レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Category [連続ドラマ 2007年 7月クール 肩ごしの恋人 ] 記事一覧

こちらは大人

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

裏の山おんな壁おんなと違って、主役2人はそこそこ芝居の出来る2人。しかもこちらの原作はコミックではなく、直木賞受賞作。

更に主役2人のキャスティングは、かなり的を射てると思う。美人度は抜群だけど気が強くて男っぽい性格の米倉涼子、バカ姉妹の姉で男にだらしない高岡早紀

この2人がそれぞれほぼ自身と同じような役だから、観ていても自然に入っていける。で、この2人のプライベートには市川海老蔵という男が入ってるから、野次馬的に観ても面白い。

そして脇には、前々からゲイの役はピッタリだろうなぁ思っていた池内博之要潤池内博之の芝居は、ちょっとステレオタイプで残念だったけど、要潤は雰囲気としてはいい感じでしたね。この人、今期も連ドラを掛け持ちしてるんですねぇ。

あと、2枚目だともいい男だとも特に芝居が上手いわけでもないんだけど、2枚目のいい役につく田辺誠一。下手じゃないんだけどさぁ、男前じゃないよなぁ・・・。

それと、女に振り回されてしまう役がすっかり定着しつつある永井大。なんでなのかね。

とはいえ、ストーリー展開も面白くなりそうだし、特に同年代の女性にはかなりアピールできるドラマになってると思う。“魔のTBS木10”から脱する事ができるかもしれません。

肩ごしの恋人
原作:肩ごしの恋人/唯川恵

竹内まりや
主題歌:チャンスの前髪/竹内まりや

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

いいですねぇ

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

先週の萌(米倉涼子)と 秋山崇(佐野和真)とのベッドシーンで、崇が入れる前に出しちゃったり、バイブレーターが出てきたりで、セリフにもシーンにも大人の会話があって、最近のドラマにしてはターゲットの年齢層が高くて珍しいドラマですね。

いわゆる女性ドラマだけど、萌の気持ちは良くわかる(つもりでいる)。特に、自分にフィルターをかけて“やりたくない”ものは、どうしてもやれないし、力も発揮できないタイプ。で、勢いで仕事を辞める。後の事は考えてはいるけど、やっぱりやれないものはやれない。自分が好きになれないものであれば尚更だ。

「まぁ男なんだから」なんて言われそうだが、そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ(←小島よしお風で(笑))。とにかく、あ~いう会社組織が大嫌いなんだよねぇ。

ただ萌の場合、ルックスが良いので男が寄ってくるハズだから、その辺は俺とは大違いだけどね。でも、そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ(←再び小島よしお風で(笑))

さて、それはそれとして、どうも高岡早紀の芝居が鼻につくんだよなぁ。萌とは対照的なるり子という役としてのキャラはあれでいいのかもしれないけど、何だろうなぁ。単に高岡早紀が生理的に嫌いってだけかな(爆)

それに比べて、若村真由美はやっぱ巧いっすね。あのキリっとした厳しい感じの女上司ってのをちゃんとやってます。う~ん、さすがだわ。

でもって、るり子は萌の元カレであり夫である信之(永井大)が、彼の営業部の部下のエリ(三津谷葉子)との浮気現場を目撃するわ、萌は会社を辞めるわで、来週以降の展開がどうなるやら楽しみですね。当然、男連中も絡んでくるわけだろうから。

肩ごしの恋人
原作:肩ごしの恋人/唯川恵

竹内まりや
主題歌:チャンスの前髪/竹内まりや

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

そ~かぁ~?

3話
まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

退職した萌(米倉涼子)が仕事を探しにハローワークと派遣会社に登録しに行ったけど、ああいう事言う職員っているのかなぁ。特に派遣会社。よっぽど小さい所ならイザ知らず、少なくとも大手だったり登録時には言わないと思うけどなぁ。

物語としては、30歳で大したスキルもなく退職してしまった女性の生態というか、生き様を描きたいんだろうけど、数年間勤めていた会社のコールセンターで、主にクレーム担当やっていて、しかもポストは主任だったってことなら、すぐに仕事は見つかるはずだけどなぁ。30歳という年齢も女性だという事も全く障害にならないハズ。その辺はリアルに描いて欲しかったですね。

でも、萌の親友(?)のるり子(高岡早紀)はデフォルメされてるけど、あ~いう友人っていそうだよね。迷惑なんだけど、憎めなくて仲が良いみたいな。

さて、一晩だけと言ってるり子と崇(佐野和真)を泊めたけど、るり子は信之(永井大)が迎えに来るとしても、崇とはそのままズルズルと同居しそうな気がするなぁ。

肩ごしの恋人
原作:肩ごしの恋人/唯川恵

チャンスの前髪/人生の扉
主題歌:チャンスの前髪・人生の扉/竹内まりや

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

考えてみれば・・・

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

腐れ縁の萌(米倉涼子)とるり子(高岡早紀)だけど、今更ながら、彼女達は穴兄弟ならぬ棒姉妹なんですねぇ。しかもお相手が2人もいるなんて、殆ど考えられません(笑)

いやぁ、それにしても今回は夏木マリが怪演でしたね。役柄としては、あのキツイ顔立ちだからただの意地悪なお局さんって感じが出てるのに、それプラス、ファースト・キスで演じてるセレブな役とは正反対な雰囲気と、夫の看病疲れというか無気力感みたいのも相俟ってました。やっぱ脇でも芝居の巧い人がやるといいですね。

るり子みたいな女って、やっぱりいそう。我儘で男を振り回すんだけど、母子本能はタップリと持っているみたいな。でもって、こういう女に弱い男も結構いる。あ、俺は違います(爆)

ところで、萌が登録してる派遣会社って、現実にはあり得ませんねぇ。通常は、その人に紹介する就業先であるなら、派遣会社のコーディネイターが同伴して、面接して、それで採用になるはずなのに。

百歩譲って、就業先がOKを出していたとしても、初日に1人で行かせるなんてのはありえませんな。グッドウィルでもしないでしょ(笑)それと、あんだけ「仕事しなきゃ」って思ってるのに、何で他の派遣会社に登録しようとしないのかも解せない所。シッカリとしたドラマ作りになっているのに、そういうところは残念。

それが原因っていう訳じゃないだろうけど、先週までの視聴率は10.2%→8.8%→7.5%と右肩下がりですね。牛に願いをよりも一足先に10%を切ってしまってて、打ち切りは無いと思ってたけど、歯止めが掛からなければあり得るかもと思ってきた・・・。

肩ごしの恋人
原作:肩ごしの恋人/唯川恵

チャンスの前髪/人生の扉
主題歌:チャンスの前髪・人生の扉/竹内まりや

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

いそういそう

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

リョウ(要潤)に「あんたは純粋なんかじゃない」って言われたるり子(高岡早紀)みたいな女っているよね、きっと。容姿にはかなりの自信を持ってる女。演じてる高岡早紀はどーってことない容姿だけど。

ただねぇ、ルックスが良くて料理が上手いという武器を持ってるのは、女としては強いわな。やっぱ料理は最大の武器になるでしょ。いくらイイ女でも、料理ができない女はねぇ・・・。

でもって、同じくルックスはいいんだけど、迷いを持ってるというか自分に自信が無いのか良く判らないけど、結婚したくないわけじゃないんだけど上手く行かない萌(米倉涼子)みたいな人。

多分こういう人って、考え方が男っぽいんじゃないかなぁ。だからオンナオンナしてるるり子と男っぽい萌は、女同士なんだけど友達関係が続いてるんじゃないかな。

さて、来週から少し色んな所の関係がグチャグチャになっていきそうだし、萌を初めとした連中がどういう決断をしていくのか楽しみです。

肩ごしの恋人
原作:肩ごしの恋人/唯川恵

チャンスの前髪/人生の扉
主題歌:チャンスの前髪・人生の扉/竹内まりや

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

女も大変ですね

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

柿崎(田辺誠一)に誘われて伊豆に不倫旅行に行った萌(米倉涼子)だったけど、同じ場所に柿崎の妻・千佳(中山恵)がいた。しかも旅館まで同じって、偶然過ぎないかね!?

柿崎が妻とは来た事が無いって言ってた事が本当だとすれば、無いとは言えないけど、それにしてもなぁ・・・。

るり子(高岡早紀)はるり子で、前回リョウ(要潤)に言われた事が悔しかったのか、払って貰った飲み代を返しに行くも、“女”として相手にされず、また喧嘩になる。

ヤケ酒でクラブに行って「お姉さん。俺金持ってないんだ。なんならホテルに行っても良いよ」なんてセリフで男からナンパされて、益々憤慨するるり子。帰宅して同居人の崇 (佐野和真) に「私は男に金を使う女じゃなくて、男に金を使わせる女なのにどうしてぇ~」などと愚痴をこぼし、更には崇に抱いてほしいと迫る。

で、そこで崇が言う「抱く事はできないけど、抱きしめる事はできる」っていうセリフは大人でしたねぇ。っていうか、高校生であのシチュエーションであ~いうセリフを吐ける奴は皆無だと思うんだけど・・・。崇も寂しい思いをしてるから共感できるということなんでしょうかね。

んでもって萌のもとに崇の母親(七瀬なつみ)が尋ねてきて、崇を返せと迫られ、ビンタまで食らってしまった。

久々に七瀬なつみを観ました。オールナイトフジシーエックスの頃から知ってはいるが、オールナイターズも含めて、オールナイトフジ出身で女優業をしている中では唯一、活躍できている人ですね。

初代オールナイターズであり、おかわりシスターズ山崎美貴も文学座にいるけど、連ドラなんかには出てこないもんね。

あ、そんなことはいいとして、牛に願いをと同様に、回を重ねるごとに視聴率が下がっていって、前回は6.3%にまでなり、今期ドラマの最低視聴率を更新中なんで、いよいよ打ち切りという事が現実味を帯びてきそう・・・。

肩ごしの恋人
原作:肩ごしの恋人/唯川恵

チャンスの前髪/人生の扉
主題歌:チャンスの前髪・人生の扉/竹内まりや

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

やっぱり大人だ

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

女を武器にして、女としての欲望に正直に生きてきて、それだけかと思ってたら、やっぱりキャリアがある分るり子(高岡早紀)もそれなりに大人でしたね。

るり子は萌(米倉涼子)に「無理だと思った時点でそこで終わり」とか、崇(佐野和真)にも良い事言ったり。おかげで崇は家に帰る決意もしたしで、今回の主役でしたね。相変わらず欲望には一直線でしたが(笑)

話の進み方が早かったから、打ち切りに向かってまっしぐらなのか、萌がリョウ(要潤)の店でバイトし出すわ、予告を観ると柿崎(田辺誠一)は離婚を切り出すわで、来週もかなり話は進みそうですね。

どちらにしても後半に来てるけど、崇の役をやってる佐野和真は、せっかく良い役についてるのに売れねぇだろうなぁ。

そこらへんのジャニーズ役者よりはましな芝居してるけど、レギュラーで出てて、重要な役なのにインパクトがないもんなぁ。存在感が無いというか・・・。

お~っと、書き忘れてた。弁護士役のふせえりはやっぱり巧いね。時効警察での役みたいなのが十八番だけど、こういう役もキッチリとこなせるんだから、腕があるよ。

肩ごしの恋人
原作:肩ごしの恋人/唯川恵

チャンスの前髪/人生の扉
主題歌:チャンスの前髪・人生の扉/竹内まりや

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

打ち切りかぁ

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

萌(米倉涼子)に本気で好きだって言った崇(佐野和真)の想いは判るなぁ。さすがに俺は1まわり以上も上の女性と付き合ったことも無ければ好きになった事も無いけど、崇くらいの頃は特に年上の女性には魅力を感じるからね。ライバルがいるなら尚更燃えるし(笑)

崇は待つって言ってたけど、待ってる間に相手はどこかに行っちゃうのが常だよね。これは男も女も同じだ。待ってる方が不利なのよ・・・。

るり子(高岡早紀)は相変わらずリョウ(要潤)を追いかけてるけど、リョウにはその気無し。でも。るり子の言う「同じ考えるんでも、いいように考えてた方が人生楽しいじゃない」という前向きさは見習いたいですね・・・。

で、萌の生理が遅れてて、妊娠か!?というところで来週に続くわけだけど、残念ながらというか平均視聴率7.6 %じゃあ仕方が無いというか、全10回予定のところが、予想通り打ち切りということで来週の第9話で最終回。TBS魔の木10枠は続いてます・・・。

肩ごしの恋人
原作:肩ごしの恋人/唯川恵

チャンスの前髪/人生の扉
主題歌:チャンスの前髪・人生の扉/竹内まりや

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

俺には解せなかった・・・

最終回

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

さて、視聴率の低迷で打ち切りになったために、今クールで最初に最終回を迎えたこのドラマ。まぁ、あと1話あってもイマイチ解せなかったのには変わりないかも。

TVドラマ的には失敗だったかもしれないけど、面白くなかった訳じゃないんだけどね~。

とりあえず俺は、萌(米倉涼子)が判らない。前にも書いたが、るり子(高岡早紀)とは“穴兄弟”ならぬ“棒姉妹”なのに仲良くできちゃってたり。

特に第1話でなんて柿崎(田辺誠一)と寝るわ、今でこそ大切に思ってるかもしれないけど、その時はただのガキにしか見てなかった崇(佐野和真)ともヤろうとした、只のヤリマンだったから。

でもって、崇が家を出て行く前の夜に「何となくそんな雰囲気になって」崇の子を身ごもっちゃうわけだけど、その時点では彼を大切に思ってたからいいとしても、るり子の言う通り、萌は物事を簡単に考えてる感じを受けますね。

柿崎に頼らなかったのは正解だと思うけど、子供の事を崇に告げなかったのはどうだろう。そりゃ崇はまだ高校3年だし、彼の性格からすると進学もクソも無く萌の所に来るだろうから、それを気遣った萌の気持ちも判らないではない。

でも、それを知らずにいるのって辛いものがあるよなぁ。10年後なんて萌も崇もどうなってるか判らないけど、普通に戻ってきた(←殆ど有り得ないですが)ならまだしも、その間に物心ついた子供は何て思うかねぇ。教育次第ではありますが・・・。

るり子に何やかんや言っても、萌は自分の事しか考えてないという女に映ったし、その辺りは女性からも男性からも反発を買う可能性は大いにありますよね。後半にきて、むしろるり子の方がかわいく思えてきちゃったもんね。

この間に一番得をしたのは崇でしたね。キレイな年上のお姉さんとヤレて、高校生では入れないようなバーにも行けたりの社会勉強もできて、そのキレイな年上のお姉さんを本気で好きになって、おかげで自分自身の立場とか力の無さが判って、目標を見つけることができて成長著しかったですからね。

で、女性ってアレですか?同じような時期に違う男とヤッテも、妊娠した時にどっちの子なのか判るものなんですかね。単純に生理の周期を計算したのかなぁ・・・。

さて、この枠の次クールは「ジョシデカー女子刑事ー」です。どれだけ裏の「医龍 Team Medical Dragon 2」 から数字を奪えるか楽しみですね。キャスティングの妙は良い感じだと思うんで、あとは秦建日子の腕にかかってますな。

肩ごしの恋人
原作:肩ごしの恋人/唯川恵

チャンスの前髪/人生の扉
主題歌:チャンスの前髪・人生の扉/竹内まりや

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪



バナー

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store


左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム