エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

最後に一號(向井理)と蘇我(綾野剛)の友情っぽいものと、極悪を憎むという点での気持ちの合致を浮き彫りにさせたけど、な~んか緊迫感に欠けた最終回でした。

NPSの仲間が撃たれ、香椎(大森南朋)までもがピンチなったものの、NPSではなくSATが助けに入るというのは、NPSもSATも“国を護る”という点ではブレないことを描いたのは良かったんですけどねぇ。

しかしまぁ、この調子で映画化に突入しても、映画の出来を期待してる人は殆どいないような気がしますね~。綾野剛って、どちらかといえば好きじゃない役者ですが、今回の役は意外と良かったと思います。

結局、失敗したのは向井理の役作りだったのかもしれません。ややワイルド系のキャラの中で、あの真っ直ぐで爽やかな感じのキャラを突出させるのは、彼には難しかったのかもしれませんね。まぁ、演出側にも責任はあるでしょうけど。

全話の構成にも惹きつけるものが足りなかったこともあるので、もう少し工夫されていたら良かったな~という印象のドラマでした。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX
S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX

S-最後の警官- オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/高見優・木村秀彬

僕はペガサス 君はポラリス(初回生産限定盤)
主題歌:僕はペガサス 君はポラリス/MISIA

日曜劇場『S-最後の警官-』OFFICIAL BOOK (SHOGAKUKAN Visual MOOK)
OFFICIAL BOOK

Sエスー最後の警官ー 12 (ビッグコミックス)
原作:Sエスー最後の警官ー/小森陽一・藤堂裕

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : S-最後の警官    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_03_18


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

林イルマ(新垣結衣)って、中々いいキャラだと思うだけに、投入が遅かったような気がします。元々登場させるつもりだったんでしょうが、時期を誤った感じですね。

彼女がいることによって、一號(向井理)も蘇我(綾野剛)も活きる気がするんですけどね~。これで次回の最終回を迎えるんですから、何だか完全に“映画に向けての序章”という感じです。

ここ数話、一號の思いというのが薄くなってるような気がしているので、せめて最終回は何とか面白くしてもらいたいところです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX
S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX

S-最後の警官- オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/高見優・木村秀彬

僕はペガサス 君はポラリス(初回生産限定盤)
主題歌:僕はペガサス 君はポラリス/MISIA

日曜劇場『S-最後の警官-』OFFICIAL BOOK (SHOGAKUKAN Visual MOOK)
OFFICIAL BOOK

Sエスー最後の警官ー 12 (ビッグコミックス)
原作:Sエスー最後の警官ー/小森陽一・藤堂裕

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : S-最後の警官    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_03_11


8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

今回はSATの出番がなく、代わりにもう1つのSであるSITが登場。そして今回のスポットは速田(平山浩行)に当たりました。でもって、またしても身内に何かありという事件。まぁこの手は王道ですけど、前回に続いて“またしても感”が無くはないです(笑)

NPSの友情物語としては良かったとは思うんですけど、残念だったのは、真犯人解明までがアッサリ過ぎたことと、それを解決したのが、主役を差し置いて香椎(大森南朋)だったこと。

いや、たまにならいいんですけど、やっと前回に望まれる展開になったと思っただけに、またしてもトーンダウンな感じが否めません。

そして次回は、蘇我(綾野剛)がSATに復帰するため、代わりのスナイパー役として新垣結衣の登場です。これってどうなんでしょうねぇ。

昨年の4月クールの「空飛ぶ広報室」のレギュラーキャストが3人も揃っちゃうわけですよ。1年も経たないうちにこういうキャスティングをするのって、視聴者としてはちょっとねぇ…。

まぁあと2話しか無いですから、こうなったら急展開でもいいから、面白くさせてくれるエピソードになることを期待するしか無いですね…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX
S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX

S-最後の警官- オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/高見優・木村秀彬

僕はペガサス 君はポラリス(初回生産限定盤)
主題歌:僕はペガサス 君はポラリス/MISIA

日曜劇場『S-最後の警官-』OFFICIAL BOOK (SHOGAKUKAN Visual MOOK)
OFFICIAL BOOK

Sエスー最後の警官ー 12 (ビッグコミックス)
原作:Sエスー最後の警官ー/小森陽一・藤堂裕

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : S-最後の警官    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_03_03


7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

前回からの続きで、古橋(池内博之)のネゴシエートがすんなりと行くとは思わなかったんで、まぁそこは予想通りだったから大して緊張感はナシ。

NPSvsSATも描かれる中、命を天秤にかけるつもりはなく、犯人にも親兄弟はいるから“確保”を目指す一號(向井理)と、最悪の場合は射殺も致し方ないという蘇我(綾野剛)の対立。

で、いざ犯人確保という段階で見せた、彼ら2人のコンビネーション。こういう展開をもっと早く観たかったです。やっとかよという感じ(笑)

このコンビネーションは、かつての香椎(大森南朋)と中丸(髙嶋政宏)を彷彿させるという解説を横川秋(土屋アンナ)がしていましたが、そんな説明シーンは必要でしたかねぇ。これまでの流れでほぼ解っていたことだと思うんですが…。

とにかく、今回のような“対立してるけどナイスコンビネーション”的な感じでエピソードを重ねてくれたほうが、観てる方としては楽しいんですけど、今後(といってもあと3話ですけど)はどんな感じになるんでしょうね。映画化が決まってますから、続きは映画でのパターンだけはNGにして欲しいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX
S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX

S-最後の警官- オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/高見優・木村秀彬

僕はペガサス 君はポラリス(初回生産限定盤)
主題歌:僕はペガサス 君はポラリス/MISIA

日曜劇場『S-最後の警官-』OFFICIAL BOOK (SHOGAKUKAN Visual MOOK)
OFFICIAL BOOK

Sエスー最後の警官ー 12 (ビッグコミックス)
原作:Sエスー最後の警官ー/小森陽一・藤堂裕

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : S-最後の警官    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_02_24


6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

今回の事件を何話に亘って(おそらく2話でしょうけど)描くのか判りませんが、どこかに一號(向井理)と蘇我(綾野剛)の対立だとか揺れだとか、そんなのが無いとイマイチ面白味がない気がします。それぞれの揺れみたいのはありましたけど、やっぱねぇ、何ちゅうか…。

他のメインキャストのエピソードも盛り込まなきゃいけないという大人の事情もあるでしょうから、その中で2人の思いを描くのが悪いとは思いませんが、あんまり心情が深く刺さってこないのは私だけなんでしょうかねぇ…

で、そのメインキャストの1人、古橋(池内博之)がネゴシエーターとして犯人の廣田秋人(若葉竜也)と対峙するのが、次回の前半部分の見所になるんでしょうね。

そして、相変わらずのNPSvsSATの“仲間割れ状態”を見せられることになるんでしょうか。上司の命令があっての一號と蘇我ですが、注目は、蘇我が香椎(大森南朋)の命令をどう受けるのか。SATの時のように射殺前提で臨むのかというところでしょうかね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX
S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX

S-最後の警官- オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/高見優・木村秀彬

僕はペガサス 君はポラリス(初回生産限定盤)
主題歌:僕はペガサス 君はポラリス/MISIA

日曜劇場『S-最後の警官-』OFFICIAL BOOK (SHOGAKUKAN Visual MOOK)
OFFICIAL BOOK

Sエスー最後の警官ー 12 (ビッグコミックス)
原作:Sエスー最後の警官ー/小森陽一・藤堂裕

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : S-最後の警官    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_02_17


5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

今回、SATとの協力体制がなく、正木(オダギリジョー)の再登場かと思わせる感じの事件を扱っていましたね。まぁ、登場せずとも、関わってはいたようですけど。

自首してきた板橋満生(滝藤賢一)がナイクラッド弾の箱を持っていたので、正木絡みだというのは確実ですが、なぜ正木が、神父を名のる板橋に狙いをつけたのか判りませんよねぇ。

らしからぬ人が殺人を犯す方が警戒されないということであれば、正木はもう既にアチコチに種をバラ撒いてる可能性が大きいですよね~。今後、ナイクラッド弾が重要アイテムとして度々出てきそうです。

そして、ここ2~3話出てこなかった、一號(向井理)の“手”も描かれました。これは超能力という訳じゃないんですよね、きっと。彼の気持ちの温かさの象徴としてということでいいんでしょうかね。今後もそれで助かる人が出てくるんだとは思いますが、もうちょっと強調してくれてもいいような気もします。

蘇我(綾野剛)が一號に自分の事情を話しました。それによって、一號の考えが揺れるのか。また、今はまだブレていない蘇我が、香椎(大森南朋)の指導下に置かれて、彼も考えが揺れるのか。今後はそのへんの葛藤などが観られそうなので、面白くしてくれる事を期待します。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX
S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX

S-最後の警官- オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/高見優・木村秀彬

僕はペガサス 君はポラリス(初回生産限定盤)
主題歌:僕はペガサス 君はポラリス/MISIA

日曜劇場『S-最後の警官-』OFFICIAL BOOK (SHOGAKUKAN Visual MOOK)
OFFICIAL BOOK

Sエスー最後の警官ー 12 (ビッグコミックス)
原作:Sエスー最後の警官ー/小森陽一・藤堂裕

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : S-最後の警官    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_02_10


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

相変わらずのスタンドプレーで成長の見られない一號(向井理)なのに、香椎(大森南朋)があまり叱らないというのは如何なものか(笑)

その一號が無茶をして正木圭吾(オダギリジョー)の元まで行きましたが、これまた丸腰のくせに向かって行くという、全く命を大切にしない行動というのもいただけない。

嵐悟(平山祐介)がフィーチャーされてたので、前回の借りで助けに来るだろうとは思ってました。そして当然、そこには蘇我(綾野剛)も来る。

前回までのようなNPSvsSATではなく、NPSwithSAT(まぁ逆でもいいですけど)という体制。こんな感じがイイじゃな~い。こんな感じを観たかったのよ~。まぁここに持ってくるために、これまでの対立のような描写が必要だったのかもしれませんけど…。

でもって、どういう理由なのか判りませんが、蘇我がNPSに出向してきましたね。彼の射撃の技術を考えれば、中丸(髙嶋政宏)が許しそうにもない気もしますが、よく許可しましたよねぇ。業務命令でも出たのかなぁ…。

正木を結局捕まえられずに終わったので、彼は今後もチョロチョロとでてくるんでしょうか。今回は顔見せ程度で、映画の方でガッツリって感じなんですかねぇ。

とりあえず、一號と蘇我が同じチームになったことで、彼らの思いだとか、香椎が蘇我をどう使うのかという楽しみが増えたので、次回以降も期待したいと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX
S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX

S-最後の警官- オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/高見優・木村秀彬

僕はペガサス 君はポラリス(初回生産限定盤)
主題歌:僕はペガサス 君はポラリス/MISIA

日曜劇場『S-最後の警官-』OFFICIAL BOOK (SHOGAKUKAN Visual MOOK)
OFFICIAL BOOK

Sエスー最後の警官ー 12 (ビッグコミックス)
原作:Sエスー最後の警官ー/小森陽一・藤堂裕

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : S-最後の警官    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_02_03


3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

相変わらずNPSvsSATが対立している状態ですねぇ。こんなのは我々から見れば単なる仲間割れでしかなく、中丸(髙嶋政宏)の“俺達が”の精神が一番良くないですよね。かえって国民は不安だわ。だから、そこをサラリとかわす香椎(大森南朋)の方が賢く見えてしまうんですけどね。

そして、“例え犯人でも生きたまま捕まえる”という精神だけじゃなく、そこに神御蔵(向井理)の、単純な“命を助ける”という精神が加わっているのがNPSというチームなのかもしれないですね。

これで、SATには貸しができた形のNPS。その状態で、横川秋(土屋アンナ)がテロリストの正木圭吾(オダギリジョー)に拉致られるという事件。

秋が女だろうと関係ない非情な正木というキャラはいいですね~。この手のドラマを締めてくれる気がします。神御蔵が、女性を痛めつける男にどういう感情を抱くのか。また、姉を殺されている蘇我(綾野剛)の怒りが、どこまで炎上するのかってのが、vs正木の見所でしょうか。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX
S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX

S-最後の警官- オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/高見優・木村秀彬

僕はペガサス 君はポラリス(初回生産限定盤)
主題歌:僕はペガサス 君はポラリス/MISIA

日曜劇場『S-最後の警官-』OFFICIAL BOOK (SHOGAKUKAN Visual MOOK)
OFFICIAL BOOK

Sエスー最後の警官ー 12 (ビッグコミックス)
原作:Sエスー最後の警官ー/小森陽一・藤堂裕

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : S-最後の警官    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_01_27


2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

NPSvsSATという構図は、神御蔵(向井理)vs蘇我(綾野剛)だけじゃなく、香椎(大森南朋)vs中丸(髙嶋政宏)でもあるんですね~。

まだ2話ですが、ここまでの描き方をみると、何だかSATに対して厳しいと思うのは私だけでしょうか。中丸はやけに主導権を取りたがるし、SATのメンバーは“俺達が一番優秀”みたいに思ってるように描かれてるし。やはり普通は、中丸の“死者を最小限”ではなく、香椎の“死者を1人も出さない”方に一票って感じですよね。

蘇我の回想とセリフからすると、彼は家族(おそらく姉)を殺されてるんでしょうね。となると、神御蔵よりも犯人に対する憎しみや、残された者の辛さというのは身に沁みて判ってるはずですね。

NPSSATも特殊部隊ということですから、今後も協力体制で臨むような展開になると思われるので、仲違いしない“一丸”となった活躍のエピソードも観てみたいもんです。

NPSが“第3のS”という紹介のされ方をされているけど、今のところSITは出てきませんね。そのうち出てくるのかな?それと、SITSATも、それぞれ“シット”“サット”と読めるのに対し、NPSだけ、まんまアルファベット読みってのは何だかなぁ。Nationai Police Safetyrescueなんだから、NaPSにして“ナップス”と呼ばせてお良かったような…。まぁ、アルファベット3文字にしたかったのかもしれませんけど(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX
S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX

S-最後の警官- オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/高見優・木村秀彬

僕はペガサス 君はポラリス(初回生産限定盤)
主題歌:僕はペガサス 君はポラリス/MISIA

日曜劇場『S-最後の警官-』OFFICIAL BOOK (SHOGAKUKAN Visual MOOK)
OFFICIAL BOOK

Sエスー最後の警官ー 12 (ビッグコミックス)
原作:Sエスー最後の警官ー/小森陽一・藤堂裕

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : S-最後の警官    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_01_20


1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

緊急取調室」「螺鈿迷宮」と同じく、今クールのドラマで早撮りしている本作。10月から撮入していて、「螺鈿迷宮」と同様、連ドラ放映前に既に映画化も決まってるという力の入れよう。

これまで、刑事ドラマを始めとした警察を舞台にしてきたドラマは沢山あり、スポットを当てる部署も色々でした。で、その中で、“特別に作られた”という架空の部署を舞台にしたものも多く、このドラマもその1つのようです。

その部署は、捜査を主にする刑事ではなく、発生した事件に対し、通常の警察官では対処できない凶悪な犯罪に対処しつつも、犯人の殺害制圧ではなく生かしたままの逮捕を目的とした部隊、警察庁特殊急襲捜査班(Nationai Police Safetyrescue、略称NPS)というもの。

神御蔵一號(向井理)はNPSに所属。NPSとは違い、最終的には犯人を殺すことも辞さないSATに所属する蘇我伊織(綾野剛)。“絶対確保”の一號と、凶悪な犯人に対しては“死をもって裁くべきであり、悪が悔い改めることはない”という伊織。

それぞれの過去によっての考え方の違い。この2人の対立が、ストーリーを面白くさせそうです。それプラス、犯人を捕まえるという目的は一緒ですから、NPSとSATがどういう協力体制を組んでいくのか、または相反する考え方で、どうやって事件を解決していくのかというのは面白そうですね。

「海猿」の原作者の作品なので、ホンや演出さえ間違えなければ、かなり楽しめそうな予感はします。NPSの隊長・香椎秀樹(大森南朋)とSATの隊長・中丸文夫(髙嶋政宏)もハマってますし、NPS側の他の隊員も期待できそうです。

一號が元プロボクサーで、今でもジムに通ってるという設定なので、ボクシング指導には青木ジムの有吉将之、ロケ協力にピューマ渡久地ボクシングジムが使われているようですね。向井理はどっちのジムに通って練習してたんでしょうね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX
S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX

S-最後の警官- オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/高見優・木村秀彬

僕はペガサス 君はポラリス(初回生産限定盤)
主題歌:僕はペガサス 君はポラリス/MISIA

日曜劇場『S-最後の警官-』OFFICIAL BOOK (SHOGAKUKAN Visual MOOK)
OFFICIAL BOOK

Sエスー最後の警官ー 12 (ビッグコミックス)
原作:Sエスー最後の警官ー/小森陽一・藤堂裕

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : S-最後の警官    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_01_13



04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
35位
アクセスランキングを見る>>

me too キャンペーン

カーソルを合わせて、
ぬいぐるみを振って赤ちゃんを
笑顔にしてね^^

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム