レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


ガンガン突いてくるね

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

瀬里直之(谷原章介)の責めは容赦無いですねぇ。まぁ仕事だから当然ッちゃあ当然なんですけどね。

珠子(菅野美穂)には戸板(大倉孝二)という“スパイ”がいるから、学校内の話は判ってるとはいえ、証拠掴みにはイマイチ頼りにならない感じではありますね。

それにしても、たった1年で耕平(伊藤淳史)の変わりようってのは凄いものがありますね。先輩教師だったはずの人達に命令できていたりするほどの変貌ぶり。しかも大城早紀(真木よう子)と婚約までしていたとは想像しなかったなぁ。

てことは、今日の彼女のセリフや行動からすると、大城早紀は雨木(風吹ジュン)側の人間じゃなさそうだな。俺の考えすぎだったか…。

あとは、 瀬里直之がどこまで真実を知っていて、雨木が何を隠そうとしてるのかだなぁ。雨木の息子・音也(五十嵐隼士)は、雨木副校長にとって何なのかがイマイチ判らないしなぁ。

視聴率は相変わらず10%ギリギリだけど、どうあれ今後も展開が見逃せないのは確かですね。

Water Me
主題歌・Water Me/BONNIE PINK

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

関連記事

なるほど、それでかぁ

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

先週の予告から、なんで霧山(オダギリジョー)が怪我をして、代わりに三日月(麻生久美子)が捜査をするんだろうなぁと、ちょっと引っかかっていた。

まぁその昔、探偵物語の第25話「ポリス番外地」でも、優作さんのスケジュールの都合で、工藤俊作(松田優作)が松本刑事(山西道広)やかほり(竹田かほり)に指示を出して事件を解決するっていうエピソードがあったから、それ系かと思ったら…。

何と、今回はオダギリジョーが脚本と監督をやっていたんですねぇ。納得です。

オダギリジョーって、仮面ライダー出身というかヒーロー物出身の俳優にしては、色んな才能を持ってそうですね。マニアックな域をポピュラーにまで昇華しきれたい部分があると思いますが、今回のホンや映像を見ると片鱗を伺えるような気がします。

得てして、こういう才能を持った本人は嫌がるんでしょうが、大衆に迎合するという意味ではなく、解り易い表現と巧くまとめ上げられれば、近い将来は監督しても確立できるかもしれないですね。カンヌあたりで賞なんか取れたりして…。

今回のゲストで加藤治子は、やっぱり巧すぎです。俺の中で彼女の芝居は、「寺内貫太郎一家」とNHKドラマでの「阿修羅のごとく」が非常に強い印象があります。松田美由紀さんのシーンが少なかったのは、ちょっと残念でした。

そうこうしているうちに、来週が最終回ですね。全9回なんて、打ち切りドラマでもないのに短い感じはしますが、来週を楽しみにしてます。

人形達
tv asahi shopping

時効警察 DVD-BOX
時効警察 DVD-BOX

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


関連記事

亡くなっていく・・・

石立鉄男

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

小さい頃から馴染みのあった役者やタレントが亡くなっていきます。自分の親戚関係にしても、最近は毎年のように伯父や伯母が亡くなり、年齢的にいくと次は自分の両親かと思ってしまう…。

自分が若い頃、5歳年上の友人(年齢的には先輩だけど同期だったんで、あえて友人と呼びます)が交通事故で下半身不随になり、その1~2年後に、また、交通事故で亡くしたのが親しい人の死の最初だった。

その後は、大好きだったし尊敬もしていた松田優作が亡くなり、祖父母が亡くなり、挙げ句には、何も力にもなれずに幼馴染で大親友の友人を自殺で亡くした。

おそらくそれ以降、人の“死”に敏感になり、悲しみもより深く感じるようになった気がする。

昨日亡くなった石立鉄男も、好んで観ていたドラマの役者の一人だ。一番の印象に残ってるのは「気まぐれ天使」だ。多分、その前のドラマの「パパと呼ばないで」「雑居時代」「水もれ甲介」なんかも観ていたんだろうけど、あんまり記憶にない。なぜかそれより前の「おくさまは18歳」は、微かだけど記憶にあるんだけどね。あ、「夜明けの刑事」も記憶にあるなぁ。

その後は「赤い激流」や「噂の刑事トミーとマツ」での好演が印象深いかなぁ。

主役としてはあんまり長続きしなかったけど、俺の中では印象に残ってる役者だし、64歳で亡くなるなんて勿体無い役者だと思う。最近は俺が観るドラマでは久しくお目にかかれてなかっただけに、非常に残念です。これからもそういう人が亡くなっていくのかと思うと、何だか鬱になりそうだなぁ…。

R.I.P.

おくさまは18歳 コンプリートDVD-BOX(上巻)       おくさまは18歳 コンプリートDVD-BOX(下巻)
おくさまは18歳BOX(上巻)    おくさまは18歳BOX(下巻)

パパと呼ばないで DVD-BOX 1          パパと呼ばないで DVD-BOX 2
パパと呼ばないで BOX 1     パパと呼ばないで BOX 2

気まぐれ天使 DVD-BOX 1          噂の刑事 トミーとマツ トミーBOX
気まぐれ天使 BOX 1     噂の刑事 トミーとマツ トミーBOX

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

関連記事

ネタ切れかな

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

当初話題にしていていた、「20歳も年下の子と結婚した男」っていうのと「その相手が元カノの娘だった」というのが殆ど活かされてないストーリー進行になってる気がする。

それらに伴う苦悩やズレなんかをコメディにしていくのかと思ってたけど、端々に出てくるくらいだもんね。

特に今回のストーリーなんて、設定がそうじゃなくても全然よかったと思うしね。先週のだって、普通の新婚夫婦が主役であれば良かったわけだし。

まぁ、ここまで観てきたから最後まで観るけど、そりゃ視聴率も10%まで落ちちゃうのは仕方ないよね。

Hug,Hug(初回盤)(DVD付)
Hug,Hug(初回盤)(DVD付)/織田裕二

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

関連記事

直前予想

イーグル&八重樫

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

辰吉丈一郎名城信男のプロ8戦目での世界王座最短奪取記録を破って、プロ7戦目でベルトを獲れるかが話題になっている、今日のイーグル京和vs八重樫東の試合。

戦績だけ見ると、イーグルが18戦17勝(6KO)1敗、八重樫が6戦6勝(5KO)なんで、ボクサー対ファイターって事になるんでしょうか。

八重樫の試合を見たことがないんで、どういうボクシングをするのか判りませんが、OPBFのベルトを1度防衛しているし、それまでの対戦相手もタイやフィリピンの選手が多いから、南米の選手とやるよりはよかったかもしれない。ネックはキャリア不足でしょうね。

イーグルは1敗してるけど、この1敗は防衛戦の試合中の3Rに肩の脱臼によっての8R負傷判定で負けたもの。当時それがなければ勝っていた試合だと思う。

ただ、その怪我の影響なのか、前回の防衛戦では辛勝だったから不安材料でもある。持ち味のスピードをどこまで活かせるかが鍵でしょうね。

大橋秀行会長は、マック・クリハラと同様、誰が相手だろうと「弱点が見えた・勝てる」だのと、試合前には必ず心理戦を仕掛けてきて、今回も同様の事をやってる。

面白そうな試合になりそうだけど、アクシデントが無く試合が進むなら、イーグルの判定勝ちだと思うけど、さてどうなるでしょうか。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

関連記事

思った以上に

イーグル&八重樫戦

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

一方的でしたねぇ。中盤に八重樫東のアゴのアクシデントまでを考えても、イーグルは見事に捌いてたように思います。

でも、あれが無くても結果は一緒だったでしょう。ただ、八重樫の今日のファイトを観る限り、キャリアを積めばおそらく世界チャンピオンになれそうな器だと思うんで、今後に期待できますね。

さぁ、あとは新井田豊vsイーグル京和というカードを組めるのかどうか。もしそうなったとして、両者が万全で試合中のアクシデントが無いとしたら、微妙な判定になるかもしれないが、勝者はイーグルのような気がしてます。

ていうか、日本のジム所属の選手同士の世界統一戦は勿体無い気がするんだよなぁ。でも、このクラスだとアジア圏以外のチャンピオンって中々望めないモンなぁ。

このクラスでリカルド・ロペスRicardoLopez)みたいな大天才がいた方が珍しい位だしねぇ。


まぁ、新井田にしてもイーグルにしても、次の防衛戦の発表を楽しみにしましょう。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー


関連記事

あ~あ

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

いつもの事ではあるけど、健(山下智久)は結局言えなかったねぇ。妖精(三上博史)が「過去の時点で礼(長澤まさみ)を忘れる事が出来れば、現実のお前は苦しまなくてもよくなる。それも1つのテだ」なんていう提案をしたせいでしょうな。

でもさぁ、好きなものは好きなのよ。そう簡単に忘れるなんてこたぁ出来ないよね。特に男は。幹雄(平岡祐太)が言ったように、それが“好き”って事なんだから。

で、最終回まで残り3話なのに、来週は礼が多田(藤木直人)からプロポーズされる日に行くみたい。あと2話はどうすんだろ。きっと来週もダメだったりすんじゃねーかなぁ。しかも、スライドの写真には確か健は写って無かったはず…。妖精は何かウルトラC(←古っ!)の技でも持ってるんだろうか。

だとしても、残り2話でどうするのかなぁ。今思いつく最終回の予想は2パターンだな。

1:結局過去に戻ってもダメで、後悔しない様に今後は何事にも前向きに行こうと決意して、健が成長していく姿を描く。

2:結局過去に戻ってもダメだったけど、現実の世界で、つまりこの結婚式場で、映画の「卒業」ばりに礼に告白してさらっていく。

なんて、凡人が思いつくようなラストは無いでしょうね。なので、最終回まで楽しみになってきてます。それにしても、切ないなぁ。

明日晴れるかな (初回限定盤)
主題歌・明日晴れるかな (初回限定盤)/桑田佳佑

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

関連記事

何故?報道されなかった役者の訃報

加藤善博

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

↑の写真は近年のものだけど、TVや映画をよく観る人であれば「名前は知らないけど顔は知ってる」役者だと思う。

加藤善博(かとう ぜんぱく)という役者です。TVで印象に残ってる役は、長渕剛主演「親子ジグザグ」での交番警官の酒井巡査、
親子ジグザグの加藤善博
名作「愛という名のもとに」で、チョロ(中野英雄)をイジメのように怒っていた陰険な上司の役、そして「3年B組金八先生」のスペシャルで4~6では体育教師の河田先生を演じてました。

因みに「3年B組金八先生」スペシャル4でのメインの生徒は岡本健一、スペシャル6でのメインは小川範子でした。

映画では「家族ゲーム」の沼田茂之(宮川一朗太)の担任役が一番印象に残っており、その他「探偵物語」「ときめきに死す」「お葬式」「タンポポ」「ア・ホーマンス」「マルサの女」「12人の優しい日本人」などなど、かなりの作品に出演してます。

クセのある役がとても巧かった役者さんだったという印象があり、かなり個性的でした。

しかしながら、この役者は今年の4月27日の午後、帰らぬ人となってしまったそうです。享年48歳。自殺だったらしいので家族の意向もあったのかもしれません。でも、役者として歩んできて、印象に残る役も演じてきてるのに、報道されないのは悲しいです。勿論、彼が亡くなった事が一番悲しいですが、自殺というのが何よりも悲しいし悔しい。

俺はまだカッコ悪いながらも生きながらえてるけど、どこかで糸がプッツリと切れて同じ道を辿る可能性だって0%とは言えないわけで…。ついつい自分の死について考えちゃいましたね。病気なのか事故なのか、はたまた殺されるのか(←身に覚えは無いけど)、自殺なのか…。

R.I.P.

家族ゲーム     愛という名のもとに DVD-BOX
家族ゲーム         愛という名のもとに DVD-BOX


伊丹十三DVDコレクション お葬式     マルサの女
お葬式              マルサの女


ア・ホーマンス     12人の優しい日本人
ア・ホーマンス         12人の優しい日本人

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

関連記事

これも・・・

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

考えてみればタイトルと少し離れてる展開ですよね。そして一番の疑問は、愛子(石原さとみ)と三浦(田口淳之介)の間柄。どうも“愛し合ってる”感が伝わってこない。特に愛子が三浦をどこまで深く愛しているのか。

だから今回のラスト近くの指輪の授受のシーンは、かなぁ~り嘘っぽかった。雰囲気やセリフは悪くなかったんだけど、彼らのお互いの愛情の度合いが判らないから、悪く言えばオママゴトにしか見えないのだ。

愛子の一生懸命さや一途さは、三浦よりも仕事や賢太郎(時任三郎)に向いてる印象が強い。これってホンが悪い?演出が悪い?役者が悪い?

そもそも愛子は三浦に絆される形で惹かれていってるわけだから、それが“好き→愛してる”への変化が無いし、三浦は愛子が好きっていうよりも、愛子と賢太郎の親子関係に憧れてる感じで、愛子個人への思い入れが少ないような気がする。

ライトな感じのドラマとはいえ、リアリティとまでは言わないが、“感じられる”ものがないと、せっかくのシーンも台無しになっちゃいますなぁ。

今回は白石美帆小泉孝太郎が予想通りの好演だったのが救いでしたね。

主題歌のオリジナル曲。試聴も出来ます。
My Girl
My Girl/THE TEMPTATIONS

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

7月期のドラマ

出揃いましたね。
例によって私が観るであろうドラマをピックアップしました。

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー


SUN
 TBS 21:00パパとムスメの7日間
  原作:五十嵐貴久
  脚本:荒井修子・渡辺千穂
  出演:舘ひろし・新垣結衣・八嶋智人・佐田真由美・麻生祐未
加藤成亮(NEWS)

  小説が原作で、娘と父の人格が入れ替わるという、まぁ、ある
  意味ベタな設定ではあります。舘ひろしが娘の人格で、どうい
  う芝居をするのかが、楽しみですね。っていうか、やれるのか
  が一番の不安要素ですけど。
  新垣結衣は満を持してのヒロインですね。
  頑張ってもらいましょう。
  荒井修子は、きらきら研修医の汚名返上になるかどうか・・・。


MON
 フジテレビ 21:00ファースト・キス(仮)
  脚本:井上由美子
  出演:井上真央・伊藤英明・竹中直人・劇団ひとり・阿部サダ
     ヲ・夏木マリ・平岡祐太

  月9は今回もオリジナル勝負ですね。
  伊藤英明は井上真央の兄の役のようです。
  井上真央には今の所全く魅力を感じてないので、竹中直人・
  劇団ひとり・阿部サダヲの3人見たさで観るような感じですね。
  それにしても平岡祐太は月9に3連投って、何か記録でも
  狙ってるんでしょうかね。
  伊藤英明と同様に芝居が下手だからなぁ・・・。


TUE
フジテレビ 22:00牛に願いを Love&Farm
  脚本:金子ありさ
  出演:玉山鉄二・小出恵介・中田敦彦(オリエンタルラジオ)
     相武紗季・香里奈・戸田恵梨香・濱田マリ・相島一之
     市毛良枝・小日向文世・大杉漣

  同じ“玉”つながりで、玉木宏に少し水をあけられた感がある
  けど、どうなるんでしょうね。オリエンタルラジオは相方の方
  が先にピンで役者デビューするかと思ってたんだけどな。
  中田って、地味じゃね?あ、それがいいのかな、このキャステ
  ィングの場合は。この枠は割りと面白いドラマが多いので、
  ちょっぴり期待。ただ、金子ありさって俺個人が思うに、
  とびっきり面白いホンを書く人ではないので、チト不安。


WED
 日本テレビ 22:00ホタルノヒカリ
  原作:ひうらさとる
  脚本:水橋文美江
  出演:綾瀬はるか・藤木直人・国仲涼子・武田真治・板谷由夏

  これはマンガが原作らしいです。う~ん、どうなんでしょうね。
  ホン屋さんに不安は無いんですが、
  問題は主演の綾瀬はるかでしょうね。
  リタイアの可能性が高いかも・・・。


THU
 TBS 22:00肩越しの恋人

  原作:唯川恵
  脚本:後藤法子
  出演:米倉涼子・田辺誠一・永井大・要潤・池内博之・若村真
     由美

  2001年第126回直木賞を受賞した作品のドラマ化ですね。
  勿論、読んでません(笑)恋も仕事も充実していないOLと性格
  も考え方も正反対の親友が幸せを探し求める、
  みたいなストーリーらしいです。
  う~ん、これは米倉涼子の芝居によってはリタイアも
  あり得るかもなぁ。

 フジテレビ 22:00山おんな壁おんな

  原作:高倉あつこ
  脚本:前川洋一
  出演:伊藤美咲・深田恭子・及川光博・川田広樹(ガレッジ
     セール)・小池栄子・三浦理恵子・矢沢心・温水洋一・
     若林豪・谷原章介・西島秀俊

  これもマンガの原作だそうです。ペチャパイに悩むデパガが、
  同じ職場の巨乳の子と対立しながら売り場を盛り立てるとか
  いう感じの物語だそうで。
  でも、深田恭子が巨乳役って感じじゃない気がするんですよ
  ねぇ。巨乳を強調するなら、それこそ小池栄子やMEGUMIに
  するとか。それに、伊藤美咲と深田恭子がメインになるんだ
  ったら、ドラマが学芸会になっちゃうし・・・。
  そういう意味でもリタイア候補でもあるなぁ。


FRI
 TBS 22:00山田太郎ものがたり

  原作:森永あい
  脚本:マギー
  出演:二宮和也・櫻井翔・多部未華子・忍成修吾・大塚ちひろ
     松岡充・菊地桃子・宇津井健

  さて、こちらもマンガが原作。容姿端麗、学力優秀、運動神経
  抜群の完璧人間だが、家が超貧乏な山田太郎と、セレブな
  親友との友情を描くんだそうです。
  でも、キャスティング、逆じゃねえか?
  どう見たって櫻井翔のほうがハンサムじゃんねぇ。
  実際も彼は慶応大卒な訳だし。
  二宮和也は言うほど芝居が上手いとも思えないしなぁ。
  命運はマギーにかかってるかもね。
  ジョビジョバのようにはいかないと思うけど・・・。


SAT
 日本テレビ 21:00受験の神様

  脚本:福間正浩
  出演:山口達也・成海璃子・長島弘宜・森本龍太郎・森本慎太
     郎・勝村政信・市川由衣・升毅・平泉成・大倉孝二
     須藤理彩・石田ゆり子・八千草薫

  特にキャストに魅力を感じてるわけではないですが、題材にち
  ょっと興味を惹かれるかな。そういう意味ではこれもリタイア
  の可能性は充分にあるわけで・・・。


7月期は計8本ありますが、リタイア候補も多いのでどうなるかは観てみないと判りませんね。

ここには書きませんでしたけど、「スシ王子!」もチラッと観てみようかなぁと思ってます。

不思議なのが「探偵学園Q」(火曜日 日本テレビ)。少年少女が主人公なのに、何故か22:00のドラマ枠なんですよね。本来なら土9の枠と入れ替えた方がいいと思うんだけどねぇ。

高視聴率を望めそうな感じのドラマは無いと思いますが、さて、どれが残りまするやら。

ランキングに参加しています。励みになるので愛の一票をお願いします♪


バナー

関連記事

滅多に観ないけど観た

武士の一分

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

タイトル:武士の一分
出演:木村拓哉壇れい笹野高史・桃井かおり・緒方拳
製作:久松猛朗
プロデューサー:深澤宏・山本一郎
原作:藤沢周平 「盲目剣谺返し」(「隠し剣秋風抄」)
脚本:山田洋次・平松恵美子・山本一郎
音楽:冨田勲
監督:山田洋次

時代劇はまず観ないし、読まない。これを観てみようと思ったのは当然、山田洋次×木村拓哉ということに他ならないわけで。とはいえ、別に山田洋次作品をそんなに沢山観ているわけでもないし、寅さん映画も好きな映画じゃない。勿論、「たそがれ清兵衛」も観てない。

さて感想はというと、不思議と飽きずに観る事が出来た。内容はシンプルというかベタとういか、にもかかわらず何故か2時間耐えられた。

失明した主人公が、妻を騙して手篭めにした上司に復讐するために、元々剣術の腕には覚えがあったものの、師匠の元に稽古しに行き、極意のようなものを授かる。

ハリウッド映画やクンフー映画だと、その極意を取得する特訓シーンなんかを盛り込むんだろうけど、それはなかった。故に尚更淡々として進行していく。

なのに飽きなかったのは、画がキレイなのは勿論、音楽の使用も余計なところもなく、自然音が多かったのも良かった。そして役者も演出も良かったからんじゃないかなぁと思う。

笹野高史は、当て書きされたんじゃないかと思うくらいだし、壇れいの芝居も宝塚にいたというのは殆ど感じず、昔から映像でやってきた女優のようだった。

で、様々な人が問題にするのは主演の木村拓哉でしょうね。まず、方言を使っているせいなのか、華麗なる一族の時のようなセリフの噛みや滑舌の悪さは無かった。

でも、良くも悪くも木村拓哉のクセというのはあったけど、決して気にはならなかった。そして何よりも役者としての武器を封印しての芝居をやれていたと思ったこと。

盲目の役はそう簡単にできるものじゃない。一瞬の目の動きが、眼球の動きが「あ、こいつ見えてるじゃん」となる。ところが木村拓哉は瞬きも殆どせず、声のする方向に顔を向ける時も、日常生活やそれを芝居しようとすると、通常は、0コンマ何秒かもしれないが、目が先にその方向に向いてから顔が向く。でも木村拓哉はそうはなっていなかった。

彼の剣の捌きも迫力があった。また、芝居の中に時折“キムタク”が顔を出すが、俺は全く気にならなかった。

が、嫉妬ややっかみも含めて、この作品や木村拓哉の評価が低いのは、やはり木村拓哉にあると思う。

それは、華麗なる一族でもそうだったが、彼にはこれらのドラマに必要な重厚さを感じられない事。今風のアンチャンを演じさせたり、キムタクっぽさを持った役をやらせれば“二代目・田村正和”な感じで今後もやっていけるんだろうが、こういったドラマにはやはり物足りなさを感じざるを得ない。

まぁそれを“役者の資質”と言われてしまえば、彼は大根役者にカテゴライズされてしまうんでしょうけどね。

俺は、役者・木村拓哉は大根だとは思ってない。テクニックもそこそこ持ってるし、自分を持ってる。何よりもあの忙しさの中でこれまでのような作品を残せてるんだし。

秋にはHEROが公開になるが、まぁこれはTVの延長線だと思うのでキムタクなんだろうなぁ。

雰囲気はこれまで生きてきた経験値が自然と出てくるモノだと思うんで、木村拓哉にも頑張ってもらいたいと思う。

武士の一分 豪華版 (S)     HERO 全巻(1~6)セット
武士の一分 豪華版 (S)   HERO 全巻(1~6)セット

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

関連記事

ただごとドラマですね、ほんとに

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

何だかんだ言っても、高鍋家は幸せではないかいな。親思いの長女がいて、次女と三女は嫁ぎ先が決まって、末っ子の長男は全国模試で3位の成績を取れる位なんだしさ。

とはいえ、長女の夏萌(山崎静代)の嫁ぎ先が決まらないのは、親としてはやっぱり心配だよね。せっかく上手くいきそうな縁談も自ら断っちゃうし。

一方、その親の康介(武田鉄矢)は、お茶の品評会で3年連続の銀賞で、どうしても金賞を獲れない悩み(って程ではないと思うけど)があったりしてる。

そんなドタバタっぽいのを観ても、何だか幸せそうだなぁと思っちゃいますね。このドラマのコピー通り「ただごとドラマ」で、このドラマ枠に相応しいのかも。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

関連記事

ダークホースが!

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

やっぱりかぁ。といっても一旦は騙されました。あのコースターに書いてあったロッカーの暗証番号、最初に熊沢先生(佐藤二朗)だと思ったんですが、ストーリーが進むに連れて「あれ?違うのかな?」と思い直したら、これだもんなぁ。

前半で吉越先生(酒井若菜)っぽい感じの描き方をしてたから、あ~これは吉越先生じゃないなと思い、やっぱり熊沢先生だろうと確信した。

親にとって子供の意見っていうのは強いんですね。きっと娘に昔の事を言われなければ、例え珠子(菅野美穂)からの追及があっても、熊沢は法廷でもイジメを隠したまま退廷してたでしょうね。

珠子も意外な所でジョーカーを手に入れて、現段階ではやや有利になってきた。ただ、戸板先生(大倉孝二)が珠子側についていることがバレ、熊沢もイジメを認めたことによって、彼ら2人は学校にいられるんだろうか。

そして、雨木副校長(風吹ジュン)と瀬里(谷原章介)はどういう手段に出てくるのかが楽しみですね。それと、この事によって加地(伊藤淳史)に昔の正義感が戻ってくるのか。楽しみです。

Water Me
主題歌・Water Me/BONNIE PINK

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

関連記事

話題作も観てみました

スパイダーマン3

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

Movie Title:Spider-Man3
Cast:TobeyMaguire KirstenDunst JamesFranco ThomasHadenChurch
Produced:LauraZiskin AviArad GrantCurtis
ExecutiveProducer:JosephM.Caracciolo StanLee KevinFeige
written:SamRaimi IvanRaimi AlvinSargent
Directed:SamRaimi

全く持って、俺が昔から好きな“ハリウッド映画”なわけでして。ただ、基本的にアメコミの映画化はあまり観てないです。バットマンとスーパーマン位でしょうかね。スーパーマンはクリストファー・リーヴ (ChristopherReeve)主演のを4まで観ましたが、バットマン(Batman)はバットマン・リターンズ(Batman Returns)までの2作しか観てないですねぇ。

小さい頃、アニメでは色々と見てまして、その中でもスパイダーマンSpider-Man)が一番好きだったんで、次々とアメコミが映画化されていく中、映画化が決定した報を聞いたときには絶対に観ようと思って2002年を楽しみにしてました。

で、1、2、と観てきて今回の3ですが、やや詰め込みすぎ感がありますね。1と2同様、観て楽しんで、後には何も残らないというのは同じなんですが、敵がサンドマン(Sandman)とヴェノム(Venom)、後に仲直りするもののハリー・オズボーン(Harry Osborn)と3人。

それプラス己との戦い(というか葛藤)もあり、ある意味メリージェーン・ワトソン(Mary Jane Watson)にも悩まされたりと、ピーターとしてはもういっぱいいっぱいでしょうね。

でもって、そのクセそれぞれの解決が早かったり、サンドマンとヴェノムが簡単に手を組んだりと、やや安直にコトが運んでる気がしました。

「心の隙間に悪は入り込んでくる」とか「相手を許す心」だとか色々と言いたいことはあったんでしょうが、どれもが中途半端になってしまってましたね。

ただ、CGでの映像は楽しめるし、何も考えずに見ても引き込まれる映像にはなってると思います。ただ、サンドマンはまるでハルクかキングコングのようでしたけど(笑)

スパイダーマン3-2

驚いたのはNYPDの警察官(多分、役職は課長とか部長かな)役で、ジャック・バウアーの親父役のジェームズ・クロムウェル(JamesCromwell)が出てるじゃありませんか。こちとら24のSeason6を半月前に観終わったばかりだったから、ちょっと気をそがれました(笑)

さて、スパイダーマンシリーズは3で完結する予定だったけど、不振のハリウッドが手放すはずが無く、既に6まで製作されることが発表されてますが、主演をトビー・マグワイアTobeyMaguire)がやる可能性は非常に低いみたいですね。

“整形したんじゃねぇか?”と思われるキルスティン・ダンストKirstenDunst)は、むしろ出ないで欲しい所です。マジで整形してたとしてもあの程度なんで。芝居は上手いんだろうけど、やっぱりこの手の映画のヒロインはカワイイorキレイじゃないとね。

ハリー役のジェームズ・フランコ(JamesFranco)は、今後伸びてきて欲しい役者なんですがどうでしょう。決まっている作品にトミー・リー・ジョーンズ(TommyLeeJones)やシャーリーズ・セロン(CharlizeTheron)、スーザン・サランドン(SusanSarandon)らの大物と共演する「In the Valley of Elah」や、ダイアン・レイン(DianeLane)とリチャード・ギア(RichardGere)が主演の「Nights in Rodanthe」にも出るみたいなんで、飛躍を期待したいですね。

スパイダーマン3
スパイダーマン3

スパイダーマン デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
スパイダーマン デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)

スパイダーマン2 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
スパイダーマン2 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)

スパイダーマン+スパイダーマン2 DVDツインパック (期間限定生産)
スパイダーマン+スパイダーマン2 DVDツインパック (期間限定生産)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

関連記事

すっかり有名になりましたね

中村中
中村中2

音楽の事を書くのは来週の火曜か水曜かなと思ってたんですが、せっかくなので。

さて、↑の写真は同一人物です。戸田恵子のような、写真によっては中島美嘉高島礼子、はたまた昔のAV女優の豊丸及川奈央っぽくも見えたりします。

もう結構有名になってるんでご存知の方は多いと思いますが、彼女は中村中(なかむら あたる)というミュージシャンです。昨夜の「金スマ」を観た人はすぐに判りますよね。

喉仏は残ってますが、多分、女性ホルモンを打っているんだと思います。胸も膨らんでましたが、これも女性ホルモン注射でそうなるんでしょうかね?手術してるのかなぁ・・・。

まぁ、それはいいとして、あえて“彼女”と書きます。彼女はGID性同一性障害)であることをカミングアウトされてます。性別は“男”ですが、中身は女性である事を尊重させていただきます。

いわゆる“芸術”で括られるものって、性別なんて関係ないんですよね。作品がよければいいわけで。現時点での彼女の代表作であり、岩崎宏美がこの曲をカバーしたくて楽曲提供を依頼したという「友達の詩」には、彼女しか書けない楽曲で、それ自体にパワーというか魂の叫びのようなものが感じられました。

アルバムを聴いてみると、ジャズっぽいのあり中島みゆきのような恨み節っぽくもあり、椎名林檎を彷彿させるようなのもあり、全体的に歌謡曲フレイバーが施されていてすんなりと聴く事が出来ます。

アレンジや曲に「ん?どっかで聴いた事があるメロディが・・・」というのもありますが、許容範囲内です。

ただ、彼女がGIDであることから出きたのであろう歌詞が多いのが少し気になってしまいますが、だからこそ作り物ではない歌詞が聴き手に沁み入るんだと思います。

声は基本的に高めですが、低い部分になると、本人には申し訳ないですが、やはり俗に言う“オカマ声”が顔を出します。おそらく本人もそれを知っていたんで、最初は低いキーで歌うことに抵抗感を抱いていたんでしょうね。

でも、それを逆手に取るかのように、楽曲によってはそれが表現として非常に効果的になってると思うし、ファルセットも使うことによってリアリティが増してると思います。

新曲の「リンゴ売り」は歌詞もPVも結構刺激的な内容になっています。ぶっちゃけ、暗いですね。

今後どこまで売れて、いつまで第一線に残っていけるのか判りませんが、願わくば暗い歌や詞で売り続けずに、「私の中の「いい女」」のような明るい楽曲でも勝負できるようになって欲しいですね。まぁそれはavexの戦略次第なんでしょうけど・・・。彼女は雑に扱って欲しくないアーティストの一人です。

天までとどけ(DVD付)   リンゴ売り(DVD付)
天までとどけ(DVD付)          リンゴ売り(DVD付)

風になる(DVD付)   友達の詩(DVD付)
風になる(DVD付)          友達の詩(DVD付)

汚れた下着(DVD付)   私の中の「いい女」(DVD付)
汚れた下着(DVD付)        私の中の「いい女」(DVD付)

私が私であるために
私が私であるために(中村中ドラマ出演作)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

関連記事

豪華キャストで最終回

最終回

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

いやいや、なんとも贅沢なゲストでした。メインゲストに室井滋、その夫役に升毅、その他に松尾スズキ笹野高史。ね?豪華でしょ?何てったってド下手な役者が出ていないことが、何よりも豪華で贅沢なのですよ。

さてどんな最終回なのかなぁと思ってたら、全くそれを感じさせずフツーにやってましたね(笑)続編とかSPとかを考えてるんでしょうかね。他の連中はともかく、オダギリジョーだからなぁ。彼が首を立てに振るかどうか・・・。

映画化っていう感じの作品でもないし、せいぜいSP1本作って終わりってな感じじゃないでしょうかね。このドラマは気合入れて観るっていうより、何かダラ~っとゆる~い感じで観てるのが一番いいから、たまには作って欲しいですね。

因みにDVDは9月28日発売で、レンタルも同日だそうです。
帰ってきた時効警察 DVD-BOX
帰ってきた時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX
時効警察 DVD-BOX

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

関連記事

丸くは収まらず・・・

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

圭太(織田裕二)の母・静子(白川由美)の再婚話で、「嘘をつくのはよくない」と改めて思った圭太だったけど、真実を話すには時間が経ちすぎてるよね。

お子ちゃまの絵恋(上野樹里)に真正面から言った所で、おそらく簡単には受け入れてもらえないだろうなぁ。その上、元カノであり義母である理衣(大竹しのぶ)が夫・広瀬壮平(草刈正雄)と離婚する事を決めちゃってるから、もうひと波乱ありって感じでしょうか。

残りあと2話でこんな問題や、親会社からベルファミーユが事業から撤退するなどのこともあり、いったいどうやって収拾をつけるんでしょうか。ベテラン脚本家・伴一彦の腕に期待します。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

関連記事

お知らせ

store

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございますm(。_。)m ペコッ

この度、当ブログの左右のカラムで紹介しきれないDVDやCDの、おすすめタイトルをamazonのインスタントストアにて紹介させていただく事にしました。

名称は「ノン・ジャンル Online Store」としてますが、色んなDVDやCDタイトルをご覧いただく事により、「あ、そういえばこんなドラマがあった」「あ、こんなアーティストいたなぁ」などなど、数多あるドラマや音楽、映画などを思い出したり懐かしんだりする参考になればと思ってます。

紹介してあるタイトルは全て私が観たり聴いたりして、印象に残ってるものや好きなものです。

とりあえずズラリと並べただけですが、徐々に増やしたり解説もつけていければと思ってますので、一度ご覧になってみてください。
宜しくお願い致します。

ノン・ジャンル Online Storeはこちら↓↓↓

ノン・ジャンル Online Store

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

関連記事

Lost Highway

 ロスト・ハイウェイ~リミテッド・エディション(DVD付)

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

とりあえず順番に聴いてみました。
このアルバムが作られる当初から、Jonが「カントリーポップアルバムを作る」という発言から、6人目のBonJoviのメンバーだと言われる伊藤正則でさえ、“企画アルバム”と言っていた。

しかし、蓋を開けてみれば何の事は無い、LostHighwayBonJoviの10枚目のオリジナルスタジオアルバムと化していた。

本来の企画としては、“2~3曲の新曲を収録したベストアルバム”“カントリーポップアルバム”“HaveANicedayに続くオリジナルアルバム”という、3つのアルバム構想だったようです。

ところが、“カントリーポップアルバム”制作中に、企画モノからオリジナルアルバムへと、予定変更になったようですね。

聴いてみると、カントリーフレイバーの曲はあるものの、全曲BonJovi節のオンパレードで、納得せざるを得ない内容になってました。

このアルバムを聴くまでは私も企画モノの域を出ないだろうと高を括ってたんですが、さすがと言う他は無いですね。

ハードロックな感じの曲は1曲位しかないですが、曲自体のクォリティはかなりいいと思います。

デズモンド・チャイルド(DesmondChild)をExetiveProducerにおいて、ボーナストラックは判らないけど、12曲をジョン・シャンクス(JohnShanks)とダン・ハフ(DunnHuff)の2人がプロデュースをしている。

バラード系やミドルテンポが多いのは最近の彼らのアルバムに顕著なのがちょっと悔やまれるけど、年齢を考えればそんなもんかなぁと思ってしまいますが、いい曲なんで許します(笑)

LosyHighway
 Written by JonBonJovi RichieSambora JohnShanks
 Produced by JohnShanks
映画「WildHogs」にも提供されてる曲ですが、西海岸的な感じがする曲で、ライヴでも映えそうな曲ですね。

Summertime
 Written by JonBonJovi RichieSambora JohnShanks
 Produced by JohnShanks
WildThingsっぽいイントロで始まる曲ですが、これも西海岸っぽい感じがしました。俺としては特に印象に残る曲ではないですが・・・

(YouWantTo) MakeAMemory
 Written by JonBonJovi RichieSambora DesmondChild
 Produced by DunnHuff
先行シングルの曲。企画モノからオリジナルアルバムへと化して行ったのであれば、できることならこれを先行シングルにして欲しくなかった。というのも、割とBonJovi=バラードバンドという認識を持っている人が少なくないので、それを払拭して欲しかったんですよね。曲自体はいいバラード曲ではあります。因みに、このPVの最初のサビまでは口パクじゃなくて生歌だそうです。

WHOLE LOT OF LEAVIN'
 Written by JonBonJovi JohnShanks
 Produced by JohnShanks
これはちょぴりカントリーフレイバーが施されていて、イントロからは何か懐かしい感じを受ける曲ですね。

WE GOT IT GOING ON
 Written by JonBonJovi JohnShanks
 Produced by DunnHuff
これはアリーナ・フットボールのシーズンテーマ曲として使われている曲なんで、ハード・ロックっぽい感じを受ける、このアルバムの唯一の曲です。

ANY OTHER DAY
 Written by JonBonJovi RichieSambora KennyAlphin JohnRich
 Produced by DunnHuff
最初のイントロこそカントリーっぽいかと思いきや、BonJovi節炸裂なアメリカンな感じがするいい曲です。このアルバムでは一押しの曲です。

SEAT NEXT TO YOU
 Written by JonBonJovi RichieSambora HillaryLindsey
 Produced by DunnHuff
共作してるヒラリー・リンジー(HillaryLindsey)は、グラミー賞のソング・オブ・ジ・イヤーにもノミネートされた、才能を持った人らしいです。佳曲だと思います・

EVERYBODY'S BROKEN
 Written by JonBonJovi BillyFalcon
 Produced by JohnShanks
旧友のビリー・ファルコン(BillyFalcon)との共作。「少し位挫けたっていいじゃない。誰だって生きていれば挫けるさ」なんて歌詞。大成功してる人から、しかも四半世紀に亘って勝者でいる人から言われても説得力に欠ける気がしないでもないけど、彼らがトップあり続けるための努力なんかを思うと、勇気付けられたりしちゃいます。

TILL WE AIN'T STRANGERS ANYMORE
 Written by JonBonJovi RichieSambora BrettJames
 Produced by DunnHuff
これはLeannRimesとのデュエット曲で、かなりいい感じに仕上がってる曲だと思います。どう言えばいいんでしょう。少なくともWho says you can't go homeのJenniferNettlesよりは数段いい感じに聴ける曲になってます。

THE LAST NIGHT
 Written by JonBonJovi RichieSambora JohnShanks
 Produced by JohnShanks
ミドルテンポの曲ですね。特に印象に残る曲ではないですけど、悪くは無いと思います。

ONE STEP CLOSER
 Written by JonBonJovi RichieSambora JohnShanks
 Produced by JohnShanks
これもイントロや聞こえてくる楽器から、カントリー色を感じるかもしれないですが、やっぱりBonJoviな感じがします。

I LOVE THE TOWN
 Written by JonBonJovi RichieSambora BillyFalcon
 Produced by DunnHuff
CDで聴いてると普通のアップテンポな曲に聞こえますが、多分Live映えする曲じゃないかと思います。

LONELY
 Written by JonBonJovi DesmondChild DarylBrown
ボーナストラックの曲だけど、いやいや、中々どうしてって感じのバラード。結局言い曲が集まっても切らざるを得ないって事なんでしょうね・・・。

PUT THE BOY BACK IN COWBOY
 Written by JonBonJovi
これもボーナストラックで、Jon1人で書いた唯一の曲。カントリー的な楽器が入ってるけど、結構Rockな曲。まぁ、アルバムに入っても入らなくてもどっちでもいいかな、と・・・。


以上が、とりあえず聴いた際の印象です。これから聴き込んでいけば変わるかもしれません。言える事は、カントリーだのRockだのとカテゴライズせずに、とにかくいい曲が揃ってるってこと。

HardRock好きな自分としては物足りない気もしますが、いい曲が揃ってるので満足です。

唯一の不満と言えば、アルバムはいいんですが、シングルに関してJon1人のジャケットですかね。そういう事をやってるから、いつまで経っても“アイドルバンド”として色眼鏡で見るバカ連中がいるんだと思うんですよね。

ほぼ四半世紀に亘ってトップバンドでいる努力や才能なんて、彼ら(バカ連中)には解らないとは思うけど、あのJonだけが映ったジャケットは、BonJovi大好きな俺としても止めてもらいたい。だって、BonJoviはバンドなんだから。

でもって、このアルバムで俺が一番推薦する曲は「ANY OTHER DAY」です。まぁとりあえず聴いた印象なので、後々変わるかもしれませんが、何はともあれ、聴いてみてください。

 ロスト・ハイウェイ~リミテッド・エディション(DVD付)
ロスト・ハイウェイ~リミテッド・エディション(DVD付)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

あら、写ってたんだぁ

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

残り2話にして今回が最後の写真。ということは、タイムスリップできるチャンスは今回だけ。じゃあ、あとの2話はどうなるんだと思いながら観てた。

チョットだけ頑張ったけど、やっぱり結果は同じ(´Д⊂グスン
しかも「ケンゾーは解ってないよ」っていうセリフを礼(長澤まさみ)に吐かせた時と、結局同じ言葉を健(山下智久)は浴びせてしまった。そこから先を頑張ったんだけど、更に「やっぱり解ってないよ」とまで言われてしまうわけで・・・。

で、例の写真。すっかり幹雄(平岡祐太)がいた事を忘れてました。そうだよね。彼がスライド写真を増やすことが出来れば、タイムスリップする回数を増やせるんだもんね。

でも、既に多田(藤木直人)からのプロポーズにOKの返事を出した後だから、もっともっと難しくなるのは確かだよね。う~ん、どうするんだろうか。

番外編だけど、鶴見(濱田岳)とエリ(榮倉奈々)の付き合うシーンはかわいかったね。

明日晴れるかな (初回限定盤)
主題歌・明日晴れるかな (初回限定盤)/桑田佳佑

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

昨夜は・・・

とりあえず、お願いします。
まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

え~と、昨夜というか月曜から火曜にかけてですが、徹夜しちゃいまして、そのまま寝ずに15:00頃に10年来お世話になってるスタッフさんであり、同郷であり、先輩である方に電話して、あくまでも“お茶でもしましょう”と連絡したんですが、結局飲む事になって16:00位から飲みだしちゃいまして・・・。

確か22:00過ぎには彼と分かれたんですが、飲んだ場所の周辺には昔からの行きつけの店があって、最近顔を出してなかった事もあり、2軒をハシゴして帰りは歩いて帰宅。

自宅まで歩いて15~20分位なんだけど、道中どうやってきたのか覚えてない・・・。いやぁ、歳は取りたくないですよねぇ。昔はそんな事無かったのになぁ。

なので、ドラマのアップが遅れちゃったのです。でも、いい酒でした。でも、暫く顔を出してなかった店に行きまくるなんて、もしかしたら俺は近々死んじゃうのかなぁなんて不吉な事も思っちゃったりもしました。もしかして鬱かもなぁ・・・。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

いい子だねぇ

10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

賢太郎(時任三郎)はすっかり賛成モードで、一番高い壁だと思ってたけど、ここにきてドドドっと障害になりそうな事が出てきちゃいましたねぇ。

三浦(田口淳之介)の父(大和田伸也)からの許しは、まだ得てないようだし、仕事ではかなりの頑張りを必要とされそうだし。

そして何よりも、父思いの愛子(石原さとみ)にとって、自分が産まれた事によって、“母”を亡くしたというよりも“父の1番大切な人”を亡くしたという自責の念に駆られてしまってる。

だから、静岡に嫁ぐ可能性を考えた時に賢太郎が寂しい思いをしてしまうという事もあって、これ以上はそんな思いをさせられないと考えて、結婚を自ら止めてしまうという可能性が出てきましたね。

ホントに優しくていい子に育ってるけど、あとは賢太郎が愛子に何て説くのかが楽しみです。

それにしても、愛子の母ってそういう理由だったのかぁ。ちょっと拍子抜けしちゃいましたねぇ。まぁ愛子の性格を考えれば言えなかったってのも解らないではないですけど・・・。

主題歌のオリジナル曲。試聴も出来ます。
My Girl
My Girl/THE TEMPTATIONS

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

落ちぶれちゃったなぁ

落ちぶれちゃったなぁ・・・

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

WBAで6度、WBCで4度、スーパーフライ級(当時の呼称はジュニアバンタム)王座の防衛に成功し、WBAで初の王座を獲得して以降、事実上世界戦12連勝(うちKO勝利が8回)という、具志堅用高に次ぐ記録を持っている渡辺二郎がまた捕まった。

WBAで6度防衛後、そのままWBCチャンピオンのパヤオ・プーンタラットとの試合を強行したため、試合後にWBAのベルトを剥奪されたけど、事実上の王座統一をやってのけたのは日本人では彼が初めてという偉業があるのに、何やってんだろ・・・。

俺は具志堅より渡辺のほうが強いんじゃないかとさえ思ってて、歴代の日本人世界チャンピオンの中では間違いなくベスト1だったのに・・・。2000年に男性射殺事件に使われた短銃を譲り渡したとして、銃刀法違反罪で実刑判決を受けた時も「あ~あ」って思った。

今回は証人威迫容疑だもんなぁ。前回にしても今回にしても捕まる容疑をみると、どう考えたってヤクザだもんねぇ。どこかの組と関係があるっていう噂もある位だし・・・。

ボクシングのイメージが悪くなっちゃうよなぁ。名チャンピオンなのになんでこうなっちゃったんだろう。もう残念としか言いようが無い。昔の彼のビデオでも久々に見ようかなぁ・・・。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


関連記事

芸術家は解らんねぇ~(笑)

10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

夏萌(山崎静代)の絵に惚れたんだろうけど、それが昂じてって言っていいのかわからんけど、夏萌にプロポーズした有名画家の冬島淳太郎(山崎銀之丞)。

現代美術の第一人者って設定だけど、まぁ服のセンスが無い事(笑)でも、演じてる山崎銀之丞には合ってる。

康介(武田鉄矢)の後を継ぐ事を決めていた夏萌の気持ちが揺れてる上に、康介は完全に反対。来週の最終回でどうなるのかな?何て思うけど、こういうドラマはハッピーエンドでしょうね。

それにしても、また金八先生からのゲスト。スタッフが同じだからって、ちょっと使いすぎな感じがするんですけど・・・。

あぁ~考えて見れば、若葉(本仮屋ユイカ)だけじゃなくて、修造(橋爪功)も金八組でしたね。今頃思い出しちゃいました。橋爪さん、すみません・・・。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

このテのガキ

10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

イジメの張本人がイケシャアシャアと、且つ饒舌にシラをきり、自分が被害者かのように喋る。そして外見は優等生。

この設定は7~8年前の金八先生の第5シリーズで風間俊介が演じていたが、今のガキ共はその頃以上に陰険になっているようだ。

加地(伊藤淳史)がやっと正義感を取り戻し、イジメが原因で転校していく加寿子(鈴木かすみ)をとっかかりに、イジメについて力説し、彼女に手紙を書かないかと涙ながらに生徒達に説く。

それを聞いてクラスの殆どが涙して聞いていて、彼女に手紙を書いた。が、その前日に発覚したイジメのボス的な地位にいた先述の生徒、兼良陸(冨浦智嗣)の父が買春容疑で逮捕され、ネット上に流されたこともあって、彼が登校して来た時には机の上に新聞記事、そして無視。

昔から言われてるが、イジメはループする。涙を流したクラスのガキ共には、もう何を言ってもダメなんでしょう。今時のガキを扱う先生達は大変だ。まぁ、その先生にも親にもバカは大勢いるんでしょうが・・・。

今回は珠子(菅野美穂)が「生徒を巻き込むつもりはない。この件は学校の責任を問うもの」という姿勢を貫き、明日香(志田未来)をいじめた張本人が弱気になってもエールを送る、懐の大きさを見せた。

で、雨木副校長(風吹ジュン)のあの頑なさは、息子の音也(五十嵐隼士)に原因があることは想像に難くないが、何を恐れているのかがイマイチ不明なんで、残りの2話で明らかになっていくんでしょうね。因みにこの副校長、一発で陸の嘘を見抜いてましたね。それとも最初から知っていたのかな。

音也が鑑別所に入った原因である“いじめっ子は処刑する”事を実行した彼が、何かをやらかすと思ってるんだろうか。それとも、彼と同じ人間を生んでしまうことを恐れてるんでしょうか。

予告を観ると先生達が団結して、雨木副校長が孤軍奮闘という感じになりそうですね。弁護士の瀬里(谷原章介)にも「外れてもらいます」とか言われてたし。どういうふうに話を終わらせるのか楽しみです。

Water Me
主題歌・Water Me/BONNIE PINK

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

いつも通り

 ロスト・ハイウェイ~リミテッド・エディション(DVD付)

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

昨日見るのを忘れてましたが、BonJoviLostHighwayは、オリコンの6月12日付けアルバムデイリーランキングに続き、6月14付けでもデイリーランキングで1位を獲得してます。この分だと多分、6月13日付でも1位だったでしょう。

ということは、来週の週間ランキングでも1位を取る可能性が出てきましたねぇ。日本じゃ圧倒的に強いですね、彼らは。

リッチー・サンボラRichieSambora)がリハビリ施設に入ったことで、今月に行われるアサヒビール主催の“TheSuperDryLive”の出演も危ぶまれてましたが、リハビリプログラムを終えて退院し、6月19日のテレビ出演には参加するようです。見に行ける皆さん、よかったですね!

本格的なLiveでの来日は、来年の1月頃が有力のようなので、前回観に行けなかった私としては、今度こそ!と意気込んでおります。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

子供は結婚してはいけません

10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

理衣(大竹しのぶ)の元カレが自分である事を絵恋(上野樹里)にやっと告白した圭太(織田裕二)。その時に大喧嘩になるわけでもなく、何か丸く収まった感じがしてたのにねぇ・・・。

理衣と広瀬(草刈正雄)の離婚を止めさせるべく、圭太は広瀬が理衣の留守電に入れた、待ち合わせ場所の東京タワーに連れて行こうともめている所を通りがかった絵恋が目撃。

圭太の言ってた事を“信じる”って決めていたはずなのに、どうやら絵恋はそれを見て萎えてしまったらしい。

圭太と付き合ってきたり、これまでの事を考えれば、彼が誠実で優しくて、それ故に言えなかった事を理解したんじゃないのかね?

ちゃんと信じられていたら、それを見たとしても声をかければいいんだし、例え疑っていたにしても、これまでの絵恋なら少なくともそうしていたはず。

ということは、信じきれていなかったのと、もしかすると理衣には敵わないとでも思ったんだろうか・・・。

前のシーンで絵恋が同級生から“どうしたんだろうね?”っていう位の明るさで遊びに行って、帰りにやや不安気な顔をした絵恋の場面があったけど、あれだけの描き方だと彼女の心情はイマイチ理解しにくいかなぁ。

まぁ、信じていた人から1度でも嘘をつかれていたり騙されていたと知ったら、もう一度信じることって難しいとは思う。相手が根っからそういう人だったり、意図的な場合以外なら、相手の事と自分の目を信じていかないとね。だから、お子ちゃまは結婚してはいけないのよん。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

試してみた

キャベツのうまたれ

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

先日、某スーパーで見かけて何気に買ってみました。キャベツを生で食べる時は千切りにするのが殆どなので、ザク切りでかけて食べられるにはいいかなぁと思って。

醤油ベースでサラサラとした液体なので、ソースのように“絡む”感じではなく“つける”という感じですね。

他に黒酢や昆布エキスが入ってて、さっぱりした感じでした。で、美味しかったかどうかというと、フツーでした(笑)

自分で調合するよりはラクだし、不味いか美味いかと言われれば美味い方だと思うので使い切りたいと思います。キャベツをザク切りするのはラクだしね。また買うかどうかと言われれば、(´ε`;)ウーン…って感じでしょうか・・・。

商品の詳細は上記の写真をクリックしていただければ、商品紹介のページに飛べます。“うまたれシリーズ”なるものもあるみたいなので、興味のある方はどうぞ。

それにしても、調味料ってのは増えていきますよねぇ。ソース・ケチャップ・醤油・ベルジンギスカンのたれ・みりん・塩・コショウ・・・などなどが、私の必須の調味料なんですが、料理によって、オイスターソースとかコチュジャンとか、滅多に使わないものまで買っちゃうからなぁ・・・。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

おいおい(;´Д`)

 ロスト・ハイウェイ~リミテッド・エディション(DVD付)

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

なんでぇ~~~~~~~~っ!!!!
そりゃ前回のプロモ来日の時に「うたばん」に出てTBSとはコネができてるかもしれないけどさぁ。だからって、なんで「ズバリ言うわよ!」になんか出ちゃうわけぇ~~~???

あんなインチキ婆さんの細木数子に、占ってもらう必要なんて無いだろうに・・・。大体、細木数子ってBonJoviを知ってるのかね?っていうか、知らないだろ。ったく、日本のプロモーターは何をやってんだろ。ユニヴァーサルも止めろよなぁ。

放送日は7月10日だけど、見たくもねぇなぁ。でも見るけど(笑)おそらくJONが占ってもらうんだろうけど、必要なのはRichieSamboraの方なんじゃないかねぇ。
せめて歌番組に出て欲しかった_| ̄|○

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

お!来週まで引っ張るか!

10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

正真正銘の最後のタイムスリップをした健(山下智久)だったけど、もう何をすればいいのか判らない。そうだよねぇ~。タイムスリップした日は結婚式直前の日だし、これまで精一杯やれることはやってきたはずなんだからね。

礼(長澤まさみ)と多田(藤木直人)のラブラブぶりを目の当たりにするのは、チト辛いわなぁ。何よりも健にとって一番キツイのは、ケンゾーと呼ばれなくなった事。

これまで呼ばれていた、しかも礼しかそう呼んでいなかったからこそ、礼にとって健は特別な存在だと、健自身も思えていたはずなのに、周りの仲間と同じ“健”に変わってしまった事は、かなりのショックだったろうなぁ。

が、ここで健は意を決する。亡くなった礼の祖父(夏八木勲)の名言や、これまでの礼との思い出、そして礼が少し前に言ってた「健は、絶対自分から諦めたりしなかったよね。往生際が悪いって言うかさ。でも、そういう所が好きだったんだよね」というセリフなどを思い出し、多田の建築ナントカ新人賞の授賞式パーティーの会場から、堪らず礼の手を取り外へ走り出した。

どこに連れて行って何をどうするのかは来週の最終回へ持ち越しとなりましたが、う~ん、どうでしょう。

女の子が一旦吹っ切った気持ちを元に戻すってのは、かなぁ~りな“何か”がないと無理なんじゃないかなぁ。

どういうオチをつけて最終回を見せてくれるのか、ホンを書いてる金子茂樹に期待してます。

明日晴れるかな (初回限定盤)
主題歌・明日晴れるかな (初回限定盤)/桑田佳佑

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

関連記事

HOME このページの一番上へ 次のページへ


ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析