レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Category [Prison Break SeasonⅡ 第15話「The Message」 ] 記事一覧

PrisonBreak プリズンブレイク Season2 第15話「The Message」 (当然、ネタバレあり)

Prison Break          Prison Break
Prison Break: Season 4(Import)     サントラ Seasons 3 & 4

プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)                 プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>
シーズン3 DVDコレクターズBOX         シーズン4 DVDコレクターズBOX 1

プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX          プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX
プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX     シーズン2 DVDコレクターズBOX

リンク

番組を中断してのテレビニュースの映像が映し出された。アナウンサーの紹介に続いてリンクがテレビに映っている。「リンカーン・バロウズです。私は無実です ... 」と顔出しで言い出したところで、6時間前に遡る。3人はまだあのモーテルにいる。ドアの外にはテレビクルーとポリスが到着しており投降を呼びかけていた。だが、テレンスが死んでしまい今更投降するわけにもいかない。「表から堂々と出て行くしかないな」とマイケルが言う。程なくしてケラーマンが「FBIだ。マイケルとリンカーンを保護しているから撃つな!」と叫び、IDを見せつつ、ドアの外に出た。兄弟を捕まえて出てきたところというフリをする。警察とカメラクルーが3人を取りみ、「IDをちゃんと見せろ」と言われたところで、3人はカメラマンを人質にとり、車を奪って逃走。
連行のフリ.jpg

シカゴのFBIにマホーンが戻った。部下に会い、進捗状況を聞く。「ベリックが刑務所に入り、あとは、C-Noteの妻を逮捕しました」という報告を聞いたマホーンは「それだけか!?」と思わしくない状況に怒り気味。そこへ部下に電話が入るが、マホーンが横取り。相手の声は聞こえないが「どれくらい前だ?」と相手に聞いている。おそらくモーテルの事件のことを聞いたのだろう。
電話を奪うマホーン

マイケルたちは人質のカメラマンを連れて逃走中。カーラジオで、レイノルズ大統領は現在遊説中であり、コロラド、デンバーあたりを移動中と伝えている。マイケル、何かを思いついたのか車を停めろと言った。無人倉庫のような場所に人質のカメラマンを連れて一時退避。「あの人質もケラーマンも要らないだろう?」とリンクは言うが、マイケルには何か考えがあるようだ。
下車

さてこちらはベリック。フォックスリバーの医療棟のベッドで目が覚めた。顔中傷だらけだ。うわ言でナースを呼び、そのまま目が覚めるとトランペッツがいた。C-Noteの天敵だった白バンダナ野郎です。「この先あんたはトコトンbeatdown(パンチとキックの連打)されるわな。馴れといた方がいいよ」と脅される。
傷だらけのベリック

マイケルたち。3人はカメラマンを見張りながら話し込んでいる。「これでFBIを少し足止めさせられるだろう」「いま何時?」「9時過ぎたところだ」「急がねば」「6時間で450マイル(約720キロ)だしな」と話しながらカメラマンに向かってくる。
スタート!

さて、こちらはスクレ。彼はメキシコのド田舎にいてバスで移動中。Ixtapaでマリクルーズと待ち合わせの約束なのでそっちに向っており、車中でおっさんが話しかけてきて、Ixtapaまで女に会いに行く旨を 告げると、笑顔で答えた。
スクレ

さてさてこちらは、C-Note以上に超久々のヘイワイヤ。彼はまだ国内にいてイカダを建造中だった。ゴミ箱でリンゴを漁ってると、未成年カップルにビールを買ってきて欲しいと頼まれ、犬の餌も買ってきていいかと聞くと「OK。ビールも買っていいぜ」と言われるが、「親父が飲兵衛だったから要らない」といい買いに行く。
ヘイワイヤ

解放されたカメラマンがテレビ局に戻ってきて、彼は上司にテープを渡した。そして場面はFBI。マホーンが道路封鎖の指示を出してたところに、衝撃のビデオ映像が流れ始めた。冒頭の映像だ。「リンカーン・バロウズです。私は無実です。無実の罪で死刑の判決が下り、私は脱獄しました。私はテレンス・ステッドマンを殺してはいません。ステッドマン氏は昨夜自殺しました」カメラが引きの映像になると隣にマイケルがいた。マイケルがリンクの言葉を継ぎ、全てをぶちまけた。この事件はカンパニーにまつわる大統領の陰謀なんだと。知ってる事を全部喋っているのがライブでオンエア。サラもそれを観ている。
サラ TV

キムはヒステリーを起こしてパニクり、FBIやサラを含むすべての国民がこの映像を見た。
怒るキム

スクレ、途中でカネがないのがバレてバスを降ろされてしまう。バスの中で知り合った親切なおじさんが、「俺が持っているこの鶏を料理してくれるなら」という条件付で、ゴハンとベッドをくれた。彼は少し前に妻を亡くしたんだという。おじさんは、カネも持たずに、ただ「女に会いにいく」とだけしかいわないスクレを気に入ったようで、終始笑顔。スクレが条件を承諾したのは、おじさんの持ち物だという、
ボロボロのフォルクスワーゲンを発見したからだ。
おじさんとスクレ

スクープ映像はまだ続いている。最後にはマホーンの名前も出てきて、彼はオスカー・シェイルズを殺したなど、マホーンのこれまでの事までも喋った。マホーンは顔がヒキツり苦笑いしながら「いい加減な事を・・・」というが、部下たちは怖々と上司のマホーンを見ていた。この映像にヒントがあるかもしれないとピンときたマホーンは、部下に人質カメラマンを事情聴取するように命令する。
マホーン

ビールを買ってきたヘイワイヤ。近所に住む女の子と知り合いになり、彼女にイカダを見せて「オランダに行くんだ」と告げる。「地図はあるの?」と聞かれて、あの油絵を見せたら「うまくいくといいね」と呆れられた。その時ヘイワイヤは彼女の手首に虐待の跡を発見する。すると彼の顔が急にこわばり「誰にやられたんだ?」と興奮気味だ。
女の子は怖がって彼氏と一緒に逃げた。
絵を見せるヘイワイヤ

フォックスリバー。ケイティがきた。「セルに戻る書類ができたよ」と告げる。彼は「もう戻されるのか?」「知ってるでしょ。ここには長くいられない」「頼むよ。あと1日だけでもいいからここにいさせてくれよ」。ベリックはケイティの手を握り、泣き顔で切々と訴えつつ「家に帰るときドアを開けといてくれ」といった。おいおい、そのセリフって(笑)多分、マイケルがサラにお願いした事を真似たんだろう。でもあえなく撃沈。
ベリックの手を払い、ケイティは無言で去っていった。
懇願ベリック

マホーン。部下に調べさせた結果「6時間。450マイル移動する。」などマイケルたちが口にしていたという情報をゲット。マイケル達がいた地点から450マイルといえば、シアトル、ポートランド、ソルトレイク、デンバー等があるということをマホーンがキムに話すと、キムはハッとする。大統領はいまデンバーに移動中で、彼女は午後3時に演説をする予定であった。「6時間で450マイル」「いま9時頃」という3人の台詞と合致した。彼らはデンバーの大統領を追っている、とマホーンもキムも納得。
キムと会話

マイケルたちはドライブ中。カーラジオのニュースで例の告発ビデオが取り上げられないことを知って「ヤツらは情報を操作してる」とリンクが怒る。ケラーマンは「奴らならやりかねない」と答える。マイケルが「大丈夫だ。メッセージは届く」というと、リンクが「これは神頼みだよ」と答える。さすがマイケルが考えた作戦。どうやらあのビデオの中になにか秘密があるみたいだ。
願うマイケル

こちらはFBI。マホーンの部下が「2人はどうやって大統領に近づくつもりなんだろう?」と聞いたらマホーンは「2人だけじゃないのさ」と答え、彼はビデオテープを再チェックしにいった。
反発されるマホーン

キム。彼は13話で出てきた謎のスキンヘッドで無言の男と密談中。「彼女(大統領)はそろそろ尻に火がついてきた。せめてそれを教えてやりましょう」という。相手は無言でメモに何かを書いて見せている。
無言オヤジ

スクレはおじさんと一緒に調理したチキンを食べていた。おじさんは、人が来てヨソ者は来なかったかと尋ねられたよと言う。すぐに「寝室は向こうだ。おやすみ」といって、おじさんは食卓から席を離れ寝室へ向かった。一宿一飯の恩義を受けているゆえ、申し訳ないと思いつつ、
ワーゲンを盗むスクレ。
車を盗むスクレ

FBIのハイテク係がビデオを精査している。光線や周囲の音を拾ったり、細かい目の動きやポーズから「嘘ついてる」とか「自信がないな」なんて推測したり。
ビデオ精査中

FBIの会話のシーンと交互に、ビデオ撮影前のマイケルたち3人の会話が挿入され、作戦内容が視聴者に判る構成になってた。ケラーマンはFBIがビデオをどう吟味するかを知っているので「彼らをハメよう」という。「ヴィン・ラディンが右足を組んだら彼は反対のことをいっている」という例を挙げながら「ダマシのテクニック」を兄弟に教える。
謎解き?

リンクは「何故、俺達が嘘をつかなければならない?」と言うが、マイケルはすぐに理解し、FBIを更に惑わすため、わざと、喋りながら右手で右足の太もも辺りをタンタンと動かして意味のないモールス信号を入れたりした。FBIのハイテク係はマンマと騙されるが、マホーンは兄弟がケラーマンと共に行動してるのを知ってるので、そのウラに何か意図があるのではと疑う。
これは「リンクは無実だ」という告発ビデオに見せかけたサラへの私信であり、「6時間で450マイル」というカメラマンの証言も騙しであった。彼らは大統領を追ってるのではなく、サラを追っているのだ。この3人の意図にマホーンは感づくが、肝心の謎を解くことができない。
作戦があるマイケル

その頃、サラはミズーリの図書館にいて、彼女もビデオを凝視していた。マイケルがサラに語りかける部分がある。「私はサラ・タンクレディ医師を利用した。おかげで彼女は追われることになってしまい、どうお詫びをしていいものかもわからない」などと言っており、普通に聞けば普通の謝罪なのだが、彼女はハッとした様子で、何かの本を取り出してパラパラめくる。
ビデオを見るサラ

逃げる途中で警察に捕まったスクレ。警官はおじさんと顔見知りで車を覚えていたから、車を盗難したと確信して連行。おじさんの家に連れ戻された。「コイツに車盗まれたでしょう?」と言われたおじさんは「戻ってくると思ったよ。ガソリン代を渡すのを忘れてたもんな」という嘘をついてくれた。彼はなにも聞かずスクレを助け、その上、お金までくれたのだ。スクレは感謝の言葉も述べられないほど感動していた。
感動のスクレ

マイケル達。3人はどこか建物の前でサラを待っている。リンクがケラーマンを追い払ってマイケルに「もしサラがこなかったらどうする?あるいは、もし来たとしても、ケラーマンが嘘ついてたらどうする?俺達がサラに接触するのを見越して、これが全部ワナなのかもしれないんだぜ」と忠告。マイケルは無言。
サラは来るのか

夜、ヘイワイヤはさっきの女の子が気になったのか、家までつけて来た。窓から覗いて彼女の父が虐待しそうになるのを発見し、家に突入。その場で父親に襲いかかった。殴り続けているようだ。多分殺したんだろう。
殴ったヘイワイヤ

マホーンはフォックスリバーに来て、サラの友達のケイティにビデオの中のマイケルがサラに語りかけた部分の台詞を見せ「このセリフから何か解らないか?サラはどこにいるか知らないか?」と聞いてみたが、彼女には思い当たる節は無かった。
ケイティに尋ねるマホーン

ベリックにも聞いてみた。かつてサラといっしょにAA(Alcoholics Anonymous :: 禁酒サークル)に参加していたベリックはその意味を嗅ぎ取った。彼は独房に隔離収容することと交換に、マホーンにヒントを与えた。マイケルの言葉の中には要所要所にAAで使うテキストブックのチャプター名が挿入されているという。"Another Chance"、"Safe Haven"、etcs。マホーンはAAの本を借りてみるとベリックの言う通りで、さらにマイケルの台詞の中に、"I put you in a place that's every doctor's nightmare." という文があり、本を見たらば、"Doctor Bob's Nightmare" というチャプターがあり、そこにはオハイオ州Akronのセント・トーマス病院と載っていた!さらにそれに続いて次の言葉が!"I've considered many ways to apologize. But I must arrive at one." つまり「1時に待ってる」という意味だ。
ベリックに訊くマホーン

よくもまぁ、サラもそうだけど、マホーンが気がついたよね。それ以上に、ベリックが気付くとは・・・。何でみんな賢いわけ!?
マホーンが時計を見るともうすぐ1時。彼はすぐさま警察に連絡、オハイオのセント・トーマス病院に向えと緊急配備を命じた。

そして、オハイオのセント・トーマス病院。建物の前でマイケルとリンクが立っている。リンクは、サラがほんとに来るのかと疑い気味である。「もう時間過ぎたよ?」「うん」「来ないな」「うん」「解けなかったんじゃないのか」「・・・」「それとも、もう関わりたくないのかもな」「・・・」「ほんとに来るのか?」「来る!」「何故そう思う?」「俺達と同じだ。信頼さ」「現実を目の前にして信頼は役に立つか?」
時間が過ぎた

ここで病院内からアナウンスが聞こえた。「マイケル・クレイン様にお電話です。フロントまで」。クレイン=crane=鶴。origamiだ!マイケル、建物の中に走る。クレインを名乗り受話器をとった。やっぱりサラだ! サラは狙われた事を語り、父に託された鍵を持ってると言う。「2人で(together)これを終わらせよう」「その言葉(together)好きよ」と言い、約束をした。殺し文句ですな。Together。
マイケルと会話  サラと会話

病院の外で待つケラーマンの携帯が鳴る。出ると「ハロー、ポール」とあのビッチの声。相手はレイノルズ大統領。「私が悪かったわ。あなたはいちばんの私の味方だった。また戻ってきて」とのお言葉。ケラーマンはリンクとマイケルに気づかれないように電話を切った。彼は動揺していたが隠している。そこにマイケルが戻ってきた。3人は車に戻り移動。「サラと話せたのか?」とケラーマンが訊く。「あと数日で全てが終わるさ」とマイケル。「間違いない」とケラーマンの意味深なアップで来週に続く。
意味深・・・


今は24より、こっちの方が楽しみになってきた。
Season3も制作されるみたいだけど、2で終わってくれないかなぁ・・・。

で、来週の第16話「Chicago」の予告編。


第16話「Chicago」へ Go!



バナー

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
32位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ