レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Category [連続ドラマ 2013年 4月クール 空飛ぶ広報室(全11話) ] 記事一覧

爽やかなハッピーエンド

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

自衛隊は必要不可欠なんですよという宣伝に、リカ(新垣結衣)と空井(綾野剛)の恋愛事情を絡めて描いてきたこのドラマ。

有事の際の自衛隊の活躍は知っているし、あの震災時の裏話もいくつかの特番でもやっていたので、特段驚くような情報はありませんでした。

なので、リカと空井がどうなるのかというのは気になりましたが、やはり間を持ったのは鷺坂(柴田恭兵)でしたね~。良い上司だわ。

それぞれの道を別の場所でやりながらの結婚ってのは、個人的にはNGですが、彼らはそれで、いや、それがベストなのかもしれませんね。

爽やかなハッピーエンドになったので、春から夏にかけてのドラマとしてはピッタリな内容だったように思います。まぁ、また観たいとは思いませんけど(笑)

2013年4月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX
空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX

空飛ぶ広報室 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/河野伸

FEEL (ALBUM+DVD) (特典ポスター無)
主題歌「Contrail」収録アルバム:FEEL/安室奈美恵

空飛ぶ広報室
原作:空飛ぶ広報室/有川浩

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

あ~、そうなのか

10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

第1話の時に見逃していたんでしょうが、このドラマのクライマックスは、東日本大震災なんですね~。ちょっと調べてみると、本来はそのエピソードは無く、震災が起こったことで加筆したのが原作となっているようですね。となれば当然、自衛隊の活躍を描けるわけですから、一石二鳥ってわけですね。

前回から半年後という今回のエピソード。リカ(新垣結衣)も空井(綾野剛)も、全く会わずにいたんですね。それでもお互いが想い合ってるというのは、それなりに伝わって来ましたし、まぁ~爽やかなカップルであります(笑)

直接彼らが会うきっかけになったのは航空ショーですが、個人的には、あれにはチョットした疑問が無い訳ではないです。

“自衛”ですから、あ~いう戦闘機の出番は数少ないですよね。かといって、動かさないと錆びてしまう。訓練だけでは勿体無いからなのか、あ~いうショーを開催したりしてますが、戦闘機に興味のない者にとっては、税金やガソリン(なのかな?)の無駄遣いに思えちゃうし、何と言っても危険が伴うので、諸手を上げての賛成はできないんですよね~。

まぁ、あ~いうショーをすることによって、空井のように憧れを持ってもらって、日本を護る人たちを募るという宣伝効果も解らないではないですけど…。

それはさておいて、東日本大震災によって彼ら2人がどうなっていくのか。また、退職した鷺坂(柴田恭兵)が、かつて悲しい思いをした阪神大震災に続いて、何らかの行動や言動をしてくれるのかが楽しみです。

2013年4月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX
空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX

空飛ぶ広報室 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/河野伸

FEEL (ALBUM+DVD) (特典ポスター無)
主題歌「Contrail」収録アルバム:FEEL/安室奈美恵

空飛ぶ広報室
原作:空飛ぶ広報室/有川浩

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

“社”と“個”

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

今回のようなエピソードは、何もTV局と自衛隊に限ったことではなく、普通の会社でもよくあることですよね。良く言えば、正しい事をした“個”が“社”に潰される、みたいな…。

特に“個”は、その事に思い入れが強ければ刃向かってしまう。今回のリカ(新垣結衣)がそうでした。が、多分、阿久津(生瀬勝久)の言うことが正しかったんでしょうね。

ゲストが自分とは真反対、もしくは、自分や思い入れのあることをバカにしたような発言をし、そこを正そうとした場合、得てして冷静な意見を延べられないもの。でもね、それは若さだよね~。

女が男に惚れてるからとは関係ないけど、そう揶揄されてしまう事をひっくり返せるくらいの冷静さがないと、中々“社”には勝てない。ま、今回のリカは“風評被害”みたいなもんでしょうかね。

空井(綾野剛)の方は意外と冷静でしたね。むしろリカを気遣ってるかのようでした。でも、それ以上にリカの味方になってたのは、阿久津と鷺坂(柴田恭兵)でしたね。良い上司だわ~。

っていうか、今回のエピソード、このドラマそのままじゃんって感じ。自衛隊はいてもらわなければならない存在だけど、このドラマを使ってイメージアップしてんじゃないの?と思ってるのは私だけでしょうか(笑)

2013年4月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX
空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX

空飛ぶ広報室 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/河野伸

FEEL (ALBUM+DVD) (特典ポスター無)
主題歌「Contrail」収録アルバム:FEEL/安室奈美恵

空飛ぶ広報室
原作:空飛ぶ広報室/有川浩

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

チュー

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

リカ(新垣結衣)の同僚である藤枝(桐山漣)の挫折をフォロー出来るくらい、彼女は空井(綾野剛)からパワーを貰ってますね。勿論、空井も然りです。

そして、やっとというか、空井が告白代わりにチューしちゃいましたね。でもたった2秒。「やっぱ、短いですね…2秒」と空井が言ったあとに、彼の手を取って先を急いだリカでしたけど、帰りの飛行機に乗る前に、今度はリカから…なんて思った私はスケベジジイでしょうか(笑)

しかしここでハッピーエンドとは行かず、恋の行方を阻む何かが起きたようですね。どちらかといえば仕事を優先している2人には、それが邪魔をするという展開が続きそうです。

まぁ、あんまりドロドロとしないとは思うので、爽やかな最終回に向かって、面白い展開になることを期待したいと思います。

2013年4月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX
空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX

空飛ぶ広報室 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/河野伸

FEEL (ALBUM+DVD) (特典ポスター無)
主題歌「Contrail」収録アルバム:FEEL/安室奈美恵

空飛ぶ広報室
原作:空飛ぶ広報室/有川浩

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

まだ宣伝活動の印象

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

災害時における自衛隊の活躍や、鷺坂(柴田恭兵)のように、自分の妻や家族よりも国民を優先して救助しなければならないという辛さも、改めて感じられたエピソーでした。

とはいえ、これまでもそうですが、どうしても“自衛隊の宣伝活動”の一環臭さが漂いすぎてるという印象は拭えませんね。勿論、いてもらわなきゃいけない存在なんですけど、にしても…って感じです。

どんな企業にも、ましてや国の機関である以上、絶対にブラックな部分はあるはずだと思うんですが、TV局的にもこの時間枠のドラマ的にも、描けないとは思いますけど、そういった所も観たいですよね。

リカ(新垣結衣)と空井(綾野剛)の成長と恋物語を蓑にしてるんでしょうけど、それが透明になっちゃってるので、逆に、ドラマが自衛隊に利用されてる感じがします。もう終盤に来ているので、そろそろ彼ら2人のことを前面に出してくれてもイイとは思うんですけどね…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX
空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX

空飛ぶ広報室 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/河野伸

FEEL (ALBUM+DVD) (特典ポスター無)
主題歌「Contrail」収録アルバム:FEEL/安室奈美恵

空飛ぶ広報室
原作:空飛ぶ広報室/有川浩

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

爽やかやね

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

片山(要潤)と比嘉(ムロツヨシ)の絆を通して、リカ(新垣結衣)と空井(綾野剛)の成長を描いたエピソードとなっていましたね。

自衛隊では、3年ほどの異動が多いというのは知らない事実でしたねぇ。家族もそうだけど、本人も大変だろうなぁと思っちゃいました。

空井もリカも少しずつ変わってきて、確かに以前よりは前向きになってきましたね。暗ぁ~い感じで展開するよりも、こういう前向きで明るい展開の方が、何だか観ていてホッとします。

あとは空井とリカの恋愛がどうなるのかという所ですが、この感じだと、淡ぁ~い感じになりそうな予感がしますよね。まぁその方が爽快で、このドラマにはあってるのかもしれませんね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX
空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX

空飛ぶ広報室 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/河野伸

FEEL (ALBUM+DVD) (特典ポスター無)
主題歌「Contrail」収録アルバム:FEEL/安室奈美恵

空飛ぶ広報室
原作:空飛ぶ広報室/有川浩

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

恋愛モード

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

そろそろ恋愛モードに入ってきましたね。もちろん、リカ(新垣結衣)と空井(綾野剛)のそれが中心ですが、サイドとして柚木(水野美紀)と槙(高橋努)のもありそうです。でもこっちの進展は、あまり描かれないのかな…。

前回から続いていた柚木のトラウマは、なんとか片がついた感じでした。その陰には、やはり鷺坂(柴田恭兵)がいるというのが何ともニクイところ。

そういえば、リカの助け舟で柚木がマスコミに対して、ミサイルがダミーだと説明した時の最後のセリフに「なんてな」というのがありましたけど、これ、嘗ての共演者だったいかりや長介へのオマージュだったんでしょうかね。

前々回の「関係ないね」に続いてのお遊びだと思うんですが、今後もその手のものが出て来るのか、そんな細かい所にチョッピリ期待します(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX
空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX

空飛ぶ広報室 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/河野伸

FEEL (ALBUM+DVD) (特典ポスター無)
主題歌「Contrail」収録アルバム:FEEL/安室奈美恵

空飛ぶ広報室
原作:空飛ぶ広報室/有川浩

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

男社会

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

世の中の職場の殆どが、男社会だと言っても過言ではないはず。ましてや体力勝負みたいな自衛隊では、致し方のないことでしょう。

リカ(新垣結衣)は“男と対等に”を信条としていて我武者羅ですけど、柚木(水野美紀)の場合はちょっと違う感じですね。何か、“男でいなきゃ”みたいな、そんな感じです。

「だから女は…」。これも言われがちなセリフです。まぁ、その逆の「だから男は…」ってのもよく言われますけどね(笑)

異性のフィールドに入り込んで、その異性になろうとしても絶対に勝てないし、認められない。 槙(高橋努)が柚木に言っていたセリフは的を射てますから、あとは彼女が殻を破るしか無いですね。次回も柚木関連の話が続きそうなので、空井(綾野剛)の存在感が薄くなりそうです。

まぁ、W主演じゃないからいいのかもしれませんけど、ラブストーリーでいえば、ヒロインの影が薄いという事になっちゃうので、それはどうなんでしょ…。余談ですが、裏番組の「行列のできる法律相談所」に、海上自衛隊の女性が出演してましたね(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX
空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX

空飛ぶ広報室 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/河野伸

FEEL (ALBUM+DVD) (特典ポスター無)
主題歌「Contrail」収録アルバム:FEEL/安室奈美恵

空飛ぶ広報室
原作:空飛ぶ広報室/有川浩

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

危険度

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

相変わらず“自衛隊情報”満載な内容となっていますね。携帯が自腹だなんて知りませんでしたけど、まぁ、国民の税金を使ってる方たちですから、その辺りは耐えて貰いたいとは思います。

コーヒー代は皆で出し合ってるらしいですけど、飲む人たちだけが出し合っているならいいんですけどね。飲まない人や飲めない人まで出させるような会社があったりしますから。

リカ(新垣結衣)はいつも、阿久津(生瀬勝久)に痛い指摘をされ、考え直し、そこに空井(綾野剛)との交流を通して成長していくというパターンですね。

空井の友人・峰永(阿部丈二)の結婚式で、花嫁である安奈(川村ゆきえ)の父・紘一(佐野史郎)が、反対しているというシーンがありました。

航空自衛隊に限らず、自衛隊は確かに危険が伴う職業かもしれません。単純に比較はできませんけど、個人的には、刑事の方が危険度が高い気がします。まぁどっちも公務員の1つですし、いてもらわないと困る仕事でもあるので難しいところですね。娘を持つ父とすれば、致し方ない気持ちでしょうね。

鷺坂(柴田恭兵)の表面と中身のギャップはイイ感じですね。それを演じてる柴田恭兵は、メイン2人をガッチリと支え、ドラマを締めています。最後の飲み屋でのシーンでの、鷺坂の「関係ないね」という遊びの台詞もあったし(笑)

プロパガンダ的な印象も強いので、そこはもう少し鳴りを潜めてもらって、もっとリカと空井の成長物語にしてくれるといいですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX
空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX

空飛ぶ広報室 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/河野伸

FEEL (ALBUM+DVD) (特典ポスター無)
主題歌「Contrail」収録アルバム:FEEL/安室奈美恵

空飛ぶ広報室
原作:空飛ぶ広報室/有川浩

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

オタク情報はいらない(笑)

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

このドラマも、結局は航空幕僚監部広報室によって、航空自衛隊を“宣伝”してることになるんでしょうけど、興味のない者としては、戦闘機や輸送機のオタク情報なんてどうでもいいんですけどねぇ。ただ今回は、実在する陸・海・空自の体質を表す標語ってのが面白かったです。

陸自:用意周到 動脈硬化
海自:伝統墨守 唯我独尊
空自:勇猛果敢 支離滅裂
記者会:浅学非才 馬鹿丸出し

リカ(新垣結衣)は記者としての在り方を、空井(綾野剛)のちょっとした一言や行動に教えられていくことになりそうですね。

そこから恋愛に発展していくんでしょうが、空井は何キッカケで意識し始めるんでしょうねぇ。気づいていない恋心は既にありそうですけど…。

2人が見つける“次の目標”の指針となるのは、鷺坂(柴田恭兵)と阿久津守(生瀬勝久)ですね。あとはお互いの刺激ってところでしょうか。

鷺坂は“見守り型”で、阿久津は“突き放し型”なのかな。どちらもそれぞれに愛情は持っていそうです。もう少し、阿久津が前に出てくれるといいんだけど、後にそんなシーンは作られるんでしょうか。

あ~、そういえば、気にするなって言われても気になっちゃう言葉遣いがありました。冒頭の記者会見のシミュレーションのシーンでの、鷺坂のセリフ。

リカ「その、あってはならない万が一が起こったってことですよね?」
鷺坂「事実関係を確認し次第、然るべき対応を、取らさせていただきます。その上で~」というところ。

今や“さ入れ言葉”は、日常でも使われ、アナウンサーやニュースキャスターなんかも使ってしまってるくらいだから、認知しろと言われても仕方がありませんが、間違いは間違い。

ましてや、自衛隊を扱うこのドラマで、それに気付かないホン屋の野木亜紀子と演出の土井裕泰はアウトですね。柴田恭兵も気付かなかったんでしょうね。残念だわぁ。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX
空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX

空飛ぶ広報室 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/河野伸

FEEL (ALBUM+DVD) (特典ポスター無)
主題歌「Contrail」収録アルバム:FEEL/安室奈美恵

空飛ぶ広報室
原作:空飛ぶ広報室/有川浩

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

そっち系のキャラなんだ~

空飛ぶ広報室

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

ブルーインパルスに乗れる直前で夢を絶たれた空井大祐二尉(綾野剛)と、夢だった報道記者になったものの、取材対象とのトラブルが多いことで、報道局から情報局に“左遷”させられた稲葉リカ(新垣結衣)の成長物語が軸になっているようですね。

完全に夢を絶たれてる空井と、僅かでも可能性がありそうなリカとでは微妙に立場が違うと思うので、私は2人が同等だという目線で観ることはできませんでした。完全に絶たれてるのと可能性が残っているのとでは、希望の持ち方やモチベーションが違いますからね。

もしリカが次の目標を見つけたという展開になるのであれば、“挫折した者同志の次へ進むドラマ”として観られると思うんですが、どうなるんでしょうね…。

気が強く、ガンガン前に行くキャラクターのリカですが、「リーガル・ハイ」の黛真知子との差を殆どつけられていない新垣結衣は、チト厳しいですねぇ。確かに似たようなキャラなので難しいかもしれませんが、早いとこ差別化しないとヤバイかも。秋には、その黛を再度演じなければならないわけですから。

綾野剛をイケメン扱いするのはどうかと思いますが、役者としては成長段階なので、上手くステップアップできるといいですねぇ。

あ、そういえば、前から誰かに似てるなぁと思っていたんですが、やっと判りました。池谷幸雄の弟の池谷直樹に似てますよね。

まぁそれはいいとして、「あ~そっち系のキャラなんだ~」と思ったのが、鷺坂正司を演じてる柴田恭兵。キャストを観た時は、いい意味でも悪い意味でも、ポジション的にはいわゆるステレオタイプな上司の役かと思ってたんですが、あぶデカのユージ的なキャラが入っていて、尚且つちゃんと上司のポジションもできているという、オイシイ役でした。

やっぱりこういう役者がいると、ドラマにも締まりが出て来ますよね。正解なキャスティングだったと思います。柴田恭兵を観るために観続けてもいいかな~と思ってますけど、とりあえず様子見をしていきます。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX
空飛ぶ広報室 Blu-ray BOX

空飛ぶ広報室 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/河野伸

FEEL (ALBUM+DVD) (特典ポスター無)
主題歌「Contrail」収録アルバム:FEEL/安室奈美恵

空飛ぶ広報室
原作:空飛ぶ広報室/有川浩

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
30位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ