エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

いや~、よく最後まで観たよな~と、自分を褒めたいくらいに面白くありませんでしたね~(笑)何ちゅうか、スタッフが“もうどうでもいいや”と思ってるんじゃないかと思ったくらい、それこそどうでもいいシーンがありました。

進(伊藤英明)と山下智久の、守(草彅剛)とゆき(北川景子)の仲を取り持つための茶番劇。亜希子(デヴィ・スカルノ)の「こ・だ・か・ら。子宝」のセリフ。丁寧に手振りまで付けて。守とゆきのキスシーンを見た、ゆきの母・さち(市毛良枝)が倒れるところは人形を使用。不要というか邪魔というか、そんな感じでした。ラスト(だけじゃないけど)の草彅剛の「君の脚本のおかげだよ」の棒読みっぷり&滑舌の悪さもスゴかったし(笑)

内容も全体的に、悪い方のベタ。感動だとか熱いモノだとかを全く感じられず残念でした。メインキャストに人気者を集めればいいという、悪い見本の典型のドラマでした。

何故このホンでGOサインを出したのか全く解りませんね。視聴率も結局伸びず、これでまた矢面に立たされるのは役者ですから、ホントに出演者が可哀想です。フジテレビのプロデューサーはもっと考えるべきですね。マーケティングをしっかりするとか…。

あとは、草彅剛の滑舌と棒読み。これは直さないと、いずれ致命的になると思います。彼にはこういう役より、感情の起伏が激しい役か、寂しい感じの役の方が合ってると思うんですが、どうでしょうかねぇ…。ただ、主演するドラマの内容が割りと面白いものが多かったりもするので、作品選びの方が重要かな…。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

独身貴族 Blu-ray BOX
独身貴族 Blu-ray BOX

フジテレビ系ドラマ「独身貴族」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/住友紀人

シャレオツ / ハロー【初回限定盤A】
主題歌:シャレオツ/SMAP

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_12_20


10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

恋愛は、必ずとまで言わないまでも、傷つく人は出てきますよね。特にこのようなドラマ内の設定では。ここまで観ちゃったから次回の最終回まで観ますけど、守(草彅剛)の言葉を借りれば、ど~も納得がいかない。感情移入も出来ません。

ゆき(北川景子)は自分の気持ちが判っているはずなのに、進(伊藤英明)と付き合うことをOKしましたよね。自分の気持ちに大きな決断もせずに。

それでいて、やっぱり守が好きだからと、進を振る訳です。映画館で守とゆきが“偶然に”会うことは見え見えでしたね。そこでゆきは、遠回しに告白して撃沈。まぁ、自業自得です。ゆきには“覚悟”が足りなさ過ぎですから。覚悟無しの恋愛なんて、上手く行きませんからね~。

となれば、次回の最終回の見どころは、守が自分の気持ちにどこまで正直になるかっていう所だけですね。前々回の記事書いたように、周りの準備はOKなんだし(笑)

ただ、その守の気持ちにゆきが応えてハッピーエンドになったとしても、きっとモヤモヤ感が残るのは間違い無さそうです(笑)

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

独身貴族 Blu-ray BOX
独身貴族 Blu-ray BOX

フジテレビ系ドラマ「独身貴族」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/住友紀人

シャレオツ / ハロー【初回限定盤A】
主題歌:シャレオツ/SMAP

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_12_13


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

守(草彅剛)が結婚する事を知り、式の前日になってから自分の気持に気づく、というか、やっと認めたゆき(北川景子)ということでしたけど、そこはどうなんでしょうねぇ。頭で好きになることと、心で好きなるという違いなんでしょうか…。でもなぁ…。“好き”っていう気持ちに、そんなに気づいてない感じでは無かったですよねぇ。

本人曰く、その気持を見ないようにしていたのかな~なんて呑気なことを言ってましたね。恋の成就や結婚はタイミングが大事ではあります。

進(伊藤英明)も、守の気持ちは判っているようですが、守が「これでいい」と言うなら、そう思うしか無いわけで…。

ってなわけで、周りが守&ゆきのカップル誕生にすべく、お膳立ては益々揃ってきました。どういう“劇的”な結末にしてくれるんでしょうねぇ。楽しみです…と書きたいところですが、俯瞰で観ます(笑)

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

独身貴族 Blu-ray BOX
独身貴族 Blu-ray BOX

フジテレビ系ドラマ「独身貴族」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/住友紀人

シャレオツ / ハロー【初回限定盤A】
主題歌:シャレオツ/SMAP

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_12_06


8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

「8月のボレロ」の件で守(草彅剛)とゆき(北川景子)が一泊せざるを得なくなり、守の「色んな所が似てるなぁと思ったんだ。この世でそんな人間、自分だけだと思ってたけど、終に見つけたと思ったんだ」という、ゆきが寝てるのを知ってての告白。

だけど守は、映画のために自分の気持ちを犠牲にした。もしかすると人生まで。それだけ好きってことなんでしょうけど、かなり間違った選択ですよね~。

玲子(平岩紙)も守の気持ちは判ってるし、亜希子(デヴィ・スカルノ)も同じ。いざという時には、きっと盾になってくれるような雰囲気。となれば、この状態なら、守が進(伊藤英明)からゆきを奪っても、展開的には準備OKっていうことなのかな。守も進も、献身的な男として描かれていますね。もう殆ど、白馬の王子様状態です(笑)

そういえば、スポンサーになってくれる人のセンスの悪さを表すシーンがありましたが、あれ、笑えないです。笑わせるなら、もっとヒドイものにするか、笑わせずにセンスの悪い掛け離れたイメージ予告の方が、まだ良かった。確かに当初はコメディという触れ込みでしたけど、そんな要素はもう無いんだから、もっと恋愛事情に絞った方がいいはずなのに…。

ところで今回は、脚本家の苦悩が色々と出てきましたね。スポンサーの意向を汲むとか、スポンサーの商品の宣伝を劇中に入れるとか、所謂“大人の事情”ってやつですね。

で、守がゆきを諭すシーンで、ハリウッドでのリライティングのプロ、リンダ・シガー(Linda Seger)の言葉がありました。「映画やドラマには、とてもひどい脚本が多い。何故なら、スポンサーやエージェントや役者や、現場の色んな要求を入れて、何度も何度も書き直し、元々あった素晴らしい脚本が台無しになっている。でも、台無しになった後でも、ちゃんとしっかり機能する脚本。それがプロの脚本だ」と。

う~ん、なるほどねぇ。普段ドラマを観ながら、ホンが悪いと思うことが多々ありますが、もしかすると、元々は面白かった作品が無きにしも非ずかもしれないですね。とはいえ、というか、ということは、日本のTVドラマは、台無しになった後でも台無しのままのホンが大多数ってことなんでしょうか(笑)

まぁ映画でもドラマでも、ホンと演出と役者の三位一体が成されてこそ、面白いモノができあがるから、ホン屋さんだけのせいにはできませんが…。あ~そうなると、ホン屋と演出家&プロデューサーって、案外仲が良くないかもしれないですね。面白く無いドラマが、彼らの妥協なしでの合意で作った作品だとしたら、彼らの才能は皆無ってことですね(笑)

Amazon.co.jp
ハリウッド・リライティング・バイブル/リンダ シガー

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

独身貴族 Blu-ray BOX
独身貴族 Blu-ray BOX

フジテレビ系ドラマ「独身貴族」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/住友紀人

シャレオツ / ハロー【初回限定盤A】
主題歌:シャレオツ/SMAP

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_11_29


7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

とりあえず、ゆき(北川景子)も守(草彅剛)も、互いの気持ちを相手に残しつつ、ゆきは進(伊藤英明)と一応付き合ってる状態になり、守は玲子(平岩紙)にプロポーズ。

玲子はもう少し空気の読めない女性かと思いましたが、あそこで涙を流してるところを見ると、最終的には身を引きそうな感じがしないでもないですね。

元々なのかテコ入れなのか、「8月のボレロ」の主演として、山下智久が本人役で登場しましたね~。北川景子山下智久って、色んな意味で「…」ですねぇ(笑)

それはさておき、あとは「8月のボレロ」の製作を巡っての展開になりそうです。守が玲子に告白していたように、ゆきが彼の考えを変えたってくらいですから、最終的に2人はくっ付くんでしょう。

となれば、そこまでのプロセス次第で面白くなるかどうかですね。ホン屋の佐藤嗣麻子草彅剛のコンビでは、「恋におちたら~僕の成功の秘密~」が割りと面白かったので、後半での挽回を期待したいです。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

独身貴族 Blu-ray BOX
独身貴族 Blu-ray BOX

フジテレビ系ドラマ「独身貴族」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/住友紀人

シャレオツ / ハロー【初回限定盤A】
主題歌:シャレオツ/SMAP

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_11_22


6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

冒頭の、守(草彅剛)の“努めて明るくしよう”という草彅剛の芝居の下手さはともかくとして、どうみても、ゆき(北川景子)の気持ちは守にあるはずですよねぇ。

進(伊藤英明)のような“好き好きアピール&行動”に絆されちゃったってことなんでしょうか。蔑ろにされていたと思っていた脚本を、実は守は呼んでいたと知った時のゆきのあの笑顔は何だったんでしょうねぇ。

進は守の気持ちを判ってるようですし、好きな人が守を選ぶなら仕方がないというオチで、結果的には守とゆきを祝福するパターンが濃厚になってきました。

もしそうなら、そこに至るまでのプロセスが相当面白くないとヤバイ気がします。今後の展開によっては、前クールに続いて、この枠のドラマをリタイアする可能性もあるなぁ…。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

独身貴族 Blu-ray BOX
独身貴族 Blu-ray BOX

フジテレビ系ドラマ「独身貴族」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/住友紀人

シャレオツ / ハロー【初回限定盤A】
主題歌:シャレオツ/SMAP

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_11_15


5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

え~と、益々“美人はお得”な展開になってきました(笑)そりゃまぁヒロインですから、カワイイとか美人じゃないと、ドラマに華がないとは思いますけど…。

どう考えても、ゆき(北川景子)は守(草彅剛)と進(伊藤英明)の間で揺れてますよねぇ。進のデートにしろキスにしろ、強引だとはいえ、ゆきは受け入れてます。キスの時は嫌がらずに目も瞑ってましたし。

まぁおそらく、今後はその揺れを描きつつ守に気持ちが傾くとか、最終回の土壇場で、映画「卒業」のように、進の花嫁となる寸前で守が奪うとか、そんな感じになるんでしょうか。映画通の2人だし、ゆきは「運命の恋」を欲しがってる訳だし。

それを何らかの形でアシストするのが、緒方須美花(蓮佛美沙子)だったりして。あのプレゼントで、守がゆきを好きだというのは判ったでしょうからね。

ん~、展開や終わり方によっては、ゆきという女には共感できない可能性が高いなぁ。まぁそれは、私が女心を解ってないからでしょうけど(笑)

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

独身貴族 Blu-ray BOX
独身貴族 Blu-ray BOX

フジテレビ系ドラマ「独身貴族」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/住友紀人

シャレオツ / ハロー【初回限定盤A】
主題歌:シャレオツ/SMAP

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_11_08


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

ん~と、守(草彅剛)は仕事に真摯結婚したくない金持ち。進(伊藤英明)は女たらしだけど、仕事は出来る金持ち。ゆき(北川景子)は、脚本家志望の美人で、どちらかといえば貧乏人。っていうキャラ設定でいいんですよね?でもってコメディ…(笑)

前回も書きましたが、とりあえずコメディ色は皆無。ならば、というか、元々そのつもりなんでしょうが、ラブストーリーに重きを置いていくほうがいいわけで。

で、主役は守のはずなのに、ど~もゆきが主役に見えてきてるのは気のせいでしょうか。まぁ今回のエピソードが、ちょっかいを出しつつ本気モードに入ってきてる進と、段々ゆきを女性として気になり始めている守。その間で揺れてるっぽいゆきという感じでしたから、仕方がないんでしょうけど。

今後、兄弟げんかをしてのゆきの取り合いとかは無さそうな気はしますが、結果的にゆきがどちらを選ぶのかってのがメインになりそうな…。っていうか、1人を複数人が奪い合えば、自然とそうなるわけで…。

守も進も金持ちだから、あとは“気持ち”というか、ゆきの琴線に触れる魅力が、どっちのキャラかってことだけですよね。う~ん、なんだろ。どっちに転ぼうとも、今のところその過程に魅力を感じないんですよねぇ。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

独身貴族 Blu-ray BOX
独身貴族 Blu-ray BOX

フジテレビ系ドラマ「独身貴族」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/住友紀人

シャレオツ / ハロー【初回限定盤A】
主題歌:シャレオツ/SMAP

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_11_01


3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

う~ん…。笑えないし、どっかで見たような関係や展開だし…。いやまぁ、ラブストーリーのパターンで新しいものなんてもう無いだろうから、それはそれでいいんだけど、ワクワクしませんねぇ。

このまま、進(伊藤英明)はゆき(北川景子)を口説きにいき、ゆきは守(草彅剛)が気になるも進との間で揺れ、守もゆきが気になり始め、独身を頑なに守りたいから進を応援するけどやっぱりゆきが…みたいな、ベタな展開になるんでしょうか。

守とゆきが愛を育み、実を結ぶとすれば、彼女が書いたホンを2人で訂正しながらの映画化が終着駅になるんでしょうねぇ。そういうベタは全然いいんだけど、いわゆる“ときめき”が感じられないんだよなぁ。

コメディの部分は、玲子(平岩紙)のパートが一手に引き受けてる状態ですが、ちぃ~とも笑えません。キャスト自体は悪いとは思いませんが、噛み合わせが良くない感じがします。

あ、それと、デヴィ・スカルノのシーンを減らしてくれないかなぁ。キャラとしてはピッタリなんだけど、彼女のシーンだけ浮いてるんだよなぁ。力不足以前の問題で、芝居になってないから、ドラマへの感情移入の妨げになってます。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

独身貴族 Blu-ray BOX
独身貴族 Blu-ray BOX

フジテレビ系ドラマ「独身貴族」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/住友紀人

シャレオツ / ハロー【初回限定盤A】
主題歌:シャレオツ/SMAP

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_10_25


2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

あ~なるほど。守(草彅剛)は変人かもしれないけど、映画や真実については真っ直ぐというキャラなんですね。おっと、そっち側か~という感じです。

一方の弟、進(伊藤英明)がどちらかと言えば、割と計算高いというか、自分が優先というキャラなんでしょうかね。上司にあんな風に頭を下げられたゆき(北川景子)は、今後は少しずつでも守を信用して行くでしょうねぇ。

でもって、おそらくゆきに興味を持ってる進が、裏切り行為と自分の好意の間に悩まされたりして、守がそれを応援しちゃったりという展開は勘弁願いたいところ。

確かこのドラマ、コメディとう触れ込みだったと思うんですが、全然笑えませんねぇ。そんな触れ込みをせず、普通のラブ・ストーリーとした方が良かったような気がします。

今回イヤな女優(高岡早紀)の代役として、後ろ姿だけだったけど、“綺麗さ”を強調したゆきでしたけど、脚本家ではなく、女優方面での、守との恋愛となるんでしょうか。そこは見極めたいところですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

独身貴族 Blu-ray BOX
独身貴族 Blu-ray BOX

フジテレビ系ドラマ「独身貴族」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/住友紀人

シャレオツ / ハロー【初回限定盤A】
主題歌:シャレオツ/SMAP

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_10_18


1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

恋愛(特に結婚)に興味が無い星野守(草彅剛)と、守が社長である職業(映画制作会社)に関係する仕事を夢見る春野ゆき(北川景子)との関係がメインになりそうですね。

ちょっと“え!?”と思ったのが、星野進(伊藤英明)が弟だということ。実年齢でも、草彅剛の方が1歳上なんだけど、見た目はどう見ても逆。どうしてもジャニーズ連中は幼く見えてしまうのが、彼らの唯一の欠点かもね。

故に、兄であり社長である守には、威厳も貫禄も見えてこない。これだけで、ドラマとしてはかなり損をしていると思います。そこを活かす感じでも無さそうですし…。

で、基本パターンは、崖っぷちのリッチな人と、才能があるかもしれないプアな人という図式。これはこれまでも腐るほどあった設定です。

業界への足がかりを掴みたかったゆきが、偶然に(これもありがち)それを手にしたものの、守の職権濫用によって怒りを覚え…ってのが前半の展開なんでしょう。

まぁまだ1話目だし、この感じから行けばどうとでも転がせそうですけど、これまでのありきたりなパターンを使うにしても、何らかの“何か”があることを期待したいです。

あと、草彅剛の芝居ですね。私は、その役者に合った“基本カラー(キャラクター)”というのがあると思っています。彼の場合で言えば、大人しくてイイ人みたいな感じ。

ただ、「任侠ヘルパー」で“お!?”と思わされた事もあるので、ポテンシャルはあるのかもしれません。相変わらずの棒読みではありますが、この守というキャラクターや、感情表現の幅が広がるのであれば、面白くなるかもです。勿論、まずはホンが面白いという前提ですけど(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

独身貴族 Blu-ray BOX
独身貴族 Blu-ray BOX

フジテレビ系ドラマ「独身貴族」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/住友紀人

シャレオツ / ハロー【初回限定盤A】
主題歌:シャレオツ/SMAP

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_10_11



04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
25位
アクセスランキングを見る>>

me too キャンペーン

カーソルを合わせて、
ぬいぐるみを振って赤ちゃんを
笑顔にしてね^^

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム