レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Category [連続ドラマ 2014年 7月クール 若者たち 2014(全11話) ] 記事一覧

ベタな展開もあるでしょうが

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

原案である1966年版や映画は当然観ていないので、内容がどこまで踏襲されたリメイクなのかは全く判りませんが、最近にはない昭和な雰囲気と現代が、何とかミックスされた感じはしました。タイトルバックや次回予告も意識してますしね。

佐藤旭(妻夫木聡)には澤辺梓(蒼井優)、佐藤暁(瑛太)には屋代多香子(長澤まさみ)、佐藤ひかり(満島ひかり)には新城正臣(吉岡秀隆)、佐藤且(野村周平)には永原香澄(橋本愛)という、兄弟それぞれに恋愛対象がいるので、そこを中心にして家族を描いていくような感じなんでしょうか。

ただ、佐藤陽(柄本佑)には今のところ誰もいないので、彼だけは自分の情熱に賭けるものや兄弟に関係するのか、同じ人を好きになるのか、どうなるのか読めません。

妻夫木聡蒼井優なんかは、最近は連ドラで見かけないだけに、豪華キャストなイメージを持っちゃいますね~(笑)まぁ、兄弟と彼らに関わるキャストは、芝居に問題はないので、ストーリーには集中できます。

個人的には、妻夫木聡の熱さは好きですが、5人兄弟の一番上という感じがイマイチせず、瑛太と交換した方が良かったような気がしないでもないです。

セリフも多い会話劇になる模様なので、ながら観はできない感じですね。懐かしい雰囲気も持ってるし、ベタな展開も待ってると思われますが、上手い展開に期待したいと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

フジテレビ開局55周年記念ドラマ 若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX
若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX

(仮) 7月クールフジテレビ系水10ドラマ 「若者たち」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/荻野清子

若者たち
主題歌:若者たち/森山直太朗

フジテレビ開局50周年記念DVD 若者たち
原案:若者たち DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

セリフの音量・・・

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

しかしまぁ、セリフの量がハンパないですねぇ。普通のドラマの2~3倍はありそうです。今回は暁(瑛太)がメインのエピソードでしたが、まだ泣けるという感じではありません。

気になるのが、セリフの音量。芝居としてボソボソと喋るシーンがあるのは当然ですが、そのセリフを、ボリュームを大きくしないと聞けないというのは如何なものでしょうか。

私は録ってあるので巻き戻して観られますが、リアルタイムで観てる視聴者は、そのセリフを聞き逃してしまいます。喧嘩のシーンやBGMで音は大きくなるわけですから、いちいちTVのボリュームを変えなければならないのちょっと・・・って感じですよね~。

5人兄弟+彼らの相手となる人物も描かなくてはならないので、1クールで済むようなエピソードでどう収めるのか・・・。そこもきがかりの1つです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

フジテレビ開局55周年記念ドラマ 若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX
若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX

(仮) 7月クールフジテレビ系水10ドラマ 「若者たち」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/荻野清子

若者たち
主題歌:若者たち/森山直太朗

フジテレビ開局50周年記念DVD 若者たち
原案:若者たち DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

出ました。ベタ(笑)

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

自分の尺度で兄の旭(妻夫木聡)を嫌う暁(瑛太)が旭の真意を知り、また、仕事の件で旭に助けられたと思ったら、結局は家族思いの旭が、暁の悪口を言った、自分を雇用してくれている社長の佐渡(岩松了)を痛めつけてクビになるという、何ともベタな家族愛を描いた、今回のエピソード。

しかも暁は、旭のために梓(蒼井優)との結婚を許して欲しいと、彼女の母・京子(余貴美子)に頭を下げていました。家族愛というか兄弟愛というか、この手のベタ話は嫌いじゃないですが、な~んかシックリ来ません。既視感が云々ということでも無いんですけど、何なんでしょうねぇ・・・。

おそらく各エピソードにおいて、旭が活躍(?)していくような感じなんだろうな~とは思うんですけど、イマイチ感動も興味が湧かないんですよねぇ・・・。とはいえ、懐かしい感じもあるんで、観るのを止められないのも確か(笑)

演出が悪いとは思わないですが、やはり今の時代とマッチした何かを放り込んでくれないと、この違和感は消えないのかもなぁ・・・。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

フジテレビ開局55周年記念ドラマ 若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX
若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX

(仮) 7月クールフジテレビ系水10ドラマ 「若者たち」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/荻野清子

若者たち
主題歌:若者たち/森山直太朗

フジテレビ開局50周年記念DVD 若者たち
原案:若者たち DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

そういうことするからぁ・・・

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

この感じだと、旭(妻夫木聡)が陰で兄弟たちを助けていき、それに感動した兄弟たちが、彼を慕っていく様を描いていきそうな感じですね。勿論、旭にも災難は振りかかるんでしょうが…。

でもって、今回のエピソード主役は陽(柄本佑)でした。劇団の旗揚げ公演に関することでしたが、通常の旗揚げ公演で、あのキャパはあり得ないですよねぇ。

それから、金を盗まれて劇場代が払えないという陽のセリフに、「残りのハコ代どーすんだよっ!」というのがありました。“ハコ”というのはバンドをやってる連中の用語。芝居をやってる連中で言わないことはないですが、やはり“小屋代”と言う方がシックリくるはずです。

そういうことするから、ますますリアリティが無くなっていくんですよぉ。ホン屋も演出家もプロデューサーも、小劇場事情を知らない訳はない筈なのに、なんであれでOKとしたのか、理解に苦しみます。

昭和の時代のものを平成にリメイクしてるつもりなんでしょうけど、雰囲気も設定も昭和のままですから、イマイチなんですよね。せめて時代設定を昭和にすればまだマシになったけど、結局は失敗していますし・・・。

また、多分きっと、あの「飛龍伝」の芝居のシーンを放送したいがための15分延長だったんでしょうね。つかこうへいのこの作品。これまで富田靖子・牧瀬里穂・石田ひかり内田有紀広末涼子黒木メイサ桐谷美玲が演じてきています。で、一部とはいえ、広末涼子が再び演じるということもあって、たっぷりと見せたかったんでしょうね。

エピソードのネタや出演者たちの熱い芝居は決して悪くない、いや、それどころか、役者は好演しているだけに、もっとちゃんと作って見せて欲しいなと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

フジテレビ開局55周年記念ドラマ 若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX
若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX

(仮) 7月クールフジテレビ系水10ドラマ 「若者たち」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/荻野清子

若者たち
主題歌:若者たち/森山直太朗

フジテレビ開局50周年記念DVD 若者たち
原案:若者たち DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

それぞれの恋愛模様・・・

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

旭(妻夫木聡)の熱さが他人にまで飛び火しちゃいましたね~。まぁ、自身に関係したことだからそうなるんでしょうけど。

兄弟それぞれの恋愛模様がスタートしましたが、いつも思うように、これ、収拾できるんでしょうか。全てを旭の熱さだけで片付けちゃいそうな、いや~な予感がしないでもないです・・・。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

フジテレビ開局55周年記念ドラマ 若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX
若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX

(仮) 7月クールフジテレビ系水10ドラマ 「若者たち」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/荻野清子

若者たち
主題歌:若者たち/森山直太朗

フジテレビ開局50周年記念DVD 若者たち
原案:若者たち DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

正しい

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

「自分で決める?そんな権利あるわけないだろ。よその家族傷つけといて、まだ自分を正当化するつもりか?お前にそんな反論する余地はないんだよ。お前は、幸せな家庭を壊そうとしてんだよ」という暁(瑛太)は正しい。

旭(妻夫木聡)は家族を思うあまり、甘くなる。熱いけどその分甘い。ここの家族は、旭と暁がいてバランスが取れてるのかもしれません。

でも、そんな兄弟の絆を見せられた美穂(斉藤由貴)にしてみれば、単なる兄弟の茶番だと思ってもおかしくないですけど、このまま行けば一番傷つくのはひかり(満島ひかり)だという気遣いを見せるのは、やっぱりドラマですね(笑)

とはいえ、暁がひかりを殴ったあと、「あいつにあんなことやらせんなよ、お前」と言った暁はカッコ良かったですね。たった一言のセリフですが、ひかりのことも旭のことも思ってる暁が表れていました。

とりあえず、不倫という三角関係が終わりましたが、今度は兄弟間での三角関係ですね。前フリは既にありましたから、それをどう片付けるんでしょうかねぇ。まぁ、ベタな方法しかないとは思いますが・・・。



ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

フジテレビ開局55周年記念ドラマ 若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX
若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX

ヴェリー・ベスト・オブ・リサ・ローブ
挿入歌「Stay」収録アルバム:ヴェリー・ベスト・オブ・リサ・ローブ/Lisa Loeb

(仮) 7月クールフジテレビ系水10ドラマ 「若者たち」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/荻野清子

若者たち
主題歌:若者たち/森山直太朗

フジテレビ開局50周年記念DVD 若者たち
原案:若者たち DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

可哀想な気がしないでもない

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

やっぱ佐藤家の屋台骨は、旭(妻夫木聡)と暁(瑛太)なんですね~。2人いないとバランスが良くないかも。暁が内助の功みたいな役目ですし。

旦(野村周平)の気持ちは解りますねぇ。ややデフォルメされてはいるものの(ん?現代だとこんなのが多いのかも)、若い頃の恋する想いって、あれくらい熱いですよね。

旦も、相手が兄である陽(柄本佑)なんだから、直接確認すればいいのに。とはいえ、一番イケナイのは香澄(橋本愛)ですけどね。ひでぇ女です。ある意味、自業自得ですな。

ただ、旭の熱いシーンをどうしても盛り込みたかったのかもしれませんが、旭が挫けそうになってる時くらい、旦にとっての重大な相談事を描かなくても良かったような気がしないでもないです。何だか旦が可愛そうでした。まぁ旭の問題も一段落したんで、次回には相談にのるとは思いますけど・・・。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

フジテレビ開局55周年記念ドラマ 若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX
若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX

(仮) 7月クールフジテレビ系水10ドラマ 「若者たち」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/荻野清子

若者たち
主題歌:若者たち/森山直太朗

フジテレビ開局50周年記念DVD 若者たち
原案:若者たち DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

良いお父さん

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

旦(野村周平)は純情すぎたのかもしれません。とはいえやはり、ネット流出はやばかったですね。旦の気持ちを考えれば、香澄(橋本愛)はそうされても仕方のないことをヤってきたとは思いますけどね。

ただ、彼女の父・恭一(鶴見辰吾)の対応は素晴らしかったですね。確かに、警察沙汰にすれば娘が晒し者になる可能性もありますが、それでも旦を頭ごなしに怒鳴ったり殴ったりしませんでした。親のいない旦や旭(妻夫木聡)の親代わりにでもなっていたかのようで、良いお父さんでしたね。娘の教育は間違ってたのかもしれませんが(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

フジテレビ開局55周年記念ドラマ 若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX
若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX

(仮) 7月クールフジテレビ系水10ドラマ 「若者たち」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/荻野清子

若者たち
主題歌:若者たち/森山直太朗

フジテレビ開局50周年記念DVD 若者たち
原案:若者たち DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

案外このままで・・・

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

どんどんとそれぞれがハッピーエンドに向かっていってますね。変わらないのは「理屈じゃねぇんだ!」というセリフと、旭(妻夫木聡)の熱さ。兄弟のためなら、どんなことでもお節介します(笑)

無論、暁(瑛太)も熱いし、兄想いであります。で、今回は幸せになろうとするには遠かった、彼をメインしたエピソードでした。旭に先を越されてましたが、多香子(長澤まさみ)への想いも相俟って、イイ男っぷりを魅せてましたね~。

兄弟も多いし、それぞれにスポットを当てたのも一周りしたし、あとはそれらのエピソードを少し絡めながら、仲の良い兄弟を描いていく感じなんでしょうかね~。

彼らそれぞれの立場になってみれば、決して軽いエピソードではないので、もっと重大な事件が起きなければ、これといったオチはないでしょうから、案外このままで最終回を迎えそうな感じがします。ま、いっか(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

フジテレビ開局55周年記念ドラマ 若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX
若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX

(仮) 7月クールフジテレビ系水10ドラマ 「若者たち」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/荻野清子

若者たち
主題歌:若者たち/森山直太朗

フジテレビ開局50周年記念DVD 若者たち
原案:若者たち DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

なんだかなぁ・・・

10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

冒頭の1分チョットを使って、これまでの問題は解決して、みんな仲良くやってますよ~というのを、スロー映像も混じえての描写。ん~、なんだかなぁという感じです。月日の経ち方をこういう演出で済ませちゃってる感がイッパイです。

旭(妻夫木聡)がこれまで兄弟たちにしてきたことの、恩返しをされたいう感じのエピソードでしたけど、やっぱり大家族ものは、1クールだと描ききれないですね。瞬間瞬間はそれなりに良いけど、気持ちや立場の流れが早過ぎるので、どうしても軽めに見えてしまうのが残念です。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

フジテレビ開局55周年記念ドラマ 若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX
若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX

(仮) 7月クールフジテレビ系水10ドラマ 「若者たち」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/荻野清子

若者たち
主題歌:若者たち/森山直太朗

フジテレビ開局50周年記念DVD 若者たち
原案:若者たち DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

情感が足りなかった

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

生まれ育った家を離れるのは寂しいし、それが無くなったり、人のものになってしまうのは何とも言えないですね。

とはいえ、絆ある家族を描き、彼らそれぞれの事情を描いてきましたが、やっぱり1クールだと情感が足りず、家族がバラけてしまう悲しみに、感情移入しきれませんでした。

普通に生きていれば、現実にドラマは生まれてきますから、その積み重ねが情を湧かせるんだと思います。そこが恋愛とは大きな違いかもしれません。

なので、最後を“離散”という形にせず、これまで通りの兄弟たちを描いてくれたほうが、私は良かったかな~と思いました。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

フジテレビ開局55周年記念ドラマ 若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX
若者たち2014 ディレクターズカット完全版 Blu-ray BOX

(仮) 7月クールフジテレビ系水10ドラマ 「若者たち」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/荻野清子

若者たち
主題歌:若者たち/森山直太朗

フジテレビ開局50周年記念DVD 若者たち
原案:若者たち DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
60位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ