レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Category [連続ドラマ 2014年 7月クール HERO(全11話) ] 記事一覧

健在

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

いつもの音楽に、いつもの久利生公平(木村拓哉)。やや面子は変わったものの、見覚えのある面々。そして、いつものストーリー展開。HEROの健在ぶりを堪能させてもらいました。

また、今回はメインキャストから外れている江上 達夫(勝村政信)の現状や、雨宮舞子(松たか子)が検事になったことも説明されました。

ニューヒロインの麻木千佳(北川景子)も、美人すぎるだけじゃなく、元ヤンっぽさを小出しにしているので、今後は彼女の動向にも興味を持てます。

さて、前作からの踏襲は今回の第1話で済ませたとして、後は不惑の年齢になった久利生が、いい意味での“これまでとの違い”を魅せるかによって、視聴率30%超えが見えてくると思います。初回の、しかも90分枠で26.5%取ってますから、無い話ではないと思います。

既に映画化も決まっていて、そちらには雨宮も登場するとの噂も流れてますので、ラス前辺りに彼女の登場が期待できるかもしれませんね。当然、全話観ます(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

HERO DVD-BOX (2014年7月放送)
HERO DVD-BOX (2014年版)

HERO 特別限定版(3枚組) [DVD]
映画:HERO

「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック
「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック

HERO 特別編 [DVD]     HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
HERO 特別編 [DVD]     HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版

「HERO」TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック
「HERO」TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

冒険してくれるかってところでしょうね

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

前回から7.5%も視聴率を落としたってことは、第1話がそんなにつまらなかったんでしょうかねぇ。私はそうは思ってないんですが・・・。

おそらく、いや、もし、前作の雰囲気そのままに、久利生(木村拓哉)の年輪が見られたのなら、離れていった視聴者を繋ぎ止められたのかもしれませんね。

続編なのでキャラ変更なんてした日にゃ、もっと視聴者は離れてしまいますが、前作を100%残してしまっただけの久利生なのは、安心感もある反面、アンチと同じ気持ちになっちゃったのかもしれません。ただ、メンバー全員が今回のHEROに出ていれば、数字はもっと高かった可能性も無いこともないか~とも思います。

とはいえ、今クールのドラマの中では、やはり1番面白いですし、今回のキャストだって引けを取るとは思えません。となれば、あとは新キャラの連中と旧キャラの連中をどううまく使うのかってところだと思います。

おそらくもう、ほぼ撮り終わってる(既に全話撮了済みかも)でしょうから変更は望めませんが、こういう面白いコンテンツを護るばかりじゃなく、どこまで冒険してくれるかってところでしょうね。いまのフジテレビじゃそれを臨むのは無理かなぁ・・・(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

HERO DVD-BOX (2014年7月放送)
HERO DVD-BOX (2014年版)

HERO 特別限定版(3枚組) [DVD]
映画:HERO

「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック
「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック

HERO 特別編 [DVD]     HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
HERO 特別編 [DVD]     HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版

「HERO」TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック
「HERO」TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

さすがタイアップ(笑)

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

ASKAの逮捕や危険ドラッグの事故が相次いでいるだけに、まさにタイムリーなエピソードであり、さすが文部科学省とタイアップしただけのことはあります(笑)

通常だと、冒頭の件が久利生(木村拓哉)の担当する事件につながってくるというパターンだったのが、全く別物になってましたね。ただ、久利生が接点を持っただけで、他の検事が影響されていくみたいな、良く言えば2本立てな感じでした。

でもきっと、メインは覚せい剤撲滅だったと思うので、できればそちらに重きを置いたエピソードにして欲しかったですね。事務官の配置換えの枝の部分を、久利生と田村(杉本哲太)の正義感につなげていたのはさすがでしたけど。

全く関係ないですが、もう撮了しているかもしれないと思ったんですが、木村拓哉は「まだHEROの最終回のセリフを覚えていません」と、昨日の27時間テレビ終了後に言ってましたから、ON AIRと昨日の彼の髪の長さを見れば、相当の期間撮ってるんですね。たしか4月20日にクランクインですから。まぁ、映画を先に撮ってるのか同時進行なのかは判りませんけど。

次回は前作のメンバー・中村美鈴(大塚寧々)がゲストで出るようなので楽しみです。当然、ただのゲスト出演という訳にはいかないでしょうから。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

HERO DVD-BOX (2014年7月放送)
HERO DVD-BOX (2014年版)

HERO 特別限定版(3枚組) [DVD]
映画:HERO

「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック
「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック

HERO 特別編 [DVD]     HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
HERO 特別編 [DVD]     HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版

「HERO」TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック
「HERO」TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

意味無くない!?

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

ゲストで中村美鈴(大塚寧々)が出てきましたが、一体何のためのゲストだったんでしょうか・・・。てっきり、久利生(木村拓哉)が関わってる事件にリンクするのかと思いきや、懐かしさと、小金沢克雄(温水洋一)vs末次(小日向文世)のちょっとした笑い、馬場(吉田羊)との関係を明かすだけに留まっちゃいました。意味無くない!?(笑)

で、久利生の事件の方は、いつもどおり。今回は麻木(北川景子)を連れて行かずに、1人で調べたというのが、ちょっとした違いでしたでしょうか・・・。

麻木はもう、ほぼ久利生に惚れかけていますが、そこの恋愛事情は、映画版に出てくるであろう雨宮(松たか子)がいますから、この連ドラでどうこうなることは無さそうですよね。

しかしまぁ、何をやってもカッコイイですね。木村拓哉は。検事という立場で仲間を守ろうとするよりも、久利生は人として行動しています。あんちゃんな言葉遣いも、彼がやるから説得力が出てくるというのは流石です。

何をやっても木村拓哉と言われますが、こういう説得力を出せるのは、彼だからこそとも言えるんだと、私は思ってます。それは、彼の芝居に対する真摯さであり、決して胡座をかいていない証拠だと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

HERO DVD-BOX (2014年7月放送)
HERO DVD-BOX (2014年版)

HERO 特別限定版(3枚組) [DVD]
映画:HERO

「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック
「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック

HERO 特別編 [DVD]     HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
HERO 特別編 [DVD]     HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版

「HERO」TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック
「HERO」TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

アシストが続いてますね

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

なんかここんところ、久利生(木村拓哉)の担当事件はアッサリ終えて、検事たちのアシストに回ってるエピソードが続いてる感じがしますね。

周りの検事たちあってこその「HERO」というドラマだと言いたげな、そんな感じがしないでもないです。いやまぁ、それは解るんですけどね。それもこのドラマの面白さでもありますから。

とはいえ、やっぱり久利生の活躍を観たいところです。そういうのは、ラス前とか最終回まで取っておくんでしょうかねぇ。それでも次回は、仲間を助けるために奮闘しそうなので楽しみにしてます。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

HERO DVD-BOX (2014年7月放送)
HERO DVD-BOX (2014年版)

HERO 特別限定版(3枚組) [DVD]
映画:HERO

「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック
「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック

HERO 特別編 [DVD]     HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
HERO 特別編 [DVD]     HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版

「HERO」TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック
「HERO」TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

らしいっちゃあ、らしい

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

遠藤(八嶋智人)を助けるための、城西支部。殺人未遂という事件でも、重くなく、良い意味での軽いノリで展開していき、久利生(木村拓哉)だけの活躍じゃなく、城西支部メンバー一丸となっての解決なのは、らしいっちゃあらしい感じで面白かったです。

自身でも言ってましたが、首藤礼二(石黒賢)の傲慢さをそのままにするのではなく、きちんと非を認めて詫びるというのも変な遺恨を残さず、ゲストとしてもイメージが良くて良かったかもしれません(笑)

後半に入り、今回のような“らしさ”な展開をしつつ、そのまま最終回を迎えて欲しいですね。欲を言えば、もう少しの捻りは欲しいところですが・・・。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

HERO DVD-BOX (2014年7月放送)
HERO DVD-BOX (2014年版)

HERO 特別限定版(3枚組) [DVD]
映画:HERO

「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック
「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック

HERO 特別編 [DVD]     HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
HERO 特別編 [DVD]     HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版

「HERO」TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック
「HERO」TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

面白いんだけど・・・

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

城西支部内で起こったちょっとした事と、メインの事件をリンクさせるのはこのドラマの常套手段ですし、それが面白かったりもするんですが、それ以上でも以下でもないので、フツーに面白かったというほかはないですね。

久利生(木村拓哉)がバッジを外した立場で個人的な意見を言うのも、それはそれでカッコイイんですが、なんでしょうねぇ・・・。「で?」っていう印象しか残らなくて・・・。

前作のままのコピーというか、平均点を狙ってるというか、そんな感じですね。これじゃあ、一部のキャストを入れ替えたのが活かされてないというか・・・。

決してつまらなくない、というよりも面白いだけに、続編でのプラスαを期待しちゃってるほうが良くないのかもしれませんけど。後半に突入しての更なる盛り上がりに期待です。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

HERO DVD-BOX (2014年7月放送)
HERO DVD-BOX (2014年版)

HERO 特別限定版(3枚組) [DVD]
映画:HERO

「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック
「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック

HERO 特別編 [DVD]     HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
HERO 特別編 [DVD]     HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版

「HERO」TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック
「HERO」TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

そろそろ・・・

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

例えヤクザだろうと恐れない久利生(木村拓哉)がカッコよく見えるだけに、実際の検察官はどうなんだ!?とかおもってしまいますね。まぁ、ドラマだからできることなのは判ってますけど(笑)

今回は何と言っても、マスター(田中要次)の登場シーンでした。あれ?今回は出てこないな~と思っていたら、あの登場。久利生たちの望むものは何でもあるし、出張ってまでの「あるよ」は最高でした。

こういうキャラが1人存在していると、、内容が平凡でも許せちゃうってのがありますよね~。別に今回のがつまらなかったということではありませんが、そろそろ突き抜けた何らかのエピソードが欲しいと思うのも事実です。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

HERO DVD-BOX (2014年7月放送)
HERO DVD-BOX (2014年版)

HERO 特別限定版(3枚組) [DVD]
映画:HERO

「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック
「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック

HERO 特別編 [DVD]     HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
HERO 特別編 [DVD]     HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版

「HERO」TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック
「HERO」TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

チーム!

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

犯人側と対抗して、久利生(木村拓哉)たちもタッグを組んでの事件解決は良かったですね~。久利生の一人舞台にならず、いや、勿論、主役の見せ場もあるんですが、他のキャラも活きていて面白かったです。

ただ、ラスボスの椎名(丸山智己)がちょっとショボイ感じはしました。もう少し極悪キャラでもよかったのかな~とは思いましたが、最終回でもないし、この軽さがこのドラマの魅力でもあるので、まぁ良しとしますかね(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

HERO DVD-BOX (2014年7月放送)
HERO DVD-BOX (2014年版)

HERO 特別限定版(3枚組) [DVD]
映画:HERO

「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック
「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック

HERO 特別編 [DVD]     HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
HERO 特別編 [DVD]     HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版

「HERO」TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック
「HERO」TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

単純なんです

10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

久利生(木村拓哉)の真実を追求するという姿勢。これが結果的に、弱きを助け強きを挫くということになってますが、こういう内部的な不正においてもそれが発揮されるというのは、観ていて気持ちが良いものです。

まぁ、単純なんですよね~。良いことは良い、悪いことは悪いっていうだけですから。見逃したり、隠したり、スルーしたりってのはもう、東京地検、しかも特捜部がやってはいけないことですし。ここで正義を守らなければ、誰が守るんだって感じです。

ってなことを重すぎず、かと言って軽すぎないように描くのが、このドラマの真骨頂だとも思います。なので、次回は非常に楽しみですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

HERO DVD-BOX (2014年7月放送)
HERO DVD-BOX (2014年版)

HERO 特別限定版(3枚組) [DVD]
映画:HERO

「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック
「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック

HERO 特別編 [DVD]     HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
HERO 特別編 [DVD]     HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版

「HERO」TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック
「HERO」TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

微妙だけど・・・

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

国分秀雄(井上順)のシーンは、殆ど映画版の焼き直しという印象が拭えず、何か微妙な感じで終わっちゃいましたね~。

とはいえ、今クールでは断トツに面白かったのは確か。木村拓哉にとって、ラブストーリー以外では当たり役ではあるから、いい意味で継続してもらいたいとは思いますね。

ただそれには、久利生(木村拓哉)とチームの描き方に少し工夫が必要かもしれません。久利生には経年の感じがほしいし、チームは賑やかし志だけじゃない何かがあればと思います。

でもキャストが多いので、誰をどこまでどうするのかは、ホン屋の腕の見せどころですよね。映画版の告知がなかったので、もしかすると映画版はやらないのかもしれませんが、また会えることを期待したいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

HERO DVD-BOX (2014年7月放送)
HERO DVD-BOX (2014年版)

HERO 特別限定版(3枚組) [DVD]
映画:HERO

「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック
「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック

HERO 特別編 [DVD]     HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
HERO 特別編 [DVD]     HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版

「HERO」TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック
「HERO」TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
60位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ