エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

AKB商法を“悪”としながらも、アイドルたち本人は持ち上げるという内容はどうなんでしょうねぇ。勿論、アイドルだろうが歌手だろうが役者だろうが、陰で努力していない者は落ちていきますから、アイドルたちへの警告だったのかもしれません。

霧原麻耶(橋本マナミ)を脅迫していた者、照明機材を落とした者、銃で撃った者、そして大ボスという、それぞれの事柄の犯人が別だというホンは相変わらずでした。少なくとも、神保悟志が出てきた時点で、彼が大ボスなのはバレバレでしたよね(笑)

あ、そういえば気付きましたか?屋上でのヴァージンスノーの撮影会。ファンに混じって、只野仁(高橋克典)がいましたよね。ケータイで撮ってましたよね。そんなお遊びができるのも、このドラマならではです。

結局、探偵(高橋克典)の本名は明かされず、マスター(森次晃嗣)も喋らずで、“今回が最終回です!”的な感じでもなかったので、Season2はありそうな予感。

特別面白かったというわけではなかったですが、“やっぱり観ちゃう”みたいな、そんな全9話でした。高橋克典本人はあまりやりたがらないかもしれませんが、Season2で戻ってくるなら、アクションをもっと加えた感じで戻ってきてくれると嬉しいです。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

匿名探偵 Blu-ray BOX(5枚組)
匿名探偵 Blu-ray BOX

タイトル未定 (SINGLE+DVD)
主題歌:六本木心中/優梨花

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_12_08


8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

今回は、安楽椅子探偵を今時のハイテク(?)を使った感じでした。捜査自体は探偵(高橋克典)が行わず、レギュラー陣がやっていくという、探偵物語の第25話「ポリス番外地」みたいな内容。まぁ、殺人の嫌疑をかけられたのは探偵自身でしたけど。

そうなっても遊び心は忘れず、響子(片瀬那奈)と真由美(三浦理恵子)が、犯人である町田(小須田康人)を尋ねた際、後ろを通るデリヘル嬢は工事現場の格好をしていたり、虚無僧なんてのもいました。

留置場で探偵がモールス信号を送ってる時は、後ろ向きの婦警が感じていて、響子と真由美が町田を追い詰めた時のそれは、かなり激しくて笑っちゃいました。このパターンは「心はロンリー気持ちは「…」」シリーズを観てるみたいで楽しいですよね。

今回は変化球を投げつつ、パターンは外さずにちゃんとストライクを取りに行ってる感じで、イイ意味で楽しめました。

さて、次回で最終回ですが、「特命係長・只野仁」程ではないにしても、深夜枠で平均視聴率10.56%という中々の数字なので、もしかするとスタッフはSeason2を考えてる可能性はありますね。

最終回では、探偵の名前が明かされ、マスター(森次晃嗣)が喋るんじゃないかと密かな期待をしていたんですが、どうなるんでしょうか。とりあえず、楽しませてくれる最終回に期待します。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

匿名探偵 Blu-ray BOX(5枚組)
匿名探偵 Blu-ray BOX

タイトル未定 (SINGLE+DVD)
主題歌:六本木心中/優梨花

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_12_01


7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

一応、捻りは2つ3つとありましたけど、まぁバレバレな展開でした。となれば、期待するのはアクションシーンでしたが、今回は皆無(ノД`)

しかも今回はパターン外しがあって、探偵(高橋克典)が響子(片瀬那奈)からギャラを貰う場所はバーじゃなく探偵事務所。更に椅子からコケて落ちるというのも無かったですね。小ボケとか、どうでもイイお色気シーンはありましたけど(笑)

さて、あと2話で早くも最終回を迎えるわけですから、あとはもう痛快な感じを期待したいですね。カッコ悪いのがカッコイイ+哀愁も漂わせてアクションもある、みたいなね。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

匿名探偵 Blu-ray BOX(5枚組)
匿名探偵 Blu-ray BOX

タイトル未定 (SINGLE+DVD)
主題歌:六本木心中/優梨花

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : TOKYOエアポート    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_11_24


6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

これまではあまり強さを見せなかった探偵(高橋克典)でしたけど、今回は「やるしかねぇか」の一言から、本格格闘モードに突入しましたね~。ん~、やっぱりこの方がイイな~。

それと、やたらお色気チックなシーンが多くなかったですか?探偵の「何故そこで脱ぐ」という、視聴者代表みたいなツッコミは笑いましたけど。でもそのセリフ、睦月(壇蜜)にも言いたかったですね(笑)

その壇蜜ですが、今そこそこ話題の女性ですけど、決して美人じゃないし、きっとメイクを取るとブスの部類に入るでしょうね。

いや、メイクをしていてもそれに近いんですが、男好きする顔というか、そんな雰囲気を持ってるので、このテのドラマや映画には持って来いのキャラですね。映画「私の奴隷になりなさい」では脱いでるらしいし。まぁ、愛人タイプの女性って感じでしょうか。私はあの唇にエロを感じます(笑)

さて、私が期待していたアクションシーンもあり、そこを方向修正したのであれば嬉しい限りで、アクション+お色気+ハードボイルド+コメディを、これまで以上に融合させてくれることに、今後を期待したいです。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

匿名探偵 Blu-ray BOX(5枚組)
匿名探偵 Blu-ray BOX

私の奴隷になりなさい (角川文庫)
私の奴隷になりなさい/サタミシュウ

私の奴隷になりなさい 壇蜜写真集 濃蜜
私の奴隷になりなさい 壇蜜写真集 濃蜜

タイトル未定 (SINGLE+DVD)
主題歌:六本木心中/優梨花

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_11_17


5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

毎度ながら推理的な部分はアレとして(笑)、「探偵物語」を目指している、またはオマージュのつもりであるなら、やっぱり何か足りない。「特命係長・只野仁」のテイストを残しつつ、それからの脱却をしたいと思ってはいると思うんですが…。

パターンもある程度決まっているのはOKだと思うので、だとすれば、個人的に思うのはちょっとした笑いのセンスですかねぇ。「探偵物語」もかなりバカバカしい演出やセリフ、楽屋落ちみたいのがありましたけど、それを許せて笑えちゃうってのがあったんですよね。

まぁ「探偵物語」の場合、演出やホンにおいて殆ど優作さんのワンマンショー的な感じでしたから、“松田優作ありき”みたいな作品ではありますけど。

このドラマのホン屋や演出家は勿論、高橋克典もおそらくリアルタイムでそれを観てきているはず。故に苦しむところではあるでしょうが、活かせることもできると信じたいところなんですけどね。

高橋克典のこの手の芝居はどっちかって言うと、優作さんより'70年代のショーケン(萩原健一)に近い匂いがするので、'70年代のヒーローである萩原健一+松田優作みたいなモノができるといいな~と思っています。

ふと思いましたが、同年代ということで、高橋克典唐沢寿明でバディものの刑事or探偵モノってできないでしょうかね。そこそこ面白いものができそうな気がしないでもないんですが。勿論、ホンや演出もかなり重要になってきますけどね。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

匿名探偵 Blu-ray BOX(5枚組)
匿名探偵 Blu-ray BOX

タイトル未定 (SINGLE+DVD)
主題歌:六本木心中/優梨花

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_11_10


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

まぁ別に大した内容ではないけど、「特命係長・只野仁」の時よりは、ストーリーやその展開に重きを置いてる感じがしますね。

今回は探偵(高橋克典)が出版編集記者の“仁野只一郎”として変装し、その風貌を只野仁にしているという、ちょっとしたサービスもありましたね~。

でもやっぱり、只野仁のアクションを観てしまっているので、普通の“殺陣”としてのアクションは、イマイチ物足りないです。1度くらい、銃を持ったりしないのかな。「探偵物語」の工藤俊作は何度か持って扱っていたんだし。

あ、「探偵物語」といえば、このドラマの探偵の部屋においてあるあのデスク。「探偵物語」で工藤俊作が使用していたデスクを、そのまま使ってるそうです。頑丈な大道具ですね~。ビックリです。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

匿名探偵 Blu-ray BOX(5枚組)
匿名探偵 Blu-ray BOX

タイトル未定 (SINGLE+DVD)
主題歌:六本木心中/優梨花

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_11_03


3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

今回はちょっとしたアクションも見られましたが、只野仁程ではなかったですね。一部の記事によれば、只野仁の頃は、ドラマのためにタンパク質と野菜以外を摂らずに体を鍛え、それを維持するのに辟易していたそうですから、今後も期待はできないかも…。

探偵(高橋克典)は、いつも依頼以外のことまで解決しに行き、そのためのヒントを、隣のストリッパー達や真由美(三浦理恵子)から貰うというのをパターン化するんでしょうかね。

この手の物語は、そういうパターンがあるのは楽しみの1つになりますが、安易っちゃあ安易かな。でもまぁ、この枠だからスルーしときますか(笑)

パターンといえば他にもありますが、最後に響子(片瀬那奈)に報酬の話をした際の大コケっぷりは、何だか毎回派手になっていくような気がします。

椅子から落ちるコケなので割りと危ない気もしますが、そこも楽しみにしたくなります。でもやっぱり、只野仁が懐かしいなぁ…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

匿名探偵 Blu-ray BOX(5枚組)
匿名探偵 Blu-ray BOX

タイトル未定 (SINGLE+DVD)
主題歌:六本木心中/優梨花

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_10_27


2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

早速、「特命係長」ばりの変装が出てきましたね。ただ、探偵(高橋克典)は、只野仁ほどの弾けっぷりがあまり無いような感じでした。そこは今回のキャラを考えてのことなんでしょうかねぇ。

内容はまぁいつもと同じですが、只野仁色お出したくないからかもしれませんが、アクションが少ないですよね。それを楽しみで只野仁を観ていたようなところもあるんで、ちょっと残念です。もしかして、高橋克典は鍛えてなかったりするのかな(笑)

今回のゲストの吉井怜ですが、2~3ヶ月前に友人が出ていた舞台に出演していたので、生の芝居を観たことがあります。

主役だったんですが、ぶっちゃけ、「下手だなぁ…」と(笑)
で、今回の芝居を観ても印象は変わりませんでした。ホンのセリフも“芝居芝居”になってるんでしょうが、にしても、やはりそれをそう見せないのが役者なわけで…。

せっかく白血病から生還してきたんだし、ルックスだって悪くはないんですから、もっともっと頑張って、良い女優になれるとイイと思いますけど、これが限界かなぁ…。

さて、響子(片瀬那奈)から依頼→美人だから引き受ける→捜査するも腑に落ちない→小道具を一平(山口大地)に依頼→捜査依頼以外のことをやってしまう→解決→結局は響子から報酬を受け取るどころか、支払うハメになるという展開のパターンが出来上がってるようなので、あとはメリハリとアクションがあれば楽しめます。

次回にアクションはあるんでしょうか。お色気よりもそっちを期待したいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

タイトル未定 (SINGLE+DVD)
主題歌:六本木心中/優梨花

匿名探偵 Blu-ray BOX(5枚組)
匿名探偵 Blu-ray BOX

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_10_20


1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

日本の探偵モノの連ドラといえば、一番有名なのはおそらく「探偵物語」でしょうね。他には、「傷だらけの天使」とか「プロハンター」とか「俺たちは天使だ!」とか、最近だと「ラッキーセブン」とか色々あれど、殆どはコンビとかチームでしたよね。

この「匿名探偵」は、主人公の探偵(高橋克典)のみ。役名も探偵。勿論、協力者は何人かいます。敏腕弁護士の冴島響子(片瀬那奈)、探偵が事務所兼自宅を構える雑居ビルの大家の新垣真由美(三浦理恵子)、007でいうところのQのような存在である青島一平(山口大地)など。

刑事の阿南幸一(田山涼成)は、今のところ協力者というより、「探偵物語」でいうところの服部刑事(成田三樹夫)みたいな感じかな。

サスペンスというか推理モノというか、そういうモノは「特命係長・只野仁」と同様に、別にどうってことありません。だって、最初の方に保阪尚希が出てきた時点で、犯人だって判っちゃうしね(笑)

高橋克典は、只野仁の時とは少しキャラを変えて演じていますが、やや工藤俊作(松田優作)を意識してる感があります。まぁ、レギュラーの人物配置もそれっぽいですけど。

それでも、「特命係長・只野仁」のテイストを残してるのは良かった。真由美の役割は新水真由子とほぼ同じだし、探偵と行くホテルも同じ。ただ、真由美はSMのSだってのが違いですかね(笑)

何はともあれ、この手の番組がこの枠に戻ってきたのは嬉しいところ。ただ、1話目のゲストが宮地真緒ってのは失敗でしたね。普通は美女をキャスティングするでしょうに(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

匿名探偵 Blu-ray BOX(5枚組)
匿名探偵 Blu-ray BOX

タイトル未定 (SINGLE+DVD)
主題歌:六本木心中/優梨花

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_10_13



04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
25位
アクセスランキングを見る>>

me too キャンペーン

カーソルを合わせて、
ぬいぐるみを振って赤ちゃんを
笑顔にしてね^^

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム