エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

え~、いつものような進行と展開で、ちょっと変化球といえば、今回は海藤(寺島進)が船を降りると言い出したくらいでしょうか。

いつもの展開があって、定番があって…という流れがあるのに、先週に書いた通り、やっぱり惹かれないんですよね~。でもって、いよいよ羽鳥(戸田恵梨香)が動き出す感じではありますが、今年2度目の月9リタイアです。まぁこうなる予感は1話目からしていましたが…(笑)

念のため、面白く無いのは役者のせいじゃなく、やっぱりホンのせいですね。惚れっぽい医者を通してのイイ話も悪くはないけど、これ、医者じゃなくてもいいような企画に感じちゃったのと、医者がメインキャラなら、もっと医者の部分を観たかったんですよね~。ラブも中途半端だし…。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

海の上の診療所 Blu-ray BOX
海の上の診療所 Blu-ray BOX

フジテレビ系ドラマ「海の上の診療所」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/神坂亨輔

太陽の女神【初回限定盤】
主題歌:太陽の女神/家入レオ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_11_12


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

毎回、航太(松田翔太)が恋をして、空回りして終わる。周囲は「またか」と言って呆れる。眞子(武井咲)は、「ちゃんとして」の決め台詞と共に、スリッパで航太の頭を叩く。

こういう“お決まりパターン”を設定しているドラマは沢山ありますが、それに惹かれないのはやっぱり、メインとなるエピソードがイマイチだからなんでしょうねぇ。

今回は一般人じゃなく、せっかく研修医という同業者が相手だったんだから、藤井みちる(瀧本美織)のトラウマ紹介もいいけれど、医療ドラマなんだし、もっと後半のようなシーンがあれば面白かったように思うんですよね~。

航太は、こっちで処置しながら電話でみちるに指示を出すという凄腕っぷりを発揮していました。その指示は軽い(というか優しい)感じで、目の前の患者を見てる時は真剣な目をするという、松田翔太も良い芝居してたのに、全体がど~もダルい感じだったのが残念です。ホンが、もう少し頑張ってくれないとなぁ。役者が可哀想です。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

海の上の診療所 Blu-ray BOX
海の上の診療所 Blu-ray BOX

フジテレビ系ドラマ「海の上の診療所」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/神坂亨輔

太陽の女神【初回限定盤】
主題歌:太陽の女神/家入レオ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_11_05


3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

今回でさすがにリタイアかな~と思ってましたが、ちょっとウルッと来ちゃいました。それはもう、いしだあゆみの好演に他なりません。

セリフも殆ど無いんだけど、な~んか、あ~いう役は合ってるよなぁ。年齢的にも、例えば認知症の役とかが多くなるかもしれませんが、持ってる雰囲気というか、あの風貌だからというか…。

しかも今回は、昭和の、花嫁ソングの、超名曲の中の1曲「瀬戸の花嫁」をちょっとだけ拝借していたこともあったので、尚更だったかもしれません。

眞子(武井咲)がヤンキーだったのが、噂ではなく確実になりましたが、それが今後どう役立つんでしょうか。上手く利用してくれる展開だといいんですけどね。

航太(松田翔太)の医療処置のシーンに関しては、私の希望通りだったので、あ~いう感じでやってくれればいいな~と思います。

ラストで眞子がスリッパで引っ叩くシーン。あれ、どうにかならなかったんでしょうか。あの流れから行けば、“あ、ここは来るよな”と誰もが判るはずなんですが、引っ叩く前に武井咲の右腕が動いてましたよねぇ。
しかも引っ叩かれる前に航太は目を瞑ってたし(笑)

“こんな時でもスリッパ持ってんのかよ”的な感じのほうがイイと思うんですよね。なので、武井咲の肘から下はフレームアウトしてるんですから、下からスタッフがスリッパを渡して、それで引っ叩けばよかったのにな~。引っ叩く準備が見えちゃあ、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!感が半減です。

あ、そういえば、今回初めて次回予告を観ましたが、あのナレーション、毎回あんな感じだったんでしょうか。お父さんへのオマージュのつもりなのかな?女優の名前をそのまま言ったり、“航太”ではなく、“松田翔太”として言ってたり、そしてあの喋り口調は、まさに「探偵物語」の予告編ですからね。



2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

海の上の診療所 Blu-ray BOX
海の上の診療所 Blu-ray BOX

フジテレビ系ドラマ「海の上の診療所」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/神坂亨輔

太陽の女神【初回限定盤】
主題歌:太陽の女神/家入レオ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_10_29


2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

海、船、綺麗な景色とくれば、やっぱり夏のドラマだよなぁ~と、前回から思いながら観ていますが、北国の話じゃないから、まぁいっか(笑)

毎回、航太(松田翔太)が訪問先の女性に惚れて振られるという“寅さんスタイル”だというのは、放映前から宣伝されていたので判っていました。

このスタイルの場合、航太だけのコメディっぷりだけじゃイマイチなんですよね~。眞子(武井咲)というヤンキーキャラが、それなりにスパイスにはなってますが、ちょっと弱いっすね。スリッパの引っ叩きも弱いし。まぁ、いつでもどこでもスリッパを持ってるのは面白いですけどね(笑)

今回、噂とされている“眞子がヤンキーだった”という片鱗を出しましたが、彼女の持つ優しさとか暴力性とかを武井咲が演じきれていないので、上辺感しか伝わってきません。

航太が優秀な外科医であることよりも、ヒューマンな方に重きを置いていくみたいですが、個人的には前回のように、軽口を叩きながら優秀さを出していくパターンが好きなんですけどね。

あ、今回、航太が必ずしも面食いではないことが判ったので、今後はもっとブチャイクな女性に惚れるエピソードがあるといいかも。そうすれば、周りの乗員たちの変化も描けるしね(笑)

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

海の上の診療所 Blu-ray BOX
海の上の診療所 Blu-ray BOX

フジテレビ系ドラマ「海の上の診療所」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/神坂亨輔

太陽の女神【初回限定盤】
主題歌:太陽の女神/家入レオ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_10_22


1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

いやまぁ、ほんとに掲題通りの印象でした。瀬崎航太(松田翔太)は、チャラいというよりも軽いという感じ。戸上眞子(武井咲)はイイ意味で真面目で、元ヤン気質という振りも悪くはないと思います。

2人のキャラのハッキリとした感じはOKでした。でも、いつも航太に突っ込むためにスリッパを持っているのなら、スリッパで殴るのはもっと思いっきりがないと笑えません。彼女の決め台詞として、多分毎回言うであろう「ちゃんとして」が効いてこないですから。

他にも漫才風のやりとりがありましたけど、ボケもツッコミも弱いというか間が悪いというか、上手くいってないですよね~。頑張ってくれよぉって感じです。

凄腕というか、スーパードクターとまでは行かないのかもしれませんが、航太の医者としての腕は確かなんですね。で、軽いノリをオペで真剣モードにしなかった演出はGoodだと思います。その方が航太の力量が際立ちますからね。

正直、サルサが縁なのかどうかは知りませんが、内村葵(藤原紀香)と日内晃(荒川良々)のラブラブシーンは、あ~いう形での表現は必要ないように思います。もっと違う方がイイと思うんですけどねぇ。

航太が病院を辞めた理由の謎を裏に置きながら、彼の失恋を毎回描きつつ、眞子とくっつくかも!?という感じで進んでいくと思いますが、その謎、よっぽどじゃないとどうでもいい気もします。

当然、彼を追っかけてる羽島輝(戸田恵梨香)が関係してるんでしょうけど、こういうテイストならば、あまりアレやコレやと詰め込まないほうが、スッキリ観られると思うんですが、どうなんでしょ。

で、このドラマは、実際にある巡回診療船の済生丸をモデルにしてるんですね。実際、こういう船があるのは初めて知りました。

ちょっと調べてみると、済生丸は約10日毎に岡山・広島・香川・愛媛の各県を順番に巡って運航しているみたいですが、劇中、今回訪れた人には「また来年~」とか言って別れてましたよね。それを聞いた時「おいおい、年に1回しか来ないのかよ」と突っ込んじゃいました。

閑話休題。松田翔太の芝居はイマイチですが、「潜入探偵トカゲ」の時よりはイイ感じです。武井咲は、先に言ったように、ツッコミ度合いが課題でしょうかね。ま、月9だし、一応は医療ドラマでもあるんで観ていこうとは思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

海の上の診療所 Blu-ray BOX
海の上の診療所 Blu-ray BOX

フジテレビ系ドラマ「海の上の診療所」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/神坂亨輔

太陽の女神【初回限定盤】
主題歌:太陽の女神/家入レオ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_10_15



04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
35位
アクセスランキングを見る>>

me too キャンペーン

カーソルを合わせて、
ぬいぐるみを振って赤ちゃんを
笑顔にしてね^^

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム