レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

BLOGTOP » CATEGORY … 連続ドラマ 2014年 1月クール ロストデイズ(全10話)

観てた自分がロストデイズ(笑)

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

伏線が回収もされなければ、最後の五月(三吉彩花)の殺人についてだけフォーカスされた感じでしたね~。亘(桐山漣)はとっとと帰っちゃうし(笑)

でもって、花を手向けただけで全員帰宅って、ありえねぇわ。最後のヒッチハイカーが殺人犯なんだろうけど、全く恐怖なんて感じないし、観てた自分がロストデイズでした。ガッカリ過ぎるドラマでした。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ロストデイズ DVD-BOX
ロストデイズ DVD-BOX

ドラマ Lost Days オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/佐橋俊彦

絶対的な関係(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:絶対的な関係/赤い公園

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

こりゃ回収は無理っぽいな

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

この状態、せめて前回か前々回に欲しかったですねぇ。で、五月(三吉彩花)を放って別荘に戻ってきましたが、彼女、可能性は低いですけど、死んでいないことも考えられますよね。

そして梨花(トリンドル玲奈)の自殺未遂。彼女は五月の日記帳(?)を見てのそれですから、その内容に記されていたことが何なのか。

あとは、亘(桐山漣)の絵と、ラジオでの情報しか出てこなかった連続殺人。これらがどう関わっているのかによって、評価が分かれるところでしょうね。

で、誰が犯人なのか推理できませんが、少なくとも亘と裕太(瀬戸康史)では無いと思います。美希(石橋杏奈)かナツ(吉沢亮)って線が濃いかなぁ…。

誰が犯人でもおかしくないという状態まで持ってこれたのは解りますが、こりゃ演出も含めた伏線の全回収は無理っぽいですよね~。最終回がせめて1時間枠ならギリギリ出来るかもしれませんが。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ロストデイズ DVD-BOX
ロストデイズ DVD-BOX

ドラマ Lost Days オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/佐橋俊彦

絶対的な関係(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:絶対的な関係/赤い公園

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

やっとか

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

やっと誰かが殺された(?)という所に来ましたぇ。その殺されたかもしれない五月(三吉彩花)は、「ごめんなさい」と命乞いしていました。今のところ彼女は突き落とされたという事でしょうから、謝った相手が突き落としたことになりますよね。

彼女が謝る相手で筆頭に上がるのは梨花(トリンドル玲奈)ですよね。あとは亘(桐山漣)かナツ(吉沢亮)か…。ナツは彼女が走り去って行った時に、な~んか変な表情をしていました。

変な表情といえば、茉奈(小島藤子)もそうですね。裕太(瀬戸康史)に五月の事を告げ、彼が後を追って行ったときの表情もおかしい感じでした。

突き落とされたのか誤って転落したのかはまだ不明ですが、事故だとなれば面白くも何とも無いので、やはり殺人でしょうね、きっと。

亘は「どこにいる?」と電話していましたが、相手は五月じゃないと思います。もしかすると、外部の誰かかもしれません。ただ何となくそう思うだけですけど…。

予告を観ると、第一発見者は美希(石橋杏奈)みたいなので、彼女が殺したという線も外せません。女子大生連続殺人事件の犯人が美希で、亘はそれを知っているけれど妹だから庇いたい。もうこれ以上罪を犯させないために、だから監視していたとも考えられます。

ただ、亘は裕太に「全部お前のせいだ。お前さえいなければ」と言っていましたよねぇ。裕太が何をしたんでしょ。リーダーのくせに美希のことを何も解っていないとかいう意味なんでしょうか…。

まぁ兎にも角にも、やっとここまで来たかという感じ。残り2話で少しずつ紐解かれていくんでしょうが、それよっては、果たして事件発生までここまで引っ張る必要があったのかどうかという事にもなりそうですが、解明されるであろう最終章を待ちたいと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ロストデイズ DVD-BOX
ロストデイズ DVD-BOX

ドラマ Lost Days オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/佐橋俊彦

絶対的な関係(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:絶対的な関係/赤い公園

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

風呂敷が広がってばかりな感じ

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

亘(桐山漣)の件がありながら、何の作戦もなく梨花(トリンドル玲奈)を責める裕太(瀬戸康史)って、頭悪すぎじゃないですかねぇ。

亘が描いてる絵って、おそらく美希(石橋杏奈)の肖像画とかそういう類いのものでしょうね。まぁだからどうしたって感じですけど(笑)

とにかく、グチャグチャにするだけの展開が続いていて、芯の部分が見えないっていうか、目的が判らないっていうか…。

この旅行の計画を知った亘が、美希を自分に振り向かせるとか、彼からすると美希に近づく男は“敵”でしょうから、それらを蹴散らしたいとか、それが最終目的なんでしょうか。で、その過程でやむを得ない殺人が起こるとか、そういう事なんでしょうかねぇ。

とにかく何にしろ、風呂敷ばかりが広がっていってる状態にしか見えないので、残り3話でどういう方向でオチに持って行くんでしょうか。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ロストデイズ DVD-BOX
ロストデイズ DVD-BOX

ドラマ Lost Days オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/佐橋俊彦

絶対的な関係(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:絶対的な関係/赤い公園

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ブチギレた(笑)

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

亘(桐山漣)に愛されてるという自信があったからなのか、これまで冷静だった茉奈(小島藤子)のブチギレも、亘の計算通りなんでしょうか。

段々と、目的が仲良しグループのぶち壊しという風になってきてますねぇ。茉奈が自分のことも含めて、秘密や皆が思ってるであろうことをぶちまけた事で、彼らの仲がどうにかなるんでしょうか。

とりあえず殺人の発生は、単なる結果としてそうなるってことで、誰かの殺意があって、それを実行したいがための旅行だとは、今のところは思いにくいですね。

仲をグチャグチャにしたい目的にしろ、殺したい目的にしろ、誰かが画を書いたり糸をひいたりしてるとは思いますが、そうなると、一番怪しくない美希(石橋杏奈)の計画という可能性は高いですかね。これでまんま亘だったら大笑いですが(笑)

裕太(瀬戸康史)の中に確固たる推理があるわけでもなく、単なる正義感(?)で亘に宣戦布告をし、そこからどういう展開になり、伏線をどういう形で回収していくのか、ガッカリなオチにだけはしてほしくはないと願うばかりです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ロストデイズ DVD-BOX
ロストデイズ DVD-BOX

ドラマ Lost Days オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/佐橋俊彦

絶対的な関係(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:絶対的な関係/赤い公園

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

今のところ捻り無し(笑)

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

何でしょ。これはもう殺人犯云々よりも、それぞれの“秘密”を楽しみましょ~的な内容なんでしょうかねぇ。だとしたら、殺人事件を付加する意味があるのかなぁ…。

亘(桐山漣)は完全にシスコン状態ですが、これで美希(石橋杏奈)と近親相姦の関係があったとかだと、違う意味で衝撃ですな(笑)

茉奈(小島藤子)の「それって、お兄さんとして言ってるんだよね?」というセリフから、亘のシスコンには気づいてる&懸念してますね。

車の鍵が無くなったのは、五月(三吉彩花)が隠したせいでしょう。亘を好きな彼女は、おそらく彼に入れ知恵され、まだ彼と一緒にいたいからそれに乗っかったってところでしょうか。

五月は他の連中、特に梨花(トリンドル玲奈)の秘密を握ったりしているので、そういう情報を亘るに流して、渡るが何か策を企てるという感じになりそうな予感。

にしても、梨花って警戒心ゼロ過ぎますよね。ひた隠すなら、電話番号の登録名をそのまま店名にしますかねぇ。普通なら別名で登録するだろうに。そういう意味では、ホンが杜撰だという気がします。

しかしまぁ、今のところ何の捻りもない展開になっていますねぇ。怪しい人物はそのままの行動をしてるし、謎も何もあったもんじゃないっていう感じ。裕太(瀬戸康史)があれこれ推理しているわけでもないですし…。

殺人じゃないにしても、何かの“引っ掛かり”を小出しにしていかないと、観てる方も食いつかないです。まぁ次回から後半に入るので、そのあたりはどうにかしていくとは思いたいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ロストデイズ DVD-BOX
ロストデイズ DVD-BOX

ドラマ Lost Days オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/佐橋俊彦

絶対的な関係(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:絶対的な関係/赤い公園

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

もしかして・・・

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

この中盤に来てまでも殺人事件の発生は無し。もしかして、この恋愛関連のゴタゴタを見せといて、結果的に誰かが殺されてしまったというをラストかラスト前に見せるつもりだったりするんでしょうかねぇ。だとすれば、見方を変えないと楽しめないかもなぁ。

で、一番引っ掻き回してるのは亘(桐山漣)のようですが、となると、やっぱり彼の目的が判りませんねぇ。ただ、美希(石橋杏奈)が別荘から出て行ったのは計算外ではあったんでしょうけど。目的が判らないといえば、五月(三吉彩花)も同じですが…。

消去法でいくと、今のところは裕太(瀬戸康史)と美希は、いわゆる犯人側からは除外。怪しさ満々なのが、亘と茉奈(小島藤子)ですかねぇ。ただ、茉奈に関しては、亘と何かあるというだけで、まだ尻尾も見せていないので何とも言えませんが。

次回からは、殺人者はだぁ~れ?じゃなく、単純にこの流れを楽しむ方向で観ていこうと思っていますが、果たして楽しめる盛り上がりがあるのかどうかは不安です(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ロストデイズ DVD-BOX
ロストデイズ DVD-BOX

ドラマ Lost Days オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/佐橋俊彦

絶対的な関係(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:絶対的な関係/赤い公園

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ε= (-。- ) フゥー

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

今回も、関係を引っ掻き回すだけで終始。美希(石橋杏奈)のブレスレットをバラバラにしたのが五月(三吉彩花)だったということですが、五月は何をしたいんでしょうねぇ。

茉奈(小島藤子)によれば、五月は同期の連中に何かしたみたいですね。そのことを裕太(瀬戸康史)たちは知ってるんでしょうか。少なくともその事情を知ってる茉奈が、“卒業旅行”の名目に彼女を連れて行くことを反対しなかったってことなんですよねぇ…。

で、前回の音声データを送ったのは五月で、今回のナツ(吉沢亮)と梨花(トリンドル玲奈)の抱擁写真を送ったのは、おそらく亘(桐山漣)ですよねぇ。五月に、人間関係を弄ぶ以外の裏の意図があるのかどうか判りませんが、亘の意図が解りませんよね。美希を護ろうとしてるんでしょうか。

1話の冒頭で殺人が起こるという予告をしてますから、殺人は起こるんでしょうね。それが、平行してニュースで流れている女子大生殺人事件の犯人と同じなのかどうか…。

3話まできて未だに殺人が発生せず、怪しそうな雰囲気の種だけ蒔いてる状態。中盤で殺人が起きて、その後に畳み掛けてスピード感を演出するつもりなんでしょうか。そろそろメインディッシュが欲しいところなんですけどねぇ…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ロストデイズ DVD-BOX
ロストデイズ DVD-BOX

ドラマ Lost Days オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/佐橋俊彦

絶対的な関係(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:絶対的な関係/赤い公園

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ま、まさか・・・

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

え~、今回も殺人の“さ”の字も起きず…。まさか、中盤くらいまでは恋愛沙汰でバタバタさせていくつもりなんでしょうかねぇ…。

前回に引き続き、怪しい雰囲気と演出をされている亘(桐山漣)。まず、五月(三吉彩花)のスマホを移動したのは、彼に間違いないでしょうね。ただ、裕太(瀬戸康史)に音声ファイルを送ったのは、どちらかは定かじゃないですですよね。

もし亘だとしても、彼にそうするメリットがあるのかどうか。普通に考えれば、面白がってる五月が送る方が辻褄は合います。でも、亘が何を考えているのか、殆ど描写がないのでなんとも言えないところ。あと、美希(石橋杏奈)のブレスレットを盗んだ奴に関しては全く不明。

茉奈(小島藤子)が亘に言った「いつまで黙ってればいいの?」の意味ですが、彼らが恋人同士である事なのかと思ったりしましたが、もしかすると、ナツ(吉沢亮)の事を五月に訊いていた事を考えると、亘は美希を心配しているフシがあるので、亘と美希は血が繋がっていない可能性もアリですよね。その事実を茉奈は知ってるのかも知れないという事も考えられます。

とにかく、1話の冒頭で“殺人”を仄めかしておきながら、全くそれが発生しないのはいただけないです。殺人に至るまでの事情を描きたいのは判りますが、にしてもって感じです。次回予告を観ても無さそうだし…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ロストデイズ DVD-BOX
ロストデイズ DVD-BOX

ドラマ Lost Days オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/佐橋俊彦

絶対的な関係(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:絶対的な関係/赤い公園

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

全くの不明

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

冒頭のナレーションで殺人が起こると言っていたものの、第1話ではまだ発生しませんでしたね。まぁ、まずはキャラ紹介などが必要だということなんでしょうし、10話を引っ張るには、ここで発生させちゃったら後が持たないか(笑)

メインは、大学のテニスサークルに所属する6人と、そのメンバーの兄で計7名。っていうか、これしか出ないっぽい。卒業旅行という名目でしたが、留年が1名と後輩が1名。

10日間を全10話で描くらしいので、1話=1日みたいです。となれば、舞台となる別荘で9泊10日を過ごすということなのかな。

それぞれがちょっとした秘密を持っていることから、少しずつ歯車がズレていくようですが、その中でも、第1話から怪しさを担っているのが、桜田美希(石橋杏奈)の兄・桜田亘(桐山漣)でしたね~。大概この手の人物は、それなりの理由を持ってて、事件と関係は掠ってる程度というのが多いものですが、どうなんでしょうね。

別荘だけが突然停電になり、篠裕太(瀬戸康史)が分電盤を確認しに行った所、何者かに刃物で切られたような状態でした。業者じゃないと修繕不可能のハズが、亘はそれを応急処置として直したと言い、電機は復活しました。

停電時、亘は他の6名と同じ場所にはおらず、しかも割とすぐに懐中電灯を持参して現れました。裕太が開けようとした部屋のドアに手をかけた時「開けるな!」という怒声も飛ばしてましたね。怖い顔で。これらのことだけでも、ミスリードのお膳立ては出来てる感じ。

あとは、恋愛事情も隠れ蓑として、話しをややこしくさせるのかもしれません。裕太は美希が好きだけど、美希は高野ナツ(吉沢亮)と3ヶ月前から交際中。佐々木梨花(トリンドル玲奈)は裕太にコクったことがあるけどフラれている。

その梨花は今回、どういうつもりかは不明だけど、ナツにキスしてしまう。それを、後輩の立花五月(三吉彩花)は知っている。五月は亘に一目惚れしているが、どうやら亘は、笛木茉奈(小島藤子)と何らかの関係がある模様。

他に、女子大生殺人事件の犯人が近くに潜伏しているかもしれないという件もあり、どう横道に逸らしていくのかも楽しみな所。

第1話を観る限り、梨花のスーツケースが重たいという描写があり、その中に既に死体が入ってる可能性も考えられます。それがTVでやっていた事件の女子大生かもしれません。

まぁとにかく、まだ死体も出て来なければ殺人も起きていないので、何がどう展開していくのは全くの不明です。それに、大スターやベテラン役者が出てきていないので、キャストで犯人の目星を付けられないのは良いですね。となると、あとはホンの内容にかかっています。

ヒット作の連ドラを書いていない2人が組んでいるホンですし、安心とも不安とも言えません。でも、期待はしたいと思います。穴が無ければいいんですが…(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ロストデイズ DVD-BOX
ロストデイズ DVD-BOX

ドラマ Lost Days オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/佐橋俊彦

絶対的な関係(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:絶対的な関係/赤い公園

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

最近の記事
カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
37位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

お勧め!
Online Store
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード
プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


リンク

管理者用
エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

超お勧め!
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー
全記事リスト
ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム