エアカウンターS

スリム軽量タイプの放射線測定器

エアカウンターS
エアカウンターS

スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!

緊急オンライン署名 「スーパーマーケットさん、売っているお魚、放射能検査して!」 日本全国「お客様の声」

緊急災害募金

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

翻訳Leggero

時計








人気ページランキング


blogranKing.net

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー




SP_20130403032333.png

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  

今回は完全に、徹(小栗旬)と真琴(石原さとみ)のラブストーリーに重きを置いていましたね。まぁ、それはそれで面白くなくはないんですが、何だか物足りない感じはしました。

徹も朝比奈(井浦新)も、逃げて楽して“観たことのない景色”を見ようとしなかった自分から脱却し、変わっていくことを楽しむようになって成長しました。そのことによって、徹はまだぎこちないものの、真琴との関係を修復した感じですかね~。

真琴のあ~いうキャラは、石原さとみに合ってますけど、彼女だからこそOKな部分はありますよね。なので、徹と真琴のバカップルぶりも微笑ましく思えちゃいます。

しかしまぁ、彼らの恋愛には、周りのサポートは必須なんですね。それがなければ成就は無理でしたでしょうし。それも日向徹という才能ある人間への信頼なんでしょうかねぇ。まぁ、お伽話なんで、そこはスルーでいいですかね(笑)

ところで、何でタイトルは“イン ニューヨーク”なんでしょ。2人に限って言えば、ニューヨークは冒頭のデートだけでしたし。彼らのハイライトはボストンだったのに。彼らの恋模様がニューヨークで繰り広げられるならそのタイトルでいいですけど、大部分は日本でしたしね~(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リッチマン,プアウーマン in ニューヨーク [Blu-ray]
リッチマン,プアウーマン in ニューヨーク [Blu-ray]

リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX
リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX

リッチマン、プアウーマン
ノベライズ:リッチマン、プアウーマン/安達奈緒子・木俣冬

仮)7月クールフジテレビ系月9ドラマ 「リッチマン、プアウーマン」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

ヒカリへ(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:ヒカリへ/miwa

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2013_04_03


最終話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

つまりは、真琴(石原さとみ)との恋愛によって、徹(小栗旬)が成長する物語だったってことなんですよね。そこだけを考えれば、まぁそれなりの最終回だったかなと思います。

「好きすぎて辛い」の気持ちが解らず朝比奈(井浦新)に訊きに行き、それが朝比奈の心を解したり、また、それをストレートに真琴に訊いてしまうという、イイ意味でも悪い意味でも子供の徹でした。

その「好きすぎて辛い」気持ちの真琴も、徹に会ってしまえば、励ましもするし褒めたりもするという、母に捨てられた徹を、若いなりにその気持で包み込んでいたということですね。

企業サイドのエピソードと恋愛のエピソードを二本柱にして展開してきたこのドラマですが、恋愛エピソードが少し弱かったかな~という印象です。

月9ですから、もっと恋愛の方を多めに描いた方が良かったんじゃないかな。意外な結末なんてやりつくされてるだろうし、むしろそういうのは要らない。そこに至るまでのプロセスが良ければ、ベタだからこそ共感できたり感動できるというのもあります。特に月9はそれでイイと思うんですよね~。

まぁ、予想通りのベタなハッピーエンドでしたから、ある意味不満も残らず“だよね~”という、ベタな終わり方で、それなりに良かったかな。

ただ、小栗旬にとっても石原さとみにとっても、特に良かった作品ではなかったので可哀想ではありました。彼らの次作に期待したいですね。

2012年7月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX
リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX

リッチマン、プアウーマン
ノベライズ:リッチマン、プアウーマン/安達奈緒子・木俣冬

仮)7月クールフジテレビ系月9ドラマ 「リッチマン、プアウーマン」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

ヒカリへ(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:ヒカリへ/miwa

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_09_18


10話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

なぁ~んか、真琴(石原さとみ)の気持ちがブレ出しちゃいましたね。「私はいなくならない」と言ったくせに、徹(小栗旬)の前から消えました。まぁ、本人は終盤でそれを謝ってましたけど…。

どちらかが求めていくと、どちらかが離れるってのは、まぁ恋愛の鉄板っちゃあ鉄板。ただ、真琴の離れ方にはチト違和感。自分が徹に言うことが無くなったということは、不完全だった徹が好きだったってことなんでしょうか。よく判りません。

結局、徹も真琴も本心を言わずに別れて行きましたけど、予告を観ると、やっぱり徹が迎えに行く形になるみたいですね。おそらくハッピーエンドになるんでしょう。例え空港で会えなかったり別れたりしても、“数年後”とかにね。

よく解らないといえば、WONDER WALLについてもそうですね。付いて来た安岡(浅利陽介)、小川(中村靖日)、細木(植木紀世彦)を残してNEXT INNOVATIONに復帰てのはねぇ。

坂口(中野裕太)に頭を下げたとのことですけど、普通ならNEXT INNOVATIONで軌道に乗ったらまた一緒にやるとかの伝言を残すとか、もう自分がいなくてもできるという言葉を残していくとか、それくらいはしてあげないとねぇ。

結局、前半で散々引っ張った澤木千尋(萬田久子)ってなんだったんでしょう。会えて、気持ちの整理がついて、それで終わりって(笑)

それから、朝比奈(井浦新)のことをリークしたのはやっぱり遠野(綾野剛)でしたが、彼は地検でゲロったみたいでしたけど、一体何の罪で捕まったんでしょう?ここ数話で、そんな描写ありましたっけ?

と、ラス前まで観てきて、何だかよく解らない流れも多いですが、次回の最終回はキレイにまとめてくれることを期待したいです。因みにこのドラマも、最終回は現時点では延長無しのようです。

2012年7月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX
リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX

リッチマン、プアウーマン
ノベライズ:リッチマン、プアウーマン/安達奈緒子・木俣冬

仮)7月クールフジテレビ系月9ドラマ 「リッチマン、プアウーマン」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

ヒカリへ(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:ヒカリへ/miwa

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_09_11


9話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

海辺で徹(小栗旬)が真琴(石原さとみ)にキスしようとしたり、前回の再出発の時の写真で繋がってたりと、あとはちゃんとした告白待ちって感じなんでしょうかね。

まぁ、キスしようとしたり、「お前が信用できる人間かどうかなんて、どうでもいい。僕が、お前を信じる」「壊したなら、責任取れ。巻き込むぞ」が告白っちゃあ告白なんでしょうけど、やっぱ“好き”っていうセリフじゃないとね~。

でも、朝比奈(井浦新)と会ってる真琴を燿子(相武紗季)に見せられ、就職の世話をしました。でもって、ほぼお別れな状態になりましたが、真琴が残したパーソナルファイルの仕事をやってのけ、採用された事を報告しに行ったシーンがありました。

あれは、徹が報告のために真琴を呼び出したと見るのが普通なんでしょうけど、ちょっと端折り過ぎな感じがしました。そんな簡単に真琴が来るなら、「嘘つき女ですもんね」と言って涙を流した真琴はなんだったんでしょ。ただの恋人同士の喧嘩でしたってことで片付けちゃうには、やや重めのシーンだった気がするんですけどねぇ…。

まぁ、これまでの真琴を考えれば、呼ばれてホイホイと来てしまうというのは、ある意味キャラはブレていませんけどね。

ただ一点、あれだけ節約だと言っている真琴なのに、飲むビールがプレミアムモルツってのはいただけませんねぇ。一番高いビールじゃん。発泡酒か第3のビールにすべきでしたね。ビールにこだわりがあるというは描かれてませんから、これは演出のミスだよな~。

さて、朝比奈が逮捕されましたが、燿子はリークしていないですね。考えられるのは遠野(綾野剛)か山上(佐野史郎)ですけど、山上は会社がヤバくなるのはマズイと思ってるはずだから、遠野あたりかな。あとは朝比奈自身という可能性もあり。ただ警察が優秀だっただけだったりして(笑)

こうなってくれば、朝比奈を恨んで無かった徹が朝比奈を救い出し、モトサヤに戻って、そこに真琴がプラスされた新体制でハッピーエンドって感じでしょうか。

2012年7月クールのドラマ投票へGO!

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX
リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX

リッチマン、プアウーマン
ノベライズ:リッチマン、プアウーマン/安達奈緒子・木俣冬

仮)7月クールフジテレビ系月9ドラマ 「リッチマン、プアウーマン」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

ヒカリへ(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:ヒカリへ/miwa

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_09_04


8話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

自分の惨めな姿を見られたくないという徹(小栗旬)に対し、真琴(石原さとみ)の「研究所も、朝比奈さんも、断ってやりましたぁ!」とのギャハハ笑いの後に言った「見られたくない?あなたのプライドなど、んなもん、どうでもいいです!私は、日向徹に付いて行きたい」は、おそらく効いたでしょう。

これまでの真琴の内助の功を思ったのかどうかは判りませんが、とりあえず徹は真琴をうけいれました。まだ恋人関係にという感じではありませんが、今後の“夫唱婦随”なサクセス・ストーリーに期待したいですね。

とはいえ、パーソナルファイル事業すらも朝比奈(井浦新)にもぎ取られ、打つ手があるのかどうか。そこを上手く描いてくれると、一気に面白味を増しそうな感じです。

もう終盤ですが、結局は徹の母である澤木千尋(萬田久子)の存在は、序章のもったいぶらせとラストの切り札的な事になるんでしょうか。だとすれば、やっぱホン屋の才能の無さを感じてしまいますねよねぇ。構成が下手すぎです。

まぁ月9っぽい感じになっては来てるので、最終回に向けての大団円と納得とスカッとする結末を期待したいところです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX
リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX

リッチマン、プアウーマン
ノベライズ:リッチマン、プアウーマン/安達奈緒子・木俣冬

仮)7月クールフジテレビ系月9ドラマ 「リッチマン、プアウーマン」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

ヒカリへ(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:ヒカリへ/miwa

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_08_29


7話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

月9らしい冒頭から始まり、今回は全体的に月9っぽさでまとまっていたように感じました。とりあえずは、予定通りに会社を乗っ取った朝比奈(井浦新)ですが、きっかけが耀子(相武紗季)の言葉だったとは思いませんでしたね。引き金は多分、坂口哲也(中野裕太)の言葉でしょうね。

その坂口は、真琴(石原さとみ)のおかげもあるけど、徹の決断で会社を作らせてもらってるし、徹の才能に惚れてる1人だと思うので、今回のチクリも含め、助け舟を出してくるんじゃないでしょうか。

徹は確かに敵は多いけど、真琴の言うことは的を射ていて、彼の才能に付いて行こうとする人間もいます。社長の椅子に座る朝比奈ですが、人当たりだけではなく、経営手腕と才能という器を持ち合わせているかどうかですね。
と、会社経営パートはそれなりに面白くなって来ました。

真琴はもう殆どコクった状態でしたが、それを正面から受け止めなかった徹は、彼の性格なのか、今はその場合じゃないと思ったのかなど、恋愛パートも少し盛り上がりを見せてきました。

これまで、真琴の言葉や行動で、元気づいたり助かったこともあるのは、徹も自覚してるはず。本来なら、“君が必要だ”的なところで丸く収めたいところでしょうけど、最終章に向けてそこは引き延ばしって感じかな。それでも、すこしイイ感じになってきたので、次回を楽しみにしたいです。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX
リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX

リッチマン、プアウーマン
ノベライズ:リッチマン、プアウーマン/安達奈緒子・木俣冬

仮)7月クールフジテレビ系月9ドラマ 「リッチマン、プアウーマン」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

ヒカリへ(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:ヒカリへ/miwa

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_08_22


6話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

NEXT INNOVATIONに於ける徹(小栗旬)と朝比奈(井浦新)の攻防は、いいテンポで進んでいますが、徹と真琴(石原さとみ)の恋愛モードに関しては、相変わらずスローペースですね。耀子(相武紗季)の積極的な行動で、そこを盛り上げようとしてはいるようですが…。

朝比奈の真琴への告白は、半分(いや、2/3かな)マジな感じでしたが、もし、もっと押されたら、真琴の気持ちが揺らぐことがあるのかどうか。

前回の、パーソナルファイルの開発でへこまされた時の復活パワーが、今回の情報流出の危機の時に活かされていないのは残念でしたね。何のための前回だったのやら…。

あと4~5話はあると思うので、会社の存続にしろ、徹と真琴の急接近にしろ、上手くバランスを取って共感できそうなラストに持っていってくれることを期待したいですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX
リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX

リッチマン、プアウーマン
ノベライズ:リッチマン、プアウーマン/安達奈緒子・木俣冬

仮)7月クールフジテレビ系月9ドラマ 「リッチマン、プアウーマン」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

ヒカリへ(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:ヒカリへ/miwa

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_08_15


5話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

ますます「恋におちたら~僕の成功の秘密~」っぽくなってきましたね。徹の前に遠野秋洋(綾野剛)が現れた時点で、朝比奈(井浦新)と駐車場で会った男は彼だと判り、遠野が消えて株の話が出てきたところで、2人は組んでることは誰にでも推測できましたね。

朝比奈は自らの身体を傷つけても遠野を味方にしてますから、おそらく遠野をも騙していくことでしょう。ただ、計画の一部を山上(佐野史郎)に言ってるとは思いませんでした。

この流れで行くと、現時点での筆頭株主は朝比奈ですから、遅かれ早かれ、徹(小栗旬)はNEXT INNOVATIONから追い出される事になり、それを支え続けて復活させるのが真琴(石原さとみ)ってな展開でしょうかね。あとは、徹に惚れてる燿子(相武紗季)も、何らかの形で朝比奈の陰謀を知り、徹の味方に付くかもしれません。

今のところは会社関連のエピソードがメインで、恋愛要素は小出しに挟んでる程度だから“恋愛ドラマ”って感じは薄いですが、真琴の片想いや徹がジワジワと恋愛に傾く感じはそれなりに出ていると思います。真琴vs燿子も、そんなにジメッとしてないので、イイ感じ。

ところで、今クールで1番ダサイタイトルですが、ここまで見てきて、真琴の“プアウーマン”という感じが全く出てないのは何ででしょ。ドラマのタイトルがダサイとか以前に、間違ってると思うのは私だけでしょうかねぇ(笑)

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX
リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX

リッチマン、プアウーマン
ノベライズ:リッチマン、プアウーマン/安達奈緒子・木俣冬

仮)7月クールフジテレビ系月9ドラマ 「リッチマン、プアウーマン」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

ヒカリへ(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:ヒカリへ/miwa

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_08_07


4話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

やっと、澤木千尋(石原さとみ)の本名が夏井真琴だと明かされました。徹(小栗旬)のためにと聞き込み調査で、勘違いから警察に捕まり、迎えに来たのが徹でした。まぁ、この手の偶然はアリかな。

そのまま真琴を開発中のインターフェイスの使用感を試すために、会社に連れて行きました。ここで徹が、高機能よりもバカでも使えるものが必要だと気づき、2人であ~でもないこーでもないとやっているシーンは、まるでデートを楽しんでるカップルに見えたのは良かったですね。デートと言えば、燿子(相武紗季)の方が積極的で、その分一歩リードしてますね。キスもしちゃったし。

ただ、これまで徹の気持ちに変化を与えてはいるものの、それはまだまだ真琴への恋心とは異なる感じ。真琴がNEXT INNOVATIONに戻ってきて、プロジェクトの一員に加わったことで、やっとここからラブストーリーのスタートという感じでしょうかねぇ。

プロジェクトの成功や徹の母・澤木千尋(萬田久子)の件、朝比奈(井浦新)の動きもあるから、そのあたりでとっちらかっちゃわないかと心配です。このホン屋には“前科”があるので、まだまだ不安を拭えません。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX
リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX

リッチマン、プアウーマン
ノベライズ:リッチマン、プアウーマン/安達奈緒子・木俣冬

仮)7月クールフジテレビ系月9ドラマ 「リッチマン、プアウーマン」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

ヒカリへ(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:ヒカリへ/miwa

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_07_31


3話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

いや~、一気にバレバレしちゃいましたね~。千尋(石原さとみ)が“澤木千尋(萬田久子)”を名乗った経緯、朝比奈(井浦新)が“澤木千尋”は徹(小栗旬)の母親の名前であると突き止めたこと。そして、嘘をついていたことを、千尋自ら(といっても、不本意だったようですが…)徹に明かしたこと。

とはいえ、そこをオチに持っていたいのかどうか判りませんが、相変わらず千尋のフルネームは明かされません。ストーリー的に何かあるんでしょうか…。

今のところ、千尋が徹に“とってもお熱”な感じは殆ど無い。そこに“恋のライバル”として燿子(相武紗季)を持ってきてます。これでラブストーリーがどうやって盛り上がるのか、全く解せない状況ですね。

朝比奈はもしかすると、千尋に興味以上の気持ちを持っているのかもしれません。また、徹は何気に千尋の想いが入り込んでる感じではありますけど、まだまだ“変化した”感はありません。私が鈍いだけかもしれませんが…。

ただ、千尋が“澤木千尋”を名乗ったと判った時、あれだけ母を探している徹が、千尋にその居場所を訊かなかったのが判りません。名前を騙った千尋に腹を立てたのが先行したのかもしれませんが、それにしてもという感じです。

勿論、徹&千尋のラブストーリーですから、NEXT INNOVATIONをクビになっても、それなりに会うベタな偶然があるか、朝比奈の計らいによってNEXT INNOVATIONに戻る可能性はあります。

でも、そこら辺を残り7話前後で描くのであれば、キャラの気持ちが薄っぺらくならないかと危惧してしまいます。基本、ラブ・ストーリーなんですから、そこら辺を巧く展開させて欲しいと願いたいところですね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX
リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX

リッチマン、プアウーマン
ノベライズ:リッチマン、プアウーマン/安達奈緒子・木俣冬

仮)7月クールフジテレビ系月9ドラマ 「リッチマン、プアウーマン」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

ヒカリへ(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:ヒカリへ/miwa

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_07_24


2話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

まだまだ“恋”という感じの展開にはなっていませんね。徹(小栗旬)は“澤木千尋”という名前に引っかかってる程度であり、千尋(石原さとみ)への感情はこれからという感じ。

一方の千尋。これがよく判りません。何らかの理由で徹に近づきたいと思っていたと思ってましたが、今回の冒頭では、既に決別したかのような感じ。もし朝比奈(井浦新)に呼ばれていなければ、そのままですよねぇ。

千尋は“澤木千尋”を名乗った理由について「つい、言っちゃったんです」と言ってました。“つい”ってことは、やはり“澤木千尋”について何か知ってるってことですよね。朝比奈はそれが何かは追求しなかったし、判っていない。

朝比奈は、多分、探偵を雇って調べてるんでしょうけど、千尋の本名は判ってるはずですよね。朝比奈の口からも千尋の同級生からも、彼女の本名を言うシーンがありません。そこまでするってことは、よっぽどの何かだと期待したいんですが…。

それと、その朝比奈。どうやら徹を失脚させようと狙っているフシがあるみたいですね。もしそうなら、「恋におちたら~僕の成功の秘密~」の展開と似たような感じになり、徹の失脚後、彼と千尋が協力しあって…とかになっちゃうんでしょうか。

そうなったら、徹と千尋のラブ・ストーリーとは少し離れてしまいそう。とりあえず現時点では方向性がイマイチ見えてきていないので、次回を待つしかなさそうです。まだまだ“面白い!”と言える感じじゃないですしね。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX
リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX

リッチマン、プアウーマン
ノベライズ:リッチマン、プアウーマン/安達奈緒子・木俣冬

仮)7月クールフジテレビ系月9ドラマ 「リッチマン、プアウーマン」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

ヒカリへ(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:ヒカリへ/miwa

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_07_17


1話

まずはポチッとお願いします→fc2バナー  
人気ブログランキングへ

"現代版・プリティ・ウーマン"とも言われるシンデレラストーリーだということだったので、既にいくつもある似たようなストーリーを、どう処理していくのかと思ったんですが、そう来ましたかぁって感じです。プリティ・ウーマンよろしく、リッチマンの日向徹(小栗旬)が、澤木千尋(石原さとみ)に洋服を買ってやるシーンもありましたしね。

まぁ、そこに行き着くまでのシーンで、同級生に見せられた雑誌を見て、千尋は徹の顔を知っているような表情をしていましたよね。NEXT INNOVATIONの説明会に行くのを決めたのは、おそらくその時だと思います。

徹が心因性認識不全症候群のため、何度か話したことのある局長の名前を思い出せないのをフォローしたのは、千尋が徹のその病気を知っていたからではないかと思われます。

そう考えると、徹の母親である本物の澤木千尋は、千尋の母親で、彼女からそれを聞いていた。若しくは、昔、徹と千尋は付き合っていて、その時に徹の病気と母親の名前を知ったかのどちらかかな~。ラブストーリーであることを考えると、後者の可能性が高いかも。

朝比奈恒介(井浦新)が千尋のことを更に調べるようなんで、きっと小出しで明らかにしていくでしょうし、今となっては千尋は必要な人物ですから、暫くは徹にはバラさないのかもしれません。

大切なことはすべて君が教えてくれた」の安達奈緒子のホンなんで、ちょっと不安はありますが、悪くない第1話だったと思います。

ランキングに参加しています。
励みになるので愛の一票をお願いします♪

 バナー blogram投票ボタン

リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX
リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX

リッチマン、プアウーマン
ノベライズ:リッチマン、プアウーマン/安達奈緒子・木俣冬

仮)7月クールフジテレビ系月9ドラマ 「リッチマン、プアウーマン」 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラック/林ゆうき

ヒカリへ(初回生産限定盤)(DVD付)
主題歌:ヒカリへ/miwa

onlinestore
ノン・ジャンル Online Store
テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2012_07_10



04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

テレビドラマデータベース

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ドラマ
35位
アクセスランキングを見る>>

me too キャンペーン

カーソルを合わせて、
ぬいぐるみを振って赤ちゃんを
笑顔にしてね^^

ブログランキングパーツ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

メールフォーム

ご意見があればお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon検索

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

プロフィール

crescent

Author:crescent
小さい頃からTVっ子の
タダのおっちゃんです^^;

好きな役者
 日本:松田優作 萩原健一
    樹木希林 渡辺謙
    大竹しのぶ など多数
 海外:アル・パチーノ
    メル・ギブソン
    ロバート・デ・ニーロ
          など多数
好きな人たちは↓の記事に列挙してます。「ついでという訳ではないですが」

嫌いな役者
 好きじゃないのはいますが、
 基本的に嫌いなのはいない

好きなミュージシャン
 BON JOVI 長渕剛
 Southern All Stars
 浜田省吾
          など多数

好きな芸人
 明石家さんま 島田紳助
 上岡龍太郎 ダウンタウン
 ビートたけし 島田洋七
          など多数

好きなスポーツ選手
 辰吉丈一郎 清原和博
 イチロー 川島郭志

好きなペット・動物
 犬 海豚

好きなこと
 2度寝

好きなモノ
 煙草(Winston)
 ジンギスカン

嫌いなモノ
 自分の事が大嫌い!




pagetop

ブログパーツ アクセスランキング QLOOKアクセス解析 ゲーム