レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Category [連続ドラマ 2013年 10月クール ハニー・トラップ(全10話) ] 記事一覧

描写不足

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

もう一匹のネズミが宮原(野波麻帆)だったのは想定内だったし、彼女がそうなってしまったのがなつみ(仲間由紀恵)のせいというのは解らないでもないけど、その過程や、“あ~、そういえばあれは…”と、思い当たるフシもなく、単なる後付でしか無い印象。

また、総和物産がジミーウォンを騙すための仕掛けを何重にもしていましたが、これらも特に緊張感がありませんでしたねぇ。契約書を運ぶトラップも、最初から宮原がネズミだと知っていてのトラップでしょうから、これに関しても、これまでの描写が無さ過ぎたように思います。

なつみが埋められていた場所があまりにも浅すぎて笑っちゃいましたし、結果的に悠一(AKIRA)となつみが別れなければならない理由もイマイチ解せませんでした。

ゴールデンタイムの放送よりも約10分少ない本編の放送時間だったから、描写を省いたりしてしまうのは致し方ないかもしれないけど、でもそこはホン屋とプロデューサーの腕によるでしょうから、理由にはならない。

寧ろというか逆にというか、放送回数が多かったり(2クールとかね)、Season1とか2とかになっていれば、格段に面白くなっていた可能性があったとは思うだけに、ネタとしては勿体無い気がしました。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハニー・トラップ Blu-ray BOX
ハニー・トラップ Blu-ray BOX

ハニー・トラップ オリジナルサウンドトラック(仮)
オリジナルサウンドトラック/横山克

SO RIGHT (初回生産限定盤)
主題歌:SO RIGHT/三代目J Soul Brothers

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

無理だろうな~

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

なつみ(仲間由紀恵)の提案で、中国のファグワンコープと手を組むための商談を成立させた悠一(AKIRA)でしたが、なつみが何で今頃そんな提案を指摘たんでしょうねぇ。もっと前に提示してあげりゃ良かったのにねぇ。

でもって、その成功の裏でなつみが動いていたような描写がありましたが、ファグワンコープと彼女の関係は一切描かれてませんから、何をどうやったのやら。次回の最終回で明らかにしてくれるんでしょうか…。

ここ数話、悠一よりも小林(高嶋政伸)のピンチがメインになってきてるので、何か違わない?っていう感じですね~。なつみの母・寿美代(芝村洋子)の拉致とかもありますが、逆にそれが緊迫感を散漫にしてる感じもします

予告によれば、どうやらもう1人ネズミがいるらしいので、それも含めて、色々明かされるとまだマシになるかもしれないと思いますが、まぁ無理だろうな~(笑)

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハニー・トラップ Blu-ray BOX
ハニー・トラップ Blu-ray BOX

ハニー・トラップ オリジナルサウンドトラック(仮)
オリジナルサウンドトラック/横山克

SO RIGHT (初回生産限定盤)
主題歌:SO RIGHT/三代目J Soul Brothers

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

そんなてんこ盛りって(笑)

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

これまでの出来事を一本の道筋にするため、なつみ(仲間由紀恵)が悠一(AKIRA)に告白しているという体で、回想シーンのてんこ盛りでした(笑)

今後はもう、なつみの母親の奪還と同時に、グラフェンの特許をジミーウォンに持って行かれないための攻防戦とだけになりそうですねぇ。ますます「ハニー・トラップ」は何処へ!?って感じです。

あと2話あるわけですが、次回か最終回に何か衝撃的な事がないと、かなり尻すぼみなストーリー展開になりそうな予感がします。大丈夫かぁ!?(笑)

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハニー・トラップ Blu-ray BOX
ハニー・トラップ Blu-ray BOX

ハニー・トラップ オリジナルサウンドトラック(仮)
オリジナルサウンドトラック/横山克

SO RIGHT (初回生産限定盤)
主題歌:SO RIGHT/三代目J Soul Brothers

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

ドラマのタイトルは今回で終了!?

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

なつみ(仲間由紀恵)の、警察に捜査させる作戦は割りと一か八かの選択でしたね。まぁ、とりあえずはそれで助かりました。

グラフェンの横取りは、天音(武田真治)が穂積(小澤征悦)を使い、穂積が日下部(丸山智己)を使っていたという図式。なつみは天音に母を人質に取られ、天音の言う通りに動いていたということでしょうかね。

助けられたなつみは、悠一(AKIRA)と刑事の永田(高杉亘)に、これまでの一切合切を話しました。全てはジミーウォンという中国の会社がグラフェンを軍事利用しようとしている事を。

で、次回からは天音の策略や、それに対向するような展開になりそうなんですが、残り3話をその展開に絞るんでしょうか。もしそうだとしたら、ドラマのタイトルは今回で終了みたいな感じになっちゃいますよねぇ。

もう一捻りか二捻りないと、緊迫感かというか、面白味に欠けちゃいますよね~。それを期待して最後まで観てみようとは思いますが…。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハニー・トラップ Blu-ray BOX
ハニー・トラップ Blu-ray BOX

ハニー・トラップ オリジナルサウンドトラック(仮)
オリジナルサウンドトラック/横山克

SO RIGHT (初回生産限定盤)
主題歌:SO RIGHT/三代目J Soul Brothers

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

薄い…

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

どうやらやっと、過去ではなく現在になったようで一安心。なんやかんややっても、なつみ(仲間由紀恵)は結局、悠一(AKIRA)助けました。まぁおそらくは、悠一を愛したのが想定外ということなんでしょうけど…。

それと、なつみの母親が拉致られてるみたいな話が出ていましたよね。なつみは、中国側にそれと引き換えにグラフェンのデータを盗むために動いていたんでしょうけど、結局は“愛”を取ったってことなのかな。

で、その中国側の黒幕は今のところ明かされてませんが、天音(武田真治)がそっち側なのは間違いなさそう。でも、じゃあなんで彼は留置場にいたんでしょ。判りませんねぇ…。

日下部(丸山智己)が再登場してきましたけど、彼は拉致られて中国側に付いたという理解でいいんでしょうかね。拉致られ方からして、元々が中国側とは思えないんで。

なつみは中国側の指令によって動いていて、ミイラ取りがミイラじゃないですけど、悠一を本気で愛した事によって当初の中国側の計画が狂ったんでしょうけど、その愛情がど~も安っぽい感じがしちゃうのは何ででしょうねぇ。

グラフェンの成功とか、なつみと悠一の愛の行方とか、どれこれも薄っぺらい気がしています。全貌が明らかになるであろう最終回は、せめて辻褄の合う形にしてもらいたいと願うばかりです。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハニー・トラップ Blu-ray BOX
ハニー・トラップ Blu-ray BOX

ハニー・トラップ オリジナルサウンドトラック(仮)
オリジナルサウンドトラック/横山克

SO RIGHT (初回生産限定盤)
主題歌:SO RIGHT/三代目J Soul Brothers

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

切羽詰まった感がないなぁ

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

なつみ(仲間由紀恵)がトークンを壊した意味が、益々解らなくなりましたねぇ。トークンが無ければ悠一(AKIRA)たちは大学のデータサーバーに行くであろうことも読んでいたみたいだし。しかもその管理者・田崎(津村知与支)に、データを渡すよう仕組んだし…。

今回は、折田忠(神尾佑)と穂積(小澤征悦)が繋がっていたことと、穂積が荒井(池内博之)の素性を知っていた事が明らかになりました。が、全然驚きがありませんでした。後者は前回から予想通りだったし、前者は、何か理由が良く解らないし…。単に私腹を肥やしたかったってだけなんでしょうかねぇ。

小林(高嶋政伸)たちは、穂積が月に4回も中国に行ってることを突き止めましたが、穂積は韓国とも繋がりを持ってますから、そっち方面で何かしたいという企みを持ってるんでしょうか。

宮原(野波麻帆)がかなり協力的ですが、悠一にそこまで肩入れする理由もイマイチ判りません。尊敬してるとか、好きだとか、そいう描写ありましたっけぇ…?

相変わらず、“何日後”“何日前”と行ったり来たりの演出がされてますが、その日数設定も縮まってはいるのに、な~んか切羽詰まった感がしないんだよなぁ。まだ7日もあるからかなぁ…。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハニー・トラップ Blu-ray BOX
ハニー・トラップ Blu-ray BOX

ハニー・トラップ オリジナルサウンドトラック(仮)
オリジナルサウンドトラック/横山克

SO RIGHT (初回生産限定盤)
主題歌:SO RIGHT/三代目J Soul Brothers

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

そろそろ少しずつ・・・

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

進んでるようで進んでない。何かそんな印象ですねぇ。メインで進行しているのが数日前の話というか、悠一(AKIRA)が拷問をされている日から遡っているわけだけど、現在進行されている拷問に進展がないなら、過去と現在を描く必用があるのかなぁ。

それにしても、穂積(小澤征悦)がゲイだったってのはさほど驚かないけど、仕事のためならケツも貸すという荒井和人(池内博之)の方にビックリですね。

あと、中川薫(内山理名)が穂積の会社に侵入して警報が鳴り、警備員が駆けつけた時、チェアの後ろに隠れてましたよね。あの隠れ方、どうみても後ろのガラスに映り込むはずなのに、バレなかったのが不思議(笑)

まぁそんなツッコミはともかくとして、天音(武田真治)のポジションが全く判らないし、なつみ(仲間由紀恵)はトークンを自ら壊すしで、まだまだ謎ばかりがバラ撒かれてる状態です。ラストを見る限り、なつみはデータを手に入れていないようにも見えます。そろそろ少しずつの種明かしをして欲しいですね。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハニー・トラップ Blu-ray BOX
ハニー・トラップ Blu-ray BOX

ハニー・トラップ オリジナルサウンドトラック(仮)
オリジナルサウンドトラック/横山克

SO RIGHT (初回生産限定盤)
主題歌:SO RIGHT/三代目J Soul Brothers

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

ばら撒きっぱなし!?

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

13日後だの13日前だので、時間軸を誤魔化されてる感じがしないでもないですが、とりあえず、拷問を受けてる悠一(AKIRA)は、その“13日後”ってことは間違いなさそうです。そうやって時間を前後させているせいか、解らないことだらけです。

なつみ(仲間由紀恵)が最初からグラフェンを狙っていたのは確かでしょうが、彼女にボスは存在するのか?もし一匹狼だとしても、悠一を窮地に陥れてる部下はいるのか?など、全く片鱗を見せません。

そして、今回から登場した謎の男(武田真治)の存在。彼と留置場が隣同士になる必然性or偶然や策略も、全く判りません。もし何か意図したことがあるのであれば、看守なり刑事なりが、何らかの企てをしているはずなんですが、それも全く判らず…。

謎が謎を呼ぶというのは面白くなるんですが、それが後にちゃんと説明されれば“あ~、なるほどね~”となりますけど、これ、そうなるのかどうか不安です…。

それと、今回全く判らなかったのが大洋国際特許事務所の連中。なつみが悠一から盗んだトークンを探り当てるために、荒井(池内博之)が“ハニーポット”なる偽Webを作りました。それに引っかかったとして、特定された場所に行きましたよね。

悠一を引っ掛けるためだったとしても、じゃあ本当の場所は何処?それと、悠一は確かに、なつみを確認していたはず。後ろ姿から、ガラスに写っていた人物をなつみだと勝手に思い込んだという事なんでしょうか。ん~、だとしたら無理がありますよねぇ。似ても似つかないし(笑)

そこの説明もなければ、警察を呼んだのも誰なのか判らない状態。謎をばら撒くだけで進んでいくと、見る気が失せてくるし、解明に繋がる“何か”をチラ見ぐらいはさせてくれないと、視聴者は付いて行きにくいですよね。いや、それはもうやってますよということなら、私の頭が悪いだけですね(笑)

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハニー・トラップ Blu-ray BOX
ハニー・トラップ Blu-ray BOX

ハニー・トラップ オリジナルサウンドトラック(仮)
オリジナルサウンドトラック/横山克

SO RIGHT (初回生産限定盤)
主題歌:SO RIGHT/三代目J Soul Brothers

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

色々不思議(笑)

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

小林(高嶋政伸)の狙いは、最初からなつみ(仲間由紀恵)だったんでしょうかねぇ。そんな気がします。でも、なつみと顔を合わせた時には、執拗に尋問することはしませんでしたね。まぁ、証拠がないから仕方がないのかもしれませんが。

にしても、悠一(AKIRA)の行動が解せませんねぇ。なつみが謎の女だと判っていて結婚。まぁこれは、自ら謎を解くために飛び込んだという解釈はできます。

で、まずは偽警察から逃れるための手段をなつみからメールで貰い、何とか2人で逃げます。で、タクシーの中で問い詰めようとしますが、話をはぐらかされます。途中、会社からの呼び出しがあったとしても、何で聞き出さなかったんでしょ。

後に、傍にいてくれるだけでいいと言ってましたが、3ヶ国のパスポートを持っていて、尚且つ別名を持っているのに追求しないなんてチョット考え難い。まぁ、それがハニー・トラップのなせる業と言われれば何も言えませんけど…。

なつみの助けで、日下部(丸山智己)がデータ漏洩をしたという証拠を掴みに行きましたけど、あそこもどうなんでしょ。日下部のデスクは、ほぼデッドエンドな場所にありました。

いくら時間軸の演出をしていたとはいえ、宮原杏奈(野波麻帆)が協力してくれていた日下部の引き止め工作のシーンを考えれば、悠一の脱出はほぼ不可能でしょ。緊迫感を煽るのはいいけど、どうやってあそこを出て行ったのかの種明かしの1シーンは欲しかったなぁ。

さて、なつみが小野寺(長谷川初範)と一緒に、合同グラフェンシンポジウムに参加していたということは、なつみの狙いは、最初からグラフェンであったのは間違いなさそうですね。

となると、大ボスがいそうです。今のところ、グラフェンのデータを欲しがってるのは穂積(小澤征悦)ですが、彼がなつみを雇ってるとは思い難いです。だって、それじゃあドラマとして簡単すぎるから(笑)まぁ今回で、悠一が拷問に至るまでの時間に追いついたと思うので、その後の展開を待ちたいと思います。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハニー・トラップ Blu-ray BOX
ハニー・トラップ Blu-ray BOX

ハニー・トラップ オリジナルサウンドトラック(仮)
オリジナルサウンドトラック/横山克

SO RIGHT (初回生産限定盤)
主題歌:SO RIGHT/三代目J Soul Brothers

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

とりあえずは楽しみです

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

ハニー・トラップなんで、普通に考えれば女性が怪しい。でもって、小林恭助(高嶋政伸)が美山悠一(AKIRA)に忠告したように、身近な奴が怪しい。となれば、自ずと遠藤なつみ(仲間由紀恵)が一番怪しい。

そんな一番怪しいと思われるなつみを、早くも怪しい人物としてバラしちゃいましたね~。そうなってくると、どういう複雑な構成にしているのかが楽しみになってきます。

悠一になつみの正体をバラすべくメールをしていたのは、まぁ間違いなく大洋国際特許事務所の人物でしょうねぇ。なので、完全とはいかないまでも、悠一の味方側にはなるのかな。

あとはもう、誰が敵でもおかしくないポジションです。まずは、なつみの正体ですよね。日本・中国・韓国のパスポートを持ち、日本のパスポートに記載されている名前はツギハラ アスカ。彼女が隠し持っていた隣の部屋の鍵と、そこにある悠一の部屋の盗聴器。

彼女が国際産業スパイなのか、悠一の味方なのか。そこら辺は引っ張っていくんでしょうね、きっと。彼女、小野寺の研究室を悠一と片付けてた際、見せてもらった実験で、グラフェンを使った漏斗を持ち帰りましたよね。それも怪しいところ。

そういえばメールの送り主は、何故なつみのバッグの中に鍵があると判ったんでしょうね。あとで説明描写が欲しいところです。

メールの送り主が大洋国際特許事務所の人物だとすれば、なつみは既にマークされていたということにもなりそうですが…。裏の裏をかいて、なつみ自身が悠一に送ったとか…。ただなぁ、そうなると目的が判りませんね…。

今のところハッキリしているのは、悠一の父・小野寺正隆(長谷川初範)が研究しているグラフェンを巡ってのデータ。グラフェンって、実際にあるものなんですね。知りませんでした。

そのデータを欲しがっていたのは、ミレ・パシフィックが総和物産の総務部課長・穂積宗広(小澤征悦)。彼は悠一をヘッドハンティングしていたし、韓国からの、何かの実験結果を得ていました。う~ん、まだ何とも…ってところですね。

小野寺の研究データ(技術レポート)は、彼が悠一に渡したアクセスキーが無いと、PCでの閲覧ができない。そのキーは1分毎に変わる。それの存在を敵が知っているかどうか判りません。

とりあえず、疑いを持ちながら自らなつみと結婚式をし、その後に捕まって拷問を受けてる状態ですよね。どういうふうに繋がっていくのか楽しみですね~。正味35分のドラマですから、テンポも良く進みそうなので期待したいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ハニー・トラップ Blu-ray BOX
ハニー・トラップ Blu-ray BOX

ハニー・トラップ オリジナルサウンドトラック(仮)
オリジナルサウンドトラック/横山克

SO RIGHT (初回生産限定盤)
主題歌:SO RIGHT/三代目J Soul Brothers

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
51位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ