エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




Prison Break          Prison Break
Prison Break: Season 4(Import)     サントラ Seasons 3 & 4

プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)                 プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>
シーズン3 DVDコレクターズBOX         シーズン4 DVDコレクターズBOX 1

プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX          プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX
プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX     シーズン2 DVDコレクターズBOX

シガークラブのサラ

シガークラブに入るサラとマイケル。

まずはポチッとお願いします→fc2バナー ランキングバナー


サラとマイケルはシガークラブに入る。マイケルはカウンターへ、サラは鍵を合わせるための個人ロッカーへ。するとオーナーらしき男から「ミス・タンクレディ!」と声をかけられる。ビクッとして振り向くサラ。その声が聞こえた時、マイケルが外を見るとパトカーが通り過ぎる。危険を察知したマイケルはサラと一緒にクラブ内の通用口から脱出。
逃げるサラとマイケル

マホーン。C-NOTEを追ってミネソタ州ミネアポリスに到着。入院中の息子のキャメロンに電話を入れる。通話中にキャッチで女性部下から電話が入りやむなくそちらに出る。女性部下はC-NOTEの子供のディディが慢性症状を持っていることを告げる。空港の売店でぬいぐるみを見ながら話すマホーン。全病院にC-NOTEの顔写真を配布するよう命ずる。「君には子供はいなかったな?」などと言い、電話を切ると見ていたぬいぐるみを購入した。
ぬいぐるみを買うマホーン

ケラーマンとリンクがいる車に戻ってきたマイケルとサラ。「何も出来なかったが、すぐにクラブに戻る。助けてくれそうな人が見つかったからクラブの近くで待機していてくれ」と言うマイケル。「助けてくれそうな人って誰だ?」マイケルがクラブにあった会員の写真を見せると、そこには元フォックスリバー所長のポープの写真があった。
車に戻ったサラ

サラがポープの家に行き、突然尋ねてきたサラを追い返そうとするポープに「私達に手を貸して欲しい」「私達?“達”って・・・?」と言ったところで背後からマイケルが姿を現す。「手を貸す気は無い。俺はお前達のせいで人生を棒に振ったんだ!」と怒るポープに「リンクの無罪のためにシガークラブの会員であるあなたの協力が必要なんだ」というマイケル。
ポープの家に行くサラとマイケル

車でどこかへ向かっているT-BAGとスーザン達。「お腹が空いたわ。子供達にもちゃんとした食事を取らせたいの」と言ったところで、T-BAGは車を停めた。視線の先にあるのはボロボロの空き家。再び車を発進させ、近づきながら「邪悪な・・・。汚れ・・・。破損・・・。略奪・・・。」などと呟きながらその空き家の前に停める。「ここは何?」とスーザンが訊くと「マイホーム」と答えるT-BAG。
どこかに向かうT-Bag

優しい老人の車でイクスタパ空港に急ぐスクレ。しかし、故障かガス欠か、車は立ち往生。悔しがるスクレ。そこに1台の車が来る。手を振りその車を停め「乗せてくれ」「何処まで行くんだい?」「空港まで」「ちょうど同じ方向だよ。乗んな」と車に乗る。運転手に無線連絡が入り「あと20マイルだからもうじき着くよ」という運転手。スクレは「今のはなんだい?」と訊くと「俺は空港警備員なんだ。今日、アメリカの脱獄囚が来るらしい」と話す。無言でニット帽を被るスクレ。
ヒッチハイク成功のスクレだが・・・

C-NOTE。ミネアポリスの大きな病院にディディを連れてくる。ディディを待合のイスに座らせて受付に行くと「保険証は?運転免許証は?」と尋ねられ、「どっちも持ってない」とC-NOTE。「市内在住ですか?」「・・・いや・・・。娘が腎臓の病気なんだ!保険証は持って無くても法律は良く知ってるぞ!診てくれ!」とやや声を荒げる。受付嬢は「上司に相談してきます」とその場を離れる。
病院に来るC-NOTE

まだポープを説得中のマイケルとサラ。「俺はお前を実の息子のように信じてたんだ!なのにお前は毎日俺に嘘をついていた!」「・・・必死だったんだ」「ここに来たのは間違いだったな。俺にできる事は当局に連絡する事だ」とポープは言い、電話に向かう。「すまない。それをさせるわけにはいかないんだ」とマイケルは銃を向けた。しかしポープは折れない。サラが「私の事なら聞けるかしら?私も調べたわ。マイケルの言ってる事は真実よ」「無実を証明して兄を助けたいんだ。俺は全てをそれに捧げる」とマイケル。ポープは「銃を持ってるんだから、口では何とでも言えるさ」と耳を貸さない。するとマイケルは「あなたが銃を持ったらどうなる?」と言って銃をテーブルの上に置いた。しかもわざわざ銃口を自分に向け直して。唖然とするポープ。
ポープに銃を向けるマイケル

C-NOTEは女医に「ここよりもっといい病院があるわ。ここは初期治療向けの病院じゃないし」と説得されているが、娘を思う彼はそう簡単に諦めない。すると女医は「ここは病院です。ホームレスの施設ではないの」と言う。この言葉にC-NOTEはキレた。「信じられねぇ!」と言い残し、ディディを連れて病院を出ようとする。ドアを開けるとマホーンの車が到着。病院内のカメラでバレていたのだ。逃げるC-NOTE。バスに乗ろうとする所でバスのドアステップあたりでマホーンに追いつかれ銃を向けられる。観念しようとするが、抱きついたディディがC-NOTEから離れない。マホーンは銃を構えたまま「自分の罪を娘に被せるな」と言うと、バスのドアが閉まり、C-NOTEとディディを乗せてバスが発車する。
マホーンに銃を向けられるC-NOTE

ポープ、マイケル、サラ。「銃を持ったらすぐにお前を撃つだろう」というが、マイケルは「あなたはそうはしない。そんなことで刑務所行きにはなりたくないから」「・・・俺に何をさせたいんだ?」「シガークラブの鍵が何かを握ってるんだ」「お前に義理は無いし、お前の兄はどう考えても有罪だ」というやり取り。するとサラが「前に調べて無実かもしれないって言ってたじゃない?」と訊くと、ポープは「そう考えた事もあったが結論を得た。俺には何の関係も無いって事だ」と言うとマイケルは「じゃあ、俺と取引をしよう」と言う。
ポープを説得するサラ

ボロ空き家に入ったT-BAG一行。中は荒れ果てている。壁に置かれている腰くらいまでの物入れをよけると、壁に穴が開いていて、そこから分厚い本を取り出すT-BAG。中を開いてみるとラインが引かれていたりする。辞書か百科事典のように見える。すると空耳で笑い声が聞こえてくる。続けて「修理工のクセに」という声がT-BAGにだけ聞こえる。
何かを見つけたT-BAG

ここから回想シーン。10歳前後のT-BAGと彼の父、父の友人2人が酒を飲んでいる。どうやら貧しい家で、父と友人達は賃金の話をしている。友人が「俺たちはバカだから」というと「俺は能無しじゃないぜ」とT-BAGの父は言う。友人はT-BAGを見て「フン!お前のバカが子供に遺伝してるんじゃないのか?」と笑い出す。父は「うちの息子は同義語を10言えるぜ。何でもいいからお題を出してみな」と言う。友人は「破壊」とお題を出した。父に「答えてやんな」と命令され、幼いT-BAGは「破棄(Annul)、バラバラに切断(Mutilate)、解体(Liquidate)、廃止(Abrogate)、鎮圧(Quell)、破壊(Ravage)、絶滅(Expunge)、撤去(Demolish)、根絶(Extirpate)、抹消(Extinguish)」とスラスラと回答する。現実のT-BAGが、その分厚い本の臭いをかぎ、他の部屋のドアの前に行くと、部屋の中には父と幼いT-BAGが見える。父は「勉強しなさい」というと「疲れたよ。見世物もイヤだし」と幼いT-BAG。「お前のために言ってるんだよ」と言う父は、ベッドに腰掛けている幼いT-BAGの手を握り彼の指にキスをし、もう片方の手で太ももを撫でていた。背後からスーザンの「どうする気なの」という言葉で我に返り、「ここに住む」というT-BAG。
幼い頃のT-BAG

シガークラブが見えるビルの屋上にいるリンクとケラーマン。これまでの事を話している。リンクは「俺を殺そうとしたよな」と言うと「俺は大統領の命令に従っただけだ」とケラーマン。続けて「俺たちはいずれ死ぬ事になる」というと、リンクは「イヤ。俺たちは大丈夫だ。確信してるよ」と、変な会話をしている。
確信しているリンク

キムの所へ部下が「シカゴのシガークラブにサラが現れました」と報告に来た。「シカゴに飛ぶ」とキムはすぐにチケットを手配させた。
シカゴに飛ぶキム

イクスタパ空港に到着したスクレ。何とかすぐに空港警備員と別れたが、直後に仲間の警備員がスクレの手配書を持って彼に見せた。「ああっ!こいつは!」とすぐにスクレを追う。空港内をマリクルーズとテレサが歩いている。「何度も失望させられてるでしょ?彼は来ないわよ」とマリクルーズはテレサに言われるが、「お腹の赤ちゃんが今回だけは違うって囁くの」と言い、振り向くとスクレの姿が!喜び抱き合いキスする2人だが、スクレは「聞いてくれ。三文字だ」「何?」「逃げろ」といいマリクルーズの手を引きタクシー乗り場まで走る。警備員が追ってくる。タクシーに乗り込む2人。「何故バレたんだ?」と不思議に思うスクレとマリクルーズを乗せたタクシーは走り出した。
彼女に会えたスクレ

シガークラブの近くに車が1台到着。乗っているのはマイケルとサラと、そしてポープ。ポープは取引に応じたようだ。「確信してるのか?」と尋ねるポープ。「判らないが切り札はそれしかないんだ」と答えるマイケル。車を出るポープ。
ポープをシガークラブに連れてきた!

残された2人の会話。「ディナーはいつ連れて行ってくれるの?」とサラ。「そんな事言ったっけ?」「フォックスリバーの最初の週に、ここから出られたらディナーに誘うって」「ここで決着をつけられればポープの家に帰る途中でメキシコ料理を食えるよ」「ステーキ半分こなんてイヤよ」「デートだよ」と言って手を差し出すマイケル。それをしっかりと握るサラ。ラブラブです。
ラブラブサラ ラブラブマイケル

屋上から見ているリンクがマイケルに電話する。「マイケル、どうやって説得したんだ?」「あとで話すよ」「そうか。数分で終わるはずだ。それ以上かかるようなら何かあったと言う事だ」。
シガークラブ内に入るポープ。先程のオーナーらしき男に声をかけられ、サラが来た事を告げられる。「次は逃がすなよ」と言い、会員専用ボックスのある部屋に入り封筒を見つけ中を出す。USBメモリーだ。上手くその部屋を出ると、近くでラップトップPCを使っていた人にPCを借りる。
中身を確認するポープ

ボロ空き家内を片付けているT-BAG。「ここには住めないわ」というスーザンにかまわず、「いいから手伝え。改装すれば住めるようになる」という。「無理よ。子供達を見て」とスーザンに言われると、子供達をどこかの部屋に閉じ込めた。スーザンに「俺はお前を恨んでいたら、こんな神聖な場所には連れてこないよ。俺は野獣じゃない。宿命だと悟ったんだ。わかるだろ?」「・・・わからないわ」そりゃそうだ(笑)
「つまり、こう言いたいんだ・・・・・・。俺は父の罪だ。」「何故そんな事を私に言うの?」「愛してるからだ。俺が最後のバグウェルなんだ。堕落した子で終わる。バグウェル家は終わるんだ。。。。俺は子供を作れないんだ。でも大きな希望がある。この下品な血が絶えるんだ。あの子らは俺の救済だ。俺は善になるよ。お前達も愛する。聖餐式に出て洗礼を受けよう。だから少しでいいから昔のように愛してくれ」と優しい表情で懇願するT-BAG。しかし、スーザンの答えは「出来ないわ。ごめんなさい」だった。T-BAGの表情が変わる。
スーザンを説得するT-BAG

そして彼はスーザン親子を地下室のような所に閉じ込めてしまった。泣きながら「ごめんなさい。きっとできるわ」とスーザンが叫ぶ声を聞いてるT-BAGの表情は怖い。そして視線の先にあるのは、切り株に刺さっている斧・・・。
斧を目にするT-BAG

寂れた病院に辿りついたC-NOTE。有り金$400を払ってディディを診察させることに成功する。ディディは腎臓疾患を持っており、PKD(多発性嚢胞腎)という病名であることをC-NOTEは医者に伝える。
やっと医者に行けたC-NOTE

シガークラブからポープが出てきたところに車が1台停まった。キムだ。屋上から見ていたリンクとケラーマンが速攻でその場所に向かう。キムはシガークラブで手にした物を渡せと銃をチラつかせて迫る。
キム&ポープ

ポープを待っていたマイケルは車を急発進!キムに車ごと体当たり。「乗れ!」とポープに叫ぶマイケル。ポープが乗り、その場を去ろうとすると、血だらけのキムが車に銃を向ける。そこにリンクとケラーマンが到着。リンクがキムの銃を蹴り上げ、そのままボコボコに。キムの部下が車を撃とうとするとその背後からケラーマンが彼を撃ち殺す。マイケルはリンクを呼び車に乗せる。ケラーマンも続こうとしたら、サラはドアをロック。車はそのまま急発進し、ケラーマンはその場に取り残された。聞こえてくるパトカーのサイレンを背に、自力で走って逃げるケラーマン。
乗せてもらえないケラーマン

ボロ空き家の外にある地下室に通じるような扉に近づいてくる影。扉を開けるとスーザン親子。彼らが扉に向かって見えたのは2人の保安官だった。「ここに人質がいると電話を受けました」と言う。「誰も知らないはずなのに・・・」と言うと、場所はある道路脇に停めてある車が映る。地面には携帯電話が落ちている。ドアを開け、外に向かって座り泣いているT-BAGがいた。もう一緒にいられないと思った彼は、スーザン達を殺すのではなく、その場を離れて自ら通報したのだ。泣きじゃくるT-BAG。
泣くT-BAG

腎不全の兆候があると言われ、医者はディディに検査のため、首にカテーテルをするという。見るからに痛そうな治療に、C-NOTEは堪らず「やめてくれ!」と言い、病院を後にする。
病院から連れ出すC-NOTE

ポープの家に到着した、マイケル、リンク、サラ、ポープの4人。ポープが車を出ると、マイケルに無言の確認をする。車を出るマイケル。リンクが「どうしたんだ?」と聞くと、マイケルは「欲しいものが入ったら、俺は自首するという取引をしたんだ」と言う。「何だと?これはガセかもしれないんだぞ!サラは知ってたのか?」「今始めて聞いたわ・・・」「二人で決着をつけてくれ」と言い残し、ポープの所へ向かうマイケル。「こんなところで終わりか!」と叫ぶリンク。するとポープは「リンクの言うとおりだ。お前に情状酌量はない」「構わない。取引を終わらせよう」「いや。その必要は無い。このUSBメモリーの内容は聞いた。これには機密が隠されている。俺の気持ちが変わる前に早く行け」とポープは理解してくれた。マイケルは礼を言い、3人はポープの家から去った。
取引を終わらせるマイケル

病院にも連れて行ってあげられないC-NOTEは、外でディディを抱きしめながら泣きじゃくる。視線の先に公衆電話が見えた。そこからマホーン電話し、ディディの入院と妻の釈放を条件に自首すると伝えた。
泣くC-NOTE

やっと入院できたディディ。眠っている彼女の手に、マホーンはさっき買ったぬいぐるみを抱かせた。妻のキャシーは1時間前に釈放されたとC-NOTEに告げる。C-NOTEの手は後ろに回り、手錠をかけられている。彼は「マイケルを捕らえる」とマホーンに言い、一緒に病院を出る。
CーNOTE&マホーン

とある部屋。サラがラップトップPCを持ってくる。「何が入ってるのかしら。対談?」「きっと聞かせたくないものに違いない」といい、PCにUSBメモリーを挿す。
USB再生!

AUDIO MP3が起動。これから再生される・・・。
もうすぐ再生!

というところで次週に続く・・・。


いやぁ、T-BAGはやっぱりものすごく頭が良かったんですねぇ。でも父親に性的虐待を受けていたとはかわいそうだった。だから刑務所内でも男を漁ってたんだね。あ、でも両刀ってことか・・・。
それに、今回は殺さずに助けてあげて、しかも初めて見た涙・・・。くぅ~~って感じです。
涙と言えばC-NOTEも可哀想でしたね。今回は子供のためにマホーン側に寝返ったけど、どうすんだ!?
あと、残されたケラーマン。奴もタダでは起きない人だからなぁ。再びマイケルたちを狙うのかとも思ったけど、マイケルたちの持ってる証拠が無いと、ケラーマンも動けないわけだし・・・。

ドキドキの次週予告・・・のその前に、
励みになるので愛の一票をお願いします♪

バナー


↑をポチッとしていただいた方は次週予告へ。
こちらです。↓↓↓


第18話「Wash」へ Go!
 2007_02_23



03  « 2020_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
33位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム