2014-05-10 (Sat) 21:12
5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

倉木(西島秀俊)の言う“本当の真実”にジワジワと近づいてきてる感じですが、その過程で、今回のようなアクションシーンが増えてくれると嬉しいですね~。やっぱその回のエピソードにメリハリも付きますし。

特に中神を演じてる吉田鋼太郎が、あんなに長くアクションシーンやるとは思ってませんでした。芝居自体が巧過ぎるのに、アクションもあそこまでこなせるとなるのは、貴重な役者ですよね~。

半分まで来ても何がなんだかな感じではありますけど、WOWOWに繋げることを意識せず、とりあえずSeason1はSeason1で終わらせる展開を望みたいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX
MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX

MOZU オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

「MOZU」オフィシャルガイドブック
「MOZU」オフィシャルガイドブック

百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)         幻の翼 (百舌シリーズ) (集英社文庫)
原作:百舌の叫ぶ夜/逢坂剛    原作:幻の翼/逢坂剛

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
| 連続ドラマ 2014年 4月クール MOZU(全10話/リタイア) | COM(0) | TB(0) |
2014-05-06 (Tue) 14:52
4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

今回は大杉(香川照之)の家庭の事情を描きつつ、倉木(西島秀俊)と津城(小日向文世)たちがタッグを組むという、想定外な展開が早くも出てきました。まぁお互いに腹の探り合いでしょうが…。

そんな展開だったので、あまり派手さがないという感じです。トーンも全体的に暗いので、その展開のスローさを感じてしまいます。

ガッツリ腰を据えて観ないと入り込めない状況ですが、現在の私、そこまで集中力がありません(笑)とはいえ、次の展開は気になってはいるんですが…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX
MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX

MOZU オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

「MOZU」オフィシャルガイドブック
「MOZU」オフィシャルガイドブック

百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)         幻の翼 (百舌シリーズ) (集英社文庫)
原作:百舌の叫ぶ夜/逢坂剛    原作:幻の翼/逢坂剛

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
| 連続ドラマ 2014年 4月クール MOZU(全10話/リタイア) | COM(0) | TB(0) |
2014-04-27 (Sun) 02:32
3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

これまでと同様に、割と静かな流れの中での中神(吉田鋼太郎)のフェイントの襲撃で、かなりアクセントが付きましたね~。

やられた倉木(西島秀俊)でしたが、それでも意地で美希(真木よう子)の所に行ったことで、彼の執念が更に印象づきました。西島秀俊の鍛えられた身体を見せるサービスカットもありましたし(笑)

ピースがバラバラなのは相変わらずですが、それらを集めている刑事たちと、犯人側の追いかけっこが少し面白くなってきました。倉木のハードな部分もカッコよく思えてきたし。あとは大杉(香川照之)の活躍にも注目したいですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX
MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX

MOZU オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

「MOZU」オフィシャルガイドブック
「MOZU」オフィシャルガイドブック

百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)         幻の翼 (百舌シリーズ) (集英社文庫)
原作:百舌の叫ぶ夜/逢坂剛    原作:幻の翼/逢坂剛

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
| 連続ドラマ 2014年 4月クール MOZU(全10話/リタイア) | COM(0) | TB(0) |
2014-04-21 (Mon) 17:31
2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

まずは新谷(池松壮亮)と東(長谷川博己)を中心に、倉木(西島秀俊)と明星(真木よう子)がそれを追いかけるというのが中心になりそうですね。

まだまだイントロダクションという感じですし、その分、実はまだ殆ど進んでいないという印象も受けます。まぁつまりは、展開するテンポがスローな感じ。良く言えば丁寧なのかもしれませんが…。

嫌いじゃないんですが、このままの展開スピードだとリタイアの可能性もなくはないですかねぇ。ピース集めは面倒な気もしますし…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX
MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX

MOZU オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

「MOZU」オフィシャルガイドブック
「MOZU」オフィシャルガイドブック

百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)         幻の翼 (百舌シリーズ) (集英社文庫)
原作:百舌の叫ぶ夜/逢坂剛    原作:幻の翼/逢坂剛

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
| 連続ドラマ 2014年 4月クール MOZU(全10話/リタイア) | COM(0) | TB(0) |
2014-04-12 (Sat) 16:37
1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

さすが“Season1”と銘打ってるだけあって、事件が複雑に絡み合い、それに関係する登場人物も多いという状態。初回が2時間とはいえ、いや、だからこそもう一度観直さないと解り難いという印象でした。まぁそんな時間はありませんが(笑)

まずは倉木尚武(西島秀俊)の妻・千尋(石田ゆり子)が、大規模な爆発事件で亡くなったというところからの探りを追っていくしかなさそう。

それを追っていく間の、警察官同士の関係や犯人との因果関係などが面白く描かれていくんでしょうから、じっくりと観ないといけませんね。

キャスティングも悪くないので楽しみにしたいですが、続きはWOWOWでと判っているだけに、中途半端に終わらないだろうかという危惧もあるのは確か。

2話以降、この複雑な感じを解りやすく且つ次のエピソードを期待させるような作りなら、死に枠のこのドラマ枠が生き返るかも知れません。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX
MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX

MOZU オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

「MOZU」オフィシャルガイドブック
「MOZU」オフィシャルガイドブック

百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)         幻の翼 (百舌シリーズ) (集英社文庫)
原作:百舌の叫ぶ夜/逢坂剛    原作:幻の翼/逢坂剛

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
| 連続ドラマ 2014年 4月クール MOZU(全10話/リタイア) | COM(0) | TB(0) |