レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

BLOGTOP » CATEGORY … 連続ドラマ 2013年 10月クール ドクターX(全9話)

こちらも負けてない

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

オペの中止を言い渡され、未知子(米倉涼子)が組織を利用して再許可を得る。それも束の間、未知子が指名した助手の近藤(藤木直人)、海老名(遠藤憲一)、鷹野(浅野和之)ら3人の教授選の日にしかオペ室が空いていないというピンチ。

鷹野が海老名に持ちかけた、未知子のヘルプ。ところが、それを最初に行ったのが近藤で、鷹野がそれに続く。海老名は悩んだ挙句にオペ参加を決意するも、時既に遅し。

オペ中にピンチが訪れるも、未知子のオペに反対していた神原(岸部一徳)が助け舟を出す…ってな感じで、展開のテンポも内容も見せ場もしっかりあり、尚且つ“医者の挟持”問い部分も描かれ、ほぼ完璧な最終回でしたね~。

しかも、前シリーズの毒島(伊東四朗)も登場させ、ほんの少しでしたが、西田敏行伊東四朗の2人芝居を観られたのは、個人的には楽しかったです。

本来のホン屋である中園ミホではなく、寺田俊雄のホンでしたが、先日の「リーガル・ハイ」にも負けていない内容でした。まぁこのSeason2では、中園ミホは最初の2話分しか書いてませんけどね(笑)

このシリーズの面白さはホンだけじゃなく、キャスティングの巧さも大いに関係していますよね。前シリーズでは、伊東四朗と勝村政信。今シリーズでは、西田敏行遠藤憲一。共通の人物として、米倉涼子岸部一徳内田有紀。ホン屋も含めて、適材適所でした。

で、こうなると、こちらもSeason3があるのか否かが気になる所。以前にも書きましたが、固定のイメージを嫌う事務所側という噂もあるので、このシリーズはこれで終わりにして、他の米倉涼子主演作を用意する可能性の方が大きいかもしれませんね。SPくらいは制作するかもしれませんが。

ただ、米倉涼子は天海祐希と同様、“孤高で男まさり”なイメージは付いてしまってるので、所謂“女性的”な役柄でヒット作を持てるかというのが、女優としての岐路になるかもしれません。ここ数年は、査察官、賞金稼ぎ、警察、医者、似非女子高生と演ってきてますが、次は何を演るのか期待したいです。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX
Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX

テレビ朝日系木曜ドラマ Doctor-X~外科医・大門未知子 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/沢田完

Superfly BEST (初回生産限定盤)
主題歌「Bi-Li-Li Emotion」収録アルバム:Superfly BEST/Superfly

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX
ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

落ちないね~

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

こちらも1週空きましたね。視聴率の良いドラマは余裕がありますねぇ(笑)でも余裕があるのは確かで、「リーガル・ハイ」もそうでしたが、クオリティが落ちていませんもんね。

帝都医大の本院を首になった未知子(米倉涼子)の次の派遣先が、帝都医大・高松第24分院だってのは出来すぎかもしれないですが、これはスルーできる範囲内。

で、そこに加地(勝村政信)がいたわけですが、未知子に患者である村田九留美(本田望結)を拾わせるためだけの、アシスト役だったんですかねぇ。だとしたら、チト残念だなぁ…。

それは仕方がないとして、晶(岸部一徳)の意向を無視して、九留美の悪性の筋繊維芽細胞腫のオペにチャレンジする未知子。晶には無理だと言われてますが、何か作戦でもあるんでしょうかね。最終回に向けての盛り上げ方も巧いっすね。

そういえば裕華子(藤岡沙也香)のオペの際、未知子は何故、途中から近藤(藤木直人)に任せたんでしょうね。「医者は失敗しちゃいけない」という手本と、自信を失いかけていた彼を救ったっていうことなんでしょうかね。
それを恩に着て、未知子が万が一の時に助けるという前フリだったりするんでしょうか。

ま、とにかく、ここまで質を落とすこと無く面白くしてくれてきたので、最終回も盛り上げてくれることは間違いないと思います。最終回だから、ホンは中園ミホに戻るんでしょうかね(笑)

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX
Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX

テレビ朝日系木曜ドラマ Doctor-X~外科医・大門未知子 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/沢田完

Superfly BEST (初回生産限定盤)
主題歌「Bi-Li-Li Emotion」収録アルバム:Superfly BEST/Superfly

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX
ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

相変わらず面白くしてくれています

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

教授選に患者をダシに使うという、実際にあるかどうかは別として、大学病院を舞台にした医療ドラマではよくある話。

でも、そのよくある話がよくある話にならないのがこのドラマ。未知子(米倉涼子)の立場も性格も、そんなの関係ないですからね~。相変わらず面白くしてくれています。

今回の患者である浅井久恵(白川由美)が言った、失敗しない医者よりも、失敗するかもしれないと言う医者の方が、互いにリスクを背負ってくれる医者の方が信用できる。信じて死ねるならそれで良しというのは、解らないでもないです。

まぁ自分が生きたいと思ってたら、やっぱり失敗しない医者を選びますかねぇ。勿論その前に、色々と調べたり、評判を聞いたりしてからですけど(笑)

さて、未知子がクビになり、もう帝都医科大学でオペをすることは無さそうな状況ですが、次回は加地(勝村政信)がゲストで出てくるみたいなので、何をどうするのか楽しみです。やっぱ続編は、こういうのがないとね。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX
Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX

テレビ朝日系木曜ドラマ Doctor-X~外科医・大門未知子 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/沢田完

Superfly BEST (初回生産限定盤)
主題歌「Bi-Li-Li Emotion」収録アルバム:Superfly BEST/Superfly

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX
ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

今回も上手い構成

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

今回も上手い構成でしたね~。もう近藤(藤木直人)には未知子(米倉涼子)が必要ないかのように、上手く蛭間(西田敏行)に取り入ったところに、近藤の父・六助(泉谷しげる)が登場。

蛭間がお膳立てしたオペを放り出し、六助のオペをする未知子に合流。本来のオペの助手だった海老名(遠藤憲一)がそのオペを成功させてアピールするも、蛭間が選んだのは近藤でした。

未知子の知識と技術もちゃんと見せ場もあったし、近藤が未知子のオペに参加せざるを得ない状況もちゃんとしてました。そして、馬淵(三田佳子)が鷹野(浅野和之)を呼び戻したことで、教授選への引っ張りも盛り上げました。

このドラマの場合、教授選云々はあくまでもエサでしょうから、そのゴタゴタの中での未知子の活躍が、より一層楽しみになりました。

事務所が“米倉涼子=ドクターX”というイメージの固定を嫌い、Season3は“いたしません”という噂もありますが、とりあえずこのSeason2は、この面白さをキープしてもらいたいですね~。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX
Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX

テレビ朝日系木曜ドラマ Doctor-X~外科医・大門未知子 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/沢田完

Superfly BEST (初回生産限定盤)
主題歌「Bi-Li-Li Emotion」収録アルバム:Superfly BEST/Superfly

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX
ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

完成度が高かったと思う

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

何かスゲェまとまってた、完璧なエピソードだったように思います。元祖(?)失敗しない男・日下部光彦(別所哲也)がいて、彼と同期の海老名(遠藤憲一)。

日下部の“失敗しない”にはタネがあるということで、日下部自身はちょっとしたマジック(というか手品)を使えるキャラ。

彼のタネは、失敗しそうなものには手を出さないこと。故に、今回の患者が合併症で瀕死になり、そこに満を持しての未知子(米倉涼子)の登場。もちろん、彼女は失敗しない。

でも、彼女のオペを推したのは海老名。日下部を誇りに思うと言いつつ、実は妬んでる。だけどそれを表情には出しません。海老名は前回のオペで信頼した未知子を条件付きで推し、病院と蛭間(西田敏行)の体面も保ちつつ、日下部に挫折を味わわせる。

蛭間に言わせれば“姑息な手段”だけど、蛭間への忠誠も表すことが出来、ウィンウィンどころか、ウィンウィンウィンって感じ。

博美(内田有紀)は日下部にべた惚れで、彼女を利用しようとした日下部のおかげで、博美の優秀さが更にクローズアップされた感じ。近藤(藤木直人)の影はちょっと薄かったけど、それでも彼の野心をキラリと見せるシーンはありました。

未知子のヒーローっぷり、海老名の嫉妬や姑息、博美の優秀さのクローズアップ、蛭間のポジション、そしてゲストキャラもちゃんと際立たせる(まぁ相変わらず別所哲也の芝居は下手でしたけど。英語は完璧なのにね~)。1時間ドラマでこれだけの登場人物を上手く描くことは可能なんですね~。完成度が高かったエピソードで、飽きずに観られました。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX
Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX

テレビ朝日系木曜ドラマ Doctor-X~外科医・大門未知子 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/沢田完

Superfly BEST (初回生産限定盤)
主題歌「Bi-Li-Li Emotion」収録アルバム:Superfly BEST/Superfly

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX
ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

手術バカ

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

2004年10月クールの連ドラ「黒革の手帖」繋がりで、釈由美子がゲスト出演することは数日前から報道されてましたね。小道具として黒革の手帖が絡んでるだけじゃなく、釈由美子がかつて、2007年1月クールの連ドラ「ヒミツの花園」に主演していた事を知ってか知らずか(多分、承知の上だと思うけど)、“秘密の中園”なんてことまで絡めてくるとは思いませんでしたが(笑)

未知子(米倉涼子)の腕をあてにした海老名(遠藤憲一)がちょっとした仕掛けをしましたが、未知子に見破られてしまいましたね。

ま、未知子にとってはオペができればどうでもよく、それこそ黒革の手帖も関係ない。手帖は受け取らないと思ったんですが、受け取ったんで、コピーくらいするか晶(岸部一徳)に渡すかくらいはするかと思いましたけど、未知子ホントにオペにしか興味が無いんですね~。“役者バカ”ならぬ“手術バカ”ですな(笑)

その手帖を手にした海老名の、蛭間(西田敏行)への忠誠心は凄かったですねぇ。涙を流してまで証拠隠滅ですもんね。まぁ、それこそコピーとかしている可能性は無くもないですけど。

威厳があって、誠実なふりをして、そこにちょっとした笑いもペーソスも表現できる、西田敏行のキャスティングは大正解ですね。って、ベテラン俳優に言うことではないですけど、「池中玄太80キロ」のイイ人イメージが強いので、改めて、幅広い芝居のできる役者だなぁと思いました。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX
Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX

テレビ朝日系木曜ドラマ Doctor-X~外科医・大門未知子 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/沢田完

Superfly BEST (初回生産限定盤)
主題歌「Bi-Li-Li Emotion」収録アルバム:Superfly BEST/Superfly

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX
ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

早くも出てきたか

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

近藤(藤木直人)の思惑を知りつつも、オペをしたい、しかも自分の発案したオペだからという思いが勝ったのか、格の違いを違いを見せつけた未知子(米倉涼子)という感じでした。

近藤の思惑を判っているのは未知子だけではなく、蛭間(西田敏行)もまた同じ。今回のオペは、未知子がいなければ大失敗だったのは確実なわけですが、蛭間は近藤の“策”に感心していたというところでしょうか。

近藤の策は、もっとジワジワというか、小賢しい感じでいくのかと思いましたが、早くも出てきたかって感じですね~。

未知子に見抜かれている近藤が同じ作戦で来るとは思いませんし、未知子も子コンビを組みたがらないはず。それをどうやって“組まざるを得ない状況”にしていくのか、今後も楽しみですね。未知子を追い出したい蛭間たちの意向もどう出てくるのかってのも。

前作は全話を担当した中園ミホでしたが、早くも今回は抜けて、武井彩がホンを担当していました。最近良く見る名前だな~と思ったら、第12回フジテレビヤングシナリオ大賞で、大賞を受賞しているんですね。今頃知りました(笑)

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX
Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX

テレビ朝日系木曜ドラマ Doctor-X~外科医・大門未知子 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/沢田完

Superfly BEST (初回生産限定盤)
主題歌「Bi-Li-Li Emotion」収録アルバム:Superfly BEST/Superfly

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX
ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

序章は終了って感じ?

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

今回も、上手く未知子(米倉涼子)がオペせざるを得ない状況に持って行ってましたね~。しかもそこには、実は蛭間(西田敏行)のトラップを仕込んでいました。

蛭間自身が執刀医になり、彼は未知子を第4助手に指名。最初からインオペ(inoperable)にするつもりで、縫合を未知子に任せたことで彼女のせいにするつもりだったんでしょうね。

ところがどっこい、未知子の実力をナメていた蛭間がカウンターパンチを喰らうハメになるという展開でした。オペを観ていた馬淵(三田佳子)は脅威を覚えたのか、自分が未知子を招聘した権限で彼女をクビにしました。が、蛭間は未知子を使えると思ったのか、彼が未知子を再雇用しましたよね。

内科と外科の確執もありそうだし、蛭間が再雇用したことによって、それがより一層高まるかもしれません。また、未知子のオペの助手には、馬淵の愛人である近藤(藤木直人)が付くことになったので、これで序章は終了って感じでしょうか。

蛭間や馬淵の期待をイイ意味で裏切り、近藤の思惑からもスルリと抜けていく未知子を観られそうで、今後も楽しみです。

2013年10月クールのドラマ投票へGO!

2013年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX
Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX

テレビ朝日系木曜ドラマ Doctor-X~外科医・大門未知子 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/沢田完

Superfly BEST (初回生産限定盤)
主題歌「Bi-Li-Li Emotion」収録アルバム:Superfly BEST/Superfly

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX
ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

上手く回せば

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

いつものように西部劇なBGMで登場の、ドクターXこと大門未知子(米倉涼子)。この手のBGMが、こういうアウトローな人物には似合います。

でもって、まず登場したのが有森冴子…じゃなくて、このドラマの舞台となる帝都医科大学付属病院の内科統括部長の馬渕一代(三田佳子)。そのパトロンに、第二外科・講師の近藤忍(藤木直人)。

藤木直人は、ヒロインがいればその相手役というポジションの、いわゆる定番というか、無難なキャストポジション。ただ、スタート前の予想と違ったのは、未知子と対立する凄腕外科医だと思ってましたけど、そうではないようです。まぁ、裏の顔は持っているという感じみたいですが。

で、その敵対する医師としての筆頭が、循環器内科医の黒木慶次郎…じゃなくて、第二外科・教授の海老名敬(遠藤憲一)。 遠藤憲一安堂ロイドと掛け持ちなんですね。まぁ、このドラマは2ヶ月前にクランクインしてるから、もう半分以上は撮り終えてるでしょう。なので、完全な掛け持ちという感じではなさそう。とはいえ、やっぱ大変でしょうね。

それと、唯一前回から引き続き登場する、麻酔科医の城之内博美(内田有紀)。オペの時は、未知子とセットで登板という感じみたいですね。超美人コンビに、医者たちが驚かないのは何ででしょ?(笑)

前回に引き続き、毎回別の病院でオペをするということではなく、1箇所の病院で勤務するという形を取るようで、そこに至るまでの経緯が、上手い流れだったな~と思いました。設定はまぁ、ステレオタイプの大学病院ですけどね。

大ボスである外科統括部長の蛭間重勝(西田敏行)もそうですが、馬渕と海老名という面倒そうな人物が2人もいるし、そこに近藤の立ち回り方などがあるでしょうから、上手く回せば、今回も面白くなりそうです。

しかしまぁ~、良いキャストを揃えてますよね~。これで期待するなという方が無理です。Season1は中園ミホが全話を書いたようですが、今回のSeason2は、彼女を含めた4人のリレー脚本みたいですけど、上手くまとめてもらいたいですね。

あ、そうそう。冒頭の北海道での医者(遠山俊也)がいましたよね。北海道弁指導をした曽川留美子が気づかなかったのかどうか判りませんが…。

遠山俊也は頑張ってましたし、北海道を強調するイントネーションや方言も使ってました。だけど、彼のセリフに「こんなに言ってるのに、どしてさ!?」というのがありました。まぁ標準語で言えば、「こんなに言ってるのに、何故だ!?」っていうところでしょうか。

惜しかったですね~。これ、北海道の人なら、「こんなに言ってるのに、どしてさ!?」ではなく、「こんなに言ってるのに、なしてさ!?」と言ってるはず。曽川留美子が何処の出身か知りません(多分、北海道だとは思いますけど)が、これを見逃しちゃ~いけませんよ~(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX
Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 2 DVD-BOX

テレビ朝日系木曜ドラマ Doctor-X~外科医・大門未知子 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/沢田完

Superfly BEST (初回生産限定盤)
主題歌「Bi-Li-Li Emotion」収録アルバム:Superfly BEST/Superfly

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX
ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

最近の記事
カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
37位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

お勧め!
Online Store
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード
プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


リンク

管理者用
エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

超お勧め!
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー
全記事リスト
ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム