レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Category [連続ドラマ 2012年 10月クール 高校入試(全13話) ] 記事一覧

飛び道具は無かったものの・・・

最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

結局この事件に関わっていたのは、田辺(柾木玲弥)、杏子(長澤まさみ)、荻野(斉木しげる)、衣里奈(山崎紘菜)の4人ということでした。

飛び道具は無かったですけど、この4人が明らかになったあとに、その4人も知らない、ニンマリとしているあと1人位の教師がいても良かったような気もしました。

発端は田辺の兄・光一(中村倫也)の“受験番号書き忘れ”によって、英語が0点になってしまったことでしたけど、これはどう考えても自己責任。光一もそれは納得している。

ただ、受験クラスによっては、受験番号の書き忘れによる注意の呼びかけがあったところと無かったところがあったり、答案用紙回収後に、教師がその場で受験番号の記入を確認していたりという、学校側の統一の無さが、光一が受験に失敗した要因となったこと。

確かに受験の時は緊張している生徒もいるでしょうけど、そこまで学校側に甘えるのか?また、解答を見直す余裕があるんだから、受験番号を確認しないなんて、どう考えても自己責任ですよね~。まぁこれを知ったイマドキの親であれば、モンスターペアレンツになる可能性は否定できませんけど(笑)

連ドラのミステリーとしては、ダラダラ感いっぱいでしたね。2時間半位のSPドラマか、長くても2時間のSPドラマの2夜連続とかの方が、緊張感もテンポもあって良かった気がします。どうでもいいシーンは結構ありましたからね。

独白のシーンって、割りとその役者の実力が顕になると思うんですが、長澤まさみってやっぱり棒読みになっちゃうんですねぇ。説明台詞だからそうなりがちなんでしょうけど、そこからその情景が全く見えてこないというのは、今後の役者生命が心配になっちゃいます。

それから、初回から最終話まで舞台の芝居をやり通した、宮下を演じていた小松利昌。芝居が浮いてましたね~。舞台では全くもってOKだと思いますし、巧いと思わせられるでしょうが、映像での芝居を勉強したほうがいいでしょうね。個性的だし、芝居は下手じゃないので、それができれば良いバイプレイヤーになれると思うので、今後に期待です。

でもって、肝心なホンを書いた湊かなえですが、やっぱりこの人は脚本を書かずに小説を書いていたほうがいいんじゃないでしょうかね。ドラマを観ているというより、“動く小説”を観ている感じが強かったですから。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX
高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX

高校入試 シナリオ
高校入試 シナリオ/湊かなえ

フジテレビ系ドラマ「高校入試」オリジナル・サウンドトラック    青い春
サウンドトラック/佐橋俊彦     主題歌:青い春/back number

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

本当にあと1人か!?

12話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

杏子(長澤まさみ)は探偵役ではなく、やはり加担している1人でしたが、大ボスでは無いようですね。ネット社会の、“顔は知らないけど知り合い”という特性を活かした今回の事件。

彼女によれば、中心人物の他に、少なくとも学校内部に協力者3人。中心人物は暗号によって田辺(柾木玲弥)であることを確認した彼女ですが、彼女が言う“内部の協力者が3人”というのは、自分を含めてのことなんでしょうか。

彼女を含めてだとすると、確かに彼女と衣里奈(山崎紘菜)ともう1人ということになりますが、その1人は確実に荻野(斉木しげる)ですよね。ただ、彼だとした場合、動機が全く見えてこないですよねぇ。やっぱり飛び道具の出現か!?(笑)

あれと、杏子は“少なくとも”と言ってるので、あと1人だとは限らない感じがします。みどり(南沢奈央)あたりが怪しそうですが…。

ここまでを整理すると、黒板の上に黒板の上に坂本(高橋ひとみ)の携帯を置いたのと、試験問題のアップ、試験後の実況中継をしたのは衣里奈。杏子の携帯を掃除用具箱に移動させたのは田辺。それと、思った通り、麻美(美山加恋)の携帯が鳴ったのはハプニング。

あと回収されていないのは、
・入試をぶっ潰すの貼り紙
・坂本のロッカーに入っていた“入試をぶっ潰す”の紙
・答案用紙を貼った人物
・杏子の目的
・大ボスの目的
ってところでしょうか。他に何かありましたっけ?

杏子や他の教師たちの在り方として云々というのは、最終回を迎えた次回に書くとして、とりあえずは全貌が明らかになる次回を待ちたいと思います。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX
高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX

高校入試 シナリオ
高校入試 シナリオ/湊かなえ

フジテレビ系ドラマ「高校入試」オリジナル・サウンドトラック    青い春
サウンドトラック/佐橋俊彦     主題歌:青い春/back number

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

おやおやぁ~!?

11話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

まずは衣里奈(山崎紘菜)がやっていたことが判明しましたね。黒板の上に坂本(高橋ひとみ)の携帯を置いたのと、試験問題のアップ。あとは試験後の校内の実況。試験問題はボスから送られてきてると言ってましたから、となると、それができるのは試験官をやっていない人物ということになりますよね。

予告で杏子(長澤まさみ)は「村井(篠田光亮)先生はこの事件に関わっていないの」「内部協力者は少なくとも3人」という発言をしていました。ということは、杏子は加担しているんじゃなく調べていた。普通の推理ドラマで言う、刑事や探偵の役割だってことでしょうか。

で、その3人は誰かってことになりますが、予告映像からすると、荻野正夫(斉木しげる)の怪しさが急浮上ですねぇ。確かに彼なら、試験問題を衣里奈送ることは可能な状況でした。

でも、3人が予め結託してそうしたのかどうか…。第3話で、田辺淳一(柾木玲弥)がトイレにいく際に言った「今年の桜は、いつ咲くと思いますか?」は、確実に暗号だと思うので、田辺が生徒側の首謀者だと判明した今、その質問の回答で彼が笑顔を見せた相手は小西(徳山秀典)でしたから、彼も犯人の1人ってことでしょうか。

おそらく最終的な解明は次々回まで引き延ばしなんでしょうけど、仮に3人の内の2人が荻野と小西だとして、もう1人の確定ができないですねぇ。まぁ、楽しみにしてましょうか。

それにしても、今回の村井の自身の履歴って、あんなに長いこと必要でしたかねぇ。まぁ、尺稼ぎ&大人の事情なんでしょうけど…。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX
高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX

高校入試 シナリオ
高校入試 シナリオ/湊かなえ

フジテレビ系ドラマ「高校入試」オリジナル・サウンドトラック    青い春
サウンドトラック/佐橋俊彦     主題歌:青い春/back number

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

ヤツの方が怪しいかも

10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

学校外、つまり生徒側の方で関わってる人物は絞れてきましたね。っていうか、淳一(柾木玲弥)はほぼ確定って感じなのかな。幸造(入江雅人)の長男・哲也(荒木宏文)もチョット怪しいかな…。

前回、グンと怪しさを増したのは水野(阪田マサノブ)だと書きましたが、それよりも村井(篠田光亮)の方が怪しくなって来ましたかね。

衣里奈(山崎紘菜)に気づいてコッソリと校長室を出る水野にいち早く気付いたのが村井でした。で、掲示板に「バレちゃった」と書いたのが衣里奈じゃないのは明らかですよね。そんな状態じゃなかったでしょうし。

携帯は職員全員デスクの上に出していましたが、おそらく村井は2台持っているんじゃないかな、と。あの時点で「バレちゃった」と書けるのは彼しかいないでしょうし。とりあえずは、次回の衣里奈の告白待ちです。

そういえば、携帯を提出する際、杏子(長澤まさみ)が躊躇ったのはどうしてなんでしょうねぇ。やっぱり犯人候補の1人から外せませんね。

それから、みどり(南沢奈央)の必死さ。自分に嫌疑を掛けられたからなのかもしれませんが、他に目を逸らせようとしてる感があります。う~ん、やっぱりイマイチ判りませんねぇ。

それにしても、麻美(美山加恋)のエピソードって必要なんでしょうか。まぁ確かに今回、彼女のヒドイ友人のおかげで、掲示板に彼女の事をアップされましたけど、そのためだけの彼女のエピソードだとしたら、不要な気がしますね。

彼女の友人がこの“入試ぶっ潰し作戦”に加担しておらず、掲示板を見つけてただそこに乗っかっただけだとすれば、単なる引き延ばしでしかないですからねぇ。麻美のエピソードが無ければ、1話分くらいは縮められたはず。

これだけ引き伸ばしておいて、伏線の回収がどうなるのか、色んな意味で楽しみにしたいところですね。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX
高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX

高校入試 シナリオ
高校入試 シナリオ/湊かなえ

フジテレビ系ドラマ「高校入試」オリジナル・サウンドトラック    青い春
サウンドトラック/佐橋俊彦     主題歌:青い春/back number

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

M多すぎ(笑)

9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

掲示板の書き込みに先導されてきている感がありますが、そこに出てきた「M先生だよーん!」の書き込み。教師たちのイニシャルにMが付くの多すぎですよね~。まぁそこは作者の意図するところでしょうけど。

っていうか、前回もチョロッと書きましたけど、こうやって掲示板で少しずつバラしていくのって、入試を潰す計画を立てた連中にメリットはあるんでしょうか。それとも、その計画に乗ったけど、その仲間がそうするのは誤算の1つなんでしょうかねぇ。

まだあと4話もありますが、とりあえず教師の中でシロなのは、校長の的場 一郎(山本圭)、教頭の上条勝(清水一彰)、相田(中尾明慶)、宮下(小松利昌)ですよね。相田は教え子との交際がバレたくないだけでしょうし、宮下に関しては、怪しいシーンが全く無いですから。

まだまだ杏子(長澤まさみ)が犯人の1人であろうことは外しませんが、ここにきてグンと怪しさを増したのは水野(阪田マサノブ)ですかねぇ。

推理モノの鉄板として、“1番怪しくない人が犯人”というのがありますが、作者の湊かなえの場合、飛び道具を持ってくる可能性も考えられるので、この中盤に来ても犯人は特定できません。

前々から言ってる通り、受験生と教師が、見知らぬ同士でタッグを組んでるのは間違い無いと思うので、まずはどっちから崩れるかってところですかね。

人間力からして受験生側から崩れてくる可能性が高いと思いますが、どっちから崩れるにせよ、企てた理由によって、この作品の面白度が分かれるところだと思います。

でも、探偵役がハッキリしないこの作品ですから、それが判ったところで、何がどうなるんだろ?という気もします。ん~、とにかく次回を観ないとね。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX
高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX

高校入試 シナリオ
高校入試 シナリオ/湊かなえ

フジテレビ系ドラマ「高校入試」オリジナル・サウンドトラック    青い春
サウンドトラック/佐橋俊彦     主題歌:青い春/back number

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

何?この水増しは

8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

正味40分弱のドラマなのに、どの教師も怪しく見せるために約3分半ものおさらいを入れてきました。まぁ、それで視聴者の推理を引っ掻き回そうという意図なのかもしれませんが。

更に前回の予告にあった、水野(阪田マサノブ)が視聴覚室に呼び出されたというのも、結局今回はそれを見せずじまい。

ただでさえも、2日間を全13話という長い話数で描くということでスローテンポなのに、そういう焦らせ方は無いよな~って感じ。

4年前の光一(中村倫也)と弟の淳一(柾木玲弥)の件は今回の事件に関係している可能性はあるけど、麻美(美山加恋)の携帯に関することって、何か関係あるんでしょうかねぇ。もし関係ないなら、この挿話は完全な水増しですよね~。

あと、掲示板での「教師絡んでる」の書き込みって、見せる必要ありますかね?視聴者のほぼ100%はそう思ってるでしょうし、それを書き込んだことによって、この事件を計画した連中はネタばらしするつもりなんでしょうか。

そんなこんなを考えると、伏線の収拾はかなり難しいような気がしてきました。とにかく、飛び道具だけは無しにして欲しいところです。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX
高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX

高校入試 シナリオ
高校入試 シナリオ/湊かなえ

フジテレビ系ドラマ「高校入試」オリジナル・サウンドトラック    青い春
サウンドトラック/佐橋俊彦     主題歌:青い春/back number

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

惑わされないようにしたいところ

7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

英語の解答用紙が1枚足りないということで、大騒ぎな職員たちですけど、あの解答用紙に細工ができたであろう人物で1番濃厚なのは、やはり杏子(長澤まさみ)ですよねぇ。みどり(南沢奈央)が集めた解答用紙を鋭く見ていたカットが何話か前にありましたが、あれが英語だったかどうか覚えていませんが、もし英語だったとすれば、みどりも怪しくなってきますよねぇ。

彼女は、掲示板を複数のキーワード検索で探し当てた人物。だけど、後に他の先生がやっても見つけられなかったってことは、最初から知ってた可能性も大きいですかねぇ。

あとは坂本(高橋ひとみ)もできない立場じゃないですけど、今回、1人でトイレに探しに行った時に「どうして私が疑われなきゃなんないのよ」って言ってたから、その可能性は薄い気はします。

そして、沢村幸造(入江雅人)が発見したというその解答用紙。だけど受験番号は、既にあるものになっている55番でした。

満点の解答用紙だったみたいですけど、冒頭の5年前の映像からすれば、ターゲットは英語。田辺淳一(柾木玲弥)の兄・光一(中村倫也)が、一高に落ちた原因とされる教科だろうと推測されるので、田辺淳一が関わってる可能性は濃くなってきますよね。

沢村の話によれば、校舎の窓に貼ってあったとのこと。もしかすると、貼ってあったのは確かだけど、受験番号は沢村が書き込んだ可能性は無いでしょうか。

あの気性であれば、見つけたらすぐにでも職員室に怒鳴りこみそうだけど、今頃持ってくるってことは、持ち帰って答え合わせして、満点だったから55番を記入して持ち込んだとか…。

裏付けとしては、沢村を待たせてる間に対応したみどりの行動。掲示板の存在を彼に教えてましたよね。つまり、あの解答用紙の受験番号は55番であってはならないんじゃないでしょうか。…と考えると、みどりはやっぱり共犯者の1人ってことになりますかねぇ。

計画というのは、特にこういう“生本番”というのは、どんなに稽古をしても100%上手くいく事はない。舞台での芝居だって、稽古通りにはいかないのが通常のはずです。

計画に沿って実行されつつ、途中で起こるハプニングやそれに対する対処と修正なども描かれてるでしょうから、それに惑わされないようにしたいところですが、複数犯であることは判るものの、共犯者が何人いるのかさえ判らないですね。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX
高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX

高校入試 シナリオ
高校入試 シナリオ/湊かなえ

フジテレビ系ドラマ「高校入試」オリジナル・サウンドトラック    青い春
サウンドトラック/佐橋俊彦     主題歌:青い春/back number

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

1人判明

6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

とりあえず、清孝(中尾明慶)と付き合ってる石川衣里奈(山崎紘菜)が加担してることは判明しましたね。彼女が受け取ったメール内容からすると、清孝とみどり(南沢奈央)は犯人から除外って感じでしょうかね。

多恵子(高橋ひとみ)のいい加減さなどをよく観察して指摘している俊也(徳山秀典)を見ている、杏子(長澤まさみ)のあの目は、彼女の怪しさを増した感じです。やっぱ主犯は杏子ですかね。

しかしまぁ、多恵子のいい加減さというか適当ぶりというか、あんなんでよく教師をやってるもんですね(笑)でも、犯人はそこを利用していたりするのかもしれませんね。

掲示板であれやこれや書いているのは、受験生や卒業生や在校生なんでしょうけど、衣里奈以外に加担してる在校生はいなさそうですよね。

あとは杏子の彼氏(もしくは兄とか弟とか!?)らしき人物が何者かってところ。ここがハッキリしないと、杏子のバックボーンも見えてこないですし。

まだまだ、入試をぶっ潰すための仕掛けはありそうなんですけど、そんなに広げて大丈夫なのかと、推理の楽しみと同時に、不安も募ってきますね。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX
高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX

高校入試 シナリオ
高校入試 シナリオ/湊かなえ

フジテレビ系ドラマ「高校入試」オリジナル・サウンドトラック    青い春
サウンドトラック/佐橋俊彦     主題歌:青い春/back number

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

やっぱり・・・

5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

犯人の1人は杏子(長澤まさみ)の線が濃厚ですかね。とりあえず、みどり(南沢奈央)の彼氏が清孝(中尾明慶)なのは決まりですよね。となると、彼ら2人がこの件に関わってる可能性は薄い気がしますよね。

編集やカット割りでミスリードをさせて、視聴者を惑わせているとは思いますけど、実行犯とか、もしかするとその仲間たちとか、それがハッキリしないので何とも言えませんが、便乗犯がいる可能性も考えないといけないかもしれないですね。

ただ、“怪しげなカット”が割りとあるので、犯人も含めて、それらを収拾できるのかどうかが1番の心配のタネです。

これだけ伏線やら怪しいカットやらを使っているということは、真相の解説には、その事情や状況説明で2話分必要になるかもしれないですね。

これで、ほぼノーマークだった人が犯人だったら“おお~っ!”ってなるし、前回書いたように、全員が(もしくはその殆どが)犯人でしただと、ガックシとなるので、どれだけ収拾できるのか楽しみにしたいです。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX
高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX

高校入試 シナリオ
高校入試 シナリオ/湊かなえ

フジテレビ系ドラマ「高校入試」オリジナル・サウンドトラック    青い春
サウンドトラック/佐橋俊彦     主題歌:青い春/back number
onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

嵌められてる感じ・・・

4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

これまで、杏子(長澤まさみ)に関しては犯人から除外していたんですけど、今回を観てその可能性を感じてしまいました。

何の仕掛けかは判りませんが、英語の試験問題を数えた時、「1枚足りない」と言って補充しました。枚数を数えてるのは1人だけですから、何かに使うための誤魔化そうと思えば出来ますからねぇ。

それと、彼女が気にしている“帰国子女だから”というワード。今の彼氏なのか元カレなのかは知りませんが、それらしき男もそう言ってましたよね。まぁ、だからといって入試を潰すというところにまでの理由は思いつきませんけど…。

先生1人と生徒の誰かが組んでるのではないかと思ってますが、もしかすると先生も複数人が関わってるってなことは無いですよねぇ。さすがに、「オリエント急行殺人事件」みたいな、“全員が犯人でした。ちゃんちゃん♪”みたいなことは無いとは思いますが(笑)

ただ一点、保護者達がDVD、のドラマに夢中になってますが、これも何かの作戦なんでしょうか。とはいえ、全員が全員それに夢中になってしまうのはどうなんでしょうかね。まぁ暇でしょうから、有り得ないことではないとは思いますが、ちょっと不自然さを感じます。

これまで見た湊かなえの3作品の内、殆どが登場人物のバックボーンが後出しジャンケン的な作品が多かったと記憶しているので、それを考えると、今から推理しても犯人は当てられないかもしれないですね。う~ん、でも彼女に巧く嵌められてる感じがします(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX
高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX

高校入試 シナリオ
高校入試 シナリオ/湊かなえ

フジテレビ系ドラマ「高校入試」オリジナル・サウンドトラック    青い春
サウンドトラック/佐橋俊彦     主題歌:青い春/back number

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

まだまだ絞れません

3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

試験中の実況ができる人間となれば、予め試験問題を知っているか、フリーの立場で試験問題を見られる人物しかできないと考えるのが普通なわけで、そうなると、やはり教師の中に犯人がいるのは確かでしょうね。

それから、受験生たちの携帯を集めていましたけど、携帯を2台持参していれば簡単に誤魔化せそう。芝田麻美(美山加恋)は「持っていない」と嘘をつき、試験中もやたら携帯を気にしていましたが、彼女は単なるミスリードのための人物だと思っています。

田辺淳一(柾木玲弥)は1教科目の試験開始前に、廊下に置いてある机の中に手を伸ばし、その後、階下のトイレに行きました。また、2教科目の試験開始前にも行きました。

そして、最初に行った時に「今年の桜は、いつ咲くと思いますか?」と杏子(長澤まさみ)に尋ね、2回目に行った後は、同じ質問を俊也(徳山秀典)にしていましたね。

「入学式の2日前、かな」と答えた杏子には無反応でしたが、「3月21日だ」と答えた俊也には「合格発表の日。ありがとうございます」と、笑顔で答えて教室に戻りました。

これ、何かの暗号だったんでしょうかね。先生と生徒が共謀しているとしても、もしかすると、生徒側はどの先生が協力者なのかが判っていなくて、それを暗号にして確認したのかもしれませんね。となると、俊也が仕掛けてる可能性が浮上しますが、まだまだ絞れませんね。

また、松島良隆(高杉真宙)も、1教科目の後に階下のトイレに行ってますよね。ただ、淳一はそれより下の階から登ってきてましたから、果たして仲間なのかどうかは不明なところです。

今回、あの掲示板を自宅で見ている人物が出てきましたが、あれ誰なんでしょ。まだ出てきていない人物もいるようですけど、後出しジャンケンとか、飛び道具を使うようなオチにだけはしないでほしいところですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX
高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX

高校入試 シナリオ
高校入試 シナリオ/湊かなえ

フジテレビ系ドラマ「高校入試」オリジナル・サウンドトラック    青い春
サウンドトラック/佐橋俊彦     主題歌:青い春/back number

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

みんな怪しい(笑)

2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

試験前日に教室を掃除していると、杏子(長澤まさみ)へのラブレター(?)と、多恵子(高橋ひとみ)の携帯電話が、それぞれ2年A組とB組の黒板の上から発見されました。見つけたのは清孝(中尾明慶)。Webの掲示板に「仕込み完了」と書いてあった通り、これもその内の1つなんでしょうね。

この件について杏子は気付いたことがあり、俊也(徳山秀典)と輝明(小松利昌)を美術室に呼んで、それぞれそれなりの推理をしていましたが、それを密かに聞いていたのが祐志(篠田光亮)でした。ん~、何やかんやで皆怪しい(笑)

前回も出てきましたが、インディゴリゾートって何か関わってくるんでしょうかね。となれば、宿泊に必要なカードを彼が失くしたというみどり(南沢奈央)も怪しくなってきますね。一高の卒業生じゃないし、学生とも歳が近いし…。っていうか、ホントに同僚教師と付き合ってるんだろうか…。

1話で既に犯人が明かされているっぽいんですが、そこまで深読みできる頭もないので、こりゃ毎回追っていくしかないですね。

今のところの私の予想は、教師の誰かと生徒or受験生が協力してると思ってますが、そうなると一高の生徒たちの出番が無さすぎるので、ちょっとそれは保留かなぁ。教師たちの誰かというのは間違い無いとは思うんですが…。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX
高校入試 シナリオコンプリート版 Blu-ray BOX

高校入試 シナリオ
高校入試 シナリオ/湊かなえ

フジテレビ系ドラマ「高校入試」オリジナル・サウンドトラック    青い春
サウンドトラック/佐橋俊彦     主題歌:青い春/back number

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
37位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ