エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

2~3話前に、オペする脳外科医は岡村(高橋克典)だと予想しておきながら、その間の演出で違うのかと思いきや、やっぱり岡村だったという結果。私は2度騙されました(笑)

でもまぁ、心臓と脳の同時オペをやり、そのオペ中にハプニングがあり、それらを克服してオペを成功させるという、医龍の醍醐味を最終回に堪能させてもらいました。

そして岡村もチーム・ドラゴン一員となったので、ますます世界最強の医療チームが出来上がってる感じがしますね~。それぞれバラけちゃいましたが、里原ミキ(水川あさみ)も最後の最後に戻ってきたりで、更なる続編を期待させる感じでした。

ただ、視聴率的に奮わなかったこともあるので、「5」ができるのかどうかは微妙ですね。すぐにとは思いませんが、タイミングを見計らっての次作を期待したいです。












ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX
医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系ドラマ木10「医龍4~Team Medical Dragon~」オリジナルサウンドトラック
医龍4 オリジナルサウンドトラック/吉川慶・澤野弘之・河野伸

青い龍 (CD+DVD) (初回生産限定盤)
主題歌:青い龍/EXILE ATSUSHI

医龍 Team Medical Dragon3 (坂口憲二 出演) [DVD]
医龍 Team Medical Dragon3 DVD-BOX

医龍3 THE BEST
医龍3 THE BEST

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX      医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 DVD-BOX          医龍 2 DVD-BOX

医龍 23 朝田のQOL (ビッグコミックス)
原作:医龍/乃木坂太郎・永井明

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_03_25


10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

冒頭で岡村(高橋克典)がクビになってしまったので、今回はほぼ全編にわたってチーム・ドラゴンが描かれており、その中で朝田(坂口憲二)をクローズアップしていたことで、朝田ありきのチーム・ドラゴンという感じがして良かったです。

野口(岸部一徳)の強引さもさることながら、次回は桜井(平幹二朗)のオペだけじゃなく、佐久間(岡本信人)のオペも掃除に描かれそうですね。桜井が脳と心臓の同時オペであることを考えれば、佐久間のオペは早川(柄本佑)にさせて、彼の成長ぶりを描くんでしょうね、きっと。

そして朝田が「久しぶりだな」と電話をしていた相手が誰なのか気になります。最初は黒木(遠藤憲一)かと思ったんですが、考えてみれば彼は白血病で死んでるから違いますね。だとすれば、霧島(北村一輝)辺りなのではないかと予想します。

そして予告で藤吉(佐々木蔵之介)が言っていた、日本で1人だけいる脳外科医ってのも登場しそうなのですが、これまでの登場人物で脳外科医っていなかったような気がするので、それは多分、初登場の人物が現れるんでしょう。

いや~それでも、藤吉が次回も少しだけ登場するみたいなんで、オペに参加しなくとも、最終回はチーム・ドラゴン全員集合になるので良かったです。しかも15分延長なので、たっぷり楽しめそうです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX
医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系ドラマ木10「医龍4~Team Medical Dragon~」オリジナルサウンドトラック
医龍4 オリジナルサウンドトラック/吉川慶・澤野弘之・河野伸

青い龍 (CD+DVD) (初回生産限定盤)
主題歌:青い龍/EXILE ATSUSHI

医龍 Team Medical Dragon3 (坂口憲二 出演) [DVD]
医龍 Team Medical Dragon3 DVD-BOX

医龍3 THE BEST
医龍3 THE BEST

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX      医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 DVD-BOX          医龍 2 DVD-BOX

医龍 23 朝田のQOL (ビッグコミックス)
原作:医龍/乃木坂太郎・永井明

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_03_15


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

いよいよ朝田(坂口憲二)もL&P入りか!?と思われましたが、岡村(高橋克典)の過去のおかげで、桜井(平幹二朗)を助ける交換条件がイーブンになっちゃいました。L&P入りはともかく、「患者を助けるのに借りも貸しもない」という朝田は流石です。あ、岡村は医者じゃなかったですね(;´∀`)

その岡村の願いを叶えるべく登場した朝田は、いつも通りのヒーローな登場。そして人手が足りないとのことで登場した伊集院(小池徹平)と荒瀬(阿部サダヲ)も、まさにそれ。それい一役買ったのが鬼頭(夏木マリ)でした。と考えてみれば、スーパー医師がなんと多いことか(笑)

それはそうと、全員ではないものの、やはりチーム・ドラゴンが揃った時のオペシーンはいいですね~。伊集院も成長しているだけに観ごたえがあります。

岡村のああいう過去あっての今を考えれば、志はチーム・ドラゴンと同じ。朝田の獲得を延期した岡村が、残りの2話でどういう動きをしてくれるのかと、あとは桜井のオペシーンを含め、タップリと魅せてくれるのか。この2点に期待して最終章を観ようと思います。

チラッとでもいいから、藤吉(佐々木蔵之介)が出てくれないかなぁ。…って、やっぱりスケジュール的に無理ですかねぇ…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX
医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系ドラマ木10「医龍4~Team Medical Dragon~」オリジナルサウンドトラック
医龍4 オリジナルサウンドトラック/吉川慶・澤野弘之・河野伸

青い龍 (CD+DVD) (初回生産限定盤)
主題歌:青い龍/EXILE ATSUSHI

医龍 Team Medical Dragon3 (坂口憲二 出演) [DVD]
医龍 Team Medical Dragon3 DVD-BOX

医龍3 THE BEST
医龍3 THE BEST

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX      医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 DVD-BOX          医龍 2 DVD-BOX

医龍 23 朝田のQOL (ビッグコミックス)
原作:医龍/乃木坂太郎・永井明

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_03_07


8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

今回、早川昭吾(柄本佑)を育てることで朝田(坂口憲二)の優秀さを表していたものの、それは彼の真骨頂を見せるには程遠いものな感じでしたよねぇ。院長である荒瀬(阿部サダヲ)を簡単に呼び付けちゃうし(笑)

まぁ有望な若手役者がキャスティングされていますから、彼にスポットを当てるエピソードを入れなければならなかったという大人の事情は解るんですが…。

それよりも、どうやらクライマックスは、やはり桜井(平幹二朗)のオペということになりそうですね。そしてそのオペを担当するのは、朝田と誰か。

その誰かはやはり、岡村(高橋克典)という線が濃厚ではないでしょうか。自ら名乗り出ないということは、優秀だったにも関わらず、過去に失敗したか何かのトラウマを抱えているということなのかもしれません。

とにかくこのSeason4は、朝田の存在感が薄まってる気がするので、残りのエピソードでガツンと濃い朝田を観たいですね。4月クールの同枠では、坂口憲二は脇役になるんですから(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX
医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系ドラマ木10「医龍4~Team Medical Dragon~」オリジナルサウンドトラック
医龍4 オリジナルサウンドトラック/吉川慶・澤野弘之・河野伸

青い龍 (CD+DVD) (初回生産限定盤)
主題歌:青い龍/EXILE ATSUSHI

医龍 Team Medical Dragon3 (坂口憲二 出演) [DVD]
医龍 Team Medical Dragon3 DVD-BOX

医龍3 THE BEST
医龍3 THE BEST

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX      医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 DVD-BOX          医龍 2 DVD-BOX

医龍 23 朝田のQOL (ビッグコミックス)
原作:医龍/乃木坂太郎・永井明

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_03_01


7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

終に伊集院(小池徹平)をL&Pに持って行かれちゃいましたねぇ。冒頭にあった肺癌のオペシーンは、伊集院と朝田(坂口憲二)だけだと、な~んかスカスカな感じがしちゃいました。そこに来てこれですからねぇ。

やっぱり、いくら腕があっても、施設が整ってないと助けられる患者も助けられないというのが本当のところでしょうね。だから、桜井総合病院では限界があるってことなんですよね~。チーム・ドラゴンがいても、宝の持ち腐れになりかねないということかなぁ。

桜井(平幹二朗)を助けるため、優秀な脳外科医探しに奔走している朝田たちですが、鬼頭(夏木マリ)は“いないわけじゃない”と言ってましたよね。

予告ではアメリカ人の医師が見つかったという感じでしたけど、あの演出からすると、鬼頭が言う医者というのは岡村(高橋克典)っぽい感じですよね。

まぁ考えてみれば、経営だけじゃなく、病状やオペについても詳しいですから、その可能性は高そうです。キャスティングの面でもね(笑)もしそうだとすれば、最終回かその間近では、チーム・ドラゴン+岡村のオペシーンが期待できそうですね~。

それにしても、ここ数話はチーム・ドラゴンの解隊エピソードで朝田の存在感が薄れてきているので、そろそろちゃんとメインに戻したエピソードの展開を望みたいです。このドラマはやっぱ、彼のオペシーンありきですから。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX
医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系ドラマ木10「医龍4~Team Medical Dragon~」オリジナルサウンドトラック
医龍4 オリジナルサウンドトラック/吉川慶・澤野弘之・河野伸

青い龍 (CD+DVD) (初回生産限定盤)
主題歌:青い龍/EXILE ATSUSHI

医龍 Team Medical Dragon3 (坂口憲二 出演) [DVD]
医龍 Team Medical Dragon3 DVD-BOX

医龍3 THE BEST
医龍3 THE BEST

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX      医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 DVD-BOX          医龍 2 DVD-BOX

医龍 23 朝田のQOL (ビッグコミックス)
原作:医龍/乃木坂太郎・永井明

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_02_22


6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

しかしまぁ、医療ドラマを観ていると、知らない病名がしょっちゅう出てきますよね~。今回の心臓喘息なんてのは初めて聞きました。しかも気管支喘息との見分けが微妙だなんてねぇ。本物の医者でも誤診しそうですね。

今回はやけに野口(岸部一徳)が出てきて、桜井(平幹二朗)が無免許だとか、L&Pの診断は間違っていないだとか吠えてるから、いくら朝田(坂口憲二)の心が揺らぎそうな演出があっても、絶対に全部が覆ると思ってので、あまり“お~っ”という感動はありませんでした。むしろ笑えた感じ。

チーム・ドラゴンを解隊、もしくは丸ごとL&Pに持ち込みたい野口と、ビジネスをベースとした医療を確立しようとしてる岡村(高橋克典)の差が顕著になってきたように思います。

で、まだその企みを表に出していない鬼頭(夏木マリ)が、今後何をするのかという楽しみが残っていますけど、一体いつそれを出してくるんでしょうね。まだまだ岡村の“チーム・ドラゴン取り込み作戦”がジワジワと続いているようなので、あと2~3話はこの状態なんでしょうかね~。

荒瀬(阿部サダヲ)はL&Pでもチーム・ドラゴンとしても良い仕事をしているし、なんてったって院長ですから、逆にチーム・ドラゴンとしてはプラスになっているようにも見えます。まぁ何にしろ、楽しみは尽きない感じです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX
医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系ドラマ木10「医龍4~Team Medical Dragon~」オリジナルサウンドトラック
医龍4 オリジナルサウンドトラック/吉川慶・澤野弘之・河野伸

青い龍 (CD+DVD) (初回生産限定盤)
主題歌:青い龍/EXILE ATSUSHI

医龍 Team Medical Dragon3 (坂口憲二 出演) [DVD]
医龍 Team Medical Dragon3 DVD-BOX

医龍3 THE BEST
医龍3 THE BEST

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX      医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 DVD-BOX          医龍 2 DVD-BOX

医龍 23 朝田のQOL (ビッグコミックス)
原作:医龍/乃木坂太郎・永井明

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_02_14


5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

野口(岸部一徳)と岡村(高橋克典)によって、チーム・ドラゴンが解隊されていってますね~。今回のターゲットは荒瀬(阿部サダヲ)でした。

岡村は、荒瀬を院長として向かえるという離れ業をやっちゃいました。金髪の院長って、対面的に大丈夫なんでしょうか(笑)

朝田(坂口憲二)は誰が抜けようと、割と静観していますね。麻酔医は、バンドで言えばドラマーみたいなもんだと思うので、いなくなれば痛手なはずなんですけどねぇ。

とはいえ、裏切って行くわけじゃなく、“患者のため”という思いは皆一緒だと思うので、イザという時には集結すると思いますけどね。

ただ、藤吉(佐々木蔵之介)は、佐々木蔵之介がスーパー歌舞伎「空ヲ刻ム者-ある仏師の物語-」の公演を3/5~控えているから、再登場するかどうかは微妙です。

今回のオペシーンは荒瀬の独壇場というところでしたが、その分、朝田の存在感が少し薄れた印象がありましたね。彼の天才ぶりを、セカンドオピニオンの医者の立場というだけでしか描かれず、しかも潰されちゃいましたからねぇ。次回は彼のオペシーンはあるんでしょうか…。

オペの時、羽垣(藤木孝)のような麻酔医を置かない外科医は実際にいるらしいです。麻酔医が不足してることもあるらしいんですが、患者にとっては不安要素です。必要だからこそ“麻酔医”という職があるわけですから、彼らをオペ時に置かないというのは、ちょっと信じられません。

どんな有名な医者でも、インフォームドコンセントの時に、もし“麻酔医を置かない”と言う医者がいたら気をつけましょう。こちらから訊いておくのもいいかもしれません。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX
医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系ドラマ木10「医龍4~Team Medical Dragon~」オリジナルサウンドトラック
医龍4 オリジナルサウンドトラック/吉川慶・澤野弘之・河野伸

青い龍 (CD+DVD) (初回生産限定盤)
主題歌:青い龍/EXILE ATSUSHI

医龍 Team Medical Dragon3 (坂口憲二 出演) [DVD]
医龍 Team Medical Dragon3 DVD-BOX

医龍3 THE BEST
医龍3 THE BEST

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX      医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 DVD-BOX          医龍 2 DVD-BOX

医龍 23 朝田のQOL (ビッグコミックス)
原作:医龍/乃木坂太郎・永井明

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_02_08


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

1話の中で主人公が複数のオペを担当するのは、今や医療ドラマで緊張感をUPする常套手段。あとは、その内容や演出によって面白さが分かれます。

今回のロボテックも、最先端医療としてはある意味凄い。勿論、同様に朝田(坂口憲二)の腕はそれに引けをとらない。機械vs人間という部分で、このドラマでは互角。

“治す”という点においては変わらないとなれば、何が違うのか。それはきっと、オペ前の医者による診断と判断。同じ病気の患者に対して違う術式。

L&Pは治すことだけで術式を決め、朝田たちチーム・ドラゴンは、サムエル・A・カビル(リロイ太郎)の環境を考えました。オペ代だけでも高額なのに、その上に病院に通う頻度を考えると、金銭的にも身体的にも優しい「ミッドキャブ」という選択をする医者に軍配が上がるのは当然。

今回、機械vs人間という比較でしたが、重要なのは治せるテクニックだけじゃなく、いかに“患者のため”を思える医者なのかどうかということですよね。

これまで、患者のための思いを蔑ろにしてきた訳じゃないチーム・ドラゴンですが、今回のような“比較”という判りやすいのを描かれると、より一層チーム・ドラゴンの正義感というか、そういうのが増しますね。

今回のミッドキャブを含めて、チームであるからこそのオペのはずですが、野口(岸部一徳)や岡村(高橋克典)によって、そのチームがバラけそうですねぇ。

まぁ最終回あたりにはバラけたチームが再集結するような盛り上げになるんでしょうが、そうなんだとしてもリタイアするつもりが皆無なのは、色々と期待できる要素があるからですよね~。野口たちのターゲットになった医者たちの、決断と思いがどうなるのか期待してます。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX
医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系ドラマ木10「医龍4~Team Medical Dragon~」オリジナルサウンドトラック
医龍4 オリジナルサウンドトラック/吉川慶・澤野弘之・河野伸

青い龍 (CD+DVD) (初回生産限定盤)
主題歌:青い龍/EXILE ATSUSHI

医龍 Team Medical Dragon3 (坂口憲二 出演) [DVD]
医龍 Team Medical Dragon3 DVD-BOX

医龍3 THE BEST
医龍3 THE BEST

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX      医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 DVD-BOX          医龍 2 DVD-BOX

医龍 23 朝田のQOL (ビッグコミックス)
原作:医龍/乃木坂太郎・永井明

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_02_01


3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

前回からの続きで、しかもオペが可能となれば、もう前半から掴まれちゃいますね~。しかもオペシーンはいつもにように、緊張感もあってテンポも良くて、更に30分近くもあったから見応えがありました。

いつものように藤吉(佐々木蔵之介)の解説のセリフがあったり、他の人物たちのそれもありましたが、全く邪魔にならないのは、やっぱり演出が良いからでしょうかね。

朝田(坂口憲二)の才能を判ってる岡村(高橋克典)だけに、チーム・ドラゴンを自分のモノにしようとする作戦も中々強かです。

加奈(玉野るな)を助けたいがために身を売った藤吉を手始めとして、次は加藤(稲森いずみ)を狙ってるようですね。まずは最先端医療の研究を進めていた人物から取り込んでいくという作戦なんでしょうか。

また、ヒルジンを米軍から取り寄せた桜井(平幹二朗)には何か秘密がありそうですが、岡村はそれの察しがついている模様。

裏で操る野口(岸部一徳)と、まだ全貌を表さない亀頭(夏木マリ)もいるので、まだまだ見どころは尽きないようですよね。

それにしても、医療は本当に日進月歩ですね。問題は実用化の際の高額治療費ですね。せめて保険が利くようにして貰えれば、助かる患者も増えると思うんですが、厚労省はどう考えてますかねぇ…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX
医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系ドラマ木10「医龍4~Team Medical Dragon~」オリジナルサウンドトラック
医龍4 オリジナルサウンドトラック/吉川慶・澤野弘之・河野伸

青い龍 (CD+DVD) (初回生産限定盤)
主題歌:青い龍/EXILE ATSUSHI

医龍 Team Medical Dragon3 (坂口憲二 出演) [DVD]
医龍 Team Medical Dragon3 DVD-BOX

医龍3 THE BEST
医龍3 THE BEST

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX      医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 DVD-BOX          医龍 2 DVD-BOX

医龍 23 朝田のQOL (ビッグコミックス)
原作:医龍/乃木坂太郎・永井明

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_01_24


2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

前回の、チーム・ドラゴン再結集から見事なオペ。あとは藤吉(佐々木蔵之介)が来れば完全集結だという感じでしたし、彼が拡張型心筋症を患っている6歳の富田加奈(玉野るな)を担当していることから、朝田(坂口憲二)らがオペを成功させての完全集結だと思っていました。

確かに途中まではその方向でしたが、そこにピンチになることが発生。でも、彼らはそれを乗り切って万々歳となるかと思いきや、さすがのチーム・ドラゴンもお手上げ状態という、完璧ではない彼らを見せてきたのは、次回を期待させる中々の見せ方でしたね~。

しかも、このドラマの醍醐味でもあるオペシーンが今回は無かったのに、面白いと感じられましたしね。まぁ、やや引き伸ばし感があったのは否めませんが、スルーできる範囲でした。

一方で、鬼頭(夏木マリ)と野口(岸部一徳)と岡村(高橋克典)の思惑もジワジワと描かれています。普通、このパターンだと今後の展開に不安を覚えるんですが、このドラマのに関しては、今のところですけど、それは無いですね~。次回も楽しみです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX
医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系ドラマ木10「医龍4~Team Medical Dragon~」オリジナルサウンドトラック
医龍4 オリジナルサウンドトラック/吉川慶・澤野弘之・河野伸

青い龍 (CD+DVD) (初回生産限定盤)
主題歌:青い龍/EXILE ATSUSHI

医龍 Team Medical Dragon3 (坂口憲二 出演) [DVD]
医龍 Team Medical Dragon3 DVD-BOX

医龍3 THE BEST
医龍3 THE BEST

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX      医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 DVD-BOX          医龍 2 DVD-BOX

医龍 23 朝田のQOL (ビッグコミックス)
原作:医龍/乃木坂太郎・永井明

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_01_17


1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

続編ではキャスト変更がある場合もありますが、このシリーズでは変更なく集結。そこに、チーム側と敵側の双方に新キャストを加えるという徹底ぶり。しかも芝居巧者を。

冒頭から朝田龍太郎(坂口憲二)の凄腕っぷりを再認識させ、舞台となる桜井総合病院でピンチの時に朝田がヒーローの如く登場。その後の重なるピンチの時に、荒瀬門次(阿部サダヲ)、加藤晶(稲森いずみ)、伊集院登(小池徹平)をそれぞれ登場させて盛り上げる。ベタな方法ですが、ワクワクする観せ方です。

また、医療ドラマの醍醐味であるオペのシーンも、テンポもカメラワークも良く、全く飽きさせませんでした。それを倍増させてくれる「Red Dragon」「Building The Church」、それに新曲も加わったBGM群。良かったですね~。

今後、改めて立ちはだかる野口賢雄(岸部一徳)と、経営コンサルタントの岡村征演(高橋克典)。更に鬼頭笙子(夏木マリ)がどういう行動を起こすのか。先を楽しみにせざるを得ませんね。

とはいえ、ツッコミどころが無いわけじゃないです。桜井修三演(平幹二朗)は朝田の師匠なのに、緊急オペの判断に「どうする朝田?」とクイズを出し、朝田が解答を出して「正解だ」って(笑)師匠なんだから、イニシアチブを取ればいいのにねぇ(笑)

ただそれよりも、平幹二朗の、高齢による滑舌が気になります。緊急時のシーンで、あの喋りだとブレーキが掛かってしまってるので…。まぁ医者も揃ったことだから、今後はそんなにオペシーンには登場しないとは思いますが…。

それと、髪型と色を変えた野口。もう見た目は殆ど、マジシャンのDr.レオンです。いいのか、それで!?って感じ(笑)

そんな事もありますが、残る藤吉圭介(佐々木蔵之介)も、次回には合流しそうですね。ただ、桜井総合病院に留まるかどうかは判りませんが、その辺りも今後の楽しみではあります。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX
医龍4~Team Medical Dragon~ Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系ドラマ木10「医龍4~Team Medical Dragon~」オリジナルサウンドトラック
医龍4 オリジナルサウンドトラック/吉川慶・澤野弘之・河野伸

青い龍 (CD+DVD) (初回生産限定盤)
主題歌:青い龍/EXILE ATSUSHI

医龍 Team Medical Dragon3 (坂口憲二 出演) [DVD]
医龍 Team Medical Dragon3 DVD-BOX

医龍3 THE BEST
医龍3 THE BEST

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX      医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
医龍 DVD-BOX          医龍 2 DVD-BOX

医龍 23 朝田のQOL (ビッグコミックス)
原作:医龍/乃木坂太郎・永井明
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_01_10



04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
35位
アクセスランキングを見る>>

me too キャンペーン

カーソルを合わせて、
ぬいぐるみを振って赤ちゃんを
笑顔にしてね^^

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム