エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

ブラック企業の社長・三田村(沢村一樹)が三流大学に入って、学生たちと互いに影響され合って、互いが良い方向に向かっていく・・・というのが、物語全体のコンセプトだったんでしょうけど、ど~もそんな印象は残らずに終わってしまいました。

杏子(黒木メイサ)との恋愛話が中途半端だったけど、そこを描く必要も無いとは思うので良しとしても、三田村の描き方がいまいちだったようにもいます。

もっとブラックさを出した上で、本人がブラックだと感じていなくても、自分の主義を残しつつ良い方向に動いていく様を徐々にでも描いてくれていれば、少しは印象が変わったかもしれないんですけどねぇ・・・。

ドラマタイトルに「ブラック」が付いていなかったり、宣伝文句にブラック企業を前面に出していなければ良かったのになぁとも思います。ちょっと残念でした。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ブラック・プレジデント DVD-BOX
ブラック・プレジデント DVD-BOX

陽だまりの道
主題歌:陽だまりの道/コブクロ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_06_19


10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

結婚の話をしたかったのか、三田村(沢村一樹)の仏門の話をしたかったのか…。まぁ、その2つが杏子(黒木メイサ)に関わっているわけだから、それはそれでいいのかもしれないんですが…。それもこれも、三田村の“ブラックぶり”がイマイチ明確な印象を受けないからなんですよね~。

そして、そうこうしてる間に次回が最終回。三流大学の学生たちと関わってきたことで、ブラックに見えない三田村が何をどうするのか。あまり期待できそうにないです(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ブラック・プレジデント DVD-BOX
ブラック・プレジデント DVD-BOX

陽だまりの道
主題歌:陽だまりの道/コブクロ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_06_11


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

ブラックがブラックを潰すという意味では、これまでのオチうを踏襲しつつ痛快な感じもして、面白かったように思います。

が、やはり三田村(沢村一樹)がブラックには思い難いという部分もあるだけに、ブラックがブラックを潰すという風には見えないのは難点ですね。

彼が言うように、彼は本音でやってるだけであって、それ自体がチョッピリ常識から外れてるように見えるだけ。今回の就活にしても、マニュアル通りの就活生なんてのは、個性も何も感じられません。

だけど90%以上の企業は、日本の悪い古臭い体質の所が多いから、どうしてもマニュアル通りな人間じゃないと合格しにくくなってるんだと思います。

なので、三田村のような人間で成功した人は稀有な例であるだけに、型にはめようとすると“ブラック”い見えてしまうというところなんでしょうね。

もう少し三田村がブラックに見えて、そのブラックさが結果的にJUSTICEになってるようだと、痛快さも増すんですけどね。おそらくあと2話でしょうから、どういう着地にするのかを見たいと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ブラック・プレジデント DVD-BOX
ブラック・プレジデント DVD-BOX

陽だまりの道
主題歌:陽だまりの道/コブクロ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_06_05


8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

女性活用をテーマとして、杏子(黒木メイサ)と杏子(黒木メイサ)と百合(門脇麦)を、それぞれの立場で上手く“活用”していました。

が、それで三田村(沢村一樹)のブラックぶりが更に強調されたのかというと、そうでもない感じ。オチはそれっぽくはしていましたけどね。

やっぱり、ど~も期待している感じのブラックっぷりという訳には行かないようです。もう少し真っ黒けっけの中にある良心だとか孤独だとかを描いてくれるといいんですが・・・。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ブラック・プレジデント DVD-BOX
ブラック・プレジデント DVD-BOX

陽だまりの道
主題歌:陽だまりの道/コブクロ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_05_28


7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

三田村(沢村一樹)が振り回される“美人女子大生”ということでしたが、彼女が“美人で評判”なら、世の中は美人で溢れかえりますよね~(笑)

なので、もうそれだけでドラマ中に入り込めませんでした。それこそ黒木メイサレベルの娘なら納得はしますが、どう考えても足立梨花は美人ではないです。キャスティングは考えてほしいよなぁ・・・。

それよりもストーリーが大事なのは判りますが、そのストーリーも何だかなぁという感じでした。最後の最後に三田村のブラックぶりと孤独感が表現されていましたけど、それらもセリフで片付けられていたのが、イマイチ残念だったところです。

それでも、少しずつ“三田村”というキャラが、会社でも学校でも認められてきてる感じはあるので、最終回をどういう形で落としてくれるのか、チョットは期待したいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ブラック・プレジデント DVD-BOX
ブラック・プレジデント DVD-BOX

陽だまりの道
主題歌:陽だまりの道/コブクロ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_05_21


6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

金は自分で稼ぐのだ!・・・というテーマで行くのかと思いきや、“仲間”に感動してしまう三田村(沢村一樹)にオチを付けちゃったのは期待外れでした。

ブラックな社長が孤独で、気付いてくれたのが同級生たちだったというのはエピソードとしてつまらなくはないですが、この“情”を利用した商売を思いつくとか、そういう方向のほうが良かったかなぁ。

三田村がホワイトになる様を描くものではないと思うので、もっとブラック色を出した上で、もう一かぶせするくらいの展開が欲しかったです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ブラック・プレジデント DVD-BOX
ブラック・プレジデント DVD-BOX

陽だまりの道
主題歌:陽だまりの道/コブクロ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_05_16


5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

女子大生の百合(門脇麦)に振り回され(?)、セクハラ撲滅に力を入れる三田村(沢村一樹)は面白いとは思いますが、ネタ振りなのは見え見え。

そのオチに行くまでがダラダラと流れるだけっていう感じで、な~んかつまんなかったですよねぇ。少しずつ学生同士、社内恋愛も盛り込まれてきてますけど、それらの話しは広げない方を望みたいですね~。それよりも三田村のブラックぎりぎりな哲学をもっと観たいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ブラック・プレジデント DVD-BOX
ブラック・プレジデント DVD-BOX

陽だまりの道
主題歌:陽だまりの道/コブクロ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_05_08


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

開始当初はイマイチかと思ってましたが、三田村(沢村一樹)の経営哲学と言うか理念というか、学ぶ所もあり「?」と思うところもあり、その相俟ってるのが面白くなってきました。ブラックかも知れないけど、それだけじゃないですね。

イマドキの大学生のガキどもと、既に成功している三田村との価値観の差が、上手く影響しあってるようにも見えますから、今後も楽しみです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ブラック・プレジデント DVD-BOX
ブラック・プレジデント DVD-BOX

陽だまりの道
主題歌:陽だまりの道/コブクロ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_05_06


3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

企業イメージってのは大事ですよね~。でもって、ブラックvsホワイトとなった場合、今回はブラックの勝ちぃ~という事になりました。

ホワイトとイメージダウンを避けるために、経営悪化しても続けていくと破綻する。一方、ブラックと呼ばれようが続いてる会社というのは、経営手腕に長けているということでもあると思います。ただその分、従業員には負担がかかっていたりするのは確かなのかもしれません。

“継続は力なり”なんですけど、な~んか微妙ですね。三田村(沢村一樹)の会社は消費者ありきだし、それで続いていて大きくなった会社ですから、一概にブラックとも言いがたいですし。言ってることも案外まともだったりもするし。ブラックを認めたくないですが、ちょっと面白くなってきました。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ブラック・プレジデント DVD-BOX
ブラック・プレジデント DVD-BOX

陽だまりの道
主題歌:陽だまりの道/コブクロ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_04_25


ブラック・プレジデント_2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

一応、トレスフィールズインターナショナルは“ブラック企業”という前提なんでしょうし、三田村(沢村一樹)はブラック社長ということだと思うんですが、三田村の言ってることって、意外と的を射てる気がしないでもないです。

こういう、一代で成功した人にはそれなりの哲学があって、当然、努力もしてきた人だと思うので、それについて来られないヤワな若者たちへの苦言としてるんでしょうかね~。

ただ、“安定企業で働ければいい”とか思ってるような、野心の無い人とある人だと温度差が激しいので、そうなると野心のある人はブラックに見えてしまうのかもしれませんね。まぁ、野心を無理矢理求めても何ですけど(笑)

それと、ここまで上り詰めても“何かを学ぼう”とする三田村の姿勢というかバイタリティというか、それは見習わなければいけないかもしれませんね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ブラック・プレジデント DVD-BOX
ブラック・プレジデント DVD-BOX

陽だまりの道
主題歌:陽だまりの道/コブクロ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_04_17


ブラック・プレジデント_1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

三田村幸雄(沢村一樹)のように、ほぼワンマンで成功してきた者にとって、今さら大学で経営学を学ぶ必要があるのかどうか…。更に視野を広めて大きくなりたいという野望があってのことなんでしょうけど、第1話で何かを解決したわけではないので、2~3話は様子見しないと判らないですね。

学生たちは当たり前として、秋山杏子(黒木メイサ)も経営学の新米講師なので、三田村に何か提案したとしても、太刀打ち出来ないだろうし。

まぁ、敵対してるところからお互いがヒントを得て、それで何かを解決していくような展開になるんでしょうか。第1話を見る限り、面白味を見つけることは出来ませんでしたが…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ブラック・プレジデント DVD-BOX
ブラック・プレジデント DVD-BOX

陽だまりの道
主題歌:陽だまりの道/コブクロ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_04_11



04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
35位
アクセスランキングを見る>>

me too キャンペーン

カーソルを合わせて、
ぬいぐるみを振って赤ちゃんを
笑顔にしてね^^

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム