レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Category [連続ドラマ 2013年 4月クール とりあえず観てみた ] 記事一覧

うむぅ~…

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

うむぅ~…。再建モノは色々とありますが、この第1話を観る限り、あまり興味が湧きませんねぇ。現時点では、上羽鴨(松下奈緒)は孤立無援な状態。

内側には塩見鞠子(かたせ梨乃)という強敵。鴨の味方っぽくしている衣川周平(椎名桔平)も敵。まぁ衣川の場合は何れ、自分の計画が裏目に出て結果的に味方になるとか、翻意して味方になるとかのどっちかじゃないかなぁと推測。

今後の鴨のやり方で起こる出来事と、彼女の成長で面白くさせていく方向なんでしょうね。でも何故かあまり惹かれません。とりあえず次回も観てみて、継続するか否かを決めたいと思います。

あ、それと、この手のドラマで毎回言うことですが、京都を舞台にするなら、やっぱり関西地域の役者を配すべきですよね。

かたせ梨乃は、極道の妻たちの頃からおかしな関西弁なんで、本当はNGだと思うんですが、あの関西弁がある意味“認知”されてるのと、キャラとポジションはピッタリなので微妙なところ(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

鴨、京都へ行く! ミュージックコレクション
鴨、京都へ行く! ミュージックコレクション/松下奈緒・野崎良太

いろはにほへと/孤独のあかつき
主題歌:いろはにほへと/椎名林檎

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

新しいかもだけど

お天気お姉さん

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

これまでの推理モノにしては、お天気お姉さんが事件を解決するってのは新しいかも知れません。けど、残念ながら気象状況にあまり興味が無いということもありますが、興味を持てなかったなぁ。

主演も弱けりゃ脇も弱いですもんねぇ。佐々木蔵之介1人に背負わせるとしても、あくまでも脇役だから、ちょっとキツイ気がします。壇蜜も別に芝居が巧いわけじゃないし、特別美人でもないし。

安倍晴子(武井咲)がどうしてあ~いう気象予報士になったのかという点にもイマイチ惹かれませんし…。まぁ、テキトーに観ますけど、ブログに書くことはないです。どうも大石静のホンと私は、相性が良くないなぁ(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

お天気お姉さん オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/末廣健一郎・神坂享輔

へそ曲がり/ここにしかない景色(初回限定盤A)
主題歌:へそ曲がり/関ジャニ∞

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

そんな感じ

間違われちゃった男

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

昨年解散した東京セレソンデラックスの2001年の芝居「ぴえろ」をドラマ化したということで、まさに舞台の芝居を持ってきてるな~という、そんな感じがしました。

今のところロケも無いですし、暗転で済むような場面チェンジでしたからね。まぁ、急場凌ぎで作られてる(という噂です)から仕方がないのかもしれませんけど。

でも、(´ε`;)ウーン…って感じでしょうか。舞台で観れば面白そうな感じはしますが、TVドラマとしてはどうでしょうかねぇ…。

ただ、割りとキャラ付けの濃い役が多い古田新太が、こういう恋愛を絡めた役ってのはあまり無いので、興味深くは観られます。とはいえ、宅間孝行のホンで面白いと思ったことはないですし、TVドラマとしてもあまり興味を惹かれないので、このブログに感想を書くことはなさそうです(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

新鮮味は無い

確証

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

月8らしく、血生臭い事件を扱うのではなく、盗犯を担当する警視庁捜査3課が舞台。初回なので、登場人物の説明に多くの時間を費やすのは仕方がないからスルーするとして、それにしても説明ゼリフが多すぎだった感じはしますね。でもって2週跨ぎ。

基本は、萩尾秀一(高橋克実)と武田秋穂(榮倉奈々)のバディもの。そこに、いかにもというか、ステレオタイプの嫌味な捜査1課の菅井刑事(設楽統)が絡んでくるという、何ともベタなベース(笑)

いやまぁ、そういうベタは別にいいんですけど、何だかあまり活かされなさそうな感じがしました。まぁ1話目だから何とも言えませんが…。

武田は、若くて女性であるが故に、ベテランの萩尾がこれまで気が付かなかったヒントを与えるというポジションなんですね。でも、それに新鮮味があるかっていうとそうでもないです。

とりあえず、今回の事件が解決していないので次回も観ようと思いますが、面白くしてくれるかどうかは微妙。あ、それと、武田のナレーションは、個人的には好きじゃないです。邪魔です。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

確証~警視庁捜査3課 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/市川淳

Message (初回限定盤A)
主題歌:Message/家入レオ

確証
原作:確証/今野敏

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

観るには観ますけど

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

あ~、普段普段自分たちが訪れる旅館は、あ~してこ~して、色んな思いで饗してもらってるんだな~と、感じられる内容でした。「洗い屋」なんて職業は初めて知りましたし。

とはいえ、そんなに頻繁に訪れることのない、しかも高級旅館と言われてる内情を描かれても、貧乏人の自分には縁が無いので、やっぱり興味が湧かないんですよね~。いや、1度は行ってみたいとは思うんですけどね(笑)

鴨(松下奈緒)の一所懸命さや、彼女の心の中にある「上羽や」にある想い。まぁこの想いは小出しで良いとは思うんですが、それが亡き母に対する“何か”は言わずもがなですよね。

ある意味ベタな事ではありますし、悪くはないと思います。だけど、何だろうなぁ…。例えば、鴨を諭す感じの役目の寺石秀(高杉亘)のポジション。

別に高杉亘の芝居が下手とかじゃないんですけど、そのポジションとしては、な~んか物足りなさを感じてしまうんですよね~。

そんなことも相俟って、イマイチ見入ることができません。なので、早いかもしれませんが、このドラマについてはリタイアします。観るには観ますけどね(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

鴨、京都へ行く! ミュージックコレクション
鴨、京都へ行く! ミュージックコレクション/松下奈緒・野崎良太

いろはにほへと/孤独のあかつき
主題歌:いろはにほへと/椎名林檎

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

インモラル

雲の階段

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

無資格医の男と、その彼を愛する女性2人となれば、そりゃもうインモラルな世界にどっぷりという感じですよね~。

相川三郎(長谷川博己)を、その無資格医に仕立てているのが村木英次(大友康平)なんですが、その理由の気持ちは解りますが、やはり村木は医師としても人間としても失格です。

三郎を好きな鈴木明子(稲森いずみ)は割りと積極的に、反対している垂水節子(キムラ緑子)は仕方なく許してる感じ。でもそれらもアウトですからねぇ。結果的に人を助けることにはなるから、そこが何とも微妙なところ。

ここにラブを絡めてくるとなると、“バレる・バレないの秘密の共有”というが、1つのキーになりますね。田坂亜希子(木村文乃)の父・雄一郎(内藤剛志)は、総合病院の院長なので、そこら辺はサスペンスになるかもです。

明子と亜希子が、三郎をどういう奪い合い方をするのかというのも見どころなのかもしれませんが、どっちつかずになっちゃわないのかなぁ。原作を読んでないから判りませんが、韓国でもドラマ化されるくらいだから、面白いんでしょうね、きっと。

渡辺淳一の作品は、「エ・アロール それがどうしたの」と、映画版の「別れぬ理由」しか観たことがありませんが、どっちも面白くなかったしなぁ…。とりあえず、次回も観てみようとは思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

日本テレビ系水曜ドラマ「雲の階段」オリジナル・サウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/coba

B'z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤)
主題歌「核心」収録アルバム:B'z The Best XXV 1988-1998/B'z

雲の階段 DVD-BOX
韓国版・雲の階段 DVD-BOX

新装版 雲の階段(上) (講談社文庫)       新装版 雲の階段(下) (講談社文庫)
原作:雲の階段(上)/渡辺淳一   雲の階段(下)

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

耳につく

確証2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

2話跨いでの事件解決となりましたが、何でしょうねぇ…。イマイチ興味を惹かれません。月8枠らしい感じはするんですけど、何だろうなぁ。

まず、耳についてイヤだな~と思ったのが、萩尾(高橋克実)の、何かっていうと「確証が…」というセリフ。それが彼の信条なのは判りますが、そんなに連呼しなくてもねぇ。

ドラマのタイトルがそうなんだから、使うのは1話の中でせいぜい1回位にして、あとはそれを思わせるセリフや芝居でそうしてもらって、その単語は視聴者側の頭の中でそう思わせるようにして欲しかったなぁ、と。

それと、予想以上に芝居が下手な設楽統。役としては良いスパイスにならなきゃいけないんだけど、そこに達してなさすぎるので、観てて萎えてしまいます。なので、今回の月8はお気楽に観ることにして、感想などを書かないことにします。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

確証~警視庁捜査3課 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/市川淳

Message (初回限定盤A)
主題歌:Message/家入レオ

確証
原作:確証/今野敏

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

それまで待てません(笑)

雲の階段2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

う~ん、なんだろう。このスローな展開は。三郎(長谷川博己)が無資格医だというドキドキ感もあまりなく、明子(稲森いずみ)と亜希子(木村文乃)との三角関係もまだ始まらない。明子のナレーションと、彼女の心情描写だけで進んでる感じ。

無資格医に関して根本的に悪いのは村木(大友康平)ですが、黙認したり、医者として三郎を慕ってしまう島民も同罪ですよね。

次回は正式な医者が到着するみたいなので、それによって医療サスペンス的なことがあるのかどうか。三郎の気持ちが、今はどっちの女性にあるのかというのはまだ判っていませんね。

本来の三郎はイイ人なのかもしれませんが、亜希子と出会ってしまったがために、何か良からぬことを考えて行動していくのでしょうか。

中盤辺りから、怒涛の展開になるのかもしれませんが、私はそれまで待てません(笑)現時点でその予兆を感じられないというか、サスペンス部分にしてもラブストリー部分にしても、ワクワク感もないので、感想を書くのは今回で終わりにします。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

日本テレビ系水曜ドラマ「雲の階段」オリジナル・サウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/coba

B'z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤)
主題歌「核心」収録アルバム:B'z The Best XXV 1988-1998/B'z

雲の階段 DVD-BOX
韓国版・雲の階段 DVD-BOX

新装版 雲の階段(上) (講談社文庫)       新装版 雲の階段(下) (講談社文庫)
原作:雲の階段(上)/渡辺淳一   雲の階段(下)

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
60位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ