エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




Prison Break          Prison Break
Prison Break: Season 4(Import)     サントラ Seasons 3 & 4

プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)                 プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>
シーズン3 DVDコレクターズBOX         シーズン4 DVDコレクターズBOX 1

プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX          プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX
プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX     シーズン2 DVDコレクターズBOX



荷物を受け取るT-BAG

メキシコシティーのベニート・ウワーレンス国際空港。

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー

T-BAGはそこらへんの奴に金を渡して、金の入ったリュックを何とか取り戻した。と、それも束の間、その場でベリックとスクレに見つかる。逃げ出すT-BAGと追うベリックとスクレ。外に出たT-BAGはタクシーに乗り込み発車を急がせる。発進したタクシーに追いついたスクレが「金をくれ!」と窓の外から手を伸ばすが、手に出来たのは手荷物用のナンバーペーパーを取れただけだった。
追うスクレ

イリノイ州シカゴのタンストール港。船に向かって歩いているマイケルとリンク。出航まであと10分らしい。「また逃げる事になるとは・・・」とマイケルは言うが、リンクは「今度こそうまくやろう。ったくあのババァは・・・」と言うと「彼女は辞任したじゃないか」とマイケルが言う。「俺達のせいでな」「そんなに彼女を殺したいのか?」とマイケルが言うと「お前は俺を助けに来たとフォックスリバーに来た時に言ったじゃないか。そして俺は生き延びた。約束を果たしてくれたんだ。最後までやろうじゃないか」とリンクはマイケルに言い、船の階段を登って行き、無言であとを付いて行くマイケル。
港に着いた2人

車に乗っているサラにマイケルから電話が入る。マイケルは逃げる事をサラに言い、チケットがもう1枚あるからここまで来てくれと言う。了承したサラ。サラの車を尾行しているラングからマホーンに電話が入り、港に向かう事が告げられる。マホーンは「見逃すな」と言い自分の車に乗り込む。
電話中のサラ

ベリックとスクレ。ベリックは金を持って来れなかったスクレにぶつくさと文句を言うが、スクレはタクシー会社に連絡して降りた場所を調べるという。電話を取る隙にベリックから銃を奪うスクレ。ベリックに銃を向け「自由にさせろ」というが、ベリックは「撃てばいい。だがそうしたらお前の大切な人が何処にいるのか判らなくなるぜ」という。どうやらマリクルーズは何処かに軟禁状態の模様。さすがにマリクルーズを引き合いに出されてはスクレは何も出来ない。
銃を向けるスクレ

船内をリンクが歩いている。デッキで今か今かとサラを待ち続けているマイケル。「そろそろ出航だぞ」とリンクが言うが「サラがまだだ」と気が気でないマイケル。
サラを待つマイケル

そのサラは港へ向かっている途中だが、ルームミラーを見て、やっと尾行に気付いた。隣の車線にも追っての車を発見。こりゃヤバイと思ったサラは意を決し、ドーナツ店のすぐ近くに車を停めるとマイケルから電話が入る。「どうしたんだ?何かあったのか?」と訊くマイケルに「ごめんなさい。何処にいるのか判らなくて」と、近くにいるのに嘘をつき、続けて「すぐに行くわ。愛してる」と言って電話を切った。
意を決するサラ

泣いた顔をルームミラーで確かめ、少しの涙を拭き、車を出て両手を挙げた。ラングを始めとする捜査員や警官が周りを囲む。そこにマホーンも到着。「マイケルはどこだ?」と訊かれるが「知らないわ。ドーナツを食べたかっただけよ」と当然シラをきる。怒るマホーン。
問い詰められるサラ

デッキから港に続く道を見ていたマイケルの目にパトカー数台が飛び込んできた。それでサラが捕まった事を察知したマイケル。すぐに下船しようとしたところをリンクに止められる。「行っても無駄だ。終わったんだ」と言われ、どうしようもない事が改めて判ると同時に船は出航した。
落胆するマイケル

1週間後、マホーンのプライベートルーム。マイケルの事を中心に、これまでの脱獄犯連中の写真や資料が壁に貼られている。ずぅ~っとその事ばかりを考えているようだ。
一週間後のマホーン

刑務所内を歩いているマホーンの部下のウィーラーとFBI内部問題長官であるリチャード・ソリンズ。2人はC-NOTEを使ってマホーンを糾弾しようと画策しており、これからC-NOTEの面会に向かっている。証言してほしいとC-NOTEに言うが、C-NOTEは自分と妻子を自由にし、前歴を消せば証言すると言う。なんとそれをアッサリと引き受けたリチャード。
ウィーラー、リチャード、C-NOTE

再びマホーンのプライベートルーム。何か調べている所にラングが来る。そんな事はお構い無しにマホーンは「これが何に見える?」と訊く。
三角

「三角・・・ですよね」と答えるラング。「俺も最初はそう思った」。
次に「じゃあこれはどうだ?」
パイ

「数学記号のパイとか・・・、3.14・・・日付か場所か・・・」「314はミズーリ州だ」「じゃあマイケルはそこに?」「いや違うな。ギリシャ文字は解るか?もし、三角じゃなくてデルタだとしたら?パイじゃなく何かの文字だとしたら?」「それはタトゥの文字じゃないですよね?」「HDDから取り出した原画像だ。奴は脱出計画に番号をつけていた。そして順序通りに行動していたんだ。最後はオメガだ」という会話があり、マホーンはこれまでの事を実証して話し、今回が最後のステップだと言い1枚の絵を壁に張る。
オメガ

「薔薇の中のキリスト?」と訊くラングに、その絵の中の数字“617”に注目する。
617

「聖書?第6章17節?それとも日付?6月17日・・・」「今日は何月何日だ?」「・・・6月15日・・」「そうだ。最後の計画は2日以内に実行だろう」と言う。
ラングに解説するマホーン

メキシコシティ旅行案内所。ベリックとスクレがスタンメル名義のT-BAGの居場所を探している。手掛かりは全く無く、何かあったら俺に連絡をくれとスクレは連絡先を残していく。
スクレ&ベリック

その頃T-BAGはメキシコシティにあるホテル・シエロ・リンドに宿泊しており、コールガールのオネエちゃんとよろしくやったあとにカクテルを口にしながら「俺についてこないか?一生面倒を見るぜ」と言うが、「もう時間だから」とあっさりと断れられ、それに逆上したT-BAGはまたも殺人を犯す。
コールガール&T-BAG

パナマのクリストルバルを歩いているマイケルとリンク。無事にパナマに着いたようだ。そこで会いに行く人物が居ると言うマイケルがそこへ向かう。
パナマに到着

マホーン。描かれていたキリストと薔薇の暗号について会議をしている。“Crist as a rose”“Cristmas rose”“Christ rose”の3つを見て閃くマホーン。「スコフィールドのファイルをくれ」と言い、その中から、マイケルの母の名前が“Christina Rose Scofield”であることが判明。しかし彼女は既に亡くなっている。
判明

マホーンはマイケルが脱獄してすぐに墓地に行って隠した物を拾った事実を思い出し、そこを探し出して調べろと部下に命令。続けてラングに「HDDには中央アメリカの情報がぎっしりだった。特にパナマの情報だ。そこにマイケルの母や母の家族や遺産など、必要な物か人物がいるかもしれないから調べてくれ」とラングに命じる。
指示するマホーン

バスに乗っているリンクとマイケル。リンクは「バスに乗るのはフォックスリバーに向かったとき以来だ」と何だか嬉しそうに話すが、サラの事が気になっているマイケルは「静かにしてくれないか」と浮かない顔だ。
バスの中の2人

ホテルのベッドメイクがコールガールの死体を発見し、すぐにフロントに連絡が入る。
殺されたコールガール

フロントは外にいる警察を呼びに行く。ホテルの出口に向かおうとするT-BAGとすれ違う警官がT-BAGに気付いた。重たいリュックを背負って逃げ出すT-BAG。応援を呼ぶ警官。
ホテルから出るT-BAG

ラングが今のところマイケルの母とパナマには何の繋がりもない事をマホーンに報告。何か必ずあると確信しているマホーンは、協力者が居たら愛国者法で(そんな法律あるのか!?)そいつを逮捕しろと言う。
愛国法で逮捕

とある店の中にいるマイケルとリンク。マイケルの会いたい人物とは、どうやらレジにいるおばあちゃんみたいだ。マイケルは「こんにちは。バスキースさん」と声をかけると「遅かったわね。約束の日より随分と遅れてるわよ。クリスティーナ・ローズはここで見つかるはずよ。頑張ってね」と言い、封筒をマイケルに渡した。
バスキースを尋ねたマイケル

リンクと一緒に外に出ようとするが、マイケルは「訊き忘れた事が一つあるから、外で先に待っててくれ」と言い、リンクを表に出す。そしてマイケルはバスキースに「電話を貸してくれ」と言い、アメリカに電話をする。サラの番号を途中まで言ったところで、背後から電話を切られた。リンクだ。「捕まりたいのか!?」と言われ諦めるマイケル。
電話を切るリンク

マホーンにキムから電話が入る。C-NOTEが生きていることを告げられ、且つ、C-NOTEが釈放される旨を聞かされ「俺の許可がないとそれは出来ないはずだ」と言うと「確かめてみな」と言われ電話を切る。そういえば、と思ったのか、ウィーラーがいない事に気付き、部下に探すよう命じる。
ウィーラーを探せ

キムは例の黒幕っぽいハゲ親父とボートの上で話している。ハゲ親父は「誰も居ない場所で自由に話したかった。ここなら盗聴器もないしな」という。キムは「大統領の件は申し訳なかった」と詫びると「何故こうなったのか説明しろ」と言われる。キムはマイケルとリンクがまだ生きており、今はパナマにいる事を告げると「お前はSONAについてどれ位知っている?」と訊かれ「知る権限がある事だけです」というと「この状況下では戦略を変える必要があるな」というハゲ親父。何のことだろう・・・。
ハゲ&キム

ウィーラーが自宅の駐車場の車の中でリチャードと電話している。ウィーラーはマホーンにこの事がばれる事をかなり恐れている。その旨をリチャードに話すが「大丈夫だ」と諭され電話を切る。一呼吸して車から出るとそこにはマホーンがいた。
ウィーラー

マホーンはウィーラーに脅す言葉を浴びせると、ウィーラーはこれまでのマホーンの殺人について責めだした。マホーンは「昔の俺に似ている。お前はいい仕事をしたよ。だが、誰かに脅されたとしても間違った事はするな」といい、その場を去った。
ウィーラー&マホーン

C-NOTEに訪問者が来ていると言う。相手を明らかにしない看守。「誰なのか言わないと俺は会わないぞ!」と喚きながら面会場所に連れて来られた所で目に入ったのは、娘のディディと妻のキャシーだった。リチャードが書類と一緒に彼女らを連れてきたのだ。再会に喜ぶ3人。リチャードは新しい住所とIDを渡す。C-NOTEは「もう2度とマホーンと会いたくないんだが」というと「問題を起こさなければ平気だよ」と言われ安心する。
3人で再会

目的の場所に向かって歩いているマイケルとリンク。「遠いのか?」と訊くリンクに「そうでもない」と素っ気無く答えるマイケル。重い空気が流れているのがよくわかる。そしてマイケルは「サラのおかげで安心して寝られるようになったんじゃないのか。利用しろなんて言ってないぞ。俺が一番驚いてるのは、兄貴がなんとも思ってないって事だよ。サラの人生を壊したのに気に留めようとしない。俺たちは太陽の下にいるのに彼女は監獄だ。不公平じゃないか?誰の責任だ?殺された看守の名前を覚えてるか?ベロニカの名前は覚えてるくせに」と言われた所で、これまでマイケルの言葉に我慢していたリンクが「彼女の名前は出すな!」とキレた。
目的地へ

マイケルはひるまず続ける。「T-Bagは俺達のせいで脱走し、殺人を犯してるんだ。奴が人の命を奪う度に俺達の手は血まみれになる。何のためにだ?」「俺は頼んだ覚えはない。俺なんて放っておけばよかったんだ!」「・・・取り消せよ・・・」というマイケルはリンクに飛び掛り、取っ組み合いになる。2人ともちょっとした坂を転げ落ち、体が離れる。向かい合う2人だが、リンクは体を背け浜辺に向かって歩き出す。「サラには選択が出来たが、ベロニカにはそれが出来なかった。死ぬ瞬間に電話してきたが俺は何もできなかったんだ。多くのものを失ったよ。お互いにこれ以上何も失いたくないんだ」気持ちが解るマイケル。
兄弟喧嘩

マホーンはプライベートルームに貼っていた物を次々と乱暴に剥がしている。FAXが届いたのも気付かない位に。そこへキムがやってきた。「起訴される俺にはもう用無しだろうし、お前に従った結果がこのザマだ」と決別したかったマホーンだが「それでもお前を助けられる。お前は俺に従うしか選択肢はないだろう?」と、憎々しい限りのキムだ。「メキシコでT-BAGが逮捕された。戦略が変わったから奴を殺せと言うわけじゃない。生かしておく。すぐにパナマに飛べ」とキムに言われ、あっけに取られるマホーン。
マホーンを説得するキム

マイケルとリンクは目的地に着いた。
目的地に到着

マホーンに「政府の人間がオフィスに集まってきている」とラングから電話が入ると「あとで説明するよ」と答えた。ラングは「FAX見ました?」と訊くと「いや。何かあったのか」と、やっとFAXを見る。「クリスティーナ・ローズに関する情報です。マイケルが銀行を襲う4ヶ月前に着工されたみたい。技師の名前はバスキースです」と告げられると、マホーンは「こいつだ!」と確信した。
FAXを見るマホーン

マイケルとリンクはその“クリスティーナ・ローズ”に向かっていた。見るとそれはクルーザーだった。
クリスティーナ・ローズ

C-NOTEとディディ、キャシーが拘置所を出る所。C-NOTEは不安そうに後ろを振り返るが、何もない事を確認したのか、3人で無事にシャバに出て行った。
振り返るC-NOTE

「バスターミナルもホテルもチェックしたけ何処にもいない」とスクレはベリックにいい、2人で車に乗り込んだ所で旅行案内所から電話が入り「T-BAGはパナマ行きの飛行機に乗った」との情報を得た。
T-BAG発見

パナマのT-BAG。キムの部下が見張っている。何故か英語を話せるコールガールを探している。なんとか見つけたT-BAGはキムの部下に目をやると彼は頷いた。
パナマのT-BAG

クリスティーナ・ローズ号に入り、鍵がかかっていた棚から備品を取り出す。マイケルはPDAらしきものでネットでサラのニュースをチェックするが、隠蔽工作の為か、一切載っていない。次に例のeuropeangoldfinch.netの掲示板をチェック。するとC-NOTEからとスクレからのメッセージがあるという。スクレからのメッセージには、「T-BAGがパナマに居る。奴が盗んだ金のかばんを持っていて、パナマのフィンデルカミノホテルにいる。近くに居るようなら逮捕するのを手伝って欲しい」と書かれていた。
掲示板

マイケルは行く気だが、リンクはそれを止める。「金なんて要らない。そういうことじゃないだろ」「何と言われようとT-BAGを野放しにはできないよ。多くの間違いを犯したんだ。一つ位償いたい。パナマまでは1時間だ。俺がパナマを選んだ理由は、逃亡犯を引き渡さなくていいからなんだ」「とにかく。そうするかどうかは沖に出てよく考えようじゃないか。時が来たら実行に移すということでいいじゃないか」とリンクは説得する。
行く気マンマン

「解った。着いたら教えてくれ マイケル」と掲示板に書き込んだのを同じPDAで見ている人物が居る。彼は「明日行く スクレ」と書き込んだ。その人物とは、空港に居るマホーンだった!
掲示板2
空港のマホーン

船内で酒を見つけたリンクは、「一緒に飲もうぜぃ」とデッキに出てみると、既にマイケルの姿は無かった。「マイケル!」と叫ぶリンク。マイケル、何処に行った!?
叫ぶリンク

ってなところで、来週に続く。


進展らしい進展は特に無かったですが、あのマホーンの賢さは凄いですね。マイケルがIQ 200なら、彼もそれに近いくらいのIQではないでしょうか。
それとC-NOTEはあのまま無事でいられるのか心配になりますし、T-BAGはどうなるのかも気になります。あと2話、全く目が離せません。

残りを楽しみにしつつ、まずはこちらを。
ご協力ください。励みになるので愛の一票をお願いします♪


バナー

↑をポチッとしていただいた方は次回の予告「Fin del Camino」へ。
こちらです。↓↓↓


やや長めのAMEX previewは↓↓↓


第21話「Fin Del Camino」へ Go!
 2007_03_22



03  « 2020_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
40位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム