レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO

ノン・ジャンル

PrisonBreak Season2(14話以降)~Season5のあらすじ、24 Season6のあらすじあります。メインはTVドラマ。他に映画・音楽などのエンターテインメントやTV観戦したボクシングの感想、その他の雑感です。

Category [連続ドラマ 2012年 7月クール とりあえず観てみた ] 記事一覧

試しに観たのをザッと

浪花少年探偵団

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

「浪花少年探偵団」
予想通りの違和感。関西弁を喋れる役者を脇に置いてるだけに、なおさら多部未華子の関西弁が聞けたもんじゃない。もうそれだけで観る気を失くします。ただ、東野圭吾の原作なんで、ながら観でもしながらトリックだけは確認しようかとは思います(笑)でも、ブログに感想は書きません。

TBS系ドラマ「浪花少年探偵団」 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/渡辺俊幸

また明日【初回盤】
主題歌:また明日/ゆず

新装版 浪花少年探偵団 (講談社文庫)
原作:浪花少年探偵団/東野圭吾


GTO.png
「GTO」
原作は少しだけ読んだことがあるし、反町隆史のは観ていただけに、そういう人達にはきっとウケないでしょうね。完全に前作を知らない小・中・高生向けです。AKIRAの芝居は反町隆史以下ですし、生徒の連中にも何だか魅力はないですかね。まぁその辺はこれからなのかもしれませんけど。

AKIRA赤西仁の代わりという事ですけど、このネタ自体、リメイクには早すぎる感じなので、そういう意味ではAKIRAは可哀想かもね。きっと、「家族のうた」で、藤木直人の代わりにやったオダギリジョーみたいになっちゃいそうです。数字は良かったみたいですが、小・中・高生の気持ちを掴めなければ、あとは右肩下がりだろうなぁ。

GTO 全25巻完結セット (少年マガジンコミックス)
原作:GTO/藤沢とおる
GTO DVD-BOX
GTO DVD-BOX


トッカン
「トッカン」
個人的に井上真央には興味が無いので、感情移入できませんでした。この手のドラマは「ナサケの女」とか、映画では「マルサの女」がありますが、それらとはチト趣が異なる様ですね。

隠語を解説してくれたりするのは親切で良いなとは思いますし、北村有起哉は嫌いじゃないんですけど、この手のネタにも興味を惹かれないので、これもながら観になっちゃうかな。

日本テレビ系 水曜ドラマ 「トッカン 特別国税徴収官」 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/佐藤史朗

トッカン―特別国税徴収官―
原作:トッカン -特別国税徴収官-/高殿円


VISION.png
「VISION-殺しが見える女-」
飯田譲治の原案&脚本なので観てみました。ちょっとホラーチックな感じですよね。来栖玲奈(山田優)が、“クリスティーナ”と呼ばれる所以までは、1話では描かれていないので、ちょっと次回に興味を惹かれます。

「Strangers 6」の出演者である吉家章人と矢柴俊博も出ていて、役柄の立場が逆になっているのは、まだ「Strangers 6」の余韻があるだけに、ちょっと違和感を感じちゃいました。あ、コトウロレナもレギュラーですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン
onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

試しに観たのをザッと 2

ゴーストママ捜査線

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」
土曜9時枠らしく、家族で観られる感じではあります。それにしても、仲間由紀恵は、何回生瀬勝久と共演すりゃいーんだっていう感じ。

原作は何話か読んだかことがありますが、特に面白いと思ったことは無いです。要は、上原蝶子(仲間由紀恵)が、唯一自分を見られる息子のとんぼ(君野夢真)を使って、事件を解決していく流れなんで、じれったくなるかも。

あ、そうそう。DQNネームだの、キラキラネームなどと呼ばれて、可哀想な名前が蔓延る昨今、息子の“とんぼ”に関して、入学式で同級生に笑われるシーンがありました。これ、逆効果じゃないですかねぇ。

トンボは勝ち虫と呼ばれるから子供に付けたんだという説明をすることで、DQNネームにも親の思いがあると言いたかったんでしょうけど、それはどうでしょうねぇ。その理由を子供に言うのは良いとしても、先の同級生に笑われるシーンは不要だったと思います。

日本テレビ系 土曜ドラマ 「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~」 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

つぼみ
主題歌:つぼみ/Aqua Timez

ゴーストママ捜査線 新装版 1 (ビッグ コミックス)
原作:ゴーストママ捜査線/佐藤智一

主に泣いてます
「主に泣いてます」
シュールなラブコメという触れ込みですが、これ、どうなんでしょうねぇ。少なくとも私は笑えませんでした。丸山隆平にしろ、このドラマに出ている中丸雄一にしろ、ジャニーズは“情けなさ路線”でいくんでしょうかね(笑)

そういえば、紺野泉(菜々緒)が変装するキャラに、水木しげるのものが多いのは、原作でもそうなんですかね。今後、どういうキャラに変装するのかが目玉の一つなのかもしれませんけど、笑えないからなぁ。原作は面白いのかねぇ…。

仮)7月クールフジテレビ系土23時ドラマ 「主に泣いています」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/白石めぐみ

ナイテタッテ(初回限定盤)(DVD付)
主題歌:ナイテタッテ/ナオト・インティライミ

主に泣いてます(1) (モーニングKC)
原作:主に泣いてます/東村アキコ

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン
onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

試しに観たのをザッと 3

ビギナーズ

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

「ビギナーズ」
んまぁ予想通り、“なんじゃこりゃ”でしたね。昨年、テレビ朝日でやった「陽はまた昇る」で失敗したばかりだってのに、何でこのネタを持ってきたのやら。あっちは教官が主役で、こっちは生徒が主役という違いくらいしかないでしょう。

“若手の俳優・女優で青春モノを”という企画なのであれば、もっと違うネタがあるはず。これは藤ヶ谷太輔にしても剛力彩芽にしても、彼らが可哀想ですね。

ジャニーズはある程度は企画に口出しできるでしょうから、もっと違うモノを提案すべきだったような気がします。

WANNA BEEEE!!! / Shake It Up (SINGLE+DVD) (初回生産限定WANNA BEEEE!!!盤)
WANNA BEEEE!!! / Shake It Up/Kis-My-Ft2


ゴーストママ捜査線2

「ゴーストママ捜査線」
幽霊なんで何でもありですが、捜査だけじゃなく、今回のような“亡くなった人の想いを伝える”という役割もアリではあります。

次回は三船(生瀬勝久)までゴーストになってしまうようですが、だからといって面白くなるかどうかって感じです。ながら観決定ですね。

日本テレビ系 土曜ドラマ 「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~」 オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック/菅野祐悟

つぼみ
主題歌:つぼみ/Aqua Timez

ゴーストママ捜査線 新装版 1 (ビッグ コミックス)
原作:ゴーストママ捜査線/佐藤智一


走馬灯株式会社

「走馬灯株式会社」
ネタとしては面白いかもしれない。好みによるとは思うけど、神沼(香椎由宇)の目的がよく判らないのが残念。自分の人生が記録されたDVDを観る人物に何かしてもらいたいとか、更生して欲しいとか、そういうのが見えないんですよね。ただ単に、DVDを観終えた人物のその後を楽しんでるだけなのかな。

神沼は、主役というより案内人。「東野圭吾ミステリーズ」の中井貴一とは全く違う感じで、ホントの案内人。主役は走馬灯株式会社の訪れる人物。ただ、1話完結だし、毎回彼らの人生を観るのは面白いかもしれません。“走馬灯”ですから、毎回の主役は必ず死ぬのかもね。

走馬灯株式会社(5) (アクションコミックス)
原作:走馬灯株式会社/菅原敬太

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン
onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

まだ眠ってます

1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

冒頭から、元々は女優ではない2人のアラフィフの下手な芝居からスタート。その2人は、主人公である相沢千波を演じる草刈民代と、その同期であり友人の新田京子を演じる磯野貴理子。これだけでリタイアしようかと思っちゃいました(笑)

更に拍車をかけたのが、これから千波(草刈民代)とそういう仲になるであろう高岡祐輔を演じる瀬戸康史。リタイアに歯止めを掛けてくれたのは、千波の夫・浩史を演じる羽場裕一と、彼が千波と離婚するきっかけとなった女性・森山春子を演じる森口瑤子

前回に草刈民代の芝居を観たのは、昨年の1月クールの「外交官・黒田康作」。少しはマシになってましたけど、まだまだ全然です。

そもそも、普通の専業主婦に見えてない時点でOUTなんですが、前回の役と違って、今回は恋愛感情やら何やらが絡んでくるでしょうから、それらをどう表現するのかってところでしょうか。

祐輔はボンボンで、外面は良いけど裏の顔を持っているので、それで互いがどうなっていくのかというところに興味は持てます。第1話での千波の“女性”は、まだ眠ったままです。目覚める兆しも見せていません。ホンは女性が書いてますし、主人公も女性なので、女性視聴者の方が気持ちはより解るんだとは思います。

熟女は好きな方なので、最後まで観ていきたい気持ちはありますが、如何せん主役の芝居がアレなんで、どうしようかな~というところです。とりあえず、次回は観ます。

2012年7月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

よる☆ドラ 眠れる森の熟女 オリジナルサウンドトラック
サウンドトラック/高見優

眠れる森の熟女 (リンダブックス)
ノベライズ:眠れる森の熟女/篠崎絵里子・波多野都

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store

左サイドMenu

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
60位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!


右サイドメニュー

エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ワキガ