エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




SP_20140709170510423.png

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

なんやかんやで、観るのが今頃になってしまいました。連ドラ時代をしっかりと踏襲して、当たり前の如く、貴(GACKT)は生きておりました。が、何とも出番が少ないというか…。

このスペシャルの見どころは、なんといっても、ももクロに北川景子が加わった“きもクロ”でしょうね。頑張って踊ってましたねぇ。

でもって、映画公開前日のSPとあって、“続きは映画で”という感じでしたが、ドラマ内で問題が解決しないでのそれではないので、全く問題なく楽しめました。

“将来の夢を見つけるのが夢”だと結衣子(木村真那月)が発表した際、彩未(北川景子)が叫んだ「人の夢を笑うな!」というのは、確かにその通りですよね~。小中高生にそれを理解しろというのは難しいかも知れませんが、そういう教育は必要ですね。

ファンタジックな中に、くだらない笑いや、時々大人がドキッとするようなセリフがあるので、このドラマは好きです。またSPでもいいから、戻って来てくれると嬉しいですね~。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

悪夢ちゃん Blu-ray BOX    悪夢ちゃん 夢事典 (日テレBOOKS)
悪夢ちゃん Blu-ray BOX      悪夢ちゃん 夢事典

日本テレビ系土曜ドラマ「悪夢ちゃん」オリジナル・サウンドトラック(仮)
オリジナル・サウンドトラック/横山克

サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:サラバ、愛しき悲しみたちよ/ももいろクローバーZ

夢違
原案:夢違/恩田陸

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : 悪夢ちゃん    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2014_07_09


最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

結衣子(木村真那月)と彩未(北川景子)はユメノケ=菜実子のおかげで無意識で繋がり、これまで解決してきた事件のその後を見て、結衣子を意識=現実に戻ってきました。

幼い頃の彩未(平澤宏々路)が見た予知夢には結衣子が登場しており、彩未は教師をしていた。万之介(小日向文世)はそれを知っていたが、これまで彩未には隠していたんですね。

高校生になった菜実子は病気になり、彩未の夢が現実になることを悟った彼女は小学校の担任だった甘澤龍子(キムラ緑子)に彩未を託し、自分はユメノケとして彩未と結衣子を見守ってたって感じです。

でもって、結衣子の父であり、菜実子を妊娠させた相手というのは、顔は映りませんでしたが、ありゃ確実に貴(GACKT)ですよね。

ただ、貴は結衣子が自分の子供であることを知っていて、これまで過ごしてきたのかどうかというのは謎ですね。まぁ、菜実子が妊娠した際に、彩未の予知夢を含め、全てを話してる可能性はありますけど。

そこそこの笑いがあり、メッセージもあり、ちょっぴり感動もさせてくれたこのドラマは、最初はノーマークでしたけど、観て良かったです。

琴葉(優香)の使い方などが勿体無かったな~というのはありますが、とりあえずはイイ感じでした。続編も作れるネタだと思うので、いつかそれができることを期待したいです。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

悪夢ちゃん Blu-ray BOX    悪夢ちゃん 夢事典 (日テレBOOKS)
悪夢ちゃん Blu-ray BOX      悪夢ちゃん 夢事典

日本テレビ系土曜ドラマ「悪夢ちゃん」オリジナル・サウンドトラック(仮)
オリジナル・サウンドトラック/横山克

サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:サラバ、愛しき悲しみたちよ/ももいろクローバーZ

夢違
原案:夢違/恩田陸

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : 悪夢ちゃん    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_12_23


10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

かつて好きだった男でも、結衣子(木村真那月)のためならと、すっかり“正義の味方”になった彩未(北川景子)ですが、貴(GACKT)も結衣子の夢札を見ていたとは想定外だったようです。

自ら海に落ちていった貴ですが、山里(和田正人)の話が本当なのであれば、組織を欺くためもあるでしょうから、絶対に生きてるでしょうね。じゃないとドンデン返しも面白く無いでしょう。なんてったってメインキャストだし(笑)

数話前までは、正義の味方になっちゃってた感でしたけど、すっかりヒーロー物然とした構成になってきました。琴葉(優香)もすっかり味方について、仮面ライダーでいうところの滝和也(千葉治郎)みたいな感じになってます(笑)

結衣子が目を覚まさなくなりましたが、きっと貴がそれを救ってくれるのではないかと予想してます。彩未が眠って、結衣子の無意識と繋がるという方法もありそうな気もしますが、とにかく次回の最終回を期待してます。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

悪夢ちゃん Blu-ray BOX    悪夢ちゃん 夢事典 (日テレBOOKS)
悪夢ちゃん Blu-ray BOX      悪夢ちゃん 夢事典

日本テレビ系土曜ドラマ「悪夢ちゃん」オリジナル・サウンドトラック(仮)
オリジナル・サウンドトラック/横山克

サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:サラバ、愛しき悲しみたちよ/ももいろクローバーZ

夢違
原案:夢違/恩田陸

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : 悪夢ちゃん    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_12_16


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

いつもよりやや小ネタが多い感じがしたものの、それも楽しめました。今回は月本奈央(土岐瑞葵)が誘拐されるのではないかという事件でした。

それを彩未(北川景子)が助けるのではなく、引きこもり、いや、引っ込み思案でオタクの奈央の兄(脇知弘)のおげで無事でした。あのヒーロー達は一体何者なのか知りませんが(笑)

でも、結衣子(木村真那月)が見た夢には、彩未が世話になったシスターマリカ(藤村志保)が登場していました。彩未がそこに引っかかっていなかったのは何故なんでしょうね。恩人だからか?

そして貴(GACKT)です。彼が敵か!?味方か!?って感じなのは、中々盛り上げてくれます。少なくとも彩未にとっては“夢王子”なわけですから、何か考えがあるような気がしないでも無いですね。

今回の事件を更に引っ張るようですが、あと2話ありますから、これを発端に3週跨ぎにしていくんでしょうか。でも、こういうメインの脇役たちが活躍してくれる展開は面白くなるはずです。期待しましょう。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

悪夢ちゃん Blu-ray BOX    悪夢ちゃん 夢事典 (日テレBOOKS)
悪夢ちゃん Blu-ray BOX      悪夢ちゃん 夢事典

日本テレビ系土曜ドラマ「悪夢ちゃん」オリジナル・サウンドトラック(仮)
オリジナル・サウンドトラック/横山克

サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:サラバ、愛しき悲しみたちよ/ももいろクローバーZ

夢違
原案:夢違/恩田陸

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : 悪夢ちゃん    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_12_09


8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

彩未(北川景子)の失った記憶が戻ってきていたのだとばかり思っていたら、それが幼い頃に観た予知夢だったとは、してやられた感じです。

そして、これまで万之介(小日向文世)が言っていた、結衣子(木村真那月)を助けられるのは彩未しかいないというのは、過去に万之介と彩未に接点があったからなんですね。納得です。

彩未が万之介から過去のことを聞いてから、どういう気持ちが湧いてきたのか判りませんが、教師を辞めるのを止め、結衣子を何とかしたいと決めたような感じでした。

あと2話しかありませんが、結衣子の悪夢にヒーローの如く立ち向かっていくのか、また、貴(GACKT)との接し方をどうするのか、琴葉(優香)は彩未の味方に付きそうな気もするなど、イイ感じで最終回に向かってるみたいです。

この日テレ土9枠は、面白さの浮き沈みが激しいけど、個人的には「妖怪人間ベム」以来のヒットです。昔は土曜グランド劇場と冠して名作も多々あった枠ですし、日テレでは他の昔のドラマも沢山の面白い作品を作ってきたので、あとの2話を期待したいです。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

悪夢ちゃん Blu-ray BOX    悪夢ちゃん 夢事典 (日テレBOOKS)
悪夢ちゃん Blu-ray BOX      悪夢ちゃん 夢事典

日本テレビ系土曜ドラマ「悪夢ちゃん」オリジナル・サウンドトラック(仮)
オリジナル・サウンドトラック/横山克

サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:サラバ、愛しき悲しみたちよ/ももいろクローバーZ

夢違
原案:夢違/恩田陸

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : 悪夢ちゃん    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_12_02


7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

夢全体を、意識と無意識とか小難しい感じで進みながら、それぞれの予知夢に対しての解決を描いて来ましたが、今回は何だか深~い感じがしました。

彩未(北川景子)が貝原聡子(濱田マリ)に話してた、仏教の世界の説話というのは、月の兎にまつわる話のことなんでしょうかね。

そんな話と予知夢をつなげ、そして貝原が“教師としての強欲さ”を思う所にまでの展開にしていくとは思いもよりませんでした。何だか深くて良いエピソードだと思います。

とはいえ、夢の正体が知りたいと望んだのは貝原本人なのに、「予知夢を見たのは残酷な人だ」と、結果的に結衣子(木村真那月)を更に傷つけることになりましたねぇ。

貝原が「知らない方が良かった」と言った時の貴(GACKT)の反応がちょっと気になりました。それを聞いた時の「え!?」の反応の仕方は、当然“知って良かった”という答えが返ってくると思っていたような反応でしたよね。

彼は名誉欲などもあるでしょうが、単純に、予知夢は人のためになるという確信犯(←正しい意味で)なのかもしれませんね。そうじゃなければ、あのGACKTの芝居は間違いになると思うんですが…。

彩未は貝原に“強欲さ”を気付かされたのか、教師を辞める決意をしましたが、全てを思い出したんでしょうかね。気になります。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

悪夢ちゃん Blu-ray BOX    悪夢ちゃん 夢事典 (日テレBOOKS)
悪夢ちゃん Blu-ray BOX      悪夢ちゃん 夢事典

日本テレビ系土曜ドラマ「悪夢ちゃん」オリジナル・サウンドトラック(仮)
オリジナル・サウンドトラック/横山克

サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:サラバ、愛しき悲しみたちよ/ももいろクローバーZ

夢違
原案:夢違/恩田陸

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : 悪夢ちゃん    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_11_25


6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

今回の夢に関しては、夢の登場人物達と現実の役割がかなり判りやすくて、何気に納得。結衣子(木村真那月)の夢に夢王子(GACKT)が出てきたのは、彩未(北川景子)と結衣子が繋がってきたということでしょうか。

そして、彩未が蘇らせてきている過去。幼い頃、友人宅に遊びに行っていた時、友人宅で飼っていた犬が、夢獣として現れているんでしょうかね。

でも、なぜ彩未は佐藤未来(田爪愛里)の笑顔でそれを思い出したんでしょう。単に“子供の笑顔”という部分でだけなんでしょうかね。

貴(GACKT)が予知夢を世間に発表したことで、果たして何が代わるのか。っていうか、予知夢は結衣子しか見られないはずだから、彼女をどういう汚い作戦で確保するんでしょうね。

彩未は記者会見を観て、貴にはこれまで以上の不信感を抱くでしょうけど、自分の過去のことを探られかけているだけに、結衣子を守りに入るのかどうか。葛藤なんかもありそうなんで、次回も楽しみです。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

悪夢ちゃん Blu-ray BOX    悪夢ちゃん 夢事典 (日テレBOOKS)
悪夢ちゃん Blu-ray BOX      悪夢ちゃん 夢事典

日本テレビ系土曜ドラマ「悪夢ちゃん」オリジナル・サウンドトラック(仮)
オリジナル・サウンドトラック/横山克

サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:サラバ、愛しき悲しみたちよ/ももいろクローバーZ

夢違
原案:夢違/恩田陸

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : 悪夢ちゃん    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_11_18


5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

意識と無意識が繋がるとかいう、何だか小難しいことになってきてますが、毎回のエピソードとそれのリンクが上手くできていて、毎回楽しいですよね。

貴(GACKT)が指摘した彩未(北川景子)の夢遊病。何かから逃れたいとのことでしたけど、彩未が幼い頃、誰かを殺したっぽい映像がありましたねぇ。徐々に明らかになりそうです。

そして、貴の手先になった琴葉(優香)。まぁ、貴や彼の野心への興味というより、単に自分が興味あるだけなんでしょうけど、彩未にとってはややこしい存在になりそうです。

ところで、今回はゲストに鈴木福が出てました。しかし不思議ですねぇ。芦田愛菜のオマケでバカ売れした彼ですが、今では明らかに彼の方が忙しいはず。なのに、“働き過ぎ”とかのバッシングが聞こえてこないのは何故なんでしょうね。不思議です…。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

悪夢ちゃん Blu-ray BOX    悪夢ちゃん 夢事典 (日テレBOOKS)
悪夢ちゃん Blu-ray BOX      悪夢ちゃん 夢事典

日本テレビ系土曜ドラマ「悪夢ちゃん」オリジナル・サウンドトラック(仮)
オリジナル・サウンドトラック/横山克

サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:サラバ、愛しき悲しみたちよ/ももいろクローバーZ

夢違
原案:夢違/恩田陸

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : 悪夢ちゃん    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_11_11


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

野球の日本シリーズのせいで、55分遅れでスタートとなりました。何度か書いてますが、ったく、野球の延長放送は迷惑極まりない。時間枠未定の10分や15分は許容範囲内だけど、なんだよ!55分って!そんなものに興味が無い国民の方が多いっての!

閑話休題。あのブログ、やっぱり彩未(北川景子)自身が書いてるものだったんですね。PCに保存されてる映像は、どうにでも加工できるものですけど、それをしたところで貴(GACKT)のメリットが思い浮かばないので、おそらくあれは本物だと思っているんですが、どうでしょうか。

彩未は職員室でも親御さんたちに対しても、前回の宣言通りに繕わない自分のままでいますが、夢の中では可愛らしいお嬢様なんですよね。そこが万之介(小日向文世)が言った「近づいてるのか、無意識に…」というところなんでしょうか。

ところで、全然関係ないんですが、前回にハンドクリームを持ってる近藤というが少しフィーチャーされましたけど、その時は「あ~、まぁまぁやな」程度に思ってたんですけど、今回、結衣子(木村真那月)の前の席に座ってる子を観て「ん!?」と、私の美女アンテナが動きました(笑)

調べてみたら、何とその近藤七海を演じてる大友花恋でした。何で前回に“ふぅ~ん”ていどで、今回チラッと観ただけでアンテナが動いたのか判りませんが、研音のページを見ると、確かに将来はもっと美人になる可能性が大きい感じの写真写りの美少女でした。

大友花恋

事務所的には力があるし、今が中1という事を考えれば、ルックス的には期待できるので、あとは事務所の営業と本人のやる気次第ってところですね。

それはさておき、ダークな彩未と、夢の中の彩未のギャップがどう埋まり、埋まった時にはどうなるのか。また、それをどう埋めるのか。鍵は結衣子と万之介が握ってるんでしょうかね。益々楽しくなって来ました。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

悪夢ちゃん Blu-ray BOX    悪夢ちゃん 夢事典 (日テレBOOKS)
悪夢ちゃん Blu-ray BOX      悪夢ちゃん 夢事典

日本テレビ系土曜ドラマ「悪夢ちゃん」オリジナル・サウンドトラック(仮)
オリジナル・サウンドトラック/横山克

サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:サラバ、愛しき悲しみたちよ/ももいろクローバーZ

夢違
原案:夢違/恩田陸

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : 悪夢ちゃん    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_11_04


3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

私の深読みができないバカな頭のせいか、結衣子(木村真那月)が見た悪夢の中で実際に起ったのは、イジメっ子が鉄棒から落ちて頭を撃っただけのことしか無かったような…。

なぜ鉄棒が伸びた?彼女と彼女の母親の白目が赤かったのは?…などが解説されていなかったような…。判った方いらっしゃいますかね?

ただ、彩未(北川景子)が見た夢の方は、かなり判り易かったです。でもそれによって、自らサイコパスであり、裏の顔があることを明かすとは思ってもみない展開で、この先も面白くなりそうな感じですね~。

今回のことで、琴葉(優香)は結衣子が予知できる能力があると知ってしまったし、相変わらずブログを書いてる犯人は不明だし、貴(GACKT)が目的を達せられるのかとか、貴と夢王子(GACKT)の関連も何なのかとか、楽しむが増えた感じ。

ノーマークでしたけど、観だして正解だったかもしれません。北川景子も、これまでの役よりも意外とイイ芝居してるしね。次回も楽しみにしたいと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

悪夢ちゃん Blu-ray BOX    悪夢ちゃん 夢事典 (日テレBOOKS)
悪夢ちゃん Blu-ray BOX      悪夢ちゃん 夢事典

日本テレビ系土曜ドラマ「悪夢ちゃん」オリジナル・サウンドトラック(仮)
オリジナル・サウンドトラック/横山克

サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:サラバ、愛しき悲しみたちよ/ももいろクローバーZ

夢違
原案:夢違/恩田陸

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : 悪夢ちゃん    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_10_28


2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

今回の結衣子(木村真那月)の悪夢は、クラスメイトの神田冬馬(原田一輝)が鴨を持ち、近づいてきた大蛇にそれを差し出して食わせ、冬馬が大蛇の腹を切り裂き、中から女の子が出てくるというもの。

全く想像がつかない中、冬馬がクラスメイトの女の子の財布を盗み、その財布が有名ブランドの“プラガモ”だった。そのカモかよ!と、くだらなさ過ぎて笑っちゃいました。

でもって、冬馬の事情を探るうち、でてきたスナックの名前が“うわばみ”。これで鴨と蛇が揃っちゃったってのは、何だかなぁって感じでしたが、くだらないなりに楽しんじゃいました。

それと、琴葉(優香)の「資格は無いけどやる気はあります」ってのにも吹いちゃいました。スクールカウンセラーのようなものとは言ってたけど、やる気だけで親は安心しないっての(笑)

今回、彩未(北川景子)と結衣子が、何らかの形で繋がりを持てるのかもしれないという描写がありましたね。彩未曰く、「自分が観たい夢を見られる方法を手に入れた」という事ですが、結衣子の悪夢と、彩未の明晰夢に何らかの共通項があるのかもしれないですね。

ところで、今回のゲストに、冬馬の義姉の役として日向ななみ(旧芸名:山内菜々)が出ていましたね。大きくなったなぁ。「ホットマン」に出ていた頃は可愛かったですからねぇ。やっぱ子供の頃にとびきり可愛いと、思春期にはそれなりにってなっちゃうのかな。愛菜ちゃんはどうなることやら…。

あ、それともう1人。冬馬が殺そうとした義父の役でSIONが出ていました。最初、「誰だこれ?」と思ったんですが、ハッキリと顔が写った時に「え!?」と驚きでした。

別にファンでもないし、曲も1曲も知らないし、勿論CDも音楽ファイルも持ってませんが、顔だけはデビュー当時から知っていたので気付きました。役者もやってるなんて知りませんでしたよ。それなりに味のある感じでしたけど、芝居がどうとか言えるほどの役じゃなかったので何とも言えませんが…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

悪夢ちゃん Blu-ray BOX    悪夢ちゃん 夢事典 (日テレBOOKS)
悪夢ちゃん Blu-ray BOX      悪夢ちゃん 夢事典

日本テレビ系土曜ドラマ「悪夢ちゃん」オリジナル・サウンドトラック(仮)
オリジナル・サウンドトラック/横山克

サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:サラバ、愛しき悲しみたちよ/ももいろクローバーZ

夢違
原案:夢違/恩田陸

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : 悪夢ちゃん    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_10_21


悪夢ちゃん

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

昨年10月クールの「妖怪人間ベム」の様なホラーっぽい要素が入りつつ、土9枠の“小中学生でも観られる”という感じのドラマですね。“聖の泉”のくだりのセリフはチト(^_^;)でしたが(笑)

で、いわゆるそんな“お子ちゃま向け”なつもりで観たんですが、“あれっ?”って感じで、何気に面白かったです。これきっと、原案の恩田陸の小説は面白いんだろうな~と思いました。

表向きは美人で明るくて児童思いの理想的な先生だが、裏では決して他人に心を開かず児童たちにも愛情を持っていない女教師・武戸井彩未(北川景子)と、彼女のクラスに転校して来た、“予知夢”を見る事が出来る古藤結衣子(木村真那月)と、結衣子の祖父で夢研究者の古藤万之介(小日向文世)が、事件などを未然に防いでいくという感じ。

結衣子の見た夢を、万之介が開発した夢を映像化できる機械“バク”を使って彩未に見せ、彩未がそれを解いていく。面白いと思ったのは、昔から夢というのは何かの象徴に置き換えられていると言われていますが、結衣子の見た夢の可視化で、視聴者もそれを見て、それが何なのかを推理して楽しめること。

万之介に10年も仕えている帝都工科大学准教授の志岐貴(GACKT)が、その野望のために邪魔に入るような展開もありそうですが、それよりも結衣子の夢を中心に(というか多めに)展開してくれれば、毎回楽しめそうな感じです。とりあえず、次回も観ます。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

悪夢ちゃん Blu-ray BOX    悪夢ちゃん 夢事典 (日テレBOOKS)
悪夢ちゃん Blu-ray BOX      悪夢ちゃん 夢事典

日本テレビ系土曜ドラマ「悪夢ちゃん」オリジナル・サウンドトラック(仮)
オリジナル・サウンドトラック/横山克

サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:サラバ、愛しき悲しみたちよ/ももいろクローバーZ

夢違
原案:夢違/恩田陸

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : 悪夢ちゃん    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_10_14



04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
35位
アクセスランキングを見る>>

me too キャンペーン

カーソルを合わせて、
ぬいぐるみを振って赤ちゃんを
笑顔にしてね^^

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム