中々良いキャスティングですね。厚生労働省大臣官房秘書課付技官の白鳥圭輔(仲村トオル)の良い意味での軽さみたいなのも良かった。

さて、チーム・バチスタのメンバーは全員怪しい感じを漂わせているわけですが、まぁ、推理モノのパターンとしては“1番怪しくない人が犯人”というのがありますけど、 やっぱり桐生恭一(伊原剛志)は外すしかないですよね。

となれば残るは6人。今回いきなり「私が殺したんです」という、看護師で器械出しの大友直美(釈由美子)も外せそうです。残るは、病理医の鳴海涼(宮川大輔)、麻酔科医の氷室貢一郎(城田優)、第一助手の垣谷雄次(鶴見辰吾)、第二助手の酒井利樹(鈴木裕樹)、臨床工学技士の羽場貴之(戸田昌宏)の5人。

ん~、田口が今後彼らに聞き込みをしていくのを観ないと、まだまだ判りませんねんぇ。面白くなっていくの事を期待しましょう。

チーム・バチスタの栄光 (伊藤淳史、仲村トオル 出演)
チーム・バチスタの栄光 DVD-BOX

守りたいもの          答えはそこだ
主題歌:守りたいもの/青山テルマ      挿入歌:答えはそこだ/永崎翔

チーム・バチスタの栄光
原作:チーム・バチスタの栄光/海堂尊

チーム・バチスタの栄光
映画:チーム・バチスタの栄光

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

うむ~、微妙だ・・・

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

俺にとって、基本的に子供をメインに据えるのは良い意味で反則なんだけど、このドラマ、泣かせてくれなそうな気が・・・。

山下耕太郎(速水もこみち)が何で桜井杏(吉田里琴)との同居を決めたのか、理由が希薄というか何というか、全然判らないですねぇ。同情?それともヒドイ事を言ってしまった責任なんでしょうか・・・。
判らんけど、少し様子見します。

さて、私が昨年の「花嫁とパパ」で見かけてからカワイイ子だと言ってた吉田里琴が、メインで連ドラに登場してきましたけど、ちょっと芝居しすぎかなぁ。まぁ、役があ~いう役だから作らないとやっていけないのは判るんだけどねぇ。

“女優”を意識して無い部分は自然な芝居だし、女の子らしい可愛さが出てるんだけど、“女優”を意識してるシーンなんかは、やっぱり作ってる感が出ちゃってますよね。まぁ、そこまで自然だったりしたら、逆に彼女自身がそうなんじゃないかと思われちゃってマイナスかもしれないですけど・・・。

速水もこみちは、やけに手振り芝居が多くなりました。多分、芝居を勉強してきたんでしょうけど、あれは多用しすぎ。セリフと合ってないのもあったし(笑)それでも、前よりほんの少しは良くなってきましたね。

マネージャー役をやってる加藤ローサは、あ~いう振り回される役が板に付いてきちゃったのか合ってるのかは判りませんが、何だか変わり映えしなくてイマイチでした。

杏の為に頑張る耕太郎の奮闘と、彼らの心の交流で進んで行くと思われますが、面白くなるんかなぁ・・・。

オー! マイ・ガール!! (速水もこみち、加藤ローサ 出演)
オー! マイ・ガール!! DVD-BOX

「オー!マイ・ガール!!」オリジナル・サウンドトラック
オー!マイ・ガール!! オリジナル・サウンドトラック/羽毛田丈史

時の足音 10 YEARS EDITION!!!! 初回限定盤            時の足音
主題歌:時の足音(初回限定盤)/コブクロ    時の足音(通常盤)/コブクロ

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

明日(っていうか今日)は2試合ともキツイ試合かな

長谷川、粟生Wタイトル戦

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

明日は、でWBCバンタム級タイトルマッチで長谷川穂積の7度目の防衛戦。相手は同級2位のアレハンドロ・バルデスAlejandroValdez)で、24戦21勝(15KO)2敗(1KO)1分けという中々のハードパンチャー。しかもサウスポー。

作戦かもしれないけど、長谷川はサウスポーが苦手だと言ってるんで、それが本当ならキツイ試合になりそう。しかもリーチが9.3cmも下回ってるとなれば、踏み込みのスピードが鍵を握るかな・・・。自分の距離を取れて戦えたとしても、前回のようなKOで勝つのは難しいでしょうね。キャリアの差を活かしてポイントを重ねていければいいんだけど・・・。2-1、もしくは2-0の辛勝かな・・・。

そして、小林弘志輪島功一川島郭志が失敗した7度目の防衛というプレッシャーもあるだろうから、ここは何とか突破して長期政権を築いて欲しい。

もう1試合は、WBCフェザー級タイトルマッチで、粟生隆寛の世界初挑戦。相手は日本人キラーのオスカー・ラリオスOscarLarios)で、69戦62勝(39KO)6敗(KO4)1分けという成績のうち、3人(福島学、仲里繁、石井広三)を相手に4試合を行っており、仲里繁以外はKOで退けてる。

粟生隆寛は、史上初のアマチュア高校6冠を達成ということで、鳴り物入りで帝拳に入ったけど、世界初挑戦まで5年もかかってる。大事に育ててきたのかもしれないけど、数試合をTVで観る限り、“何か”が足りてない気がする。だから世界初挑戦までこれだけ時間がかかった(時間をかけた)んじゃないかと思う。

先日の榎洋之との試合を観て判る様に、圧倒的な強さを持ってる訳じゃないから、キャリアも何もかも上のラリオスに勝つのは難しいかもね。出入りを激しくして、アマチュアから磨いてきたテクニックが通用すれば、ポイントで勝てる可能性が無いとは言えないけど、こちらは長谷川以上に厳しい試合になりそうな気がします。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

甘い!

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

いや、甘すぎるかも。張琳(唐加思/タン・ジャースー)も楊洋(陳怡/ローラ・チャン)も、スキルが高いのは判った。とりわけ、張琳には“日本で頑張る”というハングリーさが伺えます。が、ルールはルールだ。

校則と同じで、中にはくだらないルールも会社には存在します。個人的にはドレスコードなんかはそう思うことが多いですね。

多くの会社がバイトを禁止している主な理由は、本業に支障が出ては困るからという判断だと思う。今回みたいに、本業に支障が出るどころか、バッチリとこなしてるんだからいいじゃんという楊洋の言い分も判ります。

でも、若いからとはいえ、ましてや慣れない異国での生活で暮らしている事を考えれば、やはりバイトはNGですよね。しかも、信頼してるはずの島子(観月ありさ)から諭されたにもかかわらず続けていたとなれば、島子だって裏切られた気分になるわけで。

異国で暮らそうとするならば、やはりある程度はその国の文化や風習に従うべきだと思う。郷に入っては郷に従えってやつです。反発するのはそれから後じゃないと説得力も出てこない。

健太(阿部サダヲ)も甘すぎるって言ってましたけど、その通りだと思います。でも、そこが日本人なんでしょうか。“情”が入りました。“情”は、何も日本人だけが持ってるものでは無いと思いますが、微妙に、それを発揮するシチュエーションが違うかもしれませんね。機微っていうかね。

企業にとって、ルールを破った者には去ってもらうというのは正しいし、中国には張琳レベルの人材はいくらでもいると思いますが、色んな事が加味されて、日本人には浪花節的な感情がありますからね。

「それが日本人だ」と健太が言ってましたが、李大龍(胡兵/フー・ビン)が「判らない」と答えたって事は、アジアの中でも日本人は情に厚い人種なんでしょうかね。

さて、島子がリストラ要員を選ぶよう指示されて、間に立ってしまう島子はどういう行動をするのか、来週が楽しみですね。

因みに、タン・ジャースーは中国湖南省出身で、中国媒体大学の演劇学科を卒業しているそうです。で、オーディション合格後1人で初めての海外生活をしながら、習ったことのない日本語の勉強に励み、何とたったの1ヶ月で役柄が必要としているレベルの日本語をマスターしたようです。自身も賢くて努力家みたいですね。

OLにっぽん (観月ありさ、阿部サダヲ 出演)
OLにっぽん DVD-BOX

OLにっぽん オリジナル・サウンドトラック
OLにっぽん オリジナル・サウンドトラック/池瀬広

あしたの空(DVD付)        あしたの空
主題歌:あしたの空(DVD付)/SPEED   主題歌:あしたの空(Maxi)/SPEED

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

強ぇ~~~

長谷川V7

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

いやぁ、予想を良い意味で裏切ってくれました。サウスポーが苦手だという事だから、判定まで行くだろうなぁと思ってたら、見事なTKO勝利!しかも前回に続いての2RでのTKO。まだまだ体力十分の時にやってきたチャンス。

そこで本来持ってるスピードをいかんなく発揮できた事と、チャンスには畳み掛けるという攻めがレフェリーストップを呼び込んだ感じでした。バルデスはまだやれただろうけど、長引かせずに終わらせたのも長谷川穂積の実力でしょうね。このまま苦手のサウスポーとズルズルと長いラウンドやってたら、それこそ辛勝になってたかもしれないし。

いや~、それにしても強いわ。何はともあれ、おめでとうございます。!

粟生判定負け

それとは逆に、4Rでダウンを取ったのに、それが裏目に出てしまった感じのある粟生隆寛ラリオスの重たそうなパンチを警戒するのは仕方が無いけど、もう少し畳み掛けても良かったんじゃ無いかな。あの時点で攻めていれば何とかなったのかもね。

中盤はポイントを取るボクシングに切り替えたラリオスにグラつかされてたし、それまでの粟生の良さが出てなかったもんなぁ。狙いすぎてたのか、単発になってしまっていたのも反省材料かな。でもきっと、次はイケそうな感じはしますね。頑張って欲しいもんです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

ゆぅ~っくりです

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

なんだろう。こういうスローな感じの展開だと、普通なら観る気は失せてくるんだけど、全然そんな気は起きないですね。貞美(中井貴一)は自分の膵臓癌のステージがⅣ-Bまで進行していると診断された事によって、何を考えてるんだろうという事に興味があります。

45歳は、社会ではオッサンだけど、癌という病気においてはまだまだ若い。つまり、進行速度は速い。貞美は医者だから、自身の余命はある程度の予測はついてるでしょう。当然、ルイ(黒木メイサ)や岳(神木隆之介)に会いたいとは思ってるんだろうけど、彼らは父・貞三(緒形拳)と一緒に暮らしてるわけで・・・。

貞美と子供達、貞美と貞三という貞美を中心にした親子関係が、貞美の病気によってどうなっていくのか、彼らは貞美の病気を知るのか、また、それを知った時にはどうするのか、どうなるのか、とても興味がありますね。

ところで、貞三は何でルイが不倫中だと知ってたんでしょう。身内はやっぱり見てますね~。ちょっとビックリしたのが、倉本聰は氷室茜の役を“美人”という設定にしてたんですねぇ。まぁ、好みは人それぞれなんで良いですけど(笑)

風のガーデン (中井貴一、黒木メイサ 出演)
風のガーデン DVD-BOX

フジテレビ系ドラマ オリジナル・サウンドトラック 風のガーデン
風のガーデン オリジナル・サウンドトラック/吉俣良

風のガーデン―SCENARIO2008                ノクターン/カンパニュラの恋
風のガーデン―SCENARIO 2008/倉本聰 主題歌:ノクターン/平原綾香
風のガーデンに咲く花々~富良野から~ (Blu-ray Disc)
風のガーデンに咲く花々~富良野から~(Blu-ray Disc)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事

コンビニ化はどこまでやれるのか

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

良い意味での病院のコンビニ化を目指してる青山宇宙(小西真奈美)ですが、どうなんでしょうね。勿論、24時間態勢のこういう病院があれば、親たちにとっては頼もしい限りではありますけど、勤務医が大変ですよね。

宇宙(そら)はどういう人物なのかと思ってましたが、父・冬悟(大杉漣)が半年以上前に閉院した医院を継ぐ形で開業するという建物や、彼女の実家を見る限り、とりあえずは裕福な家で育ったみたいですね。

でも、育った環境はそうでもなさそうです。時折フラッシュバックで出てくる子供の頃の光景からすると、宇宙はネグレクトか虐待に遭っていた感じですよね。で、母親は出てきませんでしたが、冬悟が病院を閉め、家事をやらなければならなくなったという現状を鑑みると、母親は寝たきりの植物状態に近い状態なんでは無いでしょうかね。

きっと、幼い頃に経験した事から、宇宙は子供を助けたいという気持ちになって、小児科医になったんじゃないかと思われます。

でも、自分1人での病院ではなく、医師も看護師も雇って、自らが院長としてやるには、柾陽介(陣内孝則)にもベテランの赤池小夜子(渡辺えり)にも言われたように“1人で突っ走る”という点はいただけないです。患者を助けたい気持ちは判りますが、それは助けてくれる人がいてこそですし、チームワークは大切ですからね。

頼れる恋人の狩矢俊介(塚本高史)は、移送患者の受け入れを拒否する元の勤務先の啓翠会総合病院にいるし、今のところは小夜子に良くは思われて無いみたいだし、今後も大きな問題が起きそうですね。今回も、新米医師の真柴綾(田実陽子)の診断ミスというのもありましたし。

医者役に、ライセンスの藤原一裕のキャスティングはビックリでしたね~。超意外でした。救命士役の勝地涼は、セリフが少なかったですけど、今後は何か活躍しそうな予感はあります。山口紗弥加はどの程度関ってくるんでしょうか。とにかく面白けりゃいいんですけど、様子見ですね。期待は薄いですが・・・。

小児救命 (小西真奈美、塚本高史 出演)
小児救命 DVD-BOX

B'z The Best “ULTRA Treasure”(3CD)
主題歌「いつかまたここで」収録アルバム:ULTRA Treasure(3CD)/B'z

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
31位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム