エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

安楽死は是か非か…。なんて問うまでもなく“非”です。でも、苦しまず安らかに死にたいという事を、患者も家族も望んでいたら、そうさせてあげたいと思っても不思議ではないわけで…。問題は、それに医師が賛同して実行するかどうかってところですよね。

基本的に、医師は命を救うのが使命であり、訪れる死を手助けしちゃいけない。やっぱり白鳥(仲村トオル)の言うように、それがあるからこその医療の進歩にもなる。巌雄(柳葉敏郎)は、良く言えば優しすぎたがゆえ、禁断の手段に手を染めたという感じでしょうかねぇ。

まぁその辺りの医師の苦悩と、患者の望みと、今ある正義と、そこに別の殺人事件を絡めてる構成は悪く無いとは思いますが、如何せんテンポが悪かった。ぶっちゃけ全6話とか、そんな方が緊張感もあって良かったような気がします。なので、逆に映画の続編方が面白いのかもしれませんね。勿論、原作が面白ければの話ですけど。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX

チーム・バチスタ4「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック
「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック/羽岡佳

Hide & Seek / Something (CD+DVD)
主題歌:Hide & Seek/東方神起

新装版 螺鈿迷宮 (角川文庫)
原作:螺鈿迷宮/海堂尊

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 original soundtrack +
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 サウンドトラック/羽岡佳・妹尾武

チーム・バチスタSP2011 ~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~ [DVD]             チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX
チーム・バチスタSP2011         ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX

チーム・バチスタ第2弾 ナイチンゲールの沈黙 [DVD]       チーム・バチスタの栄光 [DVD]
ナイチンゲールの沈黙           チーム・バチスタの栄光 DVD-BOX

チーム・バチスタの栄光 ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・オリジナル・サウンドトラック
チーム・バチスタの栄光/ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_03_19


10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

犯人に関しては、もう視聴者は殆ど判っていましたよね。ってことは、もう今回で最終回じゃんと思いきや、まだ謎がある模様。っていうか、それが安楽死に関することなのは明白。

そこを最終回に持ってくるんであれば、もう少し早く白鳥(仲村トオル)や田口(伊藤淳史)が気づくべきだったように思います。

安楽死についてはここ2~3話でしか調べていないのにラストに持ってくるってことは、殺人よりもそちらを描きたかったということなんでしょうねぇ。

しかしまぁそうなってくると、桜宮家の全員が犯罪者であり、特に巌雄(柳葉敏郎)の罪は重くなってきますよね。Aiに写っていて目に見えないものが何なのか。その事と、巌雄を始めとした彼ら家族の想いが一体何のかが、何か感じられる最終回であるといいんですが…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX

チーム・バチスタ4「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック
「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック/羽岡佳

Hide & Seek / Something (CD+DVD)
主題歌:Hide & Seek/東方神起

新装版 螺鈿迷宮 (角川文庫)
原作:螺鈿迷宮/海堂尊

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 original soundtrack +
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 サウンドトラック/羽岡佳・妹尾武

チーム・バチスタSP2011 ~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~ [DVD]             チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX
チーム・バチスタSP2011         ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX

チーム・バチスタ第2弾 ナイチンゲールの沈黙 [DVD]       チーム・バチスタの栄光 [DVD]
ナイチンゲールの沈黙           チーム・バチスタの栄光 DVD-BOX

チーム・バチスタの栄光 ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・オリジナル・サウンドトラック
チーム・バチスタの栄光/ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_03_12


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

患者で赤城美智(左時枝)が残っていたから、何れはそのエピソードをやるだろうとは思っていたものの、そこに加賀(山本圭)が投入され、ここに来てまた足踏み状態になっちゃいましたねぇ。

白鳥(仲村トオル)の捜査は進んではいますけど、前進している感じさせない程の足踏み感…。全11話は長すぎたんじゃないでしょうかねぇ。テレ朝みたいに全8話~9話くらいで収めたほうが、もっとタイトでテンポアップできて面白くなったような気がします。

でもって、やっと“殺人”と“安楽死”という2点に絞られてきたわけですが、殺人に直接関わっているのは葵(山﨑賢人)と華緒(相築あきこ)で、安楽死は巌雄(柳葉敏郎)という感じなんでしょうか。

勿論、単なる憎しみとか欲望とか、そういうことではないでしょうから、ここまでダラダラと引っ張ってきた分、何か訴えかけられるような最終章に期待したいところです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX

チーム・バチスタ4「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック
「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック/羽岡佳

Hide & Seek / Something (CD+DVD)
主題歌:Hide & Seek/東方神起

新装版 螺鈿迷宮 (角川文庫)
原作:螺鈿迷宮/海堂尊

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 original soundtrack +
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 サウンドトラック/羽岡佳・妹尾武

チーム・バチスタSP2011 ~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~ [DVD]             チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX
チーム・バチスタSP2011         ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX

チーム・バチスタ第2弾 ナイチンゲールの沈黙 [DVD]       チーム・バチスタの栄光 [DVD]
ナイチンゲールの沈黙           チーム・バチスタの栄光 DVD-BOX

チーム・バチスタの栄光 ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・オリジナル・サウンドトラック
チーム・バチスタの栄光/ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_03_05


8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

やっと謎が解き明かされてくる流れになってきましたね~。まず、やはり、手紙とA.I画像を送った主は葵(山崎賢人)だったようです。そして、彼を死んだことにした理由も、ほぼ前回予想した通り…って、まぁ、前回の時点まで観れば、そんなに難しいことではありませんでしたよね。

それと、患者達が亡くなるタイミング。これも以前に書いた通り、安楽死を行っている可能性が高そうです。あとは、戸山(渡部豪太)と立花(宅間孝行)を殺した人物ですよねぇ。

立花は巌雄(柳葉敏郎)ではなく、華緒(相築あきこ)のような気がしないでもないです。ただ、葵がAi画像を撮ってることを考えると、その現場にはいたかもしれません。それとも、まんま、葵なのかなぁ…。

戸山は天馬(上遠野太洸)かすみれ(栗山千明)が殺ったか、2人で共謀したかのどちらかですかねぇ。すみれは話し合うつもりだったけど、一緒にいた天馬が殺ったとか…。

罪人だらけの碧翠院となってきましたが、巌雄が安楽死をやりだしたきっかけとか、それに賛同した家族たちの思いも気になる所。まさに“悲劇”で終わりそうな予感がします。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX

チーム・バチスタ4「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック
「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック/羽岡佳

Hide & Seek / Something (CD+DVD)
主題歌:Hide & Seek/東方神起

新装版 螺鈿迷宮 (角川文庫)
原作:螺鈿迷宮/海堂尊

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 original soundtrack +
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 サウンドトラック/羽岡佳・妹尾武

チーム・バチスタSP2011 ~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~ [DVD]             チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX
チーム・バチスタSP2011         ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX

チーム・バチスタ第2弾 ナイチンゲールの沈黙 [DVD]       チーム・バチスタの栄光 [DVD]
ナイチンゲールの沈黙           チーム・バチスタの栄光 DVD-BOX

チーム・バチスタの栄光 ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・オリジナル・サウンドトラック
チーム・バチスタの栄光/ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_02_26


7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

葵(山崎賢人)がはやっぱり生きてましたね。前々回でしたっけ?小百合(水野美紀)がすみれ(栗山千明)に何やら話したのは。で、天馬(上遠野太洸)はすみれからそれを聞いたという順番でしょうか。ん?もしかすると天馬はすみれよりも先に知っていたのかな…。とにかく、これで碧翠院関係者の全員がグルになっているのは確実になりました。

となると、あとは“なぜ葵を死んだことにしたのか”“戸山(渡部豪太)を殺したのは誰なのか”“立花(宅間孝行)を殺したのは誰なのか”“白鳥(仲村トオル)に手紙を送ったのは誰なのか”“白鳥にA.I画像を送ったのは誰なのか”の5点の解明ですね。

手紙とA.I画像を送った主は、おそらく同じ人物だと思いますし、葵である可能性は高いような気がします。ただ、なぜそんな告発をしたのか…。幽閉されているのに嫌気が差したのか、何らかの責任を感じていたものの、巌雄(柳葉敏郎)には逆らえなかったから7日。

そもそも、葵を“隠して”おかなければならない理由ですよね。関係するものとすれば小百合のレイプ事件でしょうから、葵がその犯人を殺してしまった。だから、多分、巌雄の発案で、死を偽装したんじゃないですかね。解剖するからということを理由に、偽装遺体である葵を碧翠院に持ち帰って、あとは幽閉していたということなのかな。

戸山にしても立花にしても、殺された理由はやっぱり秘密を知ってしまったからなんでしょうか。知らなかったとしても、それによって暴かれる可能性を秘めていたからなんでしょうか。

あと3~4話はあるでしょうから、上記の5点を更にテンポ良く明かしてもらいたいところですね。やっと余計なエピソードも無くなり面白くなってきましたね~。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX

チーム・バチスタ4「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック
「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック/羽岡佳

Hide & Seek / Something (CD+DVD)
主題歌:Hide & Seek/東方神起

新装版 螺鈿迷宮 (角川文庫)
原作:螺鈿迷宮/海堂尊

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 original soundtrack +
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 サウンドトラック/羽岡佳・妹尾武

チーム・バチスタSP2011 ~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~ [DVD]             チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX
チーム・バチスタSP2011         ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX

チーム・バチスタ第2弾 ナイチンゲールの沈黙 [DVD]       チーム・バチスタの栄光 [DVD]
ナイチンゲールの沈黙           チーム・バチスタの栄光 DVD-BOX

チーム・バチスタの栄光 ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・オリジナル・サウンドトラック
チーム・バチスタの栄光/ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_02_19


6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

今回は田口(伊藤淳史)と入院患者の交流などでの“イイ話”がなく、少しずつ真相に近づいて行くような、前回の空ぶかしから徐行運転という感じで進みましたね~。

その中でほぼ確実だと思われるのは、天馬(上遠野太洸)がくちにした“肝試し”と、戸山(渡部豪太)が言った“言っても信じてもらえない”というセリフから、葵(山崎賢人)が生きているかもしれないということ。

8年前にあった葵の事故死と小百合(水野美紀)のレイプ事件の関係性を探ると、何か答えが出るのかもしれないですね。

葵が生きてるのだとすれば、桜宮一族が知らないわけもなく、当然彼らが葵を軟禁状態にしていると考えるのが自然だけど、死んだことにしている理由が不明ですね。

こうなってくると、小百合をレイプした犯人、立花(宅間孝行)を殺した犯人、立花を殺した犯人という、3つの事件が絡まってきます。少なくとも、立花の遺体発見の報を聞いた時の表情からすれば、立花を殺したのは巌雄(柳葉敏郎)ではないと思います。

また、今回もそうでしたが、毎回亡くなる碧翠院の入院患者の“死のタイミング”が、キリのいいところというか、うますぎる気がします。まぁだからといって、それが碧翠院のメリットになってるかというとそうでもないとは思うんですが…。

小百合の件で反省した白鳥(仲村トオル)でしたが、こうなってくると、彼のやり方が強ち間違いではなかったということになるので、彼の推理力を以って、展開の加速に期待したいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

チーム・バチスタ4「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック
「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック/羽岡佳

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX

Hide & Seek / Something (CD+DVD)
主題歌:Hide & Seek/東方神起

新装版 螺鈿迷宮 (角川文庫)
原作:螺鈿迷宮/海堂尊

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 original soundtrack +
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 サウンドトラック/羽岡佳・妹尾武

チーム・バチスタSP2011 ~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~ [DVD]             チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX
チーム・バチスタSP2011         ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX

チーム・バチスタ第2弾 ナイチンゲールの沈黙 [DVD]       チーム・バチスタの栄光 [DVD]
ナイチンゲールの沈黙           チーム・バチスタの栄光 DVD-BOX

チーム・バチスタの栄光 ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・オリジナル・サウンドトラック
チーム・バチスタの栄光/ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_02_12


5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

前回、そろそろアクセルをと書きましたが、今回、アクセルを踏んだ感はありましたけど、ど~も空吹かしな感じ。白鳥(仲村トオル)が記憶喪失を装ったことで、もっと進展させるのかと思っていたんですが…。

今回判ったことは、どうやらすみれ(栗山千明)が立花(宅間孝行)殺しに関わってる可能性は少なそうってことと、小百合(水野美紀)と巌雄(柳葉敏郎)が全貌を知っていそうというところでしょうか。巌雄は誰かを庇ってるっぽい気もしました。

白鳥は、怪しいと思った人物には揺さぶりをかけ、ある時は決め付け、例えそれが外れても次に繋がるという、お得意のアクティヴ・フェーズ。

一方の田口(伊藤淳史)はってーと、殆ど仕掛けない。上手く白鳥に踊らされながら、自分では気づいていないちょっとしたヒントを白鳥に与えるという役目ですよね。もしかすると、これが展開にブレーキをかけてるのかも…。

まぁ何にしろ、事件解決までを転がしていくのは白鳥ですから、彼の挑発と知識と推理力を楽しむしか無いわけなので、デカイものの皮を薄~く剥いていくのではなく、もう少し厚めに剥いていってもらえると、もっと食いついて観られるんですけどねぇ…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX

チーム・バチスタ4「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック
「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック/羽岡佳

Hide & Seek / Something (CD+DVD)
主題歌:Hide & Seek/東方神起

新装版 螺鈿迷宮 (角川文庫)
原作:螺鈿迷宮/海堂尊

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 original soundtrack +
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 サウンドトラック/羽岡佳・妹尾武

チーム・バチスタSP2011 ~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~ [DVD]             チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX
チーム・バチスタSP2011         ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX

チーム・バチスタ第2弾 ナイチンゲールの沈黙 [DVD]       チーム・バチスタの栄光 [DVD]
ナイチンゲールの沈黙           チーム・バチスタの栄光 DVD-BOX

チーム・バチスタの栄光 ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・オリジナル・サウンドトラック
チーム・バチスタの栄光/ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_02_05


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

まぁ、容態が急変してもおかしくないような病や、年齢的にも死期が近づいてる人達が入院してるから殺されてるわけじゃないんでしょうが、1人ずつ亡くなっていきますねぇ。もしこれが“合法殺人”だとしたら、とんでもない病院ということになります。もしそうだとすれば、毎回ピックアップされる田口(伊藤淳史)と患者との交流も無駄にならない事になりますが…。

で、立花(宅間孝行)殺しについては、進んだような停滞してるような…。立花が戸山(渡部豪太)にAi画像を送っており、その告白を受けた白鳥(仲村トオル)が、天馬(上遠野太洸)に鉄の棒(?)で殴られました。

それは、すみれ(栗山千明)を好きなんであろうという理由からだと思いますが、天馬も、全貌ではないかもしれないけど、何かを知っているんでしょうね。

すみれが立花のPCから画像を盗もうとしたのは、バレないための隠蔽だと考えるのが普通ですが、すみれも知らないことがあって、それを知りたいがためだったという可能性も否定出来ないですよね。

無論、全てを知ってるのは巌雄(柳葉敏郎)なんでしょうから、白鳥はとにかく証拠集め&固めをしなきゃいけない。そこをもう少しテンポ良く、というか、そっちに集中して見せて欲しいんだけど、そろそろアクセルを踏んでくれるんでしょうか…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX

チーム・バチスタ4「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック
「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック/羽岡佳

Hide & Seek / Something (CD+DVD)
主題歌:Hide & Seek/東方神起

新装版 螺鈿迷宮 (角川文庫)
原作:螺鈿迷宮/海堂尊

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 original soundtrack +
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 サウンドトラック/羽岡佳・妹尾武

チーム・バチスタSP2011 ~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~ [DVD]             チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX
チーム・バチスタSP2011         ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX

チーム・バチスタ第2弾 ナイチンゲールの沈黙 [DVD]       チーム・バチスタの栄光 [DVD]
ナイチンゲールの沈黙           チーム・バチスタの栄光 DVD-BOX

チーム・バチスタの栄光 ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・オリジナル・サウンドトラック
チーム・バチスタの栄光/ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_01_29


3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

Ai画像が立花(宅間孝行)だとほぼ断定され、一歩前進です。白鳥(仲村トオル)がいつものように、何やかんやと揺さぶりをかけていますが、まぁ巌雄(柳葉敏郎)はそう簡単に崩れはしないでしょうね。あまり表情には出しませんが、内心一番焦っているのは、意外(でもないか)と小百合(水野美紀)かもしれませんね。

前回と今回を観ると、入院しているお年寄りの人達は淋しい入院生活を送ってる気がしたので、もしかすると碧翠院は安楽死させる病院なのかもと、ふと思いました。少なくとも、何かあるから必ず遺体を解剖し、そのカムフラージュに警察に協力し、火葬場もすぐ傍に作ったのは間違いないんですが…。

これから面白くなっていくとは思いますが、ただ1点、例えば今回のような田口(伊藤淳史)と患者とのイイ話に時間を費やされちゃうと、ちょっと、ね。

その話の直後のラストの方のシーンなんて、雰囲気や流れを汲むこと無く、全く別物な感じでしたからねぇ。入院患者の事が病院の謎を解く1つの鍵になるのかもしれませんが、だったら今回のようなゲストの入院患者はいらないような気もしますが…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX

チーム・バチスタ4「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック
「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック/羽岡佳

Hide & Seek / Something (CD+DVD)
主題歌:Hide & Seek/東方神起

新装版 螺鈿迷宮 (角川文庫)
原作:螺鈿迷宮/海堂尊

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 original soundtrack +
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 サウンドトラック/羽岡佳・妹尾武

チーム・バチスタSP2011 ~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~ [DVD]             チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX
チーム・バチスタSP2011         ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX

チーム・バチスタ第2弾 ナイチンゲールの沈黙 [DVD]       チーム・バチスタの栄光 [DVD]
ナイチンゲールの沈黙           チーム・バチスタの栄光 DVD-BOX

チーム・バチスタの栄光 ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・オリジナル・サウンドトラック
チーム・バチスタの栄光/ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_01_22


2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

タチバナ名義のAI画像添付メールや、いかにも怪しそうな巌雄(柳葉敏郎)と小百合(水野美紀)など、まだ欠片も掴めませんね。まぁ2話目で判っちゃうなら、連ドラにする必要もなければ、連ドラ失格になっちゃいますけど(笑)

小百合が立花(宅間孝行)と顔を合わせてるところをトク(佐々木すみ江)に見られていたという事実を隠すため、トクが痛みを訴えたのをいいコトに、もしかして小百合は殺っちゃった可能性が出てきましたよね。

もし巌雄がその事実を知ったとしても、一族でやってる病院だし、病院とお寺と火葬場が離接し、それを管理・経営しているのが桜宮家となれば、隠蔽は意外と容易かもしれませんね。巌雄は住職までやれて、解剖もしてるわけだし。または、巌雄が小百合に手を貸した可能性も無くもないです。入院患者に死後解剖を承諾させているというのも怪しい所。

また、葵(山﨑賢人)が亡くなったことにショックを受け、華緒(相築あきこ)は興味のない人間とは話さないとのことでしたが、田口(伊藤淳史)とは話をしていました。彼女が何かヒントをくれそうな感じではあります。

それと、華緒がいた部屋は外から鍵をかけられていました。いわば軟禁状態。何故そんな状態だったのか不思議ですねぇ。非常口がありましたけど、あそこも後に明らかにされるんでしょうか。

あとは、白鳥(仲村トオル)にAI画像を送ってきてる主は誰なのか、ですよね。送り主の意図も判らず、結果的にはまだまだ一歩も進んでいない状況です。複雑なんでしょうから、少しずつ解明しくれないと視聴者は付いて来なくなり、最終回直前から観ればいいかってな事にならないようにして欲しいですね。

にしても、伊藤淳史の読点の多すぎるセリフ回しは何とかならないんでしょうかねぇ。一気に言えばいいものを、区切り区切り言うから、“セリフ覚えました。それを言ってます”状態になっちゃって、興ざめしちゃうんですよね。まぁ彼の実力はその程度だから仕方がないか(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX

チーム・バチスタ4「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック
「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック/羽岡佳

Hide & Seek / Something (CD+DVD)
主題歌:Hide & Seek/東方神起

新装版 螺鈿迷宮 (角川文庫)
原作:螺鈿迷宮/海堂尊

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 original soundtrack +
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 サウンドトラック/羽岡佳・妹尾武

チーム・バチスタSP2011 ~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~ [DVD]             チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX
チーム・バチスタSP2011         ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX

チーム・バチスタ第2弾 ナイチンゲールの沈黙 [DVD]       チーム・バチスタの栄光 [DVD]
ナイチンゲールの沈黙           チーム・バチスタの栄光 DVD-BOX

チーム・バチスタの栄光 ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・オリジナル・サウンドトラック
チーム・バチスタの栄光/ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_01_15


1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

どうしても手が放せないことがあって、セリフは聞いてましたけど、チラチラ観という感じでしたけど、今のところの謎は、“碧翠院で医療ミスはあったのか”“立花善次(宅間孝行)の失踪”“白鳥圭輔(仲村トオル)に手紙を送ってきたのは誰なのか”“その手紙の内容は何を意味するのか”の4つでしょうかね。

でもって、またまた出てきたAi(Autopsy imaging/オートプシー・イメージング)。今回もこれが活躍しそうな雰囲気ですね~。

医療ミス云々にしろ何かにしろ、碧翠院で起きている“何か”は、一族で経営している病院であれば、その一族で隠していたり、一族同志の一部でだけ隠しているというのはほぼ確実な気がします。仲が悪いとされていた桜宮小百合(水野美紀)と、次女で産婦人科医の桜宮すみれ(栗山千明)が、ふとしたことでタッグを組んでる所を、白鳥にツッコまれるという前フリもあったわけですし。

1話目ですから、碧翠院の連中の誰かが怪しく見えるのは当然といえば当然なので、次回以降に、白鳥と田口公平(伊藤淳史)が、それらをどう暴いていくのかを楽しみにするしかありませんね。

しかしまぁ、早撮りなのは先刻ご承知なところでしたけど、半年も前の7月にクランクインしてるなんて、続編になる映画「ケルベロスの肖像」にそんなに時間をかけてるんでしょうかねぇ。役者のスケジュールの問題なのかな…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 Blu-ray BOX

チーム・バチスタ4「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック
「螺鈿迷宮」オリジナル・サウンドトラック/羽岡佳

Hide & Seek / Something (CD+DVD)
主題歌:Hide & Seek/東方神起

新装版 螺鈿迷宮 (角川文庫)
原作:螺鈿迷宮/海堂尊

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 DVD-BOX

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 original soundtrack +
チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 サウンドトラック/羽岡佳・妹尾武

チーム・バチスタSP2011 ~さらばジェネラル!天才救命医は愛する人を救えるか~ [DVD]             チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX
チーム・バチスタSP2011         ジェネラル・ルージュの凱旋 DVD-BOX

チーム・バチスタ第2弾 ナイチンゲールの沈黙 [DVD]       チーム・バチスタの栄光 [DVD]
ナイチンゲールの沈黙           チーム・バチスタの栄光 DVD-BOX

チーム・バチスタの栄光 ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・オリジナル・サウンドトラック
チーム・バチスタの栄光/ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・サウンドトラック

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_01_08



04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
35位
アクセスランキングを見る>>

me too キャンペーン

カーソルを合わせて、
ぬいぐるみを振って赤ちゃんを
笑顔にしてね^^

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム