2014-09-17 (Wed) 18:02
最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

犯人も判ったし、坂本(細田善彦)の件も片が付いたし・・・ってなことで、最終話はまさに“後処理”的なエピソードだったように思いました。杉村(小泉孝太郎)が菜穂子(国仲涼子)に裏切られていたのは判っていたことですし・・・。

エピソード的には何というのはありませんでしたが、菜穂子や井手(千葉哲也)、今多義親(平幹二朗)との絡みでの小泉孝太郎の芝居はかなり良かったように思います。巧くなりましたね~。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ペテロの葬列 DVD-BOX
ペテロの葬列 DVD-BOX

月曜ミステリーシアター ペテロの葬列 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/横山克

心情呼吸(初回生産限定盤)
主題歌に:心情呼吸/近藤晃央

ペテロの葬列
原作:ペテロの葬列/宮部みゆき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
| 連続ドラマ 2014年 7月クール ペテロの葬列(全11話) | COM(0) | TB(0) |
2014-09-09 (Tue) 20:09
10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

羽田(長塚京三)が事件を起こした背景、坂本(細田善彦)がその被害者だったこと、そしてその詐欺事件の黒幕は、既に羽田に殺されていたということで、バスジャック事件は一応の解決となりました。

が、残り1話あります。間野(長谷川京子)が清田(野間口徹)にストーキングされてるっぽいという件も浮上してきましたけど、オチにこの話を持ってくるってことは、もう一捻りありそうですよね。無かったらがっかりですけど(笑)

杉村(小泉孝太郎)を取り囲むものとして、バスジャック事件・間野の件・菜穂子(国仲涼子)との仲という3つのことがあります。さて、どういうオチをつけてくれるのか、次回の最終回を楽しみにしたいと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ペテロの葬列 DVD-BOX
ペテロの葬列 DVD-BOX

月曜ミステリーシアター ペテロの葬列 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/横山克

心情呼吸(初回生産限定盤)
主題歌に:心情呼吸/近藤晃央

ペテロの葬列
原作:ペテロの葬列/宮部みゆき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
| 連続ドラマ 2014年 7月クール ペテロの葬列(全11話) | COM(0) | TB(0) |
2014-09-07 (Sun) 01:36
9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

杉村(小泉孝太郎)が早川多恵(冨士眞奈美)に暮木(長塚京三)の件を聞いてる中、坂本(細田善彦)だけが異常だったので、何をするのかと思いきや・・・。一体何をしたいのか判りません。

が、何故かワクワクしません。彼が暮木と同じようなことをして、そこから暮木の何かを汲み取るというような展開なんでしょうか。

ただ、そこにワケありの間野(長谷川京子)が乗ってるのは、あまりにも偶然が過ぎてしまいますよね~。原作でもそうなんでしょうか・・・。まぁとりあえず、あとは最終回までダラ~っと観てみないと判りませんね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ペテロの葬列 DVD-BOX
ペテロの葬列 DVD-BOX

月曜ミステリーシアター ペテロの葬列 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/横山克

心情呼吸(初回生産限定盤)
主題歌に:心情呼吸/近藤晃央

ペテロの葬列
原作:ペテロの葬列/宮部みゆき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
| 連続ドラマ 2014年 7月クール ペテロの葬列(全11話) | COM(0) | TB(0) |
2014-08-26 (Tue) 15:37
8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

暮木(長塚京三)が羽田光昭だという人物で、詐欺グループの一員だったことが判りましたねぇ。そういえば今更ですが、このドラマは“犯人だぁ~れ?”ではなく、“犯人はなぜその犯行を?”というものなので、血生臭さが無くて良いですね。

で、暮木の方は明らかになってきてるとして、間野(長谷川京子)に関することは相変わらずグズグズな状態で、杉村(小泉孝太郎)が追ってる今回の事件となんの関わりがあるのやら…。

まだ3話残っているから、急展開はなさそうなので、引き延ばしのまま試聴することになりそうですね。まぁ、スッキリとそれぞれの話が収拾してくれれば・・・。それ以上に、全てが繋がってくれることを望みながら最終回までダラダラと観たいと思います(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ペテロの葬列 DVD-BOX
ペテロの葬列 DVD-BOX

月曜ミステリーシアター ペテロの葬列 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/横山克

心情呼吸(初回生産限定盤)
主題歌に:心情呼吸/近藤晃央

ペテロの葬列
原作:ペテロの葬列/宮部みゆき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
| 連続ドラマ 2014年 7月クール ペテロの葬列(全11話) | COM(0) | TB(0) |
2014-08-19 (Tue) 19:15
7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

あっちの問題こっちの問題と、杉村(小泉孝太郎)は色々と忙しい感じだし、彼に関わる人物たちの問題もあって、バラバラの問題が1つに集約されるというようなオチではなさそうですねぇ。

となれば、ますます本筋の事件に関することに焦れったさを覚えてしまいます。何とか全てが絡まってほしいなぁ・・・。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ペテロの葬列 DVD-BOX
ペテロの葬列 DVD-BOX

月曜ミステリーシアター ペテロの葬列 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/横山克

心情呼吸(初回生産限定盤)
主題歌に:心情呼吸/近藤晃央

ペテロの葬列
原作:ペテロの葬列/宮部みゆき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
| 連続ドラマ 2014年 7月クール ペテロの葬列(全11話) | COM(0) | TB(0) |
2014-08-12 (Tue) 11:16
6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

日商フロンティア詐欺事件が関係していることで繋がってきましたが、他の事もそれに帰結するんでしょうかねぇ。それとも、更に他の何かで繋がるんでしょうか。

とりあえず、暮木(長塚京三)と迫田(島かおり)が繋がったことで、もう後半に入るので、どんどん明らかになっていくものだと期待します。ただし、飛び道具と変なオチにはならないよう、楽しみにします(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ペテロの葬列 DVD-BOX
ペテロの葬列 DVD-BOX

月曜ミステリーシアター ペテロの葬列 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/横山克

心情呼吸(初回生産限定盤)
主題歌に:心情呼吸/近藤晃央

ペテロの葬列
原作:ペテロの葬列/宮部みゆき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
| 連続ドラマ 2014年 7月クール ペテロの葬列(全11話) | COM(0) | TB(0) |
2014-08-05 (Tue) 02:17
5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

あれれ?もしかして菜穂子(国仲涼子)は橋本(高橋一生)に惹かれてる感じなんでしょうか。杉村(小泉孝太郎)が探偵な仕事をしているのが気に入らない所に、“何故か”いつも傍にいる橋本。この恋愛事情は枝葉のストーリー何でしょうか。それとも事件に関わってくるんでしょうか…。

そういえば、その橋本のセリフに「小さい車なんですが、送らさせていただけませんか」というのがありました。なんでこの言葉遣いを演出家はOKとしたんでしょうねぇ。明らかな「さ入れ言葉」ですよねぇ。これは「送らせていただけませんか」でOKなのに・・・。

さて、バスジャック事件に関しては、人物を描いてるせいか、真相に迫る速度はかなりスローな感じです。枝葉の事を描きつつ、全て繋がると良いんですが・・・。

あ!で、小羽雅次朗の写真を見て、どっかで見覚えあるな~と思ったんですが、何と往年のスターの仲雅美なんですね~。

以前何かの番組で、役者に復帰したいということを言って、おば様タレントの方たちに厳しいことを言われてましたが、何気に復帰してきましたねぇ。今回、猿田の役で出演した桜木健一のバーターなんでしょうか。ま、いっか(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ペテロの葬列 DVD-BOX
ペテロの葬列 DVD-BOX

月曜ミステリーシアター ペテロの葬列 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/横山克

心情呼吸(初回生産限定盤)
主題歌に:心情呼吸/近藤晃央

ペテロの葬列
原作:ペテロの葬列/宮部みゆき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
| 連続ドラマ 2014年 7月クール ペテロの葬列(全11話) | COM(0) | TB(0) |
2014-07-29 (Tue) 12:07
4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

園田(室井滋)の謎が、今多嘉親(平幹二朗)によって一気に説明され、彼女も職場復帰してきました。今回は間野(長谷川京子)の怪しさは少し鳴りを潜め、代わりに井手(千葉哲也)がチョコマカと動き出しています。

杉村(小泉孝太郎)が探偵稼業に乗り出したことによって、菜穂子(国仲涼子)との仲が微妙な感じになってきてますが、この夫婦間の事も描かれるとなると、それによって杉村が足踏みをする可能性も出てくるんでしょうか。

とりあえずバスジャック事件については特に進展がない今回でしたが、まだまだ広がりそうな感じはありますよね~。少しずつ解き明かされていく様を楽しみにしたいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ペテロの葬列 DVD-BOX
ペテロの葬列 DVD-BOX

月曜ミステリーシアター ペテロの葬列 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/横山克

心情呼吸(初回生産限定盤)
主題歌に:心情呼吸/近藤晃央

ペテロの葬列
原作:ペテロの葬列/宮部みゆき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
| 連続ドラマ 2014年 7月クール ペテロの葬列(全11話) | COM(0) | TB(0) |
2014-07-22 (Tue) 22:26
3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

早くも杉村(小泉孝太郎)が探偵として動き出しましたねぇ。人質たちに送られてきた慰謝料について、少なくともこれまで登場してきた人物が関わってるはずですよねぇ。じゃないと飛び道具になっちゃいますし・・・。

で、その中のだれが怪しいのかなんて、全く持って判りません。少なくとも田中(峰竜太)や手島(ムロツヨシ)じゃないのは確かでしょうが・・・。

怪しい動きをしている登場人物が数名いますが、ただの賑やかしなのか、彼ら全員が何らかの形で繋がるのかが楽しみになってきました。なので、観続けていこうと思います。

あとは上手く小出しにしながら、散漫にならずに引っ張ってってくれる展開を望みたいですね~。次回を楽しみししたいと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ペテロの葬列 DVD-BOX
ペテロの葬列 DVD-BOX

月曜ミステリーシアター ペテロの葬列 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/横山克

心情呼吸(初回生産限定盤)
主題歌に:心情呼吸/近藤晃央

ペテロの葬列
原作:ペテロの葬列/宮部みゆき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
| 連続ドラマ 2014年 7月クール ペテロの葬列(全11話) | COM(0) | TB(0) |
2014-07-15 (Tue) 01:53
2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

人質達の警察における事情聴取でも、特に彼らに怪しさは感じられず、じゃあそっから・・・と思ったところ、その怪しさは間野京子(長谷川京子)にシフト。かと思いきや、杉村(小泉孝太郎)の過去の回想。これ、後に何かに繋がるんでしょうか・・・。

で、ラストに来て、金額は違うものの、例の慰謝料が送付されてくるという、全く先が読めないのがイイ感じです。チョッピリ引き延ばし感を感じなくもないですが、次回も観てみようと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ペテロの葬列 DVD-BOX
ペテロの葬列 DVD-BOX

月曜ミステリーシアター ペテロの葬列 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/横山克

心情呼吸(初回生産限定盤)
主題歌に:心情呼吸/近藤晃央

ペテロの葬列
原作:ペテロの葬列/宮部みゆき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
| 連続ドラマ 2014年 7月クール ペテロの葬列(全11話) | COM(0) | TB(0) |
2014-07-09 (Wed) 02:50
ペテロの葬列

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

前作「名もなき毒」の、杉村三郎シリーズ第2弾。前作の第1話目よりは興味を惹かれました。主人公である杉村三郎(小泉孝太郎)がバスジャックに遭ってしまうので、後半はほぼ密室劇。

その中の人質の1人、田中雄一郎を演じる峰竜太のキャラが、「大都会PARTⅡ」のサルこと上条巌を彷彿させて、ちょっと楽しかったです。

そしてその犯人である老人(長塚京三)は、要求を達することなく自殺。そこから謎解きが始まるという展開なので、2話目以降も、その展開によっては面白くなるかもしれませんね。ただ、長塚京三の見てくれで、人質たちに“おじいさん”と呼ばせるのは違和感がありましたが・・・。

園田瑛子(室井滋)の暗い過去も出てきましたけど、これは事件に関係する前フリなのか、ブランチストーリーとしてなのかってのは気になるところです。もし事件に関係なければ、さっさと終わらせて欲しいもんですね。とりあえず、次回を待ちたいと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ペテロの葬列 DVD-BOX
ペテロの葬列 DVD-BOX

ペテロの葬列
原作:ペテロの葬列/宮部みゆき

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
| 連続ドラマ 2014年 7月クール ペテロの葬列(全11話) | COM(0) | TB(0) |