エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




スターマン

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

ここんとこ割と忙しかったし、観ようと思っていたドラマをかなり遅れて観るだけで精一杯だったのと、広末涼子が主演というだけで全く観る気はなかったんですが、ホンが岡田惠和なので、とりあえずは1話と2話を観てみました。

泣くな、はらちゃん」に続き、岡田惠和のSFチックなこのドラマ。残念ながら、もうダメです(笑)設定に興味が持てないし、先に書いたように、主演者とメインキャストにも興味がないし、惹かれる芝居も皆無。どこをどう楽しめばいいのかな~という感じです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

スターマン・この星の恋 DVD-BOX
スターマン・この星の恋 DVD-BOX

タイトル未定
オリジナル・サウンドトラック/大橋トリオ

STARMANN(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:STARMANN/YUKI

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_07_18


なるようになるさ

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

もともと、橋田壽賀子のホンには興味は無いものの、やはり、浅野温子舘ひろしが主演だということで観てみたんですが…。

まぁ、内容的には何となく想像がつくし、面白いとは思いませんでしたけど、え?あれ?と思ったのは、浅野温子の芝居。何であんななの?あんな感じだったっけ?というくらいに不自然でした。舘ひろしの方がナチュラルに見えてしまったくらいですから。

確かに昔から、クセのある芝居をする人でしたけど、あまりにも…って感じでした。わざと“橋田壽賀子仕様”にしてるんでしょうか…。

どちらにしても、内容以前に、あの芝居を見たくないので、次回以降に観るつもりはありません。ん~、でも、何であんなのになっちゃったかなぁ。まぁ、秋の「抱きしめたい!Forever」を観れば明らかになるかな…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

金曜ドラマ なるようになるさ。 DVD-BOX
なるようになるさ。 DVD-BOX

バラッド(初回限定盤)
主題歌:バラッド/指田郁也

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_07_15


2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

まぁそうそう急展開は無いとは思ってましたが、まだまだスローな感じで、個人それぞれの事情を描いてる感じ。

そんな中、唯一の進展といえば、貴子(国仲涼子)を抜いた4人が地元に帰って、冬葉の母・裕子(田中美佐子)に会ったこと。偶然、同日に4人が会ってしまうというのはどうかと思いましたが…。

とりあえず、裕子に会っても手がかりは無く、もう1人、新たな登場人物として、当時音楽の教師だった毛利(賀来千香子)の登場でした。まだ4人とは接触してないですが、随分と怪しい登場のしかたでしたねぇ。

次回のサブタイトルが「転げ落ちる石のように」なので、その通りに進展することを期待したいですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

DARK RIVER/Eternally/時計 (CD+DVD盤)
主題歌:DARK RIVER/GLAY

激流〈上〉 (徳間文庫)       激流〈下〉 (徳間文庫)
原作:激流〈上〉/柴田よしき   激流〈下〉

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_07_05


1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

中学校の3年のときの同級生、圭子(田中麗奈)、貴子(国仲涼子)、美弥(ともさかりえ)、鯖島(山本耕史)、東萩(桐谷健太)は修学旅行で同じ班だった。そしもう1人、“冬葉”という子も同じ班だったが、同じバスに乗り込み、姿も確認されていたはずなのに、忽然と消え、それ以降行方不明。

20年後に、それぞれが色んな事を背負ってるなかに再会。そのきっかけは、圭子、貴子、美弥の元に不思議なメール「私を憶えていますか?冬葉」というのが届いたから。

東萩以外の4人の20年後の現在があんまり幸せな状況ではない感じで、とりあえずはそのさわりを紹介し、そこに謎を投げかけたという、第1話ではほぼ定番な展開。

冬葉という女子が、修学旅行先で行方不明になってから、自宅にでさえ帰っていないので、生死が不明であることが、まず「どっちなんだろう?」ということ。

そして、20年後の3人のメアドを知っているということになるので、メールの送信者は、そう遠くない人物なのではないかということ。あとは、そのメールを送った目的ですよね。

しかも、冬葉の件を知ってるとなれば、少なくともこの5人のうちの誰かが関わってる可能性が大きいですよね。それと、修学旅行の班には、もう1人の男がいた。でも、その男はこの第1話の中での20年後の人物として登場していない。

なので、キーを握るのは、案外この人物かもしれないけど、次回くらいに登場しないと後出しジャンケンっぽくなるので、もし登場しなければあんまり関係ないかもしれませんね。

まぁ、サスペンスなんだろうから、3話くらいまで観てから観続けるかどうかを決めようかな~と思います

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

DARK RIVER/Eternally/時計 (CD+DVD盤)
主題歌:DARK RIVER/GLAY

激流〈上〉 (徳間文庫)       激流〈下〉 (徳間文庫)
原作:激流〈上〉/柴田よしき   激流〈下〉

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_06_26



04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
25位
アクセスランキングを見る>>

me too キャンペーン

カーソルを合わせて、
ぬいぐるみを振って赤ちゃんを
笑顔にしてね^^

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム