レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Archive [2006年09月 ] 記事一覧

いまいち盛り上がらないなぁ

新井田も肋骨の骨折で延期になるとはなぁ。
長谷川もそうだけど、減量のせいでカルシウム不足なんでしょうか!?
そこにきて大毅の相手の発表。
あれ?世界ランカーを相手にしたいんじゃなかったっけ?
まぁ、前回までは10位で、今回は21位まで急降下したとはいえ、
36歳じゃん。しかも急降下で21位って、もう先が見込めないような選手だよね。
Box Recでのランクは68/444ってところ。

唯一、選んだ相手として褒められるとすれば、メキシカンであることかな。
おそらく老獪なテクニックは持っているだろうし、メキシカン特有の
伸びるパンチやリズムに大毅は戸惑うと思われる。
ただ、14敗のうちTKO負けが7つあるから、陣営側としては
大毅のパンチが当たればKOも見込めると踏んだんだろうね。
年齢も年齢なわけだし。
まぁ内容が問われる試合になるとは思うが・・・・・。
さてさてどうなることやら・・・。


バナー



関連記事

終わっちゃった

ドラマとして面白かったかって言うと、そうでもないが、
まぁ個人的な諸事情で興味深く見てた。
でも、低視聴率で事実上の打ち切りはかわいそうかな。
予定より1~2回少ないもんね。
上戸彩はかわいいのに・・・・って関係ないか^^;

小劇場界からメジャーの脚本家にいけるかどうかの
おそらくゴールデンでのドラマは初めて書くはずの
元HIGHLEG JESUSの代表の河原雅彦

三谷幸喜やクドカンに続け!との期待と思惑だったんだろうけど
他の舞台と掛け持ちできるほど才能はなかったみたいだね。
まぁ元々はお下劣系の人だからなぁ。
ともさかりえはどこに惚れて一緒になったんでしょ。

ドラマでは色んな世界が描かれるけど、こういう芝居の世界を
連ドラにしたのって、あんまりないよなぁ。
坂口憲二の「マザー&ラヴァー」は、タダのエッセンスとしてしか
なかったから。

その昔、中村雅俊主演で俺たちシリーズ第4弾として
俺たちの祭」ってのが、撮影場所も文学座で、養成所を舞台にした
青春物をやってたっけなぁ。
これもエッセンスとしてではあるけど、結構面白かった。

この俺たちシリーズ、日曜20:00枠としては第3弾として
俺たちの祭が放映されるわけだが、忘れちゃいけません!
俺たちシリーズ第1弾は「俺たちの勲章」という刑事物です。
これだけ刑事ドラマだし、放送時間も水曜20:00だったから
外されてんのかもしれないな。

あ、脱線した。

下北サンデーズの演出が堤幸彦だったから、あーいう演出になってるけど、
コメディ色を抑えたらどうなってたんかなぁ。
もう少し劇団の裏側を見たかった気がするな。
でも、あーいう劇団で決まった稽古場を持ってるなんてのは
まず無いから、リアリティという意味ではかなり欠けてたけどね。
短期間にあんなに公演は打てないし^^;

でも、バラエティにしてもドラマにしても、テレビ朝日は
結構いい感じなんで、面白いものを期待してるけどね。
フジやTBSには無いいいドラマを提供して欲しいところですな。


バナー



関連記事

うまくいかんな・・・

久々に連続で書く。
そう、それだけ書きたい事があるのだ!
8/26の続きでもあるが、こっちが上手くいってないのに
高みの見物がごとく、注意やら何やらしてくる。
だったら、お前がやればいいじゃん!って思うわけで。

いかにも「あなたのため」的なことを言われても
こっちは実際、経験が浅いわけだからどーしよーもない。
昔から奴は生意気だったが、ホント今は天狗状態だな。
奴はこの集団をどうしたいのかさっぱりわからん。

まぁ、前回やった奴の仕事は俺も認めてるところではあるが、
あの人間性はどうしたらいいものか。
もし失敗したら、自分にも関わる事になるのに・・・。
今回も少しは手伝ってもらってるから、ブチ切れてしまうと、
その仕事を担う人がいないんで我慢してるが、もう2度と組みたくないな。
自分で動かしたかったら、俺にTOPを任せないで自分でやれよ!
となると、この集団は次で解散か、はたまた俺が抜けるか、だな。

うぅ~~~、人が欲しい・・・・・・・・・・・・・・・・。
普段は信じない神様仏様にお願いしたいくらいっす・・・・。


バナー



関連記事

う~ん、木村拓哉

今日は見たいTVも無く休みだったんで、一気に2本観てしまった。

●THE MYTH/神話
軽いSFな感じにファンタジーと少しの恋愛を描いてるんだけど、
う~ん、どーなんでしょーねー。
ジャッキー・チェンの見せ場はあるんだけど、やっぱ
演出や構成がイマイチですねぇ。

キム・ヒソン(kim hee seon 金喜善)は初めて見たけど、
こりゃかなり美人っすね。やっぱ韓国人は美人が多いッす。
この手のファンタジックストーリーは嫌いじゃないんだけど、
やっぱジャッキーに期待するものは違うんだよね。
まあ随分前から本人は、アクションから引退したいと
言ってるだけあって、キレがもう随分と無くなってきてるもんなぁ。
そりゃ普通の50代よりは全然いけるんだけどね。
でも、アクション引退してハリウッドで活躍できるかなぁ・・・。

ハウルの動く城
やっと観ました^^;
逆にこっちにはファンタジーを求めてたんだけど、
宮崎駿作品にしては、ちょっと期待外れかなぁ。
紅の豚以来、あんまり面白いとは思わなかった。
それにしてもキムタク、馬脚を露わしたというか、
ちょっとヤバイよなぁ。
ドラマ見てる分には、役柄を木村拓哉に近づけてるというか、
木村拓哉でやっているから、他の人が言うほど下手にも見えないし
不快に感じたことは無い。そういう役者だと思ってるし、
TV局側もそういうのを求めてるんだろうから。

でも今回は声優だし、木村拓哉では演じられないから、
ある意味ウデの見せ所なんだけど、これが下手で下手で・・・。
彼は違うキャラクターを演じることが出来ないんだろうな、きっと。
宮崎駿も失敗したと思ってるんだろうなぁ。
役者としては違う役柄に挑戦したものを見せて欲しいんだけど、
視聴率主義のTVじゃ無理だろうね。

かといって、これから公開される映画もおそらく、
よく言えば“キムタク色”で出来上がってるんでしょうね、きっと。
山田洋次監督も何を思ったことやら・・・・・。
キムタクも暫くは昔の田村正和のように同一カラーで
やっていくしかないね。
役者としてそれでいいのかどうかは、本人が決めることだし。
ま、ジャニーズにいる間は安泰かな。

あ、でも俺嫌いじゃ無いっすよ。寧ろ好きですよ、
木村拓哉という役者は。


バナー



関連記事

早すぎたダウン

僅差とはいえ、やっぱり勝てなかったか。
俺の判定はガッツとほぼ一緒で、2ポイント差でミハレスの勝ちだった。
徳山との3戦や防衛戦の時もそうだったけど、手数が少ないし、
当たれば倒れるという自信からか、狙いすぎて大振りが多すぎるのが
欠点で、昨日の試合はそれが全部出てた気がする。

特にメキシカンを初めとする南米の選手は、打たれてる時でも
細かいパンチで応酬するが、日本人ボクサーでそれをできるのは
あまりいない気がするし、勿論、川嶋も例に漏れない。

2Rで取ったダウンは見事だったけど、あそこから詰められないんじゃ
どうしようもないよなぁ。若いからか、ミハレスは3Rの後半には
回復してたもんなぁ。
あとは単調な大振りで攻めてただけだしね。パンチの多彩さが
ないから、どーしよーもない。
ダウンを取ったのが後半だったらKOできてたかもしれないけど、
川嶋もバテてたからなぁ。

元々世界チャンピオンの器じゃなく、ラッキーパンチでベルトを巻いて
大橋のマッチメイクの上手さでなんとか防衛できた
世界チャンピオンだって事が証明されちゃったね。
徳山ほど上手くないミハレスに負けちゃうわけだから。
惜しかったけどね。

解説に長谷川がいたけど、彼は次の試合に勝てれば
長期政権を望めそうなので、頑張ってもらいたいところ。
指名試合で相手がメキシカンだから、心していかないと・・・。
イーグル京和は7:3で防衛出来ると思うけど。


バナー



関連記事

諦めねばならんのか・・・

リミットまであと4日・・・。
予想外というか、予想以上に集められるものが集められず、
少ないままでも強行しようと思えば出来ないことはないが、
冷静に考えると負担が大きくなりすぎる・・・。

何よりも悲しいのは、一緒にやってる仲間
リミットを前にグリコしちゃった事。
万歳・・・、そう、お手上げしちゃった事ヽ(。・。・。 )ノオテアゲー
嘘でもいいから、「足掻いてみるよ」って言って欲しかった・・・。

なんだよ!お前の覚悟はその程度かっ!って思っちゃったから、
もう2度とそいつと組むつもりは無くなった。
勿論、これまでの積み重ねがあるから、それで引き金を引いたかな。

そりゃ子供がもうじき生まれるっていう環境は理解するけど、
彼から“情熱”を取ったらいいところは殆ど無くなるのに・・・。
っていうか、俺が買ってたのはそれだけだったからなぁ。

こっちだって、子供が出来たわけじゃないけど環境の変化もあるよ。
でもね、これに賭ける情熱は負けてないよ。

上に立って人をまとめて、物事を進めていくのはホントに難しいね。
益々人間不信に陥りそうだ・・・・・。
そりゃストレスで尿酸値も高くなるわな・・・・。

仲間”ってなんだろ?
お互いに支え合おうっていう気持ちが無い奴等と集団を組むのは
止めた方がいいんだろうなぁ。
そういう意味では恋愛に似てるかな。
ベクトルが同じ方向に向いてない時でも理解し合える奴らって
今の世の中にはいないんだろうな・・・・。

になってきた・・・・・・・・・。


バナー



関連記事

そろそろ

最終回ラッシュに入ってきましたね。
全てのドラマを見ているわけじゃないですが、
結局楽しく見れていたのは、「結婚できない男」と
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の2本だけかな。

阿部寛はつかさんのところに行ってから大化けしたどころか、
いい個性派俳優に生まれ変わったよなぁ。
40歳過ぎてもTVドラマで主役を張って高視聴率を取れるという、
第二の田村正和になれるかも。

長瀬智也はジャニーズ1の男前だし、実際も頭が悪いから
あーいうキャラをやらせたら、そりゃオモロイでしょ。
キャスティングの勝利でしょうな。それプラス、主題歌がよかったね。
バリバリの中島みゆき節なんだけど、ありゃ売れるわな。
歌ってみたら、ちょっと難しかったけど、3回でマスターできました^^


タイヨウのうた」は泣く準備万端だったんだけど、
全然泣けなくて(´・ω・`)ガッカリ…。
沢尻エリカは、最近の同年代の女優では抜群に美人だし、
(まぁハーフだから基本的に美人なんだろうけどさ)
芝居はそこそこイケルから期待してたんだけど、
ありゃホンと演出が泣かせる方向には持っていってないね。

「誰よりもママを愛す」は王道だったけど、これもイマイチ。

下北サンデーズ」は前に書いたとおり。

「サプリ」なんて、辛うじて亀梨人気で視聴率を保ってたような
もんじゃないかな。
脇には主役級の佐藤浩市がいるのに、ぜぇ~~~んぶ、
伊東美咲で台無しにしちゃったよなぁ。
伊東美咲に一言。「芝居を勉強して来い!」

残ってるのは「不信のとき」ぐらいかな。これは結末が
どうなってるのかは楽しみではあるね。
米倉涼子も上手くなったよなぁ。まぁこの子は気が強いから、
努力したんだろうな。
美人は美人なんだけど、個人的には好きじゃないですが・・・。

さて、10月からのドラマはどうなるやら・・・。


バナー



関連記事

はぁ~あ

結局、やりたいことは途中まで進んでいたものの、
中止にせざるを得なくなってしまった(T_T)
そりゃ勿論、俺の責任が大半だろうが、
タイミングが悪かったことと、メンバーのあまりにも
非協力的な事に起因する。

とりあえずとはいえ、俺が頭に立ってる以上、
全責任は俺が取らなければいけないんだが・・・。
気が狂いそうである・・・。


バナー



関連記事

・・・

落ち込んでいる時に聴く曲がいくつかある。
その中でも、俺を元気付けてくれる曲は、長渕剛の曲だ。
「Captain Of The Ship」と「Stay Dream」の2曲が特に
俺を持ち直させてくれる。

「信じてくれと言葉を放つ前に信じきれる自分を愛してやれ」
「お前はお前の弱さを叩き潰せ!まずは自分に打ち勝て!
打ち勝て!打ち勝て!」

「死んじまいたいほどの苦しみ、悲しみ、そんなものの一つや二つ
誰もがここあそこにしょいこんでるもの」

これらの言葉は、俺を楽にさせてくれるし元気付けてくれる。
これらの曲とBon Joviの曲を聴いて、俺は自殺せずに
生きていられるんだろうと思う。

数年前に自殺した大親友の後を、少しして追おうと思ったこともあるが、
彼はそれは望んでいないと思うし、そうすることは
俺も本意ではないと、“今は”考えてるから実行はしない。

今回の事は自殺してもいい位の出来事なんだが、
どうやら俺はまだ、生きていたいらしい。
悔いなく、先に進みたいと、現段階ではそう思ってる・・・。

とは言え、落ち込むし凹むし、何よりも関わってくれた人達や
関係者には申し訳なく思うし、自分の今後も不安だ・・・。


バナー



関連記事

そりゃ無理でしょ

さてさて、亀田大毅の8回戦。
ボクシング経験が無いから、鬼塚が言っていた細かいことは
解らないけど、でも、あれじゃあ世界ランク入りは無理でしょ。

本人は倒しに行ってたからって言うけど、あれだけ真っ直ぐ前にしか
進まず、殆どフットワークもジャブも使わないでフックを多用して
カウンター狙いで行ったって、相手は腐っても世界ランカー。
しかもメキシカン。相手のサンチェスがハードパンチャーだったら
大毅は倒れてたよ。

サンチェスは17勝のうちKOが12あるけど、多分、あれだけ
色んな角度からパンチを出せるし、ジャブもうるさそうだから、
KOの殆どはパンチ力よりも、角度とタイミングでKO勝ちしてたんじゃないかな。ベテランだし、トリッキーだし。

大毅がグラつかなかったは、パンチが軽かったからでしょ、きっと。
あとは普段の練習の賜物かな。

ジャブとパンチの緩急とフットワークを使わないでこのまま
行くつもりなら、大毅に明日はないね。

それにしても、あの親父は懲りないバカだねぇ。亀田史郎
ヤジった客に向かって行くなんて言語道断だ。
タダのヤクザやん。
かわいい我が子をヤジられて悔しい気持ちは解るが、
自分のトレーナーという立場も考えず、しかも
そうした後で一番かわいそうな事になるのは子供達だって事が
何で解らんのかね。三兄弟の事を一番考えてないのが親父なんだよなぁ。
三兄弟がかわいそうだよ、ほんと。


バナー



関連記事

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
31位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム