エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

ん~と、まず、卓巳(相葉雅紀)に関しては、斉藤健司(神尾佑)・仁美(霧島れいか)夫妻ありき。彼らの息子が健(高橋一生)。健が再生不良性貧血になったため、彼を治療するために遺伝子操作を行った体外受精を幾つかしたうちの1人が卓巳。

邦夫(平田満)は“ドナーベイビー”という言い方をしてました。実際にそういう呼び名があるみたいですが、モルモットみたいなもんですよね。

歩美(多部未華子)の父・四十谷孝之(鶴見辰吾)の殺人疑惑に関しては、正当防衛。だが四十谷は、桐野(山中聡)の捏造していた研究データを元に論文を発表し、自身の評価を上げた。正当防衛を認めれば、その論文の捏造に関してもバレる恐れが有るので、研究者としての名声を選んだだけ。

古牧(小日向文世)は歩美に諭されて、クローン人間を造ることをあっさりと中止。副島(北村有起哉)は、古牧から盗んだデータで研究を発表し、世界的に認められそうな感じ。

鳴瀬(髙嶋政宏)が6人を集めた理由は、「全員、命を前に究極の判断を迫られたことがある」からとのことでした。高木(田辺誠一)に関しては、それが過去にあったことが描かれましたが、他の医者にはそんなのありましたっけ?100歩譲って、古牧や萩原(小池栄子)にはあったと捉えたとしても、他の連中には「?」ですかねぇ。

主人公の卓巳でさえ、健を助けるための手術は、当時にそんな認識はなかったでしょうし。鳴瀬がそう思って招集したなら、卓巳の過去を秘密にしていたこともイマイチよく判りませんし。まぁ“育てていく”ということであれば、おいおいにと思っていたのかもしれませんけど…。

ってなわけで、最先端医療チームの連中には大した繋がりはなく、ちょっと人生が触れ合ってる程度ってな感じだったんですよね。

命を救うことや、命に対する倫理観などを提示し、それらを最先端医療を使って描いていったというのには面白味を感じられましたが、勝手に想像して、そうなるなるのかな~なんて期待した自分が悪いんですが、ちょっと尻すぼみな謎解きでした。やっぱこれだけのキャストでそれぞれの過去を…となれば、1クールじゃ足りませんね。

せめてあと2人ほど人数を減らしていれば、もう少し深い感じが出たような気がしないでもないです。SPや続編も作れる終わり方にしてあったので、嵐の人気が落ちなければ、年末とか来年にでもやりそうな気がしますね。医療ドラマはドル箱ですから(笑)

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラストホープ Blu-ray BOX
ラストホープ Blu-ray BOX

ノベライズ ラストホープ (上)
ノベライズ:ラストホープ(上)/浜田秀哉 ・木俣冬

ノベライズ ラストホープ (下)
ノベライズ:ラストホープ(下)/浜田秀哉 ・木俣冬

フジテレビ系ドラマ 「LAST HOPE」 オリジナルサウンドトラック       Calling/Breathless(通常盤)
オリジナルサウンドトラック/Ken Arai   主題歌:Calling/嵐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_03_27


10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

医療パートとミステリーパートが大体半分くらいになった今回のエピソード。でも気なるのはミステリーパートの方ですよね~。

医療パートに関しては、何が正しいとかいう判断はつかないですよね。移植した側にもされた側にもリスクが高く、された側の5年の生存率が50%となれば、ますます本人とドナー側の意思の合致は必須ですよね。自分が町田恭一郎(中原丈雄)と同じ歳で同じ立場なら、彼と同じ決断をするかなぁ…。

さて、ミステリーパートですが、卓巳(相葉雅紀)と斉藤健(高橋一生)が兄弟であることは決まりですね。で、幼い卓巳を手術したのが鳴瀬(髙嶋政宏)。

でも、卓巳が邦夫(平田満)に言っていた「俺がこの世に生まれた訳を教えてほしい」のセリフが気になります。“生まれた訳”って何でしょね。

荻原(小池栄子)がやっと見つけた、母を“殺した医者”ってのを、高木(田辺誠一)の恩人である大森真治(小木茂光)に繋げてくるとは予想外でした。他にも色々とありましたが、これらを文字で書いていくのも相関図を書くのも面倒そうです。

当然、まだ完全に解明されていないわけですし、これまでも時間をバラけて描いてきてるからという配慮なのか、HPで1話~10話までの名ゼリフ、名シーンを100本連続で公開するそうです。しかもそれは、1時間毎に動画が加わっていく手法。

3月22日金曜日17時にスタートし、以降、1時間毎に動画が加わって、3月26日火曜日20時で終了。1本約10~15秒だそうなので、26日に一気に観ても25分位でしょうから、本編を観る前にチェックするのがいいかもしれませんね。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラストホープ Blu-ray BOX
ラストホープ Blu-ray BOX

ノベライズ ラストホープ (上)
ノベライズ:ラストホープ(上)/浜田秀哉 ・木俣冬

ノベライズ ラストホープ (下)
ノベライズ:ラストホープ(下)/浜田秀哉 ・木俣冬

フジテレビ系ドラマ 「LAST HOPE」 オリジナルサウンドトラック       Calling/Breathless(通常盤)
オリジナルサウンドトラック/Ken Arai   主題歌:Calling/嵐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_03_20


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

前回くらいから、去年とか今年の過去の出来事の描写が、徐々に増えて来ましたね。かといって、中々全ピースが繋がらないんですが…(笑)

とはいえ、斉藤健司(神尾佑)・仁美(霧島れいか)夫妻がキーなのは間違いなさそうでね。ただ、それに直接絡んでそうなのは、卓巳(相葉雅紀)と橘(多部未華子)くらいでしょうか。古牧(小日向文世)は何かを交渉されたくらいですし…。

でも、そういう事を含めて、斎藤夫妻から派生している何かがあるみたいですね。そこを上手く、面白く繋げられたラストを楽しみにしたいです。

医療パートの方はというと、毎回難しい病名の患者が来て、カンファレンス→インフォームド・コンセント→説得みたいなパターン。

そして、カンファレンスを利用した説明ゼリフを出演者に割り振ってる感じも、いつものパターン。せめて病気の説明くらいは1人にやらせればいいのにと思ったりしますけど、内容と長さと豪華キャストを考えれば仕方がないのかもしれないですね。

でもその上で、医者同士が喧々諤々すれば、もっと面白くなるとは思ってますけど、まぁここまで来ちゃったからスルーします(笑)

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラストホープ Blu-ray BOX
ラストホープ Blu-ray BOX

ノベライズ ラストホープ (上)
ノベライズ:ラストホープ(上)/浜田秀哉 ・木俣冬

ノベライズ ラストホープ (下)
ノベライズ:ラストホープ(下)/浜田秀哉 ・木俣冬

フジテレビ系ドラマ 「LAST HOPE」 オリジナルサウンドトラック       Calling/Breathless(通常盤)
オリジナルサウンドトラック/Ken Arai   主題歌:Calling/嵐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_03_13


8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

結局、坂崎(石田ひかり)は死んでしまいましたね。正確に言えば、脳死の状態になりました。副島(北村有起哉)の言葉を借りれば、このままの状態は“助けてるんじゃなく、死なせないでいる”というもの。

植物状態からの復活は例があっても、脳死判定後の復活は今のところ無いというのが現状。だけど、心臓が動いていれば“生きている”と認識するなら、家族はどちらを選ぶでしょうね。自分がそうなったら、“死”の判定で良いと思ってますが…。

坂崎はスターティングノートとエンディングノートの両方を書いていたというのは、古牧(小日向文世)が言うように、生きる覚悟と死ぬ覚悟を持ち、生きようと前に進んでいた。

この両方の覚悟、何も“死ぬかもしれない”人だけじゃなく、いつ何が起こってどうなるのか判らない普通に生きている自分たちも持ち合わせた方がいいのではないかと、ちょっと考えさせられました。

古牧は何でもかんでも論理的に説明しちゃう人ですけど、今回はその内容が西村(谷村美月)の心を溶かし、決心させるまでに至りました。勿論、坂崎がいたからこそですが…。

そして、医療チーム連中の過去のピースも繋がってきました。まだ全容は判りませんけど、よくもまぁこんなに絡めてきたもんだと、ちょっとビックリしています。あとは辻褄合わせ&面白展開を期待するだけですね。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラストホープ Blu-ray BOX
ラストホープ Blu-ray BOX

ノベライズ ラストホープ (上)
ノベライズ:ラストホープ(上)/浜田秀哉 ・木俣冬

ノベライズ ラストホープ (下)
ノベライズ:ラストホープ(下)/浜田秀哉 ・木俣冬

フジテレビ系ドラマ 「LAST HOPE」 オリジナルサウンドトラック       Calling/Breathless(通常盤)
オリジナルサウンドトラック/Ken Arai   主題歌:Calling/嵐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_03_06


7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

4話で出てきた坂崎多恵(石田ひかり)が中途半端な感じだったのは、今回のエピソードのためだったんですね。何だかスッキリしました。

劇中でもありましたが、患者同士が仲良くなり、どちらかの患者が勇気づけられたりするパターンは、現実にもありますよね。ただ、共依存っぽくなってしまう危険性も無くはないと思いますが…。

今回の患者は西村杏子(谷村美月)で、病気は急性骨髄性白血病。卓巳(相葉雅紀)と荻原(小池栄子)は、臍帯血移植を選択しましたが、これっていつ頃から行われてるんでしょうね。本田美奈子が患った頃には無かったんでしょうかね…。

白血病はガンの一種ですけど、ガンだけではないけれど、ナチュラルキラー細胞が効くと言われてますよね。笑うという行為もそうですが、やはり、メンタルな部分で前向きになれば、それが働いてくれるんじゃないかと思います。スターティングノートも、その役に立つんじゃないでしょうかね。

さて、このドラマでは最先端医療の薀蓄だけ聞いておいて、気になってるのはこのチームの連中の繋がりですよね~。

卓巳は自力で色々とやって、父の邦夫(平田満)にDNA鑑定を突きつけました。が、邦夫はまだ何かを隠してますよね。それと、古牧(小日向文世)はやはりクローン人間を作ろうとしていました。そして斉藤健司(神尾佑)とも面識がありましたね。まだまだ全貌が繋がらない状態ですが、キーマンは斉藤健司なんでしょうか…。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラストホープ Blu-ray BOX
ラストホープ Blu-ray BOX

ノベライズ ラストホープ (上)
ノベライズ:ラストホープ(上)/浜田秀哉 ・木俣冬

ノベライズ ラストホープ (下)
ノベライズ:ラストホープ(下)/浜田秀哉 ・木俣冬

フジテレビ系ドラマ 「LAST HOPE」 オリジナルサウンドトラック       Calling/Breathless(通常盤)
オリジナルサウンドトラック/Ken Arai   主題歌:Calling/嵐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_02_27


6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

今回の篠田登志雄(石黒賢)の様な場合、自分だったらどっちを選択するのかちょっと考えてみちゃいました。あれくらいの年齢なら、やはり自分が懸けてきた仕事に関することを選択すると思いました。

でも、医者側にとってはややこしい患者ですよね。橘(多部未華子)の趣味でもある命を救うか、患者の要望を優先するか…。家族がいるかいないかでも変わってくるような気がします。

ところで医療ドラマといえば、多くは外科手術が見どころになりますが、眼科のオペシーンって初めて見たような気がします。やはりオペとなれば、外科と同じような感じになるんですね。網膜剥離なんかもあんな感じでオペするのかな。

そういえば副島(北村有起哉)の回想シーンで、盲目の男の子が出て来ましたが、あれは副島本人なんでしょうか。それとも、彼の息子とか兄弟なんでしょうかね。まぁ、彼が眼科になった理由の1つであることは間違いないでしょうね。

それぞれの過去も相変わらずピースだけですが、卓巳(相葉雅紀)に関しては一部分が繋がりそうですですね。あとは何だか、繋がりそうで繋がらないというか、繋げられない状態です。

それが繋がった時はどうなるのか、期待感が膨らむ分、収拾できるのか不安もありますが、それも含めてのワクワク感があります。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラストホープ Blu-ray BOX
ラストホープ Blu-ray BOX

ノベライズ ラストホープ (上)
ノベライズ:ラストホープ(上)/浜田秀哉 ・木俣冬

ノベライズ ラストホープ (下)
ノベライズ:ラストホープ(下)/浜田秀哉 ・木俣冬

フジテレビ系ドラマ 「LAST HOPE」 オリジナルサウンドトラック       Calling/Breathless(通常盤)
オリジナルサウンドトラック/Ken Arai   主題歌:Calling/嵐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_02_20


5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

大規模な事故があれば、特に大きな病院は大忙し。しかもミスは許されない職業ですから、対応してくれる医者には感謝しなければなりませんね。

今回は帝都大学医学部附属病院がそんな状態になり、てんやわんやな中、難しい症例の患者のオペとなり、いつものカンファレンスができない状態でしたね。

そして卓巳(相葉雅紀)が初めてやるオペで、震えから立ち直った瞬間のシーン。このドラマで初めて、すごく良い緊張感だったと思います。で、その瞬間の相葉雅紀の芝居も良かったですね。

さて、どんどん過去の繋がりが見えてきてますが、どうやら“遺伝子学会”が1つのキーワードになりそうですね。ただ、肝心なものはお預け状態なので見えて来ませんが、“殺人かもしれない”事件が絡んでるっぽい。

でも、犯人だぁ~れ?ということよりも、“何故、彼らが招集されたのか”ってところですよね~。彼らに面識がなくとも、どこかで繋がっているはずでしょうが、ややこしそうな感じで楽しみです。

2013年1月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラストホープ Blu-ray BOX
ラストホープ Blu-ray BOX

ノベライズ ラストホープ (上)
ノベライズ:ラストホープ(上)/浜田秀哉 ・木俣冬

ノベライズ ラストホープ (下)
ノベライズ:ラストホープ(下)/浜田秀哉 ・木俣冬

フジテレビ系ドラマ 「LAST HOPE」 オリジナルサウンドトラック       Calling/Breathless(通常盤)
オリジナルサウンドトラック/Ken Arai   主題歌:Calling/嵐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_02_13


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

開始当初からそうでしたが、少し医療専門用語が多い気がします。セリフで説明してくれたりもするんですが、危うくストーリーに乗りそこねそうになったりします。逆に言えば、それだけテンポ良く進んでいるということでもあります。

が、段々とチーム連中の過去の映像のインサートも多くなってきたような気がして、その分、重病患者のカンファレンスやその決定からオペという流れが、少し軽いかな~とも思っちゃいます。

医療パートとサスペンスパートを両立させたいのは判りますが、思い切って、それぞれで1話分を使っちゃうとかがあってもいいのかな~なんて思います。まぁ、パズルを組合わせながら、繋がっていく彼らを観るのも面白いんですけどね。

ところでこのドラマ、病院自体はラストホープな場所かもしれないけど、ドラマで描かれる医療は、我々患者にとって、日進月歩の医療に期待をさせるものですよね。今回はiPS細胞の話も出てきたことですし。そんなこんなも含めて、面白く仕上がっていますね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラストホープ Blu-ray BOX
ラストホープ Blu-ray BOX

ノベライズ ラストホープ (上)
ノベライズ:ラストホープ(上)/浜田秀哉 ・木俣冬

ノベライズ ラストホープ (下)
ノベライズ:ラストホープ(下)/浜田秀哉 ・木俣冬

フジテレビ系ドラマ 「LAST HOPE」 オリジナルサウンドトラック       Calling/Breathless(通常盤)
オリジナルサウンドトラック/Ken Arai   主題歌:Calling/嵐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_02_06


3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

前回までは“まぁ、そんな感じでしょ”という想定内な展開。今回も、荻原(小池栄子)の母を見殺しにした医者・益田浩二(吹越満)が患者として訪れ、萩原が対応。

どういう復讐をするのかという盛り上げを見せましたが、医者として彼女が何かをするよりも、益田を助けに行く方向だったのは見え見えでした。益田の態度も傲慢に近い感じでしたから。

が、そこで終わらせるのかと思いきや、益田が荻原の母を見殺しにしたというのは彼女の思い違いで、別にその医者がいるかもしれないということになりました。さすがにこれは読めませんでした。

で、話を聞いてみると、その医者は帝都大の医者だと判明。学会が遺伝子学会だったとすると、怪しいのは古牧(小日向文世)あたりでしょうかね。

卓巳(相葉雅紀)の過去に関することは、もう殆ど鳴瀬(髙嶋政宏)だというのは判っています。前回に「このチーム全員がどこかでつながっていたりするんでは?」と書きましたが、それに近い感じになりそうで、少し面白くなって来ました。

今回、益田を治療するために、整形外科から医者を呼んでカンファレンスをしていましたよね。前回まではそうは思わなかったんですが、その時の橘(多部未華子)のタメ口っぷりは、「大奥〜誕生[有功・家光篇]」の徳川家光とカブっちゃってた気がしました。

生意気なキャラというのは判りますが、さすがに前クールと似たような感じにしちゃう演出ってどうなんでしょ。これは多部未華子にとっては損なキャラですよね。逆に言えば、“乗り越えろ”ってことにもなりますけど…。

まぁそれはそれとして、この医者たちのそれぞれが、それぞれの過去を知ったら、一体どうなるのかってのは面白そうですよね。もしかするとこれは、サスペンスに医療ドラマをコーティングさせたようなドラマかもしれませんね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラストホープ Blu-ray BOX
ラストホープ Blu-ray BOX

ノベライズ ラストホープ (上)
ノベライズ:ラストホープ(上)/浜田秀哉 ・木俣冬

ノベライズ ラストホープ (下)
ノベライズ:ラストホープ(下)/浜田秀哉 ・木俣冬

フジテレビ系ドラマ 「LAST HOPE」 オリジナルサウンドトラック       Calling/Breathless(通常盤)
オリジナルサウンドトラック/Ken Arai   主題歌:Calling/嵐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_01_30


2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

鳴瀬(髙嶋政宏)と卓巳(相葉雅紀)が何らかの関係があって、おそらく幼い卓巳のオペを行ったことと、父・邦夫(平田満)とは本当の親子ではないであろう事は、前回で想像はついてましたよね。雪代(小池栄子)と淳二(田辺誠一)は、元々知り合いどころか、最低でも昔、1回は寝てるというのも前回で描いてました。

今回は歩美(多部未華子)の過去がメインになっていましたが、そこでまさかの、彼女の父の事を古牧(小日向文世)が知ってるということが判明しました。どういう知り合いなのかは判りませんが、そこを繋げてくるとは思いませんでした。

しかしこうなってくると、このチーム全員がどこかでつながっていたりするんでは?と考えちゃいますね。かといって、それがワクワク感には繋がっていないんですが(笑)

とにかく今回は歩美メインだったので、卓巳の診察能力と過去のことで、辛うじて主役としての卓巳を埋没させないでいた感じです。

次回は雪代がメインで、それ以降は順番にメインの回を作るんでしょうが、それでもあと3~4回で終わるでしょうから、その長い前振りが終わった後の展開次第では面白くなるかもしれませんね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラストホープ Blu-ray BOX
ラストホープ Blu-ray BOX

ノベライズ ラストホープ (上)
ノベライズ:ラストホープ(上)/浜田秀哉 ・木俣冬

ノベライズ ラストホープ (下)
ノベライズ:ラストホープ(下)/浜田秀哉 ・木俣冬

フジテレビ系ドラマ 「LAST HOPE」 オリジナルサウンドトラック       Calling/Breathless(通常盤)
オリジナルサウンドトラック/Ken Arai   主題歌:Calling/嵐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_01_23


1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

何らかの問題を抱える優秀な医師たちを、ある人物が集めて高度先端医療センターを設立して救命に努めるという、ネタとしては面白いかもしれませんね。

総合医に波多野卓巳(相葉雅紀)、救命医出身で脳神経外科医の橘歩美(多部未華子)、 心臓外科・消化器外科医の高木淳二(田辺誠一)、 血液内科医の萩原雪代(小池栄子)、 神経眼科医の副島雅臣(北村有起哉)、研究医の古牧利明(小日向文世)、そして彼らを集めた帝都大学医学部附属病院高度先端医療センター長の鳴瀬哲司(髙嶋政宏)。

彼らが行うカンファレンスルームやその集合の仕方は、何だかヒーローものの秘密基地内の作戦ルームみたいだったし、オペのシーンなども緊張感があって楽しめました。なので、普通の医療モノとして進んでくれれば、毎回楽しめるかもしれません。

ただどうしても、メインであろう卓巳と歩美がお子ちゃまにしか見えないのが残念。研修医の物語ならともかく、そうではないので、この2人が他の、もう少し大人なキャストであればと思っちゃいました。

相葉雅紀の芝居にはハナから期待はしていなかったし、その通りでしたが、まず、滑舌の悪すぎさと子供過ぎる喋りに、この役をやるには力不足が過ぎる。

彼の普段の優しい感じのキャラからして、第2の草彅剛にしたいのかもしれませんが、それを活かしたいのであれば、「マイガール」の様な役の方が合ってる気がします。

多部未華子は芝居が下手なわけではないけど、このキャラの過去などを背負わせるには、まだまだ甘ちゃんな感じが拭えません。私生活の経験が足りないから、要は、人生経験がまだ乏しいから、そこまでの表現がしきれていない感じです。

2人の新人医師を支えるというのであれば良いとは思いますが、6人の医師たちは、ある意味同等の立場にあるわけなので、この2人に関してはもう少し大人の役者を配して欲しかった。

それと、6人(7人か!?)とも過去に何かを持っているので、1クールで描ききれるのかどうか。脇の連中は、主役を張ってもいい役者たちばかりなので、スポットを当てないわけには行かないはずですから、おざなりな話で解決してしまうには勿体無いわけで…。

無論、主役は卓巳なんでしょうけど、ヘタすると彼が埋もれてしまう可能性は考えられます。役者的にはそれを目指したいところでしょうしね。

となれば、主役に期待できないこのドラマを面白くさせるか否かは、当然ホン屋と脇の連中の腕にかかって来ます。脇の役者には問題ないはずですから、ホン屋に期待したいところです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

ラストホープ Blu-ray BOX
ラストホープ Blu-ray BOX

ノベライズ ラストホープ (上)
ノベライズ:ラストホープ(上)/浜田秀哉 ・木俣冬

ノベライズ ラストホープ (下)
ノベライズ:ラストホープ(下)/浜田秀哉 ・木俣冬

フジテレビ系ドラマ 「LAST HOPE」 オリジナルサウンドトラック       Calling/Breathless(通常盤)
オリジナルサウンドトラック/Ken Arai   主題歌:Calling/嵐

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_01_16



04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
25位
アクセスランキングを見る>>

me too キャンペーン

カーソルを合わせて、
ぬいぐるみを振って赤ちゃんを
笑顔にしてね^^

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム