2005年07月14日 (木) | 編集 |
普段書いている(といっても更新は少ないのですが)ブログの
ミラーのつもりで何となく作ってみましたが、
登録後、ここは便利そうでいいところですね。
今、こちらをメインにすることを決めました(笑)

タイトル通りノン・ジャンルな日記になると思いますが、
メインはやはりエンターテインメント系になりそうです。
特にBon Joviが中心になるかもしれません。
あとはTVドラマもよく見ているのでそれ系や映画、芝居の
ことについてになるかなぁ。
ボクシングの、特に世界戦があればそれについても
感想を記すと思います。

まぁ他にも興味ある事や感じていることは多々あるので、
やっぱりノン・ジャンルっすかね^^

まだ慣れていませんが、今日はご挨拶程度と言うことで、
今後とも宜しくお願いしますm(__)m


バナー



テーマ:ブログ始めました
ジャンル:日記
2005年07月14日 (木) | 編集 |
まずは9/1に発売になる、9/14発売のアルバムからの先行シングルで、
BON JOVIの「Have A Nice Day」。
Live8の映像で見たんだけど、やっぱり我らがBJです。
バッチリBJ節で、文句なし!
アルバム発売までこれ聴いてて飽きてこなきゃいいけど(;´∀`)
キーがちょっと高いみたいで、Jonの調子が良くなかったらLiveだと
キーを下げそうな懸念はあるけど、いい曲には間違いない。
JonとRichieってホントにいいソングライターだなぁ。
ただ、シングルが数種類発売されるみたいで、またカップリング曲欲しさに
全部買ってしまいそうな予感。。。。
頼むよぉ、その商法やめてくれないかなぁ。。。。。
ファンって悲しい(ノД`)シクシク

もう1曲はここ何年かで夏バンドに復帰(!?)したサザンの「BOHBO No.5」。
桑田さんってもう来年で50歳なのに、何?このノリは!!
曲も久々に弾けてるし、キャッチーさは相変わらずで、得意のサンバなリズムで
ロックな感じ。10代20代の子達には解らんけど、おっちゃん達にはドンピシャな曲。
天才・桑田健在!って感じですな。Liveではかなり盛り上がるだろうなぁ、この曲。
歌詞も適度にエロくて楽しめます。カラオケでも盛り上がれそう。

この2曲、毎日それぞれ最低5回は聴いてるんですよ。
俺ってば、好きだと思っちゃうと一直線だからなぁ、何にでも。
ギャンブルには興味なくてよかったよ。もしギャンブル好きだったら
今頃もう破滅してんだろうなぁ。


バナー



関連記事
テーマ:洋楽
ジャンル:音楽
2005年07月24日 (日) | 編集 |
やっとフルコーラスを聴く事ができたヽ(*⌒∇^)ノ
いやぁ~、やっぱいいわ、Bon Jovi。
JonとRichieのルックスがいいことから、デビュー当時に
アイドルのレッテルを貼られる不運な事もあったけど、
それにめげず、また、それを利用しつつ、音楽に真摯に取り組んできて
質のいい曲を作って提供し続けてくれる彼らには脱帽ですね。

アンチBon Joviに言っときますが、アイドル扱いされてこれだけ売れて、
以前ほどではないにしろ売れ続けて、脱退メンバーはいたものの、
メンバーチェンジもせず解散してないバンドって、中々ないですよ。
続けていられるのも、いい曲を書いて支持されてるからに他ならないんです。
いやぁ~、いいBandだ。

Have A Nice Dayを聴き、ファンとしては、今度は歌詞を知りたくなり、
検索したら2つばかり見つけたんですが、それぞれ一部分が微妙に違う(;´∀`)
まぁ、あと2ヶ月もしたらちゃんとしたのが手に入るから、自分の耳を信じて
それなりに合っている方を見てますが。。。。

この曲を聴くと、アルバムは期待できそうで楽しみだ~~~~~!


バナー



テーマ:洋楽
ジャンル:音楽
2005年07月26日 (火) | 編集 |
そもそも彼らに入れあげるきっかけになったのは、Runaway。
ラジオで始めて聴いてかなりのショックを受けた。
それまで洋楽はそこそこ聴いていたものの、HR系のFavoriteは
JourneyとかKiss、Deep Purple、Aerosmith、Cheap Trick位しか聴いてなかった。
BJに近いところだとRick Springfieldを聴いてたくらい。
でも嵌るまでには到ってなかったんだよね。

BJに嵌ったのは、メロディ・アレンジ・唱法・Vocalの声質・歌詞の全てが俺の琴線に触れた事。
シングルだけじゃなくて、Albumに入ってる曲もいい曲がザクザクで、
売れようが売れまいが俺はBJを支持すると思ったんだよね。
そしたら売れちゃって、嬉しいような悲しいような・・・・。
でも、俺が聴きたいような曲を提供してもらうためには売れてもらわないと
継続していけないから、結果的にはよかったな、と。
あとは解散とかドラッグに嵌らなければいーなーと思ってたんだけど、
ありがたいことに健全みたいで嬉しい限り。

さすがにマニアになれるほど金も持ってないから、
各国のCDは持ってないけど、日本で発売されてないCDの中に
未発表曲があると判れば、なるべく買い漁ってる。
だって、彼らの曲は彼らがアルバムから外してもいい曲ばかりだからね。
でもあまり好きじゃない曲もありますが・・・。


バナー



テーマ:洋楽
ジャンル:音楽
ブログパーツ アクセスランキング ワキガ