レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Category [連続ドラマ 2013年 4月クール ラスト♡シンデレラ(全11話) ] 記事一覧

はいはい、っと(笑)

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

フジテレビでは、やけに“どっちを選ぶ!?”と煽っていましたが、中盤まで、桜(篠原涼子)と凛太郎(藤木直人)が上手くいってる風な感じだったんで、こりゃ広斗(三浦春馬)を選ぶんだな~と思っていた矢先、桜の寝言で決定的でしたね。あとはもうドキドキな感じも無く、思った通りの展開でした。

始まった当初は、何でも言い合えるような友人が、実は心の奥では想い合っていて、あとはそれに気づくかどうかだと予想していたし、そんな感じの展開にもなっていました。考えてみれば、“シンデレラ”というタイトルが付いてるんだから、それじゃあシンデレラ感は無いもんね(笑)

しかしまぁ、こんなストーリー展開は、男のホン屋じゃ書けないですよね。都合のいい男に挟まれた女の物語という、完全に“女子仕様”ですもんね。広斗も凛太郎も、桜を想って自らの気持ちを犠牲にしちゃってますから。はいはい、って感じです。

ラストに「信じれば 誰でもなれる シンデレラ」という川柳で締めてましたが、これで勘違いする女性が増えなければいいんですけどねぇ。こうなれるのは、あくまでも桜のような性格とルックスが無いと無理ですからね~。

男だって、そうそう優しくはないですよね。欲しいものは欲しいし、自分にとって必要な女性だったら、そう簡単には諦めないでしょうし。

とはいえ、好きな女性の気持ちを尊重して、好きだからこそ幸せになって貰いたいと思うのも、事実は事実。なんだよ!結局は女の思う通りになるのかい!と思ってしまうようなドラマでした(笑)

2013年4月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラスト・シンデレラ ブルーレイBOX [Blu-ray]
ラスト・シンデレラ ブルーレイBOX [Blu-ray]

(仮) フジテレビ系木10ドラマ 「甘えられない女」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/半沢武志

スターラブレイション
主題歌:スターラブレイション/ケラケラ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

あ~するしかないわな

10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

一旦は躊躇った凛太郎(藤木直人)でしたけど、ほぼ勢いで桜(篠原涼子)にコクっちゃいましたね。桜の気持ちは揺れ気味ですけど、嘘をつかれていたショックもあって、整理を付けようとはしてるみたいですね。

で、広斗(三浦春馬)ですが、凛太郎が桜を護りながら戦ってる姿を見て、その場には行きませんでしたねぇ。千代子(菜々緒)の事があってのことかもしれませんけど、あそこで躊躇うのは“?”でしたね。

とにかく、桜があんな優しい感じで来ちゃったら、桜の事を想えば、もう、あ~するしかないですよね~。よくあるパターンですけど、広斗の気持ちはよぉ~く解ります。

アラフォーにしてモテ期な桜ですけど、どっちを選ぶのか、どっちも選ばないのか。凛太郎も広斗も、桜のことを想ってて優しすぎな感がありますから、どう転ぼうがOKってな感じになりそうです。

女性視聴者は桜が羨ましいでしょうけど、男からすれば、結局は女の想いが重要視されちゃうわけねってな感じですかね。な~んかスッキリしませんわ。ま、女性が主役のドラマですから仕方ないですけどね(笑)

2013年4月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラスト・シンデレラ ブルーレイBOX [Blu-ray]
ラスト・シンデレラ ブルーレイBOX [Blu-ray]

(仮) フジテレビ系木10ドラマ 「甘えられない女」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/半沢武志

スターラブレイション
主題歌:スターラブレイション/ケラケラ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

あら。ヤッちまったのね

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

ヤらずじまいで行くかと思ってましたが、ちょっとエッチな大人の恋愛ドラマじゃ、やっぱそうは行かないか(笑)

さて、どっちが先に自覚するかと思ってましたが、凛太郎(藤木直人)の方が先でしたね。だけどそれを伝えることはしない、我慢の子の凛太郎。やっぱ耐えるのは男の方なんですかね~。

広斗(三浦春馬)が本気になり、プロポーズされて有頂天の桜(篠原涼子)をドーンと突き落とした千代子(菜々緒)って、性格悪すぎるにも程がありますね。

真相がバレた所から、最終回までジェットコースターな展開に持って行くんでしょうか。絶頂からドン底へ落とし、そこからまた上昇させるのは定番の展開。

あとはどうやってそう持っていくかですね。恋愛ドラマのパターンで新しいものなんてもうないでしょうから、演出の力が試されそうです。イイ感じに終われるといいですね。

2013年4月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラスト・シンデレラ ブルーレイBOX [Blu-ray]
ラスト・シンデレラ ブルーレイBOX [Blu-ray]

(仮) フジテレビ系木10ドラマ 「甘えられない女」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/半沢武志

スターラブレイション
主題歌:スターラブレイション/ケラケラ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

ヤらずじまいかな

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

桜(篠原涼子)と広斗(三浦春馬)がホテルに行くことになり、桜があれやこれやとオシャレしちゃってた時点で、“あ、今度は広斗が潰れてヤレないな”と思ってましたが、まさかのその通り。やっぱ王道(笑)もしかすると、最終回までヤらずじまいかもね。

更には、凛太郎(藤木直人)の「気ぃ使う相手はダメな」という類のセリフ。これは「男女7人夏物語」で、今井良介(明石家さんま)が言っていたのと同じ事。まぁ、男女7人を観ていた自分たちには古く感じますが、その世代じゃない視聴者には、新鮮味はあるのかもしれませんね。

元カノであるかすみ(三浦理恵子)にまで、桜のことを言われた凛太郎なので、気づいて(気づかされて?)、先に行動しだすのは凛太郎の方でしょうかね。桜も薄々そう思ってはいますけど、とりあえず広斗がいますから、積極的には動けないでしょうね。

今回は、旦那と別れたからといって元カレの所に来たかすみとか、自殺メールを送った桃(市川由衣)だとか、女としてNGなキャラがいて、あまり気分は良くなかったですね。

“んじゃあ、かすみを泊めちゃう凛太郎ってどうよ!?”とか突っ込まれそうですが、同性として気持ちが解らないでもないので、そこはスルーです(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラスト・シンデレラ ブルーレイBOX [Blu-ray]
ラスト・シンデレラ ブルーレイBOX [Blu-ray]

(仮) フジテレビ系木10ドラマ 「甘えられない女」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/半沢武志

スターラブレイション
主題歌:スターラブレイション/ケラケラ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

王道というかベタというか

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

美樹(大塚寧々)の件は、な~んだって感じでしたね。まぁ、ここで彼女の話を展開させてしまう程の残り話数も無いですから、当然といえば当然。にしても、ちょっと早すぎた展開でしたね。引き伸ばしただけか(笑)

そしてメインの3人はというと、良く言えば王道、悪い意味でのベタな展開となってきていますね。悪いというのは言いすぎかもしれませんけど、ここまであからさまだとチョットね…。

あとは、美樹と志麻(飯島直子)と桜(篠原涼子)の友情と、美樹と公平(遠藤章造)の夫婦間の修復。それをサイドに置いて、桜と凛太郎(藤木直人)と広斗(三浦春馬)の三角関係を描いていく感じでしょう。こりゃもう、王道を楽しむというスタンスで観て行くしかないですね。(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラスト・シンデレラ ブルーレイBOX [Blu-ray]
ラスト・シンデレラ ブルーレイBOX [Blu-ray]

(仮) フジテレビ系木10ドラマ 「甘えられない女」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/半沢武志

スターラブレイション
主題歌:スターラブレイション/ケラケラ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

やっぱそうなってきましたね

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

広斗(三浦春馬)と千代子(菜々緒)の関係は、義姉弟じゃなくて、義兄妹でしたね。見た目も実年齢的にも、菜々緒の方が上なので、てっきり義姉弟だと思っちゃいました。

まぁそれはそうとして、やっぱり桜(篠原涼子)と凛太郎(藤木直人)は、お互いが“恋”だと気づいていないだけで、惹かれあっている関係なんですね。でもって、広斗も桜に本気になり始め、思った通りなベタな感じになって来ました(笑)

そんな中、この中盤に来て、美樹(大塚寧々)に恋の兆しを見せてくるってのはどうなんでしょうねぇ。いくらこれまで美樹にはその手のエピソードが無かったからといって、メインキャスト全員にそんな話を持ってくるってのはどうなんでしょ。捨てメアドみたいで、無駄な感じがします。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラスト・シンデレラ ブルーレイBOX [Blu-ray]
ラスト・シンデレラ ブルーレイBOX [Blu-ray]

(仮) フジテレビ系木10ドラマ 「甘えられない女」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/半沢武志

スターラブレイション
主題歌:スターラブレイション/ケラケラ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

逸らした!?

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

桜(篠原涼子)は優しいお姉さんですね~。ダメな弟の聡(大林健二)のために、何だかんだ言って骨を折ってあげるんですからね。私もダメな弟ですが、うちは仲が悪いから有り得ないだけに、羨ましくも思いました(笑)

やっぱり、周りも桜を好きだと思っていたみたいですが、凛太郎(藤木直人)は全否定してました。まぁ、とりあえず視聴者の目先を逸らしたって感じなんだと思います。

が、広斗(三浦春馬)が本気になってきたのは確実みたいです。千代子(菜々緒)と姉弟の関係だからといって、桜の気持ちに変化が起こったりするんでしょうか。あとは大金持ちの息子だからとか…。あ、大金持ちの息子と結婚できるからラストシンデレラ!?

そうなると、凛太郎とはやっぱり“同志”という関係になっちゃうんでしょうか。まぁ、展開を楽しみに次回を待ちたいと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラスト・シンデレラ ブルーレイBOX [Blu-ray]
ラスト・シンデレラ ブルーレイBOX [Blu-ray]

(仮) フジテレビ系木10ドラマ 「甘えられない女」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/半沢武志

スターラブレイション
主題歌:スターラブレイション/ケラケラ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

ん~、やっぱり

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

ん~、やっぱり桜(篠原涼子)と凛太郎(藤木直人)の2人の仲がクローズアップされてるまま、ストーリーが進んでますよねぇ。結局は、遠回りしてきた2人っていうオチになるんでしょうか…。

今回の桜の妊娠騒動でフと思ったんですが、もしかすると、広斗(三浦春馬)は桜とヤッてないかもしれませんね。桜は泥酔状態だったし、広斗は桜をその気にさせればいいだけでしたから、服を脱がせて一緒にベッドに入っただけって可能性は大いにあるかも。

千代子(菜々緒)のイケない理由は、あの背中かぁ。火傷ですかね。その原因が広斗にあるんでしょうけど、だから何なんでしょう。どうでもよさそうな感じがします…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラスト・シンデレラ ブルーレイBOX [Blu-ray]
ラスト・シンデレラ ブルーレイBOX [Blu-ray]

(仮) フジテレビ系木10ドラマ 「甘えられない女」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/半沢武志

スターラブレイション
主題歌:スターラブレイション/ケラケラ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

まだ印象は変わらず

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

桜(篠原涼子)のセリフにあったように、彼女のいる場所に凛太郎(藤木直人)が現れたり、何やかんやと喧嘩してる割には一緒にいたり、凛太郎のために土下座をするほど骨を折ってあげたりする感じだと、やっぱりこの2人がくっついちゃう感じがする印象は変わりませんね。

でも、凛太郎の好きな人が“手の届かない所”にいるんだとすれば、多分、それこそ結婚でもしようと思っていた彼女が亡くなってしまい、凛太郎はまだその想いを引き摺ってるってところなのかな。

広斗(三浦春馬)と千代子(菜々緒)って、義姉弟とかの関係なんでしょうかね。千代子が凛太郎にイケない理由にあまり興味はありませんが、それが凛太郎の何かを動かすのであれば、物語として活きてくる理由にして欲しいところ。

今のところ、桜と凛太郎には“同志”とか“戦友”の雰囲気はありますが、恋愛のそれは感じられないので、中盤までにそれが描かれないとすれば、違う方向に行く可能性も考えられますかね。

しかしまぁ、志麻(飯島直子)のあのメガネ&服装はエロッペ~って感じでした。公平(遠藤章造)にEDについて問診で、「勃たなくなったのはいつ頃からですか?」から始まり、「え~、ボッ…」でカットした編集はちょっと笑っちゃいました。メイキングで、このシーンのカットがかかるまでのところを観てみたいわ(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラスト・シンデレラ ブルーレイBOX [Blu-ray]
ラスト・シンデレラ ブルーレイBOX [Blu-ray]

(仮) フジテレビ系木10ドラマ 「甘えられない女」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/半沢武志

スターラブレイション
主題歌:スターラブレイション/ケラケラ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

ますます・・・

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

ますます、桜(篠原涼子)と凛太郎(藤木直人)のカップルが出来上がっての最終回という感じがしてきちゃいましたねぇ。

今後、広斗(三浦春馬)が桜に本気になるとして、桜も真面目に付き合うのであれば、凛太郎もそれなりのアシストはするとは思いますが、やっぱ広斗はメインの賑やかしってところなんじゃないかなぁ。

何かメインよりも、公平(遠藤章造)が美樹(大塚寧々)の夫だと判った志麻(飯島直子)が、どうするのかな~という、サイドストーリーの方が面白そうです。

とはいえ、演じてる篠原涼子のキャラは割と好きで、魅力的だと思えるので、観ていこうとは思っています。ごっつに出てて良かったですね、篠原涼子は(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラスト・シンデレラ ブルーレイBOX [Blu-ray]
ラスト・シンデレラ ブルーレイBOX [Blu-ray]

(仮) フジテレビ系木10ドラマ 「甘えられない女」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/半沢武志

スターラブレイション
主題歌:スターラブレイション/ケラケラ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

パターン通りなのかなぁ

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

最初は互いの恋愛感情は無し。尚且つ、その2人は天敵のような関係。そんな中、どちらか片方に恋愛対象が現れてゴタゴタと…。最後には天敵同士がくっつく…みたいな、よくあるパターンの展開なんでしょうねぇ、きっと。

そういう意味では、あまり新鮮味は無いですね。遠山桜(篠原涼子)というキャラを“オヤジ女子”に設定したことくらいが、イマドキって感じですかね。あとは、立花凛太郎(藤木直人)と佐伯広斗(三浦春馬)を加えた3人で、勝手にやってくれい!って感じ(笑)

一応、サイドストーリー的に、SEX依存症っぽい長谷川志麻(飯島直子)が、彼女と桜の友人でもある武内美樹(大塚寧々)の旦那・公平(遠藤章造)と、美樹の旦那とは知らずにヤッちゃったってことがありますね。

一応、芯はラブ・ストーリーなんでしょうが、テイストとして、コメディやチョイエロ、もしかすると友情まで詰め込んできそうなので、欲張り過ぎるとつまらなくなっちゃう可能性は大きいです。

三浦春馬藤木直人も、どちらかといえば“男っ!”っていうよりも、ややナヨ系というか甘い系な感じなので、どちらかはもう少し男っぽい役者の方が良かったような気がしないでもないですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラスト・シンデレラ ブルーレイBOX [Blu-ray]
ラスト・シンデレラ ブルーレイBOX [Blu-ray]

(仮) フジテレビ系木10ドラマ 「甘えられない女」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/半沢武志

スターラブレイション
主題歌:スターラブレイション/ケラケラ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
30位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ