ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。


            

Archive [2005年10月 ] 記事一覧


明日の世界戦

ファンの方には申し訳なく、また、皆さんも予想通りだと思いますが、
内藤は間違いなく勝てませんよね。
それよりも、ポンサックレックの勝ったあとの動向ですね。
果たして亀田はポンサックレックとの試合に応じるのかどうか。
いまのままの亀田だと、やっぱり勝てないと思う。
まだパーラの方が勝機はあるだろうから、協栄側としては、おそらく
坂田の弔いだ!とかなんとかの冠をつけて、そちらと試合を組むことが濃厚だな。
あれだけ豪語してるんだから、ポンサックレックとやらせりゃいいんだよなぁ。
んで、負けて勉強すりゃあいいのよ。Boxingと世間と口のきき方を。


バナー



なんともツイてない俺

基本がネガティヴ思考ではある。
昨日、コーヒーメーカーを買いに家電量販店のBに行ったのだが、
あそこでやってる例の50人に1人タダってやつ。
コーヒーメーカーを買った後に、家電量販店に行くとついつい欲しいものや
買いたい物を探す癖のある俺は「あ、そうだ」と思い、PC周りのクリーニング関係を買った。
会計時レジのねーちゃんが「あ」といって鐘を持ってきて「おめでとうございます!」と、
その鐘を振った。
そう、それがタダになったのだ。合計\1636・・・。安っ!
どうせならせめてコーヒーメーカーの\3440にして欲しかった_| ̄|○
いや、もっと言えば、実は日曜日にプリンター複合機とポータブルHDDプレイヤーを買ったのだが、
その時に当たって欲しかった・・・・。

実は、プリンター複合機を清算した後にHDDプレイヤーを買ったのだが、
その時の会計時は俺の1人前の人にその鐘が鳴っていた(;´Д`)
元々クジ運はないのだが、当たる時に何もこんな少額じゃなくてもなぁ。。。
しかもそんな少額のために運を使ってしまったかと思うと、益々、今後も
あらゆる事に運が無いような気がしてきてる・・・。

ホントはポジティヴに「これから運がつくゾ!」と思いたいのだが、
これまでがこれまでだし、今の状態もなぁ・・・・・。


バナー



うーん、内藤・・・・

結果だけ見ると予想通り、内藤は負けた。まぁ、内容を見ても負けだとは思っていた。
ポンサクレックのあの調子の悪いところであの程度なら世界は無理だろうな。
せいぜい亀田といい勝負ができる位だろうね。亀田が勝つと思うけど。
年内はもう世界戦はないんだっけ?
となると、あとは亀田vsアランブレットが楽しみかな。
この内容で亀田が馬脚を現すか、はたまた実力をアピールするか・・・。
まぁ勝って当たり前の相手だしね。ある意味、またかませ犬を相手にするようなもんだけどさ。
2階級あげてくるわけだから、アランブレットは不利だしね。
どうせならWBCかWBAの世界ランカー上位とやらせりゃいいんだよなぁ。
親父も会長もそれをやると亀田が自信をなくして、例えスケジュール通りに世界戦を組んでも
自信喪失の亀田は負けると思ってるから、自信をつけたまま世界戦をやらせたいんだろうね。
でもそんな組み方をしてると、本人のタメにはならないと思うんだけどなぁ。
ま、とりあえずは見物させてもらいましょ。


バナー



失業してから・・・・

早くも3ヶ月が経とうとしている。
勿論、その間に職探しはしていたわけだが、
まぁ~~~、断られ続ける事ったらありゃしない。
そりゃ年齢も少し(でもないか・・・)はイッてるし、
これといった資格もあるわけではないから
簡単ではないだろうと想像してはいたが、それ以上だった…_| ̄|○

数社の派遣会社に登録はしてあるものの、
来る仕事は希望以外、応募すれば「今回は応募が多数で・・・」やら
「競合があって他社に決まりまして・・・」などという、
お決まりのセリフで断ってきやがる。
そのクセ、それらの募集案件は未だに募集中だ。
ったく、ふざけたことしてくれるよな。

しかし、来年のやらねばならない事の時期も迫ってきており、
年末以降、本格的にそれで忙しくなるだろうから、
妥協してでも仕事を決めねばならんのだが・・・・。
やりたいことは金になるどころか持ち出しになるから、
ホントにやばい今日この頃・・・。


バナー



結婚かぁ

私は既にパパであってもおかしくない年齢であるどころか、
下手したら高校生の子供がいてもおかしくないはず・・・。
にもかかわらず、独身である。
モト冬樹の言葉を借りれば、“お先真っ暗、戸籍真っ白”ってとこかな(爆)

でも、別に変な性格をしているわけでもなく、変な趣味があるわけでもなく、
別に特別不細工でもない。男前でもないが・・・。
勿論、これまで結婚したいと思う女性は2人いた。

基本的な自分の考えは、“結婚と恋愛は別”ではなく、
どちらかというとイコールに近い考え方である。
だからといって、付き合う当初から「結婚、結婚・・・」と
相手に言うわけでもないし考えてるわけではない。
んー、そうだなぁ、「できたらいいなぁ」と思うというか、
うーん、上手く説明できませんが・・・・。

でも、そこそこの人数と付き合って、真剣に結婚を思ったのは
たった2人だけでした。
まぁ、1人目はお互いが若すぎたので実現できなかったのですが、
2人目はタイミングがなかったんでしょうねぇ・・・。

結婚って、縁があって出会って、お互いがお互いに愛情を持ち、
で、おそらく実はこれが一番重要だと思ってるのが、「勢いとタイミングの合致」ですよね。
例え若くても、これがあれば結婚してしまう、みたいな。

最後に結婚したいと思う女性と別れてから、
先の2人に匹敵するほど好きになった女性はいません。
もう恋愛体力が残っていないんじゃないかと思います。
まぁ、結婚願望は20代前半で既に無くしてましたし。

他にネックになるとすれば、親戚ですかねぇ。
自分の嫁の事を親戚にとやかく言われたくないし、逆もまた然りです。
付き合わなければそれでいいんでしょうが、日本の慣習からすると
そうも行きませんし、正面切ってそうも言えませんしね。


バナー



ファン必聴!!

最近まで知らなかったんだけど、DualDiscなるモノがある。
国内盤ではまだ未発売だけど、BJに関しては、HANDとSWWが出てる。
内容はDVDサイドには映像と音楽、CDサイドには音楽のみ(当たり前か・・・)。
で、この音楽ってのはサラウンドが施されているのと通常のが入ってて、
特にSWWのサラウンド版は、殆ど別バージョンとして聴けるのだ!
ファンなら買うべし!個人的にはNJもリリースしてもらいたいもんだ。
っていうか、今後のNewAlbumはDualDiscで発売して欲しい。

しかしながらその中身は、ファンなら値段以上の価値を見出せると思う。
ユニバーサルも、以前にCrushのときにやった、通常盤をリリース後、
大阪のLive版と通常盤を抱き合わせて再リリースするような変な商売をしないで

こういうのを国内盤で発売して欲しいもんだ。
とにかく何にしろ、このDualdiscはファンなら垂涎物ですよ~。


Slippery When Wet          Have a Nice Day
Slippery When Wet[DualDisc]            Have a Nice Day[DualDisc]


バナー




10月期のドラマ

やっと新ドラマが出揃った。
といっても全てを見ている訳じゃないけど、
おそらく最終回まで見るであろうドラマを。

Mon:危険なアネキ
 月9はもう習慣みたいなもんで、殆ど見てるかな。
 途中で挫折したのは「二十歳の約束」くらい。
 1月期も、「西遊記」だっていうから見るし。
 まぁ、西遊記は堺正章がやっていたⅠに勝てる番組は作れないだろうけどね。
 さて、この「危険なアネキ」、森山未來がいいよね。
 はじめて見たのは確か「さよなら、小津先生」だったと記憶してるが、
 あまり印象には残ってなかった。
 でも、ウォーターボーイズではよかったもんね。
 伊東美咲は・・・、まぁ頑張ってくださいって感じです。


Tue:1リットルの涙
 やっぱり実話物って見てしまう。でもそれ以上にこれをみようと思ったのは
 沢尻エリカが出てるから。
 彼女を初めてドラマで見たのは「ひと夏のパパへ」での上戸彩の同級生役。
 一際かわいくて、思わずネットで調べてしまった^^;
 ただのグラビアアイドルかと当時は思ってたが、「あいくるしい」では
 好演してると思い、やっぱりかわいかったんですっかりファンになってます。
 薬師丸ひろ子はデビュー当時から、鼻下が長くて、ブレイクしていた頃から
 かわいくもなんともなかったんで、今でも全く興味が無い。
 たまに客観的に見てもかわいくもなく、どう考えても理解できない子が
 ブレイクしたりするから不思議だよね。広末涼子もその一人。
 この「1リットルの涙」は最終回は号泣必至だろうなぁ・・・。
 陣内孝則も最近はこういう真面目な役が多いけど、
 久々に「愛し合ってるかい」の頃のハジけた芝居を見たいなぁ。

   鬼嫁日記
 「アットホームダッド」のアナザー版だっていうんで何となく見てしまう。
 永井大と滝沢沙織が同じ設定で出てるんだから、アットホームダッドの
 2組の夫婦はゲスト出演しないのかなぁ。期待したいところですね。


Wed:あいのうた
 玉置浩二って最近はすっかり“癒しな人”になってて、
 昔の安全地帯の頃とはすっかり違っちゃってきたよなぁ。
 でもあの声とかは不思議な魅力があって、このドラマにはピッタリ。
 日テレも土9みたいなドラマじゃなくて、こういうドラマや
 昔の刑事ドラマみたいのを作ればいいのに。この水10枠は
 最近は結構面白いドラマを作ってるんで、頑張って欲しいもんだ。


Thu:ブラザー☆ビート
 田中美佐子の久々のドラマで復帰作。
 まぁミエミエのストーリー展開であるから、安心して見られるよね。
 やっぱベタなドラマは必要ですわ。

   今夜ひとりのベッドで
 これはこれからの展開に期待できそうな感じ。
 要潤のフランスパンなアゴは気になるものの、話的には
 これからの展開によるかな。

 ※本当は「熟年離婚」も見たいところなんだけど、裏にとんねるずがあるんで
  どうしてもそっちを見てしまう。

Sun:恋の時間
 この旧日曜劇場枠も安心して見られる枠の1つ。前期のやつは挫折したけど・・・。
 まだ殆ど出番のない宮迫が今後どう絡んでいくのか、いや、
 絡んでいくのは判ってるけど、どう転んでいくのかが楽しみかな。


以上が、おそらく最終回まで見るであろうと思われる今期のドラマかな。
TBSの金10は今回は何故あの枠にあのドラマを持ってきたのかがわからん。
まぁ、キャストにしても脚本家にしてもプロデューサーにしても
全く興味を引かないのでパス。これって局は違うけど、
ネタ的には日テレの土9枠だよなぁ。ただ、優作さんの次男の翔太に興味があるだけに
彼にはもう少し違うドラマに出て欲しかった。

それにしても、見ないドラマを含めて、ほんとにアクション系のドラマって
作らなくなったよなぁ。寂しい限りだ。







バナー


日本テレビ火曜夜9時枠

昔、この枠のドラマってかなり面白かったよなぁ。
記憶にあるのは、「大都会~闘いの日々~」から始まって、
あと順番は定かじゃないけど、大都会PARTⅡ、大追跡、探偵物語、大都会PARTⅢ、
プロハンター、大激闘~マッドポリス~(後に特命刑事に名称変更)かな。
勝新太郎の警視-Kは2話位で見るもやめたけど、それ以外の上記はほんとに面白かった。

今は刑事物のドラマって殆ど無いもんなぁ。テレ朝の人情系のやつだけだもんね。
しかも今はフィルム撮りしてないからなんかねぇ。あのフィルムの質感がいいんだけど、
予算がかかるからしょうがないのかな。
テレ朝だと、藤竜也と世良公則のベイシティ・コップを見てたなぁ。
確か、いかりや長介と石川秀美が出てたはず。

でもうちらの世代の刑事物は何と言っても「太陽にほえろ!」につきるかな。
マカロニ、ジーパンまでは見てて、テキサスからあんまり見なくなって、
スコッチの頃もちょこちょこで、ボギーでまた見出して、ボギー殉職後やそのほかのときは
新人刑事登場や殉職の時だけかな、見てたのは。
でもこのドラマ、今見てもかなり面白いので、見ていない人がいたら、
特にマカロニとジーパンの回を見てほしいな。
萩原健一と松田優作がすんげぇ~かっちょいいよ。

ショーケンといえば、「傷だらけの天使」と「前略おふくろ様」だよなぁ。
これ以降の大ヒットドラマはないし、薬で捕まっちゃったし。
GSの頃から薬はやってたらしいけど、でもこの頃の芝居はすげーいいよね。
勿論、ホンもかなり面白いんだけどさ。

で、忘れちゃいけないのが優作さん。
優作さんは探偵物語が最後の連ドラなんだよなぁ。
他に企画はあったみたいだけどTV局側がOK出さなかったりしたみたいだね。
太陽~に始まって、赤い迷路、俺たちの勲章、大都会PARTⅡ、探偵物語のたった5本だもんなぁ。
あとはスペシャルドラマかゲストだけだもんね。やっぱ彼は映画人なんだよね。
俺たちの勲章なんて、コンビ刑事物の先駆けの番組で、これがヒットしてなかったら
あぶ刑事もおそらく誕生してなかったろうな。

この手の刑事物とか探偵物のドラマ、どこかの局で作らないかなぁ。
しかもフィルムで(それは無理か・・・)。



バナー



ご案内


最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー


エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム