エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

満(斎藤工)は能無しで、涼(林遣都)は現実を直視できない甘ちゃん。と、彼らを呼び捨てで罵った末松(松下洸平)が、勲(市原隼人)にだけ“様”を付けるのは、勲が賢いこと+“同志”だと思っていたからなんですね。

文蔵(吉田鋼太郎)は殺されても仕方のない人物でしたが、人の恨みってのは怖いもんですね~。文蔵じゃなくても、ちょっとしたことでそうならないとは限らないので、気をつけなければいけませんね。

原作モノで面白いドラマを観ると、それを読んでみようという気になることも多いんですが、さすがにこの原作はその気になりませんね。長過ぎますから(笑)

古典文学を現代に設定し、11話の連ドラにしたフジテレビの勇気は吉と出ましたね。挿入歌や映像センス、演出もかなり良かったと思います。

この「カラマーゾフの兄弟」、5年も企画が通らなかったらしいですが、もし5年前に企画が通っていたら、どういうキャスティングになり、どういうホンになり、どういう演出になっていたんでしょうね。もしかすると、今で正解だったかもしれません。

このドラマでは、吉田鋼太郎の芝居の巧さが突出していただけじゃなく、他のキャストも良い芝居をしていたと思います。特にこの最終回では、松下洸平の芝居の良さが光ってました。

あ~いう恵まれた役に就いても、ダメな役者はダメな芝居しか出来ませんが、彼はかなり巧くこなしていたんじゃないでしょうか。“主役”という感じはしませんが、良いバイプレイヤーになりそうな気がします。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン





カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX
カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系土23ドラマ「カラマーゾフの兄弟」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/羽深由理

Paint It Black
挿入歌:Paint It Black/The Rolling Stones

Nevermind
挿入歌「Smells Like Teen Spirit」収録アルバム:Nevermind/Nirvana

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)
原作:カラマーゾフの兄弟 上巻/フョードル・ドストエフスキー

カラマーゾフの兄弟〈中〉 (新潮文庫)       カラマーゾフの兄弟〈下〉 (新潮文庫)
カラマーゾフの兄弟 中巻   カラマーゾフの兄弟 下巻

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : カラマーゾフの兄弟    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_03_24


10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

やっぱり犯人は末松(松下洸平)でしたね。ただその真意が判りませんよね。全ては勲(市原隼人)のためにやったと言う一方で、満(斎藤工)を能なしの息子と言ってました。

となれば、単に“兄弟の一員になりたい”という事では無さそうですね。末松にとって、勲の存在意義って何なんでしょ。

このラス前で真犯人が判明したということは、あとは末松の動機やこれまでの気持ちと、満の裁判の行方がどうなるのか、そして三兄弟の絆がどう描かれるのかってところですね。期待してます。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!







ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX
カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX

O(オー)
挿入歌「Cold Water」収録アルバム:O(オー)/Damien Rice

22-20s
挿入歌「Devil In Me」収録アルバム:22-20s/22-20s

Elephant
挿入歌「7 Nations Army」収録アルバム:Elephant/The White Stripes

(仮) フジテレビ系土23ドラマ「カラマーゾフの兄弟」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/羽深由理

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)
原作:カラマーゾフの兄弟 上巻/フョードル・ドストエフスキー

カラマーゾフの兄弟〈中〉 (新潮文庫)       カラマーゾフの兄弟〈下〉 (新潮文庫)
カラマーゾフの兄弟 中巻   カラマーゾフの兄弟 下巻

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : カラマーゾフの兄弟    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_03_17


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

涼(林遣都)の思いを聞いて、文蔵(吉田鋼太郎)の呪縛を解こうと決意し、本格的に満(斎藤工)の弁護をする気になった勲(市原隼人)。まさに三兄弟の絆ですね~。

残り2話を残してこの展開ですから、犯人は三兄弟以外なのはほぼ確定と言っていいですよね。となれば推測通り、末松(松下洸平)or小栗(渡辺憲吉)しかいませんね。

問題は動機ですよねぇ。もし小栗なら、これまで執事をやってきた経験を活かして、そのまま黒澤地所の社長の座に就きたかった。

末松なら…、やっぱ怨恨ですかねぇ。あとは、彼は文蔵の実の子だとか。勿論そのことは文蔵も知らない。自分も三兄弟の仲間入りをしたいけどできない立場だし、文蔵は横暴だから、殺して、三兄弟の誰かに罪をなすりつけるようにしたとか…。

う~ん、何がどうなるのか判りませんが、勲がどういう証拠を掴むのか。それが衝撃的なことであることを期待しつつ、次回を待ちたいと思います。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!





ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX
カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX

Kid a
挿入歌「Everything In Its Right Place」収録アルバム:Kid a/Radiohead

A Rush of Blood to the Head
挿入歌「A Rush of Blood to the Head」収録アルバム:A Rush of Blood to the Head/Coldplay

(仮) フジテレビ系土23ドラマ「カラマーゾフの兄弟」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/羽深由理

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)
原作:カラマーゾフの兄弟 上巻/フョードル・ドストエフスキー

カラマーゾフの兄弟〈中〉 (新潮文庫)       カラマーゾフの兄弟〈下〉 (新潮文庫)
カラマーゾフの兄弟 中巻   カラマーゾフの兄弟 下巻

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : カラマーゾフの兄弟    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_03_10


8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

入江(滝藤賢一)はもしかすると、犯人は別にいるor共犯者がいると思ってるかもしれないですね。勿論、狙いは勲(市原隼人)なんでしょうが…。

末松(松下洸平)が食べたサンドイッチにはトリカブトの毒が入っており、昔から庭にあるものだということになれば、それを知っている小栗(渡辺憲吉)も少し怪しくなってきますかねぇ。もしくは、この2人が組んでいるか。

文蔵(吉田鋼太郎)が死んで得をするのは、満(斎藤工)で、彼を嵌めれば勲が得をするということになりますが、それはあくまでも利権や金が目的だった場合ですよね。

単に憎しみだけだとなれば、黒澤家に関係する是認が容疑者となり得ることになります。勿論、恨みの度合いでは三兄弟が1番でしょうけど、仕えている末松と小栗にも十二分に動機はありますよね。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!





ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX
カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX

O(オー)
挿入歌「Cold Water」収録アルバム:O(オー)/Damien Rice

White Blood Cells
挿入歌「Dead Leaves And The Dirty Ground」収録アルバム:White Blood Cells/The White Stripes

(仮) フジテレビ系土23ドラマ「カラマーゾフの兄弟」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/羽深由理

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)
原作:カラマーゾフの兄弟 上巻/フョードル・ドストエフスキー

カラマーゾフの兄弟〈中〉 (新潮文庫)       カラマーゾフの兄弟〈下〉 (新潮文庫)
カラマーゾフの兄弟 中巻   カラマーゾフの兄弟 下巻

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : カラマーゾフの兄弟    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_03_03


7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

この感じだと、涼(林遣都)はシロってことですね。満(斎藤工)が逃げ出したのは突発的な事故とはいえ、小栗(渡辺憲吉)を階段から突き落としてしまったから。となれば、満もシロってことになります。

そうなってくると、アリバイが微妙な勲(市原隼人)の可能性がグンと上がります。が、事件当時の末松(松下洸平)ノーマークになってますけど、文蔵(吉田鋼太郎)の一番近くにいたのは彼のはず。

末松がサンドウィッチを食べた時は芝居で、文蔵を殺した後に、死なない程度の食中毒になりそうなモノを自ら食したとも考えられます。彼は「でも、確かに殺したいと思っていたのは、満様だけじゃないですよね」とも言ってますしね。

私の中では、犯人はこの末松と勲の2人に絞られました。どちらかといえば、末松が犯人である可能性が高いかな~と、今のところ思っています。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!







ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX
カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX

OKコンピューター
挿入歌「No Surprises」収録アルバム:OK Computer/Radiohead

Doors
挿入歌「The End」収録アルバム:The Doors/The Doors

Led Zeppelin II
挿入歌「Heartbreaker」収録アルバム:Led Zeppelin II/Led Zeppelin

(仮) フジテレビ系土23ドラマ「カラマーゾフの兄弟」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/羽深由理

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)
原作:カラマーゾフの兄弟 上巻/フョードル・ドストエフスキー

カラマーゾフの兄弟〈中〉 (新潮文庫)       カラマーゾフの兄弟〈下〉 (新潮文庫)
カラマーゾフの兄弟 中巻   カラマーゾフの兄弟 下巻

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : カラマーゾフの兄弟    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_02_25


6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

冒頭の、小栗晃一(渡辺憲吉)と末松進(松下洸平)の証言によれば、食事の用意ができ、小栗が末松に先に食べるよう進言し、それに従って末松がサンドウィッチを食べると、立っているのがやっと位に具合が悪くなった。

なので、末松は離れの部屋で休んでいた。文蔵(吉田鋼太郎)が殺されたのが16:00過ぎ。2人の証言を聞き、刑事の入江悟史(滝藤賢一)は「まるで計算されたかのように、黒澤文蔵さんは屋敷に1人になったわけですねぇ」と言ってました。

が、確かに屋敷には文蔵1人だったかもしれませんが、離れには末松がいたわけですよね?でもって、小栗は忘れ物を取りに戻って来て、そこで満(斎藤工)に遭遇してるってだけですよねぇ。殺しの現場を見たわけじゃないでしょう。

なんか、3兄弟も視聴者もはめられてる感じがします。1番犯行しやすいのは、末松じゃないでしょうかねぇ。食中毒は自作自演できますし。まぁ動機は判りませんが、彼も文蔵の被害者か、彼の親族が被害に遭っている可能性も考えられますよね。だから、使用人として潜り込んだとか…。

3兄弟では、満がその気で、実際にそうしようと思っていたのかもしれません。今回を観る限り、勲(市原隼人)と涼(林遣都)は違う気がします。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!





ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX
カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX

Led Zeppelin
挿入歌「Dazed and confused」収録アルバム:Led Zeppelin/Led Zeppelin

ハート・イン・ア・ケイジ
挿入歌:Heart in a Cage/The Strokes

(仮) フジテレビ系土23ドラマ「カラマーゾフの兄弟」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/羽深由理

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)
原作:カラマーゾフの兄弟 上巻/フョードル・ドストエフスキー

カラマーゾフの兄弟〈中〉 (新潮文庫)       カラマーゾフの兄弟〈下〉 (新潮文庫)
カラマーゾフの兄弟 中巻   カラマーゾフの兄弟 下巻

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : カラマーゾフの兄弟    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_02_17


5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

このドラマは、“犯人だぁ~れ?”よりも、3兄弟の思いの方に興味をそそられてしまいます。「夜行観覧車」よりもそんな感じが大きいですね。あ、原作者を比べるだけ失礼か(笑)

涼(林遣都)の優しさの中にある狂気、勲(市原隼人)の表立った狂気ってのは良く判りました。特に、今回の市原隼人の芝居が良かったからかもしれません。ただ、もう少し滑舌が良ければなぁとは思いました。吉田鋼太郎を見習って欲しいです。

残る満(斎藤工)は、悪いというか、それぶってる感じがします。ラストで昔の事を思い出し、きっと弟達のために嘘の自白でもしそうです。っていう描写があるってことは、満は容疑者から外れますね。

意識を取り戻した小栗晃一(渡辺憲吉)の証言によって、どうなるのかってのが、次回の1番の見どころですよね。

とはいえ、今後も3兄弟が順番に(?)怪しいような描かれ方はするでしょうね。勲は気持ちを小説にしてるし、涼には隠れた狂気があるし。

あと残るとすれば、刑事(滝藤賢一)が言ってたような、3兄弟が共謀してやったという線でしょうか。う~ん、これは無さそうな気がします。

演出にしろBGMにしろ画像処理にしろ、それらのおかげで、完全に別世界に連れてってくれるので、ながら観できないドラマなのは確かですね。







ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX
カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX

Paint It Black
挿入歌:Paint It Black/The Rolling Stones

(仮) フジテレビ系土23ドラマ「カラマーゾフの兄弟」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/羽深由理

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)
原作:カラマーゾフの兄弟 上巻/フョードル・ドストエフスキー

カラマーゾフの兄弟〈中〉 (新潮文庫)       カラマーゾフの兄弟〈下〉 (新潮文庫)
カラマーゾフの兄弟 中巻   カラマーゾフの兄弟 下巻

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : カラマーゾフの兄弟    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_02_10


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

1番優しい性格に見える涼(林遣都)のこれまでと殺意が描かれた所で、3兄弟全員の殺意が出揃いました。しかしまぁ、涼に殺意を抱かせるほどですから、文蔵(吉田鋼太郎)ってのはスンゴイやつです。まぁ、殺されて当然の振る舞いではありますけど。

幼い頃は結束の固かった3兄弟ですから、予告にもあったように、共謀して殺害という線も考えられなくはないですね。でも、その線は薄い気がします。

今回の刑事(滝藤賢一)は大人しかったですね。容疑者の涼に合わせたんでしょうか。いずれまた弾けた彼を見られると思うので、そこも楽しみですね。

さて、それぞれのこれまでを描いてきてますが、まだ当日のそれぞれの行動は描かれてませんよね。そこに行き着くまで、まだまだエピソードを重ねていくでしょうから、今後は兄弟の絡みが多くなれば、もっと面白くなりそうな気がしてます。

そして、相変わらずの選曲の良さ。これまで割りとガツン系だったのに対し、やはり涼に合わせたのか、今回はThe Beatlesのアコースティックナンバー「Blackbird」を使ってきました。ん~、やりますなぁ。

あ、そういえば、やっぱこういう古典作品なんだから、勲(市原隼人)のセリフの「女に現を抜かしてるから、足下を救われるんだ」はマズイですよね。“足下を救われる”んじゃなく、“足をすくわれる”が正しいんですから。この手のもの、何度もクイズ番組なんかでやってるはずなのに、ホン屋も演出家も気付かないなんて、悲しいを通り越して呆れちゃいますね。







ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX
カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系土23ドラマ「カラマーゾフの兄弟」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/羽深由理

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)
原作:カラマーゾフの兄弟 上巻/フョードル・ドストエフスキー

カラマーゾフの兄弟〈中〉 (新潮文庫)       カラマーゾフの兄弟〈下〉 (新潮文庫)
カラマーゾフの兄弟 中巻   カラマーゾフの兄弟 下巻

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : カラマーゾフの兄弟    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_02_03


3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

毎回の挿入歌の選曲もそうですし、犯人だぁ~れ?も楽しめます。が、個人的には何と言っても、文蔵を演じる吉田鋼太郎の芝居。

そして、初回から割りと良い味を出している、刑事を演じてる滝藤賢一。前回までは大人しめの感じでしたが、今回はかなり弾けた芝居を魅せてくれました。

さてこうなると、3兄弟の芝居が彼らの濃い目の芝居に潰されそうな気がして来ました。そうなっちゃうと“主役は誰なんだ!?”的な感じになってしまうので頑張ってもらいたい。ただ、彼ら2人と3兄弟の実力差は歴然なので、あとは演出で3兄弟が埋もれないようにするしかないかもしれません。

我が子までを罠にかける文蔵の暴君さが強調され、勲(市原隼人)にも満(斎藤工)にも殺人の動機があることは判りました。あとは涼(林遣都)にはどんなヒドイことをしてきたのかですね。それは次回で語られると思うので楽しみです。

次回で3兄弟が受けた仕打ちのエピソードが終わるので、次々回からどういう展開になっていくのかも期待したいですね。





ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX
カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系土23ドラマ「カラマーゾフの兄弟」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/羽深由理

ハート・イン・ア・ケイジ
挿入歌:Heart in a Cage/The Strokes

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)
原作:カラマーゾフの兄弟 上巻/フョードル・ドストエフスキー

カラマーゾフの兄弟〈中〉 (新潮文庫)       カラマーゾフの兄弟〈下〉 (新潮文庫)
カラマーゾフの兄弟 中巻   カラマーゾフの兄弟 下巻

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : カラマーゾフの兄弟    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_01_27


2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

ダークな雰囲気がミステリアスな感じを倍増させていて、今回も面白かったです。今のところ、勲(市原隼人)が強烈な殺意を持っていることを強調し、刑事(滝藤賢一)も彼を犯人だと確信しているという描写で、勲が犯人である感じには見えますね。

今回は勲の過去を中心に描かれましたが、おそらく次回は長男の満(斎藤工)の過去を中心に、そしてその次は、涼(林遣都)の過去を中心にして描かれ、前半が終了というところでしょうか。

それらのパズルを一旦組み合わせ、そこからまた、文蔵(吉田鋼太郎)が殺される経緯を辿っていくことになりそうな感じかな。

原作を読んだことがある人にどう写るのか判りませんが、私のような未読の視聴者にしてみれば、とにかく長い原作を、上手く噛み砕いて、且つ判りやすく面白い作品になればと思っています。

ただ、犯人だぁ~れ?ってことになると、あれだけの暴君である文蔵ですから、3兄弟以外の犯人も考えられますよね。キーは、わざわざキリストの格好にさせたことになるんでしょうか。次回が楽しみです。

挿入歌のPaintItBlackは、どうやらテーマ曲的な感じですね。今回は前回とは違う曲が挿入されてました。LedZeppelinのBabe I'm Gonna Leave Youでしたね。毎回選曲がスゴイというか何というか。次回は何が来るのか。その辺も楽しみです。





ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX
カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系土23ドラマ「カラマーゾフの兄弟」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/羽深由理

Led Zeppelin
挿入歌「Babe I'm Gonna Leave You」収録アルバム:Led Zeppelin/Led Zeppelin

Paint It Black
挿入歌:Paint It Black/The Rolling Stones

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)
原作:カラマーゾフの兄弟 上巻/フョードル・ドストエフスキー

カラマーゾフの兄弟〈中〉 (新潮文庫)       カラマーゾフの兄弟〈下〉 (新潮文庫)
カラマーゾフの兄弟 中巻   カラマーゾフの兄弟 下巻

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : カラマーゾフの兄弟    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_01_20


1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

その昔、邦・洋問わず小説を乱読していた頃、まずは有名な作家から取り掛かかってました。そのうちに必ず当たる作家の1人が、フョードル・ドストエフスキー。殆ど人が、「罪と罰」を代表作に挙げるでしょうし、自分の認識もそうでした。

でも、それにチャレンジしようかと思ったものの、買う前にその長すぎるページ数に読む前に挫折。であれば、他に有名な作品をと思って「カラマーゾフの兄弟」を見てみるも、「罪と罰」よりも長いので、これまた読むのを断念。映画も小説も、長すぎるのはダメなんですよね~(笑)

ってなことで、それ以来ドストエフスキーの小説には目もくれず、他のモノを読んできた私でございます。ここ何年(何十年!?)も、小説の類は読んでませんが…。

それでも、カラマーゾフの兄弟の概要は何となく知ってはおります。Wikiにも書かれてますが、さまざまなテーマを含んでいるみたいで、このドラマにおいては、父親殺しに絞っているんだろうなぁという印象。

殺された黒澤文蔵(吉田鋼太郎)の人と成り、それに対して殺意を持ったであろう、黒澤満(斎藤工)・黒澤勲(市原隼人)・黒澤涼(林遣都)という、文蔵の息子たち。まずはザッとした彼らの紹介である第1話でした。

134年前の小説を現代に置き換えるわけですし、原作とは違う解釈or結末にするのかどうかというところが見どころなのかもしれませんが、原作を読んでいない自分としては、このドラマの結末を推しながら楽しむしか無さそうです。

公式HPを見ても、所謂“主題歌”の表記はありませんでした。が、開始間も無くして、黒澤の“黒”に合わせてなのか、RollingStonesPaintItBlackや、NirvanaSmellsLikeTeenSpiritが挿入されていました。

今後もこれらの曲が挿入されるのかどうかは判りませんが、この感じだと、毎回他の曲も挿入されそうなので、その辺りもチョッピリ期待したいです。勿論、物語の展開に応じてることを前提に。

ところで、タイトルがカラマーゾフの兄弟だけど、カラマーゾフなんて名前はは出てこないわけだから、それを原作としたという断りで、黒沢の兄弟っていうタイトルにすれば良かったのに(笑)とりあえず、次回も観ます。

にしても、吉田鋼太郎の芝居は巧すぎました。既に殺されている役ですけど、毎回観たいですね、この芝居は。









ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX
カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX

(仮) フジテレビ系土23ドラマ「カラマーゾフの兄弟」オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/羽深由理

Paint It Black
挿入歌:Paint It Black/The Rolling Stones

Nevermind
挿入歌「Smells Like Teen Spirit」収録アルバム:Nevermind/Nirvana

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)
原作:カラマーゾフの兄弟 上巻/フョードル・ドストエフスキー

カラマーゾフの兄弟〈中〉 (新潮文庫)       カラマーゾフの兄弟〈下〉 (新潮文庫)
カラマーゾフの兄弟 中巻   カラマーゾフの兄弟 下巻

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : カラマーゾフの兄弟    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_01_13



04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
35位
アクセスランキングを見る>>

me too キャンペーン

カーソルを合わせて、
ぬいぐるみを振って赤ちゃんを
笑顔にしてね^^

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム