レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

BLOGTOP » CATEGORY … 連続ドラマ 2014年 4月クール 花咲舞が黙ってない(全10話)

続編作る気満々

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

前回の中途半端さを今回に持ち越したというような終わり方でしたね~。清一郎(平岡祐太)が典型的なオボッチャマで、清吾(船越英一郎)の鉄拳制裁が下るという、何ともベタな展開でした。

調査委員会の模様は、まさに警察の捜査会議であり、舞()も相馬(上川隆也)も刑事みたいで、最初に思った通りの、刑事ドラマの舞台を銀行に変えたというそのものでした。

事件解決後、理不尽な飛ばされ方をした坂田(東根作寿英)を思って真藤(生瀬勝久)に直談判をしましたが、真藤を完全な悪にせず、少し泳がせる感じで終わらせたのは、もう続編作る気満々ですよね~。

そりゃまぁ最終回で、全話及び今クールのドラマの最高視聴率18.3%を取れば、そんな色気も出てきますよね。面白さではダントツじゃないですが、それなりに楽しめはするので、アリっちゃあアリですかね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX
花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX

花咲舞が黙ってない オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

We Don’t Stop(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:We Don’t Stop/西野カナ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

もっとスカッと・・・

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

大物のお坊ちゃまが父の権力を笠に着て・・・という、超ありきたりなお話。唯一予想と違ったのは、伊丹清吾(船越英一郎)が以外とまともな人で、最後に登場して清一郎(平岡祐太)を殴るのかと思ったんですが、舞()の叱責で終わりました。まぁ彼女が主役ですから、清吾が殴っちゃうと見せ場が無くなりますもんね(笑)

今回は銀行の上層部ではなく一行員のエピソードでしたが、まぁそれでも“巨悪”には近いものではありました。伊丹が果たして悪なのか否かは次回の最終回で明らかになるんでしょうが、今回のような中途半端な晴れ晴れしさではなく、舞と相馬(上川隆也)の八面六臂の活躍で、ちゃんとしたスカッとさを期待したいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX
花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX

花咲舞が黙ってない オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

We Don’t Stop(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:We Don’t Stop/西野カナ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

プラベート感覚(笑)

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

臨店班はそこまで暇なのか!?っていうくらい、今回は東京第一銀行とは全く関係のない、完全に個人の思いだけの“事件”を解決しちゃいました(笑)

秋本(桐山漣)のやった、お年寄りから金を騙し取る振り込め詐欺と何ら変わりない犯罪は絶対に許されない事ですが、ここまでプラベート感覚だと、一番最初に思った“銀行を舞台にしたバディもの”という感が増幅した感じです。

相馬(上川隆也)も完全に舞()のペースにドップリな感じですからねぇ。ま、そういうものだという事で観ていけば、楽しめないこともないんですけどね(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX
花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX

花咲舞が黙ってない オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

We Don’t Stop(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:We Don’t Stop/西野カナ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

裏目に出てると思う

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

もう、事件(?)に関わるのが舞()発進になってしまうのは諦めるとして(笑)、今回のような、嘗ての仲間が云々ではなく、それが少し絡んではいるものの、極々プライベートなところからのスタートだったのは良かったですかね。

こういうライトな感じですから、例え舞が好きになった(なりかけた)男を絡めても、ドーンと重くならないのは、ある意味救いでした。

食材偽装という、どうやっても許されない題材でしたが、今度は逆に、このライトな感覚が裏目に出てしまった気がします。許されるべきことではないですからね。「震える牛」のように、最低でも全5話くらいは手間を掛けるべき問題だと思いますから。

毎回のネタとは別に、舞と相馬(上川隆也)の恋愛感情的なことは、今後(と言っても、あと3~4話でしょうけど)描かれるんでしょうかねぇ。そこそこ数字がいいので、Season2を考えているのなら、それは無いかもしれませんけど…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX
花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX

花咲舞が黙ってない オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

We Don’t Stop(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:We Don’t Stop/西野カナ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

逆パターンを観たい

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

長い間一緒にいたり、無意識にお互いを意識していると似てくる・・・な~んてベタな展開はご愛嬌ですが、どうしても舞()個人の感情による解決から抜け出せませんねぇ。

いつもの相馬(上川隆也)のアシストで解決するパターンも定着してきましたが、そろそろ逆パターンのエピソードがあってもいいのではないかと思うところ。

せっかく、“熱い部下”を持ったという台詞もあったし、「お言葉を返すようですが」も伝染ったし。舞が相馬を助けるみたいなエピソードを最終回までには観てみたいもんですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX
花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX

花咲舞が黙ってない オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

We Don’t Stop(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:We Don’t Stop/西野カナ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

なんか違う

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

早めに相馬(上川隆也)の攻めで勝ち、青田(高杉亘)の逆襲があったかと思いきや舞()のトラップがあり、最後の最後はやっぱり相馬の出番・・・という、テンポ良く展開していったものの「おぉ~」という感じが無かったのが残念でした。

見え見えでしたし、舞のトラップに引っかかる青田はご都合主義すぎですし。そしてこれまでと同様、舞の個人的感情から悪事を暴くという方向に行ってるような気がします。そうじゃなくてさぁ・・・って感じです。

ある程度のパターンは仕方がないとしても、舞の感情だけで動いてしまうのをパターン化しちゃうのはどうなんでしょうねぇ。何か違う展開を期待したいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX
花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX

花咲舞が黙ってない オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

We Don’t Stop(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:We Don’t Stop/西野カナ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

パターン

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

今回は半沢直樹と同じ融資課だったので、聞き覚えのある単語がいくつか出てきました。そこに、モンスター・ペアレントだとか、子を思う親だとかを絡めて、それなりに面白く観られました。

でもって、いつもの舞()の正義感と、あとから確たる証拠を持ってくる相馬(上川隆也)という、このドラマのパターンがすっかり出来上がった感じでした。

スカッとするまでは行かないまでも、“銀行の探偵モノ”として、もうワンステップ上がれるともっと面白くなりそうです。次回も一応観ます(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX
花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX

花咲舞が黙ってない オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

We Don’t Stop(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:We Don’t Stop/西野カナ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

もう少し捻ってもらいたい

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

この感じ、ど~もイマイチ“面白~い!”とは言い難いですよねぇ。原作がどうなってんのか判りませんが、舞()の活かし方がイマイチ良いとは思えないんですよね~。

銀行の“悪事”を毎回の支店長に分けて描かないと持たないのは判りますが、それならそれで、もう少し捻ってもらいたいな~という感じ。面白くなくはないので、期待したいんですけどねぇ…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX
花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX

花咲舞が黙ってない オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

We Don’t Stop(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:We Don’t Stop/西野カナ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

アレはどこへ!?

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

舞()って確か、優秀なテラーだったから臨店班に異動になったんですよね。でもって、相馬(上川隆也)とバディになって、刑事とか探偵みたいに事件を解決する…という展開かと思っていたんですが…。

早くも2話目にして、舞の“優秀なテラーだった”という設定がほぼ活かされず、まんま“探偵ごっこ”のような感じで解決して行くという、何とも言えない感じです。

少なくとも、それを2~3話くらいは活かさなかったら、痛快さを感じられないと思うんですが…。似たパターンで進めた上で、変化球を投げてストライクを取らないと、観てる方は期待外れとしか思えないです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX
花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX

花咲舞が黙ってない オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

We Don’t Stop(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:We Don’t Stop/西野カナ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

バディもの

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

難事件を解決する刑事ドラマのバディものを、銀行に舞台を変えたという感じでしょうかね。反発する男女のコンビが、痛快に悪者をやっつける…となるはずなんでしょうが…。

今回は支店長の矢島(羽場裕一)が、その“悪者”なんですが、彼の“悪事”の印象がイマイチ薄く、解決するために花咲舞()が、それこそ刑事のように調べまわったり、証拠も防犯カメラの映像のみだったので、ちょっと拍子抜けな印象。

相馬健(上川隆也)がイヤイヤながらも助け舟を出したりするのは、根本は彼も正義感を持ってるというところなので、舞に引っ張られながらも“悪人退治”をして行く様は、悪くはないと思います。あとは、痛快さと視聴者に向けたトラップがもう少し面白ければいいかもしれません。期待したいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX
花咲舞が黙ってない Blu-ray BOX

花咲舞が黙ってない オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

We Don’t Stop(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:We Don’t Stop/西野カナ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

最近の記事
カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
37位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

お勧め!
Online Store
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード
プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


リンク

管理者用
エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

超お勧め!
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー
全記事リスト
ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム