エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

麻子(黒木瞳)の、姑の正江(高田敏江)を殺したという件は、勘違いとまではいかないものの、まぁそんな程度でしょうという感じ。

李里香(相武紗季)と呉竹(大地康雄)の関係はアッサリでしたね。「だったら最初から探さないでよ」と言ってましたから、李里香はハナから知っていたんですね。で、そんな境遇だったから、どうしても普通の家族の一員になりたかったし、作りたかったということなんでしょう。

いざその家族の一員になってみたら、その家族は空っぽだったけど、それでも一所懸命になろうとしていた。そんなところで、麻子が何やかんやと疑いはじめたからこういう展開になったってなことかな。

仮面夫婦ならぬ仮面家族的な…、まぁどこの家庭でも、家族同士での秘密や隠し事はあるわけで…。コンセプト自体は「夜行観覧車」と似た感じで、あとは描き方の違いということでしょうか。

両方ともサスペンスチックですが、家族同士の仮面を剥ぎ、言いたいこと言い合っても喧嘩しても、家族は家族。雨降って地固まるを続けていけるのが家族ですよ、みたいなことを言いたかったんでしょうか。

ただ、色々と詰め込み過ぎましたよね。だから、無駄だと思うようなシーンも挿れなければならなくなって、肝心な所は逆にアッサリしちゃった感じです。

個人的には、李里香には何かもう1つ位の企みがあるのではと期待したんですが、それも無くてちょっと残念でした。最後の最後に、思わせぶりな“( ̄ー ̄)ニヤリ”ってのがあってもよかったかなぁ、と。李里香にはもうちょっと悪い女でいて欲しかったですね。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

おトメさん DVD-BOX
おトメさん DVD-BOX

おトメさん 上
ノベライズ:おトメさん 上/井上由美子・高橋美夕紀

たそがれダイアリー
主題歌:たそがれダイアリー/竹内まりや

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_03_15


8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

麻子(黒木瞳)が美由紀(鈴木砂羽)に渡した薔薇の棘。てっきり、うめの(冨士眞奈美)が偶然にもその暗愚を解いて活躍するのかと思いきや、全然そうじゃなかったですね(笑)

福本(市川勇)が失踪し、李里香(相武紗季)と一緒に死ぬんだという理由が妻の鼻を明かしたいからってのは、何だか残念です。もう少し何かあると思っていたんですけどね…。

でも、いくつかあるであろうと思ったトラップの1つは、呉竹(大地康雄)が福本を説得するセリフの中にありましたね。ほぼ間違いなく、呉竹が捨てた子供というのが李里香なんでしょうね。

そしてもう1つが、ラストに麻子が言った“自分は姑を殺した”という事。家計簿の空白は姑の正江(高田敏江)が亡くなった時だったとのこと。

この“殺した”は、首を絞めたとか刺したとか、いわゆる自分で手を下したとかではなく、多分、麻子がそう思い込まざるをえない様な勘違いのような気がしますよね。

李里香自身がまだ何かを隠しているとか、そういうトラップだと思っていたので、その点でも何だか残念。でも最終話が残ってるし、何かドンデン返しっぽいものを期待したいです。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

おトメさん DVD-BOX
おトメさん DVD-BOX

おトメさん 上
ノベライズ:おトメさん 上/井上由美子・高橋美夕紀

たそがれダイアリー
主題歌:たそがれダイアリー/竹内まりや

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_03_08


7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

李里香(相武紗季)が、呉竹(大地康雄)や麻子(黒木瞳)の前で言った福本(市川勇)との“約束”である「ツケは全部私が払うから、私のことは忘れて」は、おそらく嘘ですよね。裏に何か有りそうです。

そして、麻子の家計簿。2年前の2月11日~3月6日までの約3週間分の記入漏れ。これは李里香が言ってたように、麻子自身に秘密があるから、李里香を執拗に疑っていたのかもしれませんね。

となれば、李里香の秘密どころじゃないモノじゃないと面白くなりませんが、一体何なんでしょう。家計簿ってkとは、お金に関することなのは間違いなさそうな気がします。

もう1トラップどころじゃなく、2トラップも3トラップもありそうなので、最終回に向けて楽しみになってきました。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

おトメさん DVD-BOX
おトメさん DVD-BOX

おトメさん 上
ノベライズ:おトメさん 上/井上由美子・高橋美夕紀

たそがれダイアリー
主題歌:たそがれダイアリー/竹内まりや

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_03_01


6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

李里香(相武紗季)の自身の告白通り、麻子(黒木瞳)より修羅場も潜ってきてるでしょうし、男の、というか、人の扱いだって、一枚も二枚も上手のはず。

それを考えると、麻子や呉竹(大地康雄)に告白した李里香の話は、額面通りに受け取るわけにはいかないですよね。

でもって、博行(石田純一)に金を貸したことで、博行の立場を救ったこともあり、誰もが李里香に頭が上がらない状態になりました。

そして、麻子が李里香を信じ始めようとした矢先に、李里香は何かを見つけましたよね。あれ、家計簿ですよね。ということは、これまでバカでピュアな感じだった麻子に、何らかの秘密がありそうな展開になってきました。

李里香と福本(市川勇)の件に関してもまだ何かあるっぽいので、もう1トラップが仕掛けられていそう。何がどうなってどうオチをつけるのか、イイ感じで楽しみになってきました。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

おトメさん DVD-BOX
おトメさん DVD-BOX

おトメさん 上
ノベライズ:おトメさん 上/井上由美子・高橋美夕紀

たそがれダイアリー
主題歌:たそがれダイアリー/竹内まりや

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_02_22


5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

李里香(相武紗季)に行動させるためと、博行(石田純一)の麻子(黒木瞳)への信頼を失わせるために、李里香の荷物を李里香に見つけさせるというシーンだったんでしょうが、あれは無いですよねぇ。

あれだけ李里香を警戒している麻子なのに、ベッドの下に隠すなんてのは、何という手抜きかと思っちゃいました。家には李里香1人になることは判ってるんだし、麻子たちの寝室に鍵があるわけじゃないんだから、もっとちゃんとした所に隠すのが普通ですよね。その上で、何かの偶然によって李里香が発見するという方が面白いはずなのに…。どうした!井上由美子!(笑)

まぁ話は進んでいくので、それには仕方なく目を瞑るとして、李里香の目的が判りませんね。麻子がどうこうというより、水沢家が狙われてるんでしょうか。水沢家の誰かが、李里香の家族とか親族に対して何かやらかしてるとか…。

金などの財産が目的なら、もう少し金持ちの家に行きそうなきもしますし…。麻子の妄想じゃないことだけは確かな気がします。李里香と倉島岳彦(渋川清彦)には、確実に企みがありそうですからね。この2人、兄弟だったりしてね。

ただこれに、福本章介(市川勇)の失踪がどう関わってくるのかですね。ただストーリーを混乱させるためだけの事件だとしたらガッカリなので、そうならないことを祈りたいです。

それにしても、郭智博の芝居は何とかなんないでしょうかねぇ。下手すぎて、周りの役者が可哀想だわ…。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

おトメさん DVD-BOX
おトメさん DVD-BOX

おトメさん 上
ノベライズ:おトメさん 上/井上由美子・高橋美夕紀

たそがれダイアリー
主題歌:たそがれダイアリー/竹内まりや

onlinestore
ノン・ジャンル Online Storer
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_02_15


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

李里香(相武紗季)の方が1枚も2枚も上手なこともあり、麻子(黒木瞳)はすっかり孤立しちゃいましたね。舅が嫁の味方についちゃうと、嫁vs姑ってこうなっちゃうんでしょうか。

ただ、麻子も優太(郭智博)が一人っ子ってこともあるしか、かなりベッタリですよね。こういう母親はチョット面倒であることは確かです(笑)ただ、博行(石田純一)の浮気もあるので、チト可哀想かな…。

麻子の妄想もどんどん広がってますが、李里香の怪しさも増していってます。今回は行動にそれはありませんでしたが、表情は相変わらず怪しいショットがありました。

麻子が、李里香の捨てた荷物の中から福本章介(市川勇)の名刺を見つけましたが、単純に客の1人であり、李里香とは何の関係もない気がしないでもないですよね。この妄想で話を少し広げる(引っ張る?)つもりなんでしょうか。そろそろ折り返しなので、今後の李里香の怪しさ増大に期待したいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

おトメさん DVD-BOX
おトメさん DVD-BOX

おトメさん 上
ノベライズ:おトメさん 上/井上由美子・高橋美夕紀

たそがれダイアリー
主題歌:たそがれダイアリー/竹内まりや

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_02_08


3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

前回に李里香(相武紗季)が元キャバクラ嬢だということがバレ、今度はいつ家族、特に優太(郭智博)にはいsつバラすのかというところで、せめて2~3話は引き延ばすのかと思いきや、もうバラしちゃいました。このテンポの早さ、イイっすね~。

にしても、あれくらいの年齢の主婦って、キャバクラの値段設定というか、そういうのは知らないんですかねぇ。私も連れて行って貰ったことがある程度なのでよくは知りませんが、探偵にでも刑事にでもなるっていう決意なら、麻子(黒木瞳)も下調べくらいしときゃいいのにって思いますよね。

攻撃に出ようとした麻子でしたが、逆に返り討ちに遭った形になり、しかも恩まで売られてしまって中での、李里香の過去をバラしましたけど、李里香はそう簡単にはオチそうにないですね。

嫁vs姑で、麻子の妄想も加わって、彼女自身の首を締めて行ってる気がします。コメディ要素も含まれているので、何気に楽しく観られます。

ってなわけで、結局は毎週観るドラマを増やしてしまいました。首を締めたのは私の方かもしれません(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

おトメさん DVD-BOX
おトメさん DVD-BOX

おトメさん 上
ノベライズ:おトメさん 上/井上由美子・高橋美夕紀

たそがれダイアリー
主題歌:たそがれダイアリー/竹内まりや

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_02_01


2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

早くも、李里香(相武紗季)が元キャバクラ嬢だということがバレちゃいましたし、彼女自身も認めちゃいました。ということは、彼女には他の目的があるということなになります。福本章介(市川勇)失踪事件に繋がることになるんでしょうか…。

そんな李里香も意外と注意深さが足りなくて、美由紀(鈴木砂羽)に尻尾の先っぽを掴まれてしまいましたね。それを知った麻子(黒木瞳)が、果たしてどういう行動を取るのかも、サキを知りたくなる要素の1つですね。

ただ、予告を観ると、博行(石田純一)の浮気を目の当たりにしたりするようなので、それで少し水増ししちゃうのかななんて思ったりもします。

面白そうなそうでないような、イマイチ観たいと思わせる感じではないんですよね~。もう少し様子見しようと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

おトメさん DVD-BOX
おトメさん DVD-BOX

おトメさん 上
ノベライズ:おトメさん 上/井上由美子・高橋美夕紀

たそがれダイアリー
主題歌:たそがれダイアリー/竹内まりや

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_01_25


1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

割りと地味なキャストで、昔の嫁vs姑の在り方を面白おかしく、そして少しホロッとさせる…なんてのを想像してたんですが、全っ然違いました(笑)

嫁vs姑という形ではありますが、サスペンス的要素がかなり入ってますよね。おトメさんこと水沢麻子(黒木瞳)の息子・優太(郭智博)が結婚し、嫁の李里香(相武紗季)ともども同居することになりました。

通常、嫁は同居を嫌がるんですが、李里香はあっさりと承諾。しかも笑顔で受け入れました。李里香は出来た嫁を演じてるようですが、男関係に何か秘密がある感じ。

それを察知した麻子が、探偵のように嗅ぎまわり、何か証拠を掴もうとするってのが、こんごのとりあえずの見どころでしょうか。

同居始めた頃、呉竹次郎(大地康雄)という警視庁捜査一課の刑事が、失踪した男・福本章介(市川勇)の件で水沢家を訪ねてきました。彼はなぜか、水沢家を怪しんでましたね。

部下には、「1人の人間が消えた。同じ日に1人の人間がやってきた」という理由で、水沢家を調べるように言ってましたけど、刑事のカンってやつなんでしょうかね。

井上由美子のホンなので、そうそうハズレないとは思うんですが、サスペンス色とコメディ色が上手くミックスされるのかどうかの不安はありますね。もしかして、これにホームドラマのテイストを加味するつもりなんでしょうか。とりあえず、次回も観てみます。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

おトメさん DVD-BOX
おトメさん DVD-BOX

おトメさん 上
ノベライズ:おトメさん 上/井上由美子・高橋美夕紀

たそがれダイアリー
主題歌:たそがれダイアリー/竹内まりや

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_01_18



04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
35位
アクセスランキングを見る>>

me too キャンペーン

カーソルを合わせて、
ぬいぐるみを振って赤ちゃんを
笑顔にしてね^^

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム