エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

今回はチョッピリ趣向を変えてきて、山下(伊藤英明)と田代(坂口憲二)がちょっとした変装しての捜査となりました。

が、やはり基本路線は変えず、人情話がメインで、アクションも発砲も無し。そりゃ視聴率も下がりますよって感じ。観ていた人はやっぱり、期待していたものとは違っていたってことでしょうね。

もういっそのこと、各局のドラマプロデューサーは、“この役者とこの役者がメイン(共演)なら、どんなドラマが観たい?”とか、“この役者たちでこんな企画なら観たいですか?”と、街に出てアンケートでも取った方がいいんじゃないんでしょうかねぇ。その上で企画を立てて、ホンを練って、それで世に出せばいいんじゃないでしょうか。

もうここまできてこんな感じだから、今後も方向性は変わらないと思われるので、観ていきますが、感想は今回でリタイアしたいと思います。あ~あ、勿体無い…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ダブルス~二人の刑事[DVD-BOX]
ダブルス~二人の刑事[DVD-BOX]

月と太陽 (SG+DVD)
EDテーマ:月と太陽/ケツメイシ

キケンなふたり(初回限定盤)(DVD付)
OPテーマ:キケンなふたり/シシド・カフカ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_05_17


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

いや、何か惜しい感じでした。コンビがバラけた行動を取り、しかも片方が人質になる。この手は緊張感とコンビネーションを魅せるには、ある意味絶好なネタ。

ここはやっぱベタでもいいから、相方のピンチに颯爽と現れるその相方。それがあの狙撃阻止のシーンなのかもしれませんが、やっぱそれじゃあ物足りないよなぁ。

リアルに描きたいがために、もしかするとドンパチシーンは極力避けてるのかもしれませんが、何度も言うように、坂口憲二伊藤英明という2人なら、昔の刑事ドラマを踏襲した方が面白いと思うんですけどねぇ…。

今回は、ストーリーの捻りがラストのラストに集中してしまったのが、緊張感を弱めてしまっていたようにも思います。

制作側は、本気で「相棒」と同じようなシリーズにしたいらしいですが、このままではそれも叶わないことになりそうです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ダブルス~二人の刑事[DVD-BOX]
ダブルス~二人の刑事[DVD-BOX]

月と太陽 (SG+DVD)
EDテーマ:月と太陽/ケツメイシ

キケンなふたり(初回限定盤)(DVD付)
OPテーマ:キケンなふたり/シシド・カフカ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_05_10


3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

0係という刑事課特殊係自体が、捜査一課などとは別に“はみ出し者”の集まりで、そこから更にはみ出す山下(伊藤英明)と田代(坂口憲二)というのが、見どころのはずのこのドラマ。

2人が何やかんや言っても人情派なのはいいとして、やっぱりまだ各キャラが立ってない感じがしますね。それプラス、2人を助ける0係の協力体制も上手く活きていない印象。

容疑者を匿いながら真犯人を追う様とかも、もう少し捻りが欲しかったかなぁ。まぁ、自分の予想していたものと違ってしまってるからそう思っちゃうんですけどね。

山下のソフトな面と田代のハードな面がもっと前面に出てきて、その上での、2人と0係のコンビネーションに期待しつつ、次回に期待したいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ダブルス~二人の刑事[DVD-BOX]
ダブルス~二人の刑事[DVD-BOX]

月と太陽 (SG+DVD)
EDテーマ:月と太陽/ケツメイシ

キケンなふたり(初回限定盤)(DVD付)
OPテーマ:キケンなふたり/シシド・カフカ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_05_03


2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

何だろ。迷ってるのかなぁ。山下(伊藤英明)はブルー系のスーツに赤系のネクタイ。田代(坂口憲二)はダーク系のスーツにノーネクタイ。2人共イイ男なんで、これだけの差別化だと、逆にキャラの個性が活きてない気がする。

いっそのこと、どっちかをカジュアルにするとか、アベノミクスの景気アップを先取りして、バブル期みたいな「あぶない刑事」みたいに、もっとスタイリッシュにしちゃってサングラスしちゃうとか、な~んか欲しいな~。

コンビネーションに関しても、2人が小学校時代の同級生なのはいいけど、それで気が合うなら、何て言うかなぁ…、“やっぱ俺たち!”って感じで顔を見合わせるみたいなカットがあっても良い気がします。

ただそうなるには、全体的に地味な感じもします。別にドンパチをメインにしろとは言いませんが、やっぱ、この2人だから、アクションは期待しちゃいますよね。

テレ朝の刑事ドラマの方針なのかもしれませんが、人情系ばかりの刑事ドラマは食傷気味です。ドンパチや格闘などのものはリアリティが無いとか言わず、せっかくこの2人を起用しているんだから、何か毛色の違うものにしてもらえることを期待したいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ダブルス~二人の刑事[DVD-BOX]
ダブルス~二人の刑事[DVD-BOX]

月と太陽 (SG+DVD)
EDテーマ:月と太陽/ケツメイシ

キケンなふたり(初回限定盤)(DVD付)
OPテーマ:キケンなふたり/シシド・カフカ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_04_26


1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

う~ん、何だか変に期待し過ぎちゃいましたかねぇ。この2人がコンビなら、チャラい&ワイルド、ダブルでワイルド、ダブルでスタイリッシュなどなど、勝手に期待していたんですが、なんちゅうか、ど~も色が見えない感じでした。

山下俊介(伊藤英明)と田代啓一(坂口憲二)の個々の色もそうなんですが、2人が揃った時に出るオーラというか、コンビネーションというか、そういうイマイチでした。

まぁコンビネーションについては、2人が元々同じ警察署にいてのものじゃないので、今後はそれが発揮されるのかなぁという期待はしてます。

方向性が見えないので何とも言えませんが、ぶっちゃけ、ストーリー云々よりもコンビが前面に出てくれれば、イイ感じになるとは思うんですけどね。まぁ、そう魅せるにはストーリーや展開や演出が良くないと行けませんが…。

テレ朝には「相棒」というバディものがあるわけですから、それとは違うモノにしないとね。「俺たちの勲章」か「あぶない刑事」か、そんな辺りを踏襲しつつ、面白いものを期待したいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ダブルス~二人の刑事[DVD-BOX]
ダブルス~二人の刑事[DVD-BOX]

月と太陽 (SG+DVD)
EDテーマ:月と太陽/ケツメイシ

キケンなふたり(初回限定盤)(DVD付)
OPテーマ:キケンなふたり/シシド・カフカ

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_04_19



04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
25位
アクセスランキングを見る>>

me too キャンペーン

カーソルを合わせて、
ぬいぐるみを振って赤ちゃんを
笑顔にしてね^^

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム