エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

おばあちゃん(佐々木すみ江)がやっと伝説の桃の話をした事から、入れ替わりの原因は桃だと知って、恭一郎(舘ひろし)と小梅(新垣結衣)は喜ぶけど、10年に1度しか生らない桃らしい。

諦めずに2人でその桃を採りに行ったけど、そこにはもう1組のペアがいた。理恵子(麻生祐未)に宣戦布告しに行って桃の伝説を耳にした和香子(佐田真由美)と、彼女に騙されて付いて来た中嶋(八嶋智人)だ。

おばあちゃんの話は、実の娘である理恵子は全く信じてないんだけど、和香子は理恵子と入れ替わりたい一心で信じちゃったんでしょうね。恋って怖いわ(笑)

恭一郎も小梅も桃を食べたけど変化なし。おばあちゃんの話には続きがあって、ただ食べただけじゃダメらしい。何かが必要だって言ってたけど、来週の予告を観る限り、きっとお互いを想い合って何らかの形で身体が触れ合うか、やっぱり衝撃みたいのが必要なんじゃないかな。

ん?でも想い合って入れ替わるんじゃ何か変だな。っていうか、“伝説の”っていう冠が付くと、何か良い事みたいな気がするけど、良く考えれば、良い事じゃないよね。和香子みたいに何か企みを抱いてる者にとっては役に立つけど。

さて来週は最終回だけど、元に戻って父娘関係は良くなるんかなぁ。今回で本音の話をしていたから良くなるといいけど、恭一郎は小梅にとってマイナスの言動が多かったからなぁ・・・。

星屑サンセット
主題歌:星屑サンセット/YUKI

パパとムスメの7日間
パパとムスメの7日間/五十嵐貴久 (著)



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : パパとムスメの7日間    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2007_08_13


EnterTheDragon

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

な、何と、ブルース・リーBruceLee)の名を世界中に知らしめた燃えよドラゴンEnterTheDragon/龍争虎闘)がリメイクされる事が決まったらしい。

手がけるのはカート・サッター(Kurt Sutter)なる人物で、監督も彼がやるらしい。彼はTV脚本の他、今後公開されるThe Punisher 2や、ワーナー映画のスリラーThe Unforgettable、ジョエル・シューマカー(Joel Schumacher)が監督予定のInland Saintsでも脚本を執筆している、新進のライターらしい。

でもねぇ、ネタ切れのハリウッドがリメイクに走ってるのはいいとしても、燃えよドラゴンなんてリメイクできる作品じゃないでしょ。
EnterTheDragon

今や総合格闘技でメジャーになった↑の写真でも使われているオープンフィンガーグローブは、既に1960年代にBruceLeeが考案して使っていたり、何と言っても、彼の映画は自身が考案した截拳道JeetKuneDo)の凄さがあるわけだから、あの迫力はCGを使ったって表現はできない。

タイトルをAwakenTheDragonに変えて、少林拳の使い手である悪僧を追うFBI捜査官を描くストーリーになるらしい。しかも、少林寺の僧侶役としてマーシャルアーツ系のスターではない新人を発掘して、FBI捜査官にはアメリカのスター俳優を起用するらしい。

そうなったらもうクンフー(KungFu・功夫)映画じゃないもんなぁ。万が一、まんまのリメイクだとしても演じられる役者もいないわけだし。

大体が、型だけだとしても、クンフースタイルが決まる西洋人俳優なんていないしさぁ。

BruceLeeのあのストイックさや表現力に勝る役者なんていやしない。ジャッキー・チェン(Jackie Chan)みたいに、スタイルを変えて工夫を加えるならともかく、とにかくリメイクには反対ですね。

とはいえ、決定しちゃったみたいだから仕方が無い・・・。監督は「格闘シーンの激しさや獰猛さという点では『グリーン・デスティニー(Wo hu cang long/Crouching Tiger,Hidden Dragon/臥虎藏龍)』より『レイジング・ブル(Raging Bull)』風に作りたい」とか言ってるみたいなんで、ファンとしては全く期待できそうもない・・・。

因みに、世間ではBruce Leeの作品では燃えよドラゴンが最高傑作とか言われてるけど、俺はやっぱりドラゴンへの道(The Way of the Dragon/Return of the Dragon/猛龍過江)が1番ですね。

ユーモアもあり、何と言ってもアクションシーンは圧巻。燃えよドラゴン以上に炸裂してますからね。

とにかく、巧い役者やルックスの良い役者は次々と出てくるけど、殊BruceLeeに関しては、唯一無二であることは間違いないでしょう。

ドラゴンへの道 デジタル・リマスター版
ドラゴンへの道 デジタル・リマスター版



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事
テーマ : 映画情報    ジャンル : 映画
 2007_08_13



07  « 2007_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
37位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム