レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Category [連続ドラマ 2014年 7月クール 匿名探偵(全9話) ] 記事一覧

Season3を期待

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

最終回だからといって、探偵(高橋克典)が死んじゃったり行方不明になったりとかいうこともなく、せいぜい前作の人物を登場させたくらいの特別感で終わりました。

その内容もいつも通りの演出で、アクションも笑いも、ちょっとしたお色気もあって良かったですね。もう完全に“脱・只野仁”という作品になっているので、ぜひともSeason3を期待したいです。

シリーズ物を3作品も持てる役者は珍しいですよね。“もうそれしかやれる役ないじゃん”っていうシリーズ物じゃないですからね。高橋克典は他の作品でも十二分に通用しますし。

あとは本人がやるかどうかでしょう。ただ、只野仁のように、ゴールデン・プライムタイムに枠移動してしまうと失敗しかねないです。この作品の魅力は、この時間枠でこそ保たれると思うので、Season3もこの枠でお願いしたいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

匿名探偵2 Blu-ray BOX 5枚組
匿名探偵2 Blu-ray BOX 5枚組

Can't Stop (TypeA)(初回生産限定盤)
主題歌:Can't Stop/EDGE of LIFE

匿名探偵 Blu-ray BOX(5枚組)
匿名探偵 Blu-ray BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

こりゃまたイイ感じ

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

Season1でゲスト出演した壇蜜が今回も出るということで、そこに触れるなんてのは、ある意味掟破りな感じですよね。昔の刑事モノは、何度同じ犯人が出たりしても全く別人の設定だし、そこに触れることはまず無かったですからね~。それを逆手に取った感じでした。

そして今回は、壇蜜に殆ど意味のないコスプレをさせて彼女の魅力(売り?)も存分に発揮させ、尚且つ、探偵(高橋克典)とその協力者たちが一丸となってのシーンも良かったですね~。

探偵1人の活躍ってのも良いですが、今回のようなシーンがあると、面白さも増しますよね~。このドラマの演出家は、きっと'70年代~'80年代のドラマを良く知っていて、好きだからこそ、現代に合わせられるんでしょうね。

次回が早くも最終回となりますが、もう脱・只野仁として、このドラマのSeason3を期待したいですね~。次回はSeason2の集大成に期待します。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

匿名探偵2 Blu-ray BOX 5枚組
匿名探偵2 Blu-ray BOX 5枚組

Can't Stop (TypeA)(初回生産限定盤)
主題歌:Can't Stop/EDGE of LIFE

匿名探偵 Blu-ray BOX(5枚組)
匿名探偵 Blu-ray BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

順調ですね

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

オチがまさかの、英治(葛山信吾)の兄と入れ替わったとなるとは驚きでしたけど、小百合(安達祐実)が見間違うくらいなら、むしろ双子にしちゃった方が良かったんじゃな無いかなぁ・・・。

まぁそんなベタな話もあり~の、昔の日活ロマンポルノ風のカメラ位置もあり~の、探偵(高橋克典)の変装もあり~ので、順調な感じです。

今回は長山(柴俊夫)が言った、70年代のギャンブラーが言ったという「1度目は偶然と言い、それが2回目となると奇跡、しかしそれが3回続いたとなると、最早それはイカサマと言うべきだ」というお言葉は勉強になりました(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

匿名探偵2 Blu-ray BOX 5枚組
匿名探偵2 Blu-ray BOX 5枚組

Can't Stop (TypeA)(初回生産限定盤)
主題歌:Can't Stop/EDGE of LIFE

匿名探偵 Blu-ray BOX(5枚組)
匿名探偵 Blu-ray BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

良い意味でパターン化

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

ハードボイルド・お色気・コメディ・変装・アクションと、良い意味でパターン化してきましたね~。今の若い子達がこういうのが好きかどうか判りませんが、我々おじさん世代は、この手が大好きなはず。

演出も上手く現代風になってるので、違和感なく楽しめちゃうんですよね~。探偵のキャラも、探偵を取り巻く人物たちも、“傷だらけの天使+探偵物語”ってのを上手く踏襲できてると思います。

特命係長・只野仁は原作モノでしたが、一応のオリジナルのこのドラマは、我々世代にはピッタリです。傷だらけの天使探偵物語の主演を張った、当時のショーケン優作さんより年齢は上ですが、高橋克典は負けてないと思います。

今、当時のショーケン優作さんと同じ年代で、傷だらけの天使探偵物語のようなキャラを演じられる役者は見当たりませんからね~。そんな役者が出てくるまで、高橋克典には頑張ってもらいたいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

匿名探偵2 Blu-ray BOX 5枚組
匿名探偵2 Blu-ray BOX 5枚組

Can't Stop (TypeA)(初回生産限定盤)
主題歌:Can't Stop/EDGE of LIFE

匿名探偵 Blu-ray BOX(5枚組)
匿名探偵 Blu-ray BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

王道で良い!

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

変装、子分(?)とのベタな作戦、ちょっとした笑い、そしてアクションと、探偵モノの王道で良い仕上がりですよね~。今回もゲストは良かったですし。なので、逆に書くことがないんですよね~。普通に楽しめてるんで(笑)

今回、探偵(高橋克典)が大学に潜り込んだ時、「俺たちの旅」のカースケのファッションに白いギターだったのは、笑ったというか懐かしいというか。演出家の“解る人に解ればいい”という、ちょっとしたお茶目感なセンスも好きです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

匿名探偵2 Blu-ray BOX 5枚組
匿名探偵2 Blu-ray BOX 5枚組

Can't Stop (TypeA)(初回生産限定盤)
主題歌:Can't Stop/EDGE of LIFE

匿名探偵 Blu-ray BOX(5枚組)
匿名探偵 Blu-ray BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

似て非なるもの

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

前にも書きましたが、特命係長・只野仁っぽさを残して、イイ意味で“似て非なるもの”が出来ていて、楽しく観られますね~。

ストーリーも、ベタな推理モノに少しだけ捻りを加えてるので、ちょっとした意外性もありましたし。このままの感じで最終回まで行って欲しいですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

匿名探偵2 Blu-ray BOX 5枚組
匿名探偵2 Blu-ray BOX 5枚組

Can't Stop (TypeA)(初回生産限定盤)
主題歌:Can't Stop/EDGE of LIFE

匿名探偵 Blu-ray BOX(5枚組)
匿名探偵 Blu-ray BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

確立できているんじゃないでしょうか

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

この手のベタな話を、探偵(高橋克典)のキャラクター(というか、ホンと演出)のおかげで、面白おかしく、そしてまたヒューマンなエピソードになっていたと思います。

これまで数々の探偵モノはありましたが、殆どが若くて、年齢がいってても40歳前後くらいじゃなかったでしょうか。でもこおドラマは若すぎず、かといってジジイ過ぎず。イイ感じで高橋克典の探偵モノというものを確立できているんじゃないでしょうか。

チープさの中のヒューマニティとか、そういったものはこの時間帯にはピッタリですしね。次回以降も楽しみです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

匿名探偵2 Blu-ray BOX 5枚組
匿名探偵2 Blu-ray BOX 5枚組

Can't Stop (TypeA)(初回生産限定盤)
主題歌:Can't Stop/EDGE of LIFE

匿名探偵 Blu-ray BOX(5枚組)
匿名探偵 Blu-ray BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

特命になってきた(笑)

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

上半身の裸やアクションに重きを置かないまでも、変装があったり、ちょっとした笑いがあったりで、少しずつ特命係長・只野仁近づいてきました(笑)

まぁこの企画自体が、“特命係長・只野仁をベースにした違ったモノを”というコンセプトだと思うので、そうなってしまう、いや、そうせざるを得ないというところなんでしょうね。個人的には大歓迎です。

探偵モノのカッコ良さとズッコケっぷりは、'70年代後半以降のスピリットを継いでると思いますしね。大都会を、スーツ+サングラス+チャリで行くというアンバランスさも、“カッコイイ”と思える役者が演じてこそ、カッコイイと思えますから。

高橋克典も、松田優作+ショーケンを意識してるかのような芝居ですから、私としては否定する要素がありません。勿論、彼のカッコ良さや芝居を認めてるからでもあります。

このままこんな感じで進んで行ってくれて、懐かしさと現代の良いバランスで展開してくれれば、最後まで飽くことなく観られると思います。

匿名探偵2 Blu-ray BOX 5枚組
匿名探偵2 Blu-ray BOX 5枚組

Can't Stop (TypeA)(初回生産限定盤)
主題歌:Can't Stop/EDGE of LIFE

匿名探偵 Blu-ray BOX(5枚組)
匿名探偵 Blu-ray BOX

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

エロ抑え目

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

まぁ、特命係長・只野仁みたいな訳にはいかないでしょうし、Season1でもそんなに無かったと思いますが、それ以上にエロは抑えめですね~。

それが良い悪いかは別として、個人的にはど~も中途半端。この手のものであれば、それなりのズッコケやらカッコよさやらアクションやら・・・などなどを期待しちゃうんですけど、な~んかイマイチです。犯人や被害者の心情を描くのも悪くはないんですけどね。

まぁ探偵はそういう場面に出会すことが多々あるのかもしれません。そういう意味では、良く言われる“リアリティ”という部分ではいいのかもしれませんね。

Season1との大きな違いは、探偵(高橋克典)の住まいが、阿佐ヶ谷から恵比寿に移ったこと。それと、寧ろ自分としてはこれが大きいと思ったのが、マスター(森次晃嗣)が喋ったこと。

メインキャストを変えないのはOKですが、キャラというか、そこを変えるのはどうなんでしょ?全部が全部、踏襲して欲しかったな~という感じです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

匿名探偵2 Blu-ray BOX 5枚組
匿名探偵2 Blu-ray BOX 5枚組

Can't Stop (TypeA)(初回生産限定盤)
主題歌:Can't Stop/EDGE of LIFE

匿名探偵 Blu-ray BOX(5枚組)
匿名探偵 Blu-ray BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
51位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ