エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

ここまでドキドキワクワクしなかった月9のラブストーリーって、かなり久々のような気がします。“爽やか”と“サラッと”を勘違いしているかのような感じでしたね~。

やっぱり、朝日(山下智久)と夏希(香里奈)の恋愛感情の交差の熱さが、あまり描かれなかった(感じられなかった!?)のが要因でしょうねぇ。

朝日にとって、香澄(長澤まさみ)という枷を与えておき、それを払拭させるための波奈江(戸田恵梨香)の想いがあり、それらを経ての夏希との恋愛という3ステップだったと思いますが、全てにおいて軽すぎました。重みがありませんでした。深みがありませんでした。

朝日も波奈江も、“想われてる”事に気づいての、イイ意味での心変わりでしたけど、昔の“あんちゃん”こと柏木達也(江口洋介)の言葉を借りれば、「そこに愛はあるのかい?」って感じです。

なので当然、視聴率も悪かったんですが、これを役者のせいにされては可哀想ですね。確かに、山下智久の芝居が巧いとは思わないし、期待できる芝居ができる役者だとは思いませんから、彼の力不足は否めません。

が、そういう役者を使うんですから、彼を活かせる内容にすべきだったはず。視聴率が悪かったのは、ホン屋、とプロデューサーの責任が殆どですね。

数字が欲しければ、もう“役者を抑えてから内容を決める”という制作の仕方は止めるべきですよね。「半沢直樹」や「家政婦のミタ」をみれば判るだろうにねぇ。

名脚本家の山田太一が最近のインタビューで、さすが的を射た事を言っているので、プロデューサーはそれでも参考にした方がいいですね。記事は↓からご覧いただけます。

「人気のある俳優さんを揃えて視聴率を計算したってドラマはできません」

2013年7月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「SUMMER NUDE(仮)」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/岩崎太整・髙見優

SUMMER NUDE `13(初回限定盤A)(外付け特典ポスターなし)
主題歌:SUMMER NUDE '13/山下智久

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : SUMMER NUDE    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_09_21


10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

朝日(山下智久)も夏希(香里奈)も、もう互いが互いの気持ちが判っているのに、最終回直前にしてこの焦らし方は、ちょっとなぁ…。

で、夏希の、トラウマという程ではないけど、雨の日のエピソードが完全な後付けって印象です。こういうのを印象づけたいんなら、夏希が朝日に惹かれた頃から、それこそ小出しにしておけばよかったのに…。

朝日の方は、もうすっかり香澄(長澤まさみ)の事は忘れ(笑)、波奈江(戸田恵梨香)のこともフッきり(笑)(笑)、夏希一本だけど、その熱さはあまり感じられず(笑)(笑)(笑)、唯一、ラストの抱きしめでそれを表した程度。

これもまた、“きゃ~っ!きた~~っ!”っていうほどの感激もなく、なんだかなぁって感じです。まぁ良く言えば、山下智久の“クールキャラ”(←それしかできないとも言うけど)を活かした感じでしょうけど…。

でも全体的に、海という場所から舞台が変わったせいか、登場人物も含めて動きが出てきた感があるので、面白くなってきた…ってところで、次回で最終回ですもんねぇ。もう数話前からこんな感じだと、もうちょっと盛り上がったかもしれないなぁと思いました。あ~、もう夏も終わりかぁ…。

2013年7月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「SUMMER NUDE(仮)」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/岩崎太整・髙見優

SUMMER NUDE `13(初回限定盤A)(外付け特典ポスターなし)
主題歌:SUMMER NUDE '13/山下智久

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : SUMMER NUDE    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_09_10


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

“障害”が無くなったどころか、やっぱりと言うか何というか、波奈江(戸田恵梨香)が“助っ人外国人”になりましたね。うんうん、視聴者の殆どが思っていた展開だぁ~(笑)

さぁ、となれば、あとは朝日(山下智久)と夏希(香里奈)の進展具合なんですけど、進んでない気が…。そんなに感情移入しながら観ていないせいもあるのか、2人がそれぞれのどこに“胸キュン”したとか、惹かれていったのかとかが、イマイチ判りません。特に朝日ね。

まぁ、夏希が東京に行っても連絡を取り合っていたとか、何となく気になってきたとかというのは判らないでもないですが、なぁ~んか淡すぎる感じがしちゃうんですよね~。もうちょっと熱烈な感じが欲しいなぁ。イマドキのアラサーの恋愛って、こんなもんなんですかねぇ…。

朝日が上京して夏希と会える機会が増えるとは思うので、残りの2話でバーンと盛り上げてくれるのかな~と、ちょっとだけ期待しましょうかね。

今回、“それやっちゃマズイんじゃね~の?”というシーンがありました。それは、光(窪田正孝)が波奈江にキスするシーン。

いや、まぁ、“○秒くれ”と言ってそうするのは、これまでのドラマにもあったことなので悪いとは思いませんけど、ただ、4月クールの「空飛ぶ広報室」でやったばっかりですからねぇ。あっちは2秒で、こっちは10秒。秒数しか違わないし(笑)

前クールでやったものを、今クールで観ちゃうとなぁ。スタッフは誰も、このドラマを観てなかったんでしょうか…。あのシチュエーションで、内気な男が“突然のキス”をするのに、あの手法しか無いとは思えないんですよね~。どうにかなんなかったんでしょうか…。

2013年7月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「SUMMER NUDE(仮)」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/岩崎太整・髙見優

SUMMER NUDE `13(初回限定盤A)(外付け特典ポスターなし)
主題歌:SUMMER NUDE '13/山下智久

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : SUMMER NUDE    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_09_03


8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

ここまで来て、まさか“恋愛ストーリー”から“若者の群像劇”に変更したとは思えないけど、そういえば朝日(山下智久)の過去はあまり知らなかったな~と思ってたところに、専門学校時代のライバルの山田ハジメ(大東駿介)を登場させてきました。

“実は才能ありました!”的な展開になりつつありますねぇ。朝日の人生の悩みに、誰か女性が関わってきて、そこから恋に発展…ってヾ(゚Д゚ )ォィォィ、もう8話だし、相手は決まってるんだし(笑)

で、そのお相手の夏希(香里奈)とは、電話したり写メの送り合いをしたりという交流だけ。まぁ遠距離ですから、それしか手段はありませんけど、“夏の恋の物語”のはずなのに、全く“熱さ”を感じないんですよね~。夏希の写メで、帰ってきてることに気づく朝日と彼の行動だけでそれを表すには、物足りなさ過ぎだしね。

あまり暑苦しくない恋愛がイマドキなのかもしれませんが、にしてもアッサリ感が過ぎませんかねぇ。例え影山(中村俊介)が絡んできたとしても、やっぱアッサリしちゃうんだろうな~。それとも、影山は“助っ人”なのかも。

2013年7月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「SUMMER NUDE(仮)」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/岩崎太整・髙見優

SUMMER NUDE `13(初回限定盤A)(外付け特典ポスターなし)
主題歌:SUMMER NUDE '13/山下智久

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : SUMMER NUDE    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_08_27


7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

香澄(長澤まさみ)が僅か数分の言い訳で去って行き、夏希(香里奈)は東京に戻り、さて、10年も片想いをしていた朝日(山下智久)を振った波奈江(戸田恵梨香)や、朝日はどうするのかと思いきや、今回は光(窪田正孝)のエピソードに終始しちゃいました。

まぁ大人の事情もあるでしょうから、そんなエピソードも作らにゃならんのは解りますが、これから進展させなきゃいけないであろう、朝日と夏希の関係が殆ど進んでいないってのはなぁ。何気に電話して、励ましたり、報告するだけってのは物足りないですよねぇ。

それを、夏希の新しい環境の描写と、影山(中村俊介)というライバルらしき人物を登場と、波奈江の吹っ切り具合を描いたことで埋めたのかもしれませんけど…。

2人が離れ離れになっている以上、どっちかがどっちかの土地に行くしか無いんだけど、波奈江も交えなきゃ面白く無いから、やっぱ夏希が戻ってくる感じなんでしょうかねぇ。まぁ、あと3~4話はあるでしょうけど、割りと急ピッチに進んでいくのかなぁ…。

2013年7月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「SUMMER NUDE(仮)」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/岩崎太整・髙見優

SUMMER NUDE `13(初回限定盤A)(外付け特典ポスターなし)
主題歌:SUMMER NUDE '13/山下智久

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : SUMMER NUDE    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_08_20


6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

男にしてみれば、香澄(長澤まさみ)みたいな女は、とんでもない性悪ですねぇ。結果的に言えば、朝日(山下智久)は単なる“繋ぎの男”だったわけですから。せめて、黙って消えずに、今回告白した理由を話してから去るべきですよね~。香澄、性格悪すぎです(笑)

しかしまぁ、香澄について散々引っ張った挙句、わずか数分で“解決”しちゃうなんてなぁ。まぁ、爽やかにするためには、あんまりドロドロさせてもって感じなんでしょうかね。お膳立ても必要なんだろうし。

そのお膳立て。波奈江(戸田恵梨香)が朝日を振る理由もイマイチ判りません。香澄ありきの関係だったというのはどうもねぇ。彼女が朝日を想ってる年月は、香澄がいない期間の方が長かった筈なんだけどねぇ。

まぁ、朝日と夏希(香里奈)をくっつけるための障害を無くして、彼らをキレイに結ぶためには、物語上そうするしかなかったってことでしょうかね。これで波奈江は夏希を応援できる立場になったわけだし。でもやっぱ、スカッとしないのは確かです。

あとは、夏希に全く気のある素振りを見せていない朝日の気持ちを、どう動かして描いてくれるのかってところですかねぇ。“やっと気づいた”的な感じなんでしょうか…(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「SUMMER NUDE(仮)」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/岩崎太整・髙見優

SUMMER NUDE `13(初回限定盤A)(外付け特典ポスターなし)
主題歌:SUMMER NUDE '13/山下智久

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : SUMMER NUDE    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_08_13


5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

ついに香澄(長澤まさみ)がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!って感じですね~。しかも、地元で“恒例イベント”の日に。どういう所で波奈江(戸田恵梨香)を地獄に落とすのかと思いましたが、この“告白イベント”直前に持って来ましたかぁって感じ。

朝日(山下智久)が波奈江と歩もうとする決心が、香澄の登場でどこまで揺れるのか。当然、波奈江は気が気でないでしょうけど、どうしても彼に対しては甘くなりそうですよね。夏希(香里奈)の朝日への想いがいずれバレるでしょうから、1番可哀想な役回りになりそうですね。

こうなってくると、ずっと香澄を想い、波奈江に乗り換え、さらに夏希に乗り換えるとなると、実は朝日ってヒドイ男なのかもしれません(笑)

ただ、夏希が朝日をあんなにまで想っているというプロセスが、これまでそんなに描かれていなかったように思います。

通常、胸キュンしたようなシーンがあって、“あれ?これって…?”みたいな自問自答があって、あれよあれよと惹かれていく様が描かれて然りだと思うんですが、それを感じられなかったのは残念ですね。

まぁとりあえずは、3人の気持ちの動向がどうなって、爽やかな恋物語として終えられるよう期待したいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「SUMMER NUDE(仮)」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/岩崎太整・髙見優

SUMMER NUDE `13(初回限定盤A)(外付け特典ポスターなし)
主題歌:SUMMER NUDE '13/山下智久

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : SUMMER NUDE    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_08_07


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

夏希(香里奈)の仕事場が海の家ってこともあって、ビーチが頻繁に映るから、観ているだけでも夏を感じられて、いい意味で心地良いです。

特に今回は、若者たちが更に童心に帰ったが如く、水鉄砲遊びに興じてる姿を羨ましく思いながら観ていました。お金持ちだったら、夏は海の傍に住みたいもんですね。

でもって、朝日(山下智久)と波奈江(戸田恵梨香)ですが、確かにイイ雰囲気ではありますね。香澄(長澤まさみ)の看板を外す=朝日は吹っ切れた…とは思えないですよねぇ。あれだけ香澄に執着していたんですから、そう簡単ではありません。

朝日が自ら好きになったのならともかく、追いかけられて根負けした感がありますからねぇ。これまで友達だったのに、その子の行動が愛おしく思えて恋愛に変わるなんてのは、そうそう急にはならない。個人的には有り得ないです(笑)

それを傍から観ている夏希は、まだそうとは感じていないんでしょうね。それよりも自分の気持が優先でしょうから。

まぁ“爽やかな夏ドラマ”ですから泥沼にはならないとは思いますけど、その分、恋愛が軽~く扱いそうな気がしないでもないです。でもいいです。“爽やかな夏ドラマ”ですから(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「SUMMER NUDE(仮)」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/岩崎太整・髙見優

SUMMER NUDE `13(初回限定盤A)(外付け特典ポスターなし)
主題歌:SUMMER NUDE '13/山下智久

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : SUMMER NUDE    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_08_03


3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

香澄(長澤まさみ)は死んだ訳じゃないけど、理由も判らずキッチリと別れられていないまま去られてしまうと、忘れるに忘れられない。波奈江(戸田恵梨香)にとっては、香澄は死んだ人同然だから、敵いっこないんだよね~。

急にいなくなった人とのいい想い出はストップしたままだから、朝日の気持ちはよく解ります。それでもいつも朝日の傍にいる波奈江の健気さには、ちょっぴりキュンとしちゃいますね。しかもルックスも悪くないわけですからね。

そんな彼女の想いが通じたのか、朝日はやっとDVDを返却しましたね。朝日と波奈江がイイ感じになってるのを見ている夏希(香里奈)の、あの表情は複雑そうですね。

ってなわけで、中盤に差し掛かる盛り上がりの前フリが終わり、次回以降は光(窪田正孝)の波奈江への想いだったり、夏希が徐々に朝日に傾いていく様だったりが描かれる感じでしょうか。

香澄の出番は終盤あたりかな~とは思うんですが、どのタイミングかってのは割とキーですね。朝日と夏希が両想いになりかけの頃なのか、なった後なのか。夏の恋物語を楽しみましょーかね~。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「SUMMER NUDE(仮)」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/岩崎太整・髙見優

SUMMER NUDE `13(初回限定盤A)(外付け特典ポスターなし)
主題歌:SUMMER NUDE '13/山下智久

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : SUMMER NUDE    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_07_23


2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

なんちゅうかなぁ。波奈江(戸田恵梨香)を一旦地獄(?)に落とすための“1人写真撮り”だろうし、彼女がかわいそうな目に遭うのは見えてるだけに、“これからこの3人、どうなるんだろう?”というドキドキ感は無いですよねぇ。

それと同じくらい、朝日(山下智久)と夏希(香里奈)がどうやってくっ付くんだろうというワクワク感も無いですよね。当たる予言者の勢津子(板谷由夏)に、それを言わせたりしてるし…。

まぁそういうのが、月9の王道っちゃあ王道だから、海を舞台にした夏のドラマらしく、爽やかさを感じる若者の恋物語として楽しんでいきましょうかねぇ。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「SUMMER NUDE(仮)」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/岩崎太整・髙見優

SUMMER NUDE `13(初回限定盤A)(外付け特典ポスターなし)
主題歌:SUMMER NUDE '13/山下智久

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : SUMMER NUDE    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_07_17


1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

海が、そして海の家が舞台となりそうで、いかにも“夏っ!”って感じですね~。少ぉし、懐かしのドラマ「ビーチボーイズ」なテイストも感じられました。

でも月9らしく、三厨朝日(山下智久)と千代原夏希(香里奈)と谷山波奈江(戸田恵梨香)の三角関係の恋物語を中心に描かれていくようですから、これも夏らしく爽やかな感じにして欲しいですね~。

朝日が、突然いなくなった元カノの一倉香澄(長澤まさみ)を3年も想い続けてるというの設定もスゴイですが、夏希の“10年間の片思い”っていう方がすごいですね。2人共、いい意味で純愛だわ~(笑)

まぁ、香澄が消えた理由さえハッキリすれば、朝日は何らかの決断ができるでしょうから、香澄が現れて解決するのが先か、その思いを夏希が崩すのが先かってのがワクワク感を煽る感じですかね。波奈江と朝日がくっつくのはまず無いだろうと思ってますが…。

暑い夏に爽やかな若者のラブ・ストーリーで、しかも舞台が海だということになれば気楽に見られそうなので、変な展開さえしなければ、リタイアせずに観ていこうと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

(仮)フジテレビ系月9ドラマ「SUMMER NUDE(仮)」オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/岩崎太整・髙見優

SUMMER NUDE `13(初回限定盤A)(外付け特典ポスターなし)
主題歌:SUMMER NUDE '13/山下智久

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : SUMMER NUDE    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_07_10



04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
25位
アクセスランキングを見る>>

me too キャンペーン

カーソルを合わせて、
ぬいぐるみを振って赤ちゃんを
笑顔にしてね^^

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム