レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Category [Prison Break SeasonⅢ 第3話「Call Waiting」 ] 記事一覧

PrisonBreak Season3 /プリズンブレイク シーズン3 第3話「Call Waiting」 (当然、ネタバレあり)

Prison Break          Prison Break
Prison Break: Season 4(Import)     サントラ Seasons 3 & 4

プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)                 プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>
シーズン3 DVDコレクターズBOX         シーズン4 DVDコレクターズBOX 1

プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX          プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX
プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX     シーズン2 DVDコレクターズBOX

ホンを見ているリンク

ホテルの部屋で、ソフィアから奪った鳥類図鑑を見ているリンク。

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

その部屋に向かって誰かが近づいてきた。映ってるのは足元のみ。鳥類図鑑のページには日付らしいものが記載されており、そのうちの1ページには“STAMPEDE 614291925”との走り書き。男はリンクの部屋のドアの前に立つと、ポケットから封筒を出し、ドアの下の隙間からそれを入れた。気配を感じたリンクはすぐにドアを開けるが、廊下には既に人影は無かった。部屋に戻り封筒の中身を開けると、そこにはLJとサラが正面を向いて新聞を持った姿が写っていた。新聞はおそらく昨日付けか今日付けで、現在は無事であるという事を知らせるために持たせたものだと思われる。
LJとサラの写真.jpg

すると背後からリンクに近づく人影。そいつの手がリンクの肩に触れた瞬間、リンクは振り向きざまに殴りかかろうとしたが、視界に入ってきたのはスクレだった。ここで一瞬、写真の封筒を差し入れたのはスクレかと思うが、服装からして全く違うので別人と見るのが普通だと思う。スクレは居場所も無く金も無いという。「金が要る」と言ったスクレだったが、当座の事では無く、例のリュックに入った金から分け前を貰うつもりでいたようだ。リンクは金の行方を正直に話し、金はマイケルの為だけに使うと言った。前回に再会した時に協力を拒否されたからなのか、「覚えてるかい?背が高くて細くて、お前を脱獄させた男だよ」と、何だか嫌味ったらしく言った。スクレは「感謝してるよ。でも問題を抱えてるのはお前だけじゃないんだ」と言ったところで、リンクはLJとサラの写真を見せ「俺達は全員、原罪を抱えてるんだ」と言った。スクレが「協力したいけど、どんどん深みにはまっていく様で・・・。俺は大金が欲しかっただけなんだ・・・」と言ってもリンクは写真を見ていて何も答えない。スクレは「気を落とすなよ」と言って部屋を出た。リンクは写真を見て何かに気付いたようだった。
部屋に来たスクレ.jpg

Sonaでは相変わらず“死闘”が続いてるようで、今回は囚人の1人とレチェロの1番の部下(?)の黒人の闘いで、この部下が勝利を収めた。それを見ているT-BAG、マホーン、そしてマイケル。傍にはバスケ少年もいる。バスケ少年は「まるで野獣だ。良い奴ほど早死にする」と言うと、マイケルは「悪い奴は?」と聞いたところで、ベリックが死体に向かって靴を奪いに来た。オカマの囚人と取り合いになるが、あっさりと靴を奪われた。
靴を取り合うベリック.jpg

王様気取りでいるレチェロにマイケルが近づいていく。部下達に阻まれるがレチェロがOKを出す。マイケルは「ウィスラーの件については感謝してる」「何の話だ?」というレチェロに「2人だけで話したい。ここで手伝える事があると思うんだ」というマイケルを、自分の傍まで来て良いというレチェロ。そこでレチェロが「俺は奴隷の主人じゃないんだ。Sonaで望みを叶えるのは、この俺様だ。俺達はそんな関係じゃない。俺に話しかける時は“物乞い”のようにしな」と言った所で「スコフィールド、面会者だ」とのアナウンス。1番の部下に「ママがお呼びですよ~」などとからかわれながら、面会場所に向かった。
レチェロを訪ねるマイケル.jpg

面会に来たのはリンクだ。リンクは、ウィスラーを調べてて、ソフィアという女に行き当たり、ウィスラーは漁師だと言う事と鳥類図鑑を手に入れたことを話し、LJとサラの写真を見せ、サラの写真をマイケルに手渡し「その写真、サラは指で何かを示してるように見えないか?」というが、マイケルは「小さすぎて読めない」という。するとリンクは今日付けの同じ新聞を出し、指差している場所はサンタリタだという。サンタリタはここから20マイル程先にある小さな街らしい。居場所の手掛かりだろうと直感したマイケルは「サラと話したい」と言う。「話せたとしても、全部聞かれちまうぜ」「街の名前以外の事も知りたい・・・。もう3日目になるのに先が見えない。ボクにはウィスラーを連れ出せない。だからサラ達を救出するしかない」とリンクに訴えた。
救出を言うマイケル.jpg

Sonaに戻ったマイケルはウィスラーに「いつ動くんだ?」と訊かれ「お前の正体を明かせば教えるよ」と言った。「漁師だ」と答えたウィスラーに「そうか。俺もだ」と返すマイケル。「信じないのか?」「黙ってろ」と言って、マイケルはウィスラーの前から去った。その足でマイケルはバスケ少年の元に行き、電話が欲しいと相談する。
ウィスラーがマイケルにいつ動く?.jpg

リンクはスーザンと会っていた。サラと話をさせろと彼女に要求するが、スーザンは一蹴。「これは要望じゃない。サラと話せないなら脱獄はしないと弟は言ってる」「あら、それは素敵な事ね。2つの事を保証してあげるわ。サラは元気よ。もう1つは、サラと話すより私とヤッた方が簡単よ」とあしらわれた。
スーザンと交渉中のリンク.jpg

バスケ少年は「電話線は全て政府が撤去したからどうしようもないんだよ」という。「電話線なら修理できる」というマイケルだったが、電話線そのものが無いという。
前はあっちに電話線.jpg

リンクは粘る。「普通なら2週間以上は掛かるはずだが、この2日でウィスラーを助け出した。誠意を見せてくれ」というリンクに「脱獄させたらね」と引かないスーザン。「俺の弟は扱いづらいタイプだ。心を掴みたければ飴をやれ」「Sonaでどうやって電話を手に入れるつもりなの?」
マイケルに飴を.jpg

マイケルは「携帯はどうだ?」とバスケ少年に尋ねる。「それも無理だよ。携帯を持ってるのは1人しかいない」と言い「・・・判った」と答えた。
携帯は1人だけ.jpg

レチェロの元に使いのような男が現れ「外での活動の週間報告です」と封筒を渡す。あまりの薄さに「何だこれは?少なすぎる」と言うと「ブツの動きが鈍ってるんだ」と使いの男が言う。「・・・どうやら鈍らせている奴がいるようだな」と不機嫌に鏡の前に立ち、T-BAGを呼ぶ。「髪を切りにいくから準備しろ。またカミソリで俺の頭に傷をつけたら殺すぞって伝えておけ」と命じ、従うT-BAG。レチェロはおそらく、外にいる部下達にクスリか何かを捌かせてるんでしょうね。
封筒.jpg

ウィスラーの面会にソフィアが来た。お互いに愛しい言葉を交わし、今後について話す2人。その過程で、ソフィアは図鑑をリンクに奪われた事を話し、ウィスラーはリンクとマイケルが兄弟である事を知った。「スコフィールドって誰?弁護士?」と訊くソフィアに「そうだ」と答えるウィスラー。「だから本が必要なのね」「君は知らない方が安全なんだ・・・。ここから助け出してくれる人の電話番号が書いてあるんだ」というが、ソフィアはそれを信じない。「嘘じゃない。世界中で頼りにしてるのはお前だけだ。信じてくれ。何もせずに待っててくれ」と言われ、ソフィアは出口に向かう。そこで出る時のサインを求められた。そこには、面会する囚人の名前と面会者、面会者の居所を記載する欄がある。ソフィアはサインしようとした同じページにリンクの名前を見つけた。
ソフィアが面会に.jpg

マイケルは、ただ1人だけ持っている携帯電話の持ち主であるレチェロの部屋を覗いていた。見えたのは充電器だけ。すると後ろから1番の部下の黒人「何やってるんだ?探し物か?」と声をかけられ、「あ、、ああ、・・・暇をつぶしてただけだよ」となんとか誤魔化した。
暇つぶし.jpg

マホーンはクスリが切れてきて、目は虚ろでそろそろヤバそうな状態。
禁断症状のマホーン.jpg

マイケルは遠くからジッとレチェロを見ている。そうしながら握っているサラの写真見て、リンクの言ってた手掛かりになりそうな言葉を思い出す。苦悩するが、何か閃いた様な目をした。
苦悩のマイケル.jpg

レチェロは電話で「いとこに相談しろ。短期の借り入れで何とかするんだ」などと指示を与えていたが、充電切れになりイラつく。T-BAGに「クリーニング屋に行け」と命じる。従うT-BAGが「あ!2時に床屋の予約を入れておきました。よかったでしょうか、ご主人様」と相変わらず機嫌取りが上手い。それをいまいましく見ている1番の部下の黒人。
床屋の予約できました.jpg

クリーニング屋に行く途中のT-BAGに「取引しよう」と声をかけるマイケル。「レチェロの携帯が欲しい。頼みを聞いてくれないなら、お前の正体をバラすぞ。この国は戒律に厳しい。レイプ魔や小児愛好者はどう思われるだろうな?」とマイケルは脅した。
T-BAGと取引.jpg

取引が成立したのか、マイケルが少し落ち着いた顔で房内の空調前にいるとウィスラーがやってきた。「お前の兄が俺の彼女から本を盗んだらしいじゃないか。返してくれ」と言う。「大切な本なのか?」「脱出経路が書いてあるわけじゃないから、重要じゃないだろう」「重要か否かは俺が判断する。ここから出たときに返すよ」と言われたウィスラーは少しキレた。「お~、そうか。それはいつだい?脱獄する素振りも見せないくせに」と返す。マイケルは「知ってることを話そう。お前を脱獄させたい連中がいる。酷い事をしてきた奴等だ。そんな連中の手助けはしたくないんだ」「じゃあ何故俺を?」「お前は本を取られて怒っていた。俺はこれを取られた」と言ってサラの写真を見せた。続けて「だから、このためなんだ。お前や本のためじゃない」と言った。
空調前の2人.jpg

マイケルは2階のレチェロの部屋を見ている。電話の音が鳴り、部屋の中に行くレチェロ。T-BAGはマイケルに向かって「まぁ待て」というような仕草をする。電話を取るレチェロ。相手は従兄弟のアウグストという男。レチェロは彼に「誰か腹黒い野郎が俺のビジネスを邪魔してるらしい」とアウグストを疑う発言をした。「正直に言えよ。そっちに問題が無いと言うなら・・・」というところで電話が切れた。「また充電かよ」と充電器に置こうとすると、充電器のコンセントが外れていた。「誰が充電器のプラグを抜いたんだ?」と部下達に言うが、誰も答えない。当然、T-BAGな訳ですが(笑)レチェロは携帯電話を充電器に戻した。
充電器へ.jpg

マホーンにも面会が来たようだ。現れたのは国選弁護士のロウル・ダリンダ。「良い報せを持ってきた。6月13日に公判が決まりましたよ」と言われ一瞬喜ぶマホーンだったが、「おい、待てよ。それは先週じゃないか」と言うと「来年の6月13日です。外国人なら通所は2年半掛かるんですから」と糠喜びさせられたマホーン。「マイケルが全てを証言する」「それも含めてこの日程です。それに同じ監獄の受刑者が証言されても信用されません」といわれ、何を思ったか、マホーンは「ここでは手に入らないヴェラトリルというクスリが欲しい」と弁護士にねだった。当然、拒否された。「失礼します」と去っていく弁護士に対して「待てよ!ちくしょう!」と暴れたもんだから、マホーンの足元には監視から銃弾が乱れ飛んできた。警告を受けたマホーンはやりきれない表情だ。
クスリをねだるマホーン.jpg

レチェロの部屋では部下達がトランプなどに興じていた。T-BAGが「ボス。もうすぐ2時です」と告げ、立ち上がるレチェロ。部下が「携帯はどうします?」と訊くと「30分で戻るからそのまま充電しておく」と言って部屋を出た。後に続くT-BAGはすかさず携帯をゲット!すぐにマイケルの所に行き「30分しかない。電話が戻ってなければ殺される。解ったな?」と念押ししてT-BAGはレチェロの元へ。
電話を渡した.jpg

マイケルは速攻でリンクにTEL。「サラに電話するように言ってくれ」「まだスーザンの了解を得てないんだ」「何だって?あと25分しかないんだ。急いでくれ。一発勝負なんだ。あと23分!」「判った」と外を歩いてるリンクの後ろからソフィアが尾けてきていた。
時間が無い.jpg

まだ靴を手に入れてないベリックが、オカマのところに来た。このオカマが床屋のようだ。「乱暴はしないよ。靴が欲しいだけなんだ。名前をまだ聞いてなかったな」「・・・ピスタシオ・・・」「そうか良い名前だな」などと話しているところにレチェロが来たもんだから、ベリックはとっととその場を去った。
ベリックとピスタシオ.jpg

やっとスーザンが現れた。「俺達がいないと困るのは判ってる。強がりは止めて早く電話しろ」と強気に出たリンク。
強気に出たリンク.jpg

今か今かと待ってるマイケル。電話が鳴った!すぐに出ると、サラの声が聞こえた。いっぱい愛の言葉を交わしたいマイケルだが時間がない。本題に入った。「サラ、一緒に過ごした日々を覚えてるかい?今日、君の写真を見たんだ。それで君が今“難しい”場所にいることが判った」というマイケル。サラの後姿が映る。「マイケル、そんな風に考えて欲しくないの。もう失敗(ロスト・コーズ)したのよ。LJと私は自由に会えるの。もう終わりよ(ロスト・コーズ)。判る?」「判らないよ。何の話なんだ?」「時間が経てば判るはずよ。深夜まで時間があるなら・・・私は“3時”に座ってるわ」と言ったところでサラは銃を突きつけられ、電話を切らねばならず、「愛してるよ、サラ」「私もよ」というところで会話は終了となった。
とらわれているサラとLJ.jpg

レチェロの頭を剃っているピスタシオ。どうやらその作業も終わり、レチェロは部屋に戻るようだ。
散髪終了.jpg

マイケルはリンクに「2人はサンタ・リタにはいない。ロスト・コーズで会えると言ってた。サンタ・リタ(聖リタ)はロスト・コーズの守護者だ。おそらく、監禁場所から見える物を指したんだ」といったところにT-BAGが「時間だ!早く電話を!」と入ってきた。急かすT-BAGに「時間を稼げ!」というマイケル。そしてリンクに「サラは、深夜まであれば3時に座ってると言ってた」「どういう意味だ?」「判らない。時計か何かだろう。もう時間がない。あとは任せたよ」と言って電話を切り、ダッシュでレチェロの部屋に向かうマイケル。
時間を稼げ!.jpg

見るとレチェロはもう部屋のすぐ傍まで来ていた。急いで充電器に電話を置き、部屋を出ようとしたら、レチェロたちが出入り口にいて出るに出られない。レチェロの後ろからT-BAGがレチェロを呼び止めた。「お伝えしたい事が・・・」「何だ?」と言われた後に、妙な沈黙。ものすごい速さで脳を回転させてるんだろうな~というT-BAGが口を開き「あの床屋は・・・」またカットしたみたいですという仕草をして、レチェロの頭を確認した。「すみません」と言ったT-BAGに注目しているレチェロ達の隙を突いてマイケルは何とか裏から部屋を出る事ができた。T-BAGはそのまま調子よくレチェロの機嫌を取り、事なきを得たが黒人の部下はそれが益々気に入らない様子だ。
マイケル、ピンチ!.jpg

機嫌良くレチェロが部屋の中に入ってきて、何気に携帯に目をやると異変に気付いたようだ。なんと、携帯が充電器にしっかりと嵌められていなかったのだ。
異変に気付くレチェロ.jpg

バスを降りたリンクの携帯が鳴った。着信番号を確認し無言で電話に出る。レチェロも少しの間無言だったが「お前は誰だ?」と口を開いたところで、リンクはガチャ切り。レチェロは「この電話番号を調べ上げろ」と部下に命じた。
電話に出た.jpg

リンクはタクシーを捕まえようとしてた背中にナイフを突き立てられた。勿論、ソフィアにだ。ソフィアはリンクの正体を知りたいんだろう。リンクは「ウィスラーには手を出さない。俺達は仲間じゃないか?」「仲間なんかじゃないわ」「彼をSonaから出したいんだろ?俺はそのために動いてるんだ。俺の息子を誘拐してでも、彼を脱獄させたい連中がいるんだよ。それを彼に伝えてくれ」と言ってタクシーに乗った。タクシーの運ちゃんに「聖リタの像のある所を探してる」と言うと、すぐに「ロスト・コーズのだね?」と答えて車を発進させた。
ソフィアを説得リンク.jpg

ウィスラーはマホーンのベッドにやってきた。マイケルの事を探るためだ。まずは出身地などの他愛のない話をし、ウィスラーがマホーンに、「こんなところで何をやってるんだ?」と聞き、マホーンが話したくないと言った所でピンと来たらしく「お前、あの警官だな?スコフィールドのさ。どこかで見たことがあると思った。声を聞いて思い出した。記者会見を見たよ」と言うが、まだマホーンの口は重い。ウィスラーは「スコフィールドについて教えて欲しい。取引相手なんだよ。危険な奴なのか?」と言うとマホーンは「危険かどうかは取引内容によるだろう。彼は気にかけた奴のためなら何でもするだろう。もし気に入られなければ苦しめられる」と答えた。「話せてよかったよ」とその場を立ち去ろうとするウィスラーに「スコフィールドの事を知りたかったんだろう?」と、お見通しだった言葉を投げたマホーンでした。
マホーンのところに来たウィスラー.jpg

リンクは目的地に到着。聖リタの像は、そこに見える1つだけだと運ちゃんは教えてくれた。像の前に立って考えを巡らせる。行く人々、手当たり次第に「近くに時計は無いか?」と聞きまくるが、言葉もイマイチ通じない事もあって、像の前で頭を抱えてうずくまる。その姿はある建物の窓から見えていた。見ていた人物が靴を脱いだ。おそらくサラだと思われる。リンクはマイケルから聞いた言葉を反芻した。「12時まで与える・・・、3時に座ってる・・・」と、聖リタ像を正面に、3時の方向に目をやった。建物が目に入った途端、その建物の2階の窓ガラスが割れた。靴の片方も落ちてきた。その仕業がサラだと確信したリンク。建物に走っていくリンク。降りてきた1人を殴り飛ばし、体当たりでドアを開けて部屋に入ると、男に掴まれていたLJが「パパ!」と叫んだ。敵はさっき殴り飛ばした奴を含めて2人のようだ。別の出口からLJを連れて行かれ、近くに停めてあったバンにサラとLJは乗せられ、リンクは必死に追ったが、ナンバープレートの無いバンはそのまま走り去っていってしまった。
聖リタ.jpg

この出来事がすぐにスーザンに報告された。
報告を受けたスーザン.jpg

リンクはマイケルに「場所は合っていたがタイミングが悪かった」と報告しに来た。「2人は元気そうだったかい?」「多分、良さそうに見えた・・・。写真は持ってろ。全てが終わったらサラに土産として渡せばいい」というリンクだが、マイケルはすっかり気落ちしていた。それを見たリンクは「必ず上手くいく。脱獄できる見込みが無いなら最初からここに送り込まれていないはずだ。上手くいくよ。必ず!」と励ました。
落ち込むマイケル.jpg

房に戻ってきたマイケルは外を見た。監視達、壁の上にあるバラ線、そこで殺された人々を考えていると、ウィスラーがやってきた。
「写真に写ってる女が脱獄の理由だって言ってたよな。それなら俺達は仲間だ。お前の兄が会った女はソフィアという。俺は彼女の為にここにいる」とマイケルの信用を得たいがためか、腹を割ろうとしてるようだ。だがマイケルは「ソフィアは銃口を突きつけられているのか?何故カンパニーはお前に興味を持つんだ?」「カンパニーって?」「・・・遊んでる時間は無いよ」と言って、またもやウィスラーの前から立ち去ろうとする。ウィスラーは後を追ってきて更に話をしだした。「俺はここと北米西海岸とを行き来するチャーター船を持っていた。釣りだろうと観光だろうと、何でもだ。1年ほど前、学者っぽい男を乗せた。奴は水のサンプルを採っていた。何のためかは知らない。金さえ払ってくれれば興味は無いからな。数ヵ月後、どこでその男を乗せたのかを尋ねてくる電話があった。俺は“覚えてない”と答えた。その後、政府関係の連中がかわるがわる同じ事を訊きに来た。それでソフィアとパナマに逃げてきたんだ。そしてバーで暴れてここに収容されたが、ここにも同じ連中が尋ねてきた。奴等は“男を乗せた場所に連れてってくれたらここから出してやる”って言うんだ。取られた本には行った場所がメモってある。だから本を返して欲しいんだ。足取りを辿って場所を見つけたい」と、話を聞いたマイケルは「面白い話だね。本がそれほど貴重なら、尚更暫く預かっておいたほうが良さそうだ。ここから出るまでは面倒を見る。後の事は自分で解決してくれ。すまない」と言った。ウィスラーはそれに納得し、「何か良いアイディアは思いついたのかい?ここから出る方法は無いと聞いてるが」「らしいね」とマイケルは死体を片付けている連中を見ていた。
腹割ろうぜ.jpg

階段の踊り場でレチェロの1番の部下を始めとした3人が、何やら言葉遊びをしていた。そこにT-BAGが通りがかると、彼等はT-BAGを言葉でおちょくり、蹴りを入れたりして身体もすこし可愛がった。そのままレチェロの部屋に行ったT-BAGは「忠誠心に問題が起きています」と回りくどい言い方でレチェロが危ういと言うような事を言うもんだから、レチェロは「要点を言え!」とイラつく。しかしT-BAGは「密告なんかできません」と断る。レチェロは「誰が密告しろと言った?これまでのように、友達になろうと言ってるんだ」と言った。T-BAGは深呼吸して「OK。今朝歩いていたら“くたばれレチェロ!”という声が聞こえた。誰かは判りませんが顔は知ってます。この部屋でよく見る顔ぶれです。報酬はいりません。でも、あなたの周りの連中は、あなたから全てを奪うでしょう」と言って部屋を出ようとすると、「俺が与えたものにしちゃ、恩返しが少なすぎるぜ。これで終わりにはできない。俺の耳になれ。お前が耳にしたことを俺に報告しろ」とレチェロに言われ、ニヤけるT-BAG。作戦通りのようだ。こういうのは天才的にうまいですよねぇ~、T-BAGは。
上手く行ったぜT-BAG.jpg

まだ靴を諦めてないベリックが、靴漁りの為に誰もいないピスタシオの部屋に潜入。その前をマイケルが通り過ぎた。マイケルが窓の傍で立ち止まるとマホーンが「気分はどうだい?」と話しかけてきた。続けて「こんなところでよく正気を保てるな。それはここから出る計画があるからかな?」と言うが、マイケルは「前にも言ったが、俺は協力できない」とその場を去ろうとした。マホーンはそれを止め、「カンパニーはお前を生きたままパナマに連れてきた。お前はウィスラーの運命を気にかけている。ウィスラーもお前を気にかけている。カンパニーはお前の何を気に入って生かしておいてるんだ?」とマイケルに言うが「禁断症状が出てるぜ」と相手にしない。「ほぉ~、そうかい。それならウィスラーを殺してやろうか?」とマイケルに言い放つと、マイケルは「カンパニーが何を考えてるかだって?そうじゃない。“何をするか”だ。大切な人に対してな・・・。気をつけろ、アレックス」と答えた。マイケルもマホーンもその場を去るが、何とその会話をベリックに聞かれてしまっていた。臭いをかぎつけたような顔のベリック。
カンパニー話.jpg

マイケルは歩きながら脱獄の案を練っているようだ。張ってある紐を触ったりしながら、窓まで来た。外を見るとフェンスのすぐ外で、1人の男が死体の処理をしているのが見える。何か閃いたようなマイケル。
閃いたマイケル.jpg

リンクがホテルに戻ると、部屋の前で酒のボトルを持っているスクレが眠っていた。リンクが部屋の中のソファにスクレを寝かせると携帯が鳴った。スーザンからだ。「忙しい?面白い試みだったわね。私なら絶対しないけど。もう2度と同じ過ちはしないでね」「・・・判った・・・」「ガレージにお土産を置いておいたわ。ゴミ箱の横よ」と言って電話が切れた。その場に向かったリンク。サッカーボールを入れる箱よりやや大きめな箱があった。底の辺りには血のような染みも付いてる。大きさから言えば、丁度、人の首から上がジャストサイズってな感じ。恐る恐るリンクは箱の蓋を開けた・・・。
ってなところで、中身は明かされず次週へ持ち越し。
箱.jpg

箱を開けたリンク.jpg


今シーズンは映像ミス多くないですかねぇ。前回は、マイケルがコップに貰った水が次のカットでは増えてたり、今回は、サラは元々産休だった事もあるけど、1枚しかない写真のサラは、髪で目が隠れてるのとそうでないのとがあったりするし・・・。
片目のサラ.jpg

両目のサラ.jpg

まぁ、どちらも同一人物でしょうけど、代役だし。どう見てもサラ・タンクレディ役のサラ・ウェイン・キャリーズじゃないですよね。別にいいですけど・・・(笑)

それにしても、マイケルとサラの暗号のやり取りはすごいなぁ。ロスト・コーズっていう場所を違う意味として使ったり、方向を示すのに回りくどい言い方だったり。このやりとり、今後も出てくると楽しいかな。因みに、3時というキーワードが出てきた時点で、俺は方向だなって判りました。さすがにLost Causesは判りませんでしたけど。

さて、マイケル・マホーン・T-BAGというそれぞれに長けた天才達が、そろそろ動き始める頃なんでしょうかね。早いとこ脱獄に着手してくれないとダラけそうな気もします。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

↑をポチッとしていただいた方は次回の予告「Good Fences」へ。
こちらです。↓↓↓


onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム