エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

二三男(木村拓哉)のキャラからいって、ミラクル魔法瓶を立て直し、それが終われば自分は去っていくというのは見えていましたから、“ま、そうでしょうね”って感じでした。

かといって、面白く無かったのかというと、そういうことはありませんでしたよね。ベタとか先が見えていても、それまでの展開が良ければ満足できるという良い例です。

二三男と彩矢(香里奈)の恋愛模様を濃くせずに、サラッとしていたのもGoodでした。惜しむらくは、一厘(夏木マリ)の存在でしょうかね。なぜ彼らを優しく見守ってきたのかというのを、もう少し描いて欲しかったです。

それと、二三男と統一郎(藤木直人)の兄弟愛も欲しかったかな。二三男は統一郎が兄じゃなくても同じ行動をしていたと思うので、Something elseがね。まぁそれが、北別府のサインボールに集約されているのかもしれませんが…。

そして忘れちゃいけないのが、摸合(中井貴一)の存在ですよね。キャラとしても非情に良いポジションでした。ホン的にもうそうですが、やはり中井貴一という役者の存在感と巧さがあってこそだと思います。

久々に毎週楽しく観られる月9作品でした。木村拓哉という役者は、やはり何かを持ってる役者だと思います。無理に奇を衒ったようなキャラをやらせるよりも、“木村拓哉”をベースにした役をやれば、+αを発揮できる役者なはず。次回作がどのような作品になるのかは判りませんが、期待しています。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ Blu-ray BOX
PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ Blu-ray BOX

PRICELESS (下) 奇跡の大逆転編
ノベライズ:PRICELESS(下)奇跡の大逆転編/古家和尚・百瀬しのぶ

PRICELESS (上) 人生転落編
ノベライズ:PRICELESS(上)人生転落編/古家和尚・百瀬しのぶ

(仮) フジテレビ系ドラマ「PRICELESS」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/佐藤直紀

GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 <スーパー・デラックス・エディション>
主題歌「Jumpin' Jack Flash」収録アルバム:GRRR!グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 <スーパー・デラックス・エディション>/The Rolling Stones

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

 2012_12_26


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

この手のパターンだと通常は、せいぜい部署全員とか、会社にとっての主要人物全員ってものだと思うけど、統一郎(藤木直人)と財前(イッセー尾形)を除く全社員1507名が退職とは、こりゃまた大胆な展開。しかも榎本(藤ヶ谷太輔)が引き連れてくるという、まさに“あるわけねぇだろ、んなもん!”って感じですね~。

とはいえ、これまでの展開などが面白かったので、こういう有り得ないことも許せちゃうのは、この作品の出来が良いからですよね。

“代わりはいくらでもいる”という統一郎と、“自分にとって関わりを持った人物に代わりはいない”という二三男(木村拓哉)の考え方の相違。これが1番の違いなんでしょう。

会社にとって、社員は歯車の一部。これは私もそう思います。でも、その歯車が無くなっては困ると思うか、他のものに替えればイイと思っているか。これが社員たちのモチベーションに関わってくるのは間違い無いですよね。

自分がトップに立つ器ではないとなれば、どんな人物に仕えたいかとなれば、自分だけじゃなく、部下を大切に思う人物に仕えたいと思うのは当たり前。

二三男はいつも、自分の事より関わってくれた人の事を考えてます。だからこそ、摸合(中井貴一)も彩矢(香里奈)も、何も無くなった二三男について行こうと思うし、榎本だって共感して大胆な行動を取れるってなもんです。

家族や友情を描く“絆”を描くドラマも、ものよっては感動を呼びますが、他人との絆を描くことによって、人との繋がりがいかに大切なのかを前面に出してきたこのドラマは、中々面白いです。

さて、これで完全に孤立した統一郎を、二三男がどう思い、どういう行動をするのか。それが次回の最終回の肝でしょうか。それに二三男はまだ、統一郎が兄だとは知らないわけですから、そのあたりも見所ですね。

次回は一部が生放送らしいですが、そんな奇を衒う演出なんてどうでもいいので、物語として面白く終えてくれることに期待します。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ Blu-ray BOX
PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ Blu-ray BOX

PRICELESS (下) 奇跡の大逆転編
ノベライズ:PRICELESS(下)奇跡の大逆転編/古家和尚・百瀬しのぶ

PRICELESS (上) 人生転落編
ノベライズ:PRICELESS(上)人生転落編/古家和尚・百瀬しのぶ

(仮) フジテレビ系ドラマ「PRICELESS」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/佐藤直紀

GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 <スーパー・デラックス・エディション>
主題歌「Jumpin' Jack Flash」収録アルバム:GRRR!グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 <スーパー・デラックス・エディション>/The Rolling Stones

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

 2012_12_18


8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

彩矢(香里奈)が統一郎(藤木直人)に言った二三男(木村拓哉)の考え方、統一郎には効いたでしょうね。結果を求める統一郎と、思いを大切にする二三男。両方できればいいでしょうが、現実では二三男のやり方の方が失敗する可能性は高いと思います。

だけど結果を求めた場合でも、そこに二三男が大切にしている思いがあるのと無いのとでは、結果の内容が異なってくるんでしょうね、きっと。

今回は何だか、良いセリフがイッパイあった気がします。特に、摸合(中井貴一)が彩矢に語ってる長ゼリフのシーン。「今を必死で生きてるって、あ~楽しいんだな~って」とか、中井貴一が演じるからこそ説得力がありました。

「金田一ってさ、結果ぁよりもさ、こう、人との繋がりとか、思いとかを大事にする男じゃない?それって先代から、私が教えてもらったことと同じなんだよね。例え結果が出なくとも、その過程の中で、その、できた繋がりとか思いがあれば、それは決して失敗じゃない。思いの無い成功より、思いのある失敗をした方が、人も企業も大きくなる」っていうセリフも然りです。

二三男が感じた人の温かさを、炊き出しというものに語らせたのって上手いホンだな~と思いました。シン(川平慈英)が二三男に“好きなもの”をリクエストした時、てっきり藤沢(升毅)の店に行くんだと思ってましたからねぇ。

“思い”って、やっぱり人を繋げるんですね。思いやった相手にたとえ裏切られても、二三男って決してそいつを恨んだりしないんだろうなぁ。

“今を必死で生きる”って、自分を振り返ってみると、一所懸命にしていた時期はあったかもしれないけど、必死になっていたということは無かったかもしれないと思いました。そういう意味でも、今回のエピソードはチョッピリ考えさせられちゃいました。

さて、残り2話です。ジャンプアップな成功はせず、本当に階段を1段ずつ登って行ってる感じのハピネス魔法瓶と3人。この感じで最終回まで展開してくれると、きっと残りの2話も楽しめるんじゃないかと期待をしています。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ Blu-ray BOX
PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ Blu-ray BOX

PRICELESS (下) 奇跡の大逆転編
ノベライズ:PRICELESS(下)奇跡の大逆転編/古家和尚・百瀬しのぶ

PRICELESS (上) 人生転落編
ノベライズ:PRICELESS(上)人生転落編/古家和尚・百瀬しのぶ

(仮) フジテレビ系ドラマ「PRICELESS」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/佐藤直紀

GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 <スーパー・デラックス・エディション>
主題歌「Jumpin' Jack Flash」収録アルバム:GRRR!グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 <スーパー・デラックス・エディション>/The Rolling Stones

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

 2012_12_11


7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

言うなれば、今回は彩矢(香里奈)の回という感じでしたが、主役の二三男(木村拓哉)は主役として動いているし、サポートの摸合(中井貴一)もちゃんと役目を果たしていて、とてもバランスの良い描き方でした。

そういえば、PCは彩矢が持ってましたね。でも回線契約にお金がかかるから、魔法瓶が売れる前のハピネス魔法瓶としては、ネット展開できなかったというところかな。

まぁそれは良いとして、捨てる神あれば拾う神ありってな感じで、捨てられっぱなしの私としては、何とも羨ましい限りの展開です(笑)

二三男のポリシーは“皆で一緒に”ってところなんでしょうが、お金が絡まってくると、能見実(香川照之)が言ってたような、派閥を生むのが普通ですよね。

二三男はその第一段階を乗り越えた感じに見えますが、きっとこれからまた、同じような障害が出てきそうな気がしないでも無いです。

彩矢が出て行ってしまいましたが、二三男の理想とのギャップと、彼への恋心でしょうか。自分がいれば二三男の足を引っ張る可能性があるとでも思っちゃってるんでしょうね。

恋愛要素が少し濃い目になってきましたが、そこをあまり濃くせず、ご飯のおかずの小鉢一品程度に抑えてもらって、二三男たちのサクセスストーリーに主軸を置いた展開に期待したいです。このままでも面白いですからね。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ Blu-ray BOX
PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ Blu-ray BOX

PRICELESS (下) 奇跡の大逆転編
ノベライズ:PRICELESS(下)奇跡の大逆転編/古家和尚・百瀬しのぶ

PRICELESS (上) 人生転落編
ノベライズ:PRICELESS(上)人生転落編/古家和尚・百瀬しのぶ

(仮) フジテレビ系ドラマ「PRICELESS」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/佐藤直紀

GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 <スーパー・デラックス・エディション>
主題歌「Jumpin' Jack Flash」収録アルバム:GRRR!グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 <スーパー・デラックス・エディション>/The Rolling Stones

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

 2012_12_04


6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

究極の魔法瓶を完成させた二三男(木村拓哉)たちですが、販売戦略として、何でネットを活用しなかったんでしょうかねぇ。二三男たちがPCを持っていなくても、辻(志賀廣太郎)の工場や彼や従業員宅には絶対にあるはずなんだけど…。

それと、二三男があんなに大事に魔法瓶を持ち帰る意味付けがイマイチ解りませんでした。魔法瓶を作ることになったのは、決してそれを目指していたわけでもなく、単なる流れでそうなったはず。

二三男の入社動機に、先代の大屋敷巌(中村敦夫)の姿勢や言葉に感動したとか、魔法瓶に思い入れがあるとか、そういったものは描かれなかったですよね。

強いて言えば、今回、広瀬(草刈正雄)から聞いた大屋敷巌の話に感動したというか賛同したというか、同じ志だったからというところなんでしょうかね。ん~、でもちょっと弱いかな…。

でもまぁ、紆余曲折あってのサクセスストーリーは観ていて楽しいし、二三男を始めとしたキャラクターが良いので、そこには目を瞑って、次回を楽しみにしたいと思います(笑)

あ、そういえば、ミラクル魔法瓶の社名変更の記者会でのシーンで、カトパンこと加藤綾子のセリフに「これより、質疑応答に移らさせて頂きます」というのがありました。“さ”入り言葉でしたねぇ。

セリフそう書いてあったのか、カトパンがそう言ってしまったのをOKにしたのかは判りませんが、アナウンサー役に本物のアナウンサーを使っていてそれを言わせるのは、ある意味、カトパンは被害者ですね。彼女も“それは違う”とは言えない立場でしょうし…。

演出家の平野眞も気付けよ!って感じです。因みに、どこだか忘れましたが、今回はもう1ヶ所に“さ”入り言葉がありました。ダメな演出家ですな(笑)

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ Blu-ray BOX
PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ Blu-ray BOX

PRICELESS (下) 奇跡の大逆転編
ノベライズ:PRICELESS(下)奇跡の大逆転編/古家和尚・百瀬しのぶ

PRICELESS (上) 人生転落編
ノベライズ:PRICELESS(上)人生転落編/古家和尚・百瀬しのぶ

(仮) フジテレビ系ドラマ「PRICELESS」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/佐藤直紀

GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 <スーパー・デラックス・エディション>
主題歌「Jumpin' Jack Flash」収録アルバム:GRRR!グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 <スーパー・デラックス・エディション>/The Rolling Stones

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

 2012_11_27


5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

最初の頃は二三男(木村拓哉)の気持ちがお礼として返ってきて、佐倉(木村祐一)から譲り受けた屋台で商売を始め、今度は統一郎(藤木直人)が捨てた工場を拾って事業を始めようとする。なるほど、これは「わらしべ長者」がベースなんですね、きっと。

榎本(藤ヶ谷太輔)が言ってた二三男の評価として、「いつも周りに人が集まってくる」というのがありましたが、人材はまさにPRICLESSですから、そりゃ社長の器ですわ。人望があるってことですもんね。

摸合(中井貴一)も二三男と同様、働くことの“楽しさ”っていうのは知ってる人だってことを、一厘(夏木マリ)はしっかりと見抜いてるようです。これまでは家族のこともあったから、どうしてもカネに向いてしまっていたんでしょうか。

今回の摸合、少ぉし「最後から二番目の恋」の長倉和平(中井貴一)が入ってませんでした?(笑)でも、あ~いう軽快な会話は観ていて心地良いのでOKです。

瑤子(蓮佛美沙子)は特にトラップを仕掛けるとかは無さそうですね。それよりも彼女の父親の広瀬遼一(草刈正雄)の方が曲者なのかもしれないです。敵か味方か、チト楽しみですね。

そういえば、このドラマの映画化が決まって、来秋公開との報道がありますねぇ。その前に、例によってSPドラマを制作するらしいとも。もしこれが本当なら、最終回は映画を観たくなるようなエンディングにすrふ可能性がありますね。まぁ何でもいいけど、更に面白い展開にしていってもらいたいというのが、視聴者のたった1つの願いです。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ Blu-ray BOX
PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ Blu-ray BOX

PRICELESS (下) 奇跡の大逆転編
ノベライズ:PRICELESS(下)奇跡の大逆転編/古家和尚・百瀬しのぶ

PRICELESS (上) 人生転落編
ノベライズ:PRICELESS(上)人生転落編/古家和尚・百瀬しのぶ

(仮) フジテレビ系ドラマ「PRICELESS」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/佐藤直紀

GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 <スーパー・デラックス・エディション>
主題歌「Jumpin' Jack Flash」収録アルバム:GRRR!グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 <スーパー・デラックス・エディション>/The Rolling Stones

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

 2012_11_20


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

相変わらずポジティブな二三男(木村拓哉)はイイですね~。彼って、例えば、好き嫌いの多い子供がいて、母親は栄養があるものを何とかして食べさせたいから、味付けを変えたりして努力する。それを面倒だとは思わないで、料理がまた上達するぞ~と、前向きに考えられる母親。そんな感じですね。

また、彼の人柄の良さを通した、昔から言われている教訓というか、そういったものもキッチリと描かれていて面白いです。今回で言えば、“恩返し”と“情けは人の為ならず”ってところでしょうか。

そして、二三男が直接そうしたわけではないけど、ほぼ巻き込まれる形で、ついに摸合(中井貴一)までもが幸福荘に来ちゃいました。これでメイン3人が1ヶ所に集いましたけど、そうなるとは思ってませんでした。でもこうなると、統一郎(藤木直人)との真っ向勝負の様相ですね。

ここから中盤は、佐倉(木村祐一)から譲り受けた屋台で、藤沢(升毅)の店のランチを売っていくんでしょうが、二三男の行動が意外と予測不能なので楽しみです。

恋愛の描写は薄いですが、統一郎と会った瑤子(蓮佛美沙子)がどう転ぶのかってのもあるので、楽しみが1つ増えた感じでもあります。トラップを仕掛けてくるとは思うので、楽しく裏切ってくれるホンを期待したいですね~。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ Blu-ray BOX
PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ Blu-ray BOX

PRICELESS (下) 奇跡の大逆転編
ノベライズ:PRICELESS(下)奇跡の大逆転編/古家和尚・百瀬しのぶ

PRICELESS (上) 人生転落編
ノベライズ:PRICELESS(上)人生転落編/古家和尚・百瀬しのぶ

(仮) フジテレビ系ドラマ「PRICELESS」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/佐藤直紀

GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 <スーパー・デラックス・エディション>
主題歌「Jumpin' Jack Flash」収録アルバム:GRRR!グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 <スーパー・デラックス・エディション>/The Rolling Stones

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

 2012_11_13


3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー 

彩矢(香里奈)は経理のスーパーな能力を発揮し、二三男(木村拓哉)は佐倉辰彦(木村祐一)のやる気を促し、せめて1日だけでもお店は繁盛して万々歳…ってなベタな展開かと思いましたが、さすがにそんなことはしませんでしたね(笑)

二三男というキャラは、「HERO」の久利生公平に似ててポジティブ。他のドラマでも、こういうポジティブなキャラでそれが周りを巻き込んでいくという感じが、木村拓哉には合っていると思います。既に彩矢は巻き込まれ始めてるし。

また、何らかの事件と恋愛模様の比率が同率ではなく、恋愛事情はかなり薄め(今のところですが…)になっているのもイイ感じです。

どんな状況にいてもポジティブな二三男を見て、摸合(中井貴一)の苦悩というかジタバタというか、そのあたりも今後の楽しみになって来ています。統一郎(藤木直人)の冷酷ぶりがもっと徹底していると更に良いとは思いますが…。

最後に二三男が何を選択するのか判りませんが、いわゆる“下(した)”を知っている人間ってのは、自分が上の立場になった時には色んな意味で優しくなれるはずなので、その過程を観ていけるだろうと思うので、次回も楽しみです。

2012年10月クールのドラマ投票へGO!

2012年 年間ドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ Blu-ray BOX
PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ Blu-ray BOX

PRICELESS (下) 奇跡の大逆転編
ノベライズ:PRICELESS(下)奇跡の大逆転編/古家和尚・百瀬しのぶ

PRICELESS (上) 人生転落編
ノベライズ:PRICELESS(上)人生転落編/古家和尚・百瀬しのぶ

(仮) フジテレビ系ドラマ「PRICELESS」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/佐藤直紀

GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 <スーパー・デラックス・エディション>
主題歌「Jumpin' Jack Flash」収録アルバム:GRRR!グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 <スーパー・デラックス・エディション>/The Rolling Stones

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

 2012_11_06


2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

彩矢(香里奈)は、暫くは二三男(木村拓哉)と付かず離れずで会社におり、少しずつ会社の内部を調べていくのかと思っていたんですが、解雇になった上に、幸福荘に転がり込んでくるとは予想外。この早い展開はイイですね。

また、彩矢は性格的にキッチリしていなければ気の済まないキャラだとも思っていましたけど、自身も貧乏体験者で、そこから抜け出すためにキッチリしているというのもイイと思います。

あとは模合(中井貴一)が巻き込まれるのかというところですが、財前(イッセー尾形)が出世をエサに、模合と二三男たちを近づけまいとして、一旦は彼を二三男と離した感じですね。

模合は何かを知ってるからそうなったんでしょうが、二三男が言った「最後は正しい判断をする」の言葉通りのことをやるんでしょうね。最終章あたりに。

彩矢は貧乏人の知恵やワザを持っていそうなので、今後それがどう発揮されるのかも楽しみです。少し心温まる流れであろうことは想像がつきますが、ここ2話を観る文には、例えベタでも全然OKだし、楽しく観られます。

ただ、最後の最後に、一厘(夏木マリ)が会社の関係者とかのオチじゃないことを願いたいですね。まさか今時、そんなオチにはしないと思いますけど(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ Blu-ray BOX
PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ Blu-ray BOX

PRICELESS (下) 奇跡の大逆転編
ノベライズ:PRICELESS(下)奇跡の大逆転編/古家和尚・百瀬しのぶ

PRICELESS (上) 人生転落編
ノベライズ:PRICELESS(上)人生転落編/古家和尚・百瀬しのぶ

(仮) フジテレビ系ドラマ「PRICELESS」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/佐藤直紀

GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 <スーパー・デラックス・エディション>
主題歌「Jumpin' Jack Flash」収録アルバム:GRRR!グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 <スーパー・デラックス・エディション>/The Rolling Stones

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

 2012_10_30


1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

途中まで、1994年7月クールの「お金がない!」みたいな感じになるのかなと思いましたが、タイトルの「PRICELESS」が示す通り、お金だけではなく、何か“大切なもの”をコメディータッチで描いていくようですね。

金田一二三男(木村拓哉)が一文無しになり、これまで考えてもみなかった“500円を稼ぐこと”を、鞠丘一厘(夏木マリ)から教えられてましたが、あまり悲壮感が漂わなかったのは、二三男のキャラが前向きだからでしょうかね。

二三男が解雇される理由は、最終章あたりまで明かさないのかと思いきや、ミラクル魔法瓶の社長・大屋敷巌(中村敦夫)が息子の統一郎(藤木直人)に、“社長は二三男に託す。お前は器じゃない。二三男は腹違いの弟だ”との遺言を明かしちゃいました。

また、統一郎が社長の座に就きたいがために、捏造してまで二三男を解雇したのかと思いきや、巌とキャッチボールをしたかもしれないという妬みも少しあるということまで。

ただ、解雇後も二三男を見張らせてるところを見ると、現在の統一郎の心境は別として、ストーリーは単なる嫉妬や野心だけで片づけそうには無さそうです。

さて、これまでは割りと肩書きが付いていた、所謂ヒーロー然とした役柄が続いてた木村拓哉ですが、役柄として普通の会社員を演じるのは、「ラブジェネレーション」以来じゃないでしょうか。

彼は変に崩したような、要は、一歩間違えればコントにできるようなキャラを作らないので、このコメディータッチの物語を、どうやって引っ張って行くのか、楽しみでもあり期待もしています。

脇には、もう名優の域にいる中井貴一が、存在感の薄い上司の模合謙吾を演じており、これも面白くなりそうな要素の1つですね。

そして、主題歌が木村拓哉の主演ドラマではほぼ恒例になっている、海外アーティストを使っています。そうじゃなければ、国内の大物アーティストを使うかのどちらかですもんね。

役者・演出家・主題歌が揃っていて、盤石だと思いたいんですが、ホンはちょっと不安。古家和尚は嫌いじゃないんですが、前作の「37歳で医者になった僕」や「幸せになろうよ」はイマイチ面白くなかったですからね。良いケミストリーが起こることを期待したいです。



ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ Blu-ray BOX
PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~ Blu-ray BOX

PRICELESS (下) 奇跡の大逆転編
ノベライズ:PRICELESS(下)奇跡の大逆転編/古家和尚・百瀬しのぶ

PRICELESS (上) 人生転落編
ノベライズ:PRICELESS(上)人生転落編/古家和尚・百瀬しのぶ

(仮) フジテレビ系ドラマ「PRICELESS」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/佐藤直紀

GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 <スーパー・デラックス・エディション>
主題歌「Jumpin' Jack Flash」収録アルバム:GRRR!グレイテスト・ヒッツ 1962-2012 <スーパー・デラックス・エディション>/The Rolling Stones

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

 2012_10_23



04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
25位
アクセスランキングを見る>>

me too キャンペーン

カーソルを合わせて、
ぬいぐるみを振って赤ちゃんを
笑顔にしてね^^

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム