2014-07-27 (Sun) 04:41
ゼロの真実_2

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

個人的な見どころといえば、そとばこまち生瀬勝久惑星ピスタチオ佐々木蔵之介扉座六角精児、そして宝塚歌劇団の真矢みき。彼らの共演でしょうかね。こんだけの芝居巧者を脇に置いてるので、当然、武井咲は埋没していきます(笑)

今回のキャラは、昨年の「お天気お姉さん」と何ら変わらない感じなので尚更。彼女は、田村正和木村拓哉のような、“何をやっても○○”という域に達してるわけではないので、フォローするなら可哀想、それ以外で言えばミスキャストとしか言いようが無いです。

彼ら観たさで観ようかと思いますが、感想を書こうとは思いません。なので、観るけど書かないというパターンですね(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ゼロの真実~監察医・松本真央~ DVD-BOX
ゼロの真実~監察医・松本真央~ DVD-BOX

パズル(初回限定盤)
主題歌:パズル/湘南乃風

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
| 連続ドラマ 2014年 7月クール とりあえず観てみた | COM(0) | TB(0) |
2014-07-19 (Sat) 19:00
ゼロの真実

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

今のところ、松本真央(武井咲)が“IQ150の頭脳と類まれな監察眼を併せ持ってる”というよな感じはせず、フツーに“ちょっとクールで変わり者!?”という印象しか持てませんでした。まぁ。武井咲自信が持ってるキャラクターにインテリジェンスを感じないので仕方ありませんが・・・。

通常なら“次回からは観ない”と言いたいところですが、刑事・屋敷一郎を演じる佐々木蔵之介がい~んですよね~。ハンチョウとはガラリと違った刑事だし、しかも自身の言葉である関西弁ですから尚更良いのです。

ラストに死刑囚である小杉貞夫(橋爪功)と話していた真央のセリフからすると、真央は素性を偽ってる可能性が高いですが、そこの謎で引っ張られるかどうか・・・。とりあえず様子見です。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ゼロの真実~監察医・松本真央~ DVD-BOX
ゼロの真実~監察医・松本真央~ DVD-BOX

パズル(初回限定盤)
主題歌:パズル/湘南乃風

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
| 連続ドラマ 2014年 7月クール とりあえず観てみた | COM(0) | TB(0) |
2014-07-17 (Thu) 16:29
東京スカーレット

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

完全にコメディを前面に押し出してくるものだと思ってましたが、良い意味での普通の刑事ドラマでした。水川あさみの演技力不足を、生瀬勝久キムラ緑子がしっかりとサポートしているので、特に不安なく観ていられます。

事件の構成やトリック、推理の展開が面白ければ、意外と面白くなるかもしれません。特にコメディ色の無い生瀬勝久の芝居を観るのが楽しみですよね。MOZUでもそんな芝居を魅せてくれてましたから、やっぱ巧い役者って何でもやれちゃうもんですよね~。次回も観てみたいと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

I'm Scarlet (CD+DVD)
主題歌:I'm Scarlet/moumoon

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
| 連続ドラマ 2014年 7月クール とりあえず観てみた | COM(0) | TB(0) |
2014-07-17 (Thu) 16:11
あすなろ三三七拍子

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

応援団といえば、学生のヤクザ組織みたいな印象も強いですよね~。特に今のヤクザも若者も、仁義みたいのは無さそうな気がしますし。

おそらく、“頑張ってる人にエールを!”という意味での題材なんでしょうけど、どういう展開になっていくのかによって、面白さも変わってくるでしょうね。せめて、暴力や脅しを前面に出して欲しくはないと思いますが・・・。

ただ、キャスティングとしては悪くはないと思うので、ポジションが定まればハマるかもしれませんね~。とりあえずは様子見です。

あすなろ三三七拍子 ミュージックボックス
あすなろ三三七拍子 ミュージックボックス/大友良英

愛のことば-2014mix-
主題歌:愛のことば-2014mix-/スピッツ

あすなろ三三七拍子(上) (講談社文庫)                あすなろ三三七拍子(下) (講談社文庫)
原作:あすなろ三三七拍子 上巻/重松清     あすなろ三三七拍子 下巻/重松清
| 連続ドラマ 2014年 7月クール とりあえず観てみた | COM(0) | TB(0) |
2014-07-12 (Sat) 22:19
同窓生

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

ドラマなので、“ありえない”と言ってしまえば元も子もないですが、柴門ふみ原作のものにしてはイマイチ感があります。

それと、やはり“今さら同窓会での出会い”ってのもそうです。これに関しては、不倫のキッカケとしては今でもあるであろうと思いますけど、やっぱり“今更感”を拭えないです・・・。

どうも、夢物語すぎるという印象を受けてしまいました。その夢物語を夢見て、同世代の連中が不倫したくなるようなドラマにも感じないんですよね~。イマドキのその世代、割りと現実的の人が多いし(笑)

ってなわけで、期待値が少し高かったせいがあるかもしれませんが、面白味を感じなかったので、次回以降は観ないと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

同窓生~人は、三度、恋をする~オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/市川淳

同窓生 人は、三度、恋をする 1 (ビッグコミックス)
原作:同窓生 人は、三度、恋をする/柴門ふみ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
| 連続ドラマ 2014年 7月クール とりあえず観てみた | COM(0) | TB(0) |