レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Category [連続ドラマ 2014年 4月クール ルーズヴェルト・ゲーム(全9話) ] 記事一覧

惜しむらくは・・・

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

冒頭で青島製作所の団結を見せ、その後に野球部の話に突入。タイトル通りのルーズヴェルト・ゲームで勝利を収めた後にコンペのシーン。

面白かったんですけど、結局締めは野球部の存続に関することになってました。どうしてこういう構成にしちゃったんでしょうねぇ。

企業部分の話しは面白かっただけに、惜しむらくはその構成やバランスですよね。最後の最後まで、メインは野球部だという印象が付いちゃいました。私だけでしょうかねぇ・・・。

まぁその他、キャスティングも、唐沢寿明江口洋介香川照之山崎努などの配役は良かったけど、イツワ電器の社長がもっと巧い人だったらインパクトも多少は違ったような気もします。

池井戸潤の原作は引っ張りだこみたいだし、他の作品を映像化する際にはどうなるのか、それを楽しみにしたいですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ルーズヴェルト・ゲーム <ディレクターズカット版> Blu-ray BOX
ルーズヴェルト・ゲーム <ディレクターズカット版> Blu-ray BOX

ルーズヴェルト・ゲーム オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/服部隆之

ルーズヴェルト・ゲーム (講談社文庫)
原作:ルーズヴェルト・ゲーム/池井戸潤

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

見事だったけど・・・

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

株主総会のくだりは非常に面白かったですねぇ。竹原(北村有起哉)の攻めがあり、それを受けて立った細川(唐沢寿明)。最後の最後に見せた笹井(江口洋介)の大逆転ホームラン。

もちろん、笹井が合併に反対することは見えていたけど、彼の打ったホームランが会社のためでけでなく、細川との絆も魅せてくれましたし、青島(山崎努)の厳しさと優しさも見えました。青島の気質だからこそお、会社が大きくなったんだとも判る感じでしたね。

それらをちゃんと魅せてくれた、上記の4人の芝居合戦も素晴らしかった。キャスティングの勝利ですね。

が、そこに野球部の出来事も被せてくると、やはりその魅力が半減してしまいます。あれだけ野球を気にしていなかった細川が、この株主総会に至って野球の話を持ってくるまでになっていましたが、やはり野球部の展開をあ~いう編集で見せられてしまうと、ちょっと・・・って感じです。

かと言って、番組の前後半で分けて描くわけにも行かないでしょうから、やはり欲張り過ぎてるかな~という印象です。

次回の最終回がどういう描かれ方をするのか(まぁ、見えてますけど)、どうやって統一感を持って1本の作品としてまとめてくれるのか期待したいところです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ルーズヴェルト・ゲーム <ディレクターズカット版> Blu-ray BOX
ルーズヴェルト・ゲーム <ディレクターズカット版> Blu-ray BOX

ルーズヴェルト・ゲーム オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/服部隆之

ルーズヴェルト・ゲーム (講談社文庫)
原作:ルーズヴェルト・ゲーム/池井戸潤

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

バント!?(笑)

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

え~と、今回のエピソードはホームランどころか、バントという感じでした。しかもそれが成功したんだか失敗したんだか…。

細川(唐沢寿明)vs笹井(江口洋介)にしても、株主総会にしても、全部野球の勝負に持ってかれてる感じでした。要は、企業側のパートが中途半端な印象になってますよね~。

細川が自分の運を沖原(工藤阿須加)に託すかのようなシーンで、気持ちの上での接点は見えるんですが、そこが一枚岩というか、その感じもないんですよねぇ。

こうなったらホームランじゃなくてもいいから、ツーベースヒットくらいでも飛ばしてほしいと願うばかりです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ルーズヴェルト・ゲーム <ディレクターズカット版> Blu-ray BOX
ルーズヴェルト・ゲーム <ディレクターズカット版> Blu-ray BOX

ルーズヴェルト・ゲーム オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/服部隆之

ルーズヴェルト・ゲーム (講談社文庫)
原作:ルーズヴェルト・ゲーム/池井戸潤

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

どこかでホームランを

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

前回、こうなってこそとは思ったものの、野球と企業、どっちが大黒柱になってるのかと考えると、ど~も野球の方がそれになってる印象がありますよね~。まぁ、初回からそういう印象付けの感じで来たので仕方がないのかもしれませんが…。まぁそれでも、今回は細川(唐沢寿明)の逆転勝ちところではありましたから、ドラマタイトル通りな展開でした。

そして更なる逆転負けの要素として、坂東(立川談春)の切り札と、笹井(江口洋介)の“敗者復活戦”の宣言という前フリがありました。

一気に2件とも片付けられる訳もないので、笹井の件をメインにしつつの2本立て+野球の3本立てでラストまで行きそうな感じですね。

イマイチ突き抜けての面白さを感じられないので、どこかでホームランをかっ飛ばしてくれるもんだということを期待したいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ルーズヴェルト・ゲーム <ディレクターズカット版> Blu-ray BOX
ルーズヴェルト・ゲーム <ディレクターズカット版> Blu-ray BOX

ルーズヴェルト・ゲーム オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/服部隆之

ルーズヴェルト・ゲーム (講談社文庫)
原作:ルーズヴェルト・ゲーム/池井戸潤

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

こうなってこそ

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

やっと、野球パートと企業パートがシンクロしてきました。企業同士での逆転に次ぐ逆転があり、細川(唐沢寿明)が負けてる時点でのシンクロ。こうなってこそ、2本柱が活きてきます。

これが細川の気持ちがガッツリと落ち込んでる時なので、タイミング的にはOKだとは思いますが、やはりもう2~3話早く欲しかったですかね。とはいえ、そうしちゃうと企業側が軽くなってしまい、後が続かなくなるということも考えられるので、痛し痒しというところでしょうか。それもこれも、“連ドラ=1クールで終了”という決め事の弊害ですね。

さて、例え野球で励まされたとしても、現在の青島製作所は青息吐息。細川の手腕が試される時でもありますから、面白くなりそうです。

いわゆる家電メーカーが抱える、コストと技術の壁。技術屋は誇りと自信を持ってるだろうし、かと言ってそれにこだわれば経営が立ち行かなくなるというジレンマ。それプラス、内部の、しかも上層部での裏切りも待っているでしょうから、後半は面白くなりそうです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ルーズヴェルト・ゲーム <ディレクターズカット版> Blu-ray BOX
ルーズヴェルト・ゲーム <ディレクターズカット版> Blu-ray BOX

ルーズヴェルト・ゲーム オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/服部隆之

ルーズヴェルト・ゲーム (講談社文庫)
原作:ルーズヴェルト・ゲーム/池井戸潤

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

まだ野球中心な気が・・・

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

結局は野球と企業の2本立てで、双方での“ルーズヴェルト・ゲーム”を展開させていきたいんでしょうか。だとしても、主軸を企業側に置いているはずなのに、そちら側の“逆転逆転また逆転”の緊迫感が薄い気がします。

今回の東洋カメラとの業務提携を取り付けた逆転劇も、そのプロセスがあまりにも簡易に表現されていて、せっかくの“ひっくり返してやったぞ!”感がスカッとしないんですよね~。野球側のドラマを描きたいのも判りますけど、2つのモノを絡ませて行くには“何か”が足りていないような気がします。

これからまだまだ坂東(立川談春)や諸田(香川照之)の逆襲もありそうですし、内部から笹井(江口洋介)の攻めがありそうです。なので、もっと細川(唐沢寿明)を前面に出すような演出で盛り上げてもらいたいな~と思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ルーズヴェルト・ゲーム <ディレクターズカット版> Blu-ray BOX
ルーズヴェルト・ゲーム <ディレクターズカット版> Blu-ray BOX

ルーズヴェルト・ゲーム オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/服部隆之

ルーズヴェルト・ゲーム (講談社文庫)
原作:ルーズヴェルト・ゲーム/池井戸潤

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

少し絡んできたかな

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

相変わらず会社と野球部の2本立てで進んでますが、少ぉし経営と野球が絡んできたような感じですね。大道雅臣(手塚とおる)が細川(唐沢寿明)に啖呵を切ったシーンは面白かったですねぇ。

そしてそのまま、坂東(立川談春)への逆転の道が見えたかと思えば、最後には玉砕。更にはイツワ電器との合併話まえ持ちかけられるという屈辱。ここまで、ど~も負けっぱなしな気がしないでもないです(笑)

逆転逆転また逆転って感じで展開するかと思いきや、そうでもないんですね。その感じを数話ずつに訳て描いていくんでしょうかね。

まぁ、ピンチが無いと逆転した時の喜びは味わえないでしょうから、最後の最後だけじゃなく、逆転逆転また逆転のテンポを今後に期待してですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ルーズヴェルト・ゲーム <ディレクターズカット版> Blu-ray BOX
ルーズヴェルト・ゲーム <ディレクターズカット版> Blu-ray BOX

ルーズヴェルト・ゲーム オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/服部隆之

ルーズヴェルト・ゲーム (講談社文庫)
原作:ルーズヴェルト・ゲーム/池井戸潤

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

まだ感じないけど

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

企業の存続と野球部の存続、平行に描きながらシンクロさせていくというのはまだまだ感じないですねぇ。細川(唐沢寿明)のワンマン&強気なのは前回で解りましたから、あとは笹井(江口洋介)の企みが表面化すると面白くなりそうです。

今回は野球部に重きを置いて、主役は殆ど沖原(工藤阿須加)でした。彼が細川を変えていくのか、彼からヒントを貰ったりするのか判りませんが、とにかく上手くシンクロさせながらの展開に期待したいですね~。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ルーズヴェルト・ゲーム <ディレクターズカット版> Blu-ray BOX
ルーズヴェルト・ゲーム <ディレクターズカット版> Blu-ray BOX

ルーズヴェルト・ゲーム オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/服部隆之

ルーズヴェルト・ゲーム (講談社文庫)
原作:ルーズヴェルト・ゲーム/池井戸潤

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

ちょっと過ぎるかな~

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

半沢直樹」が終了当初から、堺雅人のスケジュール上続編を作るのが難しく、ならば二匹目のドジョウを…と狙うのは致し方ない所。

主役の唐沢寿明も、脇に江口洋介を置いたのも中々良いとは思う。だけど、他のキャストに半沢直樹に出ていた多数のキャストを配するのはどうなんでしょうねぇ。

“企業ドラマ+半沢直樹の出演者多数”というは、あまりにも露骨過ぎないでしょうか。役者にしてみりゃ、違う役だからやり甲斐はあるでしょうが、視聴者的には、逆に半沢直樹を意識してしまい、ちゃんと観られない気がします。

野球と企業の存続を絡めるというのは悪くはないと思いますが、野球に殆ど興味のない私としては、どういうバランスで描いてくれるのかによりますかねぇ。面白そうではありますけど。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ルーズヴェルト・ゲーム <ディレクターズカット版> Blu-ray BOX
ルーズヴェルト・ゲーム <ディレクターズカット版> Blu-ray BOX

ルーズヴェルト・ゲーム オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/服部隆之

ルーズヴェルト・ゲーム (講談社文庫)
原作:ルーズヴェルト・ゲーム/池井戸潤

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
37位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ